豚たま唐揚げ

豚肉と玉ねぎ、ぎゅっぎゅ♪
玉ねぎのとろ~んと優しい味が一緒にお口にホイ!美味しいかさ増し唐揚げのご紹介☆
たっぷり食べ応えが十分。噛み締めてよ~く味わって食べるのがオススメ!
特別いいお肉を使わなくても玉ねぎのおかげでやわらか~
切り分けた豚肉だから噛み切れない子どもでもオッケイ( ´^ิー^ิ`)v
焼き揚げで作るから、余分な油も使わずに楽チン。
嬉しいこと尽くめだけど、おなかまで嬉しいから・・・うひひ~っとぜひどうぞ☆

シンプルに塩・ブラックペッパーで食べるのが一番いいけど、
おろしぽん酢でもあいますよ~。
カリカリっとあげたてをつまみ食いできるのはママかもしれない・・・^^
さっぱり美味しい野菜かさ増しはいいこと尽くし♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

この日の献立(おつまみモードで急遽主菜が一品増えた日。)
・豚たま唐揚げ
・厚揚げの炒り胡麻薬味トマトだれ (長ねぎ、トマト、炒り胡麻のたれを厚揚げにかけたもの)
・ブリ冬瓜
・ごはん

今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)

こんなのができました~♪~続き~でどうぞ☆

かなり長いこと?育てていた冬瓜くん。

もう、そろそろいいぞ~感が漂ってきたので、バッサリ収穫~♪

冬瓜

結構大きい・・・よね?^^
手のひらでは収まらないくらいの大きさにまでなりました。

中をパックリあけると。
こ~んな風に・・・

冬瓜2

あら、結構様になってるじゃない(。-∀-)・・・
放置プレイ状態(またか?)だったのに元気に育ってくれたいい子です。

ちょうどブリのアラがスーパーで安く売っていたので・・・
ブリ大根ならぬ、ブリ冬瓜!
やってみました。

ブリ冬瓜

大根じゃないからトロトロ~~(´▽`*)
今回は土鍋で作ってみました。
冬瓜の下茹でやアラの下茹でもかな~りスピーディー☆ウホホ
大根じゃないとこうなるのね~とちょっと勉強になりました。
今回はこちらのレシピはお休みでーす♪
ちょりと私は薄味志向だからバクバク食べてたけど・・・
ちょりパパ曰く、さっぱりじゃなくってこってりがいいらしい・・・(゜▽゜*)だよね・・・。

よい週末をお過ごしくださいね~♪
読んでくれてありがとうー☆

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
めちゃ大きいのが収穫出来たね~!(標準サイズ?)
すっごく美味しいお料理に変身してる~♪

豚たま唐揚げ絶対作るっ!

応援よ♪
まーすぃ | URL | 2008/10/04/Sat 05:43 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございマス♪
ぎゅっぎゅって、何かな~って思ったら玉ねぎと豚肉を一緒にしちゃうんデスねi-185
ほんと、玉ねぎってお肉を柔らかくしてくれて優しい甘さを加えてくれるから、バッチリな組み合わせデスね(๑→‿ฺ←๑)
シンプルお塩も美味しそうだし、ポン酢も美味しそうデスi-189
でも、美味し過ぎてつまみ食いが止まらないかもデス(笑)
今日も、素敵なレシピをありがとうございマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

そして、冬瓜ほんと立派に育ってマスねi-189
冬瓜、育てたこと無いのでどんな感じに育っちゃうんだろう~
これで、作ったブリ冬瓜~~
美味しそうデス(*´艸`*)こってりも美味しそうデスが、さっぱりも捨てがたいデスね!

ちょりママさんも、よい休日をお過ごしください(๑→人←๑)
kurumiiro | URL | 2008/10/04/Sat 05:45 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

この豚のおかず凄い喜びそう~^^

節約できるのがいいな~♪

冬瓜凄い大きくなったんだな~^^

さっぱりダメなのかな?

男の人はこってり好み?^^;

さっぱり分からん^^;

ぶり冬瓜美味しそう~♪
ゆい | URL | 2008/10/04/Sat 05:47 [EDIT]
ちょりママんおはー!

今日の豚レシピいいね~~!
玉ねぎ入ってわしゃわしゃ食べれそう♪
そうそう、こういう肉料理が作りたいんだよなーって
ちょりママんレシピを見るといつも思うんだけど
自分ではさっぱり浮かばない・・・(涙)
子供に野菜を摂ってほしいから、こうやって肉と一緒に
料理したいんだよね~~
毎度のことながら、本当に勉強になります姉さん!!!
どこまでもついていくわ~~♪

ぶり冬瓜、これも惹かれる~~
でもうちの旦那、冬瓜煮たのがNGなんだよね・・・
これは子供と私のために作ってみたいわ♪

コメレス
豆腐丼、夜でもわしゃわしゃ食べれちゃいそうだったよ
ほんとキケン・・・(笑)
なべちゃん | URL | 2008/10/04/Sat 05:58 [EDIT]
ちょりママん~!!
おはよう~!
早いね~何時に起きてるの?

このおかず!!
おいしそ~!
豚と玉ねぎのかきあげをよく母が作ってくれてて大好物だった~
これは揚げ焼きだから私にもできそう!!!
作ってみるねぇ~!
ありがとう~♪
かめ代 | URL | 2008/10/04/Sat 05:59 [EDIT]
ちょりママさん、p(・ω・)qオッ! !w(ゝω・)wハー!!
豚たまの唐揚げ美味しそう~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
玉ねぎがトロ~ンとして豚肉と相性よさそうですよね~!

あと、冬瓜・・・!
すごい!立派にできましたね~!
自家栽培の冬瓜で作ったブリ冬瓜もすごく美味しそう!
トロトロさ加減が伝わってきて、
画面にかぶりつきそうになっちゃった(*/∇\*)キャ
cherryuu_tan | URL | 2008/10/04/Sat 06:25 [EDIT]
ちょりままちゃん、おはよう。
豚と玉ねぎ、おいしそう。甘い感じがとても伝わってきて朝ごはんまだやから食べたいな。一度にたくさん食べられないわたし。何回もおなかがすいて、昼間はそうも補給できなくてこまるわ(;^_^A アセアセ・・・ 食べると姫もくれ~ってくるでしょ。そしたら姫ちゃん食べすぎだからかあさんも我慢するわってことで。。。
冬瓜、収穫できたんだ~小冬瓜って感じでいいかも。うちは小冬瓜でちょうどいいんだよ。。
さと | URL | 2008/10/04/Sat 06:27 [EDIT]
ウッス!
“たま”出たね~!!!
今まではずっとたまと言えば卵だったんだけどマミーのレシピを見始めてからたまは玉ねぎにも使えるんだよね(´▽`*)
豚肉と玉ねぎ、ぎゅっぎゅ♪って…(笑)
もうもうだめ~~
この表面の輝きがたまらないよ(^フ^~')''' ' '

そしてブリ冬瓜!!
よく考えた!!! 生姜も乗せて美しすぎます★
つばめ | URL | 2008/10/04/Sat 07:20 [EDIT]
この豚たまはいただき~~!
豚肉、安いのがたしか冷凍庫に放置・・・・
ぎゅぎゅって、ううーん、うまそうだ・・・・
お弁当のおかずにメモっていこう!

何気に厚揚げがすごく気になって。
トマトとゴマのたれって、おいしそう。
ぜひぜひ今度レシピアップしてくださーい♪
厚揚げのおかずを作りたいナーって思ってたから

冬瓜、とろんとして・・・
土鍋の煮物っておいしいですよね。。
土鍋・・・あー、なべもしたい(笑)
なおちゃん | URL | 2008/10/04/Sat 07:47 [EDIT]
ちょりママちゃん♪

豚玉~、お好みみたいでおいしそう~!
パパが大好きな組み合わせだよ~。

冬瓜もとってもきれいにできてる~。
放置でこんな上手にできるなんて凄いな~。
でもって手もきれい~^^

~昨日は力尽きちゃっててごめんね~。
vivera | URL | 2008/10/04/Sat 08:26 [EDIT]
+.;;::*゚オハヨゥ+.;;::*

おさぼりだった○真鈴○ですよ~~~
゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャハハ。+.゚

豚タマ蕎麦ってどっかで食べて
美味しかったんだぁ~★
(どこだっけなぁ。。。。)
旦那ちゃんにつくっても~らお
(o^艸^o)ムププ

冬瓜みごと!!!!
てか冬瓜育てられるおうちって!!!
すっげ~広いよ~!!!
○真鈴○ | URL | 2008/10/04/Sat 08:44 [EDIT]
節約レシピ嬉しいです~
我が家は毎月○万円と予算を立てて食費にしていて
それをオーバーする事は無いのですが
それよりもさらに少なくしたいなぁと考えていたのです!
なのでこのレシピは嬉しい!
おいしそうだし、いいですね~

冬瓜大好き!
オキナワではかなり頻繁に食べますが
そちらでは余り食べないのですかね??
よくかなりでかい冬瓜を貰うけど
汁物にするとすぐなくなっちゃうんですよね~
コナ | URL | 2008/10/04/Sat 09:30 [EDIT]
冬瓜いいなー!
おいしそう!

うふ♪
今日は朝からうきうきしてるんだー。
izumimiruni | URL | 2008/10/04/Sat 09:40 [EDIT]
こりゃお肉だけよりむしろ好き♪♪
ってか絶対好き♪
こう言うの我が家は恐ろしい量食べるんだよねーー。。。
節約にならないってね。。。(^-^;

冬瓜もとっても美味しそう♪
私も薄味がいいけどパパさんは
やっぱりこってりが好きたろうなぁ~。

厚揚げもいいね!
こりゃ完全につまみモードだわ!!(笑)
さくらのママ | URL | 2008/10/04/Sat 10:15 [EDIT]
え?豚たま唐揚げ?
これ絶対美味しいに決まってるよ~!
揚げ焼きなのも嬉しい☆
来週作ることに決定しました^^

ブリ冬瓜もおいしそ~!
とろんとろんなのがいいね♪
冬瓜って自分で料理したことない・・・。
こういうものが育てられるお庭が欲しいよ~!^^
まゆっち | URL | 2008/10/04/Sat 10:18 [EDIT]
ちょりママン、おはようさん。
豚たまから揚げ・・・こういうかさ増しなら大歓迎!!
たまねぎと一緒にしたら、絶対においしいよね。
ぶり冬瓜もおいしそうだよ。
うちも、昨夜は冬瓜と海老の炊いたんだったの。
冬瓜っておいしいよね~。
↓のロールケーキ、見逃してた。
塩クリームでしょ??? いや~ん、おいしそう。

♪♪巨峰の実入れたら、とたんに豪華なゼリーになったよ。やっぱり果肉が入っているのと入っていないのとでは大きな違い!!
しょこら | URL | 2008/10/04/Sat 11:25 [EDIT]
かさましから揚げ大歓迎~♪♪
お肉だけよりも体に優しいからいいよねっ。
シンプルに塩とこしょうで食べてもいいし、ポン酢も良いよねー。
あー、ビールが進んじゃう♪ってせっかく体に優しいから揚げなのに・・・(笑)

冬瓜、りっぱだねー。
えぇぇ放置していてそんなにきれいに育つの??
すごいねぇ。
ブリ冬瓜、めっちゃおいしそー。
冷えた日本酒だねー♪(笑)
風見鶏  | URL | 2008/10/04/Sat 12:18 [EDIT]
こんにちは
お出かけですか~レレレのレ~
ってまたまた楽しそうだな~
こっちはつまんないや。
豚さんの唐揚げ食べやすそうね
お弁当にい~な~
冬瓜も美味しそうで、さすがだぜぃ
冬瓜てちゃんと成るんやね
ゆん | URL | 2008/10/04/Sat 12:20 [EDIT]
昨日の、ロールケーキから うって変わって、
和食~なおかずちゃん♪
これまた、お弁当のおかずにもグ~だわ^^。

ぶり冬瓜!
これいいね~。 献立の欄でみて ?
ぶり冬瓜?
・・・・・・・で続きをみたら あるじゃないですか~。
収穫した冬瓜で 作ったんだね~ ヽ(^o^)
これは、美味しいこと間違いなし!
今日も 応援だよ~♪
mana | URL | 2008/10/04/Sat 13:33 [EDIT]
 ちょりママたん こんちは~

 節約おかず 大歓迎~♪月末になると
宅配頼みで ニク消えます 笑
私は 粗食全然気にならないけど
男衆の「 ニク~ ニク~ 」の声が
不気味で。。。 
 よしよし 待ってなさいね <その前にやりくりでしょーが>
 冬瓜とブリ 私はこっちのほうが いいな♪

 今日もぶりぶり 応援★☆
まさ | URL | 2008/10/04/Sat 15:20 [EDIT]
e-263ちょりママちゃん こんち~

豚肉と玉ねぎがまとまっちゃって美味しそうなものに
なってる~(*^^*) 昨日もおやき食べたけれどこういう
系のものがすごく食べたい気分
でも今日のごはん 全然違うものだな・・

冬瓜のもおいしそ~ 家でこれだけ立派な冬瓜が作れ
たらすごいよね 自給自足も夢じゃない(v^ー^v)
ぶり冬瓜か~ 美味しそうだな うちも冷蔵庫にほっそー
い冬瓜があるの 自分でOISIXに頼んでおいてでかい
ズッキーニがきたなと思っちゃった(;^ω^A

絵文字コーナー(ドラえもん風にどうぞ)

ちょりママちゃんのは 自転車で魚買いに行った
だよね( ´艸`)ムププ 楽勝楽勝~

私のはブブー違いまーす

だんな 夕飯いらないって確かに聞いたのに帰ってきた
らいらないなんて言ってないと言いだして
言った 言わないの言い合い きっと言ったと思うけれど
一応私が謝って(パスタにしたからごはんもなかった・・)
コンビニにお弁当を買いに行ったよ~
でした わかるわけないか(;^ω^A

今日のここまではねー

v-206塾のv-295なくしてv-208v-41v-206v-41v-41v-208vsv-206v-209v-12

仲直りするかな~
まめころりん | URL | 2008/10/04/Sat 17:07 [EDIT]
冬瓜、立派に育ったね~!!
ぶりとってとこが、びっくりだよ。
色もきれいだわ♪
豚さんのも、こま肉でやるともっと経済的だよね!
fanifani | URL | 2008/10/04/Sat 17:09 [EDIT]
まっみー、いつの間に冬瓜を育ててたんですか?(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
とってもとっても美味しそうじゃないですか♪(о ̄∇ ̄)クイタイ←宇宙人風口調

んでっさ~~、ビックリしたんすけど、
下のロールケーキ!!!
何何??超旨そうなんですけど(`Д´≡`Д´)
しかもコーディネートまでステキ!o(*^▽^*)o
今度マミーの作り方でやってみます♪
んでもって、今日も応援がっちりしとくぜ♪
ではさらばじゃ~~!!↑_(ΦwΦ)
りーこ | URL | 2008/10/04/Sat 20:50 [EDIT]
すごいね~立派な冬瓜!
かさ増しとはいえブー肉ありブーリあり(さ、寒くなったね^^;)豪華な晩ご飯☆いいな
今日はよもぎ茶蒸し豚(なんかネーミング違ってるけど)つくレポしたの~^^
またしてもカツラ技炸裂☆なんだぁT_T
お暇だったらみに来てちょ~ん
かつら | URL | 2008/10/04/Sat 22:22 [EDIT]
こんばんは~
豚たま、すっごくおいしそうですっ!!
子供の頃コロコロのお肉が噛み切れなかった経験から、
今もお肉は細切れが好きなんですよ~(*^^*)
食欲回復したら絶対食べたいです、これ!

冬瓜育ててらしたんですね~♪
かなり重くなると思うんですが、これは南瓜みたいに地べたに這うんですか?
MITAKA7 | URL | 2008/10/04/Sat 22:55 [EDIT]
ちょりママンこんばんはー。
冬瓜!うちもむかーし父が裏庭の一角でしし唐と間違えて
苗を買って来て育ててなんかデカイのが出来てびっくりした事があったよー。
どうやら、しし唐の苗コーナーの横に冬瓜苗コーナーがあって
間違った苗をつかんでしまったようです(汗)
近所のくわしいおじさんに「アンタそりゃー冬瓜だよ」って言われて
父、好きなしし唐でなくてガックリorz
ぶり冬瓜か!それはナイスな発想。大根以上に味がしみておいしそう。
放置プレイのものに限って立派なのが出来たりするよね。
義実家でも義父が生ごみで捨てたかぼちゃの種からどんどん成長し
立派なかぼちゃが何玉も知らないうちに!出来ていたらしい(笑)

豚玉いいねー。安いコマギレでできそうだし♪
こんどつくってみるさ~たまねぎ多めで(^艸^)ププ
lune | URL | 2008/10/04/Sat 23:35 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんは☆
応援2だけで、許してね。良い週末を!
panipopo | URL | 2008/10/04/Sat 23:36 [EDIT]
ブタレシピうれしい!
ポン酢で食べてもおいしそうね♪
応援ー☆
おやすみ楽しんでね~
エミリオ | URL | 2008/10/05/Sun 00:20 [EDIT]
わあ、冬瓜がお家で収穫できた写真を見たの初めて!感激だわー。丸っこいところがまた可愛いね!ちょうど使いやすそうな大きさ。今年まだ冬瓜料理を作っていないから一度買って作ろうかな。私はいつも蟹缶で煮る簡単料理しか作らないんだけど。(笑)

先日スポーツクラブで足を怪我しちゃって両足均等に立てないから料理も大変で。ますます手抜きに拍車がかかっている私ですが、昨夜はちょりママさんレシピのニンジンとわかめのゴマきんぴらを作らせてもらって美味しくいただきました。気に入っていて作るの3度目なんだ~。
なっちゃん | URL | 2008/10/05/Sun 00:52 [EDIT]
すごいv-363すごいv-363立派な冬瓜だわ~っv-344
さらにこうして立派なぶり冬瓜にしてもらって・・・
きっと冬瓜も幸せだと思うよ・・(涙)
ましゅーも嬉しゅうございますv-354
それから豚とたまねぎ、こんなふうに食べると子供にも一石二鳥だね☆是非作って見たいわe-266
ましゅー | URL | 2008/10/05/Sun 01:24 [EDIT]
節約おかずうれしいね~~!
豚と玉ねぎってけっこういつでもおうちにいるし~♪
旦那が喜びそうなメニューだわ~

冬瓜、育ててたんだぁ。
メチャ大きい♪これもあっさりで美味しそう。

>>うちの旦那はさつまいも、食べるのは食べるねぇ
大好きってほどじゃないけど・・・。
ドキンたん | URL | 2008/10/05/Sun 02:08 [EDIT]
ぎゅっぎゅって、何んだろう?って思ったら玉ねぎと豚肉を一緒にしちゃうってこれまた斬新!!
これ、いいね~
早速、メモメモ。

冬瓜、立派に育ったね~!!

今日も応援!
ロッキン | URL | 2008/10/05/Sun 04:19 [EDIT]
ちょりままさんおはよ!!
昨夜でやっと物覚えの悪い私はちょりまさんを記憶できました♪
余りおしゃべりできなかったけどちゃんと記憶したから次回からはもっと楽しめるかも!!

このレシピ似たのを他のレシパーさんからやってて、私はフライにして良くやってるんだけど、コレはお手軽でいいですね~お弁当にもよさそう!!
さすけ | URL | 2008/10/05/Sun 04:40 [EDIT]
今晩は^^

豚たま唐揚げ、ナイス~~!!
玉ねぎの甘さも絶妙でしょうね^^

簡単でボリュームあって、いいですね^^



すくすくと大きくなりましたね~w(゜o゜)w

ちょりママさんの指が綺麗だな~って、指を見ていました(笑)
小指が短い私から見ると、ちょりママさんの長い小指が羨ましい~
よっちみー | URL | 2008/10/05/Sun 19:53 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

