●塩クリームの紅茶ロールケーキ
塩クリーム紅茶ロール

ふんわりふわふわ紅茶が香る生地に後味がピンとくる塩の味。
さっぱり紅茶の風味を味わいながら塩クリームで進んでしまうロールケーキのご紹介♪
このロールケーキはしっとりとした生地。
この生地の作り方はほんとふわふわ~(´▽`*)
作り方のちょっとした工程で変わってくるからスウィーツってほんと奥が深い・・・。
とはいってもスウィーツ苦手な私にもできちゃうケーキだから、
簡単!難しい作業工程をすっとばして極力簡潔に^^

ケーキはロールケーキが一番いいんじゃないかと思うほど、実はお手軽。
塩加減はお好みで調節を。
入れすぎは紅茶の風味を消してしまうから、
ひとつまみずつ入れて味を確かめるのがポイント☆
まずはふわふわロールケーキをさっぱり塩テイストをお口にパックリどうぞ!

塩クリーム紅茶ロール2

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料

作り方

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


プチ育児日記~続き~でどうぞ☆


昨日は幼稚園の一候補の見学説明会に行ってきました。

幼稚園2

田舎だから・・・・^^
すごい自然がいっぱいです。
とりわけこの幼稚園は駅よりも結構遠くにあるので、大自然。

目の前は畑だし・・・
子供たちは運動会の練習をしていて、その練習姿に胸がキュンとなりました~。
ちょりだったら・・・・絶対泣くんだろうな・・・。←早くも妄想宣言

この幼稚園は周りの中でもとても金額が安い。
最近は制服、カバンや道具におかねかけたりすることが多い中で、
とても家計にも優しい幼稚園です。

園の方針が
「キレイな服を汚したら・・・と気兼ねして思いっきり外で遊ばなくならないように」と。
素敵だ~それだぁ~~
もっぱら体操着で過ごすことが多く、真っ黒になることは確かとのことで・・・^^

また一ついい幼稚園が見つかりました。
夏に行った、幼稚園もまた行って、運動会やらを出て見てから決めようと思ってます。

しかし・・・見ると余計に迷うのね。。。

読んでくれてありがとう~(´▽`*)

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
ちょりママさん、おはようございマス♪
ふわふわロールケーキに、もぅほわ~んと見入っちゃいマシタ(❀ฺ´∀`❀ฺ)
めっちゃ綺麗で、ふわふわ~なのが伝わってきマスi-185
紅茶の生地で香りもよくって、塩クリームで甘さも引き立って美味しいだろうなぁ~
ロールケーキ、高校のとき作って微妙に上手く巻けなかったケド今なら上手くいくかな(><)
でも、ほんとこれ食べてみたいデス!
今日も、素敵なレシピをありがとうございマス♡→ܫ←♡

園の方針の>「キレイな服を汚したら・・・と気兼ねして思いっきり外で遊ばなくならないように」、ほんと素敵デスねi-189
やっぱ、小さい時しか思いっきり泥だらけで遊べないだろうから、その時に思いっきり遊べることって大事かもデスね(u‿ฺu✿ฺ)
幼稚園も、色々あるから迷っちゃいマスね。
ちょりちゃんが、素敵な幼稚園と巡り会えますように(๑→人←๑)
kurumiiro | URL | 2008/10/03/Fri 05:48 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

塩クリームロールケーキだなんて

凄い~♪♪美味しそう~^^

こういうのが思いついちゃうなんて尊敬~^^

幼稚園見るとやっぱり迷っちゃうんですね~^^

元気いっぱい遊べるところがいいですね^^

ぴったりの幼稚園がみつかりますように★^^

ゆい | URL | 2008/10/03/Fri 05:51 [EDIT]
ちょりママさん、p(・ω・)qオッ! !w(ゝω・)wハー!!
いや~ん、大好きなロールケーキだ~!!
あのう、朝から困るんですけど!!(*≧m≦*)ププッ
もう、今すぐにでも食べた~い!
どうして、こんな上手に巻き巻きできるんですか~?
私は絶対ムリだ~・・。
ちょりママさん・・・作って!!(爆)

あと、幼稚園も色々あるんですね~。
確かにたくさん見ると余計迷っちゃいますよね・・・。
いい幼稚園が見つかりますように・・・(*・人・*)

**うん、うん、梅ってうめぇ~デス∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
cherryuu_tan | URL | 2008/10/03/Fri 06:03 [EDIT]
塩ロールケーキ、お店のみたいに
きれいな「の」!
この「の」の字を崩さないように、周りの生地だけ食べるのにはまってたら・・・小学校くらいのかわいかったころ。
しみじみ・・・(笑)

塩がはいるとさっぱりですよねー!
週末だし、帰りにケーキ買おうかな♪

昨日、「おはよう奥さん」見ました!!
ちょりママさんとちょりちゃん、にこやかツーショットでしたね!!
しかも、び・・美人ではないですかっ!!
ちょりちゃんの将来が楽しみだ~~っ
なおちゃん | URL | 2008/10/03/Fri 06:51 [EDIT]
ちょりママんおは!
ロールケーキおいしそーーー☆☆☆
変な甘みとかなくて、絶対美味だわ♪
ロールケーキって焼き時間が短くていいんだよね~
って、最近スイーツ全く作ってないけど・・・(遠い目)
この写真も本見てるみたいで素敵!
ちょりママんのレシピ本、早く出ないかなぁぁぁ~♪

幼稚園、まだ見て迷えるんだね~
この辺りじゃもう9月中に願書提出している幼稚園も多いよ~
遅くても10月1日かな・・・
もちろん定員に満たない幼稚園も多い(兄ちゃんの幼稚園もそうだけど)けど
田舎なくせに、子供いっぱいなのよね~

運動会の妄想で涙って・・・ちょりママん素敵!!!
兄ちゃん明日運動会だけど、既にちょっとげんなりしてる私
全くダメ親だよねぇ・・・(涙)
なべちゃん | URL | 2008/10/03/Fri 07:06 [EDIT]
  ちょりママたん モーニン♪

 塩クリーム! 甘いばかりのスイーツに
こういう組み合わせいいよね~ 
来週ようやく やってくる ちょっとだけ
進化したレンジで つくりたいわ~ メモメモね 

 園庭がすごく広くて のびのびできる
園だわー いいな~ こんなところで
毎日いたら きっと楽しいよ^^
 で妄想で涙って ちょりママたんも

 涙腺ゆ~るゆるなのね 笑
応援ー☆☆
まさ | URL | 2008/10/03/Fri 07:14 [EDIT]
おはよーーー!!!
わーー目の保養だ(´▽`*)どうしてこんな上手なの?!
もうふわふわに癒される~~
ロールって作るの難しいイメージだけど、マミーの見るとそれ忘れちゃうよ~
塩クリーム、ハイツボです(笑)

またいい幼稚園ですね~
ちょりのデビューもどこか迷いどころだな。。。

>そうそう来月の予定だけどどうなるんだろ(^A^)
つばめ | URL | 2008/10/03/Fri 07:31 [EDIT]
紅茶のケーキだぁ!!大好き♪♪
塩クリーム!???まぁ!どんなのでしょう!??
切っては食べ、切っては食べ。また・・・切っては。。。
って無くなるっちゅーの!!!(爆)

しっかしきれいに巻けてます!!
私・・・ロールケーキ割れて上からクリームぬってごまかした事ありますの。。。
おほほほ。。。。


ちょりちゃんの幼稚園探しも大変だね。
こんなに一生懸命にちょりちゃんにあう所を探してくれるママで幸せ!!
綺麗な制服着て「また汚して!!」っておかしいよね。
なんのための制服じゃ!!???

さくらのママ | URL | 2008/10/03/Fri 07:56 [EDIT]
すっごいキレイ~美味しそう~!!
スイーツ苦手でこれだけ美味しそうに出来るなんて
得意だったらどんな事になるんですか?!汗
巻き具合が本当に上手で羨ましい。。
アタシ下手なんですよねぇ。巻くの…
コレ見てたらロールケーキ作りたくなって来ちゃった!
週末練習しよっかな~
コナ | URL | 2008/10/03/Fri 08:00 [EDIT]
ちょりままちゃんおはよ~!!すご~いしっとりふわふわロールケーキだね。しかもきれいに巻けているしこういうの私もつくってみたいよ~~!!ちょりままちゃんはお料理だけじゃなくてケーキもとっても上手だから本当憧れちゃうよ~~。塩クリームも気になる~~。幼稚園選び大変そうだね。私も来年になるとあせっちゃうから今から情報収集はじめようかな~~
maiko | URL | 2008/10/03/Fri 08:19 [EDIT]
いい幼稚園が見つかるといいね!!
親が納得して安心して任せられるところだったら、ちょりちゃんも安心して通えると思うんだ~。

izumimiruni | URL | 2008/10/03/Fri 08:41 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/03/Fri 08:43 [EDIT]
ふわふわの紅茶生地、もう、それだけで食べたいわ~!!
塩クリームを巻くところがプロっぽい!
ロールケーキこんなにきれいにできたらいいのにな~。

ちょりちゃんの幼稚園選び、迷っちゃうね。
でもお外でいっぱい遊べるってちょりちゃんにぴったりだね!
ちょりちゃんが楽しく通える幼稚園見つかるといいね!

>おはおく、見たよ~!!
また技ありにびっくり!
写真もすてきだったじゃん!

いっちゃんやizumiさんも見た見た!
fanifani | URL | 2008/10/03/Fri 09:00 [EDIT]
おはよ~
塩スイーツって好きだヨン♪♪
紅茶の生地にってのがたまらんわ~
スイーツでもビールいっちゃうよ~!!
幼稚園って説明会なんてあるんやね!!
知らんかった!
ゆん | URL | 2008/10/03/Fri 09:02 [EDIT]
ちょりママさんおはようございます☆

ロールケーキだ~~♪
甘いもの大好き!な私には目に毒です・・。
でも私も今日はおやつもアップしたんですよ~。
私もお菓子作りは大好きですが、ロールケーキはまだ挑戦したことがないので近々作ってみようかな。
でもきれいに巻けない可能性大です~。。
あ、でもまずは型買わなきゃですね。

あ~ケーキ食べたくなってきました。。。
音葉 | URL | 2008/10/03/Fri 09:49 [EDIT]
おいしそう!!
(最近どのブログ行ってもこれしか発してない気がする 笑 だっておいしそうなんだもん)
お菓子が苦手?そんな風には見えないけど…
苦手な人はこんな風に焼けないって!!
ロールケーキはまだ焼いた事がないなぁ。焼いてみたいけど自信なし。

幼稚園、そういう方針すごくいいね。
最近、すごい清潔志向で泥んことか避けたいママさんもいるみたいだけど
子供は免疫つけるためにも(笑)思い切り遊んでほしいよね~
…ってまだ子供いない私が言っても説得力ないけど。
私が通ってた幼稚園もスモックとか体操着姿が多かったなー。
そういえば、漢字とか英語とか俳句とか都道府県とか国旗とか
いろいろお勉強する幼稚園だったよ。あのころのお勉強は楽しいよね。
小学校はいってからもすごくラクだったもの。
いつからかお勉強キライ(笑)ざんねんっ
lune | URL | 2008/10/03/Fri 10:11 [EDIT]
おはよ-

綺麗な『の』の字~

     &

写真みただけで、ふわふわ感が伝わってきます。
最近、ロールケーキが大好きでハマっています。
写真見たら今すぐに食べたくなっちゃったよ~
コンビニに売ってないかな~  笑
たべたいっ!!!
花(Come on!) | URL | 2008/10/03/Fri 10:13 [EDIT]
こんにちは☆
塩スイーツ好きなんで塩クリームって言葉にめっちゃ反応しちゃいました♡
たまりませんな~(人’v’)
生地もおいしそうだし、巻きもすっごくきれいですねi-189
私、ロールケーキ巻くの苦手なんで伝授して欲しいです!!

わあー。どろんこになって遊べるって素敵ですね。
勉強?とかも大事だとは思いますが、こういうのびのび学べるのってとっても素敵だなって私は思います。
将来子供できたら悩みそうー**
ちょりちゃんが楽しく通える幼稚園が見つかりますように・・***

コメントのお返事。
パソ未だ直ってません。図書館のや妹の大学に潜入してパソしたりいろんなところに出没してまーす。
やす | URL | 2008/10/03/Fri 10:19 [EDIT]
ちょりママたーーーーん。
昨日は遊びに来る前にパソコンが逝っちゃって
これなかったわぁ。
こちらこそリンクしてくれてありがとぉぉぉぉ
炊き込みご飯食べたくなった私だじょ。

このロールケーキ、写真からしてめっちゃふわふわなの、伝わってくるよ~うまそぉ~!
しかも塩クリームって!
塩スウィーツ大好きi-175
お菓子も料理も出来るなんてうらやましすぎるわ。
私のママンになって~~i-239
ドキンたん | URL | 2008/10/03/Fri 11:12 [EDIT]
ちょりママちゃん おはよ~
塩ってつくスイーツ系大好き(*´艸`) 最近多いよね~
塩キャラメルとか^^ クリームの塩系が家でも作れちゃ
うなんてすごいなあ そしてなんだこのきれいな巻き具合
はっ 私なんて・・あのはんぺんちゃんでさえ何個も失敗
したのにー(ノ◇≦。)

幼稚園選びってほんと悩むよねー
うちはカソリック系の幼稚園に決まっていたのに母親が
近所の歩いていける幼稚園(すごい倍率のところでくじ
だった)でくじひいたら当選?しちゃって そこに通う
ことになったよー うちじゃ母の方が発言力高いから
ね^^;; 私はカソリック系がオットリしていて気に入って
たんだけどな~ いっぱい迷ってちょりちゃんに1番の
所みつけてね(*^^*)

絵文字^^ かなり楽しいんですけどププ

まず鍼のはほとんどあってるけれど痛さで目が覚めた
んじゃなくて目が覚めたら中途半端に寝たもんだから
頭痛だったの でも薬飲んだら治って喫茶店でコーヒー
とサンドイッチを食べてバスに乗って歩いて帰った

でしたーo( ̄ー ̄)○☆パンチ!サンドイッチとか頭痛で
なんてわかるわけなかろうがーと思ったよね?私も
思ったもん^^; でも大体あたり~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


ちょりママのはね 近所の男の子とちょりちゃんを連れて
だんなさんと公園に行ってきて楽しかったわ~
あっ私ったらコメント送信してから気づいたけれど パパ
はいなかったのについパパの絵文字を入れちゃった
いやーん 私ってどんだけパパのこと愛しちゃってるんだ
ろう 恥ずかしいわ~


・・あってる?(でも公園じゃなくて幼稚園かな?)


私も昨日の夜
v-208イラナイッテイッタジャン イッテナイ イッタv-12v-540
i-45e-438e-233v-540v-436v-421

だよーけっこう簡単?
まめころりん | URL | 2008/10/03/Fri 11:27 [EDIT]
ひげおやぢの後に私の絵文字が入った方がいいかも

まめころりん | URL | 2008/10/03/Fri 11:28 [EDIT]
ひえ~
なんておいしそう!!
そうなの???
ロールケーキってかんたん??
私にもできるかなぁ~・・・

ちょりちゃん!!
悩むねぇ~
でも、こんなにちゃんとなやんできめるんだから、ちょりちゃんは幸せものよね~
私なんて・・・ 家から1番ちかいとこにしたよ~


かめ代 | URL | 2008/10/03/Fri 11:51 [EDIT]
こんにちわー!!!

塩のクリームってどんなんだろ~・・♪♪
興味あるわ~(*゚∀゚)=3
早速レシピクリップしにいかなきゃ~!!!

今、何かと塩ブームだもんね~。
ずっと塩アイスって食べてみたいって思いながらもなかなか食べる機会がなくて、ついこないだ塩キャンディーなんてもの買いました^^

あの塩っ気加減、なかなかハマる(・∀・)イイ!

私もホールでスポンジ焼くよりロールケーキの方が断然多いよ~!!!
誕生日ケーキだってロールケーキで作れば、1人分デコレーションしやすいし、ロールケーキだったら結構作るよ~♪

ちょりチャンがどんどん大きくなっていくと、嬉しい反面寂しかったりするんだろうな~*^^*

コメレス:
ノンオイル!って聞くと、ついつい飛びついちゃうね~^^
今朝もバナナダイエットの特集してて、つい真剣に見てたら遅刻しそうになったよー!!!
よぴこ | URL | 2008/10/03/Fri 13:30 [EDIT]
こんにちは~^^
ちょりママさん、スウィーツ苦手だったの?
意外だ!!

って、めっちゃ綺麗なロールケーキにうっとり~
私のダマダマロールケーキを思い出して、一人で笑ってしまった^^;

こういう綺麗なロールケーキを焼きたい!!

お菓子作りに最適な秋に、色々チャレンジします^^


園の方針の
「キレイな服を汚したら・・・と気兼ねして思いっきり外で遊ばなくならないように」と

これって、めっちゃいい~!!
こういう園、好きです^^
洋服気にせずに走ってまわってほしいですもんね^^
よっちみー | URL | 2008/10/03/Fri 13:50 [EDIT]
上手だね~ ほんと・・・・。
きれいにくるくる・・・・・。
優しい色で、ふわふわしっとり感がわかります。
スイーツもパンもおかずも・・・・何でもバッチリだね。

昨日は、仕事から帰ったら
届いておりました・・・・。(ちょっと時間かかるのね 沖縄・・・^^)
ちょりママさんのお顔もしかと 拝見いたしました^^。
ちょりパパさんを知らないから何とも言えないけど、
ちょりちゃんは、ママに似ているみたい・・・(*^_^*)
でもって、 やっぱ 若いな~☆
今日も、応援です~(^^)/
mana | URL | 2008/10/03/Fri 15:09 [EDIT]
ちょりママん☆

ちょっと!こんなに綺麗なロールケーキ
見たことないんだけど~~
しかも、塩クリームって美味しそっ
本当にオールマイティですごいわー!

そうそう、今日の記事でレンコンのところ、ちょりちゃんのにリンクさせてもらっちゃいました^^
私はちりめんを入れたんだけど旨いね☆

幼稚園かあ、我が家も数年後には・・・
ところで、ちょりちゃんってどの辺りお住まいなんだろ
意外と近かったりして♪
riofuku | URL | 2008/10/03/Fri 16:44 [EDIT]
紅茶のロールケーキだぁ~♪
これ、紅茶好きにはたまらないよー。
しかもさ、塩クリームってさぁ!!!
絶対お店で売られてないしっ!
もー、そっちに住んでいたら毎日遊びに寄っちゃうよ♪
お菓子作り苦手っていつも言ってるけど、全然そんな風に見えないよーって改めて思っちゃった。

ちょりちゃんの幼稚園選び、難しいよねぇ。
登園拒否になっちゃったら困るから、ちょりちゃんに合うところを探さないとだもんね。
私は歳の離れた弟がいるんだけど、人見知りの激しい、内気な弟だったから、幼稚園探しは大変だったみたい。
弟が唯一、先生に挨拶をしたという幼稚園に決めて、無事卒園できたのを思い出したわ~。
一日体操着でどろんこっていうのは、すごくいいなって思った~☆
色々見て回るの大変だよね。お疲れ様!!
風見鶏  | URL | 2008/10/03/Fri 16:47 [EDIT]
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

(バ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
ちょりママchanのスイーツだぁ~!!
いつも苦手って言ってる割に本格的なお菓子が
上手なんですけど^^;
売り物以上に気になるお菓子です!!

週末にでも焼いてみたいお菓子です♪
塩クリームに惹かれる( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

幼稚園選び大変そうだね;;
私のところは田舎なので、そんなに数もなくて
その当時人気があった近くの私立保育園に
2人とも入園させました^^;
でもけっこう外遊びの多いところだったので
2人ともいつも真っ黒でしたよ~
子供の頃によく遊んでまっすぐ育つと子育てが
らくかもぉ~^^っていまさらながら思うよ。
楽しい育児のためにもいい幼稚園にいけると
いいね!

今日も応援!
ayumu | URL | 2008/10/03/Fri 17:29 [EDIT]
塩ロールケーキ!!!
これ美味しそうーーーーーー!好み~~~♪
ワタシもケーキはロールケーキが一番美味しいし、家庭でも一番美味しくできると思います^^。

でも塩、塩!!これは絶対美味しいハズ。
今度マネっこしてもいいですか??

幼稚園選びって迷いそうですね。
色々な個性があるから、どれを優先するかで迷いそう!
ベスト!と思えるところがきっと見つかりますね^^。

>柿の種にはまった人は初耳でした♪本当妊娠すると不思議な現象がおきますね(笑
星キョン | URL | 2008/10/03/Fri 17:39 [EDIT]
幼稚園選びそろそろ佳境だね~ここの幼稚園ママに合ってる感じ★ちょりぞうに合ってないといけないのだけど・・・いいのよ~~ママにも合ってないとね!
私は人生初のアレルギー診断で。。咳がとまらなくて、そのせいでちょっとダウン。
紅茶のケーキってなかなか手が出ないのよぉ~わたし。塩クリームおいしそう★チーズクリームの生地で、塩クリーム巻こうかなぁ。

おは奥ゲットしました!!!ちょりママさんまたお痩せになったんでないのぉ?なんだか写真見たら会いたい度がアップしてきた↑↑↑ちょりぞうさん覚えてるかな・・・私のこと。。。
ぴょこ | URL | 2008/10/03/Fri 19:15 [EDIT]
美しすぎるぅ~♪
塩クリームに紅茶、なんておしゃれなの!
ちょマちゃんのロールケーキは、おいしいからね。
これも絶対だわぁ。

幼稚園、たくさんあって迷っちゃうね。
この幼稚園の方針は、大賛成!!
お友達と思いっきり遊んでほしいなぁ。
wacame | URL | 2008/10/03/Fri 19:26 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/03/Fri 19:49 [EDIT]
ちょりママン、こんばんは~☆
塩クリームが気になる~♪
バイト先のパン屋さんでも、「塩キャラメル」が売れてるの。
美味しいらしいんだけど、まだ食べてないんだわ(笑)
このロールケーキの方が食べたい~♪
あ、寒くなってきたし、紅茶買いに行かなくちゃ~。
最近は、きどって茶葉で飲むようにしていたけれど(笑)
ティーパックの方が、こういうときは便利なのね。
ちょりちゃんの幼稚園、自然と触れ合って育つのって良さそう♪
いい幼稚園に入れるといいね。
でも、チョット寂しいんだろうなぁ。。。
ワタシも寂しい・・・。何で?(笑)
***
ハロウィンらしいことって何もしたことないんだけど、
今年は少し考えてみようかな。
って、カボチャ料理だけになりそうだけど(爆。
yui | URL | 2008/10/03/Fri 20:07 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんは☆
この紅茶のロールケーキ、売り物みたいにとってもきれい!おいしそうだよね。

今日はもうバテているので、応援だけに来たの。よい週末を!応援も2!
panipopo | URL | 2008/10/03/Fri 21:04 [EDIT]
こんにちは~
ふわふわのロールケーキ美味しそう♪
紅茶の香りがするの素敵ですね!
写真に手をのばしたくなっちゃいました(笑)
ご近所の幼稚園、園庭が広くていいな~
Lotus Wing | URL | 2008/10/03/Fri 21:12 [EDIT]
紅茶の塩ロール、気になるなあ。パパさんものどが痛くて今日は姫と一緒に寝てもらったよ~明日はよくなるといいなあ。
幼稚園、決める時期なんだね。わたしも思いっきり遊べる幼稚園を選んであげたいなあ。遊ばなくちゃね。小さいときは。。。そんな主義だからね~お勉強はまだまだいいんだってね~
さと | URL | 2008/10/03/Fri 21:48 [EDIT]
このロールケーキ、絶対食べたい!!
紅茶のふわふわ生地も素敵だし、それに加えて塩クリームなんて!!
私ロールケーキは絶対失敗しそうで、作ったことがないの・・・。
今度思い切ってコレ挑戦してみようかな☆

ちょりちゃんの幼稚園、悩むね~^^
でもこの幼稚園の方針、とっても素敵だね♪
ちょりちゃんには思いっきり身体動かして遊んで欲しいよね^^
いい幼稚園が見つかるといいね!

今日「おはよう奥さん」買ってきたよ♪
紐で縛ってあって立ち読みできなかったから、間違えてたらどうしようかと思っちゃった^^;
炊き込みご飯、どっちもすんごく美味しそうだったよ~!
今度作ってみるね♪
まゆっち | URL | 2008/10/03/Fri 23:41 [EDIT]
やすちゃん
ロールケーキの伝授なんて!!
もぅ、修行の身なのよ~~^^
子供の教育で過敏になってる親御さんが多いからね、最近。
どこの小学校行くには誰がいるから行こうとか。
趣旨違ってない?って思うよ~^^;
いつも優しいことばありがとうね~♪
PCなおれ~なおれ~~^^
ちょりママ | URL | 2008/10/04/Sat 00:39 [EDIT]
ぴょこちゃん
ほんとそろそろだよね・・・
願書もあるからさ~。
来月のはじめには願書提出だからそれまでには・・・。
アレルギー!?大丈夫ぅ!?
もぅ~~色々もろもろ心配だわ~~
チーズクリームの生地で塩クリーム。
それオススメよ~^^
ちょりパパはそっちのほうが好きって言ってた~
ママ友は、どっちも~ってことで。こちらもUP^^
へ?痩せたー?うそだ~~
写真ありがとよ~だわ。ハハハ
明らかに肥えたわ。ブヒー。
ちょりママ | URL | 2008/10/04/Sat 00:43 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/04/Sat 05:01 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


ちょりママchanレシピで紅茶の塩バニラロール作りました♪

 いつも遊びに来ていただき、コメントまでいただいて 本当に有難う御座います(_ 
ayumuの雑記帳 2008/10/06/Mon 07:28
