梅肉はんぺんのり巻き

ちょりさん事件です!ってくらいにちょりにHITしたはんぺん料理のご紹介♪
はんぺん料理をお探しの方へ・・・・「はんぺん」クリックです。(検索バーでどうぞ♪)
なんだかはんぺん。
どうやら使いやすいのでついつい買ってしまうものなんです^^;
高たんぱく・低脂肪のはんぺんだから体にもうれしいぃ♪
今回は・・・火いらずのとってもお手軽!お弁当にもうってつけ!おつまみにも♪
かわいいコロコロ一口サイズであ~っという間に食べれちゃいます^^
デメリットといえば・・・・すぐになくなっちゃうこと!?
ちょりの猛攻撃によって、大人分はあまりまわらなかったな~
(って私が作りながら食べてるんだけど・・・^^;)

梅干の酸味でとってもパクパクいけちゃう。
韓国のりみたいに、のりのごま油をぬって・・・はんぺんと梅干の塩気で万事オーライ♪
あとはお口に放り込むだけー!!
ん~おいしっ(。-∀-)ニヒ♪ また作りたくなる楽チンはんぺんレシピです☆

コロコロかわいぃ~

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

この日の夕飯は・・・(たまには書いてみよう^^)
・塩鮭(おばあちゃんが毎月送ってくれる美味しい干物。若干焦がしました・・・T△T)
・梅肉はんぺん韓国のり巻き
・エノキャベツのシンプル松の実蒸し(後日up recipe)
・かぼちゃと油揚げのレンチン蒸し
・ごはんとおみそ汁と納豆

今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
みなさんの応援いつもありがとうございます~(´▽`*)

ついにooLife *オーガニックレシピ手帖*うーらちゃんのレシピ本出版の日が決定!!
10月1日(ごろがいい!!) 素敵な表紙に中身。
ん~楽しみぃー!!詳しくはブログに飛んじゃってくださいませませーー!!

意外と気になる?人のおうちの冷蔵庫!?
冷蔵庫公開中~♪~続き~でどうぞ☆


さてやってまいりました。(あ、待ってない・・・?)
食器棚ガスコンロに続いて、第3弾!!

ぽかぽかびより小春ちゃんと盛り上がっている公開系です^^
あぁ~小春ちゃんところとあまり保存方法が変わらないあたりに主婦感がぷんぷん。^^

さ~ていきまっしょ♪
あ、色んな意味でいいのか悪いのかわからないから
ちょりママさんちはそうなのね~って感じでみてやってくださいませm(__;)・・・

画像はちっさくいっとこう・・・
冷蔵2

まず我が家は、食い地がはっているのかあまり食べ残しなるものがありません。
私もわっさり食べるけれど、ちょりパパも結構いける口なんで・・・
なので冷蔵庫はわりと物が少ないのですね~。

上の段は絶対必要な牛乳。ちょりの愛飲ものです。
これ、切らすと大変だからかる~く1本、2本はストック。
ヨーグルトも牛乳で作っているのでこれまた必要。

ジュースは基本的にないのですが、夏に限っては「オレンジジュース」は必須。
誰が愛飲って・・・ちょりパパです。
でもちょっとでも寒くなると ミルクティーに移行するのでそろそろ潮時かと・・・。

納豆は絶対3パック以上はあります。
この3パックの帯が放たれた瞬間、私は慌てて頭は納豆でいっぱ~い(*/∇\*)
早く納豆買わねば・・・。一先ず納豆があれが許される私とちょりです。

冷蔵1 冷蔵8

さてポケット。
にんにく醤油はこんな感じで常にストック。
これはあるとほんと便利~。唐揚げの下味にもなってくれちゃう優れもの♪
汁にたらりと垂らすだけでOK最高!
きゅうりはドアポケットに立てておくのがいいと、TVで言っていたので素直に受け入れ。

さて、よくみんなに言われるのが(ママ友には冷蔵庫を開けてもらうと絶対)、
「なんで紙パックのドリンクにはビニールがしてあるの?」
これは私の伯母がしていることで、タラリとたれちゃって、下にべたっとつくのが許せないので。
飲み干したら、これはもれなく生ゴミ入れで使うかちょりのおむつ入れに・・・(あ、失礼)

冷蔵7 冷蔵6 冷蔵4

さてお野菜類。
基本的に買ってきた日に洗って、保存袋に入れて。
これだと使うときにぱっと使えてしまうので。気になったときには洗います^^;
半端な野菜たちはこんな風に保存容器に入れて、
お昼やお味噌汁にいれたり、忘れてしまわないように。
長ねぎって長いじゃない?だから、1/3本程度に切っておくとこりゃ、便利。
1週間程度ならこのままでも大丈夫なので、ちょうど買出し日までは万事OK~

冷蔵5 冷蔵3

野菜室。
基本的に保存袋マニアです。すべてが入っているといっても過言ではない・・・^^
キャベツはスーパーの袋に入れておくと長持ちするとTVで情報得たので受け入れ。
芯をくりぬくといいという説は私にはどうも不向きなもので、キッチンペーパーを巻いて袋に入れてます。
葉もの野菜は100円ショップのブックスタンドで立てて入れてます。

さ~長いね。ごめんなさい。最後です!
冷凍2 冷凍1

あぁ~これこそわからないーー;
保存袋に全ていれているのでごめんなさい。
お肉は80g程度に小分けにして。
ピザチーズも入れておきます。
あまりもっさり増えないように、使いきりをしてから新たに買うっていうことが多いかな~。

我が家では絶対の必需品が 「冷凍バナナ」
即席バナナアイスはかれこれ何年になるだろうか・・・
ちょりも加わって、毎朝食べているので欠かしてはなりません!
果物もぶどうとか冷凍しておくと長持ち、ちょっとおやつにご機嫌とりに便利♪

さ~て長かったけれど、こんなちょり家の冷蔵庫&冷凍庫でしたん♪
皆さんの冷蔵庫公開してもらえる方TBお待ちしてまーす☆
小春ちゃんところにもぜひぜひ♪)

読んでくれてありがとう~∩(*・∀・*)∩♪

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
ちょりママさん、(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)
いや~ん、嬉しい゚・:,。*:..。o○☆(๑→ܫ←)ゎ-い♪
はんぺんデビューした私にはもってこいのレシピだ~!これ、作りたいものリストに入れたいのでリンクさせてくださいね★

それにしてもちょりママさんの冷蔵庫はきれいだ・・・。
うちは運動会状態です(*´;ェ;`*) うぅ・・
cherryuu_tan | URL | 2008/09/18/Thu 06:06 [EDIT]
ママン、わたしは待ってたよ~~~♪(*^^*)
小春ちゃんのところからのリレー、今回は参加しちゃいました♪^^
ママンにも文中リンクしてるので、よろしくね!^^
さすが、ママンらしい冷蔵庫だわー♪
紙パックをビニール袋に入れてるところ、ママンらしいな~って思ったよ!^^
わたしは下に落ちた汚れをゴシゴシタオルでこすってるくちだわ~・・・(^^;)

なんでも収納袋に入れてるところ、同じだね!^^
そういえばうちにもいつもは冷凍バナナがあるんだったわ・・・!でも先週、今週とらでぃっしゅでバナナが欠品してて、今はないのー(><)
あるとちょこっとおやつに便利だよね♪^^

はんぺんおかず、梅味もおいしそうだね~~!この一口サイズがかわいらしい☆(*^^*)

>コメレス♪
あー、次は食器棚、がんばるね・・・♪^^
ちょっと時間かかるかもだけど、、、(爆)
あいやこ | URL | 2008/09/18/Thu 06:07 [EDIT]
ちょりママン、おはよう♪
お、今度は冷蔵庫ね♪
こうしてみんなのキッチンを見せてもらうと、
「ウチはどうなってんだ?」って改めて見るから、
とっても助かるわ♪
ガスコンロはこの前頑張って掃除したから、
次は冷蔵庫の中をチェックしてみよう!
あ、食器棚は大変だから無理(笑)

***
コメントありがと♪
そうそう!オクラがトロンってなって、
適度が酸味がたまらなく美味しいのよ~♪
yui | URL | 2008/09/18/Thu 06:28 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
はんぺんってなんだか買ってしまうんだよね~。あのふわふわ感や優しい味も大好き。こんな風に巻きずし風にするのもいいね~。。ちょりママちゃんの冷蔵庫もすっきり片付いていて使いやすいんだろうな。。小春ちゃんもそうだったけど~!私はとても見せられませんわあ~(´▽`*)アハハ
ayaka | URL | 2008/09/18/Thu 06:42 [EDIT]
はんぺん・・・・・
私もちょりママさんにであってから、はまってます!
これも、また早く食べたいな!
はんぺんって、すごい奴ですよね~
このうまさはほんと、早く知ればよかった~!!

他人の冷蔵庫、気になるーー!!
私もすぐに小分けしちゃう人です。
あー、でも。こんなにすっきりしてないなー!
半端な調味料がごっそり。
冷凍バナナ、いーっぱいだ(笑)
歯がキーンってしそう。知覚過敏!?
なおちゃん | URL | 2008/09/18/Thu 06:52 [EDIT]
梅肉はんぺんの韓国のり巻き!
わーまた全部好きじゃん((´д`))
速攻作りたいよ~…

冷蔵庫もメッチャ整理されてますね~
予想外だった?!(爆)

少しの間コメは少なめになりますが許してチョー!
記事はしっかり呼んでますよ(○´ω`○)ノ
つばめ | URL | 2008/09/18/Thu 07:12 [EDIT]
うわああ。。。梅肉はんぺんの韓国のり巻きだって~!!私の大好きなものが一つになってる!!

これは作らねば~えええっとはんぺんはどこだああ~~(探しに行って来ます~♪)。

いつもほんとにアイディアの宝庫で大尊敬よ!!

応援も!!
まーすぃ | URL | 2008/09/18/Thu 07:40 [EDIT]
ちょりママちゃん、おっはよ~
綺麗やわ!
冷蔵庫。
なんだか、すっきりしてていいわぁ。

牛乳、うちも袋に入れてもってかえってくるけど、出して立ててたわー
これからは、そうしようっと★


TBと、文中リンク後でしま~す。



このはんぺんの、作るね。
おいしそう!
小春ちゃん | URL | 2008/09/18/Thu 07:55 [EDIT]
ちょりママン、おはよ~♪
最近コメント全然できなくてごめんねー(><)

はんぺんにばいにくに海苔ってすごい美味そうな組み合わせ~(*´ェ`*)
のんべえの姉に見せたら危険だわっ!
絶対「酒のつまみに~」って言ってくる(笑)

冷蔵庫、めっさ綺麗だねーっ(゜O゜)
ちょりママン、本当素敵な主婦だわ~♪

>ぜひとも今度は3人でお泊まりしよ~(*^^*)
ユウリ | URL | 2008/09/18/Thu 08:02 [EDIT]
かわいい~!!
アタシもはんぺん大好きです♪
海苔巻きにすると食べやすいし
お子様受けも更に良さそうですね~
いいわ~
アタシもやってみます♪

冷蔵庫まできれいなちょりママさん…
うちの冷蔵庫整理しに来て~汗
コナ | URL | 2008/09/18/Thu 08:07 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

大好きなはんぺんだ~^^

パクパクおつまみで可愛い~♪♪

冷蔵庫の中までこんなに綺麗だとは~!!!!

ホント尊敬!!!!

感動物だな~^^; 見習わないと^^;

毎回思うのに実践まだです(笑

>ササミとむね肉って似てますよね。
どこら辺がつちがうんだろ^^
ゆい | URL | 2008/09/18/Thu 08:18 [EDIT]
のり巻きにはんぺんが入っているのかと思ったら、はんぺんそのものだったのね~!
はんぺん好きの私にはたまらなく魅力的なお料理よ(≧∇≦)b
幾らでもぽんぽんお口に放り込んじゃいそう(笑)

冷蔵庫も拝見させてもらったわ~。
楽しい~!
こういう記事大好きなの。
私、お友達が買ってきたものを見せてもらったり、それをどう加工していくのかっていう工程を聞いたりするのが好きなの。
ほら、料理上手な人ってちょりママちゃんのように使いやすいコツを心得ていて、いろんな工夫をしているんだよね。
そういうのを見たり聞いたりしているだけでもうワックワクしてきちゃうのよ~(*^ー゚)b
なかなかまねはし切れないのが悩みなんだけどさ(笑)
いっぱい勉強させてもらいました。

応援(^^)v
バブ | URL | 2008/09/18/Thu 08:57 [EDIT]
ちょりママさん おはよです~  ^^
海苔巻き風のはんぺん、とっても可愛くて美味しそうですね~♡
高たんぱく&低脂肪、ダイエットしなきゃならない私にはピッタリそうです。笑

ちょりママさんの冷蔵庫紹介、嬉しいですー。
昨日stillさんの本を見てて冷蔵庫での保存方法にフムフム・・・と
勉強させていただいてたんですけど、ちょりママさんのを見てて
またまたフムフム・・・ってなっちゃいました。
本当感動もの!!
しっかり参考にさせていただきます☆★☆

応援~ **
みっこ | URL | 2008/09/18/Thu 09:18 [EDIT]
え~~~冷蔵庫チョ~綺麗★いいなぁぁぁ~この収納ワザ私にも伝授して!!野菜、全部タッパーに入れちゃうんだね。ふむふむ・・・しかし、こりゃあ今度お邪魔して直接伝授してもらうしかないなぁ(笑)

あまりにインパクト強かったもんで。。。お料理コメより先に冷蔵庫におもわず反応ー。お料理、お給料日前の救世主だね。しかし、うちの人梅がダメ・・・あとは何が合うかなぁ~!?たらことか明太子でもおいしいかなぁ~?
ぴょこ | URL | 2008/09/18/Thu 09:29 [EDIT]
ちょりまま、おっは~♪
またしても大好きはんぺん☆あ~、食べたい食べたいっ。まっててね~、そのうち作るから♪
冷蔵庫みちゃったよ~。我が家もね、自分なりにこだわってる。子供の頃、親のあの汚い冷蔵庫がもういやでね~!!反面教師ってやつ(笑)。いや~、いろんな意味で母には感謝だわ(笑)。
さあ、今日もぽんぽん押すわよん♪
毛糸のパンダ | URL | 2008/09/18/Thu 09:36 [EDIT]
ちょりちゃん
おはよー^^

はんぺん、じつは苦手なのよね・・(TT)
おでんにプカーって浮いてるのが嫌いで(笑)
でも、こんな風に美味しそうな巻き巻きだったら、むしろ食べてみたいわ!!

ちょりちゃんの冷蔵庫拝見~~♪
すっごい綺麗ー!整理整頓ばっちりね☆
さすが、お料理だけじゃないのね。

冷凍バナナ、美味しいよねー^^
我が家も大好きだよん。
riofuku | URL | 2008/09/18/Thu 09:46 [EDIT]
うひゃ(〃∇〃)
はんぺんシリーズ(ノ∇`*)

毎回はんぺん買うと普通に焼いてぉ弁当にいれちゃう(笑)
進化させなきゃ!!

うひゃ(〃∇〃)
冷蔵庫!!!!
綺麗(〃∇〃)ストック方法見習わなきゃ(^-^)
うちの冷蔵庫すごくでかいの(笑)
アップ準備するわ。
〇真鈴〇 | URL | 2008/09/18/Thu 09:50 [EDIT]
そうなんだ 高たんぱく低脂肪なら 毎日でも食べたいけど
手に入らないよー 残念
お弁当とかにもよさそうだよね
冷蔵庫きれいに使って すごいな!
私整理整頓が大の苦手!
Kay | URL | 2008/09/18/Thu 10:07 [EDIT]
これは大ヒットだよ!
はんぺんと梅とのりだもん。
くリピらー登場しちゃうよん!

冷蔵庫公開なんて、絶対できない!
ちょりママのとこはきれいに整理されてるわ~。
私も野菜は全部袋に入れてるけど、
上からぽんぽん放り込んでるから
ぐちゃぐちゃ。。。
うちも、ヨーグルトは牛乳からだから、1本はあるね~。
納豆は家族(私も)毎日食べるから、冷凍庫にも2セット、
冷蔵庫に1セットだな~。

>スコーンね、ヨーグルトは入れたのよ!
だって、ソコポイントだもの。
牛乳とハチミツでなしだったの。。
こんどはちゃんと、レシピどおりに作ってリベンジするわよ!
fanifani | URL | 2008/09/18/Thu 10:10 [EDIT]
出たねぇはんぺん!!こりゃおつまみにいいやっっ!!
って、どうしてはんぺんでこうも美味しいもの思いつくの??
はんぺん達人かっっ!!そうなのね!!

冷蔵庫の中・・・我が家は火曜にいっぱい(サティ火曜得々市で・・・(汗) )
土日で使い果たし,月曜の夕飯は恐ろしいものに。。。
ってローテーション!(笑)

野菜室&冷凍庫の使い方!参考にさせてもらいます!!
さくらのママ | URL | 2008/09/18/Thu 10:18 [EDIT]
こんにちは~
はんぺん、いつもどうやって食べようか・・・って思っていて、結局焼いておつまみに(笑)
つぶして、混ぜて、巻けばいいのね~
あ、ごま油の香りも美味しそう!
先日、人参がなくて悲しかったので、あれからストックしています。
にんじんのナンプラーピクルス、かぼす味噌ドレッシングも、茹で人参でいただきました。
友達が来ていてね、かぼす味噌ドレ好評でしたよ~
季節の楽しみですよね(^^)
Lotus Wing | URL | 2008/09/18/Thu 10:34 [EDIT]
 ちょりママちん こんちは^^

 はんぺんで海苔巻!! またまた
いただき~^^b ウチの怪獣も大好きだよん
梅だと大人もイケルね^^

 今日記事でニンジンのナンプラーピクルス
つくれぽしてます^^ ごちそうさま♪

 さぁさぁ 今日もいってみよう~★★
まさ | URL | 2008/09/18/Thu 11:04 [EDIT]
このはんぺん、おつまみにも最適ですね♪
大人でもパクパクいっちゃいそう(*^_^*)
早速コピーしましたよ(*^^)v

冷蔵庫公開♪中々見る事の出来ない冷蔵庫!!
でも、ちょりママさん凄くきれいにしてる~!!
私も片さなきゃ(;´Д`A ```

>コメレスです
握りっていっても、以外に適当に握ってるんですよ(*^^)v
上からネタで隠れちゃうし┴┬|*`艸´)
今回のサーモンは激ウマでした(●^o^●)
ぷんぷんママ | URL | 2008/09/18/Thu 12:43 [EDIT]
ちょりママんこんち~!!!

はんぺんもめっちゃおいしそうなんだけど・・・
冷蔵庫綺麗すぎ~!!!
紙パックが袋に入ってるのに爆笑だったよー!!!
たしかに垂れるとイヤだよね、掃除しなくちゃいけないし
いいアイディアだわ♪

うちに来て冷蔵庫整頓してほしい!!!
いやーー感心しきりだよ~
あ、はんぺんね、これ絶対ツボだから
近いうちに作らさせてもらうね~♪
なべちゃん | URL | 2008/09/18/Thu 12:55 [EDIT]
こんにちわー!!!

これ、はんぺんだったんだ~(´▽`)
こうゆうの、子供には人気あるんだね~!!
友達の子供が大きくなってきたから、またみんなで集まる時にはこうゆうの作ってって、子供のハートわしづかみにしちゃおうっかな~( ̄ー ̄)ニヤリ

梅肉って好きだな~。
雑炊にはもちろんだし、大根とかお肉とか結構何にも合う気がする~。 昔、チューブの梅肉を常に買い置きしてました♪

ちょりママの冷蔵庫~~~!!!
すっごい整理整頓されてて無駄がないって感じ*^^*
私、こうゆう無駄のない冷蔵庫、憧れるんだ~。
うちの母ってね、使いもしないのに買ってきて結局奥の方に追いやられてたり、ゴチャゴチャした冷蔵庫になってるから何が冷蔵庫に入ってるかわかんないし、大きい冷蔵庫が小さく感じるヾ(-ω-`o)=ε3
この画像、母にも見せてやりたいわ~!!

コメレス:
ちょりママのおかげかも~!!!
休日出勤がなくなって、デート出来たよ~~~* ´З`)σ
すこぶる楽しんできました(って使い方あってる?笑)
よぴこ | URL | 2008/09/18/Thu 14:45 [EDIT]
ちょりママちゃーん なぜか久し振り?
こんち~

今日のめっちゃかわいいね お弁当に入れちゃおう
お弁当作ってないじゃんて思ったよねー
でも体育祭にお弁当がいるのよ~何作ろうか悩み中な
の お弁当作るの大の大の苦手だからね
これはかわいいは美味しそうだわで助かっちゃった^^
はんぺん あまり買わないから忘れないようにしないとね

冷蔵庫きれいすぎる~ きちんと保存袋に入れるんだね
私はそのままポンと入れちゃう そして後ろの方にどん
どん追いやられて そのうちこれ何だ?てものに変身
してしまうことも・・いかんねー

ちょりママちゃんて片付けマニア?
お掃除もきちんとしてるんだろうな~見習わなくちゃ
まめころりん | URL | 2008/09/18/Thu 14:51 [EDIT]
今日も美味しそうなのり巻き♪
ご飯と思いきやはんぺん!?
お弁当に入ってたのを思い出しました^^
普通ののりだったけど、韓国風の方が絶対美味しい!!!
梅肉も入って食欲モリモリでちゃいそ~(>▽<)

いや~、冷蔵庫も綺麗ですね!?
見習わなくては。。。
gomako. | URL | 2008/09/18/Thu 14:52 [EDIT]
こんち~ちょりママ
な~んかみんなキレイにしてるんだね>冷蔵庫&キッチンi-179  うちは見せられないってか、見せるほど立派じゃないのよ・・・トホホ
はんぺんあるし~梅もあるし~つまみに良さ気i-174
あと、冷凍バナナのアイス。気になったから、明日の朝やってみようかなi-189

ふーちゃんママ | URL | 2008/09/18/Thu 16:50 [EDIT]
くるくるはんぺんきれいにかわいく巻けてるみょ~^^
冷蔵庫の中もキレイだし~☆
うちはね、ぐはっ・・・・・だわ
パンパンの日とスッカスカの日があるね~
今日は丸ごとスイカでパンパンだぁ
かつら | URL | 2008/09/18/Thu 17:49 [EDIT]
うぉー。ママン的レシピだな!
こりゃちょりさま大喜びなのが目に見えるわ~♪
ぱくっと食べられるのがまたいいじゃないのさ~。
冷蔵庫もそうそう、いつも綺麗だよね。
でもビニールに気づかなかったわたしって(笑)
それにしてもこんなにまじまじと見た事なかったけどすげーきれいだな。
うちの見る?いや、やっぱ無理だわ(爆
見せれてもあんたまでだ。
ブログ公開は一生ないな(笑

。。。
ってか。
なに?
聞いてないし。
嬉しいんだけどっ!!
リンクありがと~ぅ!!
めっちゃ嬉しいよ~。本当に感謝ー☆
なんかさぁ~やっっばい緊張してきてんだけど。
どうしてくれる?
やっぱ飲むしか無いな。。。フフ。
うーら | URL | 2008/09/18/Thu 18:08 [EDIT]
しえ~~~><冷蔵庫ちゃんと整理されててきれい☆
わたしごっちゃごちゃ~~><
反省だわ。ああは。

なんだかちょりママちゃんのおうちにお邪魔したような気になったよ~~。(笑)
う~ん。。ここからあのおいしいお料理が生まれるのね♪

きょうのアイデアも素晴らしい☆
手軽にパクパク食べられそうね☆
いっちゃん | URL | 2008/09/18/Thu 18:14 [EDIT]
あほみたいに早く起きたから、もう眠いです(笑)
こんばんは。

はんぺんってあまり買ったことないのよねぇ。
なんか冷凍のお弁当のおかず?みたいなので、鶏ひき肉を使ったこんなやつを見たことあるわぁ
買わないけどね、高いから(笑)

くるくるでかわいい~♪
ひき肉よりはんぺんのほうが、くるくる簡単そうだし~
お弁当にも良さそうだね。
おぼえとこ~~っと!
いつか作るわん♪
ドキンたん | URL | 2008/09/18/Thu 19:22 [EDIT]
これは、ぜひお弁当のおかずに入れたいです^^。
はんぺん・・・・・多分 私、今まで1度しか食べたことない 食材です。
おでんに入れたか、そんな感じ・・・・・。
海苔で巻いて巻いて~~♪
巻き巻き大好き~(^^) おつまみにもグ~だわ~^^。

↓ しかし・・・・・、
さすがっ 公開するだけあって、きれいに整理整頓されてます・・・・脱帽。
うちの冷蔵庫は、とてもじゃないけど お見せできません・・・・涙笑。
今日も 応援です!
mana | URL | 2008/09/18/Thu 20:00 [EDIT]
漬物の中で唯一食べれる梅干し!!
しかもはんぺんと韓国海苔風と一緒だなんて、最高です!!
パクパクいけちゃうの、わかる~!!
ちょりちゃんも大好きって、凄いな~
私より大人だ!!


ちょりママさんの冷蔵庫、めっちゃ綺麗!!
うちは、母が買う食材と父の為に作ってある副菜のストックがいっぱいで・・・(><)
綺麗な冷蔵庫だと、もっと作るの楽しくなるだろうな♪
よっちみー | URL | 2008/09/18/Thu 20:13 [EDIT]
ちょりママちゃん♪

私も子供の頃からはんぺん大好きだったな~!
もう、食べ始めると止まらない感じ^^

これはちょりちゃんも止まらないでしょ~♪

それでもって冷蔵庫がとってもきれいーー!
やっぱ持ち主に似て冷蔵庫も
キレイだわ~!(←しつこい?^^)
vivera | URL | 2008/09/18/Thu 21:41 [EDIT]
ちょりママさんこんばんは☆
はんぺん*梅肉*韓国のりってたまりません~。
おつまみでパクパクつまんじゃいそう♪
あの形がまた素敵です~~(*’U’)vv

すごーい。冷蔵庫のストック技真似させていただきます。
うちは納豆*豆腐が絶対にあります。
どっちもないと落ち着かないっす(笑)
あと常温部門だときなこですね~**
あ!あと忘れちゃいけない冷凍バナナ!!
ちょりママさんのところで出会ってから、絶対ストックしてますもん♪
おやつにもおめざにも最高です。(・・ってどんだけ食べるんだ自分;)

素敵なレシピと冷蔵庫公開に感謝のポチポチです☆
やす | URL | 2008/09/18/Thu 22:21 [EDIT]
す、すごい、、、
冷蔵庫の中身公開なんて、恐ろしくてできないです(爆
大きな冷蔵庫、あこがれます。。
我が家は酵母だらけ(遠い目)
パン用に冷蔵庫がほしいさいきんです><!!!

でも冷蔵庫の中身見るのって勉強になりますね
知恵をもらった気がします。
TBされている方のところにもいってみようかな。

応援も☆
みなみ | URL | 2008/09/18/Thu 22:26 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんは★
この梅肉のはんぺんのノリ巻きもおいしそうだね~!
韓国には海苔はあるけれど(笑)、練りものは多いのにはんぺん見かけないなぁ。。。見たらこれも作るのがいいよね。おいしそう!

ところで、冷蔵庫がとってもきれいなので、私も見習わなくちゃ、って思ったよ。うちのは何が入っているかわからないもの、、、って恥ずかしい!ちゃんとこんなふうに片付いていると、一目瞭然で何があるかわかるものね。感心!

そして、ちょりママちゃんのコメにうるるる。。。どうもありがとう。みんなわからないところで、頑張っているんだな、って思ったよ。本当に感謝しているよ。ちょりママちゃん一家にもたくさんの素晴らしいことが届きますように★

おうえんも!
panipopo | URL | 2008/09/18/Thu 22:37 [EDIT]
すご~い!!冷蔵庫の中すっきり♪私も見習わなくっちゃ☆そしてはんぺんの梅巻き?おつまみに良さそう~♪ばくばくイケそうね。
ぽちぽち
ゆみぴい | URL | 2008/09/18/Thu 22:42 [EDIT]
こんばんわん
はんぺんのめちゃ美味そうだよん!!
はんぺんって馴染みが無いんだけどかってみようかな?
冷蔵庫の中、きれい~~~!!!
ウチの見たら卒倒するよ!!
ゆん | URL | 2008/09/18/Thu 23:09 [EDIT]
ぴょこちゃん
おぉ~いおぉ~い、おいでよ^^
って・・・たいしたもの見せれないけど、
勝手に冷蔵庫シリーズでどうぞ。笑

梅干だめね。明太子やたらこでもおいしそぅ~
定番だけど、チーズとかしそでもいいんじゃない?
あれ?ちょっと趣旨がちがってきたかな・・・笑

やすちゃん
やんやん、この組合わせはツボったわ~^^
ちょりがツボりすぎたけどね。笑

冷蔵庫のストック技。参考になればいいけれど・・・
あは、私も冷凍バナナのきなこのは小腹減ったら容赦しないで食べちゃうわ。笑
ちょりママ | URL | 2008/09/19/Fri 00:21 [EDIT]
ちょりママン、こんばんわん。
鉄火巻き風??って思ったら、はんぺん&梅干だった!!
これ、すごくいいよ。 最高!!
韓国のりでっていうのがいいよね。
早速韓国のり、買ってこなきゃ。
ちょっと大きいスーパーに行かなきゃ売ってないのよね・・・残念ながら・・・

ちょりママンちの冷蔵庫きれいだね~。
うち?? 詰め込みすぎ・・・(笑)
食い意地はりすぎて、いろんなもの買い込むの。
特に、母・・・ 彼女は要注意・・・(笑)

♪♪ちょりママンの承認、嬉しいよ。
店頭級でしょ、ありがとうね~。

パルミエ、とってもおいしかったの。
手が止まらないよ・・・

おやすみね~。 (#^.^#)
しょこら | URL | 2008/09/19/Fri 00:37 [EDIT]
はんぺん海苔巻き、うん、美味しそう!!

でも、それより今日はやっぱ冷蔵庫話題!!
もう整理整頓されていてびっくらこいた!
お野菜もきちんと買ってきたらその日のうちに・・って凄いよ!
うちなんて、買ってきたらそのまま冷蔵庫にどん!
だから、しならいない間に腐ってることあるんだよね・・・あはは。

うちは絶対人に見せたくない冷蔵庫だ・・・(^^ゞ

応援完了!
ロッキン | URL | 2008/09/19/Fri 03:01 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


2学期、給食スタート。そして冷蔵庫の中、覗いてみます・・・?!

みきぃの給食の話です。 2学期になり、給食が始まって2週間が経ちました。 昨日の給食の献立は「麦ごはん、牛乳、肉丼の具、こまつな...
なちゅらるん♪べじれしぴ 2008/09/18/Thu 06:08

冷蔵庫の中をのぞいてみませんか?

コンロ周りのこととか、食器棚のこととか 内輪で盛り上がってるんですが、今日は ちょりママちゃんリクエストに答えて 冷蔵庫 ごくごく普...
ぽかぽかびより 2008/09/18/Thu 17:28

久しぶりのお弁当 手際わるすぎ・・

今日は学校で行事があったのでものすんごく久しぶりにお弁当を作りました 甘い炒り卵と青のりのおむすび 鮭と黒ゴマのおむすび ごまご...
今日のメニューはな~に? 2008/09/25/Thu 21:46
