胡麻コチュ&胡麻ミソのオクラ唐揚げ

大人味~♪子ども味~♪一緒に作れてこれ美味しい!
苦手なお子さんが多いかも?オクラがいが~いと食べれちゃうかも?
そんな野菜の応援団のご紹介☆
揚げたてのオクラは周りがサクサクしていて美味しいけれど、
時間がたってしっとりとしちゃったオクラも捨てがたいのです^^
胡麻コチュと胡麻ミソの味が上手に揚げたオクラにぴったんこ!

下準備さえ済んじゃえば、揚げるのはすご~く早い。
胡麻みそのほうはちょこっと甘みを加えて、より食べやすく。
これ・・・美味しい(´▽`*)
ちょりも食べちゃったオクラ料理をぜひぜひお試しくださーい!!
和えたり、炒めたり。
いつもとはちょ~っと違ったオクラの美味しい食べ方は意外と簡単☆

しっとりオクラがうっまいのだ!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)

プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

秋の風が吹いて公園にいるのが心地よくなってきた今日この頃です。

最近、ちょりぞうはほーんと体力がついてきて、
ちょっとそっとの遊びじゃ、昼寝しません。
思いっきり公園で遊んだらどうかしら?って思った日でもダメなことも。

今日はそんなお昼寝したくなる公園風景です♪

おいかけっこちょり

子どもって初めて会ったお友達でも今まで遊んでいたかのように
すぐに一緒に遊んじゃいます。

急に追いかけっこ。

でも・・・

ちょり「まて~~まて~~」

って・・・自分が逃げる役じゃ・・・?
「おかしいね~」とママ友とそばで話していたそんな一日でした^^

夕方に偶然会ったいつも遊んでるママ友とお子さんを発見。
すぐに遊ぶモード。
昼寝なしでも疲れた様子なく、わんわん走りまわって笑いまくって・・・。
そうなるとやっぱり寝るのも早い。
ご飯食べてるときにウトウト・・・。

まだ3歳にならないちょりはここまで限界かしら。
3歳になったら恐ろしい・・・^^;

元気いっぱいいいことだ~♪
読んでくれてありがとう~ワーイε=ヾ(*・∀・)/

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
ちょりママんおっはー♪

うわ☆このオクラめちゃめちゃうまそーーー
このタレもいいね~!
ご飯にもつまみにも合うよー♪

子供って揚げてあると案外食べてくれるんだよね~
子供にもいいレシピだーありがたい!!!

昨日は温かいコメントありがとう!うれしかったよー♪
ちょりママんでもうまくいかない時もあるのねー
そうなの、失敗作を囲んでの食卓っていかんともしがたいのよ(涙)
なべちゃん | URL | 2008/09/26/Fri 05:56 [EDIT]
ちょりママさん、ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* オハヨウゴザイマツ *+:。】
いや~ん、胡麻コチュも胡麻ミソもどっちも食べたいです~!
すんごく美味しそう!
これだったら、オクラ嫌いのお父さんも食べれそう!
てか、おつまみにもよさそうですよねっ★
うふっ、オクラ買ってこなくっちゃ~!!

てか、子供ってホント元気ですよね~。
私だったら走り回るより寝ていたい・・・(爆)
cherryuu_tan | URL | 2008/09/26/Fri 06:01 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございマス♪
もぅ、今すぐパクッと食べちゃいたいデスi-178
これ、絶対美味しいデスね(*´艸`*)
胡麻コチュ&胡麻味噌。。。
聞いただけで、お腹クゥークゥーです(笑)
サクサクおくらも美味しいだろうケド、しっとりしたのも美味しいならお弁当とかにもぃぃデスねi-189
今日も、素敵なレシピをありがとうございマス(๑→‿ฺ←๑)

ちょりちゃん、元気いっぱい遊んでマスねi-185
私も、またに保育園や幼稚園行って遊んでもらって(笑)マスが、ほんと元気いっぱいで色んなことに興味津々だったり、思いつかない子ども達ルールで遊びが進んだり、ほんと可愛いデスね♡→ܫ←♡
いっぱい遊んでいっぱい寝て、元気に成長してるちょりちゃんを見るのが、ほんま楽しみデスi-189

あっ、あとちょりママさんが言ってた100均のオイル挿し昨日見て、思わず買っちゃいマシタ(笑)
100均にあるなんて今まで気付かなかったので、素敵な情報ありがとうございマシタ。゚+.(◕ฺ◡ฺ◕ฺ)゚+.
kurumiiro | URL | 2008/09/26/Fri 06:04 [EDIT]
おはようございます!

たれをすりこむのかなーって読んでたら、
切り込みに入れちゃってたんですね(笑)
なるほどーー
もう、ちょりママさんのアイディア、びっくりです♪
でも私が作ったら、
子供味も大人味も、うっかり混ぜちゃって、ロシアンルーレット状態にしちゃいそう(笑)

小さい頃、よくご飯だべながら寝てて、無理矢理起こされてたこと思い出しました!
もうちょっとー、寝かせろーって思ってたなぁ・・・
なおちゃん | URL | 2008/09/26/Fri 06:27 [EDIT]
 ちょりママたん モーニン♪

 オクラ。。。そうネバネバなのに
子どもウケはいまいち。。。
我が家にできた きっと今シーズン最後の
オクラをこれにしてみよう^^大人味 子ども味いいね♪

 あははは よく遊ぶと食べながらうとうとだよね
うちも 3歳には お昼寝なくなっちゃた^^
一日一緒に遊ぶと 寝るのは 親の方で 笑

 応援はしっかり★★

 
まさ | URL | 2008/09/26/Fri 07:06 [EDIT]
ちーーーっす!
胡麻コチュと胡麻ミソですとーー(○´ω`○)ノ
いや~またスキ!!!

オクラらしい揚がり方だね!
サクサクでもしっとりでもそれがオクラ、好きだな~

そうそう子供の友達作る早さってすごいですよね!
純粋な子供だからね( ´ー`)y
つばめ | URL | 2008/09/26/Fri 07:18 [EDIT]
ちょりちゃん
今日のもなんて美味しそうなのかしら~~^^
オクラってフライにしても良いのねえ。
はんぺんに続いて良いことを教えてもらったゾ。

ちょりちゃん、可愛いなあ☆
魔の3歳っていうよねー。我が家ももうじき・・(^^;
でも、元気なのが一番だね!
riofuku | URL | 2008/09/26/Fri 07:29 [EDIT]
胡麻チョコ??なのに緑&赤?
って思ったらコチュだった~^^;
さっくりとろろ~んうまそうジャー!
ちょりぞうさお元気ね☆その元気分けておくれ~
かつら | URL | 2008/09/26/Fri 07:40 [EDIT]
オクラのから揚げって美味しいですよね~
大好きです!
もともと下味が付いていたら
そのままでバクバク食べれちゃうからいいわ!!
お弁当にも良さそう♪
ゴマ味噌とかだとお子様受けも良さそうですね~
コナ | URL | 2008/09/26/Fri 07:41 [EDIT]
ちょりママちゃんおはよ~!オクラって生でも食べられるしこうしてから揚げにしてもさくさくでおいしそうだね~~!!コチュジャン、ちょりちゃん大丈夫なのね!ちょっぴり辛いからまだ双子っちには使っていないのだけどもう大丈夫かな~☆ちょりちゃん元気いっぱいだね。双子っちもお昼ねしなくなる日がくるのかな~~。いまはとりあえず遊んで遊んで疲れさせて(笑)お昼ご飯のお昼ねペースだけどね♪今日も公園であそんでくるよ~。滑り台本当に大好きみたいで何回ものぼってはすべっての繰り返し~
maiko | URL | 2008/09/26/Fri 08:45 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

オクラが凄い美味しそうなおつまみに

なってる~~~~^^

美味しそう~♪

ちょりちゃんはいつも元気だな~^^

>ゴーヤありすぎです~(笑。
ゆい | URL | 2008/09/26/Fri 08:46 [EDIT]
おはよ~
オクラのこんな食べ方始めてやわ~
めちゃ美味しそうよ~
コチュでまたビールがすすむね~
ちょり姫まだ2歳。
はあ~可愛い盛りやな~
羨ましいよ~
ゆん | URL | 2008/09/26/Fri 09:26 [EDIT]
ちょりまま、おはよう♪
こりゃ、またおつまみにいいわ☆
といつものん兵衛コメでゴメンね~(汗)。
この前、はんぺん海苔巻きを作って食べさせたの、相棒君に♪コロコロ焼き同様あっという間に食べられちゃって、私は端っこのはんぺんがちょっとしかない海苔ばかりを食べただけだ~!!自分の好きなものは、自分の目の前に置くことにするわ(笑)。
今日の応援☆
毛糸のパンダ | URL | 2008/09/26/Fri 10:36 [EDIT]
ちょりままちゃん、おはよう♪
おいしそう。ゴマ味噌、大好き。ゴマって好きだからいろんなものに使いたいなあ。
ちょりちゃん、たくさん遊んでたくさん寝れたかな?うちはまだお部屋でばたばた遊んでもねむねむになるなあ。でも少しずつ体力ついてきたので夜にパパさんと暴れてねんねかなあ。
さと | URL | 2008/09/26/Fri 10:43 [EDIT]
ちょりママちゃん こんにちは
おくら うちはみんな大好きだよ~珍しく(*´艸`)
オクラを揚げたことないかも カラっとしていて
美味しそうだね おくら買ってくるとよく奥に入れちゃって
黒くなって出没するの^^; 買ってきてすぐに使わない
とね

ちょりちゃん元気ね~ お昼寝だんだんしなくなるよねー
うちはどうだっけ・・幼稚園入る頃にはお昼寝していなか
ったようなしていたような(覚えてないってことだ)
まめころりん | URL | 2008/09/26/Fri 12:11 [EDIT]
はじめまして。
manaさんのところからとんできました。

私の大大大好物のオクラがおいしそうに揚がってる~。
週末 さっそく作ってみたいです。
いつもの食べ方と違って新鮮~。
楽しみです。

お子さんは、もうすぐ3歳ですか?
うちは5歳と3歳で毎日が大騒ぎです♪
また遊びにこさせてくださいね。
では失礼します。
恐竜ママ | URL | 2008/09/26/Fri 13:10 [EDIT]
こんにちわー!

野菜を揚げると美味しいよね~!
私はよく野菜チップスするんだけど、オクラは揚げた事ないな~♪
味噌とコチュジャンの甘さで苦い野菜も食べやすくなるかもね~*^^*
ってオクラは苦くないか・・・^^;

オクラって揚げたらネバネバなくなるの~??

ちょりチャン!やっぱり元気いっぱいの女の子だったかぁ~(○'ー'○)
何かイメージ通り!って感じかな^^
初めて会った友達ともすぐに仲良くなれるって相当羨ましい!!!
私はねーすごい人見知りする子で全然そうゆうのダメだったの。。。しかも高校生まで^^;

コメレス:
幸せなのが伝わっちゃったρ(-ε- )???テレっ!
本当にそうなのよ~~~(爆)←アホ!
よぴこ | URL | 2008/09/26/Fri 13:21 [EDIT]
ちょりママ、こんにちは♪
小さなオクラに丁寧に詰め物してあるーー。すごぉい。
大雑把なワタシにはとても思いつかないレシピだわ^^;。

そうそう時間がたつと、しっとりとしちゃっうオクラくん。
揚げればまたキリリとしてくれますね♪
胡麻ミソがとってもオイシそう。

ちょりちゃん、元気いっぱいだなぁーー。ほんと、育児って体力勝負ですよね。
あぁもっと若ければ(笑)
星キョン | URL | 2008/09/26/Fri 13:31 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/26/Fri 13:37 [EDIT]
うきょ~~~
このオクラ唐揚げ、いくらでも食べられそうだね~
うちの子達はおかかオクラでバクバク食べちゃう子だけど(笑)
これも喜びそうだわ~~~

だいぶお外でも遊びやすい気温になってきたよね
「まてまて~」はそれ、うちもそうだった(笑)
なんでだろーね(*≧m≦*)ププッ
ドキンたん | URL | 2008/09/26/Fri 13:59 [EDIT]
きゃ~
めっちゃ 美味しそう~(>_<)
オクラ 大好き人間には たまらん~~(^o^)
サックサク感が、見て よ~く分かります!
あ~ 思わず手が伸びて・・・・
PCから取って食べたい!! 笑

今日も 応援!
mana | URL | 2008/09/26/Fri 13:59 [EDIT]
ちょりママちゃん♪

きゃー、ビール飲めないけど
ビールがすすみそう~!
これはぜひとも食べたいゾウ^^

そっか~。まだ3歳前だものね、夜までは
持たないよね。
そうなのそうなの、だんだん昼寝しなくなって
幼稚園入るまでは子供と過ごす時間が
いっぱいだよ~♪でも今だけの宝ものの時間^^


vivera | URL | 2008/09/26/Fri 14:36 [EDIT]
ほんとに…3歳一歩手前であのパワフルさ!!
これが進化しちまったらどうなるんだろう??
私なんてもう退化してくだけなのにぃっ(大汗っ)

今週&来週と我が家の大黒柱が夜勤。。
スレ違いご飯に弁当作りに…
淋しくなる病発症中な息子ちんのご機嫌とり…
PC開いてレシピ探しの旅に出る時間が見つけられなくて(涙)
今日はちょっとだけ早くパートが終わったのでチャンスっ!
早速…チョロチョロっとメモっちまいました♪あぁスッキリ♪(笑)
おにまま | URL | 2008/09/26/Fri 16:21 [EDIT]
揚げたオクラ大好き♪♪私も子供味のが好みだったり!!
甘辛のも良いけど、胡麻味噌って大好き♪♪

今日さぁ、お茄子の揚げだし作ろう♪って茄子とっておいたのに・・・
パパさん飲み会。。。
メールに「茄子・・・。。。」って送り返してやったわっっ!!
うっはっは!!!今頃なんだ??なんだ??ってね!!(笑)

そういえば友達が3歳になるとお昼寝しないから
昼寝の間にやってた事が出来なくなったぁって言ってたな。
ちょりちゃんもどんどん大きくなるねぇ。
おばちゃんも楽しみだよ♪♪
あっ。ちょりママんは大変だよね。。。
さくらのママ | URL | 2008/09/26/Fri 16:38 [EDIT]
ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.нёLL○。゚+.(★`∀`★)ノ

おくら大好き~★
冷凍のストックもアリアリだよ~
゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャハハ。+.゚
子供もパクパク行けちゃうレシピは嬉しいわ~★

ちょりちゃま~~~~~♡カワユイ(*´ェ`*)
うちの坊ちゃんのお嫁に来ないかね?!
ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
○真鈴○ | URL | 2008/09/26/Fri 16:50 [EDIT]
オクラをから揚げに・・・
美味しそう~!!
これも作ってみたい~!!

昨日は『ニンジンのナンプラーピクルス』を作りました。
ますますナンプラーが手放せなくなりました~(笑)
とってもおいしかったです!
ごちそうさまでした♪

white berry | URL | 2008/09/26/Fri 17:19 [EDIT]
こんにちは。
先ほど記事をアップさせていただきました。
私もリンク貼らせてくださいね。
オクラのから揚げ、美味しそう~~。
夫がオクラ好きなので、作ってみようと思います。
ネバネバ効果で、飲み会の多い夫の健康アップになるといいな~☆
音葉 | URL | 2008/09/26/Fri 17:46 [EDIT]
ちょりママちゃん^^
こんばんは~♪

オクラの揚げたの
お店で食べたことある~~~(笑)
自分では思いもよらない発想に驚いた記憶が・・・^^;

でも^^
おいしいよね~~。(*^▽^*)

今夜は、例の・・・(笑)
ねぎをえのきに変えて作ってみるんだ^^
美味しく出来るといいな^^
楽しみです~~♪
みぃみ | URL | 2008/09/26/Fri 18:18 [EDIT]
ちょりママっちこんばんは☆
オクラ大好き~!!
いいね~これ、のん兵衛ずみには美味しいおつまみになること間違いなしだ^m^

豚ちゃんのオイスター煮今から作るよん♪
楽しみ~(^_-)-☆
ちゃんと出来たらまた報告するね~。

ちょりちゃんどんどん体力ついてきてるんだね。
でもお夕飯中に意識が飛んでっちゃう姿を想像すると可愛くて目じり下がりっぱなしになっちゃうよ(^^)
ずみ | URL | 2008/09/26/Fri 18:58 [EDIT]
ほーっ、技ありひと手間のオクラだね♪
ご飯にもおつまみにもパクパクっとうまそうだぁー!

ちょりちゃん、今でも元気元気だもんね。
これからますますだぁ。
大好きな牛乳飲んで、おっきくなれなれ~♪
wacame | URL | 2008/09/26/Fri 19:01 [EDIT]
ちょりママン、こんばんは~☆
おぉ!
オクラっていつも同じような食べ方しかしてないのよね。
コレは良い!パクパク食べちゃいそう♪

ちょりちゃん、「まてまて~」って走ってるの可愛い♪
その声が聞こえてきそうだわ^^
ご飯食べながらウトウト・・・。
やったことあるだけに、気持ちはわかる(笑)

***
ウチは青魚大好きだから、今週末も買っちゃうかも(笑)
yui | URL | 2008/09/26/Fri 19:54 [EDIT]
こんばんは~
「子供の体力」もレシピのひとつと思ってしまったわ(・∀・;)
子供って「お昼寝向きな午後になぜこんなに元気なんだ?」って不思議になることありますよねえ。
それに付き合うママさんも大変…
でもまだまだこじんまりした体力なんですね^^

大人用と子供用のオクラ!面白い♪
間違えてもおいしそう~~
MITAKA7 | URL | 2008/09/26/Fri 21:08 [EDIT]
こんばんは~^^

オクラ大好き人にはたまらんおかず!!
おかずにもつまみにもいいなんて、素敵~O(≧▽≦)O ワーイ♪


子どもの体力って、日に日に圧倒されますよねw(゜o゜)w
公園で走るちょりちゃん、可愛い~^^
よっちみー | URL | 2008/09/26/Fri 21:15 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/26/Fri 21:25 [EDIT]
おくら揚げちゃうのね~。
しかもなかからお味噌がぶちゅっとって
またまたつまみにも、ご飯にもぴったんこな
おかずだね。

オクラは大好物だよ~!
味噌あじもあうものね。

ちょりっち、よく走って遊ぶから、みっちり詰まってるのね(笑)
3歳になったら確かにもっと体力つくかも・・・
fanifani | URL | 2008/09/26/Fri 22:12 [EDIT]
マミー゚・:,。☆(*'ー')今日もポチっていったら10位だったぜ~~゚・:,。☆やっぱマミーはすげ~~よ(/ω\) ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
これから私も毎日応援するから、頑張ってね♪♪
でもでも、
(○`ε´○)
来るな~~~!!
来なくてええってば!!
マミーが倒れたら、こんなカワユイちょり子まで泣かせちゃうわ~(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
私が来ても、本当に気にしないでねヾ(--;)
ここに来ると、どうしてもコメントしたくなっちゃって・・・すいません。大好きなんです(/ω\) ♥
りーこ | URL | 2008/09/26/Fri 22:39 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/26/Fri 23:23 [EDIT]
オクラのから揚げって美味しいけど、さらに胡麻コチに胡麻ミソなんて・・・ あぁ、たまんない!!
これ、お酒にもあうし、ご飯にもぴったりだね!!(^_^)v

ちょりちゃん、パワー全開だね~
でも、そうそう、ご飯の時にうとうとしちゃうんだよね~
でも、うちの子たちも3歳過ぎた頃からお昼寝しなくなったし、これからはますますちょりちゃんパワー白熱だね!!

今日も応援だよ!
ロッキン | URL | 2008/09/26/Fri 23:27 [EDIT]
たびたびこんにちは。

今年3歳なら 我が家の下の子と
同じ学年ですね!
ほんとっ、やんちゃで体力ありますよねー。
ついてけないんです...。ヨレヨレで。

私のほうもリンクいただいちゃいましたー。
どうぞよろしく、ですv-266
またちょくちょく遊びにこさせてくださいね。
恐竜ママ | URL | 2008/09/26/Fri 23:48 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんは☆
ぎりぎりセーフで滑り込み!
今日の午後、戻ってきたの。だから、やっと訪問に。
でも、もう寝なくちゃなので応援だけに来させてもらったよ。
良い週末を迎えてね~!
panipopo | URL | 2008/09/26/Fri 23:52 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

