●はちみつヨーグルトスコーン
はちみつヨーグルトスコーン
材料費(目安):90円

ノンエッグ。バターはたったの10g。はちみつの甘さでふんわり優しい。
嬉しい三拍子そろった技なしスコーンのご紹介☆
難しいかも?合わせて寝かせて焼くだけのすこぶる簡単なスコーンなんです^^
パサつきがちなスコーン生地もしっとりとふんわり。
クリームチーズやジャムをつけて食べるのも美味しいけれど、そのままでも十分味わえる。
小さいサイズで子どものおやつにもいい!
丸い型入らずで、スケッパーでザクザクと切るので気楽な感じでOK!!

やさしい甘み

ポイントは生地は捏ねずに温かくせず!
これがぷっかり開いてくれるスコーンへの近道。
パンを作るよりも短時間なスコーンをぜひぜひお試しくださ~い♪
甘い系のパンが得意じゃないちょりがハマって食べる美味しさなんです(´▽`*)

また明日もたべよう~^^

中身はこ~んな具合にしっとりふんわり。
焼きたては外側サクッとした食感も味わえます。
翌日はトースターで温めなおしたり、レンチンでふわふわを味わうのもありあり~^^

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


真鈴ちゃんコンロ公開♪の記事で、紹介してくれてます!!
すごい綺麗!!やっぱり物がないって素敵だね~♪
何気に今週は三連休の方も多いのでわ!?
よい週末をお過ごしくださいね~♪

スコーンちょり!プチ育児日記~続き~でどうぞ☆



どんだけお気に召したかと申しますと・・・・

スコーンちょり

んまっ!!


読んでくれてありがとう~(・∀・)♬♬
短すぎるね、追記の文章・・・・

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ

この記事へのコメント
ちょりままさん、おはよです~♪

ヘルシースコーン美味しそう~^^

こんなスコーンが食べたい~^^

ちょりちゃんもぱっくんちょ~♪

可愛い~^^

3連休か~^^;。 無縁だな~(笑

>枝豆、だたちゃ豆食べたいです~♪
でもどこに売ってるんだ(笑
ゆい | URL | 2008/09/13/Sat 05:49 [EDIT]
ヘルシーだ!!
本場イギリス人にも食べてもらいたい。あはは。

粉系苦手なので、、もうちょりママちゃんすごいよ~~。今度教えて~~。(笑)

かわいいちょりちゃん☆お顔見ればおいしいこと間違いなしだね☆早わかり~~☆

昨日はコメントうれしかった☆
いつもありがとう♪
いっちゃん | URL | 2008/09/13/Sat 05:54 [EDIT]
ちょりママさん、おはよーです^^
ヘルシースコーンいいですね~!
しかもノンエッグ!!
フワフワで美味しそ~と思ってたら、
この最高の試食隊の悶絶の顔!!
うん、ちょりチャン、グルメ番組にでれるかも!?(笑)

**吉兆庵って高いけど、見た目もきれいだし、
美味しいですよね~。
迷うなぁぁ。
cherryuu_tan | URL | 2008/09/13/Sat 06:10 [EDIT]
おはよーー!!!
わーわーわーーーこのスコーンの形メッチャ好き!!
ノンエッグ、ライトバター、はちみつの甘さのみ・・・
これでこんなに本格的なスコーンが?!
温かいうちに甘い香りに誘われて食べてみたいよ(´▽`*)
↑もう朝から妄想全開だから(笑)
つばめ | URL | 2008/09/13/Sat 07:14 [EDIT]
ちょりちゃん、五木ひろし顔~~!
めちゃめちゃ可愛いんですけど♪
・・・やっぱり子供って天からの贈り物だ・・・って
こういうときに実感するわ~。

それに作り方もとっても丁寧で
ちょりママちゃんはすごいなーー!

そういえばさ、田中美佐子も
お料理上手だよね、顔が似てると
中身も似てるかも^^
vivera | URL | 2008/09/13/Sat 07:22 [EDIT]
ちょりままちゃんおはよ~~!これ寝かせて焼くだけなの~~!!??簡単そうだし、ふわふわさくさくもう私の大好きなはちみつ味でこれ明日の朝食、、、いや今日のおやつ、、いや今から作りたい~~!!ちょりちゃんのおいしそうなお顔がまたかわいいよ~~!!NHKのはみがきの歌ってはみがき上手かな~~だよね☆昨日の夜は嵐!?のようだったけれど今朝はおりこうさんだったよ~~。
maiko | URL | 2008/09/13/Sat 07:59 [EDIT]
ヘルシースコーン美味しそうーーー!!
しかもノンエッグ?
きゃ~ これは、アレルギーのお子さんをもったママには嬉しいものだね♪

美味しさはこのちょりちゃんの「んまっ!」で一目瞭然だね!>^_^<

コメレスね。
いっちゃんのお料理、ちょりママさんと同様、どれも美味しそうなものばっかで、作りたいものだらけなんだよね~
この料理は、うん、マジでうまかった!(^_^)v

今日も応援だよ!
ロッキン | URL | 2008/09/13/Sat 08:32 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/13/Sat 08:40 [EDIT]
はちみつヨーグルトかぁ。そりゃー、おいしそうだわぁー。
今度、取りかえっこしよ。
それにしても、ちょりちゃんのニンマリがたまらないね♪

私も後悔しちゃったぞー。笑
wacame | URL | 2008/09/13/Sat 08:59 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/13/Sat 09:02 [EDIT]
バターちょっぴりなんて私のためにあるみたい!!
スコーンでティータイムって憧れだけど、
結構あれってズシット来るんだよね~。

これならかる~くさくさくっといただけるわ~。
昨日ね~、スティックの作ったの。。
でもアレンジでしょっぱくしちゃった、、
ごめんね~。

昨日のカボス味噌も後1個あるか
ボスでつくるね!

ちょりりんったらほんと試食隊員になれるよ!
かわええ~☆11
fanifani | URL | 2008/09/13/Sat 09:32 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/13/Sat 09:41 [EDIT]
「んまっ!」って、
乗り出してるーーーっ

はいはい、私にもー、あ~ん!!

スコーンは、こんなにシンプルな材料でもできるのかぁ!
私、○度で発酵・・とかがよくわからなくって
パンに挑戦してないけど、
コレはそういうのもないみたいだし・・・

やっぱりいつかは大物に挑戦してみたいなー!!
なおちゃん | URL | 2008/09/13/Sat 10:24 [EDIT]
ちょりママん!!追記が短いよーーー!!!(笑)
でもちょりちゃんの笑顔で満足だぁ!(満足ってなんだぁ!??(笑))

またまた手順も載ってて分かりやすい。
パンやお菓子に苦手意識がある私・・・
なぜなら美味しく出来ないから。。。(汗) 
これなら作ってみる??時間もかからず一人でこっそりね。

yuiちゃんも黒酢にはまるか!??
さくらのママ | URL | 2008/09/13/Sat 10:50 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんにちは~
今日は実家からお邪魔でやんすぅ。

スコーン、すっごい好きなのよ~
バター少な目ってうれしいわぁ
パンないときとかね、ホットケーキ焼いたりスコーン焼いたりするから
これチェックしとくね~
今度パンのないときに焼かせていただくわ~
楽しみi-194
ドキンたん | URL | 2008/09/13/Sat 11:59 [EDIT]
ちょりママっち、こんにちは(^O^)/
丁度お昼時に来ちゃたよ~(;_:)
このスコーン食べたいよ~。
メイプルとかつけて食べたい^m^
せっかくヘルシー仕様なのに意味ないか(笑)

ちょりちゃん、めっちゃ前のめりでかぶりついてるね~♪
可愛いのぉ~!!
ずみ | URL | 2008/09/13/Sat 12:19 [EDIT]
こんち~
ほんとに「んまっ!!」って顔してるよー(笑)
こんな顔見たら、我が子にも作って食べさせたくなるよ
スコーン私も好きなのよね
特にケンタッ○ーのスコーンが好き。
あんな風につくれるのかな?

ふーちゃんママ | URL | 2008/09/13/Sat 15:18 [EDIT]
ちょりママン、こんにちは~♪
メチャメチャ私好みのスコーンだわ♪
バター少なめ低カロリ~☆コレは是非作らなくちゃ!

黒酢レシピ、丁寧にありがとう!!
早速作ってみるね~p(^ー^)q

***
コメントありがとう♪
本当にモッサリと紫蘇が生えてほしいのよ~(笑)
yui | URL | 2008/09/13/Sat 15:28 [EDIT]
笑った~追記みじかっ
追記じゃなくていいじゃん(*´艸`)
ちょりちゃん すごく美味しそうに食べてるね~私も
そろそろパン作り始めようかな~と思ったり思わなかったり

にんじん 大丈夫だったよー誰もお腹壊さなかったし^^
あれはいったい何だったんだろう・・

またクリピラーするからよろしくねん

よしっ 今日はコメントがコンパクトにまとまったぞ
まめころりん | URL | 2008/09/13/Sat 17:07 [EDIT]
ひ~、おいしそうなスコーン発見!
丸い型に入っていない分素朴な感じで、何だかとってもそそられるわ~。
ヘルシーだし、こりゃ最高ね(^_-)

ちょりちゃんの「おいしい顔」に思わずつられてにっこり顔になってしまったわ~(笑)

応援(^^)v
バブ | URL | 2008/09/13/Sat 17:32 [EDIT]
ちょりママン、今度私はママン宅にトミカのミニカーと紅茶を持って行くから、その時にこのスコーンをお願いしますっ☆
いやー、ヘルシーなスコーンですっごくおいしそうだよ~♪
ちょりちゃんもおいしそうに食べてるし!
ってか髪も伸びたし、大きくなったねー。
風見鶏 | URL | 2008/09/13/Sat 18:36 [EDIT]
 ちょりママちーん ただいまです♪

 おぉ これはこれは 私もちょりちゃんの横で

 「ん~~~~~!」って顔したいわ~ 笑

 あの食感たまらないわw

 過去記事にも たくさん食べてみたいのが
 
 あるので これから楽しみ^^

 では では エイエイオー☆☆
まさ | URL | 2008/09/13/Sat 19:05 [EDIT]
はちみつとヨーグルトかぁ~
こりゃ おいしいにきまっとるわね!
ちょりちゃんのお顔見たら丸分かり~^^
応援← 書かないときも来たらしてるよ~
エミリオ | URL | 2008/09/13/Sat 19:49 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/13/Sat 20:17 [EDIT]
うはは!
めちゃ美味しそうなんだけど~!!
超ヘルシ~だしね!!
ビールにスコーンってあり?
ゆん | URL | 2008/09/13/Sat 21:42 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんは!
このスコーン、ちょりちゃんの舌だしポーズで決まりだね!最高においしいということで☆

私も今日の記事で、ちょりママちゃんのを2つ作って紹介させてもらったね。とってもおいしかったよ!いつもありがとう~☆

ステキな3連休でありますように!応援も★
panipopo | URL | 2008/09/13/Sat 22:02 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/13/Sat 23:32 [EDIT]
ちょりママン、こんばんわんこ。

このスコーン、めちゃくちゃヘルシーだね。
たくさん食べ過ぎても罪悪感なさそうでいいわぁ・・(笑)

素朴な形もかわいいよ。

ちょりちゃんのお顔見たら、おいしいのが一目瞭然!!

♪♪竜田揚げ、そのまま食べるのも好きなんだけれど、あんかけにするのも好き~。
お野菜たっぷり食べれるしね。
それに、きくらげも好きなの。

おやすみね~。 (#^.^#)
しょこら | URL | 2008/09/13/Sat 23:38 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/13/Sat 23:51 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/14/Sun 01:55 [EDIT]
スコーンって結構ぱさつくから飲み物片手でないと食べられません☆これ、バターも少量、卵も使わないでふんわりなっちゃうんですね(~_~;)☆すごい~
やっぱ、ヨーグルト効果??ですよね~
応援です♪
しばらくぶりですみません☆
ゆみぴい | URL | 2008/09/14/Sun 01:56 [EDIT]
素敵なブログですね~!はちみつヨーグルトスコーン美味しそうですね~!

食べたい!
料理 道具 | URL | 2009/01/31/Sat 02:31 [EDIT]
料理道具さん
コメントありがとうございます^^
嬉しい一言がしみます~~♪
ちょりママ | URL | 2009/01/31/Sat 06:36 [EDIT]
こんばんは!
「しっとり濃厚ガトーショコラ」に続いて、「はちみつヨーグルトスコーン」も作ってみました。
作り方も簡単だし、とってもヘルシーで美味しかったで~す。
そんなにこねてはいないんですけど、ちょりママさんほどは膨らみませんでした。なぜでしょうか?
momo | URL | 2009/02/18/Wed 20:25 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

