スティッククラッカー

ポリポリとまらない!スパイシーなビールのお供にもなれちゃうクラッカーののご紹介♪
レシピブログさんスパイスプロジェクト・GABANスパイスのレシピモニターに当選♪
[ミル付きブラックペパー・ミル付き岩塩・味付塩コショー/スモーク風味]
とっても簡単そしてヘルシーに。スナック菓子感覚でポリポリ~といけちゃいます^^
スモーク風味の味付コショーを使って、そしてブラックペパーのピリリとした味ももれなく入れて・・・
バターを使わずに油で作るからお手軽度満点!
油も控えめに・・・サクサクってよりはカリカリポリポリ。
ん~とまりませーん♪

パパッとできちゃうおつまみは、ちょっとした前菜にも・・・・大活躍!
作っておけば小腹満たしにもなれちゃうからあるといい!
ガーリックパウダーなどのスパイスパウダーと塩を合わせてオリジナルでも!
スモーク風味はあなどれないスモーク味^^
私、スキです~。
ピザ味と思えてしまうスパイスはいい仕事をしてくれました。
ねじねじの成型、作ってみるとおもしろい☆

チーズをペッパーナイスー!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方



今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)

キッチン大公開♪~続き~でどうぞ☆


食器棚の続編です^^

またまたぽかぽかびより小春ちゃんが綺麗なコンロを公開してくれました^^
ほんときれいぃ~♪
と・・・さっそく私もワサワサ綺麗にしてみました。
いや、いつもと一緒です!!!(¬ー¬) フフ

コンロ周り

やれ調味料やフライパンなどなどをしまう派と出しとく派っていません?
(ちがうかな・・・私が大雑把なのか?^^;)
ちなみに私は出しとく派です。
ってなわけで、こんな有様~。綺麗に見えないことは重々承知!!

パパッと手にとれるほうが作りやすいので思いっきり出しっぱです。
酒とか酢とかは別のステージなのですが、これも出しっぱ。
あ、でも一応・・・詰め替えているので、
「●大豆醤油 ××」ドーンとどうだ!!とかになってるわけではありません。
でも似たようなものか~^^;

しまってしまうとついつい使わなかったり、忘れてしまうので、
よく使うものそして使いたいものは目に届くとおいておくと、
ちょちょ~っと使えて忘れないのが利点かしら。
コンロはあまり綺麗じゃないので、遠めで・・・( ̄∇ ̄)ニヤッ

コンロ周り2

ついでにもういっちょ!
これ、オイル差し。
100円ショップとかに売ってるちょー安いもので大丈夫^^
これにすると、ドバーっと油が入ったりせず、焼き揚げとかも上から回しかけてりできて
油を多く使わずにすみますよ~。

さ~て次は冷蔵庫だっけ?小春ちゃん!!^^
皆さんもどしどしコンロお待ちしてまーす♪
おかげでコンロ周りはピカピカです。(掃除したからね)
お家が綺麗になるリレーだな~^^

読んでくれてありがとう~ワーイε=ヾ(*・∀・)/

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ

この記事へのコメント
ちょりママさん、おはよーです^^
うっきゃー!こんなお菓子大好きなの~♪
もう、ポーリポリとまんなくなっちゃう!
しかもスモーク風味っていいですね~。
お酒に合いそうだわ(笑)

それにしても、ちょりママさんのキッチン・・・きれいだわ・・・。
私も見習わないとー!
今度の3連休はキッチン掃除隊になろうかな(笑)

**アハハ~。
”それが産んだ後は急に厳しい顔になるね。
あれ?私だけかーー!?笑”
ってすごく笑えたー!
私もそうなるかも(笑)
cherryuu_tan | URL | 2008/09/10/Wed 06:03 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

スモーク風味のクラッカー、美味しそう~♪

ワインにも合いそうだな~^^。 うふふ^^

ホント、キッチンもきれいだな~♪♪

私・・・・^^;今日少し掃除しよ~^^;

>雪国もやしって言うと歌が流れてきてしまいます~(笑
ゆい | URL | 2008/09/10/Wed 06:08 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございマス♪
カリカリポリポリのクラッカー~
私も、きっと食べだしたら止まんないだろうなぁ~(*´艸`*)
いっぱい食べて、小腹満たしじゃなくって大腹満たしになっちゃいそうデス(笑)
スモーク風味の味コショウ!
どんな味なのかめっちゃ気になっちゃいマスi-185
それにブラックペッパーも加わって、ほんとスパイシーで美味しそうデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
今日も、素敵なレシピをありがとうございマスi-189

そして、ここで毎日美味しいご飯が作られてるんデスねi-189
めっちゃ綺麗デスよ(๑→‿ฺ←๑)
私は、フライパンとかは出しとく派で調味料はしまう派デス~
でも、ほんとたまにしまってると忘れちゃったりしマスねi-201
オイル差し100円ショップなんデスか?
100円ショップ見に行ってみよ~

私も、恥ずかしいのでお見せは出来ないケド綺麗にしなくっちゃi-86
次の冷蔵庫楽しみにしてマス(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
kurumiiro | URL | 2008/09/10/Wed 06:08 [EDIT]
スモーク風味って、どう使うのかなーと思ってたんですよー。
お菓子になっちゃった!
あー、でもこういうのなつかし・・・
コンビニにいったらよく、買ってました。
ぽりぽり固い、おつまみにもなるの・・・

キッチン、きれーい♪
私、その油さしが気になってたんです!
100均に行ったときに、買おうかな、どうしようかなーって。
やっぱり使えそう!!今日の帰りにでも買ってこよ♪

なすのくずびきうどん、あれって皮むかないといけなかったんですよね!?
私、そのまま食べちゃった・・・こんど、リベンジします(笑)
なおちゃん | URL | 2008/09/10/Wed 06:39 [EDIT]
ちょりママん!こんなおつまみ危険だよーーー!!
これだけで飲み始めちゃったら他いらない!!??(笑)
ホント私の為!??ってレシピの作り方も親切ぅ♪♪
やっぱりすごいわ!!

すごいって、そのキッチンも!!
毎日こんだけお料理してるのにこの綺麗なコンロ周り!
ついつい汚れがち・・・。。。見習います。。。
さくらのママ | URL | 2008/09/10/Wed 07:12 [EDIT]
ちょりママン、おはよ。
このスティッククラッカー、かなり惹かれてます。
食べ出したら、止まらないね、絶対に。
もういつまでも、なくなるまでボリボリと食べてそう。

ちょりママンのキッチン、きれいにかたづいているね~。うちもかたづけよう・・・(笑)

♪♪麻婆茄子に麻婆豆腐に麻婆春雨・・・
むしょうに食べたくなるときってあるよね。
しょこら | URL | 2008/09/10/Wed 07:12 [EDIT]
おはよーっす!!
ねじねじだ~(´▽`*)
油も控えめに・・・サクサクってよりはカリカリポリポリ、これが止まらない一番の魅力(笑)

いや~スモーク味って食べた事ないな~
市販に似たお菓子ある?

子供のお菓子というより大人のお酒のつまみみたい(´▽`*)アハハ

でこのフライパン、本格イタリアンが使ってるものじゃないっすか!!
取っ手って布巾かなんかでもつでしょ?!
さすがだな~
つばめ | URL | 2008/09/10/Wed 07:13 [EDIT]
おはよ^^
私も当たってさ送られてきたんだけど、
作っている暇がなくて・・・泣
あ- 思いつくレシピもないんだけど。

さすがちょりママさん。
お菓子に使うなんて。
あたしには全然思いもつかないわ-
凄いっ。
花(Come on!) | URL | 2008/09/10/Wed 08:04 [EDIT]
これおいしそう!!
スモーク風味ってのがたまらないね~
ビールに合うは絶対!
あのスモーク風味の塩コショウ、本当に
香りがいいですよね~
さすがGABAN!笑

ちょりママさん家のキッチン綺麗ね~
我が家のキッチンはとてもじゃないけど見せれません!汗
コナ | URL | 2008/09/10/Wed 08:07 [EDIT]
ちょりママちゃんおはよ~~!これとまらなくなっちゃう味付けだね☆こういうだいすきだよ~~。双子っちのお昼寝中に食べ始めたら私全部たべちゃいそうだよ~~♪ちょりママちゃんのキッチンとってもきれい~!おいしいお料理はこういうきれいなキッチンから生まれるんだね♪♪コンロもぴっかぴか~~!!私はコンロの五徳が汚れてて今はこの汚れをどうしようかと悩み中だよ~~
maiko | URL | 2008/09/10/Wed 08:26 [EDIT]
ちょりママおはよ!!

あれっ!キッチンうちと一緒っぽいよ!!!!
タカラスタンダード?

このスパイス本当面白いよね!!
大将 | URL | 2008/09/10/Wed 08:44 [EDIT]
おいしそうだし、きれいなキッチン~!
私も思いきり出しとく派ですよ~。
イチイチめんどくさいから^^。

返事もありがとう!
調整してまた連絡しますー!
izumimiruni | URL | 2008/09/10/Wed 09:13 [EDIT]
ちょりママ~ン、おはようi-194
おお~私もグリッシーニ作ろうと思ってたんだぁ~
これは薄力粉でお手軽に作れるしいいね~i-176

あ・・うちのせっまいキッチンは公開できないわ~i-229
ドキンたん | URL | 2008/09/10/Wed 09:15 [EDIT]
ちょりママん!さっすが!
今日のレシピ、絶対おいしいよー!!!
つまみに最高だー!
GABANのスモーク風味、最高じゃない???
あれ、うんまいよね~
なんなら、香りクンクンして、ちょっと舐めながらでも
ビール1杯いけそうじゃない???

って話がそれたけど(笑)今日のクラッカー、
絶対おいしいって分かるよ~うんうん、さすがちょりママん!

キッチン大公開!素敵~☆
私できない、アハハ・・・いやいや、綺麗にしなくちゃね♪
なべちゃん | URL | 2008/09/10/Wed 09:28 [EDIT]
あは~♪ママン、わたしも小春ちゃんの記事みてキッチンの掃除したよー!(笑)
でもうちはとても公開できないわ・・・(^^;)

今日の記事でママンのコーンクリームの紹介させてもらっちゃった♪
なんだかアレンジばかりでまったく別物になってしまってごめんねーーー!(><)
でも手作りのコーンクリームがすごくおいしかったよ♪^^
今度は白ワインでちゃんと作ってみます!^^
クッキングノートも初投稿してみました♪(*^^*)
あいやこ | URL | 2008/09/10/Wed 09:51 [EDIT]
わぁーこれクラッカーというよりもグリッシーニみたいですね(^-^)
私グリッシーニ大好きであります(^^)v

おつまみにも良いけど夜にお米を食べないようにしている我が家では代用できそうであります。
パン作りを始める前のリハビリにも良さそうであります。

コンロ回り綺麗ですね。
フライパンがお洒落ですよぉ~♪
憧れなフライパンです。
公開するとなるとお掃除にもなるし一石二鳥ですね。
このキッチンからいつもの美味しいレシピが生まれてくるんですね。
まあこ | URL | 2008/09/10/Wed 09:57 [EDIT]
うわ~
朝からやられた!
これはホントビールだ♪♪
スパイス大好き♪♪
ちょっとやばいくらいよ~
ゆん | URL | 2008/09/10/Wed 10:48 [EDIT]
わぁ~、カリポリしたいんですけどー!
おつまみにピッタリね!子供たちのおやつにもいいかも♪

コンロ周りきれいじゃーんっ!
残念ながら我が家のはお見せできましぇん(笑)
狭くて、汚れてるぅ~^^;

>ちょりママは痩せてるから朝バナナしなくていいのよぉ~
ってかダイエットなんつったら、この前のゴーオンジャーのように
しちゃうぞ(笑)ちょりちゃんの・・そっか懇願ね!ぐぁんばる!
「ママ食べちゃう」っていうと「いーよー」ってなるのよ(T_T)
あっちん | URL | 2008/09/10/Wed 11:04 [EDIT]
スモーク風味って大好きなの。こりゃービールのおつまみに止まらなそうだー☆次回はコレでよろしくぅ。あれ?いつだ。笑

キッチンねー、小春ちゃんトコのぞいてきたよ。
ちょマちゃんも小春ちゃんもきれいにしてて、尊敬だわ。
私もやるぞぉー!って、なぜか朝からお風呂掃除、いつも以上に励んじゃったぁ。
キッチンはまた次だなぁ。

wacame | URL | 2008/09/10/Wed 11:07 [EDIT]
子供も私もはまりそうです♪
美味しそう!!!
今日で37週になったので動きまくりです(笑)
キッチンがステキでうらやましいです☆☆
私もこんなキッチンでお料理したいな・・・
また伺いますねっ♪♪
minori-mama | URL | 2008/09/10/Wed 11:55 [EDIT]
スモーク味の胡椒があるなんて、初めて知ったわー。
これ絶対美味しいね♪
ポテカリは、あの細長いのをいっぱいきるのがちょっと大変だったので、
こっちの成型の方が作りやすそうかな。
(うまくねじねじできるかわかんないけど^^;)

ちょりママンのオイルさし、この前見た時いいなーと思ってたの!
100均で売ってるんだねー。今度探してみるよ^^
人のキッチンとか見るの大好きなので、
こういう記事とっても楽しい~!
ルーシー | URL | 2008/09/10/Wed 12:33 [EDIT]
ちょりママっちこんにちは(^O^)/
これ、いいね~。スナックっぽいもの大好きなの☆
作ったら最後、ダンナさんが帰ってくる前に完食しちゃいそうで怖いけど^^;
でも、きっと作っちゃうわ^m^

ちょっと~、キッチンめちゃキレイじゃん!!
ウチのキッチンはマジで何が何でも公開できないわ^^;
このキレイなキッチンから美味しいレシピが生まれるのね~。
うっとり見いちゃった^m^
ずみ | URL | 2008/09/10/Wed 13:17 [EDIT]
こういうお菓子好き♪
スモーク味探さねば!だよ
キッチンキレイじゃ~~ん☆
って、これリレーだったの?(笑)
あ、私足遅いから・・・(カンケーね?)
私も塩コショウなんかは出しっぱなしだけどお醤油は冷蔵庫派!
○大豆1Lじょぼじょぼいくよ~(爆)
かつら | URL | 2008/09/10/Wed 16:15 [EDIT]
ちょりママン、こんにちは~♪

わお!キッチン綺麗にしてるね~☆
小春ちゃんも、買ったばかりのようなガスコンロだったよね。
私も頑張って掃除しなくちゃな。。。
前はチョクチョクやっていたのに、最近スッカリサボってるよ^^;
今週末には、気合入れて頑張ってみよ!!
ブログに載せられるほど綺麗になったら、リレーに参加してみるけど、
多分、無理だな。。。。
何せ、古いから、我が家・・・。
30年分の汚れは、さすがに落とせないだろう(泣。
yui | URL | 2008/09/10/Wed 16:30 [EDIT]
これ、絶対いいと思う。選ばれるよ、きっと^m^♪
私これ外れちゃったみたい☆スモークのが欲しかったよ~ん☆ピザ風味なの??ますます興味ある~(>_<)☆
うちのコンロもきれいにしちくり☆ぽち~
ゆみぴい | URL | 2008/09/10/Wed 16:31 [EDIT]
これまた~♪
ビールのおつまみだって??? ^^。
ポリポリ食べたいな~♪
チーズとスモークの相性もバッチリだから、
美味しいに決まってる~♪
作り方・・・・・見ると簡単そうなんだけど・・・・・。
何でも 上手に作るね、ちょりママさんは・・・・^^。 応援だよ!
mana | URL | 2008/09/10/Wed 16:43 [EDIT]
今気づいたーー!!
→リンク集変わってるジャンv-91
つばめ | URL | 2008/09/10/Wed 16:45 [EDIT]
こりゃスナック好きにはたまらん一品( *´艸`)
そこらでスナック菓子を買ってる場合じゃないねぇ
自分で作れちゃうなんてすばらしいよ~!!
スモーク風味のスパイスってピザの味なの?!?!
ってことはピザ味のクラッカー(*´∀`*)!!!!
ん~うちにコレ宅急便で送ってくれるっ?!
ちょりママちゃーん 笑

100均のこれこれ
オイル指し!!
かれこれ半年くらいずっと気になってるアイテムなのっ
100円だから使い心地どうなの・・・?
なぁんて気になってたんだけど
ちょりママちゃんが使ってるなら
間違いないアイテムだね~
明日 早速100均に行こう♪
みぃーちゃま | URL | 2008/09/10/Wed 17:49 [EDIT]
ちょりまま、やっほ~!!これ作りたいわ!!スモークこしょうなんてないから、さあどうしよっかな~(笑)。絶対おいしいこと間違いないよね。これ失敗しないでしょ?料理へたくそけいぱんでも大丈夫だよね~??
けいぱんには無理無理と思ったら、鍵コメで教えてちょ~だいよ!!

台所、きれいじゃ~ん。私も調味料は最低限のものは出してるかな♪オイルビン、これいいよね。ヨーロッパにいるとき、この使いやすさを知った私。向こうには先(口)だけが安く売っててさあ、でも日本にもあるか~と思って買わなかったの。
こっちに帰って大後悔。田舎県、この前東京行った時に探したけど口だけで売ってないのよ(涙)。ねっとでさがしてみようっと。100均にもビンつきであったから、とりあえずそれにすっかな~(笑)。
キッチン雑貨とかお勧めのサイトとかあったら教えてほしいな~☆
今日の☆
毛糸のパンダ | URL | 2008/09/10/Wed 17:53 [EDIT]
パソコンしながら食べたいわ・・・^^;
おいしそー


コンロ周りありがとうねぇ。
一応、冷蔵庫の写真は撮ってみたよー^^
UPしたら、ちょりママちゃんも、UPする!?笑
いひひー
見たいナーちょりまま家の冷蔵庫♪
小春ちゃん | URL | 2008/09/10/Wed 18:02 [EDIT]
このクラッカー、ぜひ作ってみたいな★
キッチンも素敵!

今日は疲れてダウンなので、短コメでごめん。。。また明日!応援は済んでいるからね☆
panipopo | URL | 2008/09/10/Wed 20:52 [EDIT]
ご無沙汰しちゃってた・・・^^ゝ
おいしそうなクラッカー!
売り物みたいだよ。食べたいな~
あたし3本でいいよ!笑
エミリオ | URL | 2008/09/10/Wed 21:17 [EDIT]
ん~ビールのつまみに欲しい~♪
いくらでも入りそうで恐いけど・・・┴┬|*`艸´)

調味料。。。私はしまう派なんだけど、今のキッチンしまうトコがあまりなくて、結局出してます(T_T)
本当はしまいたいから気にくわないキッチンになってる状態だわ(^_^;)
ぷんぷんママ | URL | 2008/09/10/Wed 21:42 [EDIT]
すご~い!
油大さじ1だけで、こんなに作れちゃうなんて♪
形もとってもきれい!
ちょりママちゃんはほんとに手先が器用で
羨ましいなぁ。。。(私はぶきっちょ!)

食器棚も公開できなかったけど、コンロまわりなんて
もっと公開できんがねーー。(鼻息荒くなると名古屋弁)
vivera | URL | 2008/09/10/Wed 21:55 [EDIT]
ポリポリカリカリ美味しそ~i-233
スモーク味って高級なイメージだわi-189
食べてみた~い(>▽<)

キッチン綺麗ですね!!!
鏡みたいi-189
私はフライパンなどはしまう派です。
出すのめんどくさいけどかける所がないんですi-241

今日しその黒ごま甘酢和え作りましたよ~^^
どっさりもっさりできたので朝食用にも取っておきました♪
ありがとうございました☆
gomako. | URL | 2008/09/10/Wed 22:06 [EDIT]
スモーク風味の胡椒ってどんな味~??
でも、それとパルメザンチーズでピザっぽい味って
わかる気がするわ~。
ちょっと、おつまみに、おやつに、前菜にって
大活躍しそうだね~。
このねじねじした感じもおしゃれでかわいいし~。

キッチン公開なんてできないよ~。
すぐに散らかって、母さまがぶつぶつ言われる~。
fanifani | URL | 2008/09/10/Wed 22:14 [EDIT]
スティッククラッカー、おいしそう!
なんでもできちゃうね、ちょりママちゃん。
家はv-275大好き夫がいるので
きっと作ったら喜ばれるわっ!
キッチン、綺麗v-353
まめにお掃除しておくといつも
綺麗でいられるのね~v-398
グラスアン | URL | 2008/09/10/Wed 22:28 [EDIT]
わ~~☆
おつまみに最高だ~~~☆
おいしそう♪
なんでもつくっちゃうちょりままちゃんってすごいな~~。尊敬してしまう。

そしてここでちょりままちゃんのおいしいお料理がつくられてるのね~なんてしみじみ。うふふ。
これからもおいしいお料理楽しみにしています♪
いっちゃん | URL | 2008/09/11/Thu 02:00 [EDIT]
初めまして。
いつも楽しく拝見していますv-273
画像もレシピも、見やすく分かり易くて有難いです。
私はまだ、パン・お菓子作りもブログ開設も初心者ですが、色々楽しく学ばせて貰っています。
これからも美味しいレシピ、楽しみにしています。
ひこたば | URL | 2008/09/15/Mon 10:20 [EDIT]
先日に引き続きこんばんは。
今日、こちらのスティッククラッカーを作らせて頂きましたv-410
レシピ通りのスパイスは無かったので、自宅にあるもので作ったらパンチはない味となってしまいましたが、それでもパリッパリッで美味しかったですv-344
次回はもっときちんと味付けして(レシピ通りにスモーク風味の買ってみようかしら)、作ってみたいですv-410
美味しいレシピを有難うございました♪
ひこたば | URL | 2008/09/20/Sat 20:40 [EDIT]
こんばんは♪
先日作った時のポリポリ感が忘れられず、今日はきな粉のスティックを作ってみました。
とっても美味しかったですv-347
美味しいレシピを、ありがとうございましたv-410
ひこたば | URL | 2008/09/23/Tue 21:07 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


中華風の春雨サラダ コンロ周りの写真とかとか

今日のレシピは、中華風春雨サラダ レシピってほどでもないくらい と~~っても簡単 酢:醤油=1:1 後は、豆板醤と、砂糖、ごま油を...
ぽかぽかびより 2008/09/10/Wed 17:47
