上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カッテージチーズスフレ

ふわふわシュワシュワ~~♪
お口の中でとろけてなくなっちゃうヘルシーなケーキのご紹介!
ノンオイルではちみつの力を借りて砂糖も控えめ。
クリームチーズではなくカッテージチーズを使って、塩分もカット☆
カットカット尽くしだけど大満足できちゃうスペシャルなケーキ。
ママにも子どもにもダイエットしている方にもぜひぜひオススメなのでーす(・∀・)♬♬

カッテージチーズだけだとさっぱりとしすぎちゃうから、
スキムミルクを入れて、コクと風味をプラス~
小さめのサイズで作ると食べすぎ防止もできて、ちゃっかりいい思い^^
手土産にもいい大きさですよ~ん♪
型がないよ~って方、100円ショップなどで売っているアルミの深いお皿に敷き紙をひいても十分型の役割を果たしてくれます。
ちゃちゃっとできちゃう、しゅわしゅわスフレをたっぷり召し上がれ~☆

しゅわしゅわ~

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

マフィン型やココットでもぜひどうぞ^^
ちっこいサイズ

皆さんの一押し涙ものです(T▽T) 今日もお気軽に応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!
この記事へのコメント
すっごい膨らんだ高いスフレっすね(>_<)
フワフワ感がたまらんです…笑

>ケーキとかは、買った方が断然おいすぃ~!!
いやいや、それは自分のようなケーキが作れないものが言うお言葉です^_^;
ちょりママさんは使ってはいけません笑
フツーにお店のケーキ超えてますから(>_<)

それに手作りの一番の魅力って自分で材料が選べることですよね~
無駄にオイル等を使わずヘルシーに!
これぞちょりママさんの体への思いやりが感じられます!(^^)!
自分は食専門でいつでも受け付けますよ笑
ヒガッシー | URL | 2007/06/13/Wed 16:02 [EDIT]
はじめまして。
ご挨拶遅れましたが、このたびはリンクを貼っていただいてありがとうございます。
私もリンク貼らせていただきました。
こんなに丁寧で本格的なレシピを載せてらっしゃる方にリンクを貼っていただいて恐縮やらありがたいやらです。
これからもよろしくお願いします。
Miopapa | URL | 2007/06/13/Wed 21:33 [EDIT]
ヒガッシーさん、いつもコメントありがとうございます。
お褒めの言葉を頂いて~調子のって受け止めてうれしがってます。笑
そうなんですよねぇ~、ちょりパパはもっとチーズっぽくていいとかいいますけど、子供やママたちにはほんのり甘さで味も濃くないほうがいいと思ってね。
もっぱらママばかり食べたりもして・・・笑
ヒガッシーさんも器用だから作れますよ♪♪

Miopapaさん、初コメントありがとうございます!
そしてリンクを貼っていただいて本当に嬉しく思ってます。以前からリンクを拝見していたので、まさかリンクしてもらえるなんて!って思います。
料理人ではなく一般的な主婦のお料理なんですが、また足を運んでください。
こちらこそ、よろしくお願いします。
ちょりママ | URL | 2007/06/13/Wed 22:02 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。