fc2ブログ
エビのポテピリ揚げ

エピのプッリプリ♪ポテト衣のカリッカリ♪
レシピブログさんスパイスプロジェクト・GABANスパイスのレシピモニターに当選♪
[ミル付きブラックペパー・ミル付き岩塩・味付塩コショー/スモーク風味]
はりきって大好物なエビでフライよりも楽チンなお料理のご紹介☆
揚げ衣に野菜IN!!じゃがいもいれた衣はちょっともっちり^^
これがエビのぷりっぷりに合ってホイホイお口に運んじゃう~~

今回は岩塩とブラックペパーを使って・・・風味がやっぱり違う!!
仕上げにも軽く岩塩とブラックペパーをふって風味を増量!!
エビ好きな我が家にはモリモリ食べちゃった一品です^^
じゃがいも衣のおかげでかさ増しまで出来ちゃう!
節約もがっちんこしたおかずでピリリと召し上がれっ(。-∀-)ニヒ♪

もっちりプリピリっと^^

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

GABANのスパイスはこちら
GABANスパイス2
いつもGABANさんのは可愛くって美味しくっていうことないのです^^

岩塩はこ~んな感じで・・・
GABANスパイス
白い粒々ですよ~^^結構粗めかしら・・・・。
岩塩とブラックペパーはミルがついていてすりすり~っとして使います。
お子さんでも食べれちゃうスパイス料理をちょいちょいご紹介していきますね~^^

今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)

今日は清々しい朝ー!!
もぅ、朝の香りも秋らしい~^^
そろそろピクニックが一番ピッタリな季節になってきますね♪
読んでくれてありがとう~(´▽`*)
この記事へのコメント
ちょりママちゃん^^
おはよう~~♪

いや~!!!!
これ、簡単でおいしそ~~♪
最近、ぱんとお菓子作りで
ぱんぱんだったから
落ち着いたら
作りたいお料理がたまってます^^;

なのに
またまた作りたいものが増えました~!!

明日から1泊旅行なので
帰ってきたら作ってみるね♪
本当に、おいしそ~~♪^^
みぃみ | URL | 2008/09/07/Sun 05:41 [EDIT]
ちょりママんおっはー!

私もGABAN当たったよー!
今回のは絶対欲しかったから当たって超ウレシイ☆
って、レシピ考えなくちゃなんだけど(笑)

今日のレシピもぜーったいおいしいね!
衣にじゃがいもを使ってるのがすごい!
もちもちしておいしそー!!!

さぁ、私もレシピ考えなくちゃ・・・(汗)
なべちゃん | URL | 2008/09/07/Sun 05:44 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございマス♪
モニター当選おめでとうございマスi-189
揚げ衣におじゃがを入れちゃうなんて、さすがデス(๑→‿ฺ←๑)
じゃがいものもっちりとエビのぷりぷり。。。。
今すぐパクッと食べちゃいたいデスi-185
ちょりちゃんが、バックリ食べちゃったのが分かりマス(*´艸`*)
今日も、素敵なレシピをありがとうございマスi-178

GABANほんと見た目も可愛くってぃぃデスよね♬♫

そして、昨日はほんとに②素敵なコメントをありがとうございマス(><)
きちんとしたお礼は、コメレスで述べさせて頂いてマス(❀ฺノωノ)
ほんまに、素敵な1日を送ることができマシタi-189
kurumiiro | URL | 2008/09/07/Sun 05:57 [EDIT]
ちょりママさん、おはよーです^^
うおぉぉぉ!!
エビだ!エビ!!
これはメモだわっ。
ホント助かります~、うちのおばあちゃんエビ大好きだから☆
しかも衣にじゃがいもって最高ー!
モチモチしそうですね^^

わーい、ちょりママさんのお陰で、
エビのレシピが増えていくわ~♪
cherryuu_tan | URL | 2008/09/07/Sun 06:15 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/07/Sun 07:59 [EDIT]
ちょりママちゃんおはよ~!!ちょりママちゃんもモニター当選したんだね!こういうスパイスってすごく重宝するよねっ♪衣にじゃがいものすりおろしを混ぜているのがまた一工夫されていてすご~~い!もちもちっとした衣になるのかな(^^)これ、今度まねっこさせてね~!!本当ちょりママちゃんとこうしてお友達になってお料理がますます楽しい毎日だよ~~
maiko | URL | 2008/09/07/Sun 08:22 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

私もこのスパイス当たりました~^^

早速アップ凄い~^^

海老、好き好き~♪♪

ホント美味しそう~♪♪^^

ちょりママさんのレシピまたクリッピングしないと~^^

そして作らないと(汗^^;。

作ってくれても~(笑

>どんだけ飲んだかいつも分からないくらい
飲んじゃってますよね^^;
ホント懲りないです~^^;
ゆい | URL | 2008/09/07/Sun 08:23 [EDIT]
ちょりママさ~ん、レシピブログのモニターでこんなお料理を作っちゃうなんて、さすがちょりママさんだね!!

こういうスパイスってすごく重宝するよね!
あぁ、私も、レシピブログに登録しようかな・・・?って邪心な心で思ってしまう私。(^^ゞ

応援も!
ロッキン | URL | 2008/09/07/Sun 08:29 [EDIT]
モニター当選来ましたね( ´ ▽ ` )ノ
自分は余裕がないから時々でやってます★
いや~このスパイスいい!!
岩塩とブラックペパー、しかもミルつきってのが惹かれちゃうよ~

海老の風味がビンビン生きそうだ!!

秋の散歩も気持ちいいっすよね(´▽`*)


そうそう、リンク集、抜け駆けしてドリコム移転(爆)
yahooブログとかの更新もわかるし、こっちがいいよ~

つばめ | URL | 2008/09/07/Sun 09:05 [EDIT]
ちょりママン、おはよ。
ちょりママン、豆ラヴァーなのね。
私は海老ラヴァー!!
なので、今日のお料理、もうたまらない。
海老の特価の日を狙って、大量購入
そして、たくさん作るわ!!

♪♪私も豆ラヴァーでもあるけれど、納豆だけはだめなんだよね・・・
食べたことあるものの中で、唯一苦手ものなの。
あとはどんなものでもおいしく食べれるのに・・・
そのうち克服できるかしら・・・
しょこら | URL | 2008/09/07/Sun 09:17 [EDIT]
これ当たったんですねー!
私はスパイスは賞味期限切れになること間違いなしだから、なるだけ買わないようにしてるんですけど、
さっき気になってみたら、
忘れてほいほい買ったのでしょう、
七味も一味も、胡椒も塩も、なぜか2袋ずつはある・・・
げげーっ、早く消費しないと虫がわきそう(笑)

衣にジャガイモ、もっちり・・・
・・・・瞬殺・・・・衣にじゃがいも!
むむ~、おいしそうだ!!
岩塩、好きです、お肉にぱらーっとかけたり・・・
あ・・・。岩塩もそういえばずっと使ってないの、忘れてた・・・。大丈夫かな、賞味期限、ないですよね。
なおちゃん | URL | 2008/09/07/Sun 09:21 [EDIT]
うちの長男エビが大っきらいで食べさせるのが一苦労なんです(T_T)
そのままの姿は食べないからこんな風にしてあると食べてくれるかも~なんて思いながらレシピ見てました(#^.^#)
とっても美味しそうです\(^o^)/
ぷんぷんママ | URL | 2008/09/07/Sun 09:25 [EDIT]
で、出たな~かさまし星人!
毎度あり~なむなむ(悪役かと思いきやスターだったのよ。^^)
ブラックペッパーは挽きたてかおりいいよね~
スモーク風味が気になるぅ
かつら | URL | 2008/09/07/Sun 09:45 [EDIT]
おはようございます~
あ、これアタシも当選しました!
でも、まだ届いてないな~
今日辺り届くかな?
このスパイスいいですよね~
ミル付ってのがうれしい!
スパイス好きには見逃せなかったです。笑
早くあたしも使いたいな~
コナ | URL | 2008/09/07/Sun 09:47 [EDIT]
ヾ(ゝω・【。+゚オハヨー。+゚】・ω・)ノシ


この味付けぜって~~~~好み♪
イカでやろう゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャハハ。+.゚

あ!!!
↓リンクどうもです~~~~
綺麗なのは母が片付けてるからwwwww
○真鈴○ | URL | 2008/09/07/Sun 09:55 [EDIT]
ちょりまま、おっはよ。へえ~、衣にジャガイモ入れるんだア☆驚きだわ。ちょっと食べてみたいわ!!食欲の秋、このままがつがつ食べてて大丈夫なのか?あたしの体!

ミル付ペッパー、これいいな。こういうのこの前から探してるのに、見つかんなくて、仕方ない!ミル専用器かっちゃったさあ。でも、中身はまだなし。うちの近所のスーパーには、ホールブラックペッパーなんてもんすら置いてないんだよ(涙)。

今日の応援☆
毛糸のパンダ | URL | 2008/09/07/Sun 10:45 [EDIT]
エビにブラックペッパーに岩塩って、最高~!!
バクバク食べるな(笑)

コーンポタージュ、色からしておいしそう!!
隠し味をつい入れたくなる私だけど、スープ系はシンプルが一番ですね^^


寒くなる前に、お弁当持ってピクニック、いいですね^^
よっちみー | URL | 2008/09/07/Sun 11:03 [EDIT]
ちょりママっちおっはよ~(^O^)/
こりゃまた美味しそうだね~!!
じゃがいも入りの衣がいい感じ~。
他のお料理でジャガイモを使った衣を作ったことあったんだけど、ウマウマだったの思い出した☆
エビもボリュームアップできるかな^m^

そうだね~。そろそろピクニックの季節だよね♪
爽やかなお天気の日にお弁当作っていっぱい歩いて、モリモリ食べたいな^m^
ずみ | URL | 2008/09/07/Sun 11:42 [EDIT]
うわ~ こっちもGABANレシピやん・・・笑。
贅沢に・・・海老だね~♪
美味しそう~~!

私も 当選~ってメールは着てるんだけど・・・、
商品まだ来ないですぅ~ 笑。
スパイスだけに・・・悩むな~と思っていたけど、
さすが ちょりママさんだね~^^。
  
涼しそうで・・・・・こっちはまだ 暑い~(~o~)  応援♪
mana | URL | 2008/09/07/Sun 12:08 [EDIT]
こんにちわ!

私もこのモニターに当選して昨日届きましたよー*^^*
でもね・・・思い浮かぶのが全てパン!!!!!
どう思う??パンばっかりのレシピでいいと思う~??
悩むなら応募するなよ!って話だよね~。汗
今頭フル回転で色々考え中ですよー(ノ*´Д)ノ

海老!!!
昨日うちの彼氏が海老1番好きだって事が判明。ちなみに私も1番海老が好き~♪
こうゆうの作ってあげたら喜ぶんだろうな~(´▽`)
ちょっとレシピお借りしちゃっていいですか~??

コメレス:
ありがとう!がめちゃめちゃ書かれてる~!!!笑
そんなに感謝してもらって何か恐縮~!!!
あんな感じのパンになっちゃったけど、シートもすごい作りやすかったし、味なんて濃厚で最高~~~~!!!
また頑張って練習するねー♪
よぴこ | URL | 2008/09/07/Sun 12:46 [EDIT]
当選おめでとう♪
こういうのが当たると嬉しいですねっ!
そしてすごいアイデア!
すごくおいしそう!
岩塩すきなんですよね~v-410
グラスアン | URL | 2008/09/07/Sun 13:01 [EDIT]
でたな!!海老のかさまし作戦!!
いただきなのだぁ♪♪(笑)

じゃが芋入りの衣って聞いただけで美味しそう♪♪
うんうん!絶対美味しい♪♪

節約もがっちんこしたおかずでピリリと召し上がれっ(。-∀-)ニヒ♪
って!!ちょっと!!嬉しいじゃないですか!奥様!!

さくらのママ | URL | 2008/09/07/Sun 13:29 [EDIT]
ちょりママちゃん、やほぅ~♪
んま~コレわたしのために作ってくれたのっ(爆
・・・ってくらい好みのお料理だよ~v-238
エビでしょ
ポテトでしょ
それを揚げちゃうんでしょ~
もう~文句なしっ
100点満点、いや120点あげちゃうっ( *´艸`)
なんだか味が想像できるだけに
ヨダレがとまりそうにないね、こりゃ~♪
みぃーちゃま | URL | 2008/09/07/Sun 14:43 [EDIT]
ジャガイモでモチモチっサクッって感じかな?
海老がかわいいし お弁当にもよさそうだよね

そう縫ったの!私もびっくりしたよ
で 笑ったの かわいそうだよね 反省
Kay | URL | 2008/09/07/Sun 15:04 [EDIT]
ちょりママ、こんにちは~♪
おぉ、またモニター当選したんだね。すごい、おめでとう!
エビがプリップリ、もうこれだけでイチコロよーん。
私もエビ大好き!でもなかなか面倒くさがって使わない(笑)
次男が苦手っていうのもあるんだけどね^^;
これフライパンで出来ちゃうっていうのも魅力的だね~

>そうだよねぇ。まだまだ続く反抗期・・・^^;
長男の場合はつまらない&かまって欲しいなんだと思うの。
もっとスキンシップとらなくっちゃね^^;
あっちん | URL | 2008/09/07/Sun 15:09 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~
こちらにも遊びに来てくださって嬉しかったですっ

私もスパイスモニター当選したはずなんだけど
まだ届いてないわ~i-230
とっても楽しみだなぁi-179

リンクの件、喜んでi-236
私もいただいて帰りますねi-194
ドキンたん | URL | 2008/09/07/Sun 16:54 [EDIT]
こんにちは~
天気で始まって雷雨で終わりそうな日です(´∀`)
おいしそうなスパイスばかり!いいなあ☆
岩塩は未経験です~甘い感じなのかしら。
じゃがいもの衣なんて得した気分になりますね♪
これなら衣だけ外すなんてこと絶対しないわ…
MITAKA7 | URL | 2008/09/07/Sun 18:15 [EDIT]
おぉ、さすがちょマちゃん、レシピモニターやってるねぇ!!
最近、息切れ気味?の私、控えちゃってるのぉ。涙
コレすごーい、じゃがいもの衣!おいしそうだねぇ。ひゃー食べてみたいぞぉ!
☆★
wacame | URL | 2008/09/07/Sun 18:34 [EDIT]
ちょりママちゃん、

なんてなんて罪な画像を・・・★
普段家では動物系のものはあまり使わないのだけど
本来私はエビフリャ~の名古屋出身、
海老大好きなの。
エビフライのサンドイッチとか、おいしーんだよぉ。

そうだ!
家族の誰かが誕生日の時に作ろう♪♪
vivera | URL | 2008/09/07/Sun 18:52 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/07/Sun 18:56 [EDIT]
じゃが芋が衣に?
何とお洒落な!!よく考え付くよね~!!
びっくりだわよ!!
でもすごくいいアイディア!!
まねっこしよっと!!
ゆん | URL | 2008/09/07/Sun 20:50 [EDIT]
我が家が大変なことになっていたので暫くコメントできませんでした。ごめんねぇ。ようやく落ち着きつつあります。

つまみにもってこいだね★(いつもそればっかだな、わたし)おいしそぉ!!じゃがいものもっちり具合も楽しみ。いつか作るわぁぁ。
そして、スパイスの一番奥のスモークなんとかが気になるのだけど・・・
ぴょこ | URL | 2008/09/07/Sun 21:02 [EDIT]
モニター当選おめでとう☆
日本に住んでいると、これはうれしい特典だね。
ちょりママちゃんのこのエビのポテチリ揚げ、これは作ってみると、さっそくコピペ。海老を買って来て作ってみるね。

そっちはだいぶ涼しくなってきたのかな?こっちは昼間はまだ30℃ぐらいになるの。今日は、とっても暑かった。。。日焼け止めたくさん何回も塗ったけれど顔がひりひりするよ^ー^;
応援も2!
panipopo | URL | 2008/09/07/Sun 21:21 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/07/Sun 21:47 [EDIT]
お塩もひきたてだと違うのかしら~??
おじゃが入りの衣がめっさ気になるわ~。
もちもち??
海老以外でもいけそうだよね~。
鶏胸肉とかでもいいかしら?

gabanのスパイスってなんか高級感があるわ。

そっちは夜すごい雨降らなかった?
こっちはすごくて、雷もかなり近かったよ~。

>いやいや、紹興酒って結構びんが大きいから、
 中華っちゃ~入れてみてるのよ・・
fanifani | URL | 2008/09/07/Sun 23:11 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/07/Sun 23:17 [EDIT]
こんばんは~☆
モニター当選おめでとうございます♪♪

衣にじゃが~ってもっちりして美味しそうですねv-10
ただの揚げ物じゃないところがさすがちょりママさーん☆
これ、パクっと食べ始めたら止まらなそうーー!!
衣におじゃがのアイディアまねッコさせて下さい。

実家から自家製野菜が届いたので、
大好きな茄子の梅味噌きゅうり巻きを久しぶりに作りました**
妹っちもツボったようで・・最後の一個奪い合いっす。
美味しいって危険ですね(笑)
未だ夏野菜がたくさん採れるみたいでものすごい量入っていたので、
ちょりママさんレシピ検索しまくります!

お弁当持ってピクニック楽しそうだな~(人’U’)
やす | URL | 2008/09/07/Sun 23:22 [EDIT]
ぴょこちゃん
こんばんわ~^^
大変なこと!!??
きっとアチラに書いてあるのよね。
まだじっくり見切れてないわ~ううっ・・・
あはは、そっ!つまみ~ず^^
奥の気になった?
あれね・・・・うまかった^^

やすちゃん
こんばんわ~^^
あはは、かわいいな~~
検索しまくりますって・・・♥だよよぉ~~
なすの梅味噌きゅうり巻き。
もぅNO1リピーターだよ~
すっごいうれしぃ!!いつもほんとありがとうね~☆
ジャガいり衣。
ぜひぜひ^^何でも使えるから(いいのか?笑)重宝すると思うわ~♪
ちょりママ | URL | 2008/09/08/Mon 00:12 [EDIT]
これはおいしいよ~~♪ぜったい!!
ビールのおつまみにもいいし、こどもも好きだろうし、、た~~くさんつくって食べたいな。(笑)

スパイスも大好き☆
いろいろな商品が出てるんだね~~☆
いっちゃん | URL | 2008/09/08/Mon 01:19 [EDIT]
大将も当たってしまった!!!

しかもマヨネーズも!!!!

でもちょりママ色々引き出し持ってますな~!!!

お店できるぞ!「小料理ちょり」
大将 | URL | 2008/09/09/Tue 10:21 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL