牛ネギ蒸しのクリームチーズがらめ

お肉料理だってヘルシー&手早くパパッとできちゃう!
ご飯が進む味付けに仕上げました。
濃厚でもこってりしすぎないちょ~といい具合に食べれちゃう。
ついでに長ねぎがすこぶるうっま~い!
お肉と一緒にガッツリいただけちゃいます♪
なんだったらもっと長ねぎ欲しいくらい・・・・プリーズ長ねぎ。
牛肉も蒸しているからとってもやわらか~~(。-∀-)~♪
これなら肩肘張らずに思い立ったときにすぐ出来ちゃうお手軽さです!

クリームチーズの種類によって塩気の違いがでることあるので、
まずは少なめに・・・あとから味をみて足すのがオススメです。
生クリームが無くてもコクありでまったり。
長ねぎのトロ~リが合わさってぺろりと食べれてしまうのです。
あ~おいしい・・・・ブラックペッパーをピリリッときかせてぜひぜひ!
しめじなどのキノコを入れるとまたさらに美味しいぃ☆

しっかり味でご飯が進む

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)

たっぷりご飯で元気をチャージしてよい一日をお過ごしくださ~い♪
この記事へのコメント
ちょりママ、おっはよ~♪こんなに朝早くにくるなんてめっずらし~わ。だからよ、さっきから外はごろごろ雷なってるわ!
ちょっと~、これめっちゃ食べたい!ヨーロッパですっかり肉食べるのが楽しくなった私。来月の山遊びに向けて、ただいま筋トレ強化中だから、これ食べなくっちゃ。
クリームチーズね、最近我が家に登場してないわ!
今週お買いものレッツゴー♪

もうさ~、朝からちょりママのコメ読んでうれしかったよ~ん(涙)。いつも書くとき、この言い方だったらわかりやすいかな?どうかな?と、空っぽな頭をフルに使って書いてます。私自身、あのくらい掘り下げて考えないと、理解できないのよね。 読んで、そうか~!と思ってもらえる記事作り、これからも頑張るよん。
いつも応援ありがとうね。
今日の応援☆
毛糸のパンダ | URL | 2008/09/15/Mon 06:04 [EDIT]
ヾ(ゝω・【。+゚オハヨー。+゚】・ω・)ノシ]

キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
美味しそうなナガネギちゃ~~~ん
こっちへおいで~~~(違

○真鈴○さぁ牛ってどうもティッシュ食べてるみたいで
お高いの(生とかでいける系)以外口にしないのよね(爆)

これだったらいけるかしら~ん
゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャハハ。+.゚

あwwwその前にクリームチーズよういだわぁ~ん
○真鈴○ | URL | 2008/09/15/Mon 06:11 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~^^

わ~クリームチーズで濃厚~^^

美味しそう~♪

クリームチーズって消費に困ってなかなか

買わなかったけど、こんな風にも出来るなら

また買ってこよ~^^

食べたい~^^
ゆい | URL | 2008/09/15/Mon 06:19 [EDIT]
ちょりママさん、ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!

キタァ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━キタヨー!!!!
さすが、ちょりママさん、お肉までヘルシーにしちゃうなんて♪♪
クリームチーズも美味しそう!
大好き~、クリームチーズ~^^

あっ、あと、コロコロはんぺんとニンジンのナンプラーピクルス作りました~!
どっちもすごく美味しかったです゚.+:。゙d(・ω・*)
特にはんぺんははまりました~。
はんぺんウマイ!!
お父さんとおばあちゃんと取り合い合戦でしたよ~^^;
cherryuu_tan | URL | 2008/09/15/Mon 06:45 [EDIT]
ちょりママちゃ~ん^^
おはよう~o(*^▽^*)o~♪

エビのポテ揚げ、作らせてもらったよ~!!
超~簡単で
おいしかった~!!
ありがとう~~♪

今日のおかずには
クリームチーズを使うんだね^^
よくケーキとか作ったときに
ほんの、ちょこっと残るから良いかも~♪

マイルドな味になるのかなぁ~~^^
試してみなくっちゃね♪
みぃみ | URL | 2008/09/15/Mon 06:51 [EDIT]
わ~ クリームチーズで濃厚で美味しそう!!
そっかぁ、こういう使い方もあるんだね!!
ちょりママさん、このアイデア、もらったよ!(^_^)v


コメレスね。
スノーボールクッキーって簡単な上美味しいじゃない? だからね、結構つくるの。(^^) でも、よく考えたらすごいカロリーだよね。(^^ゞ

さ、今日も応援!!

3連休最後だけど、素敵な1日をね♪
ロッキン | URL | 2008/09/15/Mon 07:49 [EDIT]
おはよーございます!!
牛とクリチのコラボ!!
またネギとブラックペッパーが憎い…(^A^)
こういうの大好き~★

たっぷりご飯で元気をチャージしてよい一日過ごしますーー、ハイ!

やっとあの記事アップしました!
文中リンクさせていただいてます( ´ ▽ ` )ノ
つばめ | URL | 2008/09/15/Mon 08:58 [EDIT]
写真みたとき、パスタにからまってるかと思った!
葱なんですね!!
これはまた好きな味付け・・・・
クリームチーズだし♪

今日は時間がないのであとでレシピ見に来ます!

あ、お返事は無用ですよ~!!!
ちょりママさんもゆっくり休んでくださいね。
なおちゃん | URL | 2008/09/15/Mon 09:00 [EDIT]
ねぎ、ねぎ~!
こういうくったりなったのおいすぃ~(あっちん風)よね
あ、牛にくっちゃぁ昨日すねが半額だったからついつい購入^^;
またもすね煮込み行きま~す♪
今日はこんにゃく入れて和のほうで。毎度あり~
かつら | URL | 2008/09/15/Mon 09:10 [EDIT]
ちょりママちゃんおはよ~~!!わ~~これすご~~くおいしそうだよ~。もういつもちょりママちゃんの作るのって私が好きなのばっかりだよ~~!だってね、私は大のチーズ好きでクリームチーズはお料理にもよく使うの~~。いつもサラダに混ぜてとかで、こうしてメインのお料理、しかも牛肉にクリームチーズってすご~~く新鮮だよ~~。ちょりママちゃん天才だよ~~(^^)
maiko | URL | 2008/09/15/Mon 10:05 [EDIT]
うわ~~朝からめっさおいしそうな写真にやられた~!!!
これ食べたいよー♪ほんと食べたい・・・
うちの肉にチーズまで加わったら、
肉星人も大喜びだよ!これ作ろう♪

そうそう、昨日の玉ねぎの黒酢蒸し、
玉ねぎをニラに変えて作ったけどうんまかったよー
めっちゃ簡単だし、こういうレシピ最高にうれしいわん♪
ありがとーちょりママん!

コメレス
質問は、ま、答えなくていいんでない???
メール送り忘れてる方が悪いっしょ?
バナー貼ってるだけ私エライわよってなもんでしょ?
・・・って、お世話になってるのにかなり上から目線だよね(笑)

なべちゃん | URL | 2008/09/15/Mon 10:13 [EDIT]
和の食材にクリームチーズいいねっ
長ねぎめっちゃ好き~~~
また写真がめちゃくちゃ美味しそうだしっv-10
こんなんうちのだんな、すごく好きそうだわぁ。
私が牛肉あまり好きじゃなくて買わないんだけどね~
たまにはご褒美で作ってあげてもいいかも(笑)

今日はちょりママちゃんの旦那さんもお仕事なのね~
うちもいつも通りでかけていったわ。
私は今日はのんびり家にいるよ
お出かけしたいけど、混んでるだろうしなぁ。
ちび3人連れて出ると、1人じゃ2時間が限界(笑)
ドキンたん | URL | 2008/09/15/Mon 10:46 [EDIT]
ちょりママちゃん おはようさーん
今日のも印刷したら短いわ・・
お肉にクリームチーズ 今ちょうど家にあるのよ~
クリームチーズ買ったのめちゃ久々なの きっとこれを
作るように神様が買いなさいって囁いてくれた・・
んだと思ってつくるわ~(*^^*)

にんじんのナンプラーちゃん クリピラーだけ先して
昨日の記事に載せるの忘れちゃった^^;
今日記事アップできるかわかんないけど(昼から外出~
帰り遅いの)できたらアップさせてねん
まめころりん | URL | 2008/09/15/Mon 10:51 [EDIT]
ちょりママちゃん♪

絶妙な組み合わせ~♪
もう想像の世界だけで間違いなくおいしいのが
わかるっ^^

人参のピクルス、二段活用でアップしたよ~。
案の定、長男Reeは腕で器囲って
シャクシャク食べてたわ~。
ちょりママちゃん、おいしいレシピをありがとうね♪
vivera | URL | 2008/09/15/Mon 11:12 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/15/Mon 11:32 [EDIT]
こんち♪
今日のもまたまたびっくり~!!
すごい~~!!
コレさ~車麩とかでつくってもおいしそうだね^^
ゆん | URL | 2008/09/15/Mon 12:05 [EDIT]
牛こまがおっしゃれ~な一品に変身だね。
これなら赤身のお肉で、いやむしろそのほうが
おいしいよね。
クリチをお肉に絡めるなんて、
どこをどうすりゃ、思いつくのか、
ほんとちょりママの頭割ってみてみたい~。。

うんうん、きのこもたっぷり入れたいね!
fanifani | URL | 2008/09/15/Mon 14:41 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪
さっそく遊びにきましたー!
私もstillちゃんのメッセージのところでもちょりママさんのお名前を拝見してたので、遊びにいこーっと♪って思ってったんですぅー!
とってもおいしそぉですねー!
クリチをからめてるんですかー!
ちょうど我が家にもあるし、やってみますねー♪
また遊びにきまぁす!
honeybee* | URL | 2008/09/15/Mon 14:44 [EDIT]
こんにちわ~!

すこぶる・・・って( ̄▽ ̄)!!!
笑っちゃった。笑

牛肉と葱の組み合わせってすきやき!って感じ~* ´З`)σ
そりゃ合うわ~!!!合わないはずがないっ!!!
クリームチーズってこうやってお肉にも合うんだ~。パンにだってケーキにだって、サラダにだって使えるしー結構優秀食材?

ちょりママん所来ると色んな発見あってたっのしィィィ~(・∀・)イイ!
よぴこ | URL | 2008/09/15/Mon 14:50 [EDIT]
こりゃ 美味しいっしょ!^^
クリームチーズをこんな風に使うなんて・・・ さすが!
ブラックペッパーたっぷり 絶対旨い♪
パンと食べてもいい感じ!(^^)!

↓の鰻寿司も めっちゃ美味しそう♪
今日も応援だよ~♪
mana | URL | 2008/09/15/Mon 16:16 [EDIT]
おしゃれなおかずぅ☆
ワインにぴったりあっちゃいそうだわぁ。
ペッパーがりがり、たっぷりでよろしくぅ~。

↓鰻のお寿司もひとつまませてー。あぁ、うまそ。

wacame | URL | 2008/09/15/Mon 17:17 [EDIT]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
この時間にこの画像は酷だあ(笑)ごはん、ください~って言いそう。クリームチーズで調味するなんて思いつかないし、いい感じにコクもでそうだよね~"φ(・ェ・o)~メモメモ長ねぎって関東に来て使うようになったの(^▽^;)九州じゃあ、関東ほど売ってないし細ネギばかりで使わなかったから~。関東に来てようやく食べれるようになった野菜かも!今じゃあ必ず冷蔵庫にあるもん♪
ayaka | URL | 2008/09/15/Mon 18:26 [EDIT]
見た目にはビーフストロガノフみたいだね。長ネギとクリチが良い味を出しているに違いないって思えるような画像だよ☆ 見ているだけで、これは絶対においしいと確信できちゃう!

今日も応援を2つぽちりとな☆
panipopo | URL | 2008/09/15/Mon 20:01 [EDIT]
これ美味しそう~
ご飯にのっけてガッツリ食べてもいいし
パンに乗せても美味しそうですね~
↓のうなぎのおすしも美味しそう!!
うなぎ大好きなのです~
あ~食べたい。
コナ | URL | 2008/09/15/Mon 21:17 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/15/Mon 21:42 [EDIT]
こんばんは~
ご紹介リンク、いつもありがとうございます♪
ママさんって炒め物にチーズ絡ませるのお得意ですよね!
クリームチーズだとピザ用チーズよりちょっと酸味入った感じになるのかなあ。
牛肉と一緒というのがなるほどです!^^
MITAKA7 | URL | 2008/09/16/Tue 00:05 [EDIT]
 ちょりママたん こんばんは

 おぉ~ これはこれはノックアウトものだわ
 クリームチーズの濃厚なところに
 ネギ たまりませんー
 エリンギも合いそう^^
 ちゃっかりいただいていくよん
 3連休は 楽しくすごせたかな?

 <もうさすがに身が重たくなってね。。。
  あと少しで もう最後と思うから
  楽しみたいのに 早く身軽になりたいのよね

 今日もしっかり☆☆
まさ | URL | 2008/09/16/Tue 00:09 [EDIT]
うわぁ、今日もアイデア料理が!!
牛ネギ蒸しとクリームチーズをあわせちゃうって、ありそうでないアイデアだよね。
ブラックペッパーがぴりりときいているっていうのもいいわぁ。
これもご飯がすすみそう。

♪♪大根ごはんね、とっても素朴な味なんだけれど、飽きがこないから、いくらでも食べれちゃうのよ。
おかずなくても2・3杯Okだよ。(笑)
しょこら | URL | 2008/09/16/Tue 00:17 [EDIT]
おいしそう☆
ワイン進んじゃいそうだ~~☆
危険すぎ><(笑)

いつも驚きのアイデア料理に感心しちゃう☆
牛肉大好き♪

>ベイビーコーン茹でなくてもこの色☆
簡単な食材で最近ハマってます☆
いっちゃん | URL | 2008/09/16/Tue 01:55 [EDIT]
牛肉とネギはよく使いますけど、クリームチーズと合わせるって、凄い!!
しかも濃厚じゃないって、パクパクいっちゃいますね^^

ワインと一緒に^^って感じです♪
よっちみー | URL | 2008/09/16/Tue 20:30 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

