にんじんと長ねぎのまろやか蒸し

とろみまろやかニンジンと長ねぎが気にならず、
思いのほか食べ進めてしまうのは、やさしいあの味に似てるからかもしれない^^
にんじんも長ねぎの甘みと白味噌のこっくりな甘み。
長ねぎって食べにくいお子さん多いと思います。
私も小さいころは、好きでもなかったな~( ̄ヘ ̄;)
んがー。これはきっと食べてもらえすハズ^^☆

食べてビックリ、思いのほか見た目とは違う優しい味。
濃厚まったりなのに重くない。
コーンの味に似てるのよね~。そうなのよね~。
お弁当にも汁気がでてしまうようなこともないので、とてもオススメ!
彩りにも一役買ってくれそうです^^
子どもが好きな味を、手軽な材料で一度お試しくださーい☆

からみつく濃厚さは後味さっぱり。

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)

お気に入りキッチン雑貨~続き~でどうぞ☆時更新中です♪



火の仕事はこちらさんがメインです(。-∀-)ニヒ♪

ステンレス鍋

お鍋はもっぱら厚底なステンレス製の鍋。
これは焦げがついてもたわしでシャッシャかすると綺麗に落ちちゃうからありがたい。
(いつも焦がしてるみたいかしら・・・)

WMFの貝印が二つあるかな~
奥の片手鍋は、独身時代から使っているもの。
手前のはここ1年くらいで買い足したもの。

さほど重くないし、上手でとっても使いやすい。
シチューや煮込み料理も出来ちゃうからすご~い助かる。
火を入れて、自然冷却・・・を何度か繰り返してできちゃうから、
圧力鍋が遠のいてしまうのです・・・^^;

フライパンは鉄のフライパンを使ってますよ~^^



レシピブログさんのMYページお気に入りアイテムファイルに随時更新中です♪

読んでくれてありがとう~ワーイε=ヾ(*・∀・)/

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
うう、おいしそうー!
文中リンクしたいけど、今日は時間がないの……。
また見に来るねー。
心配かけてごめんね。
もう大丈夫……。ちょっとシクシクするけど、ずいぶんラクになりました^^。
izumimiruni | URL | 2008/09/16/Tue 06:08 [EDIT]
ちょりママさん、ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* オハヨウゴザイマツ *+:。】
きゃー!これイイ~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイp
まろやか味大好きなの~♪
長ネギ最近マイブーム(?)だし、
これ作りたいものリストに入れたいので
是非リンクさせてくださ~い♪♪

**ユックリ休んだら、体調よくなりました^^
今日から仕事がんばります★
cherryuu_tan | URL | 2008/09/16/Tue 06:10 [EDIT]
う!!
白味噌塩コショウだけでコーンの味??
気になるー。
簡単だし、家の調味料でできるのがいい!!
コーンの味・・・・気になる~
連休の暴飲暴食で胃がかなりお疲れモード・・・・
こういうのが恋しい~

キッチン情報、最近の楽しみですよー!
この鍋たち、気になるんですよねー!!
でも、油多めにしないとこびりついたりしないですか?
そうなりそうで手が出せないのですよー。
なおちゃん | URL | 2008/09/16/Tue 06:19 [EDIT]
ちょりママちゃん♪

最後の1本が残りがちな人参とネギで
コーン味なんて最高~~♪
うちの場合は2倍の量で作らないと
あっという間になくなるわ~。
ピクルスに続いてまたまた
作りたいレシピ、嬉しいな~♪

お鍋、めちゃめちゃきれいー☆
そっかぁ。やっぱりお鍋も持ち主に似るのね♪
vivera | URL | 2008/09/16/Tue 06:43 [EDIT]
わぁ!意外な組み合わせっ!って私だけ??(汗) 
2ステップで出来る嬉しいレシピね♪♪
お弁当にもホント良さそう♪♪色も綺麗だしね!!

ステンレスのお鍋が揃ってるって「出来る!!」って感じだわ。
お手入れも楽なんだね。
私、良く焦がしちゃうからぴったいかしらね。。。(汗) 
さくらのママ | URL | 2008/09/16/Tue 07:01 [EDIT]
おはよーございます!!
蒸してまろやか~ってのがいいね( ´ ▽ ` )ノ
白味噌で蒸すんだ★
まずは香ばしくて食べたら甘い!!
コックリさっぱりなのも好き!!

そうそう10日ほどお休みいただきますが時間があるときはコメントしますので忘れないでね~(笑)
つばめ | URL | 2008/09/16/Tue 07:19 [EDIT]
ちょりちゃん
おはようごおざいます~~^^

って更新もしてないのに遊びにきちゃった(^^;
だって、いつも美味しそうーなのがいっぱいなんだもの♪
人参とお葱って良いなあ☆私の好物同士!美味しそう。
riofuku | URL | 2008/09/16/Tue 07:23 [EDIT]
へ~
白味噌で蒸すんですか??
簡単で美味しそうですね!
栄養も有りそうだし。
ご飯ともよく合いそう~ご飯をがつがつ食べれそうだわ。
コナ | URL | 2008/09/16/Tue 07:55 [EDIT]
ちょりママン、おはよう♪
わ~♪彩りも綺麗で美味しそうだわ~☆
昨日、美味しい白味噌を買ってきたから、
作ってみようかしらん♪
あ、人参あったっけか???

***
コメントありがと♪
4品作るって言ったって、
よーく見ると料理と呼べないものも入ってるわよ^^;
我が家は基本が酒のつまみだから、
品数多い方が嬉しいのよね(笑)
気持ちはわかるでしょ?^^
yui | URL | 2008/09/16/Tue 08:16 [EDIT]
ちょりママちゃんおはよ~!!白味噌をつかうと甘みがでるからコーンみたいな味になるのかな(^^)クリームコーンみたいな感じになっていて、これ子供も食べやすいね~~!!ちょりママちゃんはいつもレシピが本格的で、簡単でもちゃんと調味料を上手に使っているから尊敬~~!!2歳過ぎると今度はお昼寝しなくなってくるの~~!!??それはある意味大変!?でもあり楽しみもあるけれどやっぱりママがちょっと一息つく時間がなくなってきちゃうよね☆キッチン雑貨もちょりママちゃんが使っているのは本当使いやすそうなのがたくさんだよね♪
maiko | URL | 2008/09/16/Tue 08:22 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

まろやか蒸し美味しそう~^^

こういうのにんじんだけど好きだな~♪^^

食べるぞ~^^v

キッチン雑貨ちょりママさんのいつもいいな~って

思っちゃう~♪

>レンチン簡単でいいですよね(笑。
ゆい | URL | 2008/09/16/Tue 08:24 [EDIT]
ママンーー♪
人参とねぎのまろとろっとしてるの、いいよね~♪
わたしも大好き!
そしてキッチン雑貨・・・!
ああ、やっぱりママンのキッチン雑貨は使い込んでてもキレイだわー♪^^
ほんとに使い込んでる?わたしのなんて焦げ焦げなんですけど・・・。(^^;)

小春ちゃんからのリレーも楽しみだよね~♪
うちのは・・・ほんとに公開できない!でも掃除だけはがんばろー。(笑)
あいやこ | URL | 2008/09/16/Tue 09:53 [EDIT]
ちょりママ、おはよぉ~
あわわ・・こういうのほんと好き。
これって副菜だよね?ちょりママはいつもメインとして食べてるの?
うちの子にも懇願系で食べてもらいたいわ。

今日はお鍋♪キレイに磨かれてるねぇ。
私なんて「あんた、ちゃんと磨きなさい」って前に母親に
チェックされたわ(爆)

そうそう、昨日もちょりママレシピいただきました~。オホホ~

>ちょりママはうなぎ苦手なんだね。それでも
作っちゃうところがやっぱりすごい。
ブラックペッパーね、らジャー。あ、柚子胡椒でもやつは
いけそうよ(笑)
あっちん | URL | 2008/09/16/Tue 10:10 [EDIT]
ちょりママさん、何度も登場してゴメンです。(*_ _)人ゴメンナサイ
はんぺんレシピのご紹介ありがとでーす!アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
コロコロ♪はんぺん油揚げ焼き早速チェック!チェックです!
いや~、もっと早くはんぺん食べておけばよかった~。
あんなに美味しいものだとは思わなかったですよ~(*´艸)(艸`*)
cherryuu_tan | URL | 2008/09/16/Tue 10:13 [EDIT]
ごめん頭痛再発 ポチ逃げ
Kay | URL | 2008/09/16/Tue 10:33 [EDIT]
ちょりママさん!
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
ちょっぴりご無沙汰していましたぁ。
人参がただいま沢山ありますよ!
でも長ネギがない!
玉ねぎで代用しようかなぁ~?

毎日食べたいなぁ。と思うレシピが盛りだくさんですが気が付くと同じレシピばかり繰り返していたりします(^^ゞ

今日はこちらは肌寒いのですが体調を崩さないようにお過ごしくださいね。
まあこ | URL | 2008/09/16/Tue 10:52 [EDIT]
コーンの味がするの??へ~~~です★
今日も応援♪
ゆみぴい | URL | 2008/09/16/Tue 11:35 [EDIT]
うん^^。
これも美味しそう~。
にんじんがたっぷり食べられますね!(^^)!

長ネギ炒めると甘くなる あの味好きです^^。
↓のかぼすドレッシング
今日あたり・・・・シークヮーサーで作ってみようと思います^^。
今日も 応援だ~♪
mana | URL | 2008/09/16/Tue 12:30 [EDIT]
ちょりママんこんち~☆

うおーーー!こういうの猛烈に好きよ☆☆☆
本当にちょりママんのレシピは、全てがツボすぎて
困っちゃうよー作りたいもの溜まりすぎだな
コーンの味ってすごく気になる!食べたいな~

鍋使いやすいんだね!そっかー
フライパンは鉄なんだね。鉄ってやっぱり思いのかしら?

なべちゃん | URL | 2008/09/16/Tue 12:32 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/16/Tue 12:49 [EDIT]
私どうしてもネギ(特に長ネギ)だけは食べれないおこちゃまなんです((+_+))
人参は大好きなんですがね。。。

お鍋。。。きれいですね~!!
愛着のあるお鍋ってありますよね~!!
ぷんぷんママ | URL | 2008/09/16/Tue 13:21 [EDIT]
はじめまして
いつもおいしそうなレシピを拝見させて頂いてます。
先日の"スモーク風味のスティッククラッカー"
連休中に作っちゃいましたv-237
材料も家にあるものでOK、作り方も簡単で・・・
最後の成形はちょっと手こずりましたが・・・・・^_^;
出来上がり、いざ試食。
美味しいですv-238v-238v-238コショウの辛さとチーズの濃厚さがとってもグ~~でした。おつまみにサイコーです!
続けて2日作ってしまいました。
ちょりママさん素敵なレシピをありがとうございます。
runrunmay | URL | 2008/09/16/Tue 13:46 [EDIT]
おっす~♪
おっと。これは克服レシピになりそうじゃね(笑)?
コーンの味。。。ならばきっと食べれるはずだわ。
キッチン雑貨か~!
雑貨だけならうちも写せるけどキッチンは無理だな(爆)

>TKからの伝言に爆笑。ククク。。。
事故米だけは気をつけるよ(爆)
まぁ仮に事故米でもたぶんTKなら気づかないと思うのは気のせいか(笑)?
うーら | URL | 2008/09/16/Tue 14:09 [EDIT]
こんにちわ!

人参と長ネギでコーンの味~(・∀・)!?
へぇ~!!ふっしぎィィィ!!!
白味噌とごま油も入ってるからかな~。

長ネギって結構小さい頃から好きだったかも(*゚∀゚)=3
お鍋で食べるって言ったらもっぱら葱!白滝!白菜!だったかも。その3つさえ入ってれば満足だったな~♪

色んな人のキッチン雑貨見るのって好きだな~。
人が使ってるの見て、良いな~これ使えば私もこんな料理作れるかも~なんてアホな想像して幸せ気分になったり^^;
うちはティファールのお鍋と雪平鍋が1番使うかなー。
ミルクパンとかも欲しいなーって最近思ってます!

コメレス:
パンのフィリングばっかりで本当申し訳ないρ(-ε- )イヂイヂ

すこぶるって何か面白いな~って思った(・∀・)イイ!
何か響きがね・・・。 どうゆう意味なんだろ~。
よぴこ | URL | 2008/09/16/Tue 14:09 [EDIT]
おいしそう~!!
味噌で!って発想がいいですよね~><
ステキ!!

↓見てびっくりしました。
クリームチーズをご飯系(お菓子パン以外に)にあわせたことってありませんでした!!
なるほど。
なんだか刺激的でした><

ばっちり応援!
やっぱりちょりままさんの家はひろそうだー!!(笑
みなみ | URL | 2008/09/16/Tue 15:10 [EDIT]
にんじんと長ねぎのトロトロ加減が伝わってきましたーー!まろやか蒸し、オイシそう!
また優しい味そうで、ちょりママさんぽいレシピ~とほんわか読みました♪

丁寧に使っているキッチン雑貨ですね。ピカピカ♪
フライパンはやっぱり鉄なんですね。
きっと鉄はいいんだろうな~と思いつつ、うちはマーブルです^^。
お手入れは大変じゃないですか??
星キョン | URL | 2008/09/16/Tue 15:20 [EDIT]
こんちんちんちんちくりん~♪♪
と挨拶していたら息子に馬鹿にされた~(泣)
人参と長ネギでコーン?
ほ~ほ~ほ~!!
あま~くてウマそ~じゃ♪♪
ゆん | URL | 2008/09/16/Tue 15:38 [EDIT]
おぉぉっ!私の大好きなササっと和え系だ♪(キラン)
ネギはアパート前の畑からいつでも採り放題だし。。
人参は息子ちんが大好きなので常にストック♪
あとは…白味噌だ!買ってこよっと(笑)

あと一品(悩)なんて時には必ず覗きにきちゃう♪
助かってまぁ~っす♪(はぁと)
おにまま | URL | 2008/09/16/Tue 16:01 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/16/Tue 16:43 [EDIT]
(ノ*´ー`)ノ☆ひさしぶり☆ヽ(´ー`*ヽ)

コメントのこせてなくてごめんね><
いつも彩りも綺麗で食卓が華やかになるような
副菜が色んなバージョンで登場して本当に
すごいなぁ~と感心してみています^^

今日も応援!
ayumu | URL | 2008/09/16/Tue 17:09 [EDIT]
葱も青いとこどっさり入れると、
しゃきしゃきでおいしいよね~。
白味噌で優しいあじなのかな??
長ネギ、今も生はムリだな~。
白髪葱とかもね。
でも、これなら半生でおいしそう。

ステンレスのお鍋ってやっぱりいいよね~。
うちも、ステンレスと琺瑯だな。
フライパンはあんまり出番ないかも。。。

>メルヘン??
 大人だけなのにね~(笑)
 昨日も今日もどんよりお空だね。
fanifani | URL | 2008/09/16/Tue 17:48 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/16/Tue 19:29 [EDIT]
今日のお料理も美味しそう~♪
これも( ..)φメモメモです!

『ズッキーニとナスの甘コク炒め』を作りました。
ちょりママさんおすすめのように、ちょっと冷やしていただいたら美味しくて・美味しくて~!!
ごちそうさまでした^^
white berry | URL | 2008/09/16/Tue 19:46 [EDIT]
ちょりママッちこんばんは~(^O^)/
とっても美味しそうなレシピだわ~。
なんだかお野菜モリモリ食べたい気分♪
この連休、5歳児と一緒に過ごしたら、すっかりヘロヘロ…。
ちょりママっちたちのように、ちびっ子と過ごしながら、お料理たくさん楽しんでるママさんたちを心底尊敬しちゃうよ~!

ステンレスのお鍋たち、とっても素敵☆
使い込んでる感じがまたいいね~。
いいものをこういう風に大事に使うって大切なことだな~って思っちゃった!
ずみ | URL | 2008/09/16/Tue 20:04 [EDIT]
確かに子どもの頃、ネギはちょっと苦手だった…

濃厚まったりなのに重くない…食べやすいって、いいですよね^^
私の味付けは、時々、まったり過ぎる時があるので^^;


結婚したら、その時はお気に入りの鍋を買いたいです^^
まだまだ先ですが^^;

よっちみー | URL | 2008/09/16/Tue 20:35 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんは~
あっ、もうすぐシバトラはじまる~~
駆け足駆け足v-30

野菜好きのわがやの子供達が好きそうなおかずだわ~
にんじんなんてまじで馬か!ってくらい食べるし・・・

にゃにゃ・・・鍋の画像が見えないわぁ・・・
またFC2おかしいんかなぁ~?
最近よくあるよね。
ドキンたん | URL | 2008/09/16/Tue 20:50 [EDIT]
ちょりママ、こんばんわお~♪
今これ作って食べた。シンプルプルプル☆大好きな味だわ♪って、とっくの昔にご飯食べ終わってるんですけど~。これおやつ?お茶代わり?こんな時間に食べる私ってどうなんだか・・・。
鍋画像、見えないわん、最近PC子がめっきり動いてくれなくてさあ、さっきから他のブロガーさんとこなんかコメできないのよっ。もう、PC子叩きたくなっちゃう(汗)。

サイドバーね、やってみたけど、作業めんどくさすぎでさあ、記事にしちゃったよ(汗)。
今日の応援☆
毛糸のパンダ | URL | 2008/09/16/Tue 21:31 [EDIT]
ちょりママン、こんばんわん。 v-286

長ねぎもにんじんもたっぷり食べれるからいいね~。
大好きな白味噌で味つけっていうのが嬉しい。
白味噌ね、大好きなの~。
うちはお雑煮も白味噌だし、和え物とかも白味噌使うことが多いのね。
だから、これはとても嬉しいレシピ!!

♪♪お菓子の道具ってほしいものいっぱいあるけれど、置く場所もないし、お財布との相談だし・・・
で、代用できるものは代用するの。
汚くなってきたら、作りかえればいいし、便利だよ~。

しょこら | URL | 2008/09/16/Tue 21:52 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんは~!
ちょっと上の写真は見えるけれど、雑貨の写真は見えないよ。いろいろと想像してみてるよ。

このにんじんとねぎのまろやか蒸し、おいしそうだね☆ これもコピペ。また作りたいものが増えた!笑
白みそがこちらでも買えるから、いつか作ってみるね。

応援も★☆
panipopo | URL | 2008/09/16/Tue 22:11 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/16/Tue 23:39 [EDIT]
ちょりママさんこんばんわ^^


とても綺麗な鍋ですね。

手入ができて、しっかりしている人なんだと
すぐにわかります^^

応援してかえいますねぽち

おやすみなさい

さとる
プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ | URL | 2008/09/17/Wed 01:24 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/17/Wed 04:14 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

