バルサミコパンプキンソテー

材料はたったのこれだけ!だけだけシリーズ♪
レシピっていう分量でもないから、ついつい作ってしまうおかずです^^
かぼちゃの甘みがじゅう~ぶん引き出るのは、「バルサミコ酢」の酸味。
これをすっぱいだけでは終わらせずに香りバターを少しからめるだけで、
グーンとコクがでて、さっぱりなのにでもしっかり味。
酸味がいい具合にするからついつい・・・お口にホイホイといってしまうわけです^^

かぼちゃを下茹ですることもなく、薄めに切ってフライパンでこんがりと蒸し焼きに。
焼き色がつくまでねばったらあとは調味料を入れて終わり~
あっという間だけど、緑黄色野菜のかぼちゃは子どもに進んで食べてほしいから。
ちょこ~っと雰囲気変えたかぼちゃ料理を食卓にはい、どーぞっ☆
*小さめのかぼちゃだったのでバターの分量はこの程度になってます。
かぼちゃにバターが全体的に絡まる程度に調節してください。

これだけでも満足

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)

カレー族への素敵なプレゼントレシピ^^
作らせてもらいました。~続き~でどうぞ☆


vege dining 野菜のごはんizumimirunさんから

レシピブログさんと宝島社さんのコラボレシピ本の
レシピブログ みんなの大好きスイーツの掲載お祝いにプレゼントレシピしていただきました。

もぅ~、忙しいイズさんなのにこんなにも優しいどうしてですか?^^
最近ちょりがカレーブレイクってことで

即席カレー蕎麦を紹介していただきました。

即席。あ~なんてありがたいことでしょう。
もっぱらお昼にちゅるちゅるしてるので、このレシピに大助かり!
って思ったら・・・塩昆布なかったのできざみ昆布で代用させてもらいました。

イズさんカレー蕎麦

ん?見た目ちがうね。
せかされるあまり、食べたい一心(これ私^^;)で、汁かけ忘れてガッツきました。
即行一口に入れたら、汁の存在に気付いて・・・
大慌てで汁をかけました・・・写真はかけてないときのです--;
ごめんなさい。

昆布だけですかー!?って感じなくらいにいいお味。
さすがのうまさにビックリドンです。
今度は保存料や添加物なしの塩昆布とかあればいいな~と・・・あるのかしら・・・
でもきざみ昆布でもいいお味!十分です。
ほんとおいしくって早くできて、いうことなしのレシピに感謝の気持ちがいっぱいです♥

いつも優しいイズさん、ありがとうございましたー!!

読んでくれてありがとう~(๑→‿ฺ←๑)

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
(*゚ー゚)vオハヨ♪
私も同じような組み合わせを考えていたよ~!かぼちゃを買ってきてあるから。。ほっくりかぼちゃ、美味しいよね~。かぼちゃっていろいろ使えて万能だしね!お蕎麦も美味しそっ!カレーっていうところがまた憎いね~(*^^)
ayaka | URL | 2008/08/27/Wed 05:47 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

バルサミコでかぼちゃ美味しそう~^^

昨日もかぼちゃ食べたけどやっぱり

また食べたい~^^ ホクホク美味しいんだろうな~^^

即席カレー蕎麦もホント美味しそうです~^^
ゆい | URL | 2008/08/27/Wed 05:59 [EDIT]
ちょりママさん、おはようです^^
わーい!カボチャレシピだ~♪
しかもバルサミコ味~♪
すごく美味しそうですね!
カボチャとバルサミコって合わせたことないので、
かなり興味津々です☆

カレー蕎麦もすごく美味しそう!
大好きなんです、カレー味!!
cherryuu_tan | URL | 2008/08/27/Wed 06:00 [EDIT]
ちょりママん!かぼちゃにバルサミコ!!いいわ!!
かぼちゃもさっぱり、んでチョット大人のお味♪♪
うぅ~ん。ワインもいいね!!(笑)
ほんのチョット残ったかぼちゃが眠ってるのよね。
これはおつまみにいいわぁ!

>玉蜀黍=とうもろこし・・・
PC変換したら出てきたさぁ~。(笑)
ちょっと使ってみたかったの。。。えへへ。
さくらのママ | URL | 2008/08/27/Wed 06:16 [EDIT]
かぼちゃー大好きー!!
しかも、これ、「これだけ」シリーズでも上位にあがるほど
材料が少ないですねー!
バルサミコ酢がないー、早く買わなきゃ!
かぼちゃといえば、ちょりママさんの
「れんこんの甘辛きなこ」を、いつもかぼちゃに変えて食べてますよ。
あれもバター使ってて、最高ですよねー!
バターとかぼちゃっておいしい組合せ・・・・

izuさんのカレーそばだ!
これ気になってたんだ!
塩昆布にカレー味♪
汁ナシでもガッツけるおいしさ・・・・早く作ってみなきゃ!

応援してまーす☆
なおちゃん | URL | 2008/08/27/Wed 06:54 [EDIT]
ちょりママさ~ん、かぼちゃにバルサミコ!! これ、美味しいよ、絶対!! 
もう見るからにヨダレものだよ~

即席カレー蕎麦もホント美味しそう!!
Izumiさんの愛情たっぷりのプレゼントだったね♪

コメレスね。
アボとメープルトマト、意外に意外、これが美味しいの!(*^_^*)

応援ね!
ロッキン | URL | 2008/08/27/Wed 07:07 [EDIT]
おはよーございます!!
こんがりかぼちゃ★
煮たかぼちゃもいいけど焼いたかぼちゃもまたいいよね~
煮たかぼちゃはまったく食べない弟もバターソテーにするとワシワシ食べるんだよ!

でおバルサミコはお洒落だ(´▽`*)
ホントちょりはマミーのご飯を食べれるから羨ましいよ~~

色んな料理にこんな早くから出会っちゃってよ( ´ー`)y
つばめ | URL | 2008/08/27/Wed 07:17 [EDIT]
おはよぉ~♪
かぼちゃだぁ~。ホクホクで美味しいよね~。
あぁ、またもやバルサミコ酢・・・・
明日やっとこボーナスなの。来週には買えるかなぁ~。

izumiちゃんからのプレゼント♪嬉しいよね~
私も作りたいよぉ~。
私は安い塩昆布買って来ちゃった。
生協とかならあるのかなぁ~。
あ、そういえばうーらちんが塩昆布レシピ載せてなかったっけ??
あっちん | URL | 2008/08/27/Wed 07:59 [EDIT]
バルサミコと南瓜って合いますよね~
うちもよくこうやって食べてます!
南瓜も大好きだし、バルサミコも大好き!
好きな物同士はやっぱり美味しくなっちゃうわ~笑
コナ | URL | 2008/08/27/Wed 08:00 [EDIT]
ちょりママちゃんおはよ~~!!かぼちゃ大好き☆なになに~~バターとバルサミコ酢とクレイジーソルトでこんなにおしゃれな美味しい一品ができちゃうの~~!!??もうちょりママちゃん天才だよ~~☆izumiさんからのプレゼントレシピ美味しそうだよ~~(^^)
maiko | URL | 2008/08/27/Wed 08:09 [EDIT]
私もたまにコチラを作りますがバルサミコが多いのか真っ黒になるのですぅ(笑)
蕎麦カレーも美味しそうですね ちょりチャンは本当 色々な食材を召し上がるのは羨ましいです オトナになってもアレコレ偏食を言う人も居るので 絶対に親の教育ですよね ちょりさん凄い
911 | URL | 2008/08/27/Wed 08:09 [EDIT]
 バルサミコ買ったはいいが使ってない
(ノ´∀`*)アハッ
どこいったんだろう・・・・・。
探してみっかなw
いも星人な坊ちゃん喜びそうだもん♪

汁かけ忘れるほど香り、美味しさ満点なのね
゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャハハ。+.゚
さっすがizumiさんe-266
○真鈴○ | URL | 2008/08/27/Wed 08:19 [EDIT]
アハ~♪
もう、急がせちゃったね、ごめんごめん。
気持ちだけ受け取ってくれたらよかったのに~。
塩昆布ね、うちの近所の丸正に無添加のがあるの~。
メガで会えるよね^^。
izumimirun | URL | 2008/08/27/Wed 08:21 [EDIT]
ちょりママちゃん おはよー♪

カボチャの甘さにバルサミコ酢。
うぅ~うぅすごくおいしそう(≧▽≦)
下茹でしなくても作れちゃうからうれしいなぁ♪

蕎麦カレーもやばーい!!
めっちゃおいしそう(*^^)v
ぽちっ☆
セラ♪ | URL | 2008/08/27/Wed 09:33 [EDIT]
かぼちゃと バルサミコ酢ってなんか どんな味になるのか想像できない! ちょりママってホント 研究熱心というか いつも色々考えてるの?
えらいなぁ
Kay | URL | 2008/08/27/Wed 12:49 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは。

かぼちゃをバルサミコ酢で食べるなんてどんなだろう。

うちは、かぼちゃを買うとほとんどサラダにしちゃいます。
カリカリに焼いてマヨネーズで和えるだけ。
これ、我が家の定番ですが、たまにはお酢混ぜて
まねっこしてみますねぇ~。。。
mimi | URL | 2008/08/27/Wed 14:44 [EDIT]
こんにちわ~♪
カボチャのバター焼きってすごくおいしいの♪
そこにバルサミコ酢をちょろって入れるのね。
私バルサミコ酢入れすぎちゃうんですよね~
ダメよ高いんだから。って分かってるのに~★
ゆみぴい | URL | 2008/08/27/Wed 14:50 [EDIT]
かぼちゃもバルサミコも大好きなので、このコラボタイプですーー♪
バターも入ってコクも満点、バターとバルサミコも美味しいんですよね^^。
これだけレシピ大好き、大歓迎です!あと1品なにか~って時に重宝しますよね♪
即席カレー蕎麦見ましたよ~^^。
いいな、いいな♪美味しそう~~。カレー粉ブームはワタシもです!
星キョン | URL | 2008/08/27/Wed 15:18 [EDIT]
ちょりママさん 

はじめまして
まさといいます
あちら こちらでみかけて
今までも いろいろ漬物とか
先日発売されたレシピブログの
チーズスフレも作って ぜひ
コメントしたくなってきました^^
今日のレシピ^^ かぼちゃにバルサミコは
あわせたことないです^^ぜひ作ってみたいです
これからも またここへ来たいので今日は
URLを持ち帰ります^^ 応援ー☆^^b
まさ | URL | 2008/08/27/Wed 15:30 [EDIT]
やったね!だけレシピ~!!
かぼちゃも、煮物は苦手だから、
これいいわ~。
バルサミコラバーだしさ。
しかも、クレイジーソルトの味付けで
さらにおかずっつうか、甘くなくってよさそう!

IZUさんのカレーそば、汁なしで行きそうになっちゃったって、
慌てすぎ~(笑)!!
塩昆布、いい仕事するよね。
ちょっぴりなら、OKだから、味出しにこそっと使うんだ。

fanifani | URL | 2008/08/27/Wed 16:06 [EDIT]
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

ほっくり美味しそうなカボチャですね!!
バルサミコ酢かぁ~いいなぁ~
素材の味を楽しみたいです♪

カレー味のそばなんて異色で、でも見た目にも
とってもおいしそお~^^
いいレシピプレゼントしてもらったね!!

つくレポ紹介ありがと~^^
でもね、ジャンプ先が「まあるい時間」に飛んじゃうんだけど^^;
忙しいだろうけれど、また宜しくお願いしますです<(_ _*)>

今日も応援!
ayumu | URL | 2008/08/27/Wed 16:13 [EDIT]
おいしそうですね~^^
かぼちゃ好きにはたまらなさそうです><!!!
そしておそばも!!うーん、おいしそう~><!!
カレーとそば!!私もつくってみようかな。
カレーもそばも大好きです^^

あのこ、昨日おいしく頂きました。
早く帰れれば、今日アップできると思います~^^
美味しいメニューをありがとうです^^

応援も^^
みなみ | URL | 2008/08/27/Wed 16:52 [EDIT]
ちょりママちゃーん 今日私もかぼちゃのレシピを
アップするだよ~ いつもゆんちゃんと食材がかぶると
シスターって呼び合ってるんだけれど 今日はちょりママ
ちゃんとシスターだわ~εεεεεヽ(*´▽`)ノ
でもちょりママちゃんとはきっと年が離れてるだろうから
年の離れたシスターってことで(*´艸`)
親子まではいかないと思われ たぶん・・

もっさりうれしいクリピラーって(o_ _)ノ彡☆㌧㌧㌧㌧㌧㌧㌧㌧
爆笑しちゃったよ~ でももっさりも使ってるのちょりママ
ちゃんだけのような気がする・・
きっとクリピラーもはやらないような気がするんだけど・・
まめころりん | URL | 2008/08/27/Wed 16:57 [EDIT]
しまった~!
今日かぼちゃ料理しちゃったけど
これめちゃおいしそうじゃん・・・(笑)
絶対好きよーこの味!
今度作らなくちゃ♪

izumiさんのお蕎麦もおいしそうだよね~♪
早速作ったなんて素敵☆応援ぽちぽち!
なべちゃん | URL | 2008/08/27/Wed 17:26 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/27/Wed 17:53 [EDIT]
わ~!!バルサミコ酢がちょうどあります!
しかもカボチャも┴┬|*`艸´)
これは作ってみないと(●^o^●)
もう、カボチャ大好きなんです!!
でも、うちのだんな様があまり好きではないのでいっつも余ってしまって。。。。(^_^;)
なんとか克服させないと(●^o^●)

お蕎麦も美味しそう!!
汁かけ忘れ・・・ちょっと笑ってしまいました(#^.^#)
ぷんぷんママ | URL | 2008/08/27/Wed 18:51 [EDIT]
かぼちゃがた~~~っぷりあるの。
消費するのにレパートリーが少ないもので・・・
ありがたいレシピだわ♪♪♪
バルサミコ酢高くて見ては諦めと何度もしていたけど、
思い切って購入してみます。
オススメはなんていうバルサミコ??

そうだね、夜な夜なハイテンションだったもんね~
懐かしかぁぁ~~
ぴょこ | URL | 2008/08/27/Wed 19:07 [EDIT]
うわ~
かぼちゃいっぱい買ってきた~♪
でも、バルサミコ酢がな~い(~o~)
美味しそうな色に仕上がっていますね~♪
バターとバルサミコ・・・・ふむふむ・・・・・。  今日も応援だ~(^^)/
mana | URL | 2008/08/27/Wed 19:14 [EDIT]
ちょりママしゃん、

わぁお~、かぼちゃが見るからに
おいしそう^~~^

バルサミコ、私も大好きでいろいろ使うけれど
かぼちゃはまだやったことないの。

バターの代わりにピーナッツバターで
やってみま~す♪

>もちろん、お口に合うと思うわ~^^
vivera | URL | 2008/08/27/Wed 20:02 [EDIT]
かぼちゃ、フライパンで焼くの好きぃー。結構ほっくりしてくれるんだよね。
バルサミコとバターでおいしさアップだね♪

カレー族に、あのカレー蕎麦はすてきなプレゼントだったね。おいしいだろうなぁ。私も作ってみたいわぁん♪
wacame | URL | 2008/08/27/Wed 20:21 [EDIT]
ちょりママさん。

カボチャが大量にあり過ぎて困っていた我が家には有難いレシピでありますよ。

でもバルサミコはないですぅ~(^^ゞ
そんなにお洒落な家じゃないですぅ。というか前に使いきれなくて処分してからは買ってません。
でもこれを機会にまた買ってこようかなぁ~。


今日も素敵なレシピありがとう~♪
まあこ | URL | 2008/08/27/Wed 21:35 [EDIT]
かぼちゃがイイ色に焼けてるね~
そう言えば最近バルサミコ使ってなかったわ~
やっぱり今日も美味しそうだね~♪♪
ゆん | URL | 2008/08/27/Wed 22:29 [EDIT]
かぼちゃとバルサミコ酢との組み合わせ、
どんな味になるのかなぁ~?
おいしそうに焼けた黄色の緑の色がとてもきれい。
カレー蕎麦、これもまたまたおいしそうi-178
グラスアン | URL | 2008/08/27/Wed 22:39 [EDIT]
ちょりママちゃん
素敵なレシピのプレゼントいいですね~
ブログならではですね?
今度は私から素敵なレシピをプレゼントしちゃうよ~
何がいいかな???
お任せくださいね~♪
still | URL | 2008/08/27/Wed 23:23 [EDIT]
ぴょこちゃん
こんばんわ~ん^^
やはりか・・・旦那さんも好んで食べてくれないのね~
どうして男性に嫌いな人多いんだろうね~
さすがになれたらしく、最近は嫌な顔しないけど、
でも甘い味付けにすることはないかな~^^

ね、ほんとなつかしえ~~♪
ちょりママ | URL | 2008/08/27/Wed 23:39 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/27/Wed 23:52 [EDIT]
今晩帰って来たの。久しぶりのコメになっちゃうけれど、ちょりママちゃんのアイディアの泉はいつも新鮮だよね☆
このバルサミコのパンプキンソテー、これはおいしそうだよ。きっとフルーティーなバルサミコがパンプキンの甘さを引き出しているんだろうね。

私もかぼちゃ好きだから、作ってみようかな!
応援もね☆
panipopo | URL | 2008/08/28/Thu 01:24 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

