切干とニンジンの白胡麻豆腐和え

決め手はもっさりのすりごま!!
これでもか~っといつもよりも倍増で作るとさらにうっまーい(๑→‿ฺ←๑)
合わせて和えて眠らせるだけの簡単レシピ☆
もぅ、おいしさはその素材の味でも十分~。
でも・・・よりちょこちょ~っとアクセントいれたら、
そりゃ、うっま~!味見がとまらないわけでアリマース!
切干とひじき、納豆は禁断症状のでる食材。
ほんと食べていないと無性に食べたくなるのです。っていっても二日くらい・・・^^;

豆腐の水切りしなくても、にんじん塩もみしなくても大丈夫。
切干が上手につなぎの役割してくれて、
しっとりとするまであたった白胡麻が余分な水分をしっかりキャッチ☆
適度なにんじんのシャキシャキ感と切干のコリコリ。
にんじん嫌いなお子さんも食べやすい味付けと食感ですよ~
時間がたってもうまし。そんな副菜は重宝すること間違いなし!!
ん~美味しいお顔がここにひと~つ。ふた~つ。みっつ~・・・^^♪
にんに醤油がない場合は、醤油とにんにくすり下ろしを少々いれてくださいね。

味見がまたとまらない・・・

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
にんにく醤油・醤油にんにく油の作り方は こちら です^^


今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)

美味しい貴重な頂き物~続き~でどうぞ☆



宮崎名物の「がぶり焼き」。
貴重な炭火ガブリ焼きと極上のぶつ焼きを快くおすそわけしてくださった

関所 やきとりさん。

がぶり焼き

備長炭で焼いているのでとても真っ黒です!
さそして宮崎の美味しい鶏肉がぷりっぷり!
お酒のおともにもってこいこ~いのやきとりを味わうことが出来ました。

お酒のおともなので、しっかりとした味付けです。
鶏肉の身がぎゅっとしまってて、噛み応えもしっかりでぷりぷりにビックリ!
鶏自体の味が美味しいので、この炭火の香りに負けていないのがすごいのです!

がぶり焼きは骨からはがれることがないのでそのまま豪快にガブリ!
だからがぶり焼きなのかな・・・・^^
ぶつ焼きのほうはカットされているのでこれまたついつい・・・^^

「焼酎が合う!芋焼酎だ!!」BYちょりパパ

と豪語してしまう様子でした。
塩気がしっかりとしているのでちょりには少しおすそ分け^^
一口食べて、「おいしいね~」と口に運んでいくのです。
しかし・・・さすがに2歳半の子どもには噛み切れることができずにしっかりと美味しいエキスだけを味わって食べてました。

のん兵衛さんにもってこいです!

お取り寄せもされていて、今ならオープン記念で
がぶり焼き1600円→1400円 ぶつ焼き1300円→1200円
ととても太っ腹な価格でご提供くださってます!!

ぜひぜひ、宮崎名物を味わってみてはいかがでしょうか~~^^

がぶり焼き2

詳しい商品の説明・詳細はこちら

関所さん、ご馳走様でした!!

読んでくれてありがとう~ワーイε=ヾ(*・∀・)/

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
ちょりママさん、おはようです^^
このレシピもらったーーー!!
こーゆーの大好き♪♪
早速お豆腐買ってきて作ろうっと☆
火を使わなくていいし、簡単なのがいいですよね~♪

あと、私も切干・ヒジキ・納豆って食べてないと
ムショーに食べたくなります☆
不思議ですよね~。
cherryuu_tan | URL | 2008/08/20/Wed 06:03 [EDIT]
おはようございまーす、って今日はかなり早い登場です。
なんでしょ、もう年寄りみたいに早起き・・・(笑)
せっかくの休みなのに~!(´-ω-)´

白和え、大好きー!
しかも、ぜったい家にあるこの食材だし、
でも、白和えににんにく醤油はしたことないなぁ!!
にんにくで更に食欲増進ー*:.。☆..。.(´∀`人)

あとあと、この宮崎の肉!
昔、宮崎に住んでた頃、お祭りでよく食べてましたよ!!
炭火でこんがり、食べるとジューシー♪
これこそ野生食いですよねっ
じゅるるる・・・*。(*´Д`)。*°
芋焼酎持って行くんで、私にもおすそわけ~
なおちゃん | URL | 2008/08/20/Wed 06:06 [EDIT]
私、白和え、大好きなのよー!
ちょっとちょっと、白和えににんにく醤油かぁ・・・ それは斬新なアイデアね。でも、うん、これ、美味しいに決まってる!!d(^-^)ネ!

この宮崎の肉! !
すっごいボリュームというか迫力だね・・・(^^ゞ
ちょりちゃんも食べたって凄い!!
どんなお味なんじゃろか・・・・?

今日も応援だい!!
ロッキン | URL | 2008/08/20/Wed 06:24 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

和えるだけっていいな~♪

これならニンジンも美味しく食べられそうな予感~^^

食べたい~♪

「焼酎が合う!芋焼酎だ!!」私も言いたい(笑

美味しそ~~~~^^

>しらたきってホント美味しいですよね~^^
2袋は食べられそう(笑
ゆい | URL | 2008/08/20/Wed 06:55 [EDIT]
これ絶対おいしいよね♪
こないだの白和えの時言ってたのってこれのこと?
絶対大好き~。
文中リンクさせてね。いつもありがとう!

昨日またアノ友達に会っちゃった。
本人も写真が良すぎてメガでガッカリされたらどうしようとか言ってたよ^^。
アハハ♪ 本人もきれいなんだけどね~!
izumimi | URL | 2008/08/20/Wed 07:13 [EDIT]
おはよーー!
もっさりのすりごま★
もう大興奮!!!
ゴマならいくらでも食べれるぜえーーー(笑)

豆腐が入ってても白和えというよりこれは胡麻和えだね(´▽`*)
いや~これは頂きたい!!

お~宮崎の地鶏ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
これホント美味しいですよね!
ご飯の友というより、お酒の友!
コリコリ食感最高!!

>ばめちぃに似てくる子がいるのかしら・・・^^
どんな犬だよ~(笑)
一瞬、自分顔の犬想像しちゃった(^フ^~')''' ' '
↑単純!(なわけねーだろ!)
つばめ | URL | 2008/08/20/Wed 07:19 [EDIT]
切り干しと言えば、ちょりさん♪ご家族の方も、ちょりさんの切り干しを楽しみにしているのではないですか?にんにく醤油が美味しさを更に引き立ててくれるのでしょうね☆
911 | URL | 2008/08/20/Wed 07:57 [EDIT]
ちょりママちゃんおはよ~~!!ちょりママちゃん得意の切干大根レシピ~~!!たっぷりの胡麻がまたいいね!ね~~ちょりママちゃんの一日ってどんなんだろう~~!!毎日パワフル~~に過ごしつつこんなに美味しいレシピ考え付いちゃって本当いつも尊敬尊敬~~なの~(^^)がぶり焼きっていうのも初めてみたよ~~。あ~~ちょりママちゃんレシピがどんどん増えていっておいつかないくらいだよ~~~
maiko | URL | 2008/08/20/Wed 08:09 [EDIT]
うっきゃ~♡
簡単で栄養満点だわぁ~
(o^艸^o)ムププ
レシピメモ(相当汚いw)にチェキったわよ~ん
゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャハハ。+.゚

鶏肉~~~~~~
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
たべたぁ~い

とか言いつつ昨日の晩御飯も鶏肉だった
ヽ(´Д`*)ブ '`,、'`,、'`,、
○真鈴○ | URL | 2008/08/20/Wed 08:31 [EDIT]
ちょりママちゃん おっはよー。

キャーっていきなり叫んじゃった^-^
だってね。
私、白和え大好きなの(*^^)v

でも作るの面倒でなかなか作れないんだけど

ちょりママちゃんちの白和え
すごーくおいしそう(≧▽≦)
胡麻をいっぱーい入れるのがいいんだよね~
本当に今日食べたいなぁ~~~♪
ぽちっ☆
セラ♪ | URL | 2008/08/20/Wed 08:47 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/20/Wed 09:06 [EDIT]
こうゆうちゃんぷる~的なものは
大好きです♪
美味しそう~
人参と切干って所がまたそそられるわ~

鶏さんも美味しそうねぇ。
宮崎名物なのね。じどっこってやつかな?
たべたーい。お酒と絶対合うもの~
コナ | URL | 2008/08/20/Wed 09:44 [EDIT]
ウチも昨日、切干食べたけど、こっちの方がおいしそうだわぁー♪
ナニナニぃ~、がぶり焼きぃ?
宮崎の鶏、しっかり噛み応え&炭の香りで、おいしいんだよねー。

>バターのヤツ、実はちょマちゃんちで見た時から、気になってたのよっ。
コメの件、ありがとー!!
wacame | URL | 2008/08/20/Wed 10:42 [EDIT]
ちょりママっちこんにちは(^O^)/
今日もまた美味しそうだよ~♪
本当に毎日おっかけしたくなるね~ちょりママっちのレシピは!!

リンクありがとう!!
ちょりママッちの紹介文に照れてしまうわ^^;
でも、とっても嬉しいよ~♪
ありがとう!!
私の今日の日記にもリンク貼らせてもらいました~。
本当に本当にありがとう(^O^)/
ずみ | URL | 2008/08/20/Wed 11:29 [EDIT]
ちょりママんこんち~☆

これまたすっごくおいしそうな白和え!
すりごまたーっぷりでめちゃウマ感が出てるよ~♪
最近食べてないなぁ、白和え
また作らなきゃだよ~~

そうそう、さやで味わう枝豆作ったよー
めちゃウマ、ほんと激ウマ!
うちの定番枝豆レシピになりそうよ~♪
ちょりママん天才!
なべちゃん | URL | 2008/08/20/Wed 12:00 [EDIT]
さすがちょりママさん。素朴な副菜がとてもお上手。白和えとかした事ないし(笑)豆腐使いも勉強しなくちゃ(^_^;)☆応援で~す♪
ゆみぴい | URL | 2008/08/20/Wed 12:07 [EDIT]
はじめまして。white berryと申します。
いつも楽しく拝見しています。
今日のお料理もとってもおいしそう~!
ぜひ作ってみたいと思いました。

現在バンコク在住なので、暑さに負けてついつい簡単なものに走りがちです。
ちょりママさんの栄養たっぷりのレシピ参考にさせてください!
これからもよろしくお願いします。

リンクさせていただいてもいいでしょうか?
よろしくお願いします。
white berry | URL | 2008/08/20/Wed 13:14 [EDIT]
ぬゎ~んと、和えるだけ~ですとぉ~? 笑
見た目・・・・沖縄のちゃんぷる~な おかずって感じです^^。
豆腐も水切りしない? にんじんも塩もみしない?
ほっほ~ さすがですね~ちょりママさん!
めっちゃ 美味しそう♪
早速、今日頂きます(^o^)! 応援!

地鶏で有名な宮崎の・・・・ですね^^。
香ばしい匂いがしてきそう・・・・・ちょりママさん、
お酒もいけます?
mana | URL | 2008/08/20/Wed 13:23 [EDIT]
ちょりママさんこんち~(*^_^*)
いや~素敵な紹介にデレデレっす┴┬|*`艸´)
ありがとうございます~♪

これ、豆腐の水切りしなくていいなんてビックリ~!!
凄く美味しそうで見ててヤバいですよ~(*^_^*)
食べたい!!もうにんにく醤油って聞いただけでヨダレもの~(# ̄ー ̄#)ニヤリ
大好きなんですよ~(*^_^*)

そして、宮崎名物「がぶり焼き」!!
これは、酒~~~~って感じです\(^o^)/
いや~たまりませんね~┴┬|*`艸´)
ぷんぷんママ | URL | 2008/08/20/Wed 13:43 [EDIT]
あはは~☆☆
なんでこんなに簡単なのにこんなに美味しそうなのよ~☆
ビールビール!!
鶏さんも美味しそうだね~
これなら私もガブリといきそうやわ!!
ゆん | URL | 2008/08/20/Wed 14:04 [EDIT]
イイネいいね~♪
こういうの大好きよ~☆

って、いつもこの出だしか?(^^;

ガブリ焼き?!
芋焼酎が合うなら、ウチ好みかも(爆
最近、鶏モモ肉を食べたいと思わなくなってきたけど、
そんなに美味いなら食べてみるって言うかも~♪

今ね、ちょりママンのパンでランチタイム♪
チョット遅くなっちゃったんだけどね(笑)
どのパンを作ったかは、後日のお楽しみ~(^m^)


yui | URL | 2008/08/20/Wed 14:12 [EDIT]
ちょりママさん こんにちわ ^ ^
ちょっぴりご無沙汰になってしまいました・・・。

最近までずっと体調不良だったのですが、
見てると食べたいものがいっぱい・・・。
どれも本当美味しそうです・・・ >< ♡
↑あえるだけでOKなのもいいな~♡

最近はレシピブログの方でポチポチ*クリッピングさせていただいてます。
また色々と参考にさせていただきますね♪
応援で~す ***
みっこ | URL | 2008/08/20/Wed 14:42 [EDIT]
こんちゃ(^O^)/
栄養満点の副菜だね!!
すりゴマが香ばしくていい仕事してそうだね^^

昨日早速茄子とゴーヤのおかかバター作ったよ~
ゴーヤが食べやすくってお箸が進みました!
お義母さんも喜んでくれましたよ^^
ありがとうね~

がぶり焼き!!気になります~
主人がすきそうだな(*'ー'*)ふふっ♪

今日もぽちっと!
ayumu | URL | 2008/08/20/Wed 15:51 [EDIT]
豆腐の水切りをしなくていいんですかw(゜o゜)w
助かりますね~^^

とても簡単に見えないとこが凄いです☆


宮崎のやわらか鶏肉、おつまみには最高ですね~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
飲む量も増えますね^^
よっちみー | URL | 2008/08/20/Wed 16:16 [EDIT]
和えるだけっていうのが簡単で嬉しいですね♪

ところで、焼き鳥!!めちゃくちゃ美味しそう♪
ほんとに貴重ですね。。。宮崎特産の鶏肉!!

応援ポチポチ!!コメントもいつもありがとう。忙しいのに来てもらってありがたいです。。。ウルウル。
まーすぃ | URL | 2008/08/20/Wed 16:35 [EDIT]
豆腐の水切りしなくても、にんじん塩もみしなくてもいいなんて、主婦には嬉しいレシピです。

すごくヘルシーでバランスのいい組み合わせですね。
これも作ってみたいな~。
毎日そんなことばかり言っていて☆
焼き鳥も美味しそう~。ちょりパパは芋飲めるんですね、通ですね!
星キョン | URL | 2008/08/20/Wed 16:42 [EDIT]
こんにちわ^^

切干と納豆はちょりママの毎日の力になってるんだね~(*^_^*)
すっごい健康的~♪♪♪
ちょりママの作る料理はどれもすごい健康的だな~って思うもん*^^*
ちょりママのお肌とかめちゃくちゃ綺麗なんだろうな~とかっていつも想像してるんだよー^^(何で“肌?”って感じだよね。笑)

千切りにした人参は食べやすいね~!!
苦手ってわけじゃ~ないけど、千切りにしてる人参ってシナッ!シャキッ!って歯ごたえが好きだなー♪

そうそう!
ちょりママのWチョコマーブルスティックだっけ?
あのレシピが欲しくて今探したら画像が見れなくて、プリント出来なかったのー(*´ο`*)=3
明日焼こう!って思ってたんだけど、また改めてレシピお借りします^^

コメレス:
突っ込み所満載だったでしょ~^^;
本当、予想もしない事が次から次へと起こるから本当飽きない旅行だったよ~!!!
蚊取り線香はもちろん!現地で調達してテントの中にも外にもバンバン炊いてたんだけど、全然ダメで手足どこもかしこも虫にやられてたぁ(ノ*´Д)ノ
さすがに1週間たった今は痒みもおさまったけど、しばらくかゆくて今すんごい汚い手足になってるよ(涙)

HBで捏ねるとすごいダレちゃう~。。。
庫内の温度がすごい高いからだと思うんだけどね~。
でも手捏ねしてると自分が汗だくになってダメ~(´Å`)!!!
早く手捏ねしやすい季節になってほしいもんだ~。
よぴこ | URL | 2008/08/20/Wed 17:01 [EDIT]
ちょりママちゃん こんにちは
今日のもだね~クリッピング^^;;
そして出たね もっさり(*´艸`)  ごまをもっさりって・・
うーらちゃんに教えてもらった金ごまをもっさり入れたら
そりゃーうまかろう(・c_,・`(-c_,-`ゥン ゥン

お肉もおいしそ~ 炭火で焼くと黒くなるもんなんだね
焼き肉しばらく食べてないぞー食べたいぞー

追伸 今日ねーせっかくショップまで行って買ってきた
クロックスのパンプスを履いてでかけたら 小指と親指
の付け根に豆ができてやぶけたよ(*ノω<*)
帰り 裸足で帰りたいくらいに痛かった・・
私は何を履いていけばーーーーーーー
まめころりん | URL | 2008/08/20/Wed 17:19 [EDIT]
ママン、おひさ~
これ、今作って冷蔵庫で寝てますわ
簡単だったけど
チョ~旨そうなんですけど。
早く晩ご飯にならないかな~

宮崎の鶏、おいしいよね
ぼんじのピアノの先生が宮崎の人なの
いつも地鶏おすそ分けいただくのよ
たまらんよね。ビール止まんないわ。
parko | URL | 2008/08/20/Wed 17:42 [EDIT]
このれしぴ、ほうれん草とにんじんで作ったことがあるかもです!!
切干をつかっても出来るんですね~><
切り干し大根がいまいち調理できない私。。
うーん。いいなぁ。。。
切り干し大根を買うところから始めなければ!!

ちょりままさんのレシピを印刷して
つくる3品ピックアップしたのですが
最近実は残業続き。涙です(;
昨日はカップラーメンでしたよ~
こんなまともなご飯がたべたぁい~(笑
みなみ | URL | 2008/08/20/Wed 18:02 [EDIT]
うわーこういうの大好きだよ~!めちゃくちゃ旨いの見え見えじゃん~♪
そんでもって
例のね、もうね、これねー!ってガン見だよ(笑)
どうしよう、どうするべき。。。(爆)
もうきのうのコメ思い出して笑いそうだっての。

ちょりパパ芋焼酎いったか~。
あーやっぱ飲み気分だなー!

>ピンポーンでとんでけないのが痛いわ?
でしょー?!
ほんとどうにかしてよね、TK!え?そこ?!
うーら | URL | 2008/08/20/Wed 18:55 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/20/Wed 18:58 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんゎデス♪
これ、絶対好きデス~i-178
大好きな豆腐が入ってて素敵デス(❀ฺノωノ)
しかも、水切りも塩もみもしなくてぃぃなんて、めんどくさがり子の私には嬉しいレシピです(笑)
ゴマも余分な水分を吸い取って、切干がつなぎ役になっててぃぃ仕事しちゃってマスね(。→ˇ艸←)
今日も、素敵なレシピをありがとうございマスi-189

有名な宮崎県のかぶり焼き!
美味しそうデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
まだ、食べたこと無いので是非食べてみたいデスねi-185
そして、おいしいね~って言うちょりちゃんは今日も可愛いデスね(✪ฺU✪ฺ)
kurumiiro | URL | 2008/08/20/Wed 19:28 [EDIT]
ちょりママさん!
このレシピ美味しそう!
早速作ろうと思ったらお豆腐がなかったです(^^ゞ

近いうちに食しますね。
すり鉢でゴマをあたるとあの筋にゴマが残ってしまうのですがどうやって取っているのでしょうか?
食べなくてもいいのかしら?
いつも悩みます。


鶏肉のがぶり焼きって初めて聞きました。
美味しいんでしょうねぇ~♪
ちょりちゃんは美味しいところだけぇ。ですね。
将来は酒豪かしら?
ウフフ(^_-)
まあこ | URL | 2008/08/20/Wed 20:48 [EDIT]
ちょりまま、こんばんは~☆
今日のこれ、楽チンレシピ最高だね。いつでもささっとできちゃうからうれしいわ。
今晩は、お祭り屋台気分で、一人すっかりいい気分よ♪天才レシパーの屋台もんかき集め。ちょりママのコロコロはんぺん焼き?食べたさ~。もう、一人分しか作らなかったことの後悔どっぷり。まだ食べたいのよ~!簡単なんだけど、すでにビールまわってるのよ、もういまさら台所に立つなんていやよっ。え~っ!けち。
と一人芝居やって楽しく飲んでた私。いや、ただ単に酔ってただけか?
いや~、今日のつまみはどれもおいしすぎて、ビールがよく進んだよ♪
ちょりまま、今日もありがとね~。
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ | URL | 2008/08/20/Wed 21:23 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんは☆
きゃーきゃー☆またやばすぎる大好き食材の合体です~(’U’●)
もっさりすり胡麻もたまりません~♪♪
本当こういうの考え付いちゃうちょりママさん、大好きです。
豆腐買ったら早速作りますね!!

枝豆好きなわたし・・また甘辛枝豆作っちゃいました。
ハマる~~♪
あ。これ間隔あけずに作っているので、つくレポ紹介しなくてOKですので。
ただちょりママさんにご馳走様報告ですm(_ _)m

今日も応援ぽちぽち★


やす | URL | 2008/08/20/Wed 22:13 [EDIT]
きゃーん♪
これ絶対絶対好き~(*^^*)
切り干しとニンジンと豆腐の組み合わせ、最高だよね(*´艸`)
あまり好きじゃないニンジンも、これならばくばくいただけるもの♪
早速作らなきゃだ~(*^^*)

>あはは~♪まりもっこり、ちょりパパ(orちょりママンのパパ?)も携帯につけてるんだね~(о^н^о)
一時期、かなり流行ったよね(笑)
いやー、あの、なんていうかね(笑)
変よねー(。-∀-)
ユウリ | URL | 2008/08/20/Wed 23:59 [EDIT]
やすちゃん
おはよう~^^
もっさりしちゃって~。すりごまごま^^
切干ってほんとおいしいよね・・・
どうにかしたいくらい。笑
甘辛枝豆ありがとうー!!
いや~さっくりだけど紹介しちゃった。
許して~~だいすきぃ~~~♥
ちょりママ | URL | 2008/08/21/Thu 08:38 [EDIT]
ちょりママさん♪

初めてのカキコですがいつもこのサイトはお世話になっております☆

実はココを読んで早速がぶり焼き注文しました。
昨夜届いたんですお味は・・・

んまぁ!美味いですぅ。
でも旦那より私の方が気に入るって(*^^*)


ちょりママさん美味しいお取り寄せ紹介してくれて有難うございました☆
ミンク | URL | 2008/08/26/Tue 14:26 [EDIT]
ミンクさん
いつもありがとうございます^^♪
すごいうれしぃ~です!!
がぶり焼き、注文してくださってんですね~^^
こちらこそなんか食の分かち合いができてうれしぃです♪
THEつまみって感じで炭火の味がすごいしますよね~。
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
これからもお気軽にコメントくださいね~
ちょりママ | URL | 2008/08/27/Wed 13:33 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

