鶏じゃがのオイタマ蒸し

ほっくほく~のじゃがいもとうっまうま~な煮汁が合わさって、
お口がすすむレンチンレシピのご紹介☆
鶏むね肉だって大丈夫!パサパサせずにやわらか~♪
レンチンで作れば、煮込む時間もない、作る時間が10分!
なのに味がしっかりしみしみ。
じゃがいもほっくほく~な部分ととろろっととけた部分が合わさってもぅ大変でーす(*/∇\*)
このつけだれに決め手あり!砂糖不使用、でも甘みのあるたれは他にも使えるのでオススメ!
鶏肉に限らず豚肉や牛肉でも~。
やわらかつけだれでご飯をほおばっちゃってくださ~い。

ポイントアドバイス☆
じゃがいも皮ごとレンチン下茹ですると、ほっくほくの食感がでます。
鶏肉を後から入れて時間差の加熱をすると、鶏肉がパサつかずに。
そしてなるべく鶏肉同士が重ならないようにのせて。
何よりも大き目の耐熱皿に。。。^^
煮汁がわわ~っと場外選手になりやすいのでご用心(゜▽゜*)アレマ
でもやっぱり楽チン♪
ご飯も進むことまちがいな~しな、早業レンチンレシピをぜひどうぞー☆

レンチン楽々♪煮込みもあっちゅーま!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)

プチ育児日記~続き~でどうぞ☆



もうお盆スタートしてる方が多いのかな~
我が家は、お墓参りもかねて、田舎へ~
そう~海の見える生まれ故郷です^^

海もあり、山もあり、自然がいっぱい♪
今すんでるところは緑は多いけど、海はなしー。
なのでちょりを海に連れていこうと思います^^
帰っていたら紹介させてもらいますね~

訪問が遅くなってしまう方もいらっしゃるかと思うのですが、
みなさんのところの訪問も楽しみの一つでーす☆
お気軽のコメント残してくださいね^^

読んでくれてありがとう~(´▽`*)

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
ちょりママさん、おはよです~♪

鶏むね肉も柔らかいっていいな~♪^^

鶏肉大好きだから食べたい~^^

じゃがいもも入ってるんですね。 

最初どこどこって探しちゃいました^^;

ほくほくのジャガイモも好みだな~^^

海楽しんで来てくださいね~^^v

>レシピブログでクリッピングってどうやるんだろう(笑
間違えて自分のレシピ、クリッピングしたままになってます^^;
未だに使い方分からず(笑
ゆい | URL | 2008/08/14/Thu 05:47 [EDIT]
ちょりママさ~ん!! ようやくアメリカに帰ってきたよ。めちゃ疲れた・・・ 今頭がもうろうとしてる・・・

いや~ 今日もまた美味しそうなもの、紹介してくれて嬉しい!! やっぱり、ちょりママさんだね!

今頃、ご実家なのかな?
久しぶりの里帰りだろうし、楽しんできてね!!

応援はかかさないよ!(^_-)
ロッキン | URL | 2008/08/14/Thu 05:57 [EDIT]
レンチン!!嬉しいね♪♪夏は特に嬉しいの♪
皮ごとレンチンでほくほくじゃが芋!!
いやぁ~ん!たまらんね!!
こりゃご飯がわしわし食べれるわ♪♪
えっ!??ビールじゃないのって!??
私だってご飯も食べるのYO!!(笑)

海もあり、山もあり、自然がいっぱい♪
いいんぁ!楽しんで来てね♪♪

>香り酒・・・よく読めば分かるってね。。。(汗) 
説明ありがとう。恥ずかしい・・・。。。
ちょりママん、優しいわ♪♪
さくらのママ | URL | 2008/08/14/Thu 06:07 [EDIT]
おはようございます
都会に育っていると海や山など、とても新鮮に映りますよね ちょりチャンにとって充実した日になって貰えると良いですね
オイスター煮も美味しそう
他のお肉でも代用出来るのが良いですね
911 | URL | 2008/08/14/Thu 06:17 [EDIT]
里帰り楽しんできて~!
ホントにコメントはいらないからね。
来たら怒るよ!
izumimi | URL | 2008/08/14/Thu 06:49 [EDIT]
あは、izumiさんの「来たら怒るよ!」って(笑)
んじゃ、私も、来たらダメ!(*`ε´*)ノ
家族時間、楽しんでくださいね!!!

んでも、またレンチンでホクホクになるじゃがいも~♪
皮ごとですね!!
レンチンだと、いつもパサーッてなるのが残念だったのですよー!!
んーでも、これ、早く作りたいなー!!!

今年はまだ海に行ってない・・・
来週、お休みとって宮崎に行くつもりなのですよ!
海行くぞーーー!

応援~☆
なおちゃん | URL | 2008/08/14/Thu 07:03 [EDIT]
おはようございます★
レンチンネタ今日もビッグに登場だぃ(○´ω`○)ノ
胸肉を柔らかくするちょりマママジック!!
う~ん、じゃがいものホクホクと煮汁の旨み、鶏だけに優しい味わいなんだろな~!!

ゆっくり実家満喫してきてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
自分も仕事頑張ってきまーす!
つばめ | URL | 2008/08/14/Thu 07:16 [EDIT]
私もizumiさんの↑来たら怒るに爆笑!
じゃあ私も同じく~(笑)

もも肉はよくレンチンで作るけど
胸肉って、どうしてもパサつき感が気になって
作ったことなかったんだよね~
これならしっとしするんだね!こりゃ試さなくちゃ!
じゃがいものホクホク感も伝わってきて
こりゃおいしそーだ♪

ちょりちゃん海喜ぶだろうねー
うちの兄ちゃんも海行きたがってるよ~
楽しんできてね☆


なべちゃん | URL | 2008/08/14/Thu 07:19 [EDIT]
お!これまたジャガ好きにはたまらない~
オイスター煮も好きだからこれも
絶対好きだわ~!!
うーんおいしそう♪
今度やってみまする~
コナ | URL | 2008/08/14/Thu 08:03 [EDIT]
ちょりママちゃんおはよ~~☆レンジでチンすると鶏むねにくもジューシーになるんだね!あとじゃがいもも皮ごとチンするとホクホクになるんだぁ~~(^^)いつもちょりママちゃんのところでお勉強になることもたくさんだし、レシピも美味しいこと間違いなしだし毎日こうして遊びにくるのがとってもと~~~っても楽しみなの~~!!海のみえる故郷ってどこだろう~~(*^^*)
maiko | URL | 2008/08/14/Thu 08:10 [EDIT]
ちょりママちゃん おはよう。

ホクホクじゃがいもと鶏肉~
オイスターで煮込であるんだね(*^^)v
これまた私には思い付かないレシピ☆
本当にすごいよね^-^
参りましたぁ\(^o^)/

実家でゆっくりしてきてね。
ぽちっ☆
セラ♪ | URL | 2008/08/14/Thu 08:16 [EDIT]
今日のレンチンレシピも魅力的だな~。
鶏は最近ムネ肉派だからなお嬉しい♪

ご実家は海アリ山アリなんだね~。
いいとこだね!!
楽しい報告待ってるね。

昨日、アボッチ買ってきてリベンジしたよ~。
美味しかった~!
早速UPしさせてもらいました~。
いつも美味しいレシピ本当にありがとう♪
ずみ | URL | 2008/08/14/Thu 11:35 [EDIT]
鶏とジャガイモをオイスターソースで煮るのね
中華っぽくなるのかしら?
わたしはだんぜん胸肉派!
応援完了
Kay | URL | 2008/08/14/Thu 11:45 [EDIT]
鶏肉大好きです^^
そして今大量にあるジャガイモたち。
これいいですね、いただきです。今日は料理をしよう!私!!
ちなみに昨日はレトルトカレー(爆)

実家に帰られるのですね~!
山に海があるところ、いいですね!!
私も立川は山ばかりなので、海に行きたいです^^;
千葉とか神奈川にいかないとかな。
実家は徒歩圏内に海があったので、たまに無性に海に会いたくなります。お土産話、期待していますね^^


☆☆
だんなさま、野菜パンだめなのですね!
おいしいですけどね~><
ジャガイモをいれたのだったら分からないかもですよ(待(笑

気をつけて行ってきてくださいね^^
みなみ | URL | 2008/08/14/Thu 11:47 [EDIT]
めちゃめちゃ美味しそうです♪

ちょりママレシピは、小さい子がいる家庭でも手早く,美味しく、そして栄養価がよくって。。。満点レシピだわあ!応援ポチポチ!!
まーすぃ | URL | 2008/08/14/Thu 11:51 [EDIT]
ほんと、レンチンいいね~
夏は、ほんとにレンチンさまさまだよね~
↓のゴーヤも最高だし!!
もう~応援!!!!
かめ代 | URL | 2008/08/14/Thu 11:52 [EDIT]
今頃、海水浴場でちょりちゃんのビキニ姿炸裂かしら?(笑)
夏休み、楽しんで来てね~♪
夏休み日記、楽しみにしてるわ♪

ウチの夏休み日記は、特になさそうだ~(泣。
yui | URL | 2008/08/14/Thu 12:09 [EDIT]
レンジあんまり使ってないから
上手に使いこなせるようになりたいなぁ~
こうやってお料理もできちゃうんだもんね!
おいしそう!
ご実家が海の近くだなんてステキ!
エミリオ | URL | 2008/08/14/Thu 12:12 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは。

じゃがいもって皮ごと茹でるとホクホクになるんですねぇ。
知らなかったぁ。。。お勉強になりました。
アツアツのうちに皮むいた方がいいのかな?

鶏むねってたまにパサパサのあるので、煮物とか
するのって考えちゃうんだけど、10分で出来るの
なら困ったときでもすぐ作れて便利ですね。
10分でシミシミなんて不思議!!!

応援ぽちぽち。
mimi | URL | 2008/08/14/Thu 14:17 [EDIT]
あっついね~
どう?ちょり姫は海へいったのかな~
夏を満喫してきてね~
私は扇風機の前でグダグダしてるよ~
扇風機にあ~とか言ったりして~
でももう飽きた…
応援ね~
ゆん | URL | 2008/08/14/Thu 15:44 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちゎデス~♪
まだ②暑い夏に素敵なレンチンレシピ~i-178
レンチンで、おじゃがをほくほくにするにはこうすれば良かったんデスねφ(。_。*)メモメモ
いつもレンチンすると、しなってなってたのでi-201
しかも、胸肉もやわらかくなっちゃうなんてさすがデスi-189
このつけダレも何にでも、使えそうでぃぃデスね(*´艸`*)
今日も、素敵レシピをありがとうございマスi-185

そして、帰省気をつけて行ってきて下さい(u‿ฺu✿ฺ)
あと、訪問もコメレスも家族の時間重視なので無理しちゃ駄目デスよ!
ちょりちゃんも、いつもと違うところに行って疲れちゃうと思うのからママさんもきっと忙しいと思うので。
ほんと、無理しないで下さいねー
kurumiiro | URL | 2008/08/14/Thu 15:52 [EDIT]
ちょマちゃんお得意のレンチンレシピだねっ♪
ラクチンな上に、鶏&ジャガに、大好きなシソまでトッピングで、こりゃーおいしそうだわぁん。

海でますます真っ黒だね☆ごゆっくりー。

wacame | URL | 2008/08/14/Thu 16:51 [EDIT]
ホント 感心しちゃうな~(*^。^*)
レンジでチン!
鶏じゃがなんて・・・・、お弁当のおかずにもグ~ですね。
しかもたったの10分で^^。
やり~♪♪  今日も応援だよ~(^^♪
mana | URL | 2008/08/14/Thu 17:05 [EDIT]
ちょりママン、こんにちは~。
今頃、ご実家で自然を満喫されてる頃かな?
レンチンレシピに大興奮!!
お手軽にできるレンチンは嬉しいよ。
オイスター煮がレンジでできるってやっぱり
嬉しいもん。

♪♪ちょりママン、マフィンの中身がどろどろって・・・
思わず笑っちゃったよ。
そんなことあるわけない!!と思いながらも、
想像したら爆笑!!

しょこら | URL | 2008/08/14/Thu 18:42 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/14/Thu 18:49 [EDIT]
こんにちは、料理勉強させていただいてます^^
応援^^短くてすいません。
料理です | URL | 2008/08/14/Thu 19:54 [EDIT]
レンチンで肉じゃがだよね!
すご~い!
しかも、時間差攻撃だしさ。
こりゃ、いいわ~。
じゃがのちょっと溶けた部分を
鶏肉さんにからめていただきた~い。
暑い台所にはレンジ料理はありがたいね~。

>お墓参りに、海か~。
楽しんできてちょ!
私も明日からちょっくら出かけてくるさ~。
fanifani | URL | 2008/08/14/Thu 22:27 [EDIT]
911ちん
ごめんなさい、出先なのでこちらでコメレスさせてくださいね~!
この間のコメントに気付いてくれたかな?^^
住んでいるところは田舎だけど海がないからね~
明日海に行ってくるわ~♪

料理人さん
コメントありがとうございます!
レシピがたくさん掲載されててこちらも参考になります♪
ちょりママ | URL | 2008/08/14/Thu 23:12 [EDIT]
お肉とじゃがいもって相性ぴったりだよね♪
肉じゃがとかカレーとか、みんなが好きなものにどっちも入ってるもの(*^^*)
オイスターソースでうまみupなタレでまた美味しそうだね♪

ちょりママンの実家は海が見えるんだね^^
家はパパママン、どっちも山と田んぼばっかりだよ~(笑)てか私もそこらへんに住んでるしね(爆)
でものどかでいいとこ(*´∀`)

>おばあちゃんのお餅、美味しくて幸せだったよ♪
ユウリ | URL | 2008/08/14/Thu 23:43 [EDIT]
ママン~♪(*^^*)
これ、おいしそうだねー!
お肉は苦手だけど、ママンの味付けだととってもおいしそう!
オイスターってあんまり使わないから今度やってみるねー♪(*^^*)

それからレシピブログ、使い方がわたしもまだいまいち分からないんだけど、楽しくなったよね!^^
ブックマークもしてくれてありがと~!
わたしも作りました♪やってみるねー☆

ママンも帰省なんだね!^^
どこへ帰るのかなー?
海は楽しいよね♪^^
あいやこ | URL | 2008/08/15/Fri 00:15 [EDIT]
今ジャガイモレシピ検索大会だったわ~(笑)
作っちゃおう(o^-')b

しかもトリ肉♪大好き間違いなし~☆


ちょりちゃん海喜びそう~☆うちも今日海いったょ~♪
〇真鈴〇 | URL | 2008/08/15/Fri 01:21 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

