ニンジンのナッツ蒸し

むっしりと暑い夏やわっさり忙しい日にも打ってつけ!
ついでにノンオイルでヘルシーさっぱり♪
これならニンジン、ピーマン嫌いな子どもも進んでたべちゃうかもかも^^♪
ナッツはお持ちのもので2種類以上合わせるのがBEST!
まずは塩ふり2分。じ~っくりとにんじんとピーマンの美味しさを引き出し中・・・
レンジで1分。ナッツのオイルと香りを引き出し中・・・
蒸らしで2分。ボウルの中でじ~っくりと野菜とナッツの味がからみ中・・・
わわ~っと後は食べるだけ☆
でもどうしてかすんなり進んでしまうのです。
塩分控えめ!ついでにノンオイルで体に嬉しいことた~っぷり☆

レンチンのこの野菜の食感がちょりもお気に入り~。
もともと好きなニンジンだけど、ピーマンだってへっちゃらら~
甘くなりすぎない、素材を持ち味をひきだした簡単レンチン蒸しで克服大作戦∩(*・∀・*)∩♪
にんじんの大きさによって味が変化すると思うので塩で最後の調節をしてくださいね~。

じんわり噛んで味わう鼻で味わう

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)

小さな副菜おかず~続き~でどうぞ☆
ミニトマトの粒マスタードチーズ焼き




ミニトマトを使って、かわいいお手軽ちっこいおかずです。

●ミニトマトの粒マスタードチーズ焼き
ミニトマトの粒マスタードチーズ焼き

なぁ~んてことない作り方だけど、
お弁当や前菜のつまみにもちょいちょいやってできちゃうミニトマト料理。
ミニトマトをかる~くローストするとさらに甘みがぎゅぎゅ~っとでてこれ旨しぃー!

酸味の利いた粒マスタードと粉チーズでアクセント^^
この酸味と塩気がさらにトマトの甘みをくれるのでーす^^

<材料>
ミニトマト 8個くらい
粒マスタード・粉チーズ 各小1

<作り方>
1.ミニトマトを横に半分に切る。最後まで切り落とさずに途中まで!
  爪楊枝で切り込み部分を押さえながら爪楊枝を刺す。
2.粒マスタードと粉チーズを合わせる。
  トマトの切り込み部分に挟む。
  トースターで5分。予熱で2分程度放置してできあがりぃ~☆

餉餉さんが『キララミニ』という幻の美味しいトマトをご提供くださいました。
ありがとうございます!

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
ちょりママさん、おはよ~です^^
ナッツ蒸し美味しそ~♪
ナッツ大好き!そしてピーマンも大好物^^
しかも簡単そ~♪

あと、ミニトマト・・・か~わ~いぃぃぃ☆
食べるのがもったいない・・・。
cherryuu_tan | URL | 2008/08/08/Fri 06:13 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

レンジで1分なんて嬉しい~^^

ニンジンだけど、ナッツで食べやすくなってそうだな~♪

お手軽で嬉しいです~♪

トマトのも可愛い~^^

一口でパクっと~って感じです~^^

食べたいな~♪♪

>ご飯仕事するようになってさらに手抜きに
なりました(笑。 しかも暑くてやる気が~^^;
続くかな~^^; 
ゆい | URL | 2008/08/08/Fri 06:20 [EDIT]
うぁ~ん!人参たっぷりんこ!!(なんだそりゃ!??)
私は人参大好きなんだけどパパさんがどうにも苦手!!
もうね!食わんでよろしい!!て!(笑)
こりゃ一人晩御飯の楽しみだわ♪♪
ってかつまみ好きとしてはトマトと粒マスタードが
すっごいツボだわ♪♪
ビール!??ワインにも!!あとはぁ~??。。。
さくらのママ | URL | 2008/08/08/Fri 06:24 [EDIT]
ミニトマト、かわい~!
トマト焼くとおいしいし、これは乙女心(誰?)つかんじゃった!!
って、メインじゃないほうに食いつく私・・・ごめんなさい!
人参サラダ、
ナッツの粒々が入ると、食べやすいですよね~
ちょりちゃんって、小さいのに野菜たーくさん食べてるなぁ。人参コレだけ食べたら紫外線対策も万全だわっ
人参、買いにいかねば☆
なおちゃん | URL | 2008/08/08/Fri 06:30 [EDIT]
こんにちはー!
人参好きだから、これは絶対好きだわ~。

ところでちょりちゃん、食欲なし?
暑いものね~。
心配だよ。
こんなおいしそうなの毎日作ってるのにね。
食欲出ますように!
izumimi | URL | 2008/08/08/Fri 06:51 [EDIT]
レンジで1分なんて忙しい主婦には嬉しいね~!!

ニンジンといっしょに、ナッツでさらに食べやすくなって、香ばしさもでて、さらに食欲増進!!!


ミニトマトのも、かわい~! これは、おもてなしに大人気だな~

応援もね♪

ロッキン | URL | 2008/08/08/Fri 07:00 [EDIT]
ナッツ蒸し★
にんじんとピーマンの美味しさを引き出し、ナッツの香ばしさを引き出す…
魔法がけの5分間だね!!
人参とピーマンの色がまた鮮やか( ´ ▽ ` )ノ
ピーマンの鬼のように毎日食べてるよ(笑)

そしていにトマトでこんな可愛いおかず作っちゃうなんて(´▽`*)
串っちゃってるね!!(笑)
つばめ | URL | 2008/08/08/Fri 07:15 [EDIT]
ミニトマトのちっちゃいおかず可愛い~~
簡単だし、見た目も可愛いし
これ、お友達が来た時に作ろうっと♪
パクらせて頂きます!  笑
花(Come on!) | URL | 2008/08/08/Fri 07:44 [EDIT]
ちょりママちゃんおはよ~~♪今の季節本当暑いからレンジで美味しくごはんできちゃうのって嬉しいよね♪これ一分~~!!??ですご~~く美味しそう!ミニトマトもとってもかわいくってお弁当とかちょっとしたおもてなしのプチ前菜にもよさそう!ちょりママちゃんもきっと、雑誌デビューとかするようになるような気がするよ~~~☆応援しているからねっ♪
maiko | URL | 2008/08/08/Fri 08:05 [EDIT]
人参って実は意外に好きな食べ物なのです。
ナッツと一緒にってあまりやった事ないな~
甘めに仕上がるのかな?美味しそうだねぇ。
トマトのやつは絶対美味しいよね!
トマト焼いたやつ大好きなの~!!
甘くなるんだよね!あ~いいおつまみだわ。
コナ | URL | 2008/08/08/Fri 08:08 [EDIT]
ちょりママちゃん、おはよ!!
うわぁ、今日もどちらもとってもおいしそう。
こんなおかずだと、ピーマンも人参も山ほど食べれそうだよね。
そして、トマト・・・これものすごくかわいい。
一口でぱくっと食べるのもいいわ。

♪♪押し寿司、おいしいよね~。
私も大好きだよ。
鯵も新鮮なのがあると、お寿司になっちゃうよ。
鯖もおいしい~。
なんで、お寿司ってあんなにおいしいんだろうね。
しょこら | URL | 2008/08/08/Fri 08:17 [EDIT]
ちょりママちゃん おはよう
昨日は、うれしかったです。どうもありがとう。

人参うちみんな大好きなの(*^^)v
ナッツも香ばしくておいしそう♪

レンチンですぐ作れるレシピは
本当に嬉しいよ~ん^-^
ぽちっ☆
セラ♪ | URL | 2008/08/08/Fri 08:24 [EDIT]
トマト可愛いですね♪私は不器用なのでこんなに小さなトマトに切り込みが入れられないかもぉ~(笑)パーティーにも良いですね☆
人参とピーマンも美味しそうです 私の冷蔵庫の中に入っているモノで嬉しいですよ~ ちょりままさん
911 | URL | 2008/08/08/Fri 08:30 [EDIT]
うわ~~
これおいしそうだわぁ。
レンチンって楽でいいよねぇ。
ピーマンがないなぁ~~

トマトとマスタードはあるから、してみようかな。
ちょりママちゃん、いつも素敵なレシピをありがとー!
小春ちゃん | URL | 2008/08/08/Fri 09:18 [EDIT]
ちょりママんおはよー!!!
そうそう、ナッツね~
ちょりママんのレシピ見て、くるみ買ってみたよー
でこの間お試しに作ってみたら、
これがおいしくなくって~(爆)
ただいま封印中だったのよ♪

これレンチン1分ですごくおいしそう!!!
にんじんとナッツ合うもんね~~ピーマンもおいしそう
そしてミニトマトもいい!!かわいい!!!
さすがだなーちょりママん♪ぽっちんぽっちん
なべちゃん | URL | 2008/08/08/Fri 09:26 [EDIT]
おっはよ~♪
カラフルお野菜たっぷりとって、元気な体に変身だ~☆
紫外線から体を守ってくれるお野菜たちだから、この時期特に意識してとりたいよね♪
あったりまえだけど、うまそうだ(笑)。

ミニトマト、これ絶対おいしいのわかるよん。トマトを焼くのって、ほんっと、おいしいよね。これに私の大好きな粒マスタード☆プチトマトなんて私にはちっちゃすぎてたりないわ~ん(笑)

昨日のよもぎ豚蒸し、家族に大好評。おかげで私、2きれしか食べれなかったわん(涙)。さっぱりおいしくって、あれにてんこ盛りサラダでガッツり食べてる家族たち。おいおい、その他のおかずも食べておくれ~!!って何度声かけたことか。だってこれおいしんだもん☆だってよ~(笑)。
今度はよもぎでやってみるからね。
あっ、ちなみにお肉は、もちろんモモ肉。ちょうど特売だったのさ~。ヒレでやる日はいつかくるのかしら??
ちょりママ、パワーアップレシピあんがとね。
毛糸のパンダ | URL | 2008/08/08/Fri 09:41 [EDIT]
ピーマンとにんじんって、子供の2大苦手やさいじゃん~!
これがなっつで、もっさりわっさりいけちゃうんさ~?
いいねいいね~。
しかも、ノンオイルレンチンなんてお助け副菜~。
ナッツがちょっぴり南国ムード、日本にいたって
旅行気分♪~。

ぷちっとトマトもかわいい!
食欲減退のちょりりんも思わずぱっくんしちゃったんじゃないかい~??
>今日もね~、暑いから干し野菜日和だよ!
今大根ほしてるんさ~。
ナス、焼きびたしってほどじゃなくって、浅漬け感覚だよ~ん。

fanifani | URL | 2008/08/08/Fri 09:47 [EDIT]
お~これはまた美味しそう♪ナッツがたまりませんな~!(^^)!プチトマトのもシンプルでとっても美味しそう♪
こういうのもいいですね~。ドライトマトで作っても美味しそう♪って、まずドライトマトがないんだけどね(笑)ちょっとしたおつまみ、本当にお得意ですね(*^_^*)v
応援してます♪ちょりママ目指して頑張るお~!!
ゆみぴい | URL | 2008/08/08/Fri 10:47 [EDIT]
ちょりママちゃんのお料理って
色も可愛いし 子供にも喜んでもらえそうにアレンジしてあっていいよね すごいわぁ
Kay | URL | 2008/08/08/Fri 11:23 [EDIT]
なんと~ナッツきたね~
これはいいや!!
私も昨日またナッツ使って料理したわ~
ナッツって合うのよね~
何にや?
グビグビいけちゃうもんね~
ゆん | URL | 2008/08/08/Fri 11:32 [EDIT]
ちょりママ~ん!!
やっとこれただよ~!!
ナッツもきになるけど・・・
そのトマトが可愛すぎる~!!
好み好み!!
ものすごく好み~
ぜったいまねしちゃうからね~♪
かめ代 | URL | 2008/08/08/Fri 11:44 [EDIT]
小さいおかずは、いくらあってもいいのよねぇ。
どっちもおいしそうだわぁ。
トマト、ちょっとしたお招きにも使えそう!サンキュー♪
ウチは、量も品数もだから、困っちゃうの・・・。
wacame | URL | 2008/08/08/Fri 11:47 [EDIT]
にんじんがたっぷり食べられるサラダですね!いまサラダピーマンがあるので、にんじんと合わせても美味しいんですね!
ちなみに、うちもにんじんサラダ作りました♪なんて偶然!

プチトマトも可愛い~。またまたオシャッレだし!粒マスタードとも相性よさそうですね。
これならおつまみにも、ぴったりですね。
星キョン | URL | 2008/08/08/Fri 13:00 [EDIT]
毎日おいしそうなものばかりで
ホントちょりままさんすごいですよね~!!!
私は4回に1度失敗パン紹介ですよb(笑)

にんじんにピーマン、そしてナッツ!そしてそして蒸し!!
はわー、食べたこと無いですよ~
う~んおいしそう☆
ちょりままさんのアイデアにはいつも本当にすごいなぁって思っちゃいます。

☆☆かぼちゃベーグル。うーん、失敗なんですよ~><
クラムはぎゅ~がいいですよね。
わかりますb じかいはぎゅ~をつくります><!!!

みなみ | URL | 2008/08/08/Fri 13:01 [EDIT]
レンジで1分ですとぉ~??
ひやはや・・・・・めっちゃ簡単☆超特急レシピだね~(^^)
ナッツの風味と歯ごたえで、パクパク食べられそう♪
塩分控えめ、ノンオイルってのも グ~d(^^)b だし・・・・。
にんじんって甘いから、その味で充分いけると思いますよ。

↓の ミニトマトのプチオードブルな感じもいい~^^。
これまた、超かんたん♪ こんな所にもさりげなくレシピだなんて・・・。
粒マスタード・・・・ 昨日、買ったばかりよ!
今日、早速作って食べてみようっと♪^^
応援~(^^)/
mana | URL | 2008/08/08/Fri 13:23 [EDIT]
お~これは楽チンだわ!!
チンだから暑くない~☆しかも栄養満タンだぁ!

ちゃんちゃん作ったよ~☆
胡麻ドレ適当に作ったわ(^-^)
〇真鈴〇 | URL | 2008/08/08/Fri 13:24 [EDIT]
こんにちわ^^

これもレンチンレシピ~(ノ*´Д)ノ???
人参の千切りって好き~!!!!
シャキシャキ言わせて食べてたらとまらなくなるんですよね~*^^*

このミニトマトの小さなおかず、可愛いですね~!!
トマトに粒マスタードに粉チーズ・・・

で、ここでひらめいたっ(´I `*)!!!
ちょっとこれをアレンジしてパン作ってみよ~(←独り言でごめんね。笑)

コメレス:
ホットドッグってなんでホットドッグなんだろうね~。
ドッグはたぶんドッグパンからきてるとして、“ホット”。。。
ホットドッグってたいがい“ホット”じゃない~?
冷たいままで食べる事もあるけど、温めた方が美味しいし♪
だからホットドッグ?
・・・適当じゃないよ、結構真剣に考えてみました^^;

毎日パン焼いてるイメージある~?
そりゃ、あんだけ毎日毎日パンばっかりUPしてたらそうだよね~。
それだけだと面白みがないから、もっと他にもUPしていきたいんだけど、パン以外の物は結構写真撮るの忘れたりしちゃうんだ~(ノ*´Д)ノ
よぴこ | URL | 2008/08/08/Fri 13:46 [EDIT]
うあ~綺麗~!!
彩りいい~!!

私は、人参もピーマンも好きなので、ぺろっといけちゃいます^^

2種類以上のナッツですか…ナッツオイルか~使った事ないから、興味津々です^^

ミニトマトは、おつまみに最高ですね!
よっちみー | URL | 2008/08/08/Fri 13:51 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちゎデス~♪
しっくり美味しさを引き出した人参とピーマンをナッツと蒸して、風味も見た目もさらに調理法も簡単な素敵レシピデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
これなら、もりもりお野菜を食べれちゃいマスねi-189
ミニトマトも、可愛くってぃぃデスねi-185
でも、粉チーズが今無いのが残念デス(>△<)
マスタードとトマトとチーズが合わさったら、美味しいんだろうなぁ~

今日も、素敵なレシピをありがとうございマス(๑→‿ฺ←๑)

あと、今日ちょこっとちょりママさんのレシピを試しちゃいマシタ(❀ฺノωノ)
kurumiiro | URL | 2008/08/08/Fri 14:37 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/08/Fri 14:41 [EDIT]
にんじん、ちょっとの塩で甘く、うまくなるね^^
ちっちゃいトマトに手わかけるなんざ~偉すぎ!
いっつも丸いまんまいただきま~す^^;
↓ハイジもびっくりの白パンダね。パンだ(笑)
あっつい中昼寝したらなんか更にボーっとてる~
かつら | URL | 2008/08/08/Fri 15:54 [EDIT]
ちょりママちゃん、「にんじんとピーマンのナッツ蒸し」
栄養もたっぷりでおいしそう!
そして ミニトマトの粒マスタードチーズ焼き、
かわいくて、早速作らなくちゃ!
毎日トマトをバクバク食べているのだけど、
工夫がなくてi-230

この前の野菜、e-436だったのね~!
いろいろな野菜を育てていてすごい!!
グラスアン | URL | 2008/08/08/Fri 16:06 [EDIT]
ちょりママちゃん^^
こんにちは~♪

ご無沙汰してました~^^

暑い日には
さっぱりとしたおかずが食べたくなります~。
ミニトマトのおかず^^
気になるよ~~。

あのね~^^
実家でちょりママちゃんのレシピ
いろいろ作らせてもらったよ^^
かめ代ちゃんのとちょりママちゃんのレシピが
大活躍でした~((o(^∇^)o))

どれもおいしく作れて
喜んでもらえたんだよ^^
ありがとうね~~!!

特にお気に入りは
にんにく醤油が決めての^^
ソース風焼きうどん♪
みぃみ | URL | 2008/08/08/Fri 17:13 [EDIT]
今日もとっても美味しそう♪
にんじんもピーマンも大好きだし、コレすんごく香りがよさそうだね~!
PCのモニターから香ってくるよ(笑)
レンチンで火を使わないのも嬉しい♪
トマトも簡単おつまみになって素敵☆
ビール飲みたくなっちゃった~♪
まゆっち | URL | 2008/08/08/Fri 17:22 [EDIT]
ちょりママ さん、こんばんは。..。.゚。*・。♡ ♬

ピーマンと人参のゴマいためはよく作るのですが、ナッツのレシピは初めて!
美味しそう♪
ピチトマトも可愛らしくて、家族が喜んで食べてくれそうです^^
夏バテたいさんの美味しいレシピをありがとうございます♪。♪。..。.゚。*・。♡ ♬
dakanyamamaria | URL | 2008/08/08/Fri 20:15 [EDIT]
ノンオイルはうれしいですね~^^
我が家では父がコレステロールとか中性脂肪を気にしているので
ノンオイルだとヘルシーでとってもうれしいです。
ミニトマト料理もとってもおいしそう♪
ベランダので作ってみまーす。

昨日、炒り胡麻香るコールスローとかぼちゃのごま味噌蒸しを
作ったんですが、TB失敗しちゃいました(・ω・;)
yuki | URL | 2008/08/08/Fri 21:01 [EDIT]
えー!ちょちょってできるのに、すっごくかわいいねえ。
ミニトマト、かわいすぎるー。

マスタードとトマトって一緒に料理したことなかったかも!
なな | URL | 2008/08/08/Fri 21:30 [EDIT]
ちょりママン、こんばんは~☆

人参とピーマン、彩りもいいし美味しいよね~♪
作ってみたいなぁ~、食べてみたいなぁ~♪

ミニトマトも、チョット手を加えるだけで、
立派なオードブルになるね~。
いつもそのまま、お口に放り込んでたわ(笑)

yui | URL | 2008/08/08/Fri 22:02 [EDIT]
こんばんは~♪
1分なんて言うと飛びついちゃうじゃないですか!
ナッツを使うってとこが肝ですね☆
ミニトマトもやってみたいです!
普通のトマトだとふにゃっとなるかな(〃∇〃)楽しみ♪
MITAKA7 | URL | 2008/08/08/Fri 22:36 [EDIT]
うぁ~い!レンチン料理はとってもうれしい私~!!!
どうもありがとうね☆ 帰って来たら、作ってみるよ、さっそくね。ちゃんとコピーさせてもらったから。
2種類のナッツは何でもいいのね。ピーナッツとくるみとかでもOkなのよね?

ミニトマトもおいしそうだよね。このトマト、すごくおいしそう。やはり特別な頂き物は味が違いそうね☆
食べてみたい~!
応援も☆☆
panipopo | URL | 2008/08/08/Fri 22:41 [EDIT]
ちょりままさん、こんばんは~☆
またお野菜わしわし進む系、最高でっす♪♪
ナッツの風味も合わさって箸止まらなそうですね。
レンチン調理も夏場だと余計ありがたいです(’v’*)
これ早速作っちゃお♪

ちょりママさんレシピ、発掘・発掘でいつの間にか全種類作ってたーを目指します!!(笑)
なかなかパン作りが難しそうで手が出せないんですが*
やり始めると楽しそうですよね♪

今日も応援ぽちぽちです!!
やす | URL | 2008/08/09/Sat 00:12 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/09/Sat 01:02 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/09/Sat 01:08 [EDIT]
ナッツ大好き~。
ニンジンもナッツと一緒ならおいしく食べれそうな気がする(*^ー゚)b グッジョブ!!
ピーマンもね。
ミニトマトのほうも魅力的\(^^)/
うちね~、とにかくミニトマトがすごい量あるのよ。
和風のだし汁に漬け込んだり、シロップ漬けにしたり、あれこれ加工中なんだけど、それでもまだ手をつけていないトマトが冷蔵庫にごっそりあるの。
早速マスタードを塗り塗りしてみるね(^_-)

↓胡麻ドレのこと教えてくれてありがとうね。
近いうちに挑戦してみるわ~。

応援(^^)v
バブ | URL | 2008/08/09/Sat 01:59 [EDIT]
やすちゃん
やすちゃん、おはよう~^^
こうも暑いとついついレンチンだね。笑
私ニンジン好きなのかも~って思ったわ。
かも?こんだけ使っておいて・・・だわ。アハハ
お口に合うといいな~♪
ややー!なんとも嬉しい一言ありがとう~
もぅ~やすちゃんにはお世話になりっぱなしだわ。
ど~んとお礼しないと!
そうそう、パンもいつか一緒に作りたいね~
ちょりママ | URL | 2008/08/09/Sat 06:31 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


お野菜たっぷり ペペロンチーニ

大好きなペペロンチーニ でも具といったらにんにくと赤唐辛子だけ・・ そこが美味しいといえば美味しいんだけどね^^ でもたまにはお野菜...
今日のメニューはな~に? 2008/08/11/Mon 22:30
