ねぎはんぺんのコロコロ焼き

ちょっぴり食卓に遊び心。お祭り気分なおかずのご紹介☆
長ねぎ1本まるまる~っといれちゃったおネギたっぷりのたこやき風^^
あ~そうだと思ったよ~。そんな声が聞こえるかしら・・・( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ
ふわふわ~っとした生地にコロコロ転がしながら焼いて、
ほいほい~っと楊枝をさしちゃえば、そう~気分はそう~♪
これたこ焼きじゃないよ~。確かにね・・・
でも味はそれとな~く近いのです。

しっかりと味付けしてあるから後から調味料をかけなくても大丈夫☆
これならお弁当に入れても崩れはしない、破裂もしない^^
よ~く熱したフライパンでコロコロと転がしながら焼くのがポイント!
余分な油は吸い取ってから焼くとくっつきにくくなりますよ~♪
思えば・・・なおちゃんも以前たこやき風を作ってたな~と・・・^^

葱焼きのたこ焼きバージョン!?

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)

帰省日記~続き~でどうぞ☆



昨日の夜に無事帰宅~^^
Uターンラッシュもさほどまみれずに・・・・

寄り道を何件かしてしまったので、パワーダウン・・・^^
画像の処理ができずに就寝・・・すやすや~

このお盆の3日ほどで、ちょりの言葉が日に日にはっきりとしてくるようになりました。
したっけ・・・ちょりはいつもだけど、しゃべり通してます。
通しです。通しっぱなし。しつこいね^^;

これが今の段階では何を言ってるのかわからないのが70%
聞かなくてもよさそうなのが15%
分かるのが15%
そんな比率でしょうか・・・
この分かるのが日増しに多くなってくると・・・;・ิ口・ิ) こまるのですね。
いいけど、困る。そんな状態です^^;

まだお盆休みの余韻がある方はいらっしゃるかな~。
お仕事や学校などの働きものの方、ほんと素敵です^^

いつも読んでくれてありがとう~ワーイε=ヾ(*・∀・)/

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
きゃー!たこ焼きみたぁい!
うちのおばあちゃん、たこ焼き食べるとき、
いつもタコを出してタコ無しで食べるんですよね~。
だから、これだったら始めから入ってないし、
うちのおばあちゃんも食べやすくて好きだと思う~。
メモ、メモ・・・。

あと、ちょりママさん、無事帰ってこられたんですね~。
おかえりなさいっ!!
Uターンラッシュにあわなくてよかったです~。
お疲れ様でした☆
cherryuu_tan | URL | 2008/08/17/Sun 05:51 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

最初おにぎりかと思ったら^^;大好きなはんぺん

でした~^^

コロコロ可愛い~♪♪

パクパクつまめておつまみにいいですね~♪

食べたいな~^^

ちょりちゃんのお話聞いてみたい~^^

月末の時に聞いてみよ~^^楽しみ~♪^^


ゆい | URL | 2008/08/17/Sun 06:48 [EDIT]
あぁ~!!タコ焼き!!?
って葱!!?んまー驚いた!
もひとつ驚き。うーら姫もタコ焼きチック!!
祭気分だねぇ~♪♪
さくらのママ | URL | 2008/08/17/Sun 06:50 [EDIT]
これかわいいね~。
あ、もう戻ってきたのね。
お疲れさま~。
コメントの返事とかいいからね!
ゆっくり休んでくださいね。
izumimi | URL | 2008/08/17/Sun 06:51 [EDIT]
きたきたー!!
ママンのはんぺんシリーズ、待ってました(笑)
私のなんて、あれもちょりママさんのをアレンジしたものだもん(笑)
実は、はんぺんは冷凍して常にストックがある状態です^^
コロコロはんぺん揚げ焼きが好きで、あれをいつでも食べれるように(:.´艸`:.)

いつでもはんぺんレシピカモーンです!
またお弁当に作っちゃお♪
なおちゃん | URL | 2008/08/17/Sun 07:03 [EDIT]
ママン、おはよう♪
あ!分かる~!わたしもよく長芋でたこ焼き風つくるけど、それに似てるかな~♪今度ねぎたっぷりで作ってみるね!^^
はんぺんで作るとよりたこ焼きっぽいかもねー☆^^

ちょりちゃん、しゃべり通しなのねー!
うちも上の二人はしゃべり通しよ~!(^^;)
言葉がよく分からないとそれで都合いい部分もあるよね♪(笑)
お互い通じちゃうと・・・うーん、答えないわけにはいかないものね~。^^
あいやこ | URL | 2008/08/17/Sun 07:06 [EDIT]
可愛いですね~
小さな焼きおにぎりみたい!!
こうゆうの好きです。いいおつまみになりそうだわ~
↓の枝豆もメッチャ気になる、気になる~
最近、枝豆にはまってるんです!
やってみます~
コナ | URL | 2008/08/17/Sun 07:46 [EDIT]
たこ焼きみたいでカワイイ~! これは子供のBD会とかでもバッチリだよね♪
さっすがちょりママさん!!

ご実家からお帰りになったのね!
お帰りなさ~い!
自分のお家はほっとするだろうけど、やっぱり疲れたよね~ お疲れ様。

暫くの間はのんびりやっていけるといいけど、そうは問屋がおろさない!だよね。(^^ゞ

あまり無理しないでね~

さ、今日も応援パンチだーー!\(^O^)/
ロッキン | URL | 2008/08/17/Sun 07:54 [EDIT]
美味しそうですぅ 
一目みて「ちょりサンらしい~」と思った一品
葱好き、はんぺん好きな私にはたまらないかも
ちょりさんのお料理は全てメインにしたい美味しそうなお料理ばっかりですぅ
実家は楽しかったようで良かったですね★
911 | URL | 2008/08/17/Sun 07:58 [EDIT]
ちょりママちゃん おはよう。

うわぁ~ネギたっぷり入っていて
おいしそう(*^^)v

私ね。ねぎ大好きなの^-^
何にでもいっぱい入れるのだいすき(≧▽≦)

たこ焼きみたいで食べやすくて可愛いね♪

昨日は疲れたんじゃない?大丈夫ですか。お疲れ様~♪
ぽちっ☆
セラ♪ | URL | 2008/08/17/Sun 08:09 [EDIT]
ちょりママちゃんおはよ~~!!お祭りレシピだぁ~~(^^)コロコロしていて形も可愛いし、も~~味付けもまさに私好み~~!!緑茶のパンも美味しそうだよ~~!!お盆休み中にちょりちゃんおしゃべりがたくさんふえてたみたいだね!やっぱりたくさんの人の中にいるとそうなるのかなぁ(^^)うちの双子っちも昨日、おとといでちょっぴり成長したような~~。ご実家神奈川なんだね!私は神奈川在住なんだよ~~
maiko | URL | 2008/08/17/Sun 08:17 [EDIT]
おはよう!!
はんぺんでたこ焼き?!
ふわっふわ感満点だろーーー( ´ ▽ ` )ノ
焼おにぎりにも見えちゃうのは食いしん坊の自分だけか?!(爆)
この形がいいですよね★
子供も大人も大喜び!
ネギたっぷり、そして鰹節、そこに青海苔まで~
もうノックアウト!
つばめ | URL | 2008/08/17/Sun 08:51 [EDIT]
こ~ろころころ、かわいいいな~♪
って、何にあわせて歌ったでしょう??
答えは・・・ポニョ♪(笑)
朝からぶっ壊れてる、けいぱんだあ。

これほんとおいしそうだね。
はんぺんはそのままの形で食べるか、伊達巻作るのに混ぜ混ぜするしかやったことないなあ。
今週のお買い物リストにはんぺん!!書いとくね~。
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ | URL | 2008/08/17/Sun 10:39 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/17/Sun 11:55 [EDIT]
あはは☆
本当だ!!たこ焼きみたい!!
はんぺんって昔から馴染みないんだけど、色々使えるんやね~
それよか…やっぱりビール飲みながらつまみたいな~
ゆん | URL | 2008/08/17/Sun 12:36 [EDIT]
こんにちは(^O^)/
長ネギがたんまり食べれて良さそうだね~!!
今度はんぺん買ってきたら作ってみなくちゃ♪

帰省お疲れ様でした~。
なんか、ちょりママっちの実家って我が家と近いのかな~??って思ったりして^m^

ちょりちゃん、おしゃべりどんどんレベルアップしてるんだね~。
ずっとしゃべってる子=ウチの甥っ子(笑)
はじめは大人しくっても気づくとずっとしゃべってる。
やっぱ2歳くらいからしゃべり通しが始まったかも!
もう5歳だから全部話してる言葉はわかるけど、
聞き流していい話しが80%くらいだよ(爆)
ちょりちゃんはどんなおしゃべりをするようになるのかな~。
楽しみだな♪
ずみ | URL | 2008/08/17/Sun 13:06 [EDIT]
おにぎりかと思っちゃいました。
はんぺんを使っておいしそうです
応援
Kay | URL | 2008/08/17/Sun 13:27 [EDIT]
いいね、イイネ!
お祭り気分♪楊枝でパクパクっと止まらなさそう~。

帰省お疲れさまでした~。
ちょりちゃん、お喋り上手になってきたんだね。
「あれ、な~に~?」攻撃が始まったら大変って言うよね。
でもさ、そんな成長も嬉しいことだよね~♪

ウチは夏休み最終日。
特に予定もないので、ノンビリ過ごしてま~す(^^)ノ
yui | URL | 2008/08/17/Sun 13:33 [EDIT]
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
ご実家でのんびりできたかな。。ブログをお休みしないちょりママちゃんもすごいわあ~。これ、ねぎいっぱいのたこやきって感じなのかなあ。。はふはふ言いながら食べたいね!たこ焼き器がなくても作れるのっていいかも!
ayaka | URL | 2008/08/17/Sun 14:38 [EDIT]
ちょりママちゃん こんにちは
これクリッピング~ぅ プリトアウトした紙もたまるけれど
クリッピングしたレシピもどんどんたまるから焦るね^^;

ちょりちゃん 電話でもかわいくおしゃべりしてたもんね~
今ってすごくかわいい時期だと思うよ
中学生になるとねーもうこにくたらしいからね

そのこにくたらしいまるみが飲み会に参加することに
なったのでよろしく~ ちょりちゃんと遊びたがってたよ
ちょりちゃーん お姉ちゃんと遊んでやってね(*´艸`)

昨日 飲み会に着ようとしていたワンピースを着てみて
娘達にどう?って見せたら レインコートみたいでださい
って言われちゃったil||li_| ̄|○il||li
せっかく買ったのに~ 返品するかも・・
そしたら何着てけばいいのだー サンダルはクロックスだろうけれど^^;;
まめころりん | URL | 2008/08/17/Sun 14:54 [EDIT]
ほんと よく考えるなっ と・・・・・ふむふむ・・(^^♪
またしても めっちゃ 美味しそうなんですどっ!

ネギがいっぱい入っているのが イイ~(*^。^*)
おつまみにももちろんだけど、
お弁当のおかずにも良さそうだな~(^・^)  応援だす(^^v
mana | URL | 2008/08/17/Sun 15:05 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/17/Sun 15:21 [EDIT]
いやー今日のレシピもおいしそう!!!
ネギ大好きだもん、たまらんなーこれ
うーらさんとこでも青海苔使ってたけど
私も最近青海苔の魅力にどんどんはまってるの
ちょこっとであの存在感はすごいよね!!!
これもすっごい惹かれるわ~
なべちゃん | URL | 2008/08/17/Sun 15:32 [EDIT]
ほんと、お祭り気分ですね♪
ねぎとはんぺん、凄く魅力的な組み合わせ。
このコロコロした形がまたかわいいです。
焼き目がついて香ばしい感じも素敵!
応援してます!!
まーすぃ | URL | 2008/08/17/Sun 15:39 [EDIT]
うわぁ、おいしそうなおにぎり~と思ったら
ねぎとはんぺんだったよ!!
これ、すごくおいしそうだね。
コロコロがかわいい~。
味も焼き色もしっかりついているのが
ポイントだね、きっと。
まずははんぺん買ってこなきゃ。

お盆休み楽しめてよかったね~。
疲れ出てない?

まだまだ暑い日が続くからお身体大切に!!
しょこら | URL | 2008/08/17/Sun 18:27 [EDIT]
ちょりママさんこんにちは~
アタシ…ネギ食べれない
でも美味しそう\(^o^)/
子供達は喜びそう
串に刺すとこが可愛らしい
ぷんぷんママ | URL | 2008/08/17/Sun 18:46 [EDIT]
今日もまたまたおいしそう><!!
私は今日は疲れて夕飯プラムになりそうです。。
目の前にこれがあれば夕飯食べるのに・・・(こらこら(笑

今日も短くてごめんなさい><!
帰ってこられたのですね~
おかえりーです^^
みなみ | URL | 2008/08/17/Sun 20:22 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/17/Sun 21:05 [EDIT]
私ね、練り物が大好物なの。
ちくわとかさつま揚げとかはんぺんとか(≧∇≦)b OK
へえ、はんぺんもこんな使い方があるのね。
私なんておでんに入れるかバターソテーにするか、まあそんなもんだったわ。
ちょりママちゃんのアイディアはいつ浮かぶの?
ブログのネタも事前に計画立てているわけ?
毎日斬新なメニューがUPされていて、ほんとにすごいなって感心しっぱなしよ~。

応援(^^)v
バブ | URL | 2008/08/17/Sun 22:43 [EDIT]
ちょりママちゃん、ねぎたっぷりとはんぺんの
組み合わせ、すごくおいしそう!!
ばくばく食べちゃいそう!

ちょりちゃんはずっとおしゃべりしているのね!
可愛いなi-178
だって話したくてしかたないんだものねi-185
グラスアン | URL | 2008/08/17/Sun 22:43 [EDIT]
はぁ~い♪素敵な働き者の登場で~す♪
ってかやっばいよ~なんだこれ?
わたしのいいかげんな屋台とは大違いじゃん!
ほんとに売ってほしいわ。
旨いにきまってる~。あ~これ食いたい~。
もう昨日今日と、紛失画像分をもう一回撮り直してて片っ端から食べまくってるよ(爆
あ~いつになったら落ち着くのか。。。
しかし足りない。まだまだ話したいこと終ってない(笑
ちょり早く成長して手伝ってくんねーかな(笑
また言葉増えてると思うと楽しみだわー♪
うーら | URL | 2008/08/17/Sun 23:39 [EDIT]
今日はなんだかみんなしてお祭り気分のような~♪
偶然なのかな(笑)
私はついさっきまで地元の花火大会行ってきたよー(*^^*)

はんぺんのコロコロ焼き、本当野菜たっぷりのたこ焼きみたい♪
かわいくって美味しそう(*´∀`)
お腹なる~♪(笑)

通しっぱなしちょりちん・・・・たぶん私と息ぴったしだわ(爆)
ユウリ | URL | 2008/08/18/Mon 00:03 [EDIT]
お腹空いたょ(T-T)


屋台ブーム到来です~!!(笑)
買い出しで買う物増えます(笑)

ちょりちゃんあっという間にレディーに変身かな(^-^)うきょ♪
〇真鈴〇 | URL | 2008/08/18/Mon 00:33 [EDIT]
いつも「美味しい毎日」のまあこさんのところでお名前を拝見していて、ずっと気になっていてやっと昨日、作ることができました。
すっごく美味しかったです! 主人にも好評で、また食べたいと言ってました。
他のレシピを見させて(印刷させて)もらい、色々と作ってみたいと思いますので、宜しくお願いします。ちょくちょくお邪魔します♪
すずな | URL | 2008/09/12/Fri 12:22 [EDIT]
すずなちゃん
おはようございます^^
や~コメントありがとうです♪
すごいうれしぃーーー!!
しかも旦那様気に入っていただけたのですね!
わ~い、うれしぃです(*/∇\*)
ぜひぜひ他のも試食していただけると嬉しいです。
その際にはぜひおっしゃってくださいね~
ありがとうございましたー!
ちょりママ | URL | 2008/09/13/Sat 07:10 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


おいしっくすのジンギスカン ねぎはんぺんのコロコロ焼き

・おいしっくすのジンギスカン  (ラム肉・エリンギ・人参・玉ねぎ・長ネギ) ・ねぎはんぺんのコロコロ焼き  (ちょりママchanレシピ) ...
ぽかぽかびより 2008/08/20/Wed 23:54
