緑茶チーズパン

ふんわり香るやさしい緑茶の香りとチーズの塩気。
鼻にパンを近づけるとふわわ~んとオチャ~オチャ~♪
食べるとふわふわのソフトな口あたりにチーズの味がひょっこりあたる。
あぁ・・・しみじみ美味しい。(๑→‿ฺ←๑)
捏ねの仕上げにチーズを入れて発酵にうつるから、至るところにチーズが点在。
感覚的には、バジルとチーズのイメージ。
でも緑茶のふんわり香る香りがなんともマッチしてお勧め~なパン♪

サンドしても実は美味しい。
もちろんそのまま食べるとよくよ~く味わえる。
ハチミツをちょっとぬって甘めの口あたりを残すのもいい。
え~?お食事系も菓子パン系もぜ~んぶいけちゃう優等選手なパンでイッタダキマース☆

ふわふわやらわか~香り◎

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)

ただいま帰省中日記~続き~でどうぞ☆



昨日は朝早く家をでて、海のそばの田舎へ・・・・
車で口あけて、寝てました~^^;
さすがにまだ首都高デビューはできないので、もっぱら下道担当でした~

恒例のアウトレットに行ってから、横浜に一度もどってさらにショッピングぅ~♪
今が狙い目!?の冬のブーツを調達できましたー!
うぃやった~~(ー▽ー)ウヒヒ
去年もの?だからかな~。SALEになってるんですね。
この年にもなると流行りとかで買わないので・・・ーー;

伯母特製の天ぷら(今回はかき揚げ)をたっぷり堪能させてもらいました。
実家や田舎にくると、ご飯時間が早いせいか夜の時間がたっぷり・・・
ちょりもたっぷり遊ぶから、落ちる時間もベラボ~に早い!!即寝です!
ってなわけでゆっくりPCタイムに入れたりもして・・・^^
というわけで、izumiさんなおちゃんなべちゃん!怒られても伺わせてもらいましたよ~^^ウヒヒ
「コメントで来たら怒るよ!」と・・・かなりうけてしまいました!!

皆さんの温かいコメントほ~んとうれしかったでーす!
いつもほ~んとにありがとう~(^▽^)ノ♪♪

小春ちゃんがブログでお知らせしているのですが、
レシピブログさんのmyページにレシピブログに登録されている方のブックマーク移行作業をしています。
お盆前からちょこっとしていたのですが、お盆明けに終わらせる予定でーす。
とても使いやすい「クリッピング」機能があるのでぜひぜひお使いくださいね~
おいしいレシピを持っている方がたくさんいらっしゃって目移りしちゃいます^^;
私もしてください!って方はぜひぜひお声をおかけくださいね~♪

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
帰省中でもこうして記事アップ、凄いよ!!
しかも、パンでしょ!! ちょりママさんのパンはファンが多いからね~

海、楽しめたんだね! よかった~
うちの子たちも日本の海、楽しんでいたみたい。ちょりちゃんと一緒に遊べたらもっとよかったけど。(^^)

ご実家にはいつまでいるのかな?
折角の時間、思いっきり楽しんできてね!

応援は日課だからね♪
ロッキン | URL | 2008/08/15/Fri 05:53 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

緑茶チーズパン美味しそう~♪

最近美味しいパンに巡り合えてないです~^^;

食べたい~♪^^

ちょりママさんのブログ、レシピブログのブックマークに

登録できました~^^ あとの機能はまだよく分かってないけど

頑張りまーーす(笑

お休み満喫して下さいね~^^v。
ゆい | URL | 2008/08/15/Fri 05:55 [EDIT]
緑茶の香りにチーズ!!
あァ~ん、はちみつぬって今食べたいよぉ!!
こんなん朝ご飯に食べたらもう一日幸せぇ♪♪
至るところにチーズが点在。
って!!!もうたまらんよ!たおれそう!バタンッッ。。。

田舎の晩御飯って早いよね??サザエさん家並!!
ゆっくり楽しんで来てねぇ!
さくらのママ | URL | 2008/08/15/Fri 06:02 [EDIT]
アハハ♪
私以外にも怒るよって言った人、いたのね^^。

レシピブログね、まめちゃんところで色々機能があるんだって知って、始めてみたの。
まだ全然使ってみてないんだけどね^^。

で! 今日こそノンビリしてよ~。
ホント来なくていいからね。帰省中は出入り禁止!!
izumimi | URL | 2008/08/15/Fri 07:01 [EDIT]
そうですよ~、しっかりコメントしてくれてて・・・Σヽ(´Д`*)
でも、でも、ゆーっくり時間を過ごせてたのならよかったです!
田舎があるっていいですね~!!
そうそう、私も実家に帰ると17時くらいにゴハン出されて。
びっくりですよ。まだ明るいし(笑)

今日のパンも、あー、断面に見えるチーズが!!
緑茶チーズって、
紅茶や抹茶はよくあるけど、緑茶はちょっとないですね!
んー、日本人だわっ
緑茶のにおい、好きです。それにチーズの味がからまって・・・!
あー、パン食べたい。あぁ、そろそろ準備せねば!
私は、今日まで会社行ったら連休~ヾ(*´∀`*)ノ
ガッツリ遊んでやる~!
なおちゃん | URL | 2008/08/15/Fri 07:02 [EDIT]
おはようございます
ちょりサンのパンって久し振りですね~
それも緑茶入り♪カテキン&チーズが良い組み合わせなんだろうな
帰省は楽しんでいるようで良かったです☆色々と美味しいものを召し上がってくださいね~
911 | URL | 2008/08/15/Fri 07:09 [EDIT]
ヾ( ' - '*)オハヨ♪

田舎に帰省中なんですね^^
ゆっくりご実家で甘えてきてね~(*'ー'*)ふふっ♪

今日の緑茶チーズパンもアイディアいっぱいで
おいしそ!!
彩りも綺麗でさすがですね( ^ー゜)b

明日はキャンプへ行くので応援できないです><
今日の応援は完了です^^v
ayumu | URL | 2008/08/15/Fri 07:21 [EDIT]
緑茶とチーズのパンって凄い新鮮~!!
美味しそうですね~
抹茶とかお茶味って好きなので
これもこのみだわ~甘くないってのも新鮮でいいっ!
やってみようかなぁ。

帰省中なんですね~
ゆっくり休んで沢山遊んできてください♪
コナ | URL | 2008/08/15/Fri 08:07 [EDIT]
ちょりママちゃん おはよう。

緑茶入りのパンなの(≧▽≦)
すごいアイデアだね!!
本当にビックリ(@_@)だよ。

イタリアンの匂いするのかと思ったら。。。
緑茶!!これ本当にあっぱれだよん(*^^)v
めっちゃくちゃおいしそう♪
食べてみたーいなぁ~~~
ぽちっ☆
セラ♪ | URL | 2008/08/15/Fri 08:13 [EDIT]
ちょりママさん、おはようです^^
今帰省中なんですね~♪
しっかりリフレッシュしてきて下さいね☆

それにしても、緑茶チーズパンって美味しそう・・・。
食べてみたいです~。
和と洋のコラボ・・・。
喧嘩しそうで、絶妙にマッチしているんでしょうね~。
cherryuu_tan | URL | 2008/08/15/Fri 08:35 [EDIT]
こんにちわ。レシピブログで「ブックマーク」しててくれてありがとうございました。なんだかファンリストにちょり豆さんの名前があり、??リニューアルされてから沢山新機能ができていて、お礼を言おうものにも、どの機能を使ったらよいのかわからず、お礼コメントが遅くなってしまいました。(m_m)。。今日の緑茶パンとても爽やかで美味しそう・・・香りがこちらまで届きそうです。
ラブリー白おばけ | URL | 2008/08/15/Fri 08:36 [EDIT]
チョリままさん、おはよー!

緑茶パン、おいしそうだねぇ。

パン作れるのはやっぱりすごいよ。すごすぎるよ!

実家に来ているんだね。ゆっくり休んでね。
なな | URL | 2008/08/15/Fri 08:48 [EDIT]
おはよーございます!!
ついについに・・・
緑茶とチーズが出会っちゃった(○´ω`○)ノ
ハハ~ン!!
バジルを緑茶で!いやいいですよ!!
緑茶の方がほんのり香って優しいイメージがあるな~

またゴロゴロ表面にまで出てるチーズがいい感じ★

帰省楽しんでますね( ´ ▽ ` )ノ
た間には自分以外の方が作ってくれる料理も新鮮ですよね~
伯母さん特製かき揚げ食べてみたいぞ!!
つばめ | URL | 2008/08/15/Fri 09:12 [EDIT]
こりゃ また!
緑茶とチーズの組み合わせですと~???@@
しかも、パン♪
食べてみた~い! ・・・・・でも、パンは苦手~(^_^.)
PCから 出てこないかな? 笑
帰省中なのね~ 楽しいお盆を過ごしてね~(^^)/  応援ぽちち!
mana | URL | 2008/08/15/Fri 09:19 [EDIT]
今日から義実家に行きます。義実家はパソコンないので誰の所にもお邪魔できません(T_T)でも帰ってからまた来ますからね!!
緑茶パンすごい斬新!!そしてチーズ!!これを合わせるなんて、ちょりママさん只者ではありませんな!!(笑)
ちょりちゃんもたっぷり遊ばせてもらってるようでママも少しはゆっくりできますかね^m^♪
おうえん~
ゆみぴい | URL | 2008/08/15/Fri 10:34 [EDIT]
実家天国楽しんでますね~♪
ちょりママレシピ。。。毎日見られて幸せ~!
今日のパンもとっても美味しそう。
ちょりママのブログとっても温かい♪

応援ポチポチ~!!
まーすぃ | URL | 2008/08/15/Fri 12:32 [EDIT]
おぉ~(*´ェ`*)
美味そうだなぁ~( ´∀`)
チーズ大好きだよ~
またもやセクシーな手だ(o^艸^o)ムププ

横浜付近でちょり親子に会ったらどうしよう~
握手してもらわなきゃ~なぁ~んて妄想しちゃった
ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

レシピブログちょこちょこいじってるがよくわからんwwww
○真鈴○ | URL | 2008/08/15/Fri 12:35 [EDIT]
ちょりママさん。
このパン不思議ですぅ。

緑茶とチーズ?どんな味なんだろう?
暑いなかパンを焼く気にならないでいますがもう少し涼しくなったらトライして試食してみますわぁ。

舞茸とトマトの塩きんぴら作ってみました。
今日も作る予定です。

首都高はちょっと怖いけど慣れたらどうってことないですよ!
ちょりママさんのご実家って以外と我が家から近いのかなぁ?と思ってます。
どうぞ良いお休みを過ごして下さいね!
まあこ | URL | 2008/08/15/Fri 14:56 [EDIT]
緑茶をパンに・・・そして、チーズw(゜o゜)w
確かに、バジル・チーズの感じですね^^
けど、緑茶をパンに入れるって、思いつかなかった・・・

香りがいいって、なんかわかる!!
緑茶の香り、落ち着きますもんね^^


レンチンの鶏肉、鶏肉大好き人にとっては最高です!!
しかもホクホクじゃがいも!!
熱々も、冷たくてもおいしいんだろうな^^


流行のブーツって、買わなくなってきますよね~
“来年は・・・”って考えて買うようになってました^^;
よっちみー | URL | 2008/08/15/Fri 15:37 [EDIT]
緑茶とチーズなんて考えなかったですよ~!
すっごいなぁ。
ふんわりしていておいしそうです!
私もそろそろシンプルなパンを作ろうかなとおもいました。
お茶パン、挑戦してみたいなぁ。。。

今帰省中なんですか!!??
はわ~私もコメントいいですよ><
むりせずに~です><!!!
でも更新するなんてさすが、ちょりままさん!!
いつもより気合を入れて応援していきますね^^
みなみ | URL | 2008/08/15/Fri 16:01 [EDIT]
ちょりまま、帰省中もしっかりアップするなんてさすがだな~!!わたしなんて、絶対だって^といってはお休みしちゃいそう(汗)。

これ、食べたい♪リク候補にしといてってか~、リクッテ何?なんて言ってない?忘れてたらいいわよ~ん。

そうそう、ゴーヤと切干黒酢和えだった?うまかった~。
倍量作っときながら、あっという間に一人で完食♪どんだけお腹すいてんの?他のおかずなかったの?
いえいえ、ふつーにお腹の空き具合で、他にもハーブポークやらサラダやらなにやら食べたわよん♪
これ、苦味が気にならないね♪ってほんとか~??今年異常なくらいゴーヤ消費量アップだから、苦味感覚が鈍化したのか???
ほんとおいしかった~。ありがとね。次の記事で載せさせてね。
毛糸のパンダ | URL | 2008/08/15/Fri 16:24 [EDIT]
ちょりママちゃん こんち~
暑いのにまたパン焼いててえらいなあ
緑茶が入っているなんてわっふ~なパンでいいね
私がパンを作る気力が戻るのはいつのことだろう・・

アウトレットって行ったことないの
蒲郡とか長島とかあるんだけどね 夏用にサンダルを
3足も買ったのに クロックスに慣れた足には履けない・・
昨日 サンダルで歩きまわったらもう足が痛くて痛くて
泣けたわー 東京へ行く時用にクロックスで何か買って
こなくちゃ・・今あるクロックスはあのクロックスだから
ちょっとね^^; ワンピースにあれをあわせるのは
ちょっと ちょっとかも

私のレシピもクリッピングしてくれたらそりゃー
嬉しいっす ちょりママちゃんのはもうアップしちゃった
もんね^^ 今日もお友達の3品作ったよ~
でも小出ししていこ( ´,_ゝ`)プッ
まめころりん | URL | 2008/08/15/Fri 16:49 [EDIT]
なんて美味しそうな~
パン!!!
そうそう!レシピブログの!
私もきになってたんだ~
でも、やり方がわかんなくて!
でも、もう1度みてみます~♪
今日も応援!!
かめ代 | URL | 2008/08/15/Fri 17:27 [EDIT]
こんばんは~
緑茶とチーズなんて初めてだわ~
これはそりゃ~美味しいだろ~さ
今ウチにはパン無いし食べさせて~
応援ね~♪♪
ゆん | URL | 2008/08/15/Fri 18:51 [EDIT]
ごめ-ん今日は応援だけで
Kay | URL | 2008/08/15/Fri 19:53 [EDIT]
ちょりママさん
こんばんはっ~(*^^)
緑茶入りのパンなんて素敵☆
ついさっき、テレビでわさび(だったかな?)を
練りこんだ麺に玉露をかけて食べる、みたいなのをやってました♪
緑茶って栄養たっぷりで良いですよねー。
riofuku | URL | 2008/08/15/Fri 19:58 [EDIT]
怒ったのに!!!(笑)
遊びに来てくれてありがとーー!!!

今日の緑茶パン、めっちゃおいしそう!!!
パン屋のパンよりぜーんぜんおいしそうなんですけど!
すごいなーこんなパン焼けたら
本当に楽しそう・・・そして太りそう・・・(笑)

レシピブログのmyページってなになに?
今度ゆっくりみてみよー!
なべちゃん | URL | 2008/08/15/Fri 20:25 [EDIT]
911ちん
ほんとだ!!思ったらちょっと間あいてたね^^
おいしいもの食べ過ぎでこまってますわ。。。笑
ちょりママ | URL | 2008/08/15/Fri 22:37 [EDIT]
ちょりママン、海水浴楽しかった~?

緑茶使ってパン作り!!ってすごいアイデア。
そして、チーズでしょ。
ちょりママンのアイデアには脱帽!!
頭の中、見せてもらいたいくらいよ。(笑)

♪♪ちょりママンが食いしん坊だってちゃんとわかってたよ。だって同じ匂いがするもの。私も食いしん坊だからね、わかるの。(笑)
しょこら | URL | 2008/08/15/Fri 22:40 [EDIT]
緑茶とチーズなんて
ちょりママちゃん、
さっすが!発想力が!ちがいますっ!!
ふかふかパン おいしそう~。

↑んで、しょこらたんと私 さっきからおなじとこ
うろついてるざんすよー。

応援←書いてないときもポチってるざんすよー。
エミリオ | URL | 2008/08/15/Fri 22:45 [EDIT]
わははー!みんなに怒られてたってーな話なわけね(笑)
ってかさーこのパンのチーズ具合がやばいうまそうなんですが~。
緑茶チーズ?!食べたこと無いっ!!
ないないないっ!
絶対うまいじゃんかよ~。
食いたいのだ~。

ねーねーレシピブログの未だに使い切れてないんだけど(爆
ゆっくり見れたらいろいろ追加してみるさぁ~♪
しっかしアウトレットいいな~。
ブーツね!そろそろだよね。チェキラッチョしなきゃ~♪
うーら | URL | 2008/08/15/Fri 23:37 [EDIT]
うふふ~♪
ちょりママンのレシピ記事で1番楽しみなのがパンのときなんだ~(*^^*)
特にあのぷっくりツヤツヤのベーグルが好きでよく過去記事をのぞいてしまう~(*´艸`)
この緑茶チーズパンもまたすごくうまそ~♪
この焼き色がなんとも言えない(*´ェ`*)
私はハチミツぬって食べたいな~(*^^*)

ユウリ | URL | 2008/08/15/Fri 23:39 [EDIT]
緑茶とチーズのパン、おいしそう!
お里帰りなのね~。
のんびり、ゆっくり楽しんできてね!
グラスアン | URL | 2008/08/15/Fri 23:54 [EDIT]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
帰省中なのね。。我が家は帰省もせずにのんびり~なんて言ってたらもうすぐ終わってしまう。。
緑茶とチーズなんてすごい組み合わせというか、思いつかない!!なんでそんなこと思いつくの??今度ちょりママちゃんの頭の中、見せて~(笑)ご実家でのんびり過ごしてきてね~!
まあしい | URL | 2008/08/16/Sat 00:28 [EDIT]
遊びに来ました。応援もね☆
Jikka tanoshinde kitene!
panipopo | URL | 2008/08/16/Sat 03:57 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

