●舞茸とトマトのイタリアン塩キンピラ
舞茸とトマトの塩キンピラ
材料費(目安):200円・1人100円

どうしても味見が進んじゃう(。-∀-)・・・
ついでにご飯も進んじゃう。そりゃ、お酒も進んじゃう。
わわ~っと作るものだけど、な~んてことない材料だけど、でもこれうっま~い♪
見てくれて的にNGそうなお子さんには刻んでご飯に混ぜ混ぜしてもそりゃ、美味しい。
舞茸のコリくったりな食感をすっきり残るトマトの酸味。
砂糖ほんのひとつまみでいいキンピラのわけは、トマトから出る甘みがあるから。
塩が十分な引き立て役に徹してくれるのです(・0・。) ほほーっ

ポイントは最後のオリーブオイルで風味づけ。
余分な水分はとばしてとろ~りしたからみがまとまりを。
常備菜にもぜひほしい!!
あっというまのペロリ1パック。さ~てお口に一先ずはい、ど~ぞっ☆

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)

そのとき事件は起きたっ!~続き~でどうぞ☆



そのとき事件は起きたっ!

・・・なぁ~んて大々的なこといってますが・・・でも事件っちゃー事件です。

ここ2、3週間ほどの生活スタイルは、
午前中は公園や児童館でたっぷりと遊ばせて、お昼ご飯を食べてお家でちょいちょい遊んでお昼寝。
暑さのせいか、ドライを入れてやや冷の室内のせいか、昼寝は3時間弱と多め。
夕方、お昼寝から起きたら、ぷらぷら~っとお家の周りや近くのスーパー、本屋で立ち読みなどをしてお散歩。
この仕上げの散歩をするとちゃんとたっぷりお昼寝しても9時には寝てくれます。

その事件は、夕方の仕上げ散歩にて・・・

ペットボトルに麦茶を入れて、私(ちょり)が持つというので渡してそのまま散歩。

途中でこのペットはもういらぬと押し付けられて、エコバックに入れて散歩を続行中。

しばらくして、ん?なんだ?いやに冷たいぞ・・・ん?

うわ~。ペットあいてーる!( ̄◇ ̄;)

携帯の画面波いってーる!!

現在ベランダで干されてます。
電源入るものの画面はシャットアウト・・・
大丈夫か!?私の携帯・・・頼むよ~お願いだよ~~~(。┰ω┰。)

読んでくれてありがとう~'`ィ(´∀`∩

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
ちょりママさん、おはよです~♪

舞茸とトマトのイタリアン塩キンピラ美味しそう~♪

いつもと違った食べ方だな~^^

たくさん食べちゃいそう~♪

携帯大丈夫かな?

私も水におとして携帯駄目にしたことがあります^^;

ショックだったな~^^;

>白滝ちょりちゃんダメなんですね~。
私食べすぎかも~^^;
ゆい | URL | 2008/08/09/Sat 05:47 [EDIT]
イタリアンの塩キンピラなんて 嬉しい組み合わせです~☆舞茸も色々な物に変化しますもんね
白ワインが良い仕事をしてくれそう
本日も応援ポチポチですう
911 | URL | 2008/08/09/Sat 06:30 [EDIT]
おはよーー★
イタきんイタきん!!←ってそこ略すか?!
舞茸とトマトだもん!
そりゃ塩だけで十分ですな( ´ ▽ ` )ノ
最後のオリーブオイルで風味づけ!
いや~これはいい!!
絶対作りまっせーーー(笑)

携帯大丈夫ーーΣ(゚Д゚*p)p?!
水で干して直るもんなんですか?!
つばめ | URL | 2008/08/09/Sat 06:59 [EDIT]
どうしても味見が進んじゃうっていうのよーくわかる!!
だってさ、これ、めちゃくちゃ美味しそうで、ちょっとだけって思ってもついつい手がでちゃうほどなんだろうなって思えるもん!!

あーーこれ、うん、グッドコンビネーションだよ!!(*^。^*)

携帯大丈夫?
いきていた・・?(*^。^*)

ロッキン | URL | 2008/08/09/Sat 07:07 [EDIT]
舞茸大好きぃ~!!
トマトとあわせてイタリアンなのね!!
お塩味で!あぁ~ん!美味しそう♪♪
ワインもすすんじゃう!??(笑)
ご飯に混ぜて!!お弁当にもいいかしら??

ありゃりゃ...携帯大丈夫かしら??
浸ってたの??
復活してくれたかな。

さくらのママ | URL | 2008/08/09/Sat 07:22 [EDIT]
ちょりママんおっはー!

これめっちゃおいしそうじゃないの!!!
イタリアン塩きんぴらと来たかー!
トマトとまいたけの組み合わせ、未知の世界~
でも両方とも大好きだから、絶対好き好き~♪♪♪
いやー、料理って奥深い
ちょりママんのレシピを見るといつもそう思うよ☆

携帯ねー
私も携帯に関してはいろんな事件があったなー
だから今は水にも強い携帯使ってるわ(笑)

コメレス
くるみレシピはね、自分で適当に混ぜて作っちゃったの
だからまずかった(笑)
適当に混ぜる・・・悪い癖が全然治らなくて
パソコン見て、ちょりママんのレシピで作ればよかったよー(涙)
なべちゃん | URL | 2008/08/09/Sat 07:38 [EDIT]
おはよ~。
休みなのに、アホみたいに早起きしちゃったよ。
朝から二種類もパン焼いて、今せっかくPCつけたのに今頃眠くなってきた・・・。

この舞茸立派だね~。
すんごく美味しそう。

ママんの副菜たくさんチェックして弁当に入れようと思ってるよ。

事件だね、そりゃ。
私もぱる産んで4回携帯変えた。
そのうち半分は自己責任ですが・・・。

復活することを祈るよ!!

palmama | URL | 2008/08/09/Sat 07:42 [EDIT]
シオキン、・・・変換間違った・・・・くっ
塩キンピラ、あ、できた!
塩キンピラー!!
作る!これ、パスタとかにもしたい~っ
白ワインの代わりって料理酒でもOKですか!?

携帯、これはショックですよねー!!
私はドライヤーでガーガーに乾かす派ですよ!
確か、1回は成功したような(笑)
ちょりママさん、ちょっとシンクロ~
うちは今、夏用の敷物が干されてます。
同じく水浸しで。干され仲間・・・・爆
なおちゃん | URL | 2008/08/09/Sat 07:49 [EDIT]
おはようございます♪
ご紹介リンクありがとうございます(*^▽^*)
舞茸とトマト、シンプルでジューシーでおいしそう!
作り方も普通のきんぴらみたいに慌てなくてもいいんですね!

携帯って雨とか汗とか水に浸かる可能性高いわりに精密すぎるらしいんですよね。
もっと考えて作れ!ってお達しが前に出てたような…
麦茶くらい生活防水でカバーしてほしいですよね(`・ω・´)
MITAKA7 | URL | 2008/08/09/Sat 08:40 [EDIT]
あ、これ好き~!
アハハ♪ 似たようなの、えのきで作ったことあるよ~。
これもおいしそうだから文中リンクさせてね。
いつもですみませ~ん!
izumimi | URL | 2008/08/09/Sat 08:45 [EDIT]
ちょりママちゃん おはよう。

まいたけ~のコリコリ大好きなの^-^
おいしいよね♪
私いつも思うんだけど。。。
ちょりママちゃん組合わせのアイデアすごいよね(≧∀≦)
私なんて全く思い付かないもの>-<;

携帯大丈夫??
私は、以前洗濯機でまわしたことあります(^^ゞ
ぽちっ☆
セラ♪ | URL | 2008/08/09/Sat 08:51 [EDIT]
ちょりママちゃんおはよ~~!!まいたけととまとをこうしてきんぴらっぽくしちゃうなんてちょりママちゃん、本当天才だよ~~!!!!!!!!!もうちょりママちゃんレシピ本出すしかないよぉ。携帯大丈夫かなあ。。。治るといいね☆ちょりちゃん3時間もお昼寝してくれるの~~!!??うちの双子っちは1時間か長くても2時間なの~~。いつもその間が唯一のブログタイムになっているの~~(^^)
maiko | URL | 2008/08/09/Sat 08:52 [EDIT]
おはよう~^^

舞茸とトマトできんぴらw(゜o゜)w
凄く斬新~!!!

塩であっさりだから食べやすいんですね^^
おつまみに最高☆

妹がトマト食べれたらな…トマトメニューが作れないのは悲しい(T△T)


携帯は、その後どうですか?
水に弱いですからね…復活してくれるといいですね^^

私は、ちゃんとしめてないペットをもらって、手に蓋だけ残って、ボトルが落ちたことありました!
子どもは閉める力が弱いから、仕方ないんでしょうけど・・・
よっちみー | URL | 2008/08/09/Sat 09:40 [EDIT]
ひや~!!大丈夫でしたか??携帯!!電気ものは水に弱いですからね(~_~;)
乾いてくれるといいんですが・・。
朝夕の散歩感心します。私はどちらかしかできなかったな~。でも9時に寝てくれるって言うのはありがたいですね。万一次育てることになったらそうしようかな?
トマトと舞茸美味しそうです。舞茸も味わいがあるから使いづらいのだけどとまととあわせるといいんですね~。
新しい発見です!!
今日も応援済み☆
ゆみぴい | URL | 2008/08/09/Sat 11:20 [EDIT]
それは大事件だわぁー!
携帯って、水没にはとっても弱いもんね。
助かることを祈ってるよぉーー☆

トマトとマイタケ、コレも丼一杯だぁー!
パスタにからめてもおいしそうだね。
wacame | URL | 2008/08/09/Sat 11:43 [EDIT]
あーん♪これ絶対美味しいね!
写真見ただけでもうわかる~(*´ェ`*)
おしゃれなイタリアン~♪
トマトは苦手だけど・・・・でもすっごい食べたいっ(*^^*)

ケータイ大丈夫!?
えっらー大事件だね(TωT)
アタシケータイ駄目になったらやばいよー。友達の番号もアドもわかんないし、
第一ブログできないや(爆)
記事もケータイで書いてからPC編集で、コメもPC見ながらケータイで送ってるからなー…
二刀流ってーの?(爆)
ちょりママンの、無事だといいね(^^;
今日の応援~★
ユウリ | URL | 2008/08/09/Sat 12:41 [EDIT]
ちょりママ、こんにちわ~!!!
暑いけど、元気~!?
って携帯は元気なさそうだね~(*´ο`*)=3
水没は凹むね~・・・私も昔、昔トイレにポチャンした事あったから(涙)

早く買い換えて気分取り戻さないとね♪

今日は舞茸か~。
私、きのこ類全滅なんだけど、舞茸とエリンギだけはなぜか食べれる。。。
でもやっぱり大群になると、気が怯んじゃうからご飯に混ぜていただきま~す(*´m`*)!!!!

コメレス
ドライフルーツってパン作りしてからはじめて食べたかも~。。。
今までベタにクリームパンとかあんパンを好んで食べる子だったから、高級らしいパンはあんまり口にしなかったな~(笑)

ABCのパンを復習するのは、成型を忘れない様に!!!なのだ*^^*
何かすぐに作らないと忘れちゃう気がして嫌なんだ~。
でも2回目ってのはまだした事ないかも(笑)
よぴこ | URL | 2008/08/09/Sat 13:05 [EDIT]
まいたけラブラブ~♪
でもトマトといたキンにしたことはなかったよ~!!
胡麻もはいってちょっぴり和風テイストもありありだね!
今日はイタリアにバカンスですか~??

事件事件、私もかばんにペット入れてたらももが冷たい・・・
あちゃ~!!ってことあった~。
そんとき同じかばんに図書館の本が。。
もち弁償もんだし。
携帯もうだめかな~・・・

>ナスナス、わっさり、カロリーはきにしないけど、
さっぱりだから好きなんさ~。
 
fanifani | URL | 2008/08/09/Sat 14:03 [EDIT]
見た目がダメなお子さんも…
って自分かと(笑)舞茸のあの見た目苦手(爆)
別キノコバージョンで作ろうっと(^-^)v

ぬぉ!!!素敵な紹介ありがとうございます★
胡麻ドレ〇真鈴〇が考えたわけじゃないが(笑)

〇真鈴〇昔何台携帯水没させた事か(笑)
行方不明なんてしょっちゅうだったわ(笑)
酔っ払いって怖い(笑)
〇真鈴〇 | URL | 2008/08/09/Sat 15:00 [EDIT]
ぬお~お~お~!!
私もつい一月くらい前自爆したさ~T0Tカフェオレで・・・
もうね真っ暗、画面も自分も(爆=えっ、笑えないって^^;)
おとーしゃんに言ったら即新しいの買ってきてくれたけど
(やっぱ新しいのはいいな~♪なんていい気分だったりして^田^)
いや~復活祈るよ☆
今日のかなりウマそ~ですわ
もうメインにしちゃいなよ(ジャニー風)
かつら | URL | 2008/08/09/Sat 16:30 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/09/Sat 16:31 [EDIT]
携帯大丈夫~?!
ベランダに携帯が干されている風景を想像したら、ちょっぴり笑っちゃうんだけど^^;
なんとか復活するといいけど・・・。
これを期に、水も大丈夫な携帯に買い換える?^^;

舞茸とトマトの組み合わせって素敵♪
「イタリアン塩キンピラ」って、私には想像もつかない料理だったよ~。
でもこれぺろりと一気にいけちゃいそうで危険(笑)
今度試してみるね~♪
まゆっち | URL | 2008/08/09/Sat 16:44 [EDIT]
レストランで出てきそうなおしゃれなイタリアンなのに
きんぴらなんだね 和洋折衷 お見事!
携帯トイレに落としたことあるよ
その時もショックだった!
Kay | URL | 2008/08/09/Sat 16:46 [EDIT]
次の更新も楽しみに待ってます。
応援ポチッ!!!
サトシ | URL | 2008/08/09/Sat 17:11 [EDIT]
サトシさん
いつもありがとうございまーす^^
応援訪問させてもらいましたん☆
いつも情報たっぷりですね!
ちょりママ | URL | 2008/08/09/Sat 17:49 [EDIT]
ちょっと~、これ、やばいわよん。作る時はまいたけ2パックは必要ね。お上品に食べる口ではありませんので~(笑)。
来週のお買い物リストにまいたけと大きく書いちゃった♪

さあ、携帯調子よくなったか~?相当ショックだよね~。買い替え時?まだまだ現役選手?
復活することを祈るよん。
毛糸のパンダ | URL | 2008/08/09/Sat 18:07 [EDIT]
まいたけの料理を知らなかった私。
すごーい、一歩前進した気がします。
嬉しい^^
そろそろちょりままさんのレシピで何か作ろうと思います(ちょっと余裕ができてきたから)
作るの楽しみなみなみんでした(笑)

とっとっと、携帯大丈夫ですか!!??
データ無事だといいですね・・・・
無理に電源入れると危険な感じもするので
調子悪いようだったら販売店に持っていくのがいいのかな?><

応援してかえります~~~^^
みなみ | URL | 2008/08/09/Sat 18:14 [EDIT]
時間ないので、すこしだけ^^;

携帯は無事でしたか?
最近そういえば防水携帯がでているね~^^;

相変わらず副菜の女王の健在っぷりに
応援!!
ayumu | URL | 2008/08/09/Sat 18:20 [EDIT]
こんばん~わん♪♪
ははは☆またやってくれちったね~
あまりに美味しそうでビール一気飲みしてもーたわ~
マイタケ買いにいこっ!!
ゆん | URL | 2008/08/09/Sat 21:01 [EDIT]
ちょりママちゃん^^
こんばんは~♪

今日のお料理は・・・
((o(*^^*)o))わくわく

トマトの入ったキンピラなんだ~!!
キンピラにトマトを思いつくなんて
ちょりママちゃん、すごいよ~~^^

味は想像つかないから
作ってみないとね・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
イタリアンなお味なんだね~^^

明日、さっそく挑戦してみようかなぁ~^^

あっ!^^
リンクありがとう~ヾ(@^▽^@)ノ
ちょりママちゃんに喜んでもらえて
私も感激!!
いつも、おいしいレシピを、ありがとう~~♪
ストーカーみたいに
毎日、のぞいてます(笑)。(*^▽^*)ゞ
みぃみ | URL | 2008/08/09/Sat 21:03 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんゎデス~♪
舞茸とトマト合わせたこと無かったデスが、これめっちゃ美味しそうデス(*´艸`*)
お塩で、トマトと舞茸の旨味を最大限に引き出されてて、想像しただけでヨダレが出ちゃいそうデスi-185
しかも、最後のオリーブオイルがまた素敵デス(๑→‿ฺ←๑)
今日も、素敵なレシピをありがとうございマスi-178

そして、携帯大丈夫デスか!!
ほんま、頼むから直って~(>△<)

そして②、いっつもリンクありがとうございマスi-189
逆に、ちょりママさんにいつも萌え~なkurumiiroデスよ(❀ฺノωノ)
んで、こんな奥さん誰ももらい手無いデスよ(笑)

どうか早く携帯直りマスように!
kurumiiro | URL | 2008/08/09/Sat 21:50 [EDIT]
ちょりママちゃ~ん
どう!?
干された携帯電話、復活したかな^^

このイタリアンな感じの~~副菜♪作ってみたいわぁ。
まいたけってあんまり買ってなかったなぁ~~
買い物でチェックしてくるね。


そうそう。
キュウリ、スライサーだよ~
何人かがコメントで、すごく細くて綺麗~~って褒めてくれたんだけど、さすがはちょりママちゃん☆
あははー
小春ちゃん | URL | 2008/08/09/Sat 22:26 [EDIT]
わぁ~!!
そういう時は、無理に電源つけちゃだめなんだよ!

よ~く乾かしてから!ね。

私もトイレに落とした事あってさぁ、電源つけたりいじってたから、携帯ショップで怒られちゃったよ(。☉౪ ⊙。)
菜菜 | URL | 2008/08/09/Sat 23:46 [EDIT]
ちょりママさん!
それは大事件ですよ!
結構な量の麦茶を被ってしまったのかしら?

ちゃんと復旧してくれるといいですが…。
私も携帯を洗濯してしまった事があって泣く泣く機種交換しました。
誰にも文句も言えないって感じでした。

ちょりちゃんを怒るわけにもいかないですもんね。
無事の復旧を祈ります。


まいたけとトマトなんて面白い組み合わせですが常備菜になるなら作らなくてはなりませぬ(^^)v

ご飯に混ぜてもOKなんてご飯を食べ過ぎてしまいそうですがね!

トマトをあちこちから頂くので消費しなくちゃならないからまいたけだけ買ってきます!


ではまたきます!
まあこ | URL | 2008/08/09/Sat 23:51 [EDIT]
すまーん!きょうもぎりだわー!!
この組み合わせ最高に大好き~。
イタリアーンしたいってのー!
っつかさ、携帯大丈夫じゃないべ?!
電源着くうちに変え時じゃね~?!
わたしのも充電の接触わるくて変えた時期だわー。
頼むから連絡だけは取れるようにしといてよ~。
って。それは取れっか(笑)
うーら | URL | 2008/08/09/Sat 23:56 [EDIT]
なんと今帰ってきたばかり。。。応援だけね~!また明日☆
panipopo | URL | 2008/08/10/Sun 00:04 [EDIT]
あらま~
どっかのイタリアンの前菜みたいだね!
金平味なの?
オサレだわ~!!
舞茸とトマトって組み合わせも珍しいけど
それを金平にってのがまた意外でいいね~
コナ | URL | 2008/08/10/Sun 00:17 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/11/Mon 01:27 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


今日のご飯

パパ夏休みに突入してる我が家です。 午前中に自転車の練習1時間 子どもたちが寝たらお買い物に、徒歩&自転車 夕食後に自転車の練習1時...
ぽかぽかびより 2008/08/11/Mon 23:14
