●フライパン15分☆大豆とエノキの和風ピラフ
大豆とエノキの和風ピラフ
材料費(目安):420円・1人105円

フライパンで15分。蒸らして10分。
そんなもんでできちゃうモリモリご飯が進んじゃう!ワッ風~なピラフのご紹介^^
ピラフは炒めてご飯を炊くもの。パエリアに近い感じ感じで炒飯ともちょっと違う。
(とはいっても炒飯のように炒めて作ることも言うそうです^^)
固めのご飯がこの味付けによくよ~く合います。
気付いたら味見が進んでお腹いっぱ~いになるのでご用心。
しっかりと味でこの一皿で満足できちゃうのがアハハ、うれしいぃ~(´▽`*)

仕上げのおこげ作りをぜひぜひお試しください。
これがあるのとないのと数段ちがうので~す。
やりすぎるとこれはこれで美味しいのだけど焦げが・・・^^;
仕上げのしそもこれ大事ぃ~♪
あるのとないのと後味が違ってきま~す。
一見面倒?でも炒めてしまえばこっちのもの!あとは勝手に育ってくれます^^
ご飯を炊くよりも早い☆
たまにはこ~んなご飯で食卓に変化を与えて、食欲減退にカッツリ予防しちゃいましょう~。

カリカリおこげがナイス♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)

プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

シャボン玉がだいすき~なちょり。

旦那が夏風邪でダウンだったので、今週末は外出せずにいつもの平日ライフを送ってました。
公園行ったり、トイザラス行ったり、もめごとあって2人でカラオケしたり。。。^^;

昨日はお買い物の帰りに、ふら~っといつも遊ぶ公園の横を通り過ぎようとしたら、
「こーえん?こーえん?」と、首をかしげて催促。
ってことで寄り道公園~♪

公園シャボン玉

だいぶ上手になって、大きなしゃぼんだまもできるように。
いかんせん、エキサイトするとよだれが飛ぶので、できにくいこともあったり・・ーー;

公園シャボン玉2

風で飛んでいったしゃぼんだまを見て、こんな表情。
そう~子どもってすごい素直な表情をするのよね~・・・と改めて思い直しました^^

いつも読んでくれてありがとう~ワーイε=ヾ(*・∀・)/

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
ちょりママん おはよう♪
あぁ~ん!朝からだって食べたいご飯ものだよ!!
大豆も入って美味しそう♪♪
しょうがににんにく、おこげ!!私がはまらない訳ないわ!!(汗) 
しそがいい仕事するのね!!了解!!
>あとは勝手に育ってくれます^^
って!??いい子だわ♪♪このレシピちゃん!!

今日もちょりちゃんの表情がいいねぇ♪♪
にこっって!!
いつも一緒ににこっってできるんだわぁ。
ありがとうね☆
さくらのママ | URL | 2008/08/11/Mon 06:00 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

お豆大好きです~♪

ピラフにお豆入れるっていい~^^

しかもエノキ入りだなんて私好みだな~^^

食べたい~♪♪♪

ちょりちゃん可愛い~^^

2枚目の写真、ちょりママさんに似てるって思っちゃいました~^^

>まだ追記してないです(笑
前も放置したし、またか・・・(笑
昨日は書いてたら眠くて途中でダウンしました^^;
ゆい | URL | 2008/08/11/Mon 06:17 [EDIT]
おはよございます☆
今日は胃痛で、月曜の朝から会社をサボりたい・・・
なんて、思ってたら、ちょりちゃんのセクシーシャボン玉飛ばし☆
んもう、肩ちら見せなんて、ドキドキ(笑)
で、かわいいスマイルに元気でたー!!!
私はシャボン玉しなかがら、よく上向きすぎて、液体飲んでしまってたな・・・シャボン玉飛ばしもちゃんとできない不器用っ子でした(爆)

んでんで、今日はワッ風~なピラフ(*´∀`嬉)
エノキが味を吸って、大豆の歯応えがあって・・・
おこげの香ばしい香りがしてきそう!!!

胃痛もなんのその、このレシピ見たらお腹すいてきちゃった!
がんばるぞ~!!
なおちゃん | URL | 2008/08/11/Mon 06:23 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
大豆入りなんて栄養満点だよね!
パエリアに近いだね、食感もいいのかなあ。ちょりママちゃん、どこからそんなにアイデアが浮かんでくるの~?!ちょりちゃん、シャボン玉を追うキラキラした瞳が素直な子供の表情だね~。。大人も思い出さなきゃね!
まあしい | URL | 2008/08/11/Mon 06:36 [EDIT]
これいいねえ!
またまた文中リンクさせてね。

それからちょりちゃん可愛すぎ^^。
いい表情だねえ!
私までほっこりなっちゃいました。
それと大きくなったね!
すごく女の子らしくなってきた~。
izumimi | URL | 2008/08/11/Mon 07:06 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/11/Mon 07:06 [EDIT]
うーん、この見た目、もうメロメロだよ~★
パエリアに近い感じ感じで炒飯ともちょっと違う…
うんうんピラフって炒めて炊くからなかなか作らないんだよね~

おこげがスッゴイ気になるよ( ´ ▽ ` )ノ
大豆のホクホク感もたまらないね~

ちょりのシャボン玉姿、また可愛いーー!!
風で飛んでいったしゃぼんだまを見ているちょりの表情…
こんな純粋な笑顔が好き!!!
つばめ | URL | 2008/08/11/Mon 07:29 [EDIT]
おこげ NICEです
おこげがあると家でも本格的なお味になりますもんね

エノキ入りとは ちょりさんらしい
チョリチャンの画像、一番下のお写真911好きかもー
911 | URL | 2008/08/11/Mon 07:30 [EDIT]
これ、とってもおいしそう~!
毎日、感心しているよ☆
では応援もX2~!
行って来ます~!!!
panipopo | URL | 2008/08/11/Mon 07:38 [EDIT]
ちょりママちゃん おはよう。

本当だよね^-^
夏でもがっつりご飯食べないとダメだよね><;
って今回ホントにそう思ったの。。。

和風ピラフ大豆が入っておいしぉー(≧▽≦)
うんうん。おこげおいしいもんね!

しゃぼん玉うちもよくしたなぁ~懐かしいなぁ(*^^)v
ちょりちゃんかわゆい☆
ポチッ☆
セラ♪ | URL | 2008/08/11/Mon 07:44 [EDIT]
わ~これも好み!
大豆入りってのが嬉しいわ~
豆ラバーにはたまらないねっ!
おこげって美味しいよねぇ。
あぁ食べたい。
コナ | URL | 2008/08/11/Mon 08:00 [EDIT]
ちょりママちゃん、おはよ。
大豆とエノキで和風ピラフ・・・
大豆が入ってておいしそう~。
大好きなエノキも入ってるところがかなりツボ。

そうだよね~、おこげは必需品だよね。
あるのとないのとでは全然違うもん。
全部おこげでもいいくらい好きだよ。

♪♪そっか~、ちょりママちゃん甘いもの
苦手なんだ・・・・
このチョコレートムース、甘くないの。
どちらかというと苦いかも・・・
ちょりママちゃん、大人だねぇ!!
しょこら | URL | 2008/08/11/Mon 08:01 [EDIT]
ちょりママちゃんおはよ~~☆フライパンで15分レシピ!お昼ごはんにはぴったりだね。お昼ごはんってバタバタだからでかけるときはもう朝から作っちゃうんだよね☆これ、朝つくっておいてもまたチンしたら美味しそうだし~~、おこげがまたおいしそうっ☆私ちょりママちゃんとお友達になってからお料理が一段と楽しくなったんだよ~~☆いつもありがとうね。ちょりちゃんも可愛いっ。ちょりちゃんくらいになったら自分でシャボン玉ふけるんだぁ~~。そうそう子供って本当に素直だし表情が豊かだよね♪
maiko | URL | 2008/08/11/Mon 08:18 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます^^
ピラフ大好きです~♪
しかもエノキも大好き^^
久しぶりにピラフ食べたくなってきましたよ~☆

あと、ちょりチャンかわいい~♪
そして、シャボン玉懐かしいぃぃ!!
私も昔よくシャボン玉作って遊んでたなぁ。
で、昔はあのシャボン玉の中に自分が入るのが夢だった・・・(笑)
今考えると笑えるー!!
cherryuu_tan | URL | 2008/08/11/Mon 08:28 [EDIT]
ちょりママっちおはよ(^O^)/
ピラフとっても美味しそう~!!
おコメから作るもの(パエリア・ピラフ)って、何故か面倒に思えちゃうんだけど、作り出すと意外とすんなり出来るんだよね~。
このピラフ、めっちゃ美味しそうだし、作ってみたいな~。
大豆缶買ってこよ~っと。
あ、ミックスビーンズの缶ならあるけど、違っちゃうかな??

ちょりちゃん、すっごくいい表情してるね~。
シャボン玉って子供の頃本当に好きだったな~。
アホなずみはいつも歌いながら吹いてたよ^^;
ちょりちゃんのやさしい笑顔で朝からとっても癒されちゃった!ありがとう(^^♪
ずみ | URL | 2008/08/11/Mon 09:07 [EDIT]
おはようございます♪
娘ちんセクシ~☆
シャボン玉吹くの好きよね、子供って(^_-)-☆
うちの子たちもお風呂でシャボン玉ブームが来てるようで、なかなか上がってきません(^_^;)
今日のはまた発想がとても素晴らしいですよね。
私には考えが及びません。ちょりママさんはほんと一からのものを作るのがお上手ですね^m^♪
私はアレンジ専門なんで(笑)
まだ作った事ない料理も多いし、日々努力あるのみです!!応援していきま~す♪
レシピブログ上位でうらやましいわ^m^☆
でもさすが!!
ゆみぴい | URL | 2008/08/11/Mon 09:43 [EDIT]
いや~ん(/。\)ちょりちゃん、せくすぃ~~~v-10
ホント、ゆいちゃんも言ってるけど、二枚目の写真ちょりママンに似てるかも~♪
もうすぐ、ちょりママンとちょりちゃんに会えるね♪
主人も楽しみにしてるよ~(^^)

シャボン玉といえば吹かずに吸って、飲んだ記憶があるようなないような・・・(笑)

米を調理することって面倒くさそうでしたことないんだけど、
たまには作ってみるかなぁ~。。
だって美味しそうなんだもん♪
yui | URL | 2008/08/11/Mon 10:02 [EDIT]
ちょりママんおはよー♪

ピラフってなんとなく面倒かなーって思っちゃうんだけど
ちょりママんのレシピだと、ほーんとお手軽に思えちゃうのよね~♪
ほーんと素敵なレシピだよー
いつもいつもすごいアイデアで感心しきり・・・
大豆にえのきでヘルシーだし、おこげにしそって・・・
んんーー!もうたまらん!

応援ぽちぽちね!
なべちゃん | URL | 2008/08/11/Mon 10:20 [EDIT]
おこげ食べたいv-10
てかフライパンなんて画期的ん~e-265

ちょちょっとランチに出したら○真鈴○株アップだな
(o^艸^o)ムププ

ちょりちゃんいい顔しってるぅ~e-266
やっぱ女の子かわいいなぁ~☆

あ!
冷凍オクラで黒糖醤油漬けやってみたわよ~
゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャハハ。+.゚
ねっとりだったけど
切り干し入れて歯ごたえUPシタワ(゚▽゚*)ニパッ!!
○真鈴○ | URL | 2008/08/11/Mon 10:51 [EDIT]
おお~
うまそうだぁ~
↓のラビオリも最高~!!!

ちょっっぴりご無沙汰してる間にも、美味しいレシピいっぱい~
あ~ メモメモ~!!
いそがしいわ~(笑)!!
かめ代 | URL | 2008/08/11/Mon 11:04 [EDIT]
シャボン玉 楽しそう 笑顔がかわゆい!
ピラフ美味しそうだね
Kay | URL | 2008/08/11/Mon 12:02 [EDIT]
ちょりちゃんいい顔~^^
ホント子供の自然にこぼれちゃった笑顔って最高だよね!
お祝いコメントありがとうね~。えへへ。
ちょりママじゃんはホントスイーツからパンまで万能だわー、って
改めて尊敬だよ^^
ルーシー | URL | 2008/08/11/Mon 12:32 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/11/Mon 12:52 [EDIT]
ちょりママ さん、こんにちは^^

↓ラビオリも、今日の大豆とエノキの和風ピラフも、すごーくやさしいお味がしそうです。レシピ参考に、作ってみますね^^..。.゚。*・。♡ ♬

そして、お子様のピュアな表情。。。
思わず、微笑んでしまいました。美しいシャボン玉の色まで思い出させてくれたお写真。。。素敵な時間も、ありがとうございます♪。♪。♪。..。.゚。*・。♡ ♬
dakanyamamaria | URL | 2008/08/11/Mon 13:00 [EDIT]
へぇ~おいしそうだね★★ちょっと手がかかるけど、おいしそう!作りたいなぁぁ~!大豆も入っているなんて素敵ね!

ちょりぞうさん、セクシーだね。はだけちゃってカワイイ♪しゃぼんだま好きなんだね~
ちょりパパどの風邪っぴきなのね!!お大事に~
ぴょこ | URL | 2008/08/11/Mon 13:35 [EDIT]
美味しそう過ぎます・・・・・ちょりママさん!  (*^0^*)
大豆も入って エノキも入って・・・・ヘルシーだし^^。
わっ風~な、パエリアな感じの・・・・ おこげが・・・・
あ~想像しただけで、ジュル~っと・・・(^q^)
栄養満点で、子ども達にもグ~ですね^^。
食欲がない時は・・・・
私はそれは・・・ないけど 笑。
さらにがっつり 食べちゃいそう~ (^o^)  
ちょりちゃんのシャボン玉 大作戦  かわいいね~♪ 応援!
mana | URL | 2008/08/11/Mon 14:08 [EDIT]
ちょりママさんこんにちは(#^.^#)

また美味しそうなピラフ!!!!
しかも栄養も満点ではないですか~\(^o^)/
とっても美味しそう!!
私でも作れそうだし(*^^)v
がっつり食べたいですね┴┬|*`艸´)
ぷんぷんママ | URL | 2008/08/11/Mon 14:50 [EDIT]
ちょりママこんにちは!
ワッ風~なピラフにくいつきました(笑)
大豆もえのきも大好き♪ヘルシー!!美味しそうな和風ピラフですね^^。
こんなのさっと出てきたら、ノックアウトです^^。

シャボン玉楽しそうにしてますね~。可愛い♪
本当子供の表情って、輝いてますよね。
星キョン | URL | 2008/08/11/Mon 14:53 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは。

お豆さんが入ったピラフは体にも良くて栄養も満点で
優れものですね。 お豆の煮付けとなると量食べられ
ないけど、これからバクバクいけそうです。

ちょりちゃんのお顔を初めて拝見したような。。。
いつも加工してありますものね。
すっごく可愛らしい顔だから、ちょりママさんも
きっとキュートさんに違いないわぁ。

ぽちぽち。
mimi | URL | 2008/08/11/Mon 15:12 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちゎデス♪
もぅ、見た目から今すぐかきこんじゃいたいくらいデス(*´艸`*)
ピラフ、炒めて炊くという一手間がいるからこそ美味しいんだろうなぁ~i-189
炒めて、香ばしさや香り旨味をギュッと閉じ込めて炊いちゃったら、もぅヨダレが出ちゃいマスね(❀ฺ´∀`❀ฺ)
最後のおこげも、とっても気になっちゃいマスi-178
しそも、爽やかさが加わってまさに和!デスねi-185
今日も、素敵なレシピをありがとうございマス(๑→‿ฺ←๑)

そして、ちょりちゃんi-178
もぅ、しゃぼん玉を見つめて素敵な笑顔を見ちゃったら癒されちゃうしかないデスね♥(っ→ܫ← )♥
ほんと、可愛い~デスi-189
それと、旦那様の夏風邪やもめごと大丈夫デスか??
いつも、色んなことに忙しいお母さんだからこそ、無理しないで下さいね(u‿ฺu✿ฺ)
kurumiiro | URL | 2008/08/11/Mon 15:23 [EDIT]
最近パエリアに何度かチャレンジしてたんだ
面倒かと思ったけどそうでもなかった
このご飯も行程は同じだね。しかもヘルシー&お財布にやさし~(笑)
ちょりこかっわいいね♪
シャボン玉液がよだれで薄まる?(笑)
よだれが出てるときは脳が活発になってるんだったかな?子供にとってはいいことだから許そう(爆)
かつら | URL | 2008/08/11/Mon 15:40 [EDIT]
大豆入りか~!!!
それは食べたい~!!
って炒飯じゃないんだね~
ピラフ~生の米とは!!
やってくれるよね~
作って~!!
ちょり姫のにっこり可愛いいね~☆
>赤味噌っぽい?合わせだよ~。普通の田舎味噌みたいなやつ。

応援~♪♪
ゆん | URL | 2008/08/11/Mon 16:41 [EDIT]
さっすがチョリママ、チャーハンじゃないんだね~。
フライパンで和洋折衷~なピラフ!
味噌味なのがいいよ。
いつも、味御飯、最後にスープかけて食べるの好きなんだけど、
これも御飯がぱらっとしてるからいいね~。
若布スープとかかけたい!!

ちょりちょり、めっちゃ悩殺笑顔!
はだけてるし、もう、めろめろでしょ~。
fanifani | URL | 2008/08/11/Mon 16:49 [EDIT]
パエリア風チャーハンですね!!
んまそぉ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

今日も短くてごめんね;;

応援ぽちっと!
ayumu | URL | 2008/08/11/Mon 17:22 [EDIT]
短時間でこんなに美味しいものが!!

和風ピラフ、とってもいいアイディアですね♪

応援してます!!
まーすぃ | URL | 2008/08/11/Mon 17:22 [EDIT]
おいしそうですね~><!!!
これなら会社帰りでもささっと出来そう!
こういう料理って大助かりでありがたいです><!!

ちょりちゃんシャボン玉上手!!
だんな様夏風邪なのですね>< お大事にです、、、
今年の夏風邪はしつこいらしいですから><

応援して帰りますですっ><!!
みなみ | URL | 2008/08/11/Mon 18:03 [EDIT]
ちょりママちゃーん こんばんは
昨日はありがとうね アホにつきあってくれて(;^ω^A

今日はアップできたよ~でも今見たら全く別物になって
いた^^;;;;; ピーマンを水菜に変えたのは知ってて
変更したんだけれど 大切なピーナツを入れるの忘れて
るじゃんΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ ちゃんと料理名にもついてるのに・・
ごまと間違えちゃったえーん(ノ◇≦。)
早くプリンター復活してほしいよ~ とプリンターのせいに
してみる・・

今日のも美味しそうだね
ピラフってなんだか懐かしい響きだなあ
昔の喫茶店で鉄板のお皿みたいなやつで出てきそう^^

ちょりちゃんかわいいのだわ(*ノωノ)ポッ
しゃぼん玉の行方を見つめるところなんてアイドル顔負
けだよ~ 肩ひもがさがってるところはセクスィ~
まめころりん | URL | 2008/08/11/Mon 18:44 [EDIT]
和風なピラフ~♪
大豆もおコゲも、味噌もシソも、絶対おいしいわぁー。
この組み合わせに、えのきが入っちゃうのがちょマちゃんのすごいとこ。おいしい歯ごたえなんだろうなぁ。

ちょりちゃん、あっという間にオネエチャンらしくなってきたね☆
wacame | URL | 2008/08/11/Mon 18:56 [EDIT]
おぉ!
これは簡単だし、ヘルシーで美味しそう♡
いいねぇ!
ちょりちゃん、シャボン玉できるんだね!
すごい!
なな | URL | 2008/08/11/Mon 20:25 [EDIT]
こんばんは^^
大豆のピラフって、珍しいw(゜o゜)w

このピラフ、好き!!
私の好きな味だと確信しましたっ!!!
ピラフって、あまり作らないけど、時々、無性に食べたくなるんですよね~


ちょりちゃんの表情、いいですね~(*/∇\*)キャ
本当、素直な表情ですよね^^見てるだけでしあわせになります^^
よっちみー | URL | 2008/08/11/Mon 20:37 [EDIT]
ぴょこちゃん
こんば~ん^^
そうね・・・手間といえば手間だけど、思うよりも簡単かもしれないな~。
炒めて煮る(炊く)。そう思うと楽チンに聞こえる?^^
あのパラパラな感じのお米具合が炊飯器ではでなくってね~。
旦那は三杯飯いったわ~。アハハ
ほんとに男性の風邪って何かと大変だわ・・・笑
ちょりママ | URL | 2008/08/11/Mon 21:07 [EDIT]
きゃーん♪これ絶対好きだよ~(*^^*)
大豆もえのきも、モチロンお米も大好きさ(*´艸`)
和風ピラフ、めっさ美味しそう~♪
食べたいー!
ちょりちん、シャボン玉で遊んでるのね^^
かわゆい・・・・キュン(*´ェ`*)
肩ひもがずれてるとこもまたSEXYよん(笑)

>甘酒でお店、面白そうだね~(*^^*)
ユウリ | URL | 2008/08/11/Mon 23:55 [EDIT]
もりもり進んじゃうのは危険なんだけど~
でも たべたーい!
美味しそうだぁ♪
ちょりちゃん しゃぼんだまいいね!
おばちゃんもやりたい^^
エミリオ | URL | 2008/08/12/Tue 00:25 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♪♪
豆大好きーえのきも大好きーです☆
栄養も満点ですね(’U’○)
おこげってめっちゃ魅力的!
顔にやけちゃいます。

ちょりちゃん画像に朝から癒されました~。
シャボン玉一生懸命やってるのかわいいな**
ちょっとセクシーな格好にドキドキっすわ(笑)
やす | URL | 2008/08/12/Tue 07:59 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

