オイスター黒酢豚団子

豚団子。こってりで重いおかずに思われがち?
で~もこれなら、真夏でもバクバクいけちゃう、野菜もたっぷりの嬉しい豚団子のご紹介☆
さらに~、焼かずに煮からめることでヘルシー度も追求しちゃった一品です。
豚肉は疲労回復にもいいから、この夏バテしそうな時期にもうってつけ!
煮からめるのもさほどかからずに、ちょちょ~っとできちゃう♪
長いもを入れて、ふわふわだけじゃないホックリの食感も。
黒酢を使って、ふわふわだけじゃないサッパリコクある酸味も。

あれれ?いけちゃうね~。お野菜入ってても大丈夫だね~。
キリっと酸味をきかせるのがさっぱりのポイントです☆
子どももモリモリ~っと食べれちゃう暑い日にもオススメなヘルシー豚団子をお口にワン団子!
はいど~ぞっv( ̄∇ ̄)

ホックリふわ~っでヘルシー!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)

作らせてもらいました。~続き~でどうぞ☆


今日のメニューはな~に?まめころりんちゃん
5分でレタスの梅海苔サラダ を作らせてもらいました~♪
まめちゃんレタスサラダ

すっごぉ~い簡単な作り方なんだけど、どこまでもレタスが食べれそうだった~^^;
梅干の酸味とごま油の香りと大満足!!
のりを多めにしたらちょりもバックリ食べてたよ~~♪
旦那もお気に入りでした!
まめちゃん、ごちそうさまー(´▽`*)

昨日は児童館のお友達とたっぷり公園で遊んできました♪
また明日育児日記紹介させてくださいね~☆

読んでくれてありがとう(・∀・)♬♬

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
ヾ( ' - '*)オハヨ♪

久し振りの1コメだぁ~^^
今日の豚団子も味わいぶかそうなメニューで
そそられます(*'ー'*)ふふっ♪

つくレポ報告も丁寧にありがとう~<(_ _*)>
記事にするのでもうちょっと待っててね^^

今日もぽちっと!
ayumu | URL | 2008/08/21/Thu 06:04 [EDIT]
豚団子、めちゃくちゃ美味しそう!!

オイスターソースに黒酢もヘルシーだし、長芋いりでふわふわなのが素晴らしい。。。

子供達早く学校に行って~そうしたら、ちょとお料理じっくりしてみたいなあ。。。♪笑

今日も天才レシピ!ありがとう♪ 応援ポチポチ!!
まーすぃ | URL | 2008/08/21/Thu 06:05 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

黒酢だぁ~~~^^

まだ買ってないです(笑。

お団子作ったら喜びそうだな~♪

まめちゃんのサラダさっぱりで美味しそう~♪

お出かけだったんですね~^^ちょりちゃんの笑顔が

目に浮かぶ~^^

>納豆私もそのままでも好きです~^^
最近ワサビ納豆お気に入りです(笑。 へんかな^^;
ゆい | URL | 2008/08/21/Thu 06:07 [EDIT]
ちょりママさん、おはようです^^
豚団子美味しそ~♪
しかも長芋も入ってて、黒酢も使っているから
身体にも優しいしヘルシーでいいですよね~♪
これ、食べた~い!!

あっ、あと、ちょりママさんの
”切干とニンジンの白胡麻豆腐和え”と
”切干と胡瓜の柚子ピリリ漬け”を作りましたよ~^^
どっちも切干レシピ(笑)
でも、すんごい美味しかったの~~!
あとで記事upしますね☆
cherryuu_tan | URL | 2008/08/21/Thu 06:09 [EDIT]
ちょりママちゃん^^
おはよう~~o(*^▽^*)o~♪

うひゃ~~~(≧∇≦)
ツボだよ~~。
これ!!
これ~~!!(笑)

絶対食べたいから作るよ~~♪^^
今度はお昼に準備しておいて
味見がてら作って~~
写真撮ってみようと思うんだ~♪

それなら、作ってパ~ッと食べられないから
写真撮れるよね^^
みぃみ | URL | 2008/08/21/Thu 06:11 [EDIT]
黒酢だぁ~~!!
で、豚でしょ? たまらんわい!!
これだけでも、体によさそうだよ♪
肉団子大好きなんだ~(*^_^*)

それに、まめころりんちゃんのサラダもめっちゃ美味しそう!! お野菜いっぱい食べてさらにヘルシーだね♪

それと、例の件ありがとうね!
送付したらまた連絡しま~す!

さ、今日もダブルで応援ね♪
ロッキン | URL | 2008/08/21/Thu 06:26 [EDIT]
おはようございます♪
ふわふわーの肉団子って聞いただけで、よだれもん!!
ふわふわと聞いて、絶対はんぺん!と思ったら、
今日は長芋だったのですね。
ちょりママさんレシピで、ふわふわと来ればはんぺん
と、なぜか浮かぶ・・・。

スーパーでオリンピックセールというのがあって、
長芋が安くて、買ったんですよ、やったぁ!
金メダルセールと題して乳製品が安くて、
銀メダルが長芋、
銅メダルが豚肉・・・
この順位って、なんの意味があったのだろう・・・。
なおちゃん | URL | 2008/08/21/Thu 06:30 [EDIT]
ちょりママン、おはよう。
豚団子~、おいしそうだよ~。
黒酢ってところがヘルシー。
私も昨日は肉団子だったよ。
でもね、普通の肉団子。
今度はちょりママンの黒酢豚団子に挑戦だわ、

♪♪中華くらげ、あのこりこりがおいしいよね。
スーパーで探してみて!!
簡単にできるよ。 (#^.^#)
しょこら | URL | 2008/08/21/Thu 06:41 [EDIT]
おはよーです!!
お得意の団子レシピ★
長いもでホックリの食感も。黒酢でサッパリコクある酸味も。
いや~毎回このあたりがすごい!!
この照りがたまらないよ~( ´ ▽ ` )ノ

まめさんのレシピも簡単に作れるサラダで活躍しましたね(笑)

>コメレス
きのこちゃん、この成型やっぱ気になりますよね!!
自分がちょりマミーに聞こうと思ってたよ(^フ^~')''' ' '
つばめ | URL | 2008/08/21/Thu 07:21 [EDIT]
いいねぇ~!!
暑くてもお肉だってもりもり食べたいよ!
肉団子なら食べやすい♪♪
大好き黒酢も入ったらこりゃたまらん♪♪
これ一品で満足だね♪p(^^)q
さくらのママ | URL | 2008/08/21/Thu 07:47 [EDIT]
ちょりママちゃんおはよ~~!!おいしそう~~な豚団子~~!!オイスターソースに黒酢って美味しいよね!普通の豚団子じゃなくって長いもがはいっていて一工夫してあるところもちょりママちゃんっぽくてもう~~すご~~い!!あと、ちょりママちゃんレシピは本当人気でいろんな人が作っているよね!!ぜ~~ったいちょりママちゃんレシピ本が出版される日も近いと思うよ~~~!!ベーグルについても教えてくれてどうもありがとう~~~☆
maiko | URL | 2008/08/21/Thu 08:08 [EDIT]
ちょりママさん、おはようー!
今日のもおいしそう!

そういえば宝島の、明後日発売!?
楽しみだよ~。買うからね^^。
izumimi | URL | 2008/08/21/Thu 08:16 [EDIT]
ちょりママちゃん おっはよー。

豚団子。
そうなんだよね。。。
こってりのイメージがあるけど
長芋が入ってふわっとヘルシーで
おいしそう(≧▽≦)

黒酢とオイスターの組合わせ
これもいいね!
黒酢大好きだもーん♪
ぽちっ☆
セラ♪ | URL | 2008/08/21/Thu 08:17 [EDIT]
おひさっ^^
私、ちょっと前まで”酢”が苦手だったんだけど、
最近大丈夫になりまして^^
民芸(←うどん屋さん 分かる?)の黒酢味のピリ辛うどんが大好きなの。
この民芸のうどんで黒酢が好きになったって言ってもいいくらい!

けど、家には黒酢はありませ----ん。
全然酢に詳しくないので、酢初心者の私にはどれがいいのか分からないんだぁ~  笑



あと、質問。
ちょりママさんは、何かお料理のお仕事でもしていたの?
花(Come on!) | URL | 2008/08/21/Thu 08:46 [EDIT]
オイスター&黒酢が美味しそうです
本当 画像から見てもフワフワが伝わりますね
911も ちょりさんレシピを本日作りました
911 | URL | 2008/08/21/Thu 09:00 [EDIT]
ちょりママさん♪
おはようございます。

さっそくですが、リンクいただきました^^

このお団子、見た瞬間
口の中が唾液でじゅわ~っとしてきました・・・

夏バテで食欲ない・・って人にうってつけですね~♪

お嬢さんとご一緒なんですね~!
すごく楽しみです♪
vivera | URL | 2008/08/21/Thu 09:16 [EDIT]
またまた 何だか美味しそうなものが・・・・、
目に飛び込んできましたぞ~~(^o^)
これまた、おつまみ お弁当のおかずに持ってこい!ですね^^。
焼かないで、煮からめて・・・・・・
ん~またまた 魅力的(*^_^*)

昨日の、和えるだけ☆切干とニンジンの白胡麻豆腐和え
早速作りましたよ~。 美味しかった♪♪
白和えのあの味ですね^^。
後ほどUPしま~す(^^)/

追伸、
やっと やっと・・・・・
レシピブログのクリッピングに成功・・・・・・(遅すぎっ 笑)
意味分からなかったんだもん・・・・・・・・(^_^;)
あっ 応援もね(^^)/
mana | URL | 2008/08/21/Thu 09:38 [EDIT]
おっはよ~(^O^)/
肉団子美味しそう~!!
この間食べたけど、また作りたくなっちゃった~。
なるほど~長芋入りなんだね~。
本当にスタミナつくね☆

まめちゃんのレタスのも美味しそうだね!!
こういうのいっぱい食べると、気持ち的に体にいいことしてる!って思えるんだよな~。(って私って変かな?)
ずみ | URL | 2008/08/21/Thu 09:54 [EDIT]
豚ミンチだー!私、昨日鶏のつくねを作ったのだけど、なんだか固くなってしまって(^_^;)いい調合あるかな~??
片栗粉入れ過ぎたんだと思うのですが(笑)
いつまでも手にくっつくからって(^_^;)
やはり油を手に付けて丸めるのがいいのかな・・?
見た目はまあ、美味しくなさそうでもないのでUPしようか迷ってるんですが(笑)ちょっと失敗☆
ポチ
ゆみぴい | URL | 2008/08/21/Thu 10:46 [EDIT]
ちょりママちゃん おはよ~
靴ずれまだ痛いっす・・ お風呂でしみたよ~

レシピブログで先に作りました見てきちゃった(*´ω`)ノ
めっちゃ嬉しいよ~ありがとうねっ
1番最初に作ってくれたのがちょりママちゃんだよ

ってちょりママちゃんで最後だったりして( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

黒酢とオイスターで肉団子なんて美味しいに決まってる
よね~ 割った断面図もフワッフワ
子供たち 大喜びしそうだよ

児童館て懐かしい響きだなあ
こっちらへんはないのかな?行ったことないよ
私が小さい頃はしょっちゅう行っていて うさぎ?の
超でかい風船みたいなやつに乗って耳のところを
つかんでピョンピョンしてた覚えがあるな~
まめころりん | URL | 2008/08/21/Thu 11:16 [EDIT]
ちょりママんこんち~☆

いやーん、これまためっさおいしそう!!!
ちょりママんの黒酢使いに、名古屋から拍手してるよ~
ホントに!
黒酢私も大好きなんだよね~あのやさしい酸味
んーたまらんね~

そして長芋の調理の仕方にも注目!
チンして好きな大きさにつぶすんだね~
この作り方、ほーんとホクホクしておいしそう♪
今日も応援!!
なべちゃん | URL | 2008/08/21/Thu 11:42 [EDIT]
豚だんご、揚げなくていいなんて、素敵!
揚げ物はやっぱり控えたいしでも、肉団子も好きだし、このレシピは最高です♪メモしました♪

山芋も入っているんですね~。するのじゃなくて、小さくきるところが、食感が楽しめて美味しそう!
今日も応援!
星キョン | URL | 2008/08/21/Thu 11:49 [EDIT]
こんちぃ~♪
ひゃぁ~、こりゃ美味しそうだぁ~。
これなら子ども達もパクリといっちゃいそうだよ。
ほんと、ちょりママちゃんったらすごいなぁ~。
山芋、うちの子たちは食感が苦手かも。
すって入れちゃったら固まらないかなぁ~。

まめちゃんのも美味しそうだね♪(^_-)-☆
あっちん | URL | 2008/08/21/Thu 12:09 [EDIT]
これは、子供から大人まで美味しく頂けそうですよ!!
しかも、ご飯が進みそう(*^_^*)
イヤ~美味しそう!!!
黒酢がまたいいですね(*^^)v
もう、ちょりママさんのレシピは作りたいのが満載で┴┬|*`艸´)
どれから、作ってみようか悩み中なんですよ(*^^)v
ぷんぷんママ | URL | 2008/08/21/Thu 12:11 [EDIT]
豚肉団子、いいねいいねー。
ただでさえ好きなのに、黒酢でさっぱりだなんて、ポイポイ食べちゃうわぁー。

>キムカツ、最近列が短い気がするぅ。
お茶とセットでガッツリこうぜー!
wacame | URL | 2008/08/21/Thu 12:55 [EDIT]
ちょりママさん!
こんにちは!

とっても素敵に紹介して頂いてこちらこそありがとうございます。


今日のレシピもとっても美味しそうであります。
しかも焼かないなら油いらずでカロリーダウンですよねぇ。

ふわふわならお肉が苦手な父も食べてくれるかなぁ?肉団子も家で作れば調味料も好みのさじ加減にできるしお野菜入りなら更にヘルシーですね!


近いうちに食べます!
もうすっかりちょりママさんのレシピにお世話になりっぱなしであります。

何のお返しも出来ませんがセッセとお料理させて頂きます(b^ー゜)♪

今日も楽しい1日をお過ごし下さいね!
まあこ | URL | 2008/08/21/Thu 13:18 [EDIT]
揚げないなら〇真鈴〇もつくれちゃうじゃない~♪ って休憩室内でニヤニヤしちゃった(笑)

まめころりさんの気になってるの~♪クリッピング済なんだ☆
〇真鈴〇 | URL | 2008/08/21/Thu 13:35 [EDIT]
にゃ~!!これ好きかも!!って、好き!!
一人で何個もいける感じですね^^
お弁当のおかずにもいいし!!

煮からめてるんですか~味がからんでおいしいんだろうな~^^
よっちみー | URL | 2008/08/21/Thu 13:39 [EDIT]
見た目こってり~だけど、黒酢でさっぱりなのね。
ほっくりな長芋がたっぷり入ってて、
意外とかるいのかしら??

ころころボールおかずって、なんかお口に
ぽんってしたくなるよね~。

>ゆんさんとこのゴーヤのも、確かに元気が出そうだった!
あれは迫力だ~。
fanifani | URL | 2008/08/21/Thu 15:01 [EDIT]
この肉団子、とってもおいしそうだよ~!久し振りのコメントでごめんね。今、旅行中で、この宿は私のPCを使ってネット接続できたので、コメ残せるけれど。。。また当分はローマ字で。

いない間にこんなに作りたいレシピがあるので、どうしよう?帰ったら、きちんとダウンロードさせてもらうね。
もちろん応援も☆
もうそっちは少しは、暑さがやわらいでいるのかな?
panipopo | URL | 2008/08/21/Thu 15:17 [EDIT]
そうだ!今日は肉団子♪決定!
んが、オイスターソースも黒酢も無いけど何とかやってみるさ(全く違うものになるよね、間違いなく^^;)
もうすぐ生ちょり親子に会えると思うとワクワクじゃよ~ん♪
かつら | URL | 2008/08/21/Thu 16:33 [EDIT]
お弁当にもよさそうだね 冷めても美味しそう!
子供たちはこんな感じのころっっとしたの好きだよね
応援
Kay | URL | 2008/08/21/Thu 16:37 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちゎデス♪
ふわふわ肉団子に、長いものほっくり感と黒酢のさっぱりコクのある酸味。。。。
想像しただけで、ヨダレが(笑)
ほんま美味しそうデス~
kurumiiroのとこに肉常備してないから、妹に作ってもらおうかなぁ~(。→ˇ艸←)
今日も、素敵なレシピをありがとうございマスi-178

そして、リンクありがとうございマス~i-189
ちょりママさんが、お近づきになって泣いちゃったらkurumiiroが感動で涙デスよ(๑→‿ฺ←๑)
2人で泣いちゃいましょうか(笑)
ほんと、いつも素敵にリンクして頂いてありがとうございマスーi-185
kurumiiro | URL | 2008/08/21/Thu 16:44 [EDIT]
ホントホクふわってホントわかるわ~
コクもあってサッパリなんてマジ美味しそう!!
これウチのコのお弁当に入ってたらヤツは歓喜乱舞やわ~
ゆん | URL | 2008/08/21/Thu 16:47 [EDIT]
ちょりママちゃんのレシピはいつも
健康によくておいしくてほんとうに
ありがたいですi-178
食事は毎日のことだから大切ですよね~!
ありがとう♪
グラスアン | URL | 2008/08/21/Thu 16:58 [EDIT]
うわ!やべー旨そう!!
9月これ出る(爆)?抱えて食べるかもよ。
黒酢だからコクあり最高だねー。
ふわ部分担当の長芋ちゃんがまた最高だわ!
もう酢なら毎日でもいいよ~。

それとまめたんのこのサラダも大人気だよね。
めちゃくちゃサッパリで美味しそうだよ~。
うへーたべたいぜ~。
うーら | URL | 2008/08/21/Thu 16:59 [EDIT]
こんにちは!
早速、ブログの方へコメントいただいてありがとうございました。
リンクも貼っていただいて!
とってもうれしいです~♪

美味しそうですね~♪
わが家は豚肉好きなので、これもぜひ作ってみたいです。
『かぼちゃのごま味噌蒸し』作らせていただきました。
とってもおいしかったです♪
ごちそうさまでした!



white berry | URL | 2008/08/21/Thu 17:47 [EDIT]
おいしそぉ~~~☆
黒酢大好きなんです!!!
いつもダバダバ使いすぎてカバに衝撃を与えるくらい(笑)
ツーンとした感じがたまりません。
この肉団子、私好みです~♪♪♪
こりゃ~いいですね!まちがいなくおいしいです!

>コメントありがとうございました^^
おっぱい、ダダ漏れでーーーす(笑)
だから体重もどるの速いんでしょうかね^^;
まんじゅ | URL | 2008/08/21/Thu 18:53 [EDIT]
豚団子、メチャメチャ美味しそうだよ~♪
この前買い物行ったとき、豚挽き肉安かったんだけど、
あまり使わないからって買ってこなかったのよね(泣。
長芋と、いよいよ黒酢も買ってこようかな☆


yui | URL | 2008/08/21/Thu 19:15 [EDIT]
こんばんわ。
おいしそう!黒酢と長芋がちょりママ感たっぷりね★
これはつまみにも良さそう!

ごめーん。なんだかちっこいのが興味津々でパソコンと私の間にたちはだかる・・・またコメントさせてもらうね。
ぴょこ | URL | 2008/08/21/Thu 19:32 [EDIT]
おいしそう!
しょこらたんとこでも肉団子見ちゃったし
近々つくらないといけないね。
こりゃ。
ホントおいしそ~!!

応援!
エミリオ | URL | 2008/08/21/Thu 19:49 [EDIT]
ちょりママちゃん
先日は素敵なメッセージをありがとう♪
とっても嬉しかったよ~
豚だんごいいですね?
私も大好きだよ!!
お弁当にもぴったりですね・・・♪
今日も我が家は梅風味のサラダでした・・・
だいすきだわ~梅にゆかりに・・・
あっさりがいいのよね~
still | URL | 2008/08/21/Thu 20:44 [EDIT]
ご無沙汰~!
今日ね、ゴーヤのおかかバター作ったよ~
茄子がなかったのと、寝起きだったので
少々手順など変わってしまったけどw
ゴーヤとおかかバターのコラボが新鮮で
めちゃうまでした☆ また作ろう♪(笑
ごちそうさまでした!
ゃゃ | URL | 2008/08/21/Thu 22:46 [EDIT]
はじめまして!まーすぃ(ちゃん)が「絶対ちょりママさんのとこへ行け~~!!」とおすすめしてくれたので参りました~。ザッパーに希望を与えてくださるとか・・笑。

本当にこれなら私でもできそうだし、子供達も喜びそう~~!感動です。料理部門だけでもザッパー主婦打破をめざしてまた必ず来ます!(意欲まんまん。)

さりすけ | URL | 2008/08/21/Thu 23:06 [EDIT]
わ~ホントだ!
黒酢だ~!!
そしてメッチャ美味しそう~!!
コレ絶対作る、作る~!!
豚挽き肉買ってこなくっちゃ~
はーメッチャ好みですよ。こうゆうの。
早く作りたいわ~
コナ | URL | 2008/08/21/Thu 23:12 [EDIT]
これもつくりたい><!!
うわーん、作りたいものがどんどん増えちゃいますよ

今日は忙しいのでおおえんだけでゆるしてください><
みなみ | URL | 2008/08/21/Thu 23:32 [EDIT]
油っぽいイメージの肉だんご、黒酢と煮からめちゃうことでさっぱりいただけちゃうんだね~♪
さらに長芋と玉ねぎもはいって栄養バランスもはなまるだね~(*^^*)
照り~なタレがまた美味しそう(*´∀`)

>ご心配どうもありがとうです~
もう体も大丈夫(*^^*)
メガ飲みまで私事も学校のほうもけっこうハードだから気をぬかないようにだけしなくちゃ(笑)
なんか私は忙しいほうが活き活きしてるらしいよ(爆)
応援はもちろんしっかりだよん♪
ユウリ | URL | 2008/08/21/Thu 23:52 [EDIT]
ぴょこちゃん
こんばんちゃ~ん^^
ははは、ちっさのが前に立ちはだかるのね~
うちもよくやるけど、最近はもぅだめだね~
やらせてくれないわ・・・--;
あは~これもお好みかもな^^
ちょりママ | URL | 2008/08/21/Thu 23:52 [EDIT]
長いもがポイントですね

とっても美味しそうです!!
piattopiatto | URL | 2008/08/23/Sat 22:58 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

