大人の炒り胡麻キャベツサラダ

キャベツもっさり~♪でもペロリと食べきれちゃう。
もっとあってもいいかも~ってくらいに進んでしまうサラダのご紹介♪
サラダって生野菜ってイメージが強いけど、こんなふうに塩ふり野菜ならたっぷりいただけるのです。
ドレッシングいらずの和え物サラダ。
ノンオイルでとってもヘルシーだからたっぷり食べても安心◎
でもちゃんと味がついているのはやっぱり“炒り胡麻”だから( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ
大人味に今回は^^どこらへんかと言うと・・・
からしを入れて後からふんわりとくるピリリに顔もに~んまり♪これか~!

思いっきり生野菜で無いから子どもも食べれちゃうのです。
そのときは取り分けてから、大人分でからしを入れてくださいね^^
これがわさびや柚子胡椒では、胡麻の風味とガッチンコしてしまうので「からし」がピッタリ。
ぱぱ~っとできちゃうのもまた楽ち~ん☆
サラダには時間をかけれない!でもたっぷり食べたい!そんな方にはとびっきりオススメ!
見た目は同じだから子どもとのご飯の壁もないな~い(´▽`*)

シンプルだけど胡麻うっま~

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)

プチ育児日記~続き~でどうぞ☆


引き続き、ちょりの風邪中継です。(もうそろそろいいね^^)

熱・・下がりましたー!!
みなさんの励ましのお言葉のおかげです!
本当にありがとうございました~~♪

ちょこ~っと知恵熱も便乗していた気がしますが、、、
なにやら復活したら、「うんち」「おしっこ」と自ら宣言するように!!(・0・。) ウソー

しかーし、しません。もちろんです。
でもおまるに座らせたり、便座に座らせてりしてます・・・^^
これを機にとれるようになるといいな~。
些細なことでとれるようになるのかしら・・・。

読んでくれてありがとう~(๑→‿ฺ←๑)

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
ちょりママさんおはよです~♪

ノンオイルがいいですね~^^

レシピみたら我が家この2人分が一人分になるに違いないと

思ってしまいました~♪

ホント美味しそう~♪♪ こういうの大好きです~^^

ちょりちゃんお熱下がったんですね~+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚

良かった~♪^^

>お昼からビール飲んで2本で足りるわけがなく^^;
完全に飲みすぎました~^^; いつもですよね(笑
ゆい | URL | 2008/07/29/Tue 05:42 [EDIT]
キャベツに胡麻ー!!
これヤバイヤバイ(゜o゜;)
うんうん、あのコールスローの食感大好き★
アクセントに選んだ辛子、またすごいな~!
こういうバランスまでしっかり考えてるのがやっぱ天才だヽ(´ー`)ノ
あーこれこそわしわし食べたいってやつだよ!
つばめ | URL | 2008/07/29/Tue 05:56 [EDIT]
あぁ。ちょりちゃん熱下がって良かった!!
ちっこいのが具合悪いと思うとかわいそうだわ。。。
良かったね!!

分かるぅーー!キャベツってさ、しんなりさせると
いくらでも食べれるよ!!
しかもノンオイルって!??ヘルシー!!!
からしが入ってるなんて!さっぱりじゃなぁ~い!!
さくらのママ | URL | 2008/07/29/Tue 06:01 [EDIT]
ちょりちゃんお熱下がったのね、良かった~♪

ところで、キャベツ!! 私、大好き!!
そうなんだよね~ しんなりさせると いくらでも食べれるのよね。これで、ノンオイルでしょ?
一気にダイエットだーーー!!

応援も!
ロッキン | URL | 2008/07/29/Tue 06:20 [EDIT]
どっさりキャベツ~!
キャベツを食べると胸が大きくなるって、昔巨乳のアイドルが言ってました・・・
おかしいなー、私、キャベツ好きなのにな~ 笑
キャベツがしなーっとなるとなんでか甘みも出ておいしーですよね♪
ちょりちゃん、お熱下がってよかったー!
じゃぁ、今日は元気に遊びにいけるんだ!
私も連れてってぇ。

今日のお弁当に、まーたまた、レシピいただきまーす。
あの、上司に大爆笑された干し大根を使いました!
打倒、爆笑上司☆

今日も応援です♪
なおちゃん | URL | 2008/07/29/Tue 06:43 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ノンオイルっていうのがいいね~。お弁当にもよさそう♪キャベツってこんなふうにして食べるとどっさり食べれちゃうからいいよね~。きっとうちはお酢、増量だな(笑)ちょりちゃん、お熱さがったんだね~!よかった、よかった。
まあしい | URL | 2008/07/29/Tue 06:49 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/29/Tue 07:01 [EDIT]
ちょり完全復活おめでと~。
よかったよかった。

ぱるはちょっと咳が出てハスキーボイス(これがかわいい)だけど、すこぶる元気。アノ調子でいたずらしまくりよ。

キャベツいいね。
みりんを加えてるとこが目からうろこ。
こういう一工夫が子供の食欲をそそると思うわ~。

昨日、ダッチブレッドのトラ柄使ってコーンブレッド作ったの。faniちゃんもトラ柄アレンジしてるみたいだね。トラ柄のぱりぱり感最高~。

あ、しつこいけど久々に鶏ミンチ料理紹介してみた。
これにおいては、ちょりままを師匠とよぶことにしたよ。
palmama | URL | 2008/07/29/Tue 07:05 [EDIT]
あーっ!
昨日キャベツ食べきったの、残念!
うちの子も絶対好きそう~。
ノンオイルなんて、さっすがちょりママンだわ♪

ちょりちゃん熱下がってよかったね~☆
何かで熱出したり病気したあとって、
子どもはぐんと成長するって読んだことあるよ。
不思議だけど。
トイレって本人がやる気があるかないかの問題だから、
やる気出たんならすぐ取れるんじゃない?!
ルーシー | URL | 2008/07/29/Tue 07:12 [EDIT]
よかった~~
熱が下がって^^
トイレトレ、んもう、可愛いパンツの生活してたら、とれるよ~!
とれると、楽だよ~~動きやすいだろうしね^^

胡麻の香りがおいしそう~
がっつり 冷やして食べたいなぁ。

応援がっちりしてかえるねぇ~
小春ちゃん | URL | 2008/07/29/Tue 07:26 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございマス♪
塩ふり野菜ってほんとたっぷり頂けちゃうからぃぃデスよねi-189
しかも、炒りゴマ香ばしさだけじゃなく、からしで辛味も加わってて、これはお箸が進んじゃいそうデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

そして、ちょりちゃん~熱下がって、ほんとに②良かったデス(>△<)i-178
しかも、おトイレの意思が伝えられるようになったら、とれるようになるかもデスねi-185
じゃぁ、ちょりちゃんは今2~3歳ぐらいなのかな~

今日も、素敵なレシピとちょりちゃんの話をありがとうございマス(๑→‿ฺ←๑)
kurumiiro | URL | 2008/07/29/Tue 07:40 [EDIT]
お熱下がってよかったね~
暑い毎日だからのんびり復活してね

キャベツ丸ごと冷蔵庫に残ってるよ。
しかも今日は宅配来るし。
これ、参考にさせていただきますね。

オムツね。
とれるまではゆきつもどりつ
できてしまえば「ほえ、もういいんかい?」てなかんじよね。
おねえパンツになっちゃうと
もこもことドナルド(女子だからデイジーか♪)おしりじゃなくなって
きゅうにオネエっぽくなるような、なんだかあのふりふりお尻が懐かしくなるような、、、、だよん♪
ちなみにうちのこたち、夏の間はダメでした(涙)
寒くなって、お尻もつめたくなってようやくトイレに目覚めてたわよ~
洗濯がかわかないっつ~の、ねえ。
parko | URL | 2008/07/29/Tue 08:23 [EDIT]
ちょりママちゃんおはよ~~♪♪ノンオイルっていうところがいいね♪♪こうするとお野菜のかさがへってお野菜たくさん食べられちゃうね!ちょりママちゃんは本当野菜料理のカリスマだよ~~~。野菜だけじゃなくて、も~~なんでも上手なんだけどね☆ごまってからだにいいから毎日とりたいよね♪♪
maiko | URL | 2008/07/29/Tue 08:25 [EDIT]
ちょりママさん、おはよーございます☆
旧macro_yuuです。
ブログ、お引越ししました。
今度はこちらに遊びにきてくださると嬉しいです。
あと、またブログリンクしなおしてもらえませんか?
よろしくお願いします☆

http://yuu0514.exblog.jp/

あと、このコールスローいいですね~。
しかもノンオイル!!
キャベツ買いにいってきま~す^^y
cherryuu_tan | URL | 2008/07/29/Tue 08:29 [EDIT]
わわわ~
これは、このみ~!!&キャベツがあるよ!!
今晩のおかずに決定だよ~!
ありがと~
ちょりママん~

居酒屋「かめ代」!!いつか来てね~♪
かめ代 | URL | 2008/07/29/Tue 08:37 [EDIT]
ちょりママちゃん おはよ^-^

ちょりちゃん熱下がってよかったね(*^^)v

キャベツ大好き\(^o^)/
しかもノンオイル~~~嬉しいなぁ!
かさも減るし。。。

いっぱい食べれるし。。。煎り胡麻も大好きなの^-^

応援ぽちっぽち☆
セラ♪ | URL | 2008/07/29/Tue 08:45 [EDIT]
ちょりちゃんお熱が下がって良かったね^^


ノンオイルのサラダいいねぇ~♪
私は、 たっぷりドレかける派なので、健診の時によく注意されます^^;
「温野菜をたくさん食べなさい!」と毎年言われるわ
嫌いじゃないけど、ついつい生野菜を食べてしまうあたしダス!

ノンオイルで、しかもゴマたっぷりで体にいいサラダだね!
花(Come on!) | URL | 2008/07/29/Tue 09:10 [EDIT]
私もリンクはらせていただきますね
それから 応援も毎回なので書きません これいいアイディアですね
私も真似真似
ゴマ風味のキャベツ うーんこれもいいですね
ちょりママはすごいアイディアママですね
Kay | URL | 2008/07/29/Tue 09:11 [EDIT]
おはよ~
キャベツだキャベツだ☆
キャベツ食べたい☆☆
ノンオイルばんざ~い!!
って朝からむしょうにキャベツを欲してるのですが…。
今夜は出かけるし…おあずく。
キャベツにうなされる~!!
ちょり姫、復活おめでとう♪♪
ゆん | URL | 2008/07/29/Tue 09:14 [EDIT]
子供との壁なし、ステキ~
チビっ子たちが、生でもギリギリ少しなら食べれるキャベツ!ちょりママさんレシピで自信をつけてあげよ~っと♪

お熱出した後、急に成長することがよくあります!
トイレのきっかけは些細なことですよ!でもうちの2歳児は実家ではトイレでせず、でちゃったからかえて~らしいです。逆パターンです(笑)
minori-mama | URL | 2008/07/29/Tue 10:06 [EDIT]
ちょうど昨日キャベツを買ってきたところなの。
早速作ってみようっと。
キャベツと白ゴマって合うんだよね~。
私もよく「ちくわとゆでキャベツのゴマネーズサラダ」を作るんだけど、このサラダはノンオイルってところがいいね~(*^ー゚)b グッジョブ!!
こってりしたお料理の添え物にもいいし、
ダイエットメニューにもなりそう。
またしても私向きだわ~(^^)v

ちょりちゃん元気になってよかったね。
ふふ、トイレトレーニング中なのね(笑)
そういえば、うちの娘は某おむつメーカーのトイレトレーニングモニターになり、2週間ものすごい量のレポートを書かされたの。
でも、そのおかげだったのか何なのかその2週間でぴたりとおむつが取れたんだよ\(^^)/
成功例として東京から取材が来て謝礼はもらえるし最高だった(笑)
懐かしい思い出よ~。

応援(^^)v
バブ | URL | 2008/07/29/Tue 10:09 [EDIT]
ちょりちゃん、熱下がってよかったね~。
ちょりママンも一安心だね(^^)

しかも急成長してる?!
小さい子がオムツしてる、こんもりした後姿は可愛いけど、
そろそろ取れてもらわないとだもんね。
ガンバレ、ちょりちゃん!!

今日のキャベツのも美味しそうだわ~♪

昨日のコメント、お料理に関すること書き忘れてるよ(^^;
パンで朝食のときに冷たいスープが欲しいなぁ~
って思ってたので、こういうの嬉しい~!!
是非作ってみたいわ~♪

yui | URL | 2008/07/29/Tue 11:14 [EDIT]
あたし、脂っこいの苦手だから、こういうの好きー

外食とかすると、サラダ頼んでも、野菜たべてんのか、油汁食べてんのかわかんないことあるもん!

サラダは、野菜の味がしなくっちゃねー
菜菜 | URL | 2008/07/29/Tue 12:40 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/29/Tue 12:43 [EDIT]
ちょりチャンの体調が戻って良かったですね
和風のコールスローを召し上がって元気復活でしょうねv-264
胡麻で味付けなんで初めてで是非挑戦したいなぁ
911 | URL | 2008/07/29/Tue 13:51 [EDIT]
こんちゃ(●´3`)♪

焼きカレーパンのレシピ、本当ありがと~*^^*
私のブログでも作るわ~って方が結構いて大好評でしたよ~♪

それに続き・・・このコールスローもいい感じ~♪
今会社で上司が目の前だからプリント出来ないんだけど、またあとで内緒で出しておくわ~(笑)
↑年賀状もレシピの印刷も全部会社で・・・。使える所は骨の隅々まで~・・・ってこわっ(ノ*´Д)ノ!!!

コメレス:
昨日は寝れたかな(*´m`*)??笑
私は昨日ある意味寝れなかった~・・・~φ(-Д-`●)!!

ワット数って私も今のオーブン買うまでは設定変えれないやつだったから、たいがいの物は500Wで設定してる~。
あれ、200W違うだけで全然熱力が違うもんなんだねー!!!
よぴこ | URL | 2008/07/29/Tue 13:56 [EDIT]
ちょりちゃんお熱下がってよかった~!!
しかも、急成長??すっごぉ~い☆
小さい子のパワーは天井知らずだね!!

このキャベツの美味しそう♪
ノンオイルでたくさん食べられるのね~。
今キャベツあるけど、長ネギないよ~(;_:)
長ネギないとだいぶ印象違っちゃうかな?
ずみ | URL | 2008/07/29/Tue 14:21 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんにちは~。
しょこらんです。

キャベツおいしいよね~。
そのままでもおいしいけれど、しんなりさせると
いくらでもお腹に入っちゃうよ。

しんなりさせて酢のものにもよく使うの。
炒りゴマ風味のコールスローおいしそうだね。
簡単にできそうなところも嬉しい。

♪♪ピザ、私も朝でもいけちゃうよ。
高熱でも普通のご飯をぺろりと食べてしまう
脅威の胃袋の持ち主だからね、私。(笑)

応援ありがとうね。 私ももちろん応援だよ。
しょこら | URL | 2008/07/29/Tue 15:07 [EDIT]
コールスローかー
最近食べてないなーと思って読んでいたら
なになに?からしにごま???
その組み合わせ、またまたちょりママーんのすごいところ
思いつかない思いつかなーーーい!
新鮮かつおいしそう!さすが副菜の女王(久しぶりに言っちゃった?)

ちょりちゃん復活おめでとーーー!!!よかったね~♪♪♪
しかもなになに、うんちにおしっこ?
してなくてもいいよ!興味があるだけで十分☆
応援ぽちぽちねー!
なべちゃん | URL | 2008/07/29/Tue 15:14 [EDIT]
和風コールスローいいね!
生野菜は体冷やすから、普段は敬遠してるけど、
こう暑いと、体が生を求めるわ~(飲み物じゃないよ!)

しかも、辛子でぴりっとねぎでさらに大人味~。
こういうノンオイル、大好物よ!

つくレポ、わたしこそいつもありがとうだよ~。
レシピおせわになりっぱな~だしさ。

ちょりっち、熱下がってよかったね~。
トイレトレーニングってそんなに大変なのか。。
私のときは自分、大きいほうのときは机の下に隠れて
やってたのをなぜか覚えてるわ・・
小さいほうは早かったんだけどね~。
ちなみに掛け声は「し~、とっとっとっと」だった・・・
っていらないね、こんな報告(爆)
fanifani | URL | 2008/07/29/Tue 15:17 [EDIT]
ちょりママちゃん こんにちは ちょりちゃんのお熱
下がってよかったね~^^ 知恵熱なんてあったまいい~
うちの娘達って知恵熱なんて出たことないような?
昔すぎて覚えてないけど^^;

キャベツもっさり(o_ _)ノ彡☆㌧㌧㌧㌧㌧㌧㌧㌧
なんかも~笑える表現だわあ でも確かにもっさりって
感じするね
ごまがいいよねー 私も昨日 ごまのおじゃがアップ
したけれどごまがいい働きをしてくれたのであった
でもごままぶしだったからポロポロ取れてぶさいくに
なっちゃったけど

トイレトレーニング ちょりちゃんから言い出したらなんだ
かすぐに成功して終わっちゃいそうじゃない?
うちは私がやるべーと決めていきなり綿パンツにして
3日で取ったぜo(゚▽゚)/ 雑巾もって追いかける日々だ
ったけどね~
まめころりん | URL | 2008/07/29/Tue 15:51 [EDIT]
キャベツ好き~♪
夫も大好きだから、これは喜ばれるわ!^^
我が家にはドレッシングがないので、こういうサラダは嬉しいのだ☆
もっさり、たっぷり、食べちゃうよ~ん♪

ちょりちゃん熱下がってよかったね^^
トイレトレーニングも頑張れ~!
まゆっち | URL | 2008/07/29/Tue 16:51 [EDIT]
これを機にホントおむつ外れできるといいですね(^_-)-☆そしたらママも楽チン☆
でも逆に最初の方はトイレ探しに困るかも・・^_^;がんばって!!少しの辛抱です★
応援ポチポチ★
キャベツと長ねぎを合わせるの初めてです♪
胡麻の香りも合わさって美味しそうな和風サラダです♪
からしも少し混ぜて・・・おいしそう~
ゆみぴい | URL | 2008/07/29/Tue 17:47 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/29/Tue 17:55 [EDIT]
実は 引っ越ししまして…
ネットが繋がらないから ちょり豆レシピが見れないのです(;_;)
しばらくの辛抱です!

引っ越し前のお話ですが
大好きな 新玉ねぎの黒胡麻アボカド和え を作って食べたのは良いのですが…
2人前をひとりでペロリと!
アボカドって 意外と高カロリーでしょ~(`□´)/

まぁ 美味しいと仕方ないんですがね(苦笑)
haruyu | URL | 2008/07/29/Tue 20:53 [EDIT]
これは、私もすぐ作る~!
明日☆ うちにキャベツがあるでしょ、白ゴマも。ないのはみりんだけ。これは日本酒にはちみつを混ぜて作ってみるね。
簡単にできて、おいしいのは私もうれしいから。私にうれしいレシピだよ~ん☆

ちょりちゃんの熱も下がってよかったね。やはり心配だものね。。。
それにちゃんとトイレに行けそうな感じなのがすごい!@
熱出して、それだけ成長しちゃったのかもね。
これがきっかけで、オムツも完全に取れますように。。。
応援も☆
panipopo | URL | 2008/07/29/Tue 21:45 [EDIT]
お久しぶりです。
やっとパソコン、調子よくなったみたいです。
コピーいっぱいさせてもらいました。
見ているだけで食欲が出てきて、
また作らせてもらいますね~。
ちょりちゃんも熱がさがってよかったね~。
元気でいるのがなによりですねi-178
グラスアン | URL | 2008/07/29/Tue 22:29 [EDIT]
こんばんは。コールスロー、とっても興味あるなあ。でも、茹でてドレッシングでとなってしまうんですよ、いつもね。
ちょりちゃんのお熱下がってよかったね。知恵熱。。おしっこ、うんちと宣言。オムツとばいばいできたらいいですね。
久しぶりに更新できました~
さと | URL | 2008/07/29/Tue 22:31 [EDIT]
やっほ~。これやばいでしょ~!!目の前に出されたら、ボールひっかかえて独り占め体勢で、ガッツりいただいちゃうこと間違いなし♪
つくるのたのしみにし~とこっと。
みんなのとこ回ってて、食べた~いって思えるようになった私。疲れ怠け者脱出できるか?(笑)
これ作ったよ~って報告コメはやくしなくちゃね。
チョりままにあえるまであと一ヶ月☆カウントダウン始まりだ~。応援ぽんぽん。
毛糸のパンダ | URL | 2008/07/29/Tue 23:23 [EDIT]
こんばんは~
ちょりちゃんお熱下がってよかった^^
またたくさん遊べますね。
ノンオイル、あっという間のコールスロー…
だるい夏の日にママさんの深~い思いやりをひしひしと感じます…おいしく頂きました☆
こういうレシピ、いつでも待ってます(-ω- 人)
MITAKA7 | URL | 2008/07/30/Wed 00:27 [EDIT]
昨日コメント残せなくてごめんねー(TωT)
やっぱり早い時間にコメしたほうが確実だね(汗)

塩揉みしただけで野菜ってすごく美味しくなるよね(*´∀`)
なるほど~★コールスローも塩揉みしてたのか^^←知らなかった
辛味も胡麻とぴったりのカラシを使うなんてさすがちょりママン♪
これやばい~(*´艸`)
ちょりちん、熱下がってよかったね(*^^*)

>バグ~~♪♪
むふふ、あのレシピは本当ちょりママンのおかげでできたんだよ~ヽ(´▽`)/
なめたけかけるともうたまらなくて・・・・むふふ(*´艸`)
愛しまくっちゃうよ~♪
アタシも愛してるよ~♪
ん?コクった?(笑)

もちろんぽっちんこ~^^
ユウリ | URL | 2008/07/30/Wed 05:14 [EDIT]
こんにちは!
今日はこのまえチェックしておいたコレとかぼちゃのごま味噌蒸しを作りました(*´∀`)
キャベツをしんなりさせている間にかぼちゃを切ってチン!
チンしている間にコールスローの続き・・・と2種類があっという間にできちゃいました。
それで、全然時間がかかってないのにおいし~v-238
味も超好みでした。
こういうのだ~い好きです。
2種類が一気にできてしまって、あとはメインの餃子を作るだけですv-218
いつも素敵なレシピをありがとうございます!
yuki | URL | 2008/08/07/Thu 16:47 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


ノンオイル☆炒り胡麻香るコールスロー 他 8/2(土)の食卓

■朝食 スパゲティミートソース(夫製) ・・・「*ヨーコさんの台所*」でお見かけしたスパゲティミートソースが美味しそうで、前夜のうちに夫に「週末はスパゲティミートソースが食べたいわん♪」とリクエストしておきました。 食材が家にないので帰宅後に買いに行...
なっちゃんのダイニング 2008/08/18/Mon 23:34
