冷製ブロッコリーコーンスープ

夏に飲みたくなる冷製スープ。
でも冷製スープって冷やすのが待ちきれない!(。・ε・`。)
とくに火を入れたものを冷ましてから・・・なぁ~んて待ちきれない!
あぁ~っという間に冷製になっちゃったら冷やす手間も必要ナ~シ。
キン冷がお好みの方は、作ったら冷蔵庫で5分程度冷やせば、完璧~。ラランラン♪
スープそのものもお手軽に "コーンクリーム缶”を使ってチャッチャカッ!いっちゃいましょう~

ブロッコリーを1/2株入れて、栄養もた~っぷりと。
ダシいらずのわけは、すりゴマを入れるから☆
いが~いにしっくりきちゃうのです^^
仕上げにミニトマトを浮かべて、後味の酸味でコーンクリームスープなのにさっぱりんこ。
濃縮ソースを作ったら後は・・・・氷を入れて一緒にミキサーにかけるだけ!
あっという間♪そんな楽チン冷製スープをぜひどうぞ☆
氷の量でお好みの薄さにできちゃいます^^

すぐに冷製スープ♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)

プチ育児日記~続き~でどうぞ☆


ちょりのお熱情報~(なんだそりゃ。)∩(*・∀・*)∩♪

子どもの熱はほ~んと不思議なもので、昼はケロっとしてて元気なんです。
でもね~やっぱり・・・・
夜になるとあがるのですね・・・。

一度熱性痙攣を経験しているので、38.5度以上の熱は座薬を投与!
昼寝から起きて、急激に上がり始めたので危険だな~ってことで熱を測ったら・・・
40度!! ハイ!即投与ー!!

暑さのせいと熱がこもりやすいちょりなので、あえなく今年発の冷房注入です。

ドライだけど、私ヒエヒエです( ̄・ ̄;)さむいよ~~~
でもちょりは寝やすいみたいでぐっすりでした。

早く元気になるといいな~♪
昨日は心優しい心配のコメントいただいてほんと嬉しいです。
ありがとうございました~

読んでくれてありがとう~(´▽`*)
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
久々に1番ゲット!!

うん、うん、これはまさに夏に飲みたくなる冷製スープだね!! 涼感漂って、美味しそう!!

ちょりちゃん、日中は元気だけど、夜になると熱でちゃうんだね・・・ うん、そうだよね、そういうのあるんだよね。
看病疲れあるでしょ、ちょりママさん?

ちょりママさんも体休められる時にはやすんでね。

応援だよ!

そうそう、クイズ、今回は残念だったけど、第二段にかけてね!
ロッキン | URL | 2008/07/28/Mon 05:36 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

昨日ブロッコリー使っちゃいました^^;

また買ってこねば~♪♪

冷たいスープ美味しそう~~~♪

あっという間にって言うのがいいなぁ~^^

ちょりちゃん40度(><)

40度ってまだなったことがないけど38度でホント

つらかったことがったから早く良くなるといいなぁ~★
ゆい | URL | 2008/07/28/Mon 05:54 [EDIT]
おはよう~

冷製スープを簡単スピード調理!!
すごいアイディアだね~。
これはぜひとも作ってみたい味です(*^-^)ニコ
ブロッコリーを使うんですね~
てっきり枝豆かと思いました^^;

姫chan、熱が40度って;;
子供は熱に強いって言うけど、それでも
辛いね><
座薬がよく効いて熱が下がってくれるといいんだけど・・
お大事に~!!

今日もぽちっと!
ayumu | URL | 2008/07/28/Mon 06:24 [EDIT]
おやほございま~す♪
あ、入力間違えてる・・・
おもしろいからこのまま~ 笑

今日の「ラランラン♪」に、読みながらニヤッと笑ってしまいました(*´艸`*)
最初読んだとき、ブロッコリーンスープかと思って・・・
暑さで今日はアタマがボケボケですよ。
冷たいスープでさっぱりしたい・・・
味噌汁も受け付けない、夏バテが近いのかな。

ちょりたん(あぁ、「ちゃん」とも入力できなくなった・・・)
全快にむけて、応援~!!
なおちゃん | URL | 2008/07/28/Mon 06:41 [EDIT]
ちょりママちゃん、おはよ。
「しょこらん」です。←かわいらしいあだ名ありがとうね。

ブロッコリーとコーンのスープ、いいアイデアね。
色も優しい色で、なんだかほんわかスープだね。

♪♪「フルーツプリン」って呼べばよかったんだ・・・
思いつかなくてね・・・・
なので、The ありあわせになっちゃった・・・

ちょりちゃん、かわいそうだね。
お大事に!!

もちろん今日も応援だよ。
しょこら | URL | 2008/07/28/Mon 06:48 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
皆さん、早いね~。。
まさかと思ったけど、やっぱりジュースのように氷で一緒にミキサーにかけちゃうんだね!さすがだなあ。。これなら冷蔵庫で待たなくていいもんね♪ブロッコリー、苦手なんだけど、味する?(笑)夏は冷製スープのお出ましが多いよね~。ちょりちゃん、大丈夫かなあ。。今年は夜になると熱があがるって何度も聞くなあ。。早くよくなりますように!それでは行ってきま~す"(@´▽`@)ノ"""
まあしい | URL | 2008/07/28/Mon 06:56 [EDIT]
おはよ。
今朝のちょりの様子はどうかしら??
よくなってるといいけど・・・。
ぱるもね、昨日からちょっと咳コンコン。
ちょっと不調になるとめちゃ不機嫌だから振り回されるわ~。

冷製スープ、いいね。
これだけ暑いと、味噌汁もめっきり作らなくなっちゃったから、こういうのいいよね。
氷を入れる案、さすがだなあ。
確かに冷やす間まてないもんね。
こりゃいいわ。早速やってみる!
palmama | URL | 2008/07/28/Mon 07:02 [EDIT]
ちょりちゃんは大丈夫かな?でもコチラのスープで体温が上手く調節してくれると良いな
ミキサーで作るスープ大好きな911
ちょりサンが冷製スープって珍しいですよね♪何でも器用に作れていいな♪
911 | URL | 2008/07/28/Mon 07:13 [EDIT]
ブロッコリースープ★
薄緑で清涼感たっぷり!!
しかもクリーミー!!
確かに冷製待てない!!!

でも速攻冷蔵庫入れたら他のもの大丈夫かな(^A^)
一気に冷蔵庫の温度上がっちゃわない??

いや~それにしても冷製スープがこんなにお洒落に!!
つばめ | URL | 2008/07/28/Mon 07:30 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございマス♪
ブロッコリーとコーンの冷製スープi-189
毎日ほんと暑いので、冷た~いスープが欲しくなっちゃいマスね(๑→‿ฺ←๑)
ミニトマトで酸味もプラスされて、さっぱりいただけちゃうのも素敵デスi-178
そして、素敵にリンクして頂いて感激デスi-189
もぅ、本人全く可愛げ無いのに可愛く紹介して頂いて嬉恥ずかしデス(❀ฺノωノ)ありがとうございマスi-6

そして、ちょりちゃん高熱になっちゃったんデスね。
1度熱性痙攣を経験してるとちょりちゃんもデスが、ママさんもめっちゃ不安やと思いマスi-238
座薬が効いて早く良くなれぇi-204(>△<)
kurumiiro | URL | 2008/07/28/Mon 07:32 [EDIT]
うんうん!これはラランラン♪♪だわぁ!
冷たいクリーミーなスープなんてコレにパンがあれば
十分満足♪♪ってね!!

ちょりちゃん、お熱下がるといいね。
ゆっくり寝れるといいんだけど。。。

昨夜もパパさんが寝苦しくてクーラーを入れました。
えぇー。。。って思った私だけどすやすやぁ~って寝れた。(汗) 

さくらのママ | URL | 2008/07/28/Mon 07:33 [EDIT]
ちょりママちゃん、おはよ~。
ちょりちゃんの具合はいかが?
冷たくて栄養満点のスープがあるんだもん、きっとすぐ元気になれるよね(^_-)

うんうん、そうなの、スープを冷ますのが結構面倒だったりするんだよね。
とろりんスープはそう簡単には冷めないし(;^_^A
その点このスープはよく考えられてるよね。
また私向き(笑)
色もきれいだし、近いうちに作ってみるね(^^)v

うちの息子も2歳になったらぴたっとお昼寝をやめてしまい、自分の時間を全く作れなくなったことを思い出したよ。
小さいお子さんを抱えつつ、上手にお料理やブログを楽しんでいるちょりママちゃんはホントに偉いと思うよ~。

だから、ますます応援なのだ(^^)v
バブ | URL | 2008/07/28/Mon 07:35 [EDIT]
ちょりちゃん、大丈夫ですか?まだまだ体温の調節が難しいですよね・・・夜中に体温あがるから、おちついて眠れないですね/ちょりちゃんがんばれ~

冷たいスープ、私もさけてました。冷えるの待たらへん!って感じで(笑)
今度作ってみますねっ(^-^) ポチっ♪
minori-mama | URL | 2008/07/28/Mon 07:53 [EDIT]
ちょりママちゃん おはよ^-^

うんうん!
夏に冷製スープすごく美味しいから
作りたいんだけど。。。

作るのに暑いし(^^ゞ
冷めるのに時間掛かるからね・・・

でもこのスープだったらすぐに
食べられて嬉しい\(^o^)/

ちょりちゃん早くよくなるといいね・・・☆

応援でーす!
セラ♪ | URL | 2008/07/28/Mon 08:05 [EDIT]
我が家もブロッコリーの冷たいスープよく作ります!
でも、いつもブロッコリーオンリーなので
たまにはこうやって何か混ぜて作るのもいいなぁ。
これならコーンの甘さでお子様も
食べやすくていいでしょうね~
コナ | URL | 2008/07/28/Mon 08:08 [EDIT]
おはようございます♪
皆さん朝からお早いですね~^m^♪
オコチャマお熱だったのですね。昨日の記事でその部分読んでいませんでした(>_<)☆すみませ~ん☆
うちも昨年末に娘が7歳にて初めて熱性けいれんを起こして救急車乗りました(>_<)初めてだったし、持病を持っているのでめちゃハラハラしましたが、病院で目覚めたとき、「なんでここにいるの?」って普通に喋ってくれたので、安心したのとなんてのんきなという気持ちで胸いっぱいでした☆子供の高熱は本当に心配ですよね(T_T)
結局この時はおそらくインフルエンザだったのだろう(2回検査したけど陰性。でも数値では白血球がなかなか下がってないから)ということだったのですが。一度こういうことがあると、怖いですよね。
早く回復するといいですね。

冷製スープこの季節いいですね。
カボチャのスープくらいしか作ったことありませんが、また色々挑戦してみますね(^_-)-☆
応援済みです★
ゆみぴい | URL | 2008/07/28/Mon 08:09 [EDIT]
ちょりママちゃんおはよ~~♪♪綺麗な緑色のスープ~~!!冷製スープってビシソワーズくらいしか作ったことなかったよぉ。ブロッコリーの美味しそうっ。ミニトマト入りでなんだか可愛いっ☆☆コーンクリーム缶入りだから甘味もあってきっとちょりちゃんも大好きな味だね☆ちょりちゃんレシピは本当いろいろな人に大人気だねっ♪♪♪
maiko | URL | 2008/07/28/Mon 08:28 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/28/Mon 08:54 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/28/Mon 09:00 [EDIT]
このスープいいねえ。
文中リンクさせてね。覚えておきたいので!

って、それよりちょりちゃん、大丈夫?
心配だね。
お大事に!
izumimi | URL | 2008/07/28/Mon 09:16 [EDIT]
色が綺麗(*^_^*)
しかもこんな簡単でイイんかい?!味噌汁しか作った事ない〇真鈴〇でもおされなスープつくれちゃうじゃない(爆)

ちょりちゃん大丈夫~?子供の熱って恐いからね…。
うちの坊ちゃん熱慣れしてるから自分で冷えピタはってるさ♪゛
〇真鈴〇 | URL | 2008/07/28/Mon 09:34 [EDIT]
ぎえ~!!
ママンったらかしこい~!!
氷でが~っとして、水分と、冷ますのを両方しちゃうってこと???
すっご~い!!
冷製スープ作るとき、ぜったいこれ、してみる~!!!
かめ代 | URL | 2008/07/28/Mon 09:35 [EDIT]
冷製スープ、この方法なら短時間で美味しくできそうでいいですね。クリームコーン缶はあまり買ったことがないのでまたまた材料の幅が広がりそうです。

ちょりちゃん、夏のお熱は余計つらそうで可哀想に。お大事にね~。

我が家では夕べ仕込んだ「ゴーヤと厚揚げのたらこ酢和え」を朝食に頂きましたよ!味見しながらお酢を足していったら、大匙1.5杯ぐらい入れちゃった。さっぱりしていてモリモリ食べられちゃう。たらこが生だからお弁当に入れるのは控えたんだけど、家に帰って続きを食べたいぐらい気に入ったわ。本当にいつもありがとう。記事アップのお知らせは後日トラバさせていただきます。遅れ遅れで申し訳ないっす。
なっちゃん | URL | 2008/07/28/Mon 10:53 [EDIT]
今朝のちょりちゃんの具合はいかが?
40度の熱って、大人だったらクラクラよね・・・。
ぐっすり眠れて少しは元気になったかな?

ウチも主人が暑がりなので、既に寝るときはクーラーよ。
26℃くらいにはしてあるけど、切れると暑くて目が覚めて、
またつけて寝るって感じ。。
「ベッドが暑い!」って言って、主人は床で寝てるわ(^^;

去年まではクーラーつけられたら、沢山かぶって寝てたけど、
今年はタオルケットさえ蹴っ飛ばしてるわ(笑)
この先どうなっちゃうんだろうね~(><;
yui | URL | 2008/07/28/Mon 11:38 [EDIT]
ぎゃっ、ちょりちゃんのお熱、
うちのがうつったのかもね~^^;
申し訳ない~~。
しかも40度も出ちゃったの?
わーん、それは辛いわ。。

リュスティック先週作ってレポしたよ~。
時間がある時のぞいてみてね^^
ルーシー | URL | 2008/07/28/Mon 12:08 [EDIT]
つめたいお野菜のスープ、おいしいよね~
食欲がいまいちでも食べられるもんね

チビちゃんのお熱はほんと、なかなか油断できないよね
午前中はごきげんでも、夕方ポーンとあがったりね。
いっぱい水分とってお大事にね~
parko | URL | 2008/07/28/Mon 13:40 [EDIT]
おぉ~!!まさに、今暑くって、冷たいスープ飲みたいな~って思ってたよ^m^
だけどウチにはミキサーって文化的なものがないんだよ~(;_:)
フープロはあるんだけどね…。
スープ作ると、あんまり滑らかにならないんだよね^^;
この夏はやっぱりミキサー買うか!!
って思ってたのにデジカメ故障した(-_-;)
どっちを取る?やっぱデジカメだよね…。

ちょりちゃん、大丈夫かな?
ちっちゃい子がお熱出したりすると、本当にかわいそうだよね。
でも、ぐっすり寝れたみたいでよかったね…。
ちょりママっちも体冷えちゃったみたいだから、ダウンしないように気をつけてね!!
ずみ | URL | 2008/07/28/Mon 13:49 [EDIT]
こんにちは
ご無沙汰しちゃいました^^;

ごめんね、過去記事で私を紹介してくれたようなのに、お礼が遅くなってしまって。
今更ですがありがと-。


今日から少しずつ更新していきますので、
また良かったらおつきあいして下さい。
花(Come on!) | URL | 2008/07/28/Mon 14:00 [EDIT]
ちょりママちゃん こんにちは ちょりちゃん今はぐっすり
寝てるかな うちも熱性けいれんやってるよー
しかも2回も^^; あれ超怖いよね・・
それにしても今年初のエアコンてすごすぎ~うちなんて
24時間つけっぱなしだよ 30度の除湿だからゆる~く
だけどね わんこが暑さに弱いのよ エアコンつけなか
ったらグッタリして病院行きになっちゃう^^;
という私もエアコンなしじゃ暮らせないよー でも今日は
大雨降って久し振りにエアコンなしで過ごせてるよ
自然の風って気持ちがいいね

ちょりちゃん今日にはお熱下がりますように( ̄人 ̄)


いやー冷製スープ私も作ったとこだよーかぶった^^;
でも私はあったかくしてから冷ましてるから ちょりママ
ちんの方が早くできていいな~ 
まめころりん | URL | 2008/07/28/Mon 14:09 [EDIT]
こんにちわ^^

ちょりチャン、大丈夫~(*´ο`*)=3?
体に熱がこもりすぎると熱中症にもなりかねないし冷房は仕方ないよね~!!!
早く完全復活出来れば良いですね。。。

ブロッコリーは1株買うととりあえず全部茹でて冷凍庫へ・・・。少しずつパンに入れたりピザにしたりしてたけど、このスープ使えそう~!!!!
コーンスープも一緒にしてる所がまた美味しそうだね~!!

コメレス:
クープ入れる時ナイフをぬらさなかったら生地がひきつれない?
ひきつれないんだったら濡らさなくてもいいと思うけど、ひきつれて入れにくかったら少し濡らした方がスーって入りますよ*^^*

野菜ってすっごいすっごい大好きなんだけど、しいたけだけは私の中で野菜じゃないの・・・
あれは“きのこ”!!!
野菜とは別物だと思ってます・・・ヾ(-ω-`o)=ε3

今日の日記でちょりママのリンク、お借りしました~!!
よぴこ | URL | 2008/07/28/Mon 14:16 [EDIT]
これって、相当画期的なつくりかたじゃね??
ほかの冷製パスタにも応用ばっちりぐぅ。
氷を入れてスムージーみたいだよ!

ぶろっこりと、コーンも、子供がだまされて食べてくれそうだしさ。
私、子供のころブロッコリー苦手だったもんな~。

ちょりっち朝には下がるのに、日中あがるのは、
やっぱり子供って、外気温の影響受けやすいってことかな??

熱出ると、疲れちゃうから、かわいそうだわ~。。。
早くげんきな姫にもどっておくれ!
fanifani | URL | 2008/07/28/Mon 14:41 [EDIT]
へぇ~氷も一緒にミキサーにかけちゃうのね!画期的だわ。そりゃあ待たずにズル~っといけるね!!
いつもブロッコリーだけでスープにしちゃうから、なかなか青臭かった(しかもおばあちゃんちのなので尚更味が濃い)けど、コーン入れたら子供にもOKなんだね。(うちはまだ早いけど)今度ブロッコリー手に入ったらやってみよぉ!

ちょりぞうさん、大丈夫?わたしの夏風邪そちらまでとんでいってしまったかしら・・・(泣)子供が辛そうにしているのを見ると変わってあげたくなるよね。
とりあえず、座薬でも熱が下がれば少しはラクになるもんね。早く良くなるといいね!!こっちから念力送るわ!!

今日の夕飯、ゴーヤと厚揚げとたらことお酢のやつ作ってるよ!また名前覚えられず・・・ホントごめんなさい。味見したけど、もりもりいけたわ★
ぴょこ | URL | 2008/07/28/Mon 15:02 [EDIT]
昨日は来てくださってありがとうございます
家のわがまま息子君 ブロッコリーが大嫌い
でも スープ大好き人間なんで これで 食べてくれるかも?
いいアイディアをありがとうございます。
応援
Kay | URL | 2008/07/28/Mon 15:11 [EDIT]
ちょり姫大丈夫かな?
いま大人も風邪ひいて熱出してるってよく聞くよ
ママンも移らないように気をつけてね。
私はブログもおさぼり気味で・・・チラみしてはポチって逃げてる?(ピンポンダッシュ並み笑)
ママンのレシピは相変らず作りたい物だらだよ^^
今日のも全身涼しくなりそうだね(発想が変?へへ)
かつら | URL | 2008/07/28/Mon 15:19 [EDIT]
ブロッコリーって書いてあるのに、頭の中はカリフラワーだった・・・なるほど、コーンクリーム使ってるから、白っぽかったんだね。
暑い時は冷たいスープがおいしいよね。
でも、カツオ君はあったか派だからなぁ。。。

ちょりちゃん、どおぉ?熱下がったかしら。
wacame | URL | 2008/07/28/Mon 15:22 [EDIT]
お久しぶりーっすi-260
なんだかPC開ける余裕が無く・・・来れなかったよ~ん
ちょりちゃんお熱どうかな?
冷房あると子供も寝やすいのかもね
うちも、先週の金曜日のとんでもない暑さの日とうとう使ったわ そしたら子供らぐっすり寝てたよ
冷製スープって火を入れるからなかなか冷めないんだもんね 最初から氷使っちゃえばすぐ冷えるんだ(笑)
今度、やってみよう~美味しいよねぇ冷製スープ☆
今日も応援しちょります
ふーちゃんママ | URL | 2008/07/28/Mon 15:48 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/28/Mon 17:03 [EDIT]
こ~んち
ちょり姫の具合はどうですか~?
小さい子は熱が出ると心配だよね~

冷たいスープありがたいよ~
ブロッコリーも嬉しい♪
暑くてたまんないもん
今は雨の後でちょっとマシなんだけどさ~
雷すごくてPC開けれない~
後でまた応援来るね~
ゆん | URL | 2008/07/28/Mon 17:28 [EDIT]
ちょりママーん!
このレシピすごーい!冷やす手間なしって・・・
と思ったら!氷使っちゃうんだ~
いやーすごい、ちょりママ天才!
しかも材料見てたら、うーん絶対おいしいじゃんコレ!!!
すごい、本当にすごい!!!
ちょりママん本出せるよ、出たら絶対買うから!!!

ちょりちゃん大丈夫?40度って高いよね(涙)
うちの坊主はついに発熱6日連続よ(涙)
昼間は37度代だけど、今は38度代、そして寝てます
また明日ブログに書くけどね、今日は病院はしごしてきたよー
本当に代われるものなら代わってあげたいよね
なべちゃん | URL | 2008/07/28/Mon 17:33 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんは。

私も子供の頃はめちゃめちゃよく熱を出す子供で
親に心配をかけてきました。 高熱はさすがに
出なくなりましたが、体質なのかすぐ熱が出るのは
大人になってからも変わりませんねぇ。。。

冷たいスープってほとんど飲んだことないです。
もちろん作ったことは1度もない!!!
北海道はじゃがいもが美味しいので、1度
ビシソワーズを作ってみようかな~って
思ってはいるのですけどね。 夏のうちに
1度くらいは頑張ってみようかな。

ぽちぽち。

mimi | URL | 2008/07/28/Mon 18:55 [EDIT]
ちょりちゃん、大丈夫ですか?
早く、夜も熱が出なくなるといいですね^^
うちの甥っ子も今日、熱出してました(><)
子どもには体温調節が難しい、夏ですね・・・

<ダシいらずのわけは、すりゴマを入れるから☆>
って、すりゴマって凄いw(゜o゜)w
納得~って思うけど、気づかないんですよね~
栄養もあって、冷たいと飲みやすいし、夏には最高ですね^^
よっちみー | URL | 2008/07/28/Mon 20:02 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんは☆
めっちゃナイスアイディアですね♪
冷やすの待てない人間にとって最高です~!!
ブロッコリーも好きだし、ミニトマトの赤がとってもきれいだし益々最高っす(’U’●)
オシャレ~なスープ作ってみます。

ぎゃーー。ちょりちゃん、40度ってつらいですね。
そんな高い熱出したことないんで、相当大変だろうなって思います。。。
小さい体で戦っているちょりちゃん、早く早く良くなりますように・・・。元気念力パワー送ります!!!
やす | URL | 2008/07/28/Mon 21:49 [EDIT]
この時期冷たいスープは嬉しいね☆
それにしても、濃縮スープに氷を入れてミキサーにかけるなんて!
冷やす時間がかからないのは嬉しい~♪
これ是非作ってみたいな^^

ちょりちゃんの熱、少しは落ち着いたかな?
うちの甥っ子も熱出して、湿疹やら結膜炎やらでひどいらしい(--;)
早くよくなって、元気に夏休みを過ごしてほしいな☆
まゆっち | URL | 2008/07/28/Mon 21:56 [EDIT]
ちょりママさん!
暑い毎日ですね。

ちょりちゃん心配ですね。痙攣なんて怖いですから大事にしてくださいね。


このスープ凄いです!
火を通さないでスープが出来てしまうなんて感動すら覚えてしまいます。
夏でもスープを飲む我が家ですがたまには冷たいのもいいですね。

缶ではなくてパックのでもいいかしら?

今日もとっても素敵に紹介して頂き感動です。
ありがとうございます。


明日も暑いみたいなのですが楽しくお過ごし下さい。
まあこ | URL | 2008/07/28/Mon 22:21 [EDIT]
これって画期的じゃない~!?
コーンクリームか。。。韓国にあるのかな?
簡単に出来るメニューって暑いときにはとってもうれしいよね。
今日はのんびりと過ごしてしまい、今頃いろんなところに出没☆
それにしても、ちょりちゃんの熱は心配だよね。
40℃にもあがっちゃうの???
暑さ負けなのね、きっと。
私も爬虫類のように冬には冷たく、夏には高温になってしまう体の持ち主なので、夏も冬も辛いの。
でも、まだ韓国は夏本番じゃないから、ラクチン!
日本はとっても暑いから大変だよね、小さな子たちにとっては。
お大事に☆
応援もX2~!
panipopo | URL | 2008/07/28/Mon 23:01 [EDIT]
ちょっと!スープうまそうなんだけどさ、さておいき、、、
ちょりだいじょうぶかよ。
40℃って。。。子供の体にキツイよね。
やっぱり完璧な夏バテなんかねぇ。。。

そんなときこの冷静スープよいじゃないの。
ほんとそうなの。待ちきれないのよ。
だからこういうの待ってたってのー!!
これも予約はいりまーす!

っつかまじでちょりお大事にね。
完璧に早く治りますように!!
いや、完璧に早く治りまーす!!
うーら | URL | 2008/07/28/Mon 23:13 [EDIT]
コーンクリーム好きすき~(*´∀`)
それにブロッコリーもはいってダブルで甘~い冷製ポタージュなのね~♪
やば・・・・ちょっとこれ私好きにきまってるよ~!
本当やばいうまそう・・・・(*´艸`)♪ ←ツボにはまった

ちょりちん、大丈夫か~(><)早く熱下がるといいな・・・・
ちょりママンも冷房寒すぎて風邪ひかないように気をつけてね(人´・д・)

あ!すごーい事後報告で申し訳ないのだけど(汗)
あの大好きなちょりママンレシピをアレンジしたよー♪文中リンクさせてもらいました^^
いつもごちそうさま&ありがとう♪
今日の応援~★
ユウリ | URL | 2008/07/28/Mon 23:50 [EDIT]
ママン、しばらく来られなくて本当にごめんね!(><)
やっと一段落したよ~♪^^

ブロッコリーとコーンの組み合わせはやったことないなー!って思ってたら、なんと即冷え状態になっちゃうのね!これはすごいわー♪
さっすがママン♪♪(*^^*)

ちょりちゃん、お熱なのね・・・。40度は大変!!
お大事にね。
あいやこ | URL | 2008/07/29/Tue 05:05 [EDIT]
ぴょこちゃん
おはよう~^^
そうそう、冷製スープって待てないよね~
だからあまり作る機会がなかったのよね。。。笑
青臭い!それすごい新鮮なんじゃない?
見た目もコーン缶いれると薄まるからね^^
かぼちゃもちょっと入れるとさらに甘みが増して食べやすくなるかも~
ちょりぞうなおったよ~^^
復活したわ。少し咳がのこってて、食欲もいまひとつだけど元気^^ありがとうね~
ゴーヤと厚揚げのたらこ酢和えだよね?わ~ありがとうー、いいよ~名前適当で。わかれば^^v
何よりも作ってくれてありがとうだよ~。

やすちゃん
そうそう、ほんと待てないよね^^;
ミキサーですごい雑な作り方だけどできたよ~笑
いつもほんとありがとね^^
こちらも参考になるんだよ~♪
念力パワーが届いたよ☆☆
うれしいな~。ありがとうー!!
ちょりママ | URL | 2008/07/29/Tue 08:32 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


あっという間に♪冷製ブロッコリーコーンスープ 他 8/3(日)の食卓

■朝食 兼 昼食 スパゲティミートソース あっという間に♪冷製ブロッコリーコーンスープ ・・・「あっという間に♪冷製ブロッコリーコーンスープ」は昨夜作ったちょりママさんレシピのスープ。 プチトマトが大きくて沈んでしまったので、見た目重視ならスライ...
なっちゃんのダイニング 2008/08/20/Wed 15:09
