ゴーヤと厚揚げのたらこ和え

これなら子どもも食べれちゃう?ゴーヤ料理のご紹介♪
ちょりは口に運ばせたら、なんなくクリアしちゃったのでアリマース!
入ってるものやプロセスはめっきり簡単。
これだけでいいの~の味付けだけどどうにもOKでパクパク進んでしまうのです。
ゴーヤの下処理も塩もみしてからレンチンで早業!

調味料はお酢だけ~。
たらこの塩気で無事完了!味付けまでこなしちゃうたらこはやっぱり素敵(´▽`*)
お酢がなかなかのポイントで、後味がさっぱり~と食べ進めてしまうのです。
食欲がないときでもすんなりお腹に栄養素♪
夏はやっぱりゴーヤ!!
そう~そうでなくちゃとイソイソ食べたくなるなる夏レシピをぜひどうぞ☆

これだけで万事OK☆

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)

パン作り@ちょり家と夏野菜のこっくり漬け~続き~でどうぞ☆
茄子とトマトのこっくり漬け

昨日は我が家でワイワイと4人の素敵なブロガーさんと集合して我が家でパン作り♪
教えるってほどのものではないのが痛いところ・・^^;
なのでみ~んなで楽しもう♪パン作り。
行き当たりばったりな企画にのってくれたのは、
子どもと一緒に旅をしようの見てウットリ話してニッコリ綺麗なルーシーちゃんと息子くん
ぱるのごはんと家族ごはんの酒豪なのにナイスバディーなPalmamaちゃんとぱるくん
E*kitchen & life???の知識が豊富!右に出るものはいないfanifaniちゃん
ゆうげのしたくの気配り最高!私のそばにいてくださいのwacameちゃん

暑い・遠い・適当な我が家に集まってくれてありがとう~(。-∀-)ノ””

着く早々にみんなからたくさんの頂き物が!!
うゎ~ん、めっちゃんこすいませーん。って感じでイソイソと頂きます^^
パン作り@ちょり家頂き物 パン作り@ちょり家頂き物2
まだまだこれはほんの一部。(どんだけもらってんだ?(/∇\*))

ルーシーちゃんからは、美味しすぎる高価な桃、ピオーネ。そして麩。
麩はシンプルに食べるのがいいな~と思っていまから頭の中で妄想中・・・楽しみぃ~^^
ぱるままからは、このパンケーキ(でいいのかな?)。
ルーシーちゃん作の甘夏ピールとチョコ、アーモンドがのった甘めのスウィーツパン。
生地に砂糖をしようしてないのにすごい甘みがあってビックリぃ~。さすがだよ・・・お手上げ~!
fanifaniちゃんからは、自家製の梅ジャム。酸味がしっかりときいた大人好みのジャム。手作りのカバンやヘアピン、懐かしいお菓子の味噌パンもいただいちゃいました^^ムフフ
wacaちんからは、うまいぜたまらんメープルシフォンケーキとどんぐり菜園さんの枝豆、よもぎ茶葉。まずはそのまま・・・頂きます^^(後日しっかりとレポさせてくださいね~)

すっごいたくさんどうもありがとう~♪
来てもらった上にこんなにたくさん頂いていいのだろうか・・・^^;
ひぃや~すんませーん!

パン作りのリクエストに従って・・・リュスティックザラメ・ダッチブレッドプレーン・ベーグルを作りました。
が・・・いかんせん、手際も悪くランチはオシオシになるし、手際が悪くてごめんね~。
しかも出来もイマイチでこんなものなのでしょうか・・・。違うな・・・^^;
ほんとまたリベンジさせてくださいね~♪

気を取り直して、パンを焼きながらランチ~(・∀・)♬♬
パン作り@ちょり家料理
<LUNCH MENU>
エビとエノキの豆乳仕立てのスープ煮
ゴマワカメの鶏メンチカツ
こどももOK♪島かぼちゃのペッパー南蛮(普通のかぼちゃバージョン)
ヒジキとキャベツのおかかサラダ
・茄子とトマトのこっくり漬け(↓材料・作り方)

まとまりないものですが~野菜多めのらんランチ♪
話もつきないし、パンは過発酵だし、途中で作るのすっぽり忘れるし。
そんな会でしたけどすっごぉ~い楽しかった~☆
また懲りずに来てやってくださいね~(´▽`*)

●茄子とトマトのこっくり漬け
茄子とトマトのこっくり漬け

これでOK♪トマトとキュウリの即席味噌漬けのアレンジバージョンと言っても過言ではない・・・^^;
お手軽にできちゃうお漬物♪
夏野菜の茄子とトマトを使って、茄子はレンチンで下茹で。
あとはまぜまぜ~~っとするだけでできちゃうから、アハハ~って笑っているうちにできちゃいます。
ちょっと箸休めのものとしても。キン冷がサイコーです♪
fanifaniちゃんからのレシピ掲載のご依頼の品で~す^^

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

読んでくれてありがとう~(・∀・)♬♬

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ちょりちゃんも食べれちゃうゴーヤ料理なら私も食べれるかなあ。。あの苦味が苦手なもんで(^▽^;)みんなでパン作りなんて楽しそう~!!お料理もそうだけどみんなで作って食べるのって楽しいよね~!!いつか仲間に入りたいわあ~!!
まあしい | URL | 2008/07/22/Tue 05:53 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

ゴーヤ大好き~♪たらこ大好き~♪

おつまみに最高ですね~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ 。

パン作り♪いいないいな~♪♪

私もお邪魔したいくらいです~♪^^

今日は飲みじゃなかったんですね(笑

お料理も素敵過ぎ~~^^

>たち吉私も好きです~^^
よく使ってる葉っぱの絵のたち吉なんです^^
頂き物だけど(爆
ゆい | URL | 2008/07/22/Tue 06:06 [EDIT]
おはようございまーす
爽やかな朝なのに、私の周りでは「わしゃわしゃわしゃ・・・・」って、セミが・・・・うるさーいヾ(´Д`;●)
ゴーヤ!もう、先週苦しめられてたから、トラウマ 笑
このレシピが先週だったら!そのトラウマも乗り越えたかも!?
めちゃくちゃ簡単!たらこと酢だけだし・・・
トマトとなすも、これ、こんだけでできるのかぁ!!って、
ちょっとまた会社に行って印刷します^^

なにやら私の極秘映像が届いたみたいで・・・・
ちゃんとモザイク入ってました??
おそらく大口あけてガツガツ食べてるとこなんじゃ・・。
お、乙女で通してたのにr(≧ω≦*) (←いつから?)

今日も応援です^^
なおちゃん | URL | 2008/07/22/Tue 06:41 [EDIT]
みんなでパン作り、いいねいいねえ!
メンバーがまた最高だわ^^。
ランチのメニューも素敵ー!
izumimi | URL | 2008/07/22/Tue 06:52 [EDIT]
たらたら~大好きなたらこ★
苦いゴーヤにたらこあわせてきた?!
確かにたらこの塩気だけで十分、後は酢でさっぱり( ´ ▽ ` )ノ
これはいい!!
弁当には生たらこ危ないよね??
朝に副菜としていただくかな(´▽`*)

ってまたまたパーティやってるーーー!!!
こんな暑い中相変わらず皆さん元気いっぱいだ(笑)
つばめ | URL | 2008/07/22/Tue 07:26 [EDIT]
ちょりママちゃん おはよ^-^

うちね。
みんなゴーヤ大好きでよく食べるんだけど
いつも同じ味で代わり映えしなくて。。。(^^ゞ

厚揚げとたらこ両方大好き\(^o^)/

酢合えってところが。。。ツボだわぁ!
あっさり~していて美味しそう(≧∀≦)

うわぁ!!すごい!!
いっぱいのパン!いいなぁ~食べたいなぁ♪

応援~~~☆
セラ♪ | URL | 2008/07/22/Tue 07:57 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/22/Tue 08:28 [EDIT]
ちょりママちゃんおはよ~(^^)毎日暑いね。ゴーヤだぁ~~私も今日ゴーヤのおかずUpしようかなって思っていたの~~。私のゴーヤ料理すご~~く地味~~なのだけど、ちょりママちゃんのは色あいも綺麗だし、もちろん美味しいこと間違いなしだし~~!!も~~ちょりママちゃんのお料理のセンスは見習いたいことがいっぱい!今いろいろ興味あることがあって、食育インストラクターとかってちょりママちゃん知ってるかなぁ。勉強してみるのも楽しそうだなぁなんて思ったり、、、。
maiko | URL | 2008/07/22/Tue 08:38 [EDIT]
おっはよ~ん!
ゴーヤとたらこいいね~。

しかもしかも、もうとま茄子レシピありがと~!!
大感激だよ。
早速今夜のおかずにつくっちゃうね!

ほんっと、昨日は楽しかったね。
手際さくさくだったよ!
あんなにいろんな種類のを同時進行だもん。

今日はいまからべーぐるつくるんだ~♪
ぽち☆
fanifani | URL | 2008/07/22/Tue 09:10 [EDIT]
ゴーヤーをシンプルに料理なさる ちょりサン凄いですぅv-82お酢でサッパリなお味ですねv-252
皆さんのお土産も凄く美味しそうですね
ベーグルいいなぁ
911 | URL | 2008/07/22/Tue 09:45 [EDIT]
うわ~♪やっぱり楽しい一日だったんね~♪
みんなでパン作るのって楽しいよね♪
文面から、そのときの様子が映像で浮かぶわ(笑)
何となく、palmamaっちは絶対に行ってると思ってたよ(笑)

厚揚げ大好きだから、このレシピは嬉しい!!
明太子が冷凍庫にあるはずだから、
ゴーヤ買って来て作ってみたいっすー!


yui | URL | 2008/07/22/Tue 10:00 [EDIT]
ブロガーさん達とのパン作り、楽しそう~^^
って、ランチメニューが凄い!!凄すぎる!!


私、ゴーヤの苦味が苦手(><)
子どもも食べれる…この言葉に弱い(笑)
この夏の間にチャレンジしてみたいな^^
よっちみー | URL | 2008/07/22/Tue 10:59 [EDIT]
ゴーヤ・・・。苦いから嫌い・・・。
でもちょりちゃんが食べられるならいい大人の私でも大丈夫でしょうか?
今年の夏はトライしてみます。

お友達とパン作りですかぁ~。
とっても楽しそうですね。

ランチがとてもバタバタって感じがしません。
どれも美味しそうです。

味噌漬けの別バージョン有難いですぅ~。
実ははまってます・・・。

近いうちにつくレポしますね。

今日も元気にいきましょ~。
まあこ | URL | 2008/07/22/Tue 11:37 [EDIT]
案の定、パン作りには消極的な私だったね。笑
皆さんの手際の良さにすっかり甘えちゃいました♪
おいしいのたくさんありがとね。
また、よろしくー。←図々しい。笑

ゴーヤにタラコ♪今日のもおいしそうだね。

wacame | URL | 2008/07/22/Tue 13:05 [EDIT]
こんにちは~♪暑いですね~ こうも暑いと窓なんて開けてられなくてエアコンの力。。ほんとうはあけたいけれど玄関開けても風が通らないのでしかたない。
おきゃくさま、見えたんですね。素敵なお土産に、パン。パン焼きたいなあ。まだまだ気分が盛り上がらないのでもうちょっとしたら焼きますね。
さと | URL | 2008/07/22/Tue 13:22 [EDIT]
ちょりママっち、こんにちは(^O^)/
昨日は楽しい、楽しい、パン焼きデーだったんだね♪
一人でパン焼いても楽しいけど、気の合うお友達と一緒なら楽しさ何倍にもなるだろうね~。
楽しい気持ちここまで届いたよ☆

ゴーヤ!我が家には子供はいないのに、若干一名『子供舌』のオッサンが…(笑)
ピーマンやしいたけが苦手とか、ゴーヤは苦いとか…。
食べないことはないんだけど、好きじゃないとか言うの!
そんなオッサンもこのレシピならウマウマで食べてくれそうだね☆
今度チャレンジしてみるね!

あ、そうそう、この間茄子と長ネギのふりふり漬け作ったの~。
今日UPしてリンク貼らせてもらってます!
いつもありがとう~♪
ずみ | URL | 2008/07/22/Tue 13:23 [EDIT]
こんにちわ~
ゴーヤ!!我が家はゴーヤがすきなのに
調理法が分からず
いっつも食べに行っていたのです!
これは食べたい~><
作れそうなのが嬉しいです。
たらこもGETしないとですね!!!

おおお、楽しそうな会ですね☆
パン作ったんだ~いいなぁ☆
そして料理までっ
お子さんも一緒にっていいですね楽しそう☆


☆☆ハート型のパン、
名前出しちゃってごめんなさいっ
でも任せるならちょりままさんかpalmamaさんがいいなぁっておもっちゃったのです(><
よければ作ってあげてください♪

応援ー!!
みなみ | URL | 2008/07/22/Tue 13:29 [EDIT]

ゴーヤに厚揚げ~!〇真鈴〇の大好きな食材の組合わせd(^O^)b
ぁ。坊ちゃん魚の卵禁止(T-T)代用品探さなきゃ~。

なんだか楽しそう&素敵なパーティーじゃないですか~☆パンとおかずでウハウハだぁ~☆
〇真鈴〇携帯 | URL | 2008/07/22/Tue 13:30 [EDIT]
楽しそぉ~なんでお家が近くはないの~??私も参加したいです(^O^)/でも敷居が高いな~。

やっぱり夏はゴーヤですね!帰ったらたくさんなってるかな??
こどもにも食べれるなんて最高です♪ポチッ☆
minori-mama | URL | 2008/07/22/Tue 13:51 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/22/Tue 13:56 [EDIT]
めんたいこにお酢!!??
あれれ!びっくりレシピだわ!!
ちょりちゃんもゴーヤが食べれちゃったのね!
どんだけ美味いのぉ~!!!
茄子ちトマトも美味しそう♪♪
こっくりっていいわ♪♪

みんなで楽しいパン作りだったんですねぇ~!!
いいなぁーーー♪♪
おしゃべりに夢中で・・・って分かる気がする!!


さくらのママ | URL | 2008/07/22/Tue 14:03 [EDIT]
こんち~
これはざんし~ん!!
ゴーヤがへんし~ん!!
かなりの驚きよ~
食べたい!!

私もちょり家にいつか殴りこんでやる~!!
って別に殴らへんけど…
ゆん | URL | 2008/07/22/Tue 14:35 [EDIT]
ちょりママさーんこんちは~♪

ゴーヤメニューうれしいよ!!!
ゴーヤってアレンジがなかなか難しくって
さっすがちょりママーん!
厚揚げにたらこね、今きらしてるから今度作ってみようかしら~
今度今度って作りたい物ばかりがいっぱいで困っちんぐだよ~

トマトとなすのこっくり漬けねー
これと似た材料で、丼にして食べたよ~
近いうちにアップすると思うけど、
トマトとナスって相性バッチリだよね
なべちゃん | URL | 2008/07/22/Tue 15:27 [EDIT]
ゴーヤ、厚揚げ、たらこ……。
どれもおなじみの素材なのに、この3つを合体させたことはなかったよ~。
さすがちょりママちゃん(ちゃんでいいよね(^_-))!
ブロガーさんたちとのパン作りも楽しそうでうらやましいよ。
ランチメニューも実においしそう!
ここへ来ると、あっちをのぞきこっちものぞき……でついつい長居しちゃうのよね(笑)

そうそう。
本日更新の記事の中でちょりママちゃんのメニューをつくレポさせていただいています。
事後報告になっちゃってごめんね。
とってもおいしかったよ~。
どうもありがとう(^^)v

★★★ちょりママちゃんはスポーツ少女だったの?
インドアタイプかと勝手に想像してました~。
ちなみに、何のスポーツをしてたのかな~?(笑)

応援!
バブ | URL | 2008/07/22/Tue 15:40 [EDIT]
ちょりママちゃん こんにちは
ゴーヤだ~ 今ゴーヤを塩水に浸しているところ
今日のゴーヤ味見したらめっちゃ苦い(;^ω^A
苦いのとそれほど苦くないのとな~い?
子供たちが食べてくれるか微妙・・下の娘は確実に
食べないだろうな

このちょりママちゃんレシピなら苦味やわらぐんだよね
作ってみようかな~ 

みんなとのパン作りたのしそ~^^
faniちゃんとも会ったんだね いいなあ 
まめころりん | URL | 2008/07/22/Tue 16:06 [EDIT]
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

(ノ*´ー`)ノ☆ひさしぶり☆ヽ(´ー`*ヽ)
ゴーや苦手なんだけど、姫chanが食べれたなら
私でも食べれるかなぁ~・・ドキドキ

楽しそうなパン作りランチ会ですね~^^
ちょりママchanちに集まれる皆さんが羨ましい!!

いつか、絶対会いましょうね~^^約束ね♪

きょうもぽちっと!!(連休中に文中リンクありがとう
でした<(_ _*)>ぺコリ)
ayumu | URL | 2008/07/22/Tue 16:45 [EDIT]
ちょりさん、こんばんは。

ゴーヤは2、3回しか食べたことないけど好きです。
沖縄行ったときに食べたのがすっごく美味しかった。
苦くなかったのだけど、ワタ取るといいみたいね。
あと、ブツブツ大きなゴーヤは苦くない!と今、
テレビでやっています。

お友達とのランチも楽しそうですね。
私も交流ある方もいらしてて、なんだかとっても
羨ましいです。 みんなでパン焼きなんて素敵。
なんか可愛いカフェでご飯食べてるみたいな
写真でとってもいい感じです。 

ぽちぽち。
mimi | URL | 2008/07/22/Tue 19:37 [EDIT]
ゴーヤ今年もたくさんたいらげています。ゴーヤのレパートリーないもんでありがたいわ!!しかもすこぶるおいしそう♪我が家は明太子でいかせてもらおうかしら!?きっとちょりちゃん仕様でしょうから・・・。
近いうちつくるわぁ★

夏風邪ひいてしまいました(涙)小学生以来だなぁ。咳のし過ぎでおなかが筋肉痛。咳のおかげでスリム化計画かしら!??医者には百日咳かもと脅されるし、散々な三連休でした。洗濯・掃除・子育てと主夫と化していたうちのひと。あとは料理さえしてくれたらなぁ~~
今年は夏風邪はやっているらしいので、ちょり家のみなさまも気をつけて!!
ぴょこ | URL | 2008/07/22/Tue 19:57 [EDIT]
ちょりママさんこんばんは。
わーい♪大好きなゴーヤで嬉しいです☆
たらこ酢って食べたことない組み合わせ(・0・)!!
また新たな味に出会えそうです♪作るの楽しみ♪♪

パン作りランチとっても素敵な集まりですね♪
ちょりママさんのパンを教えていただけるなんて、
第二段とかあったら私も参加したいでーす!!
何よりちょりママさんにお会いしたいっすもん(’U’*)

おくらと梅のすり流し作りました。
梅がナイスでーす☆豆腐に乗っけてさっぱり夏の一品になりました!!

今日も感謝をこめて応援ぽちぽち。
やす | URL | 2008/07/22/Tue 20:00 [EDIT]
ぶ~!!
行けなかった自分にダメダメサインがなってるわ~(泣)
もうぜ~んぶ食べたい!いや、作りたいのもね
ザラメダッチが作ってみたいんだけどイマイチふみこめないでいるのさ~
も~ガックシです・・・自分にぃぃぃ
電車にゆられてついた頃にはちょうどおやつタイムだったのか~(いちいち悔やまれるわ^^;)

実はおこちゃま味覚で苦いの苦手なんだ~(でへ)
ちょり子が食べれるならこのゴーヤ私もイケそ~♪
かつら | URL | 2008/07/22/Tue 21:45 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんにちは~。
ゴーヤ大好きなんだよね。
これ、簡単にできてさっぱりとしていておいしそう!!
ゴーヤレシピがまた1つ増えて嬉しいな。

お友だちとのパン作りの会、楽しそうだね~。
パンもたくさん作って、お料理もおいしそうなものがたくさんで・・・様子を聞いているだけで、楽しそう!!

♪♪レンジでチンはいいよね~。
それで、おいしかったら言うことなし!!
やみつきになりそうだわ。

もちろん応援もね~。
しょこら | URL | 2008/07/22/Tue 22:00 [EDIT]
おひさしぶりのコメントです~!!
コメできてなくてすみませんっ!!涙
ゴーヤの苦味大好きだからこれ食べたいな~っ★
夏らしくていいですよね!!
今実家に帰ってきてるんですけどお母さんにちょりママさんのブログ見せたらさっそくお気に入りに入れて「これおいしそー!!作りたい~!!明日作ろうかな~」って言葉連発してますよぉ♪
お昼、お母さんずーっとちょりママさんブログ見ててちょっとおもしろかったです★
ほんとちょりママさんの料理すてきすぎますっ!!
きゃらめるぷりん♪ | URL | 2008/07/22/Tue 22:02 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/22/Tue 22:23 [EDIT]
うー
会社帰りに覗いたスーパーでゴーヤ59円だったのに
何故買ってこなかったか ショックであります(笑)

代わりにといっちゃなんですが・・・
新玉ねぎの黒胡麻アボカド和え つくりま~す♡
haruyu | URL | 2008/07/22/Tue 22:24 [EDIT]
えぇ~???
これだけの調味料で、ちょりちゃん食べれたの??
すごい~!!
苦くなかったのね~
へ~ すごい~!!!

ランチも素敵~
ほんと、そこに行きたいよぉ~!!
かめ代 | URL | 2008/07/22/Tue 22:34 [EDIT]
うぁ~、今日は盛りだくさん~!
2つもレシピをコピーして、もう作った気分の私^-^;
すごい、こうやってみんなと集まってたくさんのパンとおかずまで作ってしまうなんて。。。
ちょりママちゃんはタダモノではないね。
楽しかった雰囲気が伝わって来るよ。
いいなぁ、こうやって集まるメンバーがいるというのは楽しいでしょ。
おみやげの数々もすごい。みんな器用なのね、ビックリ!

こちらはまだゴーヤが出回ってないの。どうかな?
出てくるのかどうかは、はなはだ疑問だけれど、出来てきたら作ってみたいな。
応援も☆☆
panipopo | URL | 2008/07/22/Tue 22:55 [EDIT]
ゴーヤだ~!大好き大好き~。
ちょりも食べれるなんてよっぽど食べやすそうだわー。
しっかしアレンジとはいえレシピもう1つ乗っけてくれるところがふとっぱらよね!
どっちも絶対好きなかんじ~。

パン教室?ランチ会?いいね~。
あ~楽しそうだ~~。
みんなのとこでも見て来たよ~。
すっごい参加したいモードだよ~。
うーら | URL | 2008/07/22/Tue 23:13 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんゎデスi-178
苦味のあるゴーヤも、たらこと合わせちゃったらパクパクッと食べれちゃいそうデスねi-185
厚揚げと合わしちゃってるのも、素敵デス(*´艸`*)

そして、なんてキラキラ素敵な人たちの集まりなんでしょうi-189
お土産の時点で、皆さん凄すぎでしかもランチがオシャレ&めっちゃ美味しそう(❀ฺ´∀`❀ฺ)
こんな美味しいランチとちょりママさんの美味しいパン作りが教えてもらえるなんて羨ましいデスi-178
キラキラ集団には入れないケド、ちょこんと隅でいれたら楽しいだろうなぁ(笑)

今日も、素敵なレシピをありがとうございマス(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
kurumiiro | URL | 2008/07/22/Tue 23:17 [EDIT]
ママン~♪なかなか来られなくてごめんねー(><)
わたしがお祭りで山車をひいてる間にまたまたおいしそうな企画やってるー!
いいな~~~♪(*^^*)
palmamaちんのところのコメントに思わず笑ってしまいました!^^
そしてランチもおいしそう♪

今日のゴーヤもとってもおいしそうだなー。
ゴーヤ、苦手だから・・・今度手に入ったらママンレシピで作るね!^^

あと・・・遅ればせながら、明日の記事で「大根の」文中リンクさせてね~☆^^
本当に遅くなってごめんね!(><)
あいやこ | URL | 2008/07/22/Tue 23:22 [EDIT]
まず応援ぽちぽちっと^^
たらこってなんでも美味しくしちゃうよね~♪
あのかわゆいちょりちんまで、ゴーヤ食べれたとは(TωT)ウー・・・・
今度ゴーヤに挑戦するとき、たらこもどきでトライしてみるっ!!
これ食べてみたいもん(*´∀`)

カー(T▽T)・・・・
本当に・・・・本当に羨ましいよ。
本当に遊びにいきたいよ♪
ちょりママン、夏休みにもこの企画しないの~?
ぜひしてほしいよ~♪
でもちょりママン忙しいかなぁ(><)
いつか絶対行くんだいっ(TωT)
ユウリ | URL | 2008/07/22/Tue 23:50 [EDIT]
ちょうどゴーヤ買ってきたところだったんですよ♪
たらこと一緒になんて、とっても美味しそう~☆
あぁこんな時間にお腹空いてきちゃった(笑)

パン教室いいですね~!
ママン達とワイワイパン作り、絶対楽しいに決まってる♪
私も参加したいよう~!!

遅ればせながら、になりましたが、リンク貼らせていただきました^^
こちらこそ、末永くよろしくお願いします♪

まゆっち | URL | 2008/07/23/Wed 01:20 [EDIT]
こんばんは~☆彡
ひゃぁ~、こういうのヤバイよぉ~。
大好きだよぉ~。絶対作っちゃうから待っててだよぉ~。
あぁ、もう考えただけでヨダレもんよ(笑)
ドッサリ作って食べたいな^^;

それからステキなパン作り&ランチ♪
いいないいなー!
私もいつか参加したいなぁ~^^
あっちん | URL | 2008/07/23/Wed 02:33 [EDIT]
こんばんは~
これすごくおいしそう。。。たらこを買いたくなりました☆
ブロガーさん大集合、壮観ですね!!
なんか皆さんプロ級じゃないですか…
観覧席があれば葉書で応募したいです(^~^)
MITAKA7 | URL | 2008/07/23/Wed 02:45 [EDIT]
ちょりママさん おはよです~ ^ ^
ゴーヤ、そういえばまだ今年食べてないです。
いつもチャンプルーだったので、今度これ作りたい~!
たらこ酢だなんて、、、たまりません☆

素敵ブロガーさんとのパン作りパーティーいいですね♪
お土産もお料理もどれも素敵なものばかり ^ ^
お店みたいですー☆ 応援~ ♪
みっこ | URL | 2008/07/23/Wed 06:27 [EDIT]
ぴょこちゃん
すこぶる・・・くくくっ。ほんと使える言葉よね~^^
そう~うちもできるなら明太子がよかったのだけどね~。
ゴーヤはそんなに食べないであろうけど、やっぱり気分的に使えなくってね~^^;ちょこっとでも食べてくれたからよかったわ~♪
えー!夏風邪?だいじょうぶぅ~~?ほんと育児もあるだろうから気をつけてね~。早くよくなりますように・・・
かっけっぇ旦那さんいいじゃない・・・素敵ぃ~♥

やすちゃん
後味さっぱりでよかったよ~^^
あ・・・すり流しのリンク今から紹介させて!
ごめんなさーい!!
また発掘部長^^いつもありがとう~♪
そうそう、ぜひぜひ第2回!あるのかわからないけど・・アッハハ 参加してね~。
ってかそれでなくても会おうよ~♪
ちょりママ | URL | 2008/07/23/Wed 07:58 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


*土用の丑に☆なんちゃって蒲焼*

今日は土用の丑の日ということで、スーパーにもたくさんうなぎさん並んでました。 でも、私は、小さいころからうなぎが苦手。。。 あの小骨...
E*kitchen & life??? 2008/07/24/Thu 17:58

ミルククレープとちょりママchanレシピでゴーヤ料理♪

残ったクレープ でミルククレープ を作りました♪ 中のクリームは ホイップクリー
ayumuの雑記帳 2008/08/01/Fri 08:03

ゴーヤと厚揚げのたらこ酢和え 他 7/28(月)の食卓

■朝食 ぬか漬け(蕪) ゴーヤと厚揚げのたらこ酢和え(ちょりママさんレシピ) きのこの炊き込みご飯 ・・・「ゴーヤと厚揚げのたらこ酢和え」は「ちょりまめ日和」のちょりママさんレシピで作りました~。実はゴーヤの苦味が夫も私も苦手。でも身体にいいって...
なっちゃんのダイニング 2008/08/16/Sat 22:04
