小松菜の松の実ご飯

お鍋で炊けば10分。蒸らし10分。
トータル20分でできちゃうあっという間の美味しい炊き込みご飯ご紹介♪
ご飯もパンもな~い慌しい朝に。暑くてやる気がないな~い手軽ご飯の夜に。
休日の行楽地の手早く作りたいお弁当に。手間をかけたくないおもてなしの一品に。
20分で完了しちゃうご飯はと~ってもありがたい^^♪
入れて炊くだけ。火加減もほ~んと簡単!
栄養もたっぷり入ったご飯を食べれば、夏バテ虫をやっつけちゃう(・∀・)ノソレー

松の実ってなじみ無い?でも、これがいい味出してくれる仕事人♪
意外と使える松の実のお味をぜひお試しくださ~い☆
小松菜が気にならないくらいに子どもも食べれちゃうこと間違いなし!
コロコロン♪なおにぎり、にぎにぎで行ってキマース~
もちろんいつものご飯にも・・・^^

香る松の実あなどれない! 白ごまがポイント☆

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)

このおにぎり持ってどこ行った?~続き~でどうぞ☆


仲良しの花ちゃんがブログで佐野プレミア・アウトレットがパワーアップオープンした情報をGETしたので、
買い物大好きな我が家は、暑~いクラクラ熱気の中いってきましたー!

すっごい暑いデース。日焼けしまくりデース。
肩がヒリヒリーズでーす。

拡大してすぐだったのでいつもより混んでることを予測して&毎度フードコートのランチも飽き気味。
んなわけで、この松の実のおにぎりとおかずをちょいちょい持って出かけたわけです(・∀・)♬♬

すっごい暑かった・・・人が多いとか以前に暑かった。
ちょりは途中で水遊びしちゃって服がびっしょり・・・。
やっぱり替えは持っておくべきですね~
はー失敗。
なんとか上着はもっていたので、上着とオムツでなんとも・・・
オサレなアウトレットでこの姿・・・子どもの特技です。(違うかな^^;)

今日はとても楽しいイベント♪
また後日ご紹介しまーす☆

読んでくれてありがとう~♪
連休の方、後1日満喫してくださいね(*´ー`*)
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
ちょりママさん、おはよです~♪

小松菜の松の実香りご飯美味しそう~♪

おにぎりまんまるで可愛い~^^

佐野のアウトレットって1度しか行ったことが

ないんです^^拡大~♪ 今度行ってみよ~^^

>おかしいみたい?(笑。
ありがとでした~^^
ゆい | URL | 2008/07/21/Mon 06:03 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/21/Mon 06:09 [EDIT]
ちょーーーっと!!!!大興奮中!
ウチも昨日、佐野で買い物しまくってたよ!!
もちろん、パワーアップを狙ってさぁ。
やっだぁー!すごい仲良しジャーン!!(あれ?ちぃっと違った?)
ウチにもこのおにぎりわけてほしかったよ。
カツオ君、ビックマック食べちゃって、困ったのよっ。笑


wacame | URL | 2008/07/21/Mon 06:42 [EDIT]
ちょりママさん、おはよー!(○´∀`)ノ゙
おにぎり!
ベーグルも大好きだけど、それ以上にコメが好きな炭水化物星人の私!
かわいーおにぎりだわ!
これ、いつかくるであろうデートにでも持って行ってみようかな!?
いや、当分無いだろうから、やっぱり自分弁当で~彡(-ω-;)彡

ちょりちゃんのオムツでルンルン姿、私はOK 笑
なんなら、私も仲間入り!?それはちょっと・・・。

昨日は、突然の電話で、生声披露・・・・ちょりママさんと話せるなんて、すっごいうれしかったですヘ(^ω^ヘ)
もう!発声練習させてくれれば、もっとかわいらしい声だしたのに!? 笑
なおちゃん | URL | 2008/07/21/Mon 07:43 [EDIT]
このごはん、いいねいいね♪
小松菜って意外と嫌いな子多いもんね~。
文中リンクさせてくださいね。
いつもでごめんねー!
izumimi | URL | 2008/07/21/Mon 08:53 [EDIT]
ちょりママちゃん おはよー♪

うぁ!!
なんて涼しそうなの(^^)v

小松菜と松の実よく合うもんね^-^

まんまるのおにぎりって
思わず次々に手が伸びそうだもん\(^o^)/

可愛くて美味しそうだね♪

応援でーす!
セラ♪ | URL | 2008/07/21/Mon 08:57 [EDIT]
ちょりママーん、おはよー!

松の実って買ったことないんだー
ジェノベーゼソースも買ってばかりで作ったことなし!(笑)
小松菜と合うのねーこれまた新しい!!!
勉強になるよーホント♪

アウトレット行ったんだね~いいないいなー
買い物行くとね、物欲の鬼と化すからね~
行ったら私やばいのよね(笑)
なべちゃん | URL | 2008/07/21/Mon 09:20 [EDIT]
ちょりママン、おっはよう♪

松の実って、美味しいの分かってるけど、
上手に使えなくて買ったことないかもなぁ。
コロンと可愛いおにぎり持ってのお買い物、楽しそうね♪
確かにフードコートって飽きたり、混んでたりするもんね。

今日のイベントはどんなのかな?
参加は出来なかったけれど、レポ楽しみにしているね!

yui | URL | 2008/07/21/Mon 09:32 [EDIT]
可愛い可愛い!!!
手鞠おむすび★
松の実ってジェノベーゼしか思い浮かばなかったよ~
ご飯にも合うんだ!!
ピーナッツなんかで代用していいのかな??

アウトレットでお買い物!
安いアウトレットは買い物好きには危険スポットですよね(笑)
つばめ | URL | 2008/07/21/Mon 09:59 [EDIT]
松の実だいすき!いつも冷蔵庫に入ってます♪
食べた~い!この衝動どうしてくれるんですか~(笑)
もち、ポッちんしましたよ(^O^)/

里帰りしたら、アウトレットいきま~す!カートもかわいいからちびっこたちもぐずらないし、最近、洋服も買いに行くのが楽しいみたいで~す♪早く脱出しなくっちゃ(笑)
minori-mama | URL | 2008/07/21/Mon 10:00 [EDIT]
おにぎり美味しそうですねv-21松の実を入れるなんて食感も美味しそうですv-91
911はリニューアルした日に朝から佐野に行ってきましたv-218那須の新規のアウトレットも良いらしいですね
911 | URL | 2008/07/21/Mon 10:06 [EDIT]
こんにちは(^O^)/

このごはん、可愛いし美味しそう~♪
私炊き込みご飯大好きなの☆
こういうアッサリ系もいいね~。
松の実…買ったことないぞ^^;
うちの近所の弱小スーパーにもあるかな?探してみよ☆

リンク、素敵に貼ってくれてありがとう~。
リアルずみはかわゆくないけど、嬉しいよ(^O^)/
ずみ | URL | 2008/07/21/Mon 11:19 [EDIT]
ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.нёLL○。゚+.(★`∀`★)ノ

なに~~~~v-12
小松菜炊いちゃうの?!
すっげぇ~e-266
○真鈴○はおひたしか炒める位だよ
楽チンばっかwww
松の実苦手な場合は・・・・(←好き嫌い多すぎですねw。
落花生あたりいれとく?!


子供ならではの格好
(o^艸^o)ムププ
可愛いじゃない゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャハハ。+.゚

小3の坊ちゃん、いまだに着替え持参・・・・。
おぃおぃってなるけど汚い格好で歩くよりはと思い持っていく○真鈴○・・・。
自分で持ってください!!!(←結構本気w
○真鈴○ | URL | 2008/07/21/Mon 11:29 [EDIT]
ちょりママん、松の実大大好きだよぉ♪♪
家はおつまみにそのまま食べちゃうくらいよ!!
このごはんいいわ!!小さく握って一口サイズにしたら
ご飯のおつまみになって最高♪♪
ぱくぱくいけちゃうね!!

楽しいイベントってなんだろう??
upが楽しみだわぁ♪♪
さくらのママ | URL | 2008/07/21/Mon 11:45 [EDIT]
こんにちわ^^

見た目めちゃめちゃ可愛いー!!!
おにぎりに梅の赤とか小松菜の緑とか入れるとスゴイ可愛くなるんですよね~(´I `*)!!!
コレもってドライブ行きたいィィィ~♪


お鍋でご飯炊くと美味しいんだよね~!!
私も前に1度土鍋で炊いた事ある^^
会社でカレーを作ってね、土鍋でご飯炊いたの♪

でもこんな短時間では無理だったなー。
お鍋って普通のお鍋でいいの~??

コメレス:
サルサは今回無印で買ったサルサ風ソースで味付けしたけど、タバスコオンリーでもいけるみたい!!
タバスコだったら家にあるもんね~♪
でもドバドバって~、ちょりまま、辛いのめっちゃ好き~?

喧嘩ねーしちゃったよ(*´ο`*)=3
でも私もヤキモチ妬かれるのは嫌いじゃないのー。
でも今回のは“前の子は・・・”って比べられた事がスゴイ嫌だったな~。。。
独占欲、半端じゃないよε-(´д`;)
付き合う前々から話には聞いてたけど、想像以上だった(汗)
よぴこ | URL | 2008/07/21/Mon 13:34 [EDIT]
きゃ~ かわいいおにぎり~!!
もってどっか行きたいな♪
栄養的にも満点ですね!さすが!!

この間は遊びに来てくださって
どうもありがとう!!嬉しかったー!
・・・わりにはお返事おそくなってごめんなさい!
こちらこそ リンクどうもありがとうございます!
私も持ち帰らせていただきますね~♪
これからも どうそよろしく~(^^*)

エミリオ | URL | 2008/07/21/Mon 13:43 [EDIT]
炊き込みご飯とっても美味しそう~!!
ちょりママちゃんのセンスの良さにはほんといつも尊敬です~~♪ みためも可愛くて子供も喜びそう♪

応援ポチポチ!!
まーすぃ | URL | 2008/07/21/Mon 14:18 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんちー♪
ひゃぁ~、またオシャレなものを!
これおもてなしにもいいね♪(誰もこないけど^^;)
松の実ってスーパーとかに売ってる??

私もね、子供の着替えは未だによく忘れるよ。
オムツとかも^^; あたふたしちゃうよね~・・

ん?楽しいイベント?どんなイベントだったのかな?
UP楽しみにしてまーす☆彡応援♪
あっちん | URL | 2008/07/21/Mon 15:29 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんにちは☆
ひとつ質問ね、松の実、大 2って書いてあるけれど、これは大さじ 2なの???
きっとそう思ったけれど、私、料理の本とかが見れない人だから教えてくださいな。
これも作ってみたいから、しっかりとコピーしたのよ。

3連休、楽しく過ごせてよかったね。
お弁当持って家族でお出かけできたからラッキー!
こっちは土日と大雨、そして今日も曇り空。
イベントのUP,楽しみにしているね。
応援もX2~!
panipopo | URL | 2008/07/21/Mon 17:11 [EDIT]
こんにちわ^^
簡単なのに松の実が入っておしゃれだね!!
小松菜大好きだしこれは良いわ~~~
コロコロおにぎりもかわいいね!!
ゆん | URL | 2008/07/21/Mon 17:23 [EDIT]
ちょりママちゃん こんばんは
おむすびかわゆす~^^最近さっぱりごはんがマイブーム
だからこれはいいなあφ( ̄ー ̄ )メモメモ 松の実がない
んだけれど違うナッツでも美味しそう
というか小松菜もないぞ(;^ω^A  

うちも土鍋でごはん炊いてるけれど炊飯器で炊くより
早く炊けちゃうんだよね~しかも美味しいし^^
今日もさっぱりごはんを土鍋で炊いたべよ(^▽^)/

アウトレット 行く元気まったくないわ~
長島のとか行ってみたいんだけどね 肩がひりひりって
ことはノースリーブで行ったのね~
昨日 ノースリーブで出かけようとしたら娘に ママやめ
とけば?ってはっきり言われちゃったヾ(´▽`;)

まめころりん | URL | 2008/07/21/Mon 17:52 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんゎデス。
可愛いコロコロおにぎりi-178
小松菜、美味しいデスよね(❀ฺ´∀`❀ฺ)でも、松の実は、1度も使ったこと無いので使ってみたいデスねi-189
ごはんにも、合っちゃうんデスねi-6
しかも、お鍋で炊いたら20分で出来ちゃうんデスねi-189
したこと無いので、こちらもしてみたいデス(๑→‿ฺ←๑)
お鍋は、どんなのがぃぃでしょうか??

そして、ちょりちゃんi-178
また②可愛いデスね(*´艸`*)思いっきり水浴びできるのも、子供の特権デスねi-185

今日も、素敵なレシピをありがとうございマス(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
kurumiiro | URL | 2008/07/21/Mon 18:03 [EDIT]
今日はどうもありがとう!!
すっごく楽しかった~♪&美味しかった~♪
夕飯前なのに、リュスティック食べちゃったんだけど、
気泡の入り具合に感動!!
バターの風味も程よくって、
来週にでもぜひ復習してみるね^^

お料理もどれも美味しかったけど、
特にカボチャが酸味のある味付けが意外でとっても美味しかった~!

また遊んでね!
ルーシー | URL | 2008/07/21/Mon 18:22 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんわ~♪
きゃー、これ可愛い♪♪
サッカーボールみたい!
ご飯を食べながら青菜も食べれるっていいですね~。
これだと暑くてご飯が入らない日でもパクパク食べれそうです^^

あっ、あと今日はご報告に参りました~♪
ちょりママさんの茄子と長ネギのフリフリ漬けを作りました!
何だか奈良漬けっぽい味でかなりドツボでした(笑)
ご馳走様でした~^^
macro_yuu | URL | 2008/07/21/Mon 20:31 [EDIT]
松の実と小松菜、これまたナイスな組み合わせだね。
炊き込んじゃうんだ。いいね。

野菜INの炊き込みご飯って助かるんだよね。
是非作ってみたいわ~。


今日はどうもね。
あっという間だったけど、ホントもりだくさんで大充実の一日でした。
ぱるはきっとこのまま朝までご就寝でしょう。
palmama | URL | 2008/07/21/Mon 20:48 [EDIT]
むは~↑楽しげなコメントだワン
今日はママンパンレシピトリプルリンクだわよ~♪
気がつけばまたもOPCさまにお世話になってる私でした(笑)
今日は家も炊き込みご飯。オーソドックスなお醤油味
暑いといたみやすいけど食欲落ち気味なときは炊き込みご飯食べやすいよね~
かつら | URL | 2008/07/21/Mon 21:06 [EDIT]
ちょりママさんこんばんは☆
わー♪可愛いですねッ。
松の実ってあんまり使ったことないんですけど、これは是非食べてみたいです!!
普通のご飯も大好きですが、こういう形になってると
余計ワクワクしちゃいます(’U’*)♪

佐野パワーアップしたんですね☆うち、アウトレットだと佐野によく行くので買い物好きな母に報告します(笑)
この暑さですもの~ちょりちゃんの水遊び後のお姿ありありですよ!!むしろ一緒に浴びたいっすもん。

今日も応援ぽちぽちです。
やす | URL | 2008/07/21/Mon 21:14 [EDIT]
手間かかってないようには見えないんですけど~!!

松の実、馴染みないですね~
外食時に何度か食べただけです。

食感が面白いから好きです^^


ちょりママさん家はお買い物好きなんですか~
それは、拡大は嬉しいし、楽しみでしたよね^^
よっちみー | URL | 2008/07/21/Mon 21:53 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんにちは!!
松の実大好き、小松菜大好き、おにぎり大好き。
作ってみるわ~。
20分で完成!!ってところもかなり魅力的。

応援ぽちっとして帰るね~。
しょこら | URL | 2008/07/21/Mon 22:12 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/21/Mon 22:28 [EDIT]
わわー。また大好きシリーズだわ~。
松の実は常備ナッツよ~。
小松菜ってなかなかいい調理法ないからこういうの助かる~♪
ってかアウトレットいいなー。
車がないとなかなかいかないんだよね。
アウトレット=海外って感じだよ(笑

>これそっくりパクろう?←どんだけ大っぴら

ぎゃはは!光栄だってば~。
まるごと持ってって(笑
フレッシュトマトだとまーっじうまいよ~。
うーら | URL | 2008/07/21/Mon 22:50 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/21/Mon 22:56 [EDIT]
時間がないからまず応援~!
ひーあぶなかった(--;)・・・・
松の実って薬膳のひとつなんだよね(*^^*)
20分でうまーい炊き込みごはんになっちゃうとはいいな~♪
あじつけもシンプルだし、やばい・・・・本当美味しそう~♪♪

今日はpalmamaさんとルーシ―さんと、いつも通りうーらちゃんかな?
いいないいな~(><)
本当羨ましいっっ!(涙)
私もちょりママンとこ行きたいよぉー(TωT)

ユウリ | URL | 2008/07/22/Tue 00:05 [EDIT]
ちょりママさん こんばんわ ^ ^
ちょっぴりお久しぶりになってしまいましたー ><
ごめんなさい。。。

まとめて記事を読ませていただいたんですけど
どれも美味しそうなものばかりで、この時間に来たのが間違いでした^ ^ ;

カレーパンも、スコッチトマトも、ふりふり漬けも、
香りご飯も、どれも美味しそうですー ><
胃袋いくつあっても足りないなぁ・・・**
色々参考にさせてくださいね。

楽しかったイベント日記も楽しみにしています ^ ^
応援~☆
みっこ | URL | 2008/07/22/Tue 00:14 [EDIT]
小松菜の色がきれいだね~
松の実もうちはみんなオッケーだし
元気が出そうなごはんだね

↑なにやら楽しいひと時だったもよう!
たのしくはっちゃけたかい?
parko | URL | 2008/07/22/Tue 00:16 [EDIT]
炊き込みご飯に菜っ葉系我が家も良くやります。
お弁当に入れるとなると沢山お野菜入ってるのがらくちんですものね♪

松の実好きだけど油が多いのがちょっぴり難点なので、ご飯に入れたことはなかったなぁ・・・お粥は別☆

でもおなべで炊飯は私も一人暮らしのときは炊飯器買わなかったからいつもおなべ。
一人分で量少ないからフライパンでも良く作ってました~~冷えたらチャーハンもそのまま作れて便利だったわ(爆)

ちょりちゃんって早生まれなのね~コメント見て ??ってなったから調べちゃった(爆)学年は一個お姉さんだわ。
alice | URL | 2008/07/22/Tue 00:37 [EDIT]
やすちゃん
おはよう~~^^
松の実を大葉ジェノバペースト作ったときに買ったのだけど意外とお料理に使えるな~って思ってそれから常備隊なの^^
炊き込みにしたのは初めてだったけど、いい仕事人だったわ~。
佐野にいくんだー!わ~うちもだいたい佐野。最近は平日に行くようなときは入間かな~。
ちょりもハッスルできるからいいみたい^^♪
あは、一緒に遊んでやってよ~~
ちょりママ | URL | 2008/07/22/Tue 08:29 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

