クリーチチーズのメープルローズパン

あぁ~おいしっ(*/∇\*) 口に頬張るとなんとも幸せ~な気分パン♪
甘すぎないほのかに香るメープルの味。
クリームチーズとも相性がいいからもう~言うことなし!
生地に入れるメープルシロップはこの程度で大丈夫☆
とってもふわふわ~なしっとりの生地に、クリチとメープルのコンビがピッタリマッチんぐ♪
焼成後にぬるメープルで照りが出て、見ためのそそられ度もUPです^^

成型もとっても簡単♪
なぜローズ? え?(゜▽゜*)見えない。。。。??
薔薇の感じをイメージして成型してみました。
側面の切り込みはしっかりと入れるとよりローズっぽくなります^^
パン焼き名人のよぴこちゃんとの会話で「薔薇の形ってどんなんだろうか・・・」
そんな話から早何週間?何ヶ月?^^;
もっと違う方法はたくさんあるだろうからまだまだ開拓は続きます。
粘土で成型の練習してる私^^これなかなか使えます♪
見る幸せ、食べる幸せ。香り高いふんわりパンをぜひどうぞ☆

薔薇な感じぃ~^^ クリームチーズとメープルシロップのハ~モニ~

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)

そろそろみなさんのところでも花火大会がチラホラ・・・
花火って最高です。私だーいすきぃ~年甲斐もなく。。。(*/∇\*)

昨日は丑の日!とプチ育児日記~続き~でどうぞ☆
鰻と長いもの胡麻黒酢蒸し




昨日は「丑の日」だったので、また(?^^;)我が家でも鰻族~^^
かな~り美味しくって進んで食べてしまった有様なのでご紹介♪

●鰻と長いもの胡麻黒酢蒸し
ウナギと長いもの黒酢蒸し

恒例のレンチンで調理です^^ 楽ちん♪
長いもって子供がすべって食べにくいので私は加熱したりすることが多いかな~。
見た目以上にさっぱりんこ~^^ 美味しかったのでぜひどうぞ☆
覚書程度にレシピのご紹介☆

<材料>
・うなぎ 1/2尾 (一口サイズに切る)
☆・長いも 150g (一口サイズに切る)
☆・生姜すり下ろし 1カケ分
☆・酒 大1
☆・黒酢 大1
・醤油 小1
・白ごま 適量

<作り方>
1.ボウルに☆の材料を入れて、レンジで2分加熱。
  混ぜ合わせてうなぎを入れて、レンジで1分30秒加熱する。
2.醤油と白ごまを入れて混ぜ合わせて蓋をして2分程度おく。
  仕上げに山椒をふる。


最近でかけるとなるとやたら荷物が多いちょりぞう。
荷物ちょり
タオルフェチなので、日によっては2枚も3枚も持っていこうとします・・・^^;
持っていくのはいいんけど、どこかに忘れてしまったりするのがね・・・
お気に入りのカバンはあるので、毎日それを抱えて遊びにいきまーす♪

最近、日中は暑いけれど、夕方ともなると涼しい風が吹いてきて、
(。-∀-)きもちえぇぇ~~~
って状態です。お散歩して本屋さん行ったり、用は無いけどコンビニ行ったり(嫌なお客さんだね^^;)、

そんなことをして昼寝してしまった時は少しでも疲れさせようとしてまーす(¬ー¬) フフフ 
昼寝していないときは夜も早くねるので、そこら辺はぱぱ~~と^^

ママもあれやこれやと作戦をねる毎日です(^^

読んでくれてありがとう~∩(*・∀・*)∩
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
ちょりママさんおはよです~♪

バラの成型なんですね~^^

可愛いです~♪

ほんのりメープルなんですね★

美味しそうです~♪

鰻と長いもの胡麻黒酢蒸しもいいなぁ^^

これもまた作ります~^^

ウナギ買わないと・・・♪♪♪^^
ゆい | URL | 2008/07/25/Fri 05:40 [EDIT]
ちょりママさん おはよです~ ^ ^
可愛い形のパン * バラの成形なんですね ♪ 素敵~**

メープルシロップ、我が家にはないけど買いに走りたくなりました。笑
クリームチーズとの相性良さそうだしなぁ・・・♡

鰻と長いもの胡麻黒酢蒸し、レンチン料理に見えなかったです。
昨日食べきってしまったので、次回買った時に作ります。
ゴーヤ、本当さっぱり味でしたー!ごちそうさまでした☆
今度ゆっくりレポさせていただきます*

ちょりちゃんのお出かけ姿、可愛いです ^ ^
ぽちぽち☆
みっこ | URL | 2008/07/25/Fri 05:54 [EDIT]
可愛いぃわぁ~!このパンっ!
クリチーとメープルって聞いただけでうっとり♪♪
ローズ!!見えるよ!!ホント咲いてる!咲いてる!!
って・・・ロールパンになってる?・・・
鰻と長芋も美味しそう♪黒酢かツボだわ♪
昨日パパさんに鰻食べたい??って聞いたら...
今高いからもうちょっとしてからでもいいよ!って!?
しっかりしてます!!(汗) 
さくらのママ | URL | 2008/07/25/Fri 05:59 [EDIT]
ちょりママちゃ~ん
おいしそ~~
綺麗に出来てるよー
我が家のHBはお休み中^^;
今朝の朝ご飯もミスドだし^^;
(今なら110円だよー)

昨日、プリキュアウキワ探しにいったのになかったのよ~
週末も、買い物に走ってますー
小春ちゃん | URL | 2008/07/25/Fri 06:20 [EDIT]
おはようございますー!
しかしホント……。
お子さん小さいと忙しいと思うのに、どうしてこんないつもちゃんとお料理しているの!?
私なんてカッパが小さい時はパンなんてパンなんて~。
コンビニで買ってくるのが精いっぱいでしたよ~。
ホント尊敬してますよー!
izumimi | URL | 2008/07/25/Fri 06:23 [EDIT]
おはよーございまーす(^O^)/
かわいいカタチ☆
数日前から食べたい物の一つがクリームチーズ!!冷蔵庫に必ずストックも置いている程LOVEです♪メロンパンはゲットしたものの、クリームチーズ系は売ってなかったな・・・
メープルのほんのり柔らかい甘さなんて!!!許せません(笑)もちろん、ポチってしちゃいました(^O^)
minori-mama | URL | 2008/07/25/Fri 06:24 [EDIT]
クリチとメープル~!!
最高の組合せだぁ(*≧▽≦)
しかもローズ~*
かわいいパンだ!!
私も今日のお弁当はめずらしくサンドにしました♪

ちょりちゃん、タオルフェチなんだ!
私の姪っ子(5歳)はハンカチフェチ 笑
トイレのときはいつも貸してくれますよ~

今日も応援だー!!
なおちゃん | URL | 2008/07/25/Fri 06:27 [EDIT]
ちょりママんおはよぉう~♪
クリームチーズ大好物だよぉっ!!!
メープル&クリームチーズのパンだなんて、おいしぃこと間違いナシッ!!!
今すぐ食べたいデス☆

鰻もおいしぃアイディアレシピだね♪

ちょりちゃんかわいぃ☆
タオルを持っているとなんだか安心するんだよネ♪
あゆ | URL | 2008/07/25/Fri 07:18 [EDIT]
甘ーーーーい( ´ ▽ ` )ノ
ノックアウトしちゃうよ、こんなパン作ってもらったら(笑)
クリチとメープルのコンビは相性抜群!!
ふわふわ食感に、ほのかな甘みにさっぱりなんだろな~
もうもうパン職人はこれだから困る(^フ^~')''' ' '
つばめ | URL | 2008/07/25/Fri 07:32 [EDIT]
ちょりママちゃんおはよ~~^^)バラの形に見えるよ~~~!!クリームチーズが入っていて、しっとりしていてこういうパン大好き~~!私もちょりちゃんみたいにパンも美味しく作れるようになりたいなぁ☆☆ちょりちゃんも元気だね!暑いけれどちゃんとお外に行っているんだね!うちはもう最近はもっぱらお水遊び~の毎日だよぉ。ちょりちゃんにいつかパン習える日がくるといいなっ(^^)
maiko | URL | 2008/07/25/Fri 07:56 [EDIT]
あらま~
このパン成型も可愛いし美味しそうだし
言う事ナッシングだね。
アタシ成型が下手っぴだからいつもちょりママさんの
パンの成型の上手さにため息が出るわ~
ふぅ~

我が家も昨日鰻食べましたよ~
たまーにしか食べれない鰻。
ルンルンでした♪
コナ | URL | 2008/07/25/Fri 08:13 [EDIT]
ちょりママんおはよー!

バラの形だなんて、ほんと素敵~!!!
クリームチーズとメープルシロップの入ったパンだなんて
そんなのおいしいに決まってるよ~!
いやー、ほんと食べたい・・・
前にも書いたけど、ちょりママん、寝てる?(笑)
暑いし体壊さないようにねー!

うなぎのごま黒酢蒸しも、さっぱりしてて
絶対おいしい!!!これまた私好み~!!!
なべちゃん | URL | 2008/07/25/Fri 08:39 [EDIT]
うわ~!
クリチとメープルなんて黄金コンビじゃない!
画像見ただけでお腹が減っちゃったよ^^
(朝ごはん食べたのに?)
ちょりママンのパンってホント職人さんみたい☆
ママンのパン、食べてみたいよ~!
まゆっち | URL | 2008/07/25/Fri 09:03 [EDIT]
ちょりママちゃん おはよ^-^

うわぁ!!
かわいい~メープルパン!
美味しそうだし。。。可愛いし
食べるのが勿体無いくらい(*^^)v

でも、食べてみたいなぁ~

応援でーす!
セラ♪ | URL | 2008/07/25/Fri 09:35 [EDIT]
パンのメープルの香り、画像から?クンクンと香っている?私(笑)クリームチーズも美味しそうです ちょりサンは普段 おやつタイムに焼いているのでしょうか?
ちょりチャンの帽子が可愛いですね 子供はよく汗をかきますから こまめに拭いてあげるのが良いですよね
鰻メニューも美味しそう どんな食材でも ちょりさんは無敵だぁ
911 | URL | 2008/07/25/Fri 09:37 [EDIT]
天才~!!
ホント、毎回成型には迷うんだ。
ちょりままの成型はめちゃめちゃ参考になるよ~。
なるほどローズね。すごーい。
クリチとメープルの組み合わせもいいね。

ちょりかわええ~。
ちょりのおかげで、タオル忘れても助かるね。(私は良く忘れて、街頭でもらうティッシュで手を拭くの)

そうそう、うちも昨日うなぎのちっこいの買って、ダンナと分けたよ。
ホント貧乏ったらしい感じでした(笑)
palmama | URL | 2008/07/25/Fri 10:15 [EDIT]
ちょりママっちおっはよ~(^O^)/
今日も元気な『ずみずみ』です(笑)

このパン、めっちゃ美味しそう~!!
メイプル&クリチなんて、目がハートになっちゃうよ!!
(実際なったら怖い(-_-;))
成形もとっても可愛いし、作りやすそう~。
こういうの一つ覚えておくとプレゼントにも困らないかも☆

ちょりちゃん、めちゃ可愛い~♪
本当に行動が姫だよね~。
もう、女の子~って感じで本当に可愛いよ。
このバックがお気に入り?
おされさん^m^
ずみ | URL | 2008/07/25/Fri 10:24 [EDIT]
メープルシロップはつい最近、izumiさんのお豆腐アイスを作るのに買いましたので、クリームチーズを買ってくればこれも作れそう~。チーズを使うちょりママさんのお菓子レシピでは、ロールケーキを作ってみたいと思いつつまだ作れていないのです~。

昨夜は「これでOK♪トマトとキュウリの即席味噌漬け」を作らせていただきました。もうその簡単さに反比例する美味しさに悶絶。あ、ご紹介は記事アップ時にトラバ送らせていただくのでそのときでいいですよ~。

ちょりチャンのお帽子、綺麗な色ね~。花火は我が家からもよく見えます。埼玉って花火大会多いよね。うちからは8/2の朝霞花火が今年の第一弾かな。
なっちゃん | URL | 2008/07/25/Fri 10:29 [EDIT]
ちょりママ~!!!!
リンクってこの事だったんね~(*^_^*)
全然使ってください~♪むしろめちゃくちゃ光栄です^^

中に何か包む時の薔薇成型はこうやったら良いんだぁ~ねぇ~(●´3`)!!!
私が作った薔薇成型は塗るしか出来ないから、これならアレンジバンバン出来そうだぁ~♪

メープルにクリームチーズ・・・・
名前だけでやられちゃいそう~*^^*

ちょりチャン、タオル星人なのね~!!
女の子らしくていいじゃないですかぁ~^^
でもその辺に忘れてきちゃったらもったいないね~。

コメレス:
私ね~もう7年ぐらいずっとピンヒールなの~。
履き出したら他が履けなくなってほとんどピンなんだけど、最近ペタ靴も良いな~って思ってるんです^^

あとクロックスね♪

お水飲んでお腹は壊さなかったけど、トイレの回数が尋常じゃなかったぁ^^;
よぴこ | URL | 2008/07/25/Fri 12:30 [EDIT]
こんにちは~♪
お昼寝は我が家はいつもお昼ごろから1時間半から2時間。それでも、夕方6時くらいになるとぐだぐだ。。。下手したら夕食もそぞろに寝ちゃいます~そんで朝まで爆睡。すばらしい睡眠でしょ。でも、夕食抜いちゃうとおっきくならないぞ~なんていわれたりして。
まだ暑いのでお散歩もまだまだゆっくりできないなあ。
さと | URL | 2008/07/25/Fri 13:16 [EDIT]
ちょりさん、こんにちは。

ケーキかと思ったらパンなんですね。
なんだかとっても可愛い、しかも甘くて
美味しそうぉぉーーー!!!

どうやって作るのかなと思ったら、最後に切り込み
を入れるんですね。 他にもいろんな模様とか
作れそうだな~。。。私もやってみようかな。

クリームチーズとベリー系の生地のパン焼き
しようかなって思ってたとこだったので
とってもお勉強になりました。

ぽちぽち。
mimi | URL | 2008/07/25/Fri 14:49 [EDIT]
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪今日も素敵なパンが紹介されている!!
メープルクリームチーズロール??なんとも贅沢で
美味しそうなパンですね^^
材料はあるけど、暑くてパン作りしたくない
ayumuなんですが・・ちょりママchanはすごいなぁ~^^;
クーラーは主人が帰るまではかけないことにしているから
毎日帰ってから暑くてくたくたです><


うな丼昨日食べました^^
ちょりママchanのこのレシピはさっぱりおいしそ~~!!
まだ1匹の残っているのでわたしと子供用に作って
見ようかな(*'ー'*)ふふっ♪

ミネストローネ作った日にスコッチプチトマト作ってみたよ~
さっぱりジューシーで美味しかったよ!!画像なくてごめんなさい;;

応援ぽちっとね!
ayumu | URL | 2008/07/25/Fri 16:20 [EDIT]
あら~っ!
またまた美味しそうなパンだわ~♪
薔薇の成形って、これまた難しそうな。。。。
でも挑戦してみたくなるは何故?(笑)
また実験になっちゃうね(爆
その前にメープル買ってこなくちゃだわ~。

ちょりちゃん、かわええ~~~~~っv-10
何をそんなに持って歩いているんだろう?
聞いたら教えてくれるかしら(^m^)
yui | URL | 2008/07/25/Fri 17:01 [EDIT]
チーズ入りパンなら栄養もばっちりね
レーズンが残ってるんだけど、まぜてもいいかなあ?

うちのぼんたもぼんじも小さい頃はタオル小僧だったわ
何枚なくしたか(涙)
暑いから外遊びも気を使うけど、ちょっとでも外に出かけたいよね。
parko | URL | 2008/07/25/Fri 17:04 [EDIT]
あ、私の好きなバラの形^m^♪
うなぎ続きですね(^_-)-☆
割烹で出てくるお料理ばかりで、ほんとため息が出ます(*^^)vいっぱい頂戴♪って感じです(笑)
応援ポチポチ済みです☆
ゆみぴい | URL | 2008/07/25/Fri 17:10 [EDIT]
なっはー♪これまたなんて可愛いぱん(*´ェ`*)
つるぴかしてて美味しそうなんだよーっっっ!
画面からメープルの香りがしてくるような・・・・やっぱりさすがにしてこないような・・・・
食べてみたいねぇ(*´∀`)
ちょりちんタオルフェチかぁ・・・・てくてく今日も可愛いなぁ♪

>あ、友達と遊んだの昨日だったの~。やっと今、今日の記事upしたよ(爆)
はしゃぎすぎてへばって昨日はぽちだけで精いっぱいだった、ごめんねぇ(><)
すんげー楽しかったさ♪
でもまだまだ歌いたりない(爆)
今日の応援~★
ユウリ | URL | 2008/07/25/Fri 17:45 [EDIT]
バラの形のメープルロールパン、とってもコロリンとしていて、可愛いね~☆
クリチがよい仕事をしていそうで、素晴らしいね。
それにいつも思うのは、レシピの美しさ~!!!
これはさすが、と唸っちゃうよ。
見た目にもきれいだもの。

ウナギと長いも、これもすごい!
黒酢って、玄米酢とは違うのよね???
私、全然、料理のことって疎いから、これからも、ヘンな質問してちょりママちゃんを困らせるかも。。。^-^;
よろしくお願いします~☆

夕方涼しいの?なんだか意外な感じ。こちらはまた夕方雨で、涼しいの。
昼間の過ごし方がこれは画期的!でもちょりママちゃん、いつどこで全部何でもこなせる時間があるの?
全然、余裕のような気がするわ。すごい~!
応援もX2~!
panipopo | URL | 2008/07/25/Fri 17:54 [EDIT]
でた~!!!
またまた美味しそうなパンだ~!!
形も可愛いいよ~。
鰻と長いもか~。コレ、子供のお弁当にもいいわ♪♪
ちょり姫ホントに荷物多いわ…(笑)
ゆん | URL | 2008/07/25/Fri 17:54 [EDIT]
まーたおいしいパン作っちゃてー、もうどうしよう。
また行かなくっちゃだね♪メープルシフォンととっかえてー!!
粘土で練習!研究熱心なちょマちゃん、脱帽です。

さっそうと歩くちょりちゃんの後姿サイコー♪
つっ、着いていきます!!
wacame | URL | 2008/07/25/Fri 18:07 [EDIT]
ちょりママン、バラの形のパンなんておっしゃれ~☆
クリームチーズとメープルっておいしそうな組み合わせだね!
さっすがちょりママン~♪

土用の丑の日、そうだった。
私、鰻を食べてないよう~(>o<")
猛烈に食べたくなってきたっ!
黒酢でさっぱりだね☆
↓豆腐との組み合わせも気になるけど、さっぱり黒酢も気になるー!

ちょりちゃん、暑いのに元気だねー。
そちらは最高気温が相変わらずすごいね(^^;
日中のお散歩、水分補給をしっかりねー♪
応援ポチポチっとね☆
風見鶏 | URL | 2008/07/25/Fri 19:38 [EDIT]
ちょりママちゃん こんばんは
美味しそうなパンだ~ こんなに暑いのによくパンを
焼こうって気合いあるね 私は本当にダラッダラだよ^^;
バラの形に見えるよ~ 私には難しそうだな・・

うにゃぎのもおいしそう
どうしてこんなにあれこれ思いつくのー
料理ブログの人ってみんなどういう頭の中身してるのか
見てみたいってくらいレシピ思いつくよね あう~

ちょりちゃん バッグもって帽子かぶってかわええわ~

昼寝したかしないかで色々計算するのってすごくわか
る(*´艸`)  いっぱい昼寝しちゃった日はいかに
疲れさすかが大問題だよねー
まめころりん | URL | 2008/07/25/Fri 19:40 [EDIT]
すこぶるおいしそうなパン(笑)クリームチーズとメープルどっちも大好き★メープルは生地に混ぜ込んでしまうとなぁんか味が消えてしまう感じがしていたのだけど、これならきっとバッチリ味わえるね。

うなぎざんまいじゃ~ん。私があまり得意ではないので、丑の日にうなぎは食べませんでした。。。でも、そういう日に限ってうちのひとは飲み会だったの!ラッキー♪

ちょりぞうさんタオル好きなんだ!かわいい~荷物多いなんて乙女じゃない~ママは荷物持ちじゃないのにねぇ・・・。
ぴょこ | URL | 2008/07/25/Fri 20:07 [EDIT]
バラの形なんてかわいい!!!
クリチーとメープルシロップって
もう絶対美味しいに決まってるね♪
うちの下の子、この組み合わせ大好きなの。

暑いけど熱中症に気をつけて
よい週末を~♪
エミリオ | URL | 2008/07/25/Fri 21:27 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんゎデス~
もぅ、ほんとちょりママさん素敵過ぎデスi-189
このままカプッと食べちゃいたいデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)i-178
クリチーとメイプルの組み合わせなんて想像しただけで美味しそうやし、ふわふわパンに薔薇の可愛い見た目ときたらヨダレが出ちゃいマス(*´艸`*)
そして、鰻と長いもの胡麻黒酢蒸しもこれまたサッパリ食べられちゃいそうデスねi-185

そして②ちょりちゃん、お出かけ姿も可愛い(❀ฺノωノ)
そして、私は育児サークルとか実習でしか育児に関わってないデスが毎日忙しい中で美味しいレシピを毎日upされていて、ほんまにちょりママさんを尊敬しちゃいマスi-189

今日も、素敵なレシピをありがとうございマス。゚+.(◕ฺ◡ฺ◕ฺ)゚+.
kurumiiro | URL | 2008/07/25/Fri 21:28 [EDIT]
うひゃ~!!
作ってみた憧れのパンでございます!!
こういうパンが自分で作れたら…と、思ってます^^

クリームチーズにメープル…香りもいいてわかる!わかる!!



ちょりちゃん、タオルフェチって、清潔でいいですね~^^
暑い中にお出かけする姿が微笑ましいです^^

ママの作戦は大変ですけど…
よっちみー | URL | 2008/07/25/Fri 21:46 [EDIT]
クリチ、きたね。
ちょいとさぁ~ローズじゃん~♪
メープルじゃ~ん♪
なんて旨そうなんだっ。
まったくいつ思いつくのか頭ん中みてみたいわー☆

そうそう、ママンとこでうなぎ気分になり、きのう奮発してうなぎ買って帰ったよ(笑
そのまま食べちゃったけど、やっぱうまいわ~♪
この長芋のいいね!めっちゃ好み味だわ。

ちょりぞう。。。なんか心無しか後ろ姿がルンルンしてね?
ほんとかわいいな。お前は。
タオル3枚も持ってどうしようって魂胆なんだ。
今度きいてみよ(爆

>夏のスナック感覚☆とかにしたらどうかしら・・・←人の料理名を考えるなよ

もうさ、もろもろ思い出して爆笑だから。
っつーかまじで考えてよ~(爆
うーら | URL | 2008/07/25/Fri 21:46 [EDIT]
こんばんは~
ちょっぴり久しぶりな気分。。。
暑さで溶けちゃって台所も久しぶりなんです><
パンまで作ってるママさんすごいでっす!
バッグが地面につきそうなちょりちゃんの歩き姿かわいい♪
MITAKA7 | URL | 2008/07/25/Fri 22:41 [EDIT]
バラに見えるし、やっぱ売ってるのより
おいしそうだね~。
今日は、メープルクルミパン焼いたんだ~。
まだアップしてないけど、ふわふわでおいしかったよん。
で、半分にはあのダッチ生地乗せてみた~。
ざらめがなかったから、黒糖ふったら、なんか変・・
やっぱダメか~・・・

山芋とうなぎの組み合わせも、
相当精がつきそうだな~。
でも、黒酢でさっぱりがいい感じ!

昨日のと二つで、調度1匹消費できるね~。
fanifani | URL | 2008/07/25/Fri 23:03 [EDIT]
つ∀<●)゚+.キャァ♪
素敵に紹介されてるe-266

まじウマウマだったよ~
(o^艸^o)ムププ
どれもこれも美味そうで困っちゃいます~☆

今日のパンちゃんもセクシ~
さっすがヽ(´ー`)ノママーン


ちょりちゃんかわええ~(*´ェ`*)
うちに嫁に来ないかい?!
(ノ´∀`*)アハッ
○真鈴○ | URL | 2008/07/26/Sat 00:39 [EDIT]
ぴょこちゃん
体調はどう~??
この成型もたいしたこと無いよね~。ちょいちょいでできちゃうから・・・後はうまく開くかが問題・・・ハハハ
うなぎね~、私も好きではないよ~←こんだけ出しておいて^^;
うな丼とかオンリーだとちょっと~ってなるからもうね、あの手この手で・・・アッハハ
あの甘いたれでないといけるものなのよね~^^v
ほんと・・・荷物もちでないよね~。未だに化粧品持ち歩いてないし。。。爆
ちょりママ | URL | 2008/07/26/Sat 07:17 [EDIT]
はじめまして いろんなところでお名前をお見かけするので 来ちゃいました。
やっぱり お噂どおり おいしそうな物がいっぱいです
また遊びに来ますね
応援ポチポチして帰りまーす
Kay | URL | 2008/07/27/Sun 19:19 [EDIT]
久しぶりに訪問で~す。
やっぱパンやチーズものにはビビっときちゃいますね。
うなぎ&長芋も美味しそう!これはすぐチャレンジできますね。このアイディアがどうやってでてくるんでしょう?
センス抜群ですね。とても参考になりま~す★
のんママ | URL | 2008/07/27/Sun 23:37 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


ちょりママchanレシピで鰻をぺろり~♪

いつも仲良く してもらっている ちょりママchan レシピから 鰻と長いもを 使
ayumuの雑記帳 2008/07/27/Sun 15:56
