切干入り☆ソース風焼きうどん

~風だから・・・やっぱりソースは使ってない^^
中華麺は常備してないからうどんで。ついでに乾麺使っても~っとお手軽に。
そのまま食べるとさっぱりした焼きうどん。
かつおぶしと青のりをのせると「あっ!ソース焼きうどんだ」って思えちゃうからアラ不思議(゜▽゜*)
冷めても美味しい焼きうどん。
切干のいいお出汁とたまにあたるコリっの食感が激しくうっま~^^
一見薄そうにみえるけど、でも大丈夫!混ぜるとちょうどよくなるので~す♪

にんにく醤油がない方は、にんにくすり下ろし少々と醤油で代用してくださいね~。
麺類を茹でている間に具の準備。
油きりしたらごま油を絡めるのがポイント☆
あとは合わせるだけ~。ちょっぴり香ばしいところを作るとそりゃ・・・(´▽`*)うま~い。
麺を入れたら慌しくフライパンをゆすってくださいね~♪
これなら・・・・ちょっと何か作ってよ~な夜食にも、子どもたちがいる夏休みのお昼にも。
手軽にできちゃうめんめんで、たっぷりお野菜も召し上がれ~☆

不思議とソース味


材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

にんにく醤油・醤油にんにく油の作り方は こちら です^^

今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)

プチ育児日記~続き~でどうぞ☆



夏休みに旅行の計画とかされているのかな~
我が家はお盆はお墓参りなどの定番コース。
あとは、かる~く1泊2日の旅行を考えてまーす。

しか~し、私旅行とか計画するのがめっきり苦手~
ちょりパパも苦手でーす。
2人して押し付けあいです。
思い出すな~、新婚旅行もなかなか進まず(だったら行かなくてもいいんじゃないかとさえ思った私^^;)、
もぅ、ひたすら買い物にしてました。ハワイで・・・。
今思うともったいないな・・・^^;

しゃぼんだまちょり
昨日のお祭りの前にちょうどしていたシャボン玉でーす。
やっとこ一人でふぅ~っとふけるようになりました。'`ィ(´∀`∩

読んでくれてありがとう~♪
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
ちょりママさん、おはよです~♪

切干大根入りのソース焼うどんおいしそう~♪♪

お休みのお昼に作りたいです~(○´▽`)。。

旅行行くんですね~♪♪ いいなぁ^^

きっと私どこも行かないで終わりそうな予感(笑。

ちょりちゃん、シャボン玉上手~♪

可愛い~(ノω`*)ノ"。。。

>ちょりちゃん、しし唐は苦いってなっちゃいそうですね~^^
春菊やっぱり安いですよね(笑。
うちの方だけかと思ってたので良かったです^^
ゆい | URL | 2008/07/17/Thu 05:39 [EDIT]
~風だから・・・やっぱりソースは使ってないか・・・ レシピ、見て納得!!
こういうアイデアもさすがちょりママさんだ!!\(^O^)/

ちょりちゃんのしゃぼん玉ふく姿、可愛いね~
これだけで夏を感じるよ。(*^_^*)

ちょりママさん、いつも温かいコメに応援ありがとう。
最近、疲れてるからさ、ちょりママさんのブログやコメで元気もらってるよ。

さ、今日も応援だーい!

ロッキン | URL | 2008/07/17/Thu 05:48 [EDIT]
おはようございます^^
あー、今日のは私が好きな屋台メシだ!
切干でしゃくしゃくな歯応えもありそうで・・・
お酢が入ってるなら、夏もさっぱりいけそうだぁ!
はい、これは後ほど会社で印刷決定~!!

ふ~って、吹けるように・・・・
そうかぁ、小さい頃は、シャボン玉も最初から吹けないのか!私もそうだったんだろうな(*^ω^)ノ
ちょりちゃん、なんかかわいいアクセつけてる~

今日も応援です♪
なおちゃん | URL | 2008/07/17/Thu 06:25 [EDIT]
切り干し入り~。
おいしそうです~!!

旅行の計画苦手?
私は大好きよ~! もうね、アレコレ調べまくって計画立てるの、旅行中より行く前のほうが楽しいくらい^^。

izumimi | URL | 2008/07/17/Thu 06:25 [EDIT]
食べた~いo(^▽^)oソース風ってところも嬉しいんですが、切り干しの食感を想像するだけでもワクワクしちゃいます♪もちろんぽっちんしました(b^-゜)病院いると、麺類食べたくなるんですよね~
minori-mama | URL | 2008/07/17/Thu 06:32 [EDIT]
切り干し入り!!
これはかさましにもなるし食感のアクセント、味にも旨みが増えてまたいいもの考えたね~
何よりソースが好きだよ!!
にんにく醤油最高だね★

旅行はどこに行くのかな~
就職して長期の休みが取れないので自分も近場で考えてます!
つばめ | URL | 2008/07/17/Thu 07:23 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/17/Thu 07:47 [EDIT]
野菜たっぷりで嬉しいわ♪
青のりと鰹節は焼うどんに欠かせない!!
お昼にもぱぱっといいね!
旅行の計画ね。。。
我が家はいつも行きあたりばったり。(笑)
現地に着いてから、さて何処行く?って。
さくらのママ | URL | 2008/07/17/Thu 07:51 [EDIT]
ちょりママちゃん おはよ^-^

切干ね。私、大好きなの\(^o^)/
歯応えがいいしね。体にも良さそうだもん♪

にんにくしょうゆ作って食べたいなぁ~

お祭りのシャボン玉~楽しそう(≧∀≦)

応援でーす☆
セラ♪ | URL | 2008/07/17/Thu 07:54 [EDIT]
ちょりママちゃんおはよ~(^^)切干大根入りのソースうどん~~~、これお昼にぴったりだね!切干大根の食感がまた楽しめちゃいそう!ちょりママちゃんは切干大根とかひじきとかの乾物類をいつも上手にお料理に生かしているよねっ!乾物って体にもいいし、ちょりママちゃんのごはん食べていたらいつも元気いっぱいでいられそうだね!にんにく醤油も作って常備しておいたらいろいろお料理のレパートリーが増えそう!
maiko | URL | 2008/07/17/Thu 08:01 [EDIT]
おはようございます♪
乾物大好きなので、切り干し入りってのがすっごく好みです~(’v’*)
いろんな食感があって美味しそう☆

ひじきときゃべつのおかかサラダ作りました。
少ない調味料だから野菜の甘みも感じられてと~っても美味しかったです。
お酢で後味さっぱりだし、鰹節の風味がgoodでした。
ご馳走様です☆

私は旅行の計画立てるの大好きです♪
計画通りに行動したことはあんまりないんですけど・・
行くまでの妄想?が楽しいです(笑)

しゃぼん玉ってなんかワクワクしますよね☆楽しそう。
私、まだまだ精神年齢低いのかも。
多分ちょりちゃんと一緒にめっちゃ、はしゃげます。

今日も応援ぽちりでーす。
やす | URL | 2008/07/17/Thu 08:33 [EDIT]
うどんの乾麺911も常備しながらも 使い用途が ざるウドン?以外になかったのですが焼くのも良いですねv-252オイスターが入ってコクが有りそうですぅ
旅行はいいじゃないですかぁ 近場でもご家族で過ごせるのが1番良い想い出になりますもんねv-218
911 | URL | 2008/07/17/Thu 09:24 [EDIT]
おはよ~
切り干し入りのうどん、好きよ~☆☆☆
このソース風いいな~
ビールちょ~だい!!
夏の予定は無し!!
暑いし高いしどっこも行きたくない~
あっ☆でも私はKinKiコン♪♪
これだけで充分だ~♪♪
あっ夏はビールに埋もれてたいのさ~
ゆん | URL | 2008/07/17/Thu 09:56 [EDIT]
ちょりママさん、はじめまして。
昨日まーすぃちゃんのところからもお邪魔したんですが、
結局コメを残さず帰っちゃったの。
今日はpanipopoちゃんのところでもちょりママさんのお名前を発見したので、思い切ってコメントさせていただきました。
いろいろ拝見させていただきましたが、本当に手軽に作れるおいしそうなお料理がずらりと並んでいて感動!
また私の代わりに献立を立ててくれる人を見つけ(失礼!)にやついております(笑)
これからもちょくちょくお邪魔させていただきますね。
よろしく!
バブ | URL | 2008/07/17/Thu 10:06 [EDIT]
ヾ( ' - '*)オハヨ♪

ソースを使っていないとは思えない焼きうどん
ですね^^
色んな具が楽しめておいしそう♪
いつもアイディアいっぱい栄養満載でちょりママ
chanレシピはサイコーです^^

ちょり姫chanのシャボン玉ふく様子がなんとも
可愛らしくて(≧∇≦)ъ ナイス!

今日ももちろんぽちっと!!
ayumu | URL | 2008/07/17/Thu 10:09 [EDIT]
焼きうどん大好き~
切干入りだなんて食べ応えあって良さそうですね!
焼きソバにいれても美味しいんだろうなぁ。
今度やってみます♪
ビールと一緒に頂きたいですわ~
コナ | URL | 2008/07/17/Thu 12:09 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/17/Thu 12:43 [EDIT]
ちょりさん、こんにちは。

焼きうどんに切り干し大根を入れるなんてなんとも
斬新、しかもヘルシー!!!
でも、焼きうどんってお野菜たっぷり食べられるから
量さえ考えればそもそも案外ヘルシーなのかも。
ちなみにうちは焼きそばも焼きうどんもお醤油味!

お盆休みはうちもプチ旅行する予定です。
旦那さんの実家には9月の連休に帰る予定。
札幌→佐世保・・・海外のが近そうです。

ぽちぽち。
mimi | URL | 2008/07/17/Thu 13:09 [EDIT]
なに~★切り干しに焼きそば~?!
よだれヤバイ(笑)歯ごたえ抜群で美味いに決まってるじゃない~!!!

旅行かぁ…。うちはいかないな(笑)
近隣で誤魔化せるのもあと数年な坊ちゃん(笑)
ばぁちゃんが田舎連れて行ってくれるのを期待(笑)
〇真鈴〇携帯 | URL | 2008/07/17/Thu 13:32 [EDIT]
こんにちわ^^

自家製ソースで焼きうどんですかぁ~!!!
にんにく入ってるんだぁ(*^_^*)
ゴマ油もー!?
良い香りがプンプンしそうなだなー(●´3`)!!!
これ夜食にはもったいないよ~♪

夏休みの旅行かー。
私もまだ何も決めてないな。。。
どっか行きたいな~♪
ちなみに私も計画立てるのが苦手な人^^;
車での移動だけは譲れないけど!!!
電車とかバスとか新幹線とか・・・すっごい苦手なのだ~。

コメレス:
ロールパンは私も苦手だったけど、教室行って克服!!
粉は今まで5種類ぐらい試したんだけど、未だ味が掴めず・・・
味音痴って治るのカナー??
ってもっと意識して今度食べてみよ~。

折れる時も必要だと思うけど、全部彼に合わせてたら“自分”がなくなっちゃうもんね!!
私の意見も尊重してほしいよ・・全く(*´ο`*)=3
よぴこ | URL | 2008/07/17/Thu 14:39 [EDIT]
こんにちは~
リンクありがとうございます♪(-ω-人)

ほんと、一瞬焼きそばにも見える♪(´∀`)
ママさんのレシピは、「こうしてる間はこうすればいいの♪」
って親切に教えてくれるのがまたうれしいです!
(たいていぼーっとしてるから…)

私も旅行苦手~。
行けば楽しいけど腰が重いですヽ(´ー`)ノ
執事がすべてお世話してくれるならいいんですけど…
MITAKA7 | URL | 2008/07/17/Thu 14:41 [EDIT]
こんにちわ~^^
ちょりままさん、大人気ですね☆

今日のは切干大根入り!!??
びっくりですよ!!
にんにくしょうゆっていうのがあるんですね(メモメモ
もう知らないことばかり^^;

旅行いいなぁ☆
計画わたしもにがて・・・^^;
相方が得意なので全部任せています(笑
きっと楽しむためにはちゃんと計画立てたほうがいいんでしょうけど、立ててるとめんどくさくなるんですよね。。^^;
シャボン玉姿、かっわいいですね☆
癒されます!!


☆☆「なんかみなみちゃんのパンって生きてる気がするわ」
なんて嬉しいコメントを!
食べて♪っていっています(笑
なんだかそういう風に言われたことはなかったから
本当にうれしいですよ^^
ちょりママさんありがとうー^^

今日も応援!まかせてください!!
みなみ | URL | 2008/07/17/Thu 14:53 [EDIT]
あづいね・・・。
ぱるは午前中公園で遊び倒して、ただいま爆睡中。

今日のも美味しそうだ。

どれがうどんかい?ってほど切干やら野菜やらたっぷりでヘルシーだね。
こういうのお昼ご飯にいいんだわ。

わかるわかる、私も中華麺なんて常備してないから乾麺んで中華麺ふうにするもん。
ほーんと、ママんのはツボついてんだよなあ。

にんにくしょうゆ、これはあるある。オイスターもあるある。
作れるじゃん!!

応援~☆
palmama | URL | 2008/07/17/Thu 15:30 [EDIT]
こんにちは

焼きうどんに切り干し!!またまた斬新なレシピ
しかも、乾麺で作れるからますますお手軽だね♪
お盆は、何処にも出掛けないな。

オウエン(o^-^)尸゛☆ポチッ
マウ | URL | 2008/07/17/Thu 15:42 [EDIT]
ほんと、どの方のところでも、いってしまうんだけど、ほんとにブログはじめてから、切干の使い方に感服してしまう~
ほんとに美味しそう~
ちょりママんすごいよ~

そして、そうそう、私も苦手なの~
しかし、ありがたいことに、うちはパパがすんごくはり切るタイプ~
でもね~
夜中にパソコンでカチャカチャやってるかとおもったら
「昨日、ホテルとれたから、今からいくぞ~!!」
って(マジで・・・・・・)
ってことが、よくあるよ~
出不精の私とかめ子は、しぶしぶ・・・(笑)
今年は、どんな突然攻撃が待っているのか~
おそろしい~  いやいや 楽しみかも(笑)
かめ代 | URL | 2008/07/17/Thu 16:04 [EDIT]
はじめまして!
あちこちでお名前をお見かけしていましたが
今日はぱにぽぽちゃんとこから来ました~。
おいしそうなものがいっぱい!
どれもおいしそ~!
これは参考にさせていたくては・・・きっと今後もちょいちょい来ます。
どうぞよろしくお願いします☆
エミリオ | URL | 2008/07/17/Thu 16:45 [EDIT]
おっと~これうどん?!
ほんと焼きそばかと思ったよ。
めっちゃうまそう。これ系好きなんだわー。
ねーねーそれはそうとCの材料見て(爆
ほんと何故か見つけちゃうんだなー。不思議と(笑
いちいち報告するところがいやらしいっしょ(笑

そういや旅行の計画苦手だって言ってたよね。
なんなら決めてやろうか(爆?
っつーか旅行行こうって話しになることがすでにうらやましいよ~。
うちは今年「も」なしだな(爆

>こちらも控え選手がいるわ?。
ぎゃはは!ほーんと考えてる事似過ぎてウケすぎ~!
楽しみにしてっから~♪
やっぱ物物交換は必須だな!時代さかのぼろうぜ(笑
うーら | URL | 2008/07/17/Thu 17:52 [EDIT]
ちょりママン、こんちー!

切干大根で嵩が増えるから、ダイエットメニューにもなりそうね♪
野菜もタップリで良いね~☆
うどん大好きだから、メッチャ食べた~い ヽ(^o^)ノ

ちょりちゃんのシャボン玉姿可愛すぎる~♪
今日もネックレスしてるのね(^^)

夏休み、いつもは主人の実家に行ってたけど、
今年はゴルフの予定が二回も入ってるというので、
旅行は無理そうだわ~。
たまには近場で遊ぶかなぁ~。

yui | URL | 2008/07/17/Thu 17:59 [EDIT]
めっさ、うまそー。
今、食べたい!もりもり、食べたい!!
切干大根もここまでレシピできたら本望ね☆

毎年のことながら、カツオ君の夏休みは秋以降。ひどいと年明けに「夏休みの旅行」してる我が家・・・。
夏は、家でうだってるわぁ。


wacame | URL | 2008/07/17/Thu 19:30 [EDIT]
こんばんは~☆彡
焼きうどんに切り干し~!さっすがちょりママちゃん♪
あっさり焼きうどんにこのコリコリがあうんだろうなぁ~
市販のってなーんか微妙な味なんだよねぇ。

そうそう、昨日つくれぽをUPしたよ♪
今日は誰でしょ~^^ 子どもたちが寝たらUP予定よん。

ちょりちゃん、シャボン玉上手!うちの三男はまだ
やったことがないかも^^;なんかすごいことになりそうで・・・笑
あっちん | URL | 2008/07/17/Thu 19:58 [EDIT]
切干入りだなんてー!
そんなまた素敵なレシピ☆おいしそーー!!!
私ならパクパク食べちゃうんだろうけど
うちの子供たち、最近なぜか麺類がだめなのよね~
飽き気味なのかしら???
いやいや、ご飯は毎日食べてもパクパクなのになぁぁぁ
焼きうどん、久しぶりに食べたくなっちゃった!
なべちゃん | URL | 2008/07/17/Thu 20:13 [EDIT]
あああーーーーーーー!!これ、とってもおいしいわ♪♪
食べなくても分かる~~~♪^^
でも食べたい!絶対作るねー!
ちょっと切干レシピがたまってるわ~(^^;)
この前塩味ベースの焼き蕎麦作ったんだけど・・・いまいち麺がのび~って感じで失敗だったのー(><)
うどんでリベンジするねー!^^

今日も連打で!^^

>コメレス♪
そっかー、ちょりちゃんもトマト苦手だったんだね!
克服早い!
うちのみきぃは加熱トマトならOKになってくれたんだけど、生はどうもダメなのよね~・・・(^^;)
あいやこ | URL | 2008/07/17/Thu 20:34 [EDIT]
切干いりなのがたまらないわ~。
焼きそばより、焼きうどんのほうが好きなのよ、じつは。
小学生の頃、近所にたこ焼きとか、焼きそば売ってる
おじいさんのお店があって、
そこの焼きうどん、うどんがのびのびなんだけど、
なぜかうまかったな~・・・

ママンの、オイスターソースがいい仕事してそう!
細めの麺だから、切干となじんでいいね~。

今年も夏休み、特に予定、なっしんぐ~。
どこかに避暑に行きたいわ~。
fanifani | URL | 2008/07/17/Thu 23:02 [EDIT]
ちょりママちゃん、訪問が遅れてごめんね~!
今日はとっても忙しい日だったの。。。
切干大根入りのソースうどん、これもソソられちゃいますね~!
私も昨日2品ほど、ちょりママちゃんのレシピから作らせてもらったの。
とってもおいしかったよ。簡単に出来て、おいしいというのが私にピッタリ☆
どうもありがとう~♪

それと旅行、2人とも好きではないならおうちの周りで楽しくするのも悪くはないかな、って思うけれど☆
暑いのに出かけるのも大変だよね。

ちょりちゃんもシャボン玉ができるようになったのね。快挙♪
応援もX2~!
panipopo | URL | 2008/07/17/Thu 23:32 [EDIT]
たまに焼きうどんをとても食べたくなるときがあって、
切干入りで本当においしそう!
ちょりママちゃんのレシピはいつも新鮮で
嬉しいです。

ちょりちゃん、可愛いね~!
シャボン玉、いっぱいできている!!
グラスアン | URL | 2008/07/17/Thu 23:34 [EDIT]
切り干し入りとかぜっっったいうまい!!
うまくないハズがないよぉ~~(*^^*)
なんでちょりママンはこんな食欲そそるものばっかつくれちゃうの~?
やばい~♪♪
ちょっとちょりママン家に明日にでもお邪魔したいわ(爆)
本当ちょりママンの手料理憧れるよ~ヽ(´▽`)/
今日の応援~★
ユウリ | URL | 2008/07/17/Thu 23:56 [EDIT]
はじめまして、しょこらと申します。
ぱにぽぽちゃんのとこらから飛んできました。
先日はまーすぃちゃんのところでもお見かけして、その前にも・・・
実は以前より、こっそりおじゃましておりました。
今日は思い切ってコメント残させていただきます。
バラエティ豊かなお料理満載の素敵なブログですね。
ぜひまた遊びにこさせてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。 (#^.^#)
しょこら | URL | 2008/07/18/Fri 00:37 [EDIT]
私も旅行の計画練るの大好きです!!

いつも一人でぷらぁ~っと出ていたからその延長線って感じでダーリンと付き合っているときも私が企画立てる人でした。(たまには人の企画で行ってみたかったなぁ~~女の子だし…笑)

今も思いつきでダーリンが行きたいって言うときは私に宿よろしく~とか仕事で何人かで出張のときもたまに頼まれます(お金取るよ!って感じですけど)

リベンジ企画楽しみにしてますので、お声かけて下さいね!(毎日チェックできないので)
alice | URL | 2008/07/18/Fri 04:01 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/18/Fri 04:40 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

