お手軽焼きカレーパン

カレーパンって敷居が高い?子どもって食べれないかしら?
そうでもないな~い♪お手軽に“レトルトカレー”を使ってヘルシーなカレーパンのご紹介^^
そのまま使ったらカレーのなだれが起きるレトルトカレーだけど、
薄力粉とコーンスターチを足して、レンチン技で煮つめて万事OK☆
揚げない代わりに、パン粉に油を絡めて炒った焼きパン粉でヘルシー度UP☆
あとは普通のパンと作り方も一緒っしょ~。
なーんだっ。それだけだっ!そう思って作ってみてください^^

焼きたてに頬張る至福の時。
とろみがかったカレーフィリングと周りのカリカリパン粉。
1個ペロリとしても胸焼けなんて一切NO~!!
時間が経つと多少やわらかくなってしまうので、焼き戻ししてあげてくださいね~。
焼き戻しのコツはトースターで焼いてから1分程度そのまま放置。
中身のカレーフィリングが温まってカリカリが再現されますよ^^
1袋だと1人分。でもカレーパンなら6個になれちゃう。
お得な自家製カレーパンで頬張る美味しさみ~つけたっ(´▽`*)♪
ちょりも1個ぺろりと完食しましたー!

あなどれない・・・うまさだっ!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

焼きチーズカレーパンはカレーフィリングから手作り版です^^
(粉の全量が150gなのでご注意ください♪)

今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)

暑くてだるだる~。
んでも体を動かすと汗をかいてスッキリします!って・・・私だけ?^^;

プチ育児日記~続き~でどうぞ☆


最近はとっても暑いせいか?動きが足りないせいか?
昼寝をする日が少なくなってます。
日中のPCタイムが削減されてます・・(゜▽゜*)アワワ
おかげで早めに就寝するのだけどね~^^ウキョキョ

日を追うごと口が達者になったちょりぞう。
すぐに「ちょとーちょとーちょとまってねっ!」ってどっか行っちゃうし、
人の使っているもの取り上げて「これ、つかーってんのっ!」って横取りするし、
人差し指を立ててふりながら「あぁ~、それそれっ!」って何かとれって命令するし、

上から目線が押し寄せてきます。

あまり赤ちゃん言葉っていわないな・・・・
早口はほんと最大級だけど^^

読んでくれてありがとう~(・∀・)♬♬
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ

この記事へのコメント
ちょりママさん、おはよです~♪

カレーパン美味しそう~♪^^

レシピも写真付きですごいなぁ~♪♪^^

お休みになったらまたパン挑戦したいです~^^

最近ホント暑いですよね~^^;

夜中も何度も起きちゃいます^^;

>きゅうりのは意外ときゅうりの水分で薄まって?
さっぱりでした~♪

ゆい | URL | 2008/07/18/Fri 05:49 [EDIT]
カレーパン大好きよぉぉ~!!!
パパさんは揚げパン派、私は断然焼きパン派!!!
チョットヘルシーかな?ってね!!(笑)

家で焼きたて食べたら美味しいだろうなぁ~。
朝から3つはいけそう!!(汗) 

うぅ~ん、今日のお昼はカレーパンかな。。。
さくらのママ | URL | 2008/07/18/Fri 06:12 [EDIT]
おはよーございまぁーす(^O^)家族にも、ゲストさんにも大人気なカレーパン☆辛いカレーは食べれないのに、カレーパンはなぜか辛さも我慢して食べるちびっ子。

でもなんとなく面倒な感じがして、気分がのらないと作りません(-o-;)ちょりママちゃんレシピいいですね~作りたくなるぅぅ~

実はカレーパンの美味しいお店がなくなってしまった話を寝る前にしていたお隣さんと私でした・・・

上から目線、成長の証ですね~(笑)
minori-mama | URL | 2008/07/18/Fri 06:20 [EDIT]
おはようごまいます!!
パン屋さんでカレーパンの焼きたてがゲットできたら、
もう我慢できずに、お店でたらほおばりますよね!
え?ちょりママさんしないの!?
あら、私は高校男児のようにお店の前でがっつきますよ!
っていうくらい、焼き立てがおいしいですよね!
それが家で食べれるなんて!!!
ちょりちゃん、「あぁ~、それそれっ!」って、私にもってきてぇ!!

今日も応援でーす^^
なおちゃん | URL | 2008/07/18/Fri 06:25 [EDIT]
うわ~ これぞ究極のカレーパンだーーー!!
レトルトのカレーで子供もオッケー!! いいね、そういう子供の目線でのアイデア♪

そうだね~ そろそろお昼寝も減ってきちゃうよね~ でも、その分、夜早く寝てくれるかな?(^_-)

コメレスね。
ヘーゼルナッツのカフェが日本で売られたら大人気だよね~ こっちだとアイスだけでなくって、ホットでもあるから、アメリカでは大人気の風味なの。(^x^)
いつも温かいコメに応援どうもありがとうねーー!!
もち、私も応援だよ。
ロッキン | URL | 2008/07/18/Fri 07:21 [EDIT]
やられたーーーー
自分も焼きカレーぱん挑戦しようって思ってたんですが、敵いそうにもナイ(^フ^~')''' ' '
こんなの作ってもらえるちょり羨ましすぎるよ~
焼きたてのカレーぱん、マジにウマいんだろな~
ヘルシーでもパン粉でカリッカリ★
くーくーくー・・・

相変わらず暑いですよね…
最近熟睡できてないし、ホント料理も減ったよ~
まずは体調管理が一番ですよねヾ(^-^;)
つばめ | URL | 2008/07/18/Fri 07:22 [EDIT]
おはよ-
私のは”激辛”でお願いしますm(_ _)m 笑


ちょりちゃんも口達者なのね。
たーくんもお口はもの凄く早かったので、
今じゃ普通に会話をしているわ。
子供との会話って面白いよね~
よ~~く大人の話を聞いているって感じで^^
花(Come on!) | URL | 2008/07/18/Fri 07:57 [EDIT]
ちょりママちゃんおはよ~~(^^)も~~カレーパン食べたいなぁって思っていたところだったの~~!!すご~~くタイムリーな記事でびっくりしちゃったぁ。カレーって夏にはやっぱり食べたくなるよね。揚げないでパン粉を炒めているってすごくいいね!こうするとカロリーダウンもできるね(^^)ちょりママちゃんのところにくるとたくさん作りたいのがあって困っちゃうよ~~~(^^)
maiko | URL | 2008/07/18/Fri 07:57 [EDIT]
わ~これ美味しそう!!
カレー大好きだからカレーパンも大好きなのよ~
揚げないなんてヘルシーでいいわぁ。
レトルトカレーって普段買わないのだけど
確かもらい物が眠ってたような…
探しだしてやってみます!
コナ | URL | 2008/07/18/Fri 07:58 [EDIT]
ママン♪お久しゅう~
カレーパン!早速作りたいじゃない~
子供大好きよん♪
この間はママンのパンレシピ参考にまた色々作ったし、これから牛すじの赤ワインもまた作るよ^^
(おとーしゃんのお気に入りさっ)
もうねココのブログ内相当怪しくうろついてるから^^;
毎度あり~
かつら | URL | 2008/07/18/Fri 08:02 [EDIT]
カレーパンいいねいいね~。
サクッとしてておいしそう。

こんな暑くちゃ、昼寝もできないかな~。
でも夜早く寝てくれると助かりますね^^。
izumimi | URL | 2008/07/18/Fri 08:20 [EDIT]
ほーんと考えるなあ。
感心だよ~。
私もカレーパンは焼きが好き♪
パン教室でも焼きカレーパン作ったけど、すごく好評だったな。


うちも昼寝しない日がたまーにある。
このほうが早く寝てくれるからダンゼン助かるね♪

それにしてもちょりまま、睡眠時間少なくない?
夏ばてしないでね。
palmama | URL | 2008/07/18/Fri 08:38 [EDIT]
ちょりママちゃん おはよ^-^

うわぉ!!
そっか!!
レトルトって手があったんだね♪

これだったらわざわざカレー作らなくても
カレーパンが作れるんだぁ\(^o^)/すごーい!!
辛さも選べていいね(≧∀≦)
なんかわくわくしてきたぁよ~~~☆

応援~です☆

セラ♪ | URL | 2008/07/18/Fri 08:56 [EDIT]
カレーパンって911は久しく頂いていないかもぉv-271ちょりサンの作り方の工程を見ていると丁寧ですが911が作るとカレーが見事に表面に出てきそうですぅ(笑)
ちょりちゃんが言葉を覚えてきたのですね 周りの言葉を真似する年頃なのでお子様同士の会話もどこからか拾ってくるんですよね 子供って凄いv-263
911 | URL | 2008/07/18/Fri 09:03 [EDIT]
夏にぴったりのカレーパンですね。揚げてないところがさらに魅力的です!
いつもちょりママさんのレシピを見るとつくりたくなって、すぐにレシピプリントアウトするのですが、最近はたまる一方で...
上手につくっているので、わたしも作った気になっちゃっているのかも(^-^;ゞ

ちょりちゃんもおしゃべり楽しいでしょうね~。うちの娘もほんと上から目線でいろいろと指図されたりしてます。
のんママ | URL | 2008/07/18/Fri 10:28 [EDIT]
あら~♪コレも作ってみたいパンだなぁ~♪
「焼き」ってところがヘルシー志向のウチ向き~☆
ウチの場合、中身が激辛カレーになる可能性は高いけど、
それも美味しそうだよね(笑)

あ、昨日早速、切干入り☆ソース風焼きうどん 作ったよん♪
野菜タップリ入れすぎちゃったけど、それはそれでヘルシーでOK!
ご馳走サマでした☆
記事にするのはまた数日後になっちゃうから、
そのときはまた報告に来るね~♪
yui | URL | 2008/07/18/Fri 11:47 [EDIT]
ちょりママさんこんちは~

今さー、パン教室の見学行ってきたから
めっちゃタイムリーなレシピよ
しかもカレーパンって!食べたいっしょ!!!
今日はお兄ちゃんの帰りが早いから、
見学に行っても途中で帰らなくちゃいけなくて
お預け状態だったのよー、ほんと悲しい!
焼きたてパンラブ~♪食べたいよー
なべちゃん | URL | 2008/07/18/Fri 11:57 [EDIT]
ちょりママさん、おはよう~\(^^)/

まずはおわびから。
私が昨日UPした記事、何やら勘違いしてとんちんかんなこと書いてしまいました。
で、直そうと思ったら、慌てて削除してしまい、せっかくいただいたちょりママさんからのコメントも消してしまったのです。
先ほどメールに届いていたコメントをコピーして再投稿させていただいたんですが、んもう1人でバタバタおろおろ、何やってるんだかって感じですヾ(ーー )ォィ
なので、もし時間があったら、正しいほうの記事も見てやってくださいませ。

さてさて。
カレーパン、めちゃめちゃおいしそうですぅ(*^ー゚)b グッジョブ!!
私もね、おうちパンの中で一番好きなのがカレーパンなの。
このサクサクはおうちじゃなきゃ味わえないですよね(^_-)

応援で~す!
バブ | URL | 2008/07/18/Fri 12:07 [EDIT]
またまたおいしそうじゃないですか!!
カレーパン!最近作ってないなあ><
インスタントイーストのカレーパンは作ったことが無いので
あとでレシピも見させていただきますね。
さっくさくしてそうでおいしそう!
いいですね~♪美味しいこと間違いなし><!!!

かっわいいなぁ☆
2歳の子ってどのくらいのことができるか良く分からないですが、なんだか想像したら、すっごく可愛かったですb(笑

☆☆ハートパン
何気に簡単ですよ~
良ければ日曜日の夜かな、アップするので見に着てやって下さい☆
きっと娘ちゃんも喜ぶと思うのです^^

いつも温かいコメントをありがとうです。
もちろん応援ー!!
みなみ | URL | 2008/07/18/Fri 12:37 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんにちは~♪
わぁ~、今日はカレーパンだね!
レトルトだって思えない!手作りだったら辛さも
調節できちゃうものね~!

いいなぁ~、ちょりちゃん。
こんな美味しいものを作ってくれるママで!
わが子よ・・・ごめん(笑)

リンクありがとー!夜にね、旦那にも出したよ♪
「うまいっ!」って♪(^_-)-☆
あっちん | URL | 2008/07/18/Fri 12:39 [EDIT]
こんにちわ^^

揚げない焼きカレーパン♪
しかもレトルト使ってる所がめっちゃポイント高い!!!!
早速プリントしました(*´m`*)
またレシピお借りしまーす!!

ちょりチャン、上から目線~!?
人差し指立てて、それそれ~!にちょっと笑っちゃった(*´m`*)
ごめんね。。。
子育てって大変だな~ってちょりママ達の育児日記読んでてつくづく思うよ~!!
ちょりママ、頑張れっ!!!!!

コメレス:
フランスパンにする時はたいがいおかず系なんだけど、今回は久しぶりに甘系で攻めてみました^^
チーズ狂だったのね~(●´3`)♪
私も結構チーズ系は焼くかな~!!

彼氏とは本当色んな事があったよ(*´ο`*)=3
付き合う前から。。。
でもそれが今仇になってるかな。
でもそれを乗り越えないとしゃーないんだよね~。
よぴこ | URL | 2008/07/18/Fri 13:35 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/18/Fri 13:39 [EDIT]
こんち~
焼きカレーパンうまほ~
ビール片手に一気食いしたいわ!!
ちょり姫可愛いいね☆
ウチもそのくらいんときはまだ可愛かったんだろうな~
今はその面影さえないわ。
あ~言えばこ~言うで!!
後ろからはったいてやろいかおもうもの!!
ゆん | URL | 2008/07/18/Fri 13:59 [EDIT]
こんち~i-260
きゃ~カレーパン旦那の大好物よん!
前に作った事あるんだけど・・・しっかり閉じたつもりなのに中身がどうしても出てきてしまう。
なんで!?あんなに閉じてるのにってそれ以来手が出せません・・・
ちょりちゃん、うちも同じだよ~(´∀`)
「やっておいてっていったでしょ!」とか、「これ見てから」とか(笑)ワタシよーく見られてます(汗)
ふーちゃんママ | URL | 2008/07/18/Fri 14:44 [EDIT]
カレーパン、この形、本当に完璧でおいしそう~☆
焼いて作れちゃうなんて、これこそダイエットの味方!
久しく食べてないカレーパン。レトルト、日本のはおいしいものね。

紹介してくれて、ありがとう~!
またぜひ、何か作らせてもらうね。

ちょりちゃんはおしゃべりが上手なのね。
それに早口で話すのが、とっても可愛いでしょう~!?
今が一番可愛い時かな、って思うけれど、きっとちょりママちゃんにとっては、いつも一番可愛い時なのよね☆

応援もX2~♪
panipopo | URL | 2008/07/18/Fri 14:45 [EDIT]
ピーピーピー。
警報なってマース。
ちょいと知ってる?わたしがカレーパン大好きなの。

好きなパン多くね(爆)?
しっかしよくこーんなにキレイに真ん中に具が詰められるね。
買ってきたのだってすごい寄ってるよ。
やっべー美しいよ。

>あまり赤ちゃん言葉っていわないな・・・・
早口はほんと最大級だけど^^
ほほー!そういやそうかもね!
ちょりがすぐ横で喋ってる気がして可愛くてしょうがないわ(笑
命令されても嫌とは言えねーな。。。(爆

>PCぶっこわれた・・・ってそりゃ、一大事じゃん!
オクラ焼いてる場合じゃないじゃん!

だべ?!
まーじーで、きのうはへこんだよー。
しかも画像取り込んでる最中にブチッってきれてそれっきり(T▽T)
笑うしか無いわー。。。しょぼーん。
うーら | URL | 2008/07/18/Fri 14:58 [EDIT]
焼きカレーパン~
かめ子の大好物でね~
近くのカフェで、1個200円で飲み物頼んだら食べれるのね!
「カレーパンもう一つください」
って3回いってたよ(笑)
私も挑戦したんだけどね~
なんと、中のカレーがとびだして大変なことになって・・・
こんなに美しく作れるなんてすごいなぁ
ほんと、パンやさんになってぇ~!!
かめ代 | URL | 2008/07/18/Fri 16:07 [EDIT]
ええ~ これ手作りカレーパンなの~? ってまず思っちゃった!
だって すごくキレイ!!
おいししょ~! この紙袋もキュート♪
ご挨拶おくれました・・。
さっそく 来て下さってどうもありがとうございます!
感激☆
エミリオ | URL | 2008/07/18/Fri 16:30 [EDIT]
ちょりママさん、お久しぶりです!
このカレーパンすんごく美味しそう!!
私もカレーパン大好きです~♪
昔揚げカレーパンを作った時、指まで揚げちゃったことがありました(笑)
焼きカレーパンならそんな心配ないですね^^;
レトルトカレーで作れるなら、手軽に出来て嬉しい!
焼きたてサクサクなところをほおばりたいです♪
(猫舌なので、火傷に注意☆)
まゆっち | URL | 2008/07/18/Fri 16:36 [EDIT]
こんにちは~
うふ。パンの日はレシピの黄色い帯がたくさんあるの…
怖くてクリックできないの(・∀・;)
写真でたっぷり目の保養をしておきます♪

暑い日中は眠たくなりますね~~
夜暑いと寝られないのにね~~不思議♪
MITAKA7 | URL | 2008/07/18/Fri 17:29 [EDIT]
ママン~♪これ、すごいね!!
いや、いつもすごいんだけど、カレーパンを簡単に作っちゃうあなたは本当にすごいわーーーー!(*^^*)

ちょりちゃんの言葉、達者になってきたのねー♪^^
うちの三男も急にしゃべるようになって来たよ~!
しゃべりだしってほんとにかわいいから、このままでいて欲しいんだけどねー・・・。^^

もちろん今日も連打は任せて♪^^
あいやこ | URL | 2008/07/18/Fri 17:30 [EDIT]
こんにちは
ちょりママさん~、暑くて死にそうε=(ーー;)ハァァ
ネットする気も起きない…。

レトルトカレーで焼きカレーパンなのね。
油で揚げなくていいからちょとヘルシーだ^^
レトルトって言うのが魅力的~^^*

いつも応援&コメありがとね♪
オウエン(o^-^)尸゙☆ポチッ
マウ | URL | 2008/07/18/Fri 17:35 [EDIT]
レタスクラブにちょりママ~んのレシピ発見!うれしくて、また書き込みにきちゃいました(^O^)/
minori-mama | URL | 2008/07/18/Fri 17:40 [EDIT]
いや~ん、すごく美味しそうなカレーパン♪
カレーパン大好物なんですよ~。
自分で作ってみたいなぁ。
不器用な私でも作れるかなぁ・・・?

そうそう、今日はご報告です☆
ちょりママさんのレシピから
『切干とヒジキの黒酢納豆』作りました^^
黒酢をちゃんと買って作りましたよ~♪
とっても美味しかったです。
ごちになりました~☆
macro_yuu | URL | 2008/07/18/Fri 20:17 [EDIT]
私の働くパン屋さんでも
焼きカレーパンって結構人気だよ
ふ~ん、そうやって作るのかあ。
↑厨房に入らないから製造工程が分からない
配達パートのパーコです(爆

おいしそ!3つ至急配達してちょ。
parko | URL | 2008/07/18/Fri 20:57 [EDIT]
ちょりママさん、早速遊びに来てくださってありがとうございました。
とても嬉しかったです。
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね。

カレーパン、大好きなので、ぜひレシピお借りして作ってみますね。
カレーパン食べた~いって思っても、パンを作って、さらに油で揚げて・・・という作業が大変で、ついつい遠のきがちなのですが、このレシピならお手軽に作れそうで、嬉しい!!

応援ぽちっとして帰ります。
おやすみなさい!!  (#^.^#)
しょこら | URL | 2008/07/18/Fri 23:46 [EDIT]
ちょりママンすごい~!
ヘルシーカレーパンも簡単に作れちゃうんだね(*^^*)
ちょりちんがペロリ1こ完食しちゃうのもわかるなぁ~!だってすんげーうまそうなんだもの(*´ェ`*)
あははは~♪上から目線って・・・・ちょりちん。
大丈夫~、それ私も同じだったよ(爆)
パパに対してもママに対してもお姉に対しても・・・・常に「私が1ばんでしょ!」ってな感じで口達者だったやつなもんで(^^;
ママンに「今もだけど、昔からあなたが1ばん強かったわ」って言われたよ(爆)
>甘酒今日はupできたよ~♪これはね、甘酒苦手なちょりママンも大丈夫!な自身あり^^
今日の応援~★

ユウリ | URL | 2008/07/18/Fri 23:50 [EDIT]
カレーパン、久しく食べてないわ~。
これはさっぱりしてて美味しそう!
揚げたのは、ドーナツとかより、さらに胸焼け系だもんね、
夏はつらい。。。

でも、カレーってとろみ強くしても、包むの難しそうなのに、
さすがままん~!!
私だったら、絶対爆発間違いないね。

ちょりっち、口がお達者さんなのね。
赤ちゃん言葉じゃないのは、やっぱりママパパの影響??
なんか、想像すると、ほんとかわいいね~。
fanifani | URL | 2008/07/19/Sat 01:06 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

