●即席バナナアイス☆きなこがけ
即席バナナアイス☆きなこがけ
材料費(目安):50円

昨日、今日と暑い日が続いてますね。
ということで、我が家では“きなこ狂”の娘と私の毎朝のデザートで登場するものをご紹介☆
簡単!安上がり!!栄養満点!!!の三拍子そろったデザートです♪
ただ冷凍バナナを作ってヨーグルトをかけて、
これでもかっ!ってぐらい混ぜ混ぜして、きなこを思う存分かけながら食べるものです。
バナナが半解凍ぐらいだとなんだかトルコアイスみたいになるんですよ~。
朝はこれぐらいが丁度いいんですよね。
おやつにはカボチャやさつまいものレンチンしたものをトッピングするのもいいですよ^^
「ママ、あいすぅ~」と子供にせがまれたら、これを出せばもう・・十分なくらいです\(・▽・)/

バナナは密閉袋に・・・

バナナは切るのが面倒なんで・・・(手抜きの究極ですね)
ちぎってポイポイジップロックへいれちゃいまぁ~す。

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

きなこ星人はヨーグルトアイスよりきなこが多くないと喜ばないんですよ。
モハモハしながら、食べてますよぉ~


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
毎日更新頑張ってますねv-10
すごい。。。素敵v-254

このレシピ大好きですv-207
ちなみにこれ頂いた経験アリですv-63
おいす~いですよねv-218

毎日レシピ楽しみにしていますv-16
かいマム | URL | 2007/05/09/Wed 21:50 [EDIT]
コメントありがとうございます!
ほんと、何杯でもいけちゃうんですよぉv-16
子供にも喜ばれる一品ですよぉ。
カイ君はきなこ好きですかぁ?
これからの季節は子供だけじゃなくて、ママの疲れを癒してくれますよぉ~v-238
カボチャやサツマイモいれたら、野菜もとれるから子供にもおいしい一品ですなv-205
ちょりママ | URL | 2007/05/09/Wed 23:03 [EDIT]
毎日頑張ってるね!!

きな粉は何の粉か知ってる?

大豆なんだけど、板前修業のとき初めて知った時はあの大豆がこんなになってしまうの?とかなり衝撃だったよv-11
大将 | URL | 2007/05/10/Thu 01:52 [EDIT]
私もこれは毎日v-10
これのおかげで子供達の寝た後の私のおやつを買わなくて済むようになったよぉ~v-218
きな粉はたっぷりv-10
ヨーグルトとバナナの倍以上は入れてまっすv-238
うまさくママ | URL | 2007/05/10/Thu 07:13 [EDIT]
大将・うまさくママ コメントありがとうございます。
しってまよぉ~~。だってきなこ狂だもん (笑)
確かにこんな粉末になるとは・・・でも砂糖なしでも甘いのがいいですよね。
もう、、きなこのうまさったらないです。何にでもきなこかけまっくってますから。
次回のデザートもきなこものをUPします。
うまさくママもきっと食べてますね・・(^0^)
ちょりママ | URL | 2007/05/10/Thu 14:22 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


ひんやり☆即席バナナアイス

器にパパっと盛り付け、すぐにいただけちゃう☆ 凍らせたバナナが、ひんやり美味しいんですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! 黄な粉を継ぎ足し継ぎ...
『ご飯ですよぉ。』 2008/06/08/Sun 16:15

ひんやり☆即席バナナアイス

●おやつ ひんやり☆即席バナナアイス(ちょりママさんレシピ) ・・・「ちょりまめ日和」のちょりママさんレシピです。安くて手間なし美味しいおやつに大感激。バナナ一房分を手で小さくちぎってジップロックフリーザーバッグに入れて冷凍。毎日1本弱分ぐらいを取?...
なっちゃんのダイニング 2008/08/20/Wed 15:17
