まるごとかぼちゃの黒糖パン

大雑把のごとくにそのままのかぼちゃを包んで焼きあげたパ~ン♪
黒糖のふんわり香る香り高いパンにほっくりとかぼちゃがでてくる瞬間・・・・(´▽`*)
こ~んな顔でパックリ、パックリ食べ進めちゃいます^^
火通しのかぼちゃを入れるのではなく、まるまる~っと。
子どもに一口、二口、三口・・・で食べれちゃうように今回の成型は12分割。
手の上でコロロン♪としちゃうサイズにしました。

じっくりさ甘みを引き出すようにパンの中でローストしたかぼちゃ。
ねっとりとした甘みを引き出してくれました。
温かいうちに食べると、かぼちゃ餡?って思えるほどのほくねっとり甘い。
おやつにお口にパクりと。小腹満たしにパクりと。
緑黄色野菜もちゃっかりイタダキ!健康パンでお食事にもぜひどうぞ~♪

ほっくりかぼちゃが黒糖にあうあう~

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

皆さんの一押しただ今感動中~? 今日もお気軽に応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

かえる絵

ちょっとごめんなさい。
記念にのせておこうと思って・・・^^;
ちょりが大きな模造紙に書いた絵です。

私、パッと見、下の方の絵が魚に見えて、コレ魚だ~って思って聞いたところ、

「かえる」

そういうのです。ふむ?かえる??

も~っと引きでみてみると・・・蛙に見えるわ・・・
ゲコゲコ。

すいません、親ばかですが、ちょっと感動のあまりに日記として^^;

読んでくれてありがとう~(´▽`*)
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
ちょりママさん、おはよです~♪

かぼちゃの丸ごと黒糖パンなんて

美味しそう~♪

小さめのサイズなんですね~^^。 可愛い~v-238

かえる^^ 見えるような気がします^^

じっくりみちゃいました(笑。

>そうなんです^^;じゃがいも祭り(笑。
がんばりまぁーーす^^v
ゆい | URL | 2008/07/09/Wed 05:45 [EDIT]
か、かえる……?
マジマジ見ちゃったではないですか♪
かわいいですね^^。

かぼちゃのパンもおいしそうー!
izumimi | URL | 2008/07/09/Wed 06:05 [EDIT]
ちょりママさん おはよです~ ^ ^
カボチャのパン、中にゴロンと入ってて美味しそうです~!
ほっこり甘みがあって優しい味なんだろうなぁ♡
キレイな丸いフォルムがまたいいですね~ ^ ^

ちょりちゃん作のカエル。
思わずじーっと見てしまいました。
これは目かな?なんて思ってたらそう見えてきました。
可愛い~ ^ ^
↓チリソースも美味しそう*

**
10cmのホールは食べすぎないサイズなので重宝してます。
でも、いつも横取りされちゃうみたいです・・・。笑
応援で~す☆
みっこ | URL | 2008/07/09/Wed 06:35 [EDIT]
真ん丸で美味しそう☆頂くと中から ご褒美のように現れるのが なんてもキュートですねv-274
ちょりチャンのイラスト良いですね 幼い子が描く絵は計算していなくてノビノビで大好きなのです
911 | URL | 2008/07/09/Wed 07:19 [EDIT]
うお~ これはまさにまるごとかぼちゃの黒糖パンだーーー!! 綺麗にまるごとかぼちゃがはいっていて、たまらんわい!!\(^O^)/

ちょりちゃん、2歳にしてとっても上手に書けてるよ!!
これは、親ばかで当然だよ!! 私にしたら、おばバカ状態になってるもん。ちょりちゃんは既に私にとって姪っ子ちゃん的存在よ~(*^_^*)

コメレスね。
ちょりママさん、昨日のコメは褒めすぎだよ。(^^ゞ
ちょりママさんに比べたら私はまだまだよ・・・f(^ー^;
クイズ企画にも賛同してくれてありがとうね!!

今日も応援だよ!
ロッキン | URL | 2008/07/09/Wed 07:25 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♪♪
ちっちゃいサイズでぱくぱく食べれちゃいそうですね☆
南瓜入りってめっちゃ魅力的です。
優し~甘みで美味しそう(’U’)

ちょり画伯の絵、じっくり見ちゃいました。
私も最初お魚かな?って思ったんですけど、かえるさん
なんですね。
なんか色んなのが隠されてる気がして、見るの楽しいです(笑)

舞茸とトマトのごま香味ダレ作りました。
これタレがおいし~~ですねッ!!
エリンギや椎茸も入れたんですけど相性バッチリ☆
今日も素敵なレシピに出会えてハッピーです。

応援ぽちぽち。
やす | URL | 2008/07/09/Wed 07:30 [EDIT]
ちょりママおはよー。
おお~。このパンいい、すごくいい!!
かぼちゃって、オーブンでじっくり火を通すとうんまいのよね。
それを最大限に生かしてるなんてさすが~~~。
生地がほんのり甘いから、かぼちゃはそのままでも十分美味しいって感じだね。
このアイデアはちょっと拝借させていただくわ♪

っていうか、ママんのアイデア拝借しまくり。
昨日は、エビチリならぬ、「ジャガチリ」を作ったよ。

そんで、折込みシートのパンも。
あ~これは結局全然ちがうもんになっちゃったけど。

本当にいつも感謝!!

もち応援~☆

(ちょりのかえる、かわいいっ!!子供の発想って本当にすてきだよね~。うちああんまりお絵かきさせてないから、ちょっとやらせてみようかな~。)
palmama | URL | 2008/07/09/Wed 07:31 [EDIT]
おはよ-
ちょりちゃんの絵可愛いねぇ~
うちの母親は私が子供の頃に書いた絵や字を今でも取っておいているのよ~
生意気の頃は「こんなもんとっといて!」と思ったけど、
今は嬉しく思っています。
ちょりママさんも大事にとっといてあげなよ。
記念になるよ~
花 | URL | 2008/07/09/Wed 08:00 [EDIT]
南瓜大好き~
丸ごと入ってるなんて嬉しいわ!
しかも黒糖パンだなんて~
黒糖を使ったパンやお菓子大好き♪
美味しそう~
ちょりママさんのパンって本当いつもきれいで美味しそうで
よだれものです…。
アタシも先週末久しぶりにパン焼き再開しました~
またせっせと練習しなきゃね。
コナ | URL | 2008/07/09/Wed 08:05 [EDIT]
ちょりママちゃんおはよ~~(^^)わぁ~~本当ちょりママちゃんもかぼちゃレシピ~~!美味しそうなパン~~!!ふんわりふわふわ~でこれ私ぜったい売ってたらかっちゃうよぉ。レシピメモメモしれ今度作ってみるね♪ちょりちゃんの絵、上手だよぉ♪これからどんなお絵かきするかも楽しみだね。ちょりママちゃんは、1歳過ぎぐらいからいろいろ香辛料も使っていたんだね。私もすこ~しずつ使ってみようかな。こういう子育て話もこれからたくさんしていこうね~。(^^)
maiko | URL | 2008/07/09/Wed 08:27 [EDIT]
わーーーすごい綺麗な焼き目!!!!!
そうしていつもこんなに綺麗なパンが作れるんだ(^フ^~')''' ' '
ふわっふわで優しさ満点★
丸ごとかぼちゃはほくほくネットリ餡にも負けない甘さですね!

ってアハハ(笑)
かえるに見えるよ~!!!
子供の書く絵ってまさに芸術。
驚かされますよね~
つばめ | URL | 2008/07/09/Wed 09:06 [EDIT]
このパン、か・可愛いぃ~!ミッキーのかぼちゃも♪
あれあれちょりママん!そんなキャラだった???
(↑そのうち刺されるよぉ~!!!)

その断面の画像が・・・もう食べたいよぉ~!!
持って来てくださいよぉ~!!!
さくらのママ | URL | 2008/07/09/Wed 09:16 [EDIT]
かぼちゃ、大好き~!!!
でもパンつくれなーい 笑
ごろんと入ったかぼちゃ、もうウットリ。
夏になるとかぼちゃは常備ですよ、冷蔵庫にデデーンとっ

わーい、つくれぽ紹介にのせてもらっちゃってありがとうです!!
ちゃんと写真とったから、食べたぞーって今度みせちゃいます!だって、おつまみに最高なんだもん♪
お弁当にも入れたいな!!

ちょり画伯の作品、すてきだわ!
画伯がカエルといえばカエルに見えてくる^^

ちょり画伯のデビュー作に応援!
なおちゃん | URL | 2008/07/09/Wed 09:25 [EDIT]
川´_U`){オハヨウザマス♪

ぬぉ~~~
坊ちゃんが悶えそうなパン
(ノ´∀`*)アハッ
かぼちゃマルマルかぁ~( ´∀`)
形可愛すぎ~e-266
ちょりちゃんカエル好きなのか?!
だんだん上手になっていくんだろうね~。
あwちなみにうちの坊ちゃんの絵は・・・・。
相当すごいw幼稚園生並w

コメレス~☆
なんつッ亭濃い!!
周りお店ねぇ改装中のビルの端っこだからなのかなぁ?!
まったく営業してる感じが・・・・・。
(*゚д゚*)マッ!!!!
まぁもともと入ってるお店って限られてくるよねww


○真鈴○ | URL | 2008/07/09/Wed 10:01 [EDIT]
あ~ん(涙)今携帯からなんだけど、画像が見れない~(号泣)
めちゃめちゃ見たい!!
パンも妄想膨らんで大変よ!!
パンにおしつぶされそうやわ!!
ちょり姫の絵も見たいし!!
あ~早退したろか!!
また帰ってから見に来るまで長すぎや~
ゆん | URL | 2008/07/09/Wed 10:55 [EDIT]
ちょーーー!!!
おいしそうです!!
ほんとにごろっとかぼちゃんが入ってますね☆
ほくねっとりって言い方がまたナイスです!

カエルの絵、みえます(笑)
おたまじゃくしもいるかも~♪
まんじゅ | URL | 2008/07/09/Wed 10:59 [EDIT]
うわぁ~~~かわいい^-^

黒糖の甘さとカボチャの甘さで
ほんわか優しい甘さのパンでおいしそー♪

中のかぼちゃがまた可愛くていいなぁ~~(^^)v

応援でーす☆
セラ♪ | URL | 2008/07/09/Wed 11:38 [EDIT]
かぼちゃ丸ごと入っちゃったパンって!!!
そりゃあおいしいでしょー!
妬きたてのかぼちゃ餡???って状態でパクリと食べたい!!!
うーん食べたい食べたい・・・でも作れない(笑)
焼きたてのパン、ぱくぱく食べたいよぉぉぉ

ちょりちゃん、めっちゃ絵上手!!!
おばちゃん感動したよーーー!
うちのお兄様より全然上手だー(笑)これは感動するね
うんうん、わかるよー
なべちゃん | URL | 2008/07/09/Wed 13:54 [EDIT]
こんにちは~♪
まるごとかぼちゃ!ゴロンと美味しそ~!
焼きたて食べたいなぁ~・・

ちょりちゃん、かわいいね~♪
かえる、うんうん見える!
えんぴつの持ち方とか上手に持っていると
それだけで成長を感じてジ~ンものだよね~(^_-)-☆
あっちん | URL | 2008/07/09/Wed 14:06 [EDIT]
わあ~お~!!
中からかぼちゃがごろりんこ~!!
いいなぁ~ もう~ たべたいよ~

ちょりちゃんの絵~
か・かえる(笑)
う・うん みえるよ~
かわいいね~
かめ子の落書きも広告の裏に書いたやつも、何歳何ヶ月って書いて綴じて保管してるよ~
ブログしてたら便利でいいね~
どんどん、のせて~!!
かめ代 | URL | 2008/07/09/Wed 14:12 [EDIT]
こんち~i-260
カエルね、カエル
子供の書く絵はとっておきたいけど、どんどんたまって行くだろうからこうやってブログで保存もいいアイデアかも☆
うちも載せてみようかな

今日のパンも美味しそうだね
いっつも思うのだけれど、焼きムラがないよね
ウチのオーブンは焼きムラが多いの・・・作り手の腕かしら。。。
カボチャもほっくり甘くて美味しいだろうな゜+。(*′∇`)。+゜
今日も応援ポチi-189
ふーちゃんママ | URL | 2008/07/09/Wed 14:26 [EDIT]
黒糖パンにかぼちゃ~
おいしそうだし、かわいいわ~♪♪
もちろんポチってです♪
今日も、ひつこく、ワイン煮作ってます!
必ず、写真撮ります(笑)
ちょりちゃんの絵上手!!
私もかなり親ばかで、いろんな絵(落書き?)
残してますよ~♪♪
レンジの修理の方がきています(^^)
minori-mama | URL | 2008/07/09/Wed 15:23 [EDIT]
これまたいいパン☆
Wチョコ~以来パン名人になった気分でいます(爆)
もうレシピがいっぱいありすぎて選ぶのも大変よ!
こちらの記事でまたまたお名前使わせていただいちゃって、ありがとう←?お世話になってます!ってことで。
今日は今日でエビチリにお熱でエビ買ってきたし>m<
皆勤賞も夢じゃないかも~(ストーカーにならんように気をつけるわ^^;(怖)
かつら | URL | 2008/07/09/Wed 15:36 [EDIT]
こんちゃ(^O^)/
このパンいいなぁ~
小さめで食べやすそうで、そして、カボチャ入りなんて!
冷凍カボチャならあるけれど、生カボチャがない;;
作りたい気満々ですぅ~~

それにしてもいつみても綺麗な成形にやっぱりは
師匠はすごいです(≧∇≦)ъ ナイス!

姫chanのカエル確かにそういわれればそう見えます~^^
可愛い初イラストに応援~!!""ハ(^ー^*)パチパチ♪
ayumu | URL | 2008/07/09/Wed 16:37 [EDIT]
おおざっぱ大歓迎ー☆いいわぁ、大胆なカボチャ。
これなら、ちょパちゃんもカボチャよけやすいしねっ。(うん?違った?笑)

ちょり画伯、かえるさんに見えるよー。←オババカ。
友達の子供が画用紙一面茶色に塗って、「エイ。」ってのも傑作だったけどね。

wacame | URL | 2008/07/09/Wed 18:12 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/09/Wed 18:15 [EDIT]
まるごとカボチャが入ってるところがいいね~♪
カボチャってさ、ただ蒸しただけでも美味しいもんね♪
その手間も省けちゃって、生のまま入れちゃうんでしょ?
簡単で美味しいのが一番だもんね~☆
おやつパンにも食事パンにもなりそうだね。
見た目はシンプルで、一見普通のパンに見えるところもナイスだよ~!

ちょりちゃんの絵もイイね~♪
画面に近づいたり離れたり、角度変えたりしながらじっくり見ちゃったよ。
カエルだけじゃなく、色んなものが描かれてるように見えてきたよ。
yui | URL | 2008/07/09/Wed 18:17 [EDIT]
うわわ。まったゴロンとうっまそうなのアップしてくれちゃったねー♪
かぼちゃ大好き。パン大好き。
黒糖ってのがまた好み♪
パン作れたらなーといつも思うよー。

そんでもってちょりの絵!!
かえる。。。(爆)?
う、うんかえるだね。ケロリンちょだね。
わ、わかるわかる(笑)
きっとすげー自信もって描いてるんだろうと思うとかわいくてしょうがないよ。
ちゃんと目鼻口ってわかるからわたしは「魚人」かと思ったけど(笑)
んじゃいっちょいつものコース走って参りまーす♪
うーら | URL | 2008/07/09/Wed 18:59 [EDIT]
ちょりママちゃん こんばんは
ちょりちゃんの絵 私は最初ゴリラ?と思って次に
ET?と思っちゃった ごめんよーちょりちゃんには
言わないでね(;^ω^A  ひきで見るとカエルに見える・・かも^^

このツルツルの表面のパンはなんなの~
こんなに暑いと表面がダレて凸凹しそうなのにどして
つるんつるんなんだろ そして中からは大好きなかぼ
ちゃんが丸ごとごろんと入っていて 画像だけでも
美味しそう・・いつかこれも食べさせてねー
確か前にも何か予約したような?
まめころりん | URL | 2008/07/09/Wed 21:12 [EDIT]
ちょりママさん^^
こんばんは~♪

うわぁ~♪
今日はぱんなんですね~^^
黒糖、大好きなので惹かれます♪

かぼちゃと合いそうですね~。

マウさんの所でも、
ちょりママさんのレシピで
おいしそうなお料理を拝見してきました♪

作りたいものがいっぱいでてきて
気持ちが焦ってしまってます^^;

↓の件で丁寧なご説明、ありがとうございました^^
すごく嬉しくて^^
小さくカットして作ってみようと思います^^
みぃみ | URL | 2008/07/09/Wed 22:13 [EDIT]
どうも♪突然すいません(ノ◇≦。)
元金融勤めの経験を活かしてブログを書いてる自称ブロガーですw
しかしPCに関しては全くの初心者…(汗)
いい文章を少しでも作るために…参考にと思って遊びに来ましたヾ(*´∀`*)ノ
びっくりさせてごめんなさい、また訪問させてもらいますね~♪
元消費者金融 | URL | 2008/07/09/Wed 22:51 [EDIT]
きゃーーーっっ!!
かぼちゃぱん、大好き~.+(*つ∀≦*)+.
このぱん、絶対好き♪
食べたいな~♪
ちょりままん、ユウリにも作ってくれ~(笑)

ちょりちん、将来は画家かな(*^^*)?
今日の応援~★
ユウリ | URL | 2008/07/09/Wed 23:02 [EDIT]
かぼちゃアンパンだと、甘すぎたり、
あんまりかぼちゃの味がしなかったりするけど、
ごろっとしっとりかぼちゃおいしそう~。
しかも、パンは黒糖風味っしょ?
はい、お買い上げ~!!

芋栗かぼちゃだいすきな江戸っ子だよ~。

ちょりちん、モダンアーティストだね。
カエルか~。
ピカソもびっくりだよ。。
fanifani | URL | 2008/07/09/Wed 23:38 [EDIT]
美味しそうですね!(^^)!ちょうどあたしも今日黒糖レーズンパン焼いたんです♪
うちの息子もかぼちゃ大好きなんで次はこれにチャレンジしてみますね☆
ゆーまま | URL | 2008/07/10/Thu 00:05 [EDIT]
やすちゃん
いつもありがとう~(´▽`*)
ほんとね・・・昔のレシピ作ってくれてさ~。なんとも感激だよー!
私のがハッピーなんだけど・・・いいかな^^
かぼちゃね~。そのままのほうがほっくりとしてて美味しいんだ~♪
子どもの絵ってなんか奥深くって・・・秘めてもものが多いのかな~~^^
ちょりママ | URL | 2008/07/10/Thu 00:32 [EDIT]
ゆーままちゃん
おぉっと!ゆーままちゃんもパン焼きするのね~^^
わ~い、その話でも盛り上がれちゃうね~
早くそんな日がこないかしら・・・♥
かぼちゃ好きならお気に召してくれるかも~^^
あ、黒糖は控えめにしているので調節してねん♪
ちょりママ | URL | 2008/07/10/Thu 09:09 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

