●香りラスク
香りラスク
材料費(目安):170円

手軽にできるおやつのラスク。
ちょちょいのひと手間、ひとアクセントあるだけで、こんなにも香り高いラスクが出来上がりました。
砂糖の味ってよりは・・・卵と牛乳、バターの香り三姉妹がなんともいい仕事^^
バターソースがしみ~っとしてるところはちょっぴりしっとりでも基本はパリザク。
塩味をピリっときかせたバターソース。
コレが甘みを引き出してくれるので、砂糖が少なくてもすんじゃうのです。
フライパン作業面倒~って思う方はレンチンの調理法方もご紹介してますよ~。
0.5cmって意外と薄いけどそれがカリカリへの道しるべ。ポイントは裏表交互にカット!
これなら甘さも控えられるぅ~~♪♪とるんるん気分で食べちゃいま~す^^
バリカリ噛んでおやつにも小腹をみたすにも大活躍しちゃう香りラスクをぜひどうぞ☆

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

プチ育児日記~続き~でどうぞ☆


ちょりの最近のマイブーム。
色々とあるのだけど、その一つとして・・・光もの。
特に「ネックレス」
ちゃらちゃらしたいお年頃のようです。(・∀・)チャラチャラしたいぜ~

1ヶ月前にとあるファミレスのプレゼントでいただいた、
ニセ光もののネックレスに大興奮で、それはもう~寝るときもつねに装着。
お風呂に出たらすぐ装着する有様。

つい2週間ほど前にちょりパパのお義母さんから頂いたおもちゃのネックレス。
これが今ではもう虜にしています。
旧作のニセ光ネックレスはというと・・・
もう首がいっぱいなので、こんなふうに
おっかけちょり

頭にすることに。
ちょっと“おっかけ”するみたいです。

おっかけちょり2

きゃぁああぁ~~~!!こっちむいてぇぇ~~
ブッキー!!!(私が好きなだけ)

今日もネックレスとともに就寝起床^^

暑さがきびしいので熱中症などにお気をつけくださいね~♪
読んでくれてありがとう~(´▽`*)
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ

この記事へのコメント
ちょりママさん、おはよです~♪♪

ラスク大好き~♪

お塩味がきてるっていいなぁ~^^

今度作ってみます~♪♪^^ フランスパンは

買ってこようかな^^;。

ちょりちゃんネックレスお気に入りなんですね^^

これからどんどんおしゃれさんになるんだろうなぁ~v-254
ゆい | URL | 2008/07/13/Sun 05:42 [EDIT]
ちょりちゃん、女の子だねえ。
かわいいですね^^。
うちの子はアクセサリーに未だに興味なし^^。
izumimi | URL | 2008/07/13/Sun 06:06 [EDIT]
はーい。
ラスクだったらいつでもつくれまっせ~。

これ、うんまそ。たまにはこんな感じで手をかけてあげるのもいいかもね。
バゲット焼くだけで、力つきてるから、ラスク作りはちょー手抜きなの。これ、是非参考にさせてね~。

んで、ちょりかわいすぎ。
おっかけってのがめちゃめちゃウケる。
ちょりママのセンスをかんじるよ(笑)

palmama | URL | 2008/07/13/Sun 07:01 [EDIT]
今日はおもてなしの前菜の時にも使えるし、子供のおやつにもぴったりのラスクなんてグッドね!
こういうのって、いっくらでも食べれちゃうんだよね~♪

ちょりちゃん、日に日に可愛くなってるね!!
ネックレスとともに就寝起床っていうのもよ~くわかる!! うちお子たちも全く同じで、お気に入りのものとは肌身離さず!なんだよね。(^^)

いつも温かいコメに応援ありがとう。
ほんと日に日にたくさんのお友達が増えていってこの上ない幸せって私も感じるわ、これもちょりママさんのお陰よ。ありがとうね。

今日ももち応援!
ロッキン | URL | 2008/07/13/Sun 07:19 [EDIT]
ラスク~ 家で作れるのですかぁv-271
昨日の味噌漬けと同様朝から驚きが続いています(笑)フランスパンを今度買って来て挑戦だ~
ちょりちゃんがアップになっていますね
可愛いな☆
911 | URL | 2008/07/13/Sun 07:40 [EDIT]
おはよー。
あらら、ちょりちゃん、すっかり女の子だわぁ。ちゃらちゃ系に向かってんのね。
車系は卒業しちゃったかなぁ?

ラスク、好きぃ~。かといって、わざわざ買うっつうのもね・・・。こんなおやつが出てきたら最高だわぁ!
wacame | URL | 2008/07/13/Sun 07:43 [EDIT]
ラスクってこうやって作るんだ!?
知らなかったぁ~。サクサクって美味しいんだよねぇ♪♪
ちょりちゃん、お風呂あがりも!?女の子だねぇ~。

昨日、早速 きゅうりとトマトの味噌漬を食べました。
もちろん美味しかったわ♪
トマトがとろっと甘くて、きゅうりがぱりぽり美味しくて
ビールにも最高♪♪
でね、パパさんがにっこり顔で
「あっ!トマトの味噌漬だね!!」って言うの。
????ちょりママんのblog見てるみたい!!
私が「どう?これはねぇ~。。。」って言いたかったのに!!(笑)
さくらのママ | URL | 2008/07/13/Sun 07:48 [EDIT]
ちょりママちゃん^^
おはよ~~♪

ちょりちゃん、可愛い~(≧∇≦)
女の子が欲しくなったよ~~♪
うらやましいなぁ~~。

今日のラスクも^^
↓のきゅうりとトマトの味噌漬けも・・・
みんな、どれもこれもおいしそうで
でも、なかなか作れていないから
気持ちだけが焦ってきたよ~~~ ~~~(((m-_-)m

なにから作ろうかな~・・・。
楽しみもまた、増えています♪^^
みぃみ | URL | 2008/07/13/Sun 09:17 [EDIT]
ちょりママちゃん おはよ^-^

うわぉ~~~ラスク大好き♪

塩味がきいていてサクサクッ
おいしそー(≧∀≦)

私も食べてみたーい!!
フランスパン買ってこなくちゃ(^^)v

応援でーす☆
セラ♪ | URL | 2008/07/13/Sun 09:35 [EDIT]
わーマミーのラスク!!!
美しい仕上がりですね( ̄ー ̄)ニヤリ
塩味のバター香るラスクーーー!!!!
想像しただけで。。。
もう想像させないでクレーーー(笑)

そうそう、今日午後にアップ予定ですがマミーのつくレポも載せるので~よろしく~
つばめ | URL | 2008/07/13/Sun 10:13 [EDIT]
ラスク!!大好きです~><!!
私も作ってみたい!!
今日はバケットを焼こうかなあと思っていたので
丁度いいかも!
作ったら報告させていただきますね^^

ちょりちゃん、かわいいですね~><
私も早く子供がほしい~って思っていて。。
いいないいなあ、かわいい♪

あとよろしければこんな未熟者ですがリンクをいただいてもよろしいでしょうか?
ぜひよろしくお願いします。(ぺこり
みなみ | URL | 2008/07/13/Sun 10:29 [EDIT]
今日暑いねぇ…。
ちょりちゃんガッツリ帽子被せなきゃね★
うちの坊ちゃん只今タオル被ってます(笑)


ラスクって簡単なんだぁ!!!
いっつもパン屋で買ってた(笑)
そこのパン屋のニンニクガッツリバージョンがお気に入り(^-^)
作ってみよo(^o^)o


★コメレス★
ちょりママさんにウリウリされた~い♪゛
そしたら料理上手くなるかしら(笑)
〇真鈴〇 | URL | 2008/07/13/Sun 10:59 [EDIT]
ちょりちゃんかわいいですね~!!
ネックレスつけてる姿キュート☆☆
昨日、即席味噌漬け作りました!!
かなり、簡単おいしかったです♪
有難うございました!!
ラスク作りたかったな・・・
minori-mama | URL | 2008/07/13/Sun 11:12 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/13/Sun 11:13 [EDIT]
そういえば、この前もネックレスしてたね~♪
女の子らしくていいね~♪可愛いね~♪♪
でもさ、寝るときも???
寝返り売ってる間に、首に巻きつかないか心配だよ~。
あ、寝相が良いのかな?(^^;

香りラスクも美味しそうだ~♪
今度フランスパン作ったら、少し残して作りたいな♪
最近、全部食べちゃうのよね~。
ま、主人の食欲があるってことは、いいことなんだけどさ。
yui | URL | 2008/07/13/Sun 12:33 [EDIT]
こんにちわ^^

ラスクね~(●´3`)!!!
良いですね~♪カリッカリにして食べるのが美味しいんだけど、すこーしシットリしてるのも私は好きかな^^
何せスナック菓子も湿気てるの好きなもんで~(笑)

そう言えば・・・昨日ハードパン失敗したからラスクにしようかな~^^;

子供の頃ってネックレスとかマニキュアとかするとすごい自分が大人になった気分で気持ち良かったなぁ~♪
ちょりチャンも女の子だねー(*^_^*)

コメレス:
メロン♪メロン♪
でもさ~メロン入ってないのにメロンってね~(*´ο`*)=3
パン作りするまで、絶対メロンの果汁が1%でも入ってると思ってたよ(汗)
あれは模様がメロン模様だからなんだね~。
関西ではサンライズとも・・・あ、ちょりママは西宮に住んでた事あるから知ってるかな^^?
よぴこ | URL | 2008/07/13/Sun 13:03 [EDIT]
こんにちは(^O^)/
ちょりちゃん、たまんなく可愛いね~。
きっととってもお姫様な気分なんだろうね♪

フランスパン、私未だにちゃんと焼けたことないんだ(;_:)
今度ちょりママンのレシピ借りてみよう!!
そして、ラスクにしてみようかな~。

あ、昨日のきゅうりとトマトの即席味噌漬け作ったよ☆
明日かあさってにアップするからリンクさせてね~。
とっても美味しかったよ!!ありがとう(^O^)/
あと、お友達リンクも頂いてきます!!
んじゃまったね~☆
ずみ | URL | 2008/07/13/Sun 13:53 [EDIT]
ちょりママちゃん こんにちわん
ちょりちゃんかわいいのだわ~^^ やっぱり女の子だよ
ねー まるみは今もチャラチャラしてるよ
これはかわいくないけどねili・. _| ̄|○ 、., ⌒ ○.・ili・.

ラスク 美味しいよね~このフランスパンはもちろん
ちょりママちゃん手作りのなんだろうなあ
印刷あとからするから 詳しくまだわからんけど
手作りのおやつやパンでちょりちゃん幸せだろうね^^
私もこういうママになりたかったな~

って今日はちょっともちあげすぎ?
まめころりん | URL | 2008/07/13/Sun 15:13 [EDIT]
これ、おいしいだろうなぁ~~
ちょりママたん、我が家に来て、ぜひぜひ作ってくださいな・・・。
んもう暑くて眠くて何もする気になれないよー
>_<
小春ちゃん | URL | 2008/07/13/Sun 15:13 [EDIT]
うーん、ラスク美味しそう~
中途半端に残ったパンとか活用するのにいいですよね!
久しぶりに食べたいな~
あ、でも食べたら止まらなくなるからダメか?!汗
コナ | URL | 2008/07/13/Sun 16:30 [EDIT]
ちょりちゃん、ステキ女子決定!
分かるよ~
そのうち、ホンモノだったら私が欲しいぜってくらいの
ビッグな指輪とか
そんなんにもはまりだすわよ~

ラスク大好き!
ラスクと牛乳で昼ごはんオッケーです。
parko | URL | 2008/07/13/Sun 16:57 [EDIT]
こんばんは
これ、凄く美味しそう♪作ったらパクパク食べちゃいそう^^
あっ、でも食べ過ぎ注意か^^

ちょりちゃん、やっぱり女の子だね♪
可愛い~。

いつも応援ありがとう♪
オウエン(o^-^)尸゛☆ポチッ
マウ | URL | 2008/07/13/Sun 20:01 [EDIT]
ぬぁんと!!塩のきいたラスク!!
これはすごいや~♪♪
絶対に美味しいと思うよ♪♪
さすがだわ~
いや~毎日びっくらだわ!!
ちょり姫、女の子だね~
やっぱり女の子は可愛いいわ!!
男なんて付けても変身ベルトだからね~
そん時には私は怪人だったしね~
ゆん | URL | 2008/07/13/Sun 20:13 [EDIT]
ラスクもカリカリとこんがりキツネ色でおいしそうだけれど、何よりもちょりママちゃんのこのレシピ作成のきれいさ+手際のよさに驚きよ!
このまま印刷したら、料理本ができそうだもの。すごいね~☆
こういったおやつは、ついつい食べ過ぎてしまうでしょ。パンって怖い。。。^-^;

ちょりちゃんは、可愛いね~!キラキラとしたものが好きなのは、やはり女の子なんだな、って思ったわ。
今度は何に興味があるようになるのかしら?指輪かな???
おばあちゃんにもらったネックレスもちゃんとキマってるね☆

応援もX2~!
panipopo | URL | 2008/07/13/Sun 20:27 [EDIT]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ラスク、大好き~♪フランスパンから自分で作ってたら格別な味になりそう。ネックレスともに起床のちょりちゃん。かわいいわあ~♪
まあしい | URL | 2008/07/13/Sun 21:07 [EDIT]
おっす~!んもぅ話したいこと山盛りなんだが、
ひとまずラスク大好き!
これくわせろ~。
塩味?ばた~?ちょっと旨いのみえみえじゃん。
してさぁ、ちょりこ!
光もん?そのうち「ピンク好き~」とか言い出したらママン真っ青だね(爆
しかし普通におとなしく光りもんで遊んでないとこが安心したよ。
頭にね。。。クク。かわいすぎだべ。
ひとまずいつものかましてくぜ~。
もろもろまたゆっくり!
うーら | URL | 2008/07/13/Sun 22:19 [EDIT]
ちょりママン、こんばんわーん♪♪
カリザクっ!うま~♪
香ばし~なラスク(*´∀`)
写真と言葉だけで、もうどんなに美味しいかが伝わってくるよ~♪
やばい美味しそう~(*´艸`)
ちょりちんも、本当オシャレだね~^^めちゃんこ可愛くて見ててほにゃあ~ってなってきちゃうよん♪

ここ1週間、コメント本当ぐだぐだでごめんねぇ(><)
ちょりママン、いつも優しいコメ・・・・すごく嬉しくて∩Д`+゜
本当ありがとうです~(*´ェ`*)
今日の応援~★
ユウリ | URL | 2008/07/13/Sun 22:45 [EDIT]
あ~!!
ラスク大好き~
我が家は節約のため、パンみみでしか作れないんだけど、おんなじ作り方でできる????
これ絶対つくりたい~

そして、ちょりちゃん~
ほんと可愛い~ 癒されるぅ~
かめ代 | URL | 2008/07/13/Sun 23:03 [EDIT]
自家製のフランスパンで作ったら、
そりゃ愛しさ2倍だけど、もったいないよ~。

味付けが今話題の塩バターキャラメルっぽいね~。
贅沢ラスクだよ!!
ラスクって、あんまり食べたことないけど、
食べだしたらとまらなくなりそうだね。

ちょりちんのマイブームはじゃら付け光物??
この夏もカさねづけが流行ってるみたいだから、
先端だね。
fanifani | URL | 2008/07/13/Sun 23:35 [EDIT]
こんばんゎデス。
塩見の効いたバターソースの香りラスク~i-178
パリザクなラスクを1口食べたら、もぅ止まらなそうデス(*´艸`*)
もぅ、想像したらヨダレが出ちゃいマスi-189
ラスクは、前にバイトしてたパン屋サンで盗み食いするぐらい好きなので(笑)

そして、ちょりちゃん!ほんと可愛すぎデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
光ものをつけちゃうお年頃になってて、ます②女の子に磨きがかかってマスねi-185

今日も、素敵なレシピをありがとうございマス(❀ฺノωノ)
kurumiiro | URL | 2008/07/14/Mon 00:07 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんは~☆彡
あひゃぁ~、ラスクだぁ~。好き好き~
自分でラスク作れちゃうんだね~。
うちの三男ラスク好きでね、近所のパン屋に行って
700円以上買うとおまけでラスクがもらえるの。
たまーに買うんだけど手作りできちゃうならこっちの方がお得だね~♪

ちょりちゃん、かわいい~
ネックレスが好きなんて、やっぱり女の子はいいわぁ~
うちのチビなんて、今怪獣よ!(笑)
おもちゃのって所がまたかわいい♪
もうっ、おばちゃんにプレゼントさせて~(笑)
(オレンジレンジまた見たくなっちゃった!)
あっちん | URL | 2008/07/14/Mon 00:12 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/14/Mon 00:30 [EDIT]
はぁぁぁぁぁ
おひさぁぁぁぁぁ

ラスク好きやわぁ
あのサクサクっって感じ~

そして、躍動感あふれるちょりん☆
いい感じに仕上がって、ハイセンスやな!!
かいマム | URL | 2008/07/14/Mon 01:39 [EDIT]
かいマムン
うぃぃぃぃ~~す。
暑さにへたばりんこしてるぅ??
そそ、サクサクってなかなか難しくってね~
ちょりパパにもう少しサクサク~とかカリカリ~とか甘く~とか・・・--;
何度も言われてようやく完成だわ・・・ふぅ~
あは、ハイセンス!御社の息子ちゃんには負けまっせ!!
綺麗好きのあのかわゆし~なぼっちゃん!
ちょりママ | URL | 2008/07/14/Mon 09:06 [EDIT]
おはよ-
ラスク大好きなの^^
一番好きなのはシュガー!!!
東京ラスクをよく買います

”自分で作れ-”って感じよね^^;


この週末、習い事と私用で何もお菓子作り出来ませんでした。
うぅ、またストレス溜まりそうだよ
甘い物食べたい。。。
花 | URL | 2008/07/14/Mon 11:06 [EDIT]
こんちゃ(^O^)/

コメント久々になってしまってごめんね><
毎日いろいろと忙しくてブログアップでいっぱい
いっぱいでした;;
ようやくコメレスと訪問開始しました<(_ _*)>

手作りラスク色といい、がりっとしてそうな
かんじといい素敵です (*^。^*)ポッ!!
フランスパンから手作りさすがです~^^

ちょり姫chanもさすが女の子!!
お洒落に目覚めたのね(*'ー'*)ふふっ♪
ママの貴金属類が危ないかも~ヽ(´o`;

応援 (*^。^*)ポッ!!ちっと!!
ayumu | URL | 2008/07/15/Tue 18:04 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

