キャベツとオニオンの梅ナムル

手間も材料もこれだけ副菜。
材料混ぜてレンジで2分!ごま油を回しかけて和えたら、はい終わり~♪
キャベツもオニオンもお家に常備していることが多いから、
控え選手でパパッと副菜。
酢やレモン汁などの酸味を使わずに、梅干の酸味と塩気で万事OK。
たったこれだけの材料でもなにやら子どもも食べやすい野菜料理になりました。

砂糖ひとつまみって意外にも大きな仕事^^
ペッパーをピリリときかせて、ピリっと引き締めてくれる一品に。
生だとたっぷり食べるのが困難なお子さんでも大丈夫d(。ゝд・)
暑い今時期に作業もラック楽♪たっぷりお野菜イタダキマース♪

キャベツとオニオンの梅ナムル2

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

皆さんの一押し感激中です♥ 今日もお気軽に応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

昨日もあつあつ~--;
食欲が低下されちゃうかもしれないのですが、
こんなときほどモリモリ食べてスタミナつけてお過ごしくださいね~^^

頂き物とプチ育児日記~続き~でどうぞ☆

素敵な贈り物が到着しました~(・∀・)♬♬
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記 minorimamaちゃんから、
貴重な黒糖とすりごまを頂きました。
みのまま黒糖

黒糖でも種類さまざま。粗く砕いたものもあれば、こまか~いものまで。
黒糖って高いものだからそうそうに手がでない。。。しかもおいしいものってほんと高い!!
や~ん、お返しなしでって。。もらい逃げしちゃっていいのかしら・・・^^;
この美味しい黒糖で何か作らせてもらいま~す♪
楽しみだな~^^いつもお世話してくれて、ほんとにありがとう~♥

昨日はすっごぉ~い暑かった・・・| ´ω`|
ってなわけで、今年初!
プール開き~
プールちょり

夏真っ盛りぃ~。日差しが敵だ~。
でもちょり満面な笑みだ~。
2歳児なのにTシャツやけが痛々しいぃ~。

プールちょり2

ちょっとこんな姿勢でちゃぱちゃぱ遊んでます。
何か料理作ってるのかな~^^
うさちママちゃんのお子ちゃんたちと児童館のお友達も呼んで
一緒につかってもらいました~。ぬくぬく~わいわい~♪
たっぷりバシャバシャと遊んで暑い時間を乗り切ったと思ったら・・・

プールちょり3

はっ!!うーたん!だ、だ、大丈夫か!?

うーたん、ちゃっかりお風呂気分♪綺麗になって干されました~^^

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ


この記事へのコメント
おはよ~i-260
いいねぇ~レンチンレシピ
これぞ夏向きレシピだよ☆
さっぱりいただけそうで楽チンそうで◎だわ

ちょりちゃんのプールおっきぃ~!!!
こんなおっきぃプールマンション住まいの我が家は憧れます゜+。(*′∇`)。+゜
これならお友達呼んでも大丈夫な広さだね

今日も応援ぽちぽちi-189
ふーちゃんママ | URL | 2008/07/06/Sun 06:01 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♪♪
お家常備の控え選手でパパっと副菜!最高ですね☆
しかも梅ナムルなんてまたツボです~(^U^)
わしわしたくさん食べちゃいますわ♪♪

プールめっちゃ気持ちよさそうですね。
みんなで遊んでとっても楽しそう(’v’*)
仲間に混ざりたいっす(笑)
うーたんもプールに入って干されてきっとさっぱりですね☆

ゴーヤとひじきの和風カレー和え作りました。
やっぱりちょりママさんのゴーヤ使い大好きです。
和風カレー味合う合う!!
美味しく頂きましたm(_ _)m

きょうも応援ぽちりです。
やす | URL | 2008/07/06/Sun 06:17 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

レンジ調理大好きです^^

早い・美味しいって嬉しいです(笑。

キャベツと梅のナムル絶対美味しいですね~^^

ちょりちゃん、もうプール~ヾ(≧ー≦)ゞ。

楽しそう~♪♪^^

しかもうーたんまで泳いでる???(笑。

>オクラ美味しいでよね~^^しかもザーサイも~^^
一緒です~^^ わーーーい^^
ゆい | URL | 2008/07/06/Sun 06:32 [EDIT]
ちょりママちゃん おはよ^-^

暑くなってきたから
レンジで作れるレシピって大好きで助かるの(^^)v

さっぱりしていて野菜も沢山食べれそうです(≧∀≦)

応援ぽちっでーす☆
セラ♪ | URL | 2008/07/06/Sun 07:08 [EDIT]
控え選手でパパッと!いいねぇ~!!
こういう簡単!美味しい!副菜はバンザァ~イ♪♪

こんなときほどモリモリ食べて。って了解!!!

ちょりちゃん、プール楽しそうね♪
それって水着なのかな?可愛ぇぇ~!


さくらのママ | URL | 2008/07/06/Sun 08:07 [EDIT]
セクシーなお写真じゃないですか♪ちょりチャン 超可愛いです★ちょりママはスタイルが良いから水着になる心配もなさそうです~
黒糖と合わせると美味しそうですね ちょりサンの悪露売りはいつも暖かみがあって私大好きなんです
911 | URL | 2008/07/06/Sun 08:15 [EDIT]
レンジで2分ってこれだけでまず作るーーー!!って思っちゃうよね。すごい、このアイデア!!

野菜も沢山食べられて、作るの簡単で一石二鳥だね!!

ちょりちゃん、相変わらずキュートで可愛い。(*^_^*)

コメレスね。
こういう公園、ちょりママさんなら好きっていってくれるんじゃないかな?って思っていたのよ。(*^_^*)
温かいコメに応援どうもありがとうねーー!!

私も応援だよ。
ロッキン | URL | 2008/07/06/Sun 08:16 [EDIT]
この組み合わせ★
最高!!!!
自分はおかか入りのベージョンを前に作ってましたがちょりマミーのほうが爽やかな色(○´ω`○)ノ

オーついにプール開きだ~
うちも弟がまだ小さい頃毎年プール出してましたがこんな大きくなかったですよ(^フ^~')''' ' '
つばめ | URL | 2008/07/06/Sun 08:46 [EDIT]
おはようございます♪
鶏の唐揚げ、おいしかったです~(=^▽^=)
お弁当にも持っていきます♪♪

わープールプール!!
これお庭ですか?広いんですねえ!
子供はいいなあ、体型気にせず水着着られて…
MITAKA7 | URL | 2008/07/06/Sun 08:51 [EDIT]
ごめん、トップの梅がササミに見えちゃったよ。ササミでこんなんするからさぁ。
こう暑いと、梅干しがいいね♪こうゆうさっぱり系が食べたくなるなるぅ。

おっ!プール開き大会だったのね。ちょりちゃん、またしてもニッコリいい笑顔~♪
wacame | URL | 2008/07/06/Sun 08:56 [EDIT]
梅でナムル~
ちょりママさんは、ナムルもけっこうありますよね!
しかもレンチンだから、だからいい^^

ちょりちゃんがグラビアだわ!アイドルだわ!!
うふ、うーたんも悩殺だったのね!?

いいなー、こういうプール、さすがに大人になってしてたら逮捕、逮捕 笑

今日も応援です!
なおちゃん | URL | 2008/07/06/Sun 09:06 [EDIT]
梅とキャベツ、いいねえ。
一時キャベツだらけだったけど、今はレタスだらけなの。
レタスでもいけそうじゃない?

さすがちょりママ邸の庭!

でっかいプールが出せるのね。
是非うちのぱるも仲間にいれてくださいませ~。
今日も応援だよん♪
palmama | URL | 2008/07/06/Sun 09:51 [EDIT]
おっは~
またやってくれちゃったのね~
梅ナムルだって!!
もうこりゃあウメ~に決まってら~♪♪
あ~また言うても~た古典的おやじだ~。

ちょり姫、夏全開だね~!!
ゆん | URL | 2008/07/06/Sun 10:59 [EDIT]
。・ω・)ノ こんてぃわー

レンジってちょ~イイヤツですよね
゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャハハ。+.゚
梅とキャベツさっぱりヘルシーでビール追加だなwww

夏だ~~~~e-265
プールだぁ~~~~e-266
海だぁ~~~~e-415

坊ちゃんが疲れてぐっすり寝てくれること間違いなしで夏が恋しかったあのころ
ヶラ((*´∀`*))ヶラ
どうしようもない母親だなww
○真鈴○ | URL | 2008/07/06/Sun 12:49 [EDIT]
こんにちわ^^

梅風味のモノってこれからの暑い季節でも不思議と食欲わいてくるんですよね~!!
毎年夏バテしてる私ですが・・・素麺と梅干入りのおにぎりだけは食べたくなるですよね~(●´I`)ノ

ちょりチャン、気持ち良さそう~♪
ビニールプール・・・会社の事務所のエアコンが壊れた去年の夏・・・本気で買おうかと思ってました^^;

コメレス:
片栗粉と水だけで出来ちゃうんだよ~(●´I`)ノ
しかもお鍋の中でグルグル混ぜるだけだから簡単なの~♪

私もチョコとかバニラのアイスの方が食べる事は多いんだけど、コンビニでアイス買うってなったらあずきバーを選んじゃうんだよね~!!!
意外と後味さっぱりだから好き~♪
よぴこ | URL | 2008/07/06/Sun 12:52 [EDIT]
レンジで2分!なんてすってきーなのー?
これいいよーレンチン万歳!
梅干しで夏バテ解消だね!
これまた近いうちに作りたいわ~

ちょりちゃんセクシーだわ☆
やっぱり女の子うらやましい・・・今日も応援ぽっちん!
なべちゃん | URL | 2008/07/06/Sun 14:27 [EDIT]
お庭でプール♪
ちょりちゃんもご機嫌だね~ ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
いいな、いいな、楽しそう♪
私も混ぜて~~~♪ (ん?

キャベツと玉ねぎ、あるよーーー!
いいね、いいね、美味しそうだね♪
今夜の晩ご飯になるかも~☆
yui | URL | 2008/07/06/Sun 14:56 [EDIT]
ママン~~~♪ほんと!おとといから急に暑くなったねー!(^^;)
ちょりちゃんの水着姿、かわいい♪
それにしても広いね!プール!!余裕でこども5人くらい入れちゃいそうじゃないー?^^

今日ねー、もやし↓の作ろうと思ったら・・・あ!チーズ入りだったのね(^^;)でもおいしそうだから、ちょっとアレンジで作らせてねー☆^^
さっきまで大根干してたのよ~♪大根のも、今夜作る予定♪^^

>コメレス♪
うんうん、わたしもレモンの酸味すきだよー!^^
怒るときねー・・・!わたしも同レベルでけんかしちゃうよ~(^^;)でも仲直りできるのも、親子だからだよねー。^^
最近はわたしの方が悪くて「ごめんなさい」することが多いかも・・・!(^^;)
あいやこ | URL | 2008/07/06/Sun 15:18 [EDIT]
もらい逃げしてくださいねっ(笑)
何かつくってもらえるだけで嬉しいです♪♪
梅ナムル最高です!!
今晩作ろうと思います(^o^)
8ヶ月の大きなお腹で海遊びしてきました(笑)
今日はちびっ子とプール・・・
やっぱり私には水があうようです(笑)
今日もポチっ☆
minori-mama | URL | 2008/07/06/Sun 16:40 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/06/Sun 18:48 [EDIT]
ぎゃおう~
今日のも、このみすぎる~!!
夏にいいね~!!

あ~
ちょりちゃんと一緒に入りたい~!!
かめ代 | URL | 2008/07/06/Sun 18:58 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/06/Sun 19:06 [EDIT]
うっほー!まったキケンなもの作ってるねー。
砂糖ひとつまみね。
ほんといい仕事してそうだわ!
器もまた涼しげでこんな日にはもってこいじゃないのさぁ~。
ついでに我が家にもってきて(爆)

ってかちょりのプール開きメッチャ可愛い!
庭があるっていいねー。
ほんと楽しそうにあそんでるわ。
うーたん水没してっけどちょり助けてやったのか?
浸すだけ浸してプイッとかしてそうで笑えるんだけど(笑)
また妄想はじまったよ。。。
うーら | URL | 2008/07/06/Sun 20:34 [EDIT]
これは家のキャベツ男(おとーしゃん)が喜びそうだ(笑)
ちなみに犬のたいぞうもキャベツ男(爆)
なぜにそんなとこ似るのかぁ?
ちょりちゃん楽しそうだね♪
親も入っちゃいたいけど危険だね>m<
かつら | URL | 2008/07/06/Sun 20:55 [EDIT]
ちょりママさんのレシピって、上手にレンジ使われてて、尊敬☆
レンジでやわシャキできるから、ナムルにはいいんですね^^
簡単にできておいしいって、嬉しいし^^

wチョコスティックをおうちで作れるって、甘さの調節ができる楽しみがありますね^^
初心者の私にはまだまだ憧れのパンですが^^


ゴマドレに漬ける唐揚げ、斬新です~w(゜o゜)w
味がしみ込んでおいしいんだろうな~^^
お弁当のおかずにもいいですね!

ちょりちゃんのプール開き、可愛い~!!
おうちの庭ですよね?

まとめてのコメント、ごめんなさい^^;
よっちみー | URL | 2008/07/06/Sun 21:21 [EDIT]
ちょりママちゃんこんばんは~☆プール開きしたんだね。ちょりちゃんもとっても楽しそうっ。我が家もプール欲しくなっちゃった(^^)今日のレシピ、レンジでチンっていうのが嬉しいね。梅干で酸味がでて、お砂糖の役割もかいてあったりもう~~ちょりママちゃんのところではいつもお勉強させてもらっているよ~~。目指せちょりママちゃんだよ~~、最近の私は(^^)
maiko | URL | 2008/07/06/Sun 21:24 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんゎデス。
暑い夏なので料理に時間がかかる程、汗かいちゃったりするのでレンジで手早くできちゃうのは嬉しいデスi-189
しかも、梅が入ってるから夏の食欲が無い時でも食べられちゃいそうデス(*´艸`*)

黒糖も、きっと美味しいんだろうなぁ~♬♫

そして、ちょりちゃんi-185
やっぱり、可愛いデスね(❀ฺ´∀`❀ฺ)
でも、ほんと暑くなってきたのでプールに入るのは楽しいだろうなぁ~i-6
そして②、最後のうーたんまでプールを楽しんじゃいマシタね(笑)

今日も、素敵なレシピをありがとうございマス(๑→‿ฺ←๑)
kurumiiro | URL | 2008/07/06/Sun 21:35 [EDIT]
ばりばりたべたいわ~
梅で元気でそうだわ~

プールいいね
うちも子どもたちがうんと小さいときはやったよ~
地獄のシャワーとかいって、植木に水やるホースで
シャワーかけまくり!してました(笑)
黒い水着がセクスィ~だわん♪

ぼんじ、熱は下がったけど
週末の急な暑さにどんよりしてるわ~
復活までもう少しかも。
ご心配、ありがとね~うれしかったよ!
parko | URL | 2008/07/06/Sun 21:37 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/06/Sun 23:11 [EDIT]
いやぁ~ご無沙汰・・・
この暑さにこのレシピ!最高だね♪
火を使う私だけ暑がっているので、私は暑がり扱いよ。これなら大丈夫だね!!

ちょりちゃん、ホントうーたんといつも一緒だねぇ。か~わいぃ。日焼けもたくましいね!!
ぴょこ | URL | 2008/07/06/Sun 23:32 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/06/Sun 23:59 [EDIT]
やすちゃん
もうね、暑くなるとレンチンがさらに・・・笑
レンジのない世界で生きていけないわ、きっと^^;
さらに酸っぱいもん好きだからついついね。
ほ~んと大人が冷やされたい感じだったよ~。
庭が開放的だから大人が入ってると危険だよね。ケラケラ
お~!!これまた懐いレシピ!いつもありがとう~^^
今年はちょこちょこゴーヤを食べてるんだけどね~。
また今度UPするね~。気に入ってもらえるといいな~♪
ちょりママ | URL | 2008/07/07/Mon 00:04 [EDIT]
今日はぎりちょん!だから最初にぽちりんちょ^^せーふ!
はいはーい!キャベツも玉ねぎも常備オッケイだよ~ヽ(´▽`)/
梅の酸味って口がうーってなるけど(笑)美味しいよね~♪
体にもよくて、夏にぴったりナムルだね(*^^*)
ママンと見てるんだけど、うーたんとこにもうママンが爆笑(爆)
ちょりママンのセリフ、超ナイスだよ~(*´艸`)
「ちょりちゃん、可愛いね~^^」って・・・・ママ!ちょっとそれ、私のセリフなんだけどー(`ω′)
ユウリ | URL | 2008/07/07/Mon 00:08 [EDIT]
ぴょこちゃん
あはは、暑がりか~^^
エビチリできたよ~♪UPはもう少しお時間くださ~いね。
気に入ってもらえるかな・・・ドキドキだな・・
レンチンはもうこれからの季節に大ハッスル・・・笑
ちょりママ | URL | 2008/07/07/Mon 00:31 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

