モヤシとワカメのイタリアンガーリック

シャッキっと!コリっと!!パパッと簡単節約炒め☆
レシピブログさんの「ふえるわかめちゃん」を使ったアイディアレシピのモニターに当選♪
また?(^^;)戻す手間なし!そのnon戻しもわかめがいい役割かってくれました~。
火を加えると最初はいいものの、じわじわ~っと水分が出てきてしまうもやしの炒めもの。
そのじわじわ~っと出てくる水分をしっかりとワカメが吸ってくれるから・・・(゜▽゜*)
おりょりょ?なんとも素敵な役割してくれたよ~♪
いつま~でもシャキっといてくれるのです^^
最後に絡めたピザチーズが全体をまるまる~ッとまとめてくれました。

これならお弁当に入れても元気がなくなったもやしにならなそう~^^
ペッパーが決め手☆イタリアンもやしよりも栄養価をUPさせて、素材の味重視の味付けに。
節約食材のもやしと健康食材のわかめ、にんにくパワーでステミナと食欲UPで、
家族そろって元気にな~れっ(。-∀-)ニヒ♪

お弁当ももっちこ~い♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

レシピブログの、わかめ、ひじきなど乾物を使ったアイデアレシピ☆

皆さんの一押し励みになってます♥ 今日もお気軽に応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

もやしといえば・・・雪国もやしって知ってます?
私、これがお気に入りでもやしといえば雪国さんにお世話になってます^^
きもち高いのだけど、ほんの気持ち程度。ありだな~って思うほどにシャキシャキ感があって味があります。
もやしってあなどれないよ・・・うひひ。そう思えるもやしさんなのです( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

プチ育児日記~続き~でどうぞ☆



天気がいい日は公園で・・・^^
元気いっぱい遊び倒します。
公園おえかき

公園は大きな画用紙。
これならいっくらでも書いて消せるわ~~(´▽`*)

子どものこういう発想がとってもすごいな~って思います。
大事なことふんわりと教えてくれるのです。

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
ちょりママさん、おはよです~♪

もやしって大好きです^^

毎日食べてもいいかも(笑)。

チーズも入ってこくも出て凄く美味しそうですv-238

大きな画用紙って発想いいですね~♪♪

白いワンピースもかわいいです~^^

>食べ過ぎちゃったら横になっちゃって
下さい~(笑。
ゆい | URL | 2008/07/03/Thu 05:51 [EDIT]
おはよーちゃん。
もやし大好き。っていうかダンナが大好きらしい。
最近我が家でも登場回数覆いのよ。
わかめをひじきなんかにかえちゃってもおいしそうじゃない?
こりゃゼッタイつくりますわ。さっそく今晩にでも。

ちょり、かーわい。
子供のこういう発想に、疲れた大人は癒されるよね(笑)
palmama | URL | 2008/07/03/Thu 07:16 [EDIT]
おっはよーーー!!!
来たね~わかめシリーズ★
わしわしもやしだ(○´ω`○)ノ
何何??イタリアンガーリックですと?!
オリーブオイルにチーズなんてまたお洒落だぞーーー( ´ ▽ ` )ノ

雪国シリーズはきのこだけだと思ってました(^フ^~')''' ' '
もやしにもあるんですね★
今度探してみようっと!

公園は大きな画用紙、確かに!!
子供の行動には時々驚かされますよね(^A^)
つばめ | URL | 2008/07/03/Thu 07:20 [EDIT]
「ふえるわかめちゃん」、大活躍だね!!
体にいいわかめちゃんつかって美味しいおかず、最高!!

ちょりちゃん、相変わらずかわいいね~
うん、うん、まさに公園は大きな画用紙だね。ちょりママさん、いいこという!\(^O^)/

コメレスね。
家族ぐるみでお付き合いできるのってほ~んといいなぁって思ったよ。うちの場合、主人の両親は既に他界しちゃってるし、私の両親は日本だし、主人側の親戚も遠いとこにいるから、なんだかこういうのって家族みたいでね~だから、子供たちも人がうちにきてくれるとすっごく喜ぶの。(^^)

いつも温かいコメに応援どうもありがとうねーー!!

もち、私も応援だよ。
ロッキン | URL | 2008/07/03/Thu 07:23 [EDIT]
もやしとワカメがイタリアンに!?
粉チーズねぇ~。はぁ~。すごいなぁ~~。

雪国もやしって
CMで メチャメチャ高いからぁ~~♪♪ってやつだよね!
今度買ってみるわぁ!!

公園のちょりちゃんの写真が写真集みたいで素敵☆
さくらのママ | URL | 2008/07/03/Thu 07:35 [EDIT]
モヤシもワカメもどちらも
お財布に優しくって主婦の味方ですよね~
これ、かなり月末にいいですね~笑
モヤシとワカメの組み合わせって美味しいですよね!
いつも酢の物ばかりだから新しくっていいな~
コナ | URL | 2008/07/03/Thu 07:46 [EDIT]
ちょりママちゃんおはよ~~。もやしとわかめをこうして胃アリアン仕上げにしちゃって、さらに健康のことも考えてニンニクで味付けしていて、も~~ちょりママちゃんのレシピはいつもすごいよ~~・。あ、あとね、昨日私すご~~~い夢みたの。ちょりママちゃんのレシピ本が本屋さんに並んでいたの。も~~~私大興奮で手にとっていたよ。いつか本当に実現したら嬉しいなっ。ちょりちゃんのお絵描きいいね~~。のびのび育っているかんじが伝わってくるよ~~。うちの双子っちたちも枝でお絵かきするの大好きだよ♪
maiko | URL | 2008/07/03/Thu 08:27 [EDIT]
ちょりママちゃん、おはよう~(*´∀`*)

もやしとワカメをイタリアーンに
味付けしちゃうなんて素敵~
これはお給料日前の一品にもってこいだわっ
家計に優しいレシピは
ほんとありがたや~ありがたや~

ちょりちゃんスケールの大きな絵が
描けるんだね~
ちょり画伯の超大作だわ~
うちの子はアリンコのような丸や点を
足元にちょこっと描くだけだよ(´∀`A;)
これも性格か・・・??
みぃーちゃま | URL | 2008/07/03/Thu 08:30 [EDIT]
ちょりママさん おはよです~♪
もやしとワカメをイタリアン!?すごいですー♡
そして、ガーリック好きにはたまりません。笑

雪国もやし、知ってるけど食べたことないかも・・・。
はなわがCMに出演してたのですよね!?
スーパーに行った時チェックしてみます ^ ^

ワンピース姿が可愛いちょりちゃんも含めて
1枚の素敵な絵のように見えます~♡

*コメレスです
パッションフルーツ良かったらみてみてください♪
ケーキだけとりあえず作って(笑)
しっかりライブ楽しんできまーす。
チョコのパン、週末作ってみますね ^ ^

応援で~す☆ ぽちん
みっこ | URL | 2008/07/03/Thu 08:43 [EDIT]
もやしのイタリアン!
この間バジルと塩コショウで和えたら「う~ん、イマイチ!」って言われたの~
チーズ・わかめプラスね☆
これくらい手かけろってコトか^^;
家はもやし買ったら袋から出して水に漬けて保存するんだ。そしたらシャッキシャキだし袋のまんまより日持ちするよ。
OPCもさんきゅ~ん♪(ほんと、何目指してる?って~^^;)
ちょりちゃんに癒されたわ^^かわいいね
かつら | URL | 2008/07/03/Thu 08:45 [EDIT]
ちょりママちゃん おはよ!
ぽちっ☆

うぅあ~もやしでイタリアン^-^
わーい!!オシャレ~♪

うちもよくもやし食べるよ(笑)おしゃれなのじゃないよ(^^ゞ
もやしのしゃりしゃり感大好きなの\(^o^)/

うんうん!
うちもよく落書きしたよ(笑)
いくら書いても怒られないからいいんだよね(*^^)v
セラ♪ | URL | 2008/07/03/Thu 08:50 [EDIT]
おはようございます~
ん~もやし(^~^)♪
チーズも入ってるんですか!?
新しいもやしと出会えるのね…
昨日のチョコマーブルスティックもおいしそう。
ちょりちゃん裸足?かわいい~^^
MITAKA7 | URL | 2008/07/03/Thu 08:54 [EDIT]
ちょりちゃん、きっといろーんな想像しながらお絵かきしてるんだろうな!
私は、かなり妄想好きな子供だったので、
妄想しながらお絵かきしてました 笑
今ではできないメルヘンな世界。

乾燥ワカメは役に立ちますね!
汁気止めというより、エキスをすって、ワカメの出汁も出て、うまさ倍増~。

今日も応援だぁ!!
あーん、昨日飲み過ぎて眠いです・・・
なおちゃん | URL | 2008/07/03/Thu 09:07 [EDIT]
モヤシ料理 今日も美味しそうですv-271イタリアンに変身させるのは ナイスなアイディアですねv-91さすが ちょりさん
雪国もやし 他社より少しお高いから実はまだ買った事がない私(笑)でも今度是非買ってみますv-218本日も応援ポチポチです
911 | URL | 2008/07/03/Thu 09:07 [EDIT]
おっはよ~
わぁ~、こりゃもやし大好きな三男が喜ぶよぉ~!
シャキシャキもやしがイタリアン♪美味しそう♪

雪国もやし、知ってるよぉ~。 旦那が新潟の人でね、
帰省するときに、高速沿いに工場?みたいなのがあってね
「ここで作ってるんだね~」なんて話してるの。
でも食べたことがない^^;つい安いの買っちゃうの^^;

うんうん、大きな画用紙。めいっぱい書けちゃうね♪
子どもから教えられることって多いよね。
それに、ちょりちゃん裸足で気持ち良さそう!^^
あっちん | URL | 2008/07/03/Thu 09:23 [EDIT]
こんにちは

雪国もやしって知らない~。
この辺じゃ売ってないな、見たことないからってど田舎だから店頭にでるのが遅いかも(ノ_・。)

もやしって安いわりには栄養満点だよね!
それを凄く美味しそうに作っちゃうなんてさすがちょりママさんだわよ(*^-^)b

オウエン(o^-^)尸゛☆ポチッ
マウ | URL | 2008/07/03/Thu 10:16 [EDIT]
もやしがわかめと一緒にイタリアンっ!
しっかり御馳走になってますね!!!
もやしって結構メーカーによって味ちがいますよね★
うちもよく雪国もやし使いますよ♪
はなわの歌がこびりついて困るんですが(TvT;)

ちょりちゃん、芸術家~☆
なんだか壮大だわっ
落書きってみてて楽しいですよね。


まんじゅ | URL | 2008/07/03/Thu 10:25 [EDIT]
おっはー
そっか~乾燥のままだとお弁当にもいいんだね~
水分吸ってくれるってのが嬉しいね♪♪
いゃん。私も干からびてっから水分吸っちゃえるわ~。
水分吸いすぎてブクブクってウワサもあるけどさ~、ほっとけ!!
>得意なんじゃなくて、コレしか出来ないんだってば~。
ゆん | URL | 2008/07/03/Thu 10:55 [EDIT]
ちょりさん、こんにちは。

もやしってお弁当に入れるとベタっとしちゃうのよね。
ご飯に味が染みたりするの嫌いなので、絶対に
入れないけど、ワカメを乾燥のまま加えると
なるほど、いいのかも。。。。

雪国シリーズはまいたけは買ったことありますが
もやしはないです。 もやしってそんなに味が
ないのだけど、高いの買うとそれなりにやはり
美味しいのかぁ。。。 1度買ってみようかな。
はなわさんのですよね?

実は、チョコマーブルパンを焼こうと思って
チョコシートを買ったんですよ。 前日の日記
今からじっくり、まったり、じわっと見て帰ります。

ぽちぽち。
mimi | URL | 2008/07/03/Thu 11:18 [EDIT]
ちょりママさーん

これ絶対好き!もやしレシピ万歳!!!
安いしおいしいし大好きなんだけど
レパートリーが少なくて~このレシピ即採用って感じ♪
こりゃ絶対うまい。もやし買ってこなくちゃ!

ちょりちゃん外遊び大好きなんだね~
うちは男の子のわりにインドア派
でも幼稚園でいやって言うほど外遊びしてるみたいだけどね(笑)
昨日からついにプールも始まって、夕方の睡魔との闘いが
一層激しくなってるよー
なべちゃん | URL | 2008/07/03/Thu 11:35 [EDIT]
ちょりちゃん、かわいい~
芸術的作品楽しみにしています♪♪
公園でお絵かきいいですね・・・

白花豆本当に有難うございました!
昨日、白餡作りました!最高♪♪
かなり美味しかったです♪
ちびっ子も白餡は食べれるんです(^^)

今日、お気に入りの黒糖勝手に送りました!
粒子が細かいので何でもすぐに使えますよ!
お試しくださいね~☆☆
minori-mama | URL | 2008/07/03/Thu 12:42 [EDIT]
こんにちわ^^

もやし大好き~!!!
お昼ご飯はもやし炒めだけ・・・ってのを1週間続けたもやしっ子ですから~(笑)

チーズが入ってるんですね~!!!
それにイタリアンガーリックってことは結構洋風な味付けなんですね~^^*
見た目が和風だから、そのギャップがお洒落かも(*´m`*)!!

コメレス:
血液型の話参戦しちゃいますかぁ~^^?
何であんなに盛り上がるのかね~。
それだけ血液型によって統計が取れてるって事ですよねー!!
もうね~B型の男って聞いただけで、絶対好きにならないもんね~ε-(´д`;)

ほーんと・・・いつかちょりママサンとお会いしたいけど、結構はるばる行かなくちゃ~ダメよね~・・・(●´Д`)!?
どこでもドア、プリ~ズゥ!!!!!!
よぴこ | URL | 2008/07/03/Thu 13:03 [EDIT]
ちょりママちゃん こんにちは
今日は公園いけてるかな~ こっちは雨が降ったり
やんだりで公園日和ではないなあ

今日のもうまそうじゃないかー PCが直って印刷
できるようになったら印刷しまくらなくちゃ
でもしまくったら今度はコピー機が壊れたりして
こんなこと書くと本当のことになったりして

ちょりちゃんの写真 すごくいいね~
ポストカードになりそうだよ^^

マヨラーなまめころより
酢ラーなちょりママへ( ´艸`)

追伸 お酢のすっぱいのも好きだけれどレモンとか
柑橘系のすっぱいの方がもっと好きさ~ うちも使ってるの濃縮還元のだよポリポリ (・・*)ゞ
まめころりん | URL | 2008/07/03/Thu 13:23 [EDIT]
こんち~i-260
もやしって安いしお助け食材なんだけどうちではあまり使わないかも~
何を作ってももやしの水分が出ちゃって、なんだかくったりしてしまうさぁ。
でも、このnon戻しで入れるといいのねぇ。おっけおっけ☆
今日はアップルレモンクッキーリベンジしたの!
成功したよ~お友達が来たんだけど「美味しい」って言ってもらえたよ(´∀`)
うふ。ちょりママサンキュ★
今日も応援ぽちり


ふーちゃんママ | URL | 2008/07/03/Thu 15:22 [EDIT]
ちょりママん~
元気~???
今日は暑くてバテバテだよ~

もやしって大好き~
ワカメとあわせて、お手軽コンビ最高~!!
夏の常備菜だな!こりゃ~!

ちょりちゃんプリティ~!
はぁ~ 一度でいいから、ぎゅ~したいな~
絶対、泣かれるよね~
かめ代 | URL | 2008/07/03/Thu 15:37 [EDIT]
ブログランキングから遊びに来ました

おもしろいブログだったので

コメントしました。

更新、楽しみにしてます。

また、遊びに来ます。
よった君 | URL | 2008/07/03/Thu 16:23 [EDIT]
ちょっとぉ~。あんたこれ以上わたしにスタミナつけさせてどうしよ~ってのさ。
ほーんとそのうち襲撃させるぜ。
やばいっての。ガーリック恐ろしく好きなんだから。知ってるでしょ。
平日だろうと気にもとめないで食べまくるかんね(爆

ちょりさまのこの写真さぁ。なんだろう、
めっちゃいい写真じゃないの?
このアングルめっちゃこのみ。
なんかいいなー。ずっと見ちゃったよ。
うん、ほんと!この写真好きだわ!
同じ事何回も言ってるな。。。(爆
そろそろイカレテル警報でそうだから日課してくるわ(笑
うーら | URL | 2008/07/03/Thu 18:01 [EDIT]
もやしって美味しいよね♪
ウチは普通のもやしだけど、良く買うよ。
雪国は美味しいのか~。今度見つけたら買ってみようかな☆
いつも似た様なレシピだから、今度買ったら参考にさせてもらうね☆
もやしの水分をワカメが吸ってくれるなんて~♪
乾燥ワカメも買ってこようー!



yui | URL | 2008/07/03/Thu 18:26 [EDIT]
もやしとわかめといったら三杯酢しか思いつかない
昭和の女です。
イタリア~ンでトレビア~ン!
↑寝不足でさえない私を許して。。。
応援してくから~!!!

このくらいの子どもは生活がゲージツ!
ちょり画伯さすがだね。
parko | URL | 2008/07/03/Thu 20:25 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/03/Thu 20:54 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/03/Thu 22:34 [EDIT]
わかめとガーリックって絶対あうよね~ヽ(●´ω`●)
もやしと合わせても美味しいんだね♪しかも水分吸収してくれていつまでもシャキッとなんて相性ぴったんこだね~~(*^^*)

ちょりちん、可愛いよぉ(*´∀`)
なんか絵になってるよね♪

ゴボウとバルサミコも相性ぴったんこで美味しいよ~!
今日の応援~★
ユウリ | URL | 2008/07/03/Thu 22:40 [EDIT]
昨日はこられなくってごめんね~。

わかめっち、戻さないで入れると確かに水分すってくれて
いいよね~!
食感もしこっとしてそうだし!

でも、チーズからめちゃうって発想にびっくりこだよ!!
これはご飯にもパンにもあいそうだね!
朝から、トーストに乗っけてがつっといったら、
元気が出そうだ~!!

ちょりちん、大胆画伯さんだわ~。
こういう遊びできるっていいよね!
fanifani | URL | 2008/07/03/Thu 22:43 [EDIT]
ワカメシスターズ(もういいってー笑)、頑張ってるねー!
私は、もう考えてなかったよん。
もやしとイタリアーン、シャキシャキ、もしゃもしゃ、食べ続けちゃうわぁ~。
最近、雪国もやし、見ないんだよね・・・。どこいったー?

ちょりちゃんってば、裸足?
wacame | URL | 2008/07/03/Thu 23:01 [EDIT]
また拝見させていただきました。
次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!
サトシ | URL | 2008/07/03/Thu 23:34 [EDIT]
サトシさん
いつもありがとうございますぅ~^^
応援まで・・・感謝です!
ちょりママ | URL | 2008/07/04/Fri 08:43 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

