Wチョコマーブルスティック

よくよ~く見かけるチョコマーブルスティック。
思いのほか甘い・・・・^^;なぁ~んてことあったりして。
お家で作るなら甘さの調節もできちゃうし、子どもにも安心して食べさせられる菓子パンパン^^♪
この配合はビターに仕上げてあるので、甘党な方はシートと生地に砂糖を増やしてみてくださいね~^^
チョコシートもレンチンで作れちゃうから思うよりもお手軽~ん。
折込ってちょっと面倒・・・
んでもたま~にはこんな風にちょっぴり手をかけてやるのもいいものです。
チョコチップを入れて、食感を甘さのトッピングをしてみました~。
ビターな生地にチョコチップがあたると・・・ん~甘くて美味しいね~(´▽`*)
そんな風に思いながら一口、一口運んでしまうのです^^
ハンドタイプで持ちやすさも抜群!おやつにも重宝するチョコパンをぜひどうぞ♪

Wチョコマーブルスティック2

くるくると巻いて、マフィン型に入れて、キチンバサミでチョキチョキとすれば・・・
Wチョコマーブルスティック3
お花?の形に変身~・・・・じゃない?^^;
こんなお遊び成型ができるのもとても楽しい事の一つです♥

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

みなさんの愛の一押しお願いします(・∀・)♬♬ 今日もお気軽に応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

新しい洋服を買ってウキウキするんだけど、洗ったときにザザーンっと・・・・
他の色に色がうっつったとき、一気にショックの底に突き落とされるぅ・・・T△Tナンテコッタ~
分けて洗えばいい話なのだけど、すっぽり忘れて洗ってしまって大後悔・・・
ウキウキだったのにな~。
真っ白いお気に入りのTシャツが薄黒いよな・・・

プチ育児日記~続き~でどうぞ☆



最近ちょりは、もともとしゃべりっぱなしだったのがこちらもわかるような言葉で話すようになりました。
したっけ・・・
なぜ意味もなく怒られたり、注意されたり・・・!?( ̄ー ̄;)

「ほっらぁ~、だめっしょん!」←なにやらすっごい上から目線
「こっらぁ~、いくよっ、しらないっ!」←って言い逃げしてどこかに放浪
「あいがとは?」←牛乳渡したらそんな返答
「だいじょうぶぅ~?いて~ね~」←自分で攻撃しておいていたわる

むっ( ̄^ ̄*)
な~んかむかつくじゃない。
よくよ~く私が言ってる言葉だということは重々承知だけど、
でもカッチ~ンとくるじゃない。

あぁ・・・これからか・・・これからなのか・・・・。
女って怖いわ・・・・そんな入り口突入かしら・・・。

そんなちょりもそろそろ来年に入る幼稚園の下見やらプレ幼稚園の活動を開始しなくてはなりません。
ピーチクパーチクがいなくなってしまうのもちぃ~っと寂しいな・・・

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
おいしそう~!
私が作ったら絶対こうはならないよ~。

アハハ♪ ちょりちゃん、めちゃくちゃかわいいね^^。
そうそう、女って怖いのよ~。
うちのカッパももうたいへんですよ!
izumimi | URL | 2008/07/02/Wed 05:32 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

Wチョコマーブルスティック美味しそう~v-353

チョコレートシートがレンチンで作れちゃうんですか?

凄い~♪♪チョコのとことパンがきれいにはがれた時

嬉しくなっちゃいます^^。 変かも^^;。

ちょりちゃん可愛いですね~^^。

幼稚園いっちゃうとさびしいですね~★

>生のマッシュルームほんとびっくりでした^^;。
また私知らないことが多すぎて^^;。
ゆい | URL | 2008/07/02/Wed 06:10 [EDIT]
おっはよう!!!
マーブルマーブルしてるね~
なんか懐かしい(○´ω`○)ノ
最近マーブルチョコパン少なくなったような気がする…
確かに市販のやつとかは甘い甘いで味がぼやけがち…

でも手作りだとビターな生地にチョコチップがあたると・・・そこで甘い!!
この瞬間のアクセントがいいよね((((*´ー`)
もうもうちょりママパンは自分にヒットするものばかりでホント困る…

昨日はすっごく嬉しいコメントアリガトウ★
いつまでも変わらぬお付き合い、もちろん昔も今も気持ちは変わらないですよ(笑)
つばめ | URL | 2008/07/02/Wed 07:19 [EDIT]
ちょりママちゃん おはよ^-^
ぽちっ☆

私もWチョコステック作ってみたーい\(^o^)/
でも、これって手間なんだもん(笑)
難しいしね(^^ゞ

とってもおいしそ~~~
お店で売れちゃうよ~マジで(*’-’*)

ちょりちゃん女の子らしくて可愛いね♪
セラ♪ | URL | 2008/07/02/Wed 07:20 [EDIT]
ま・まずい・・・すごいチョコパン食べたくなってきたぁ。。。
マフィン型のも可愛ぇぇ♪♪

ちょりちゃん可愛いねぇ~。
来年から幼稚園なんだね。
どんどん大きくなるのが楽しみだぁ~♪

ちょりママん我が家は近いってさ!
練馬なんだわさ!
さくらのママ | URL | 2008/07/02/Wed 07:39 [EDIT]
ちょりママン、おっはよう♪

ずんだの茗荷酢浸し豆、宣言通り今朝食べたよ。
主人も、「うまい!!」って言ってたよ~ん♪
ご馳走サマでした!!

ね、ね、今日のパンのシートって、
この前のアーモンド渦巻きパンと作り方似てるよね?
ウフ♪また作ってみるね~☆

ちょりちゃん、イッチョまえなこと言うね~(笑)
憎らしいけど、そこがまた可愛かったりしない?
今度会えたときは、イッパイお話しよ~っと!!
yui | URL | 2008/07/02/Wed 08:00 [EDIT]
マーブルパンって好きです!
しかもWチョコとな?!
贅沢~!!
凄いな~キレイなマーブルで羨ましいです~
折り込みパンって未だに挑戦できません…汗
だってアタシの腕じゃね~汗
ちょりママさんぐらい上手くなったらやってみます!笑
コナ | URL | 2008/07/02/Wed 08:03 [EDIT]
すーげー@@
パン職人!かっちょいい☆★☆
チョコシートつくれんのぉ?
こういうのワクワクするわ♪
出来るかな・・・・・
ちょりちゃんくらいの子って親のコピーだから
ママゴトの会話とか聞いたらそこんちの状況がわかったりして^^;きょわい
かつら | URL | 2008/07/02/Wed 08:03 [EDIT]
ちょりママちゃんおはよ~~。わ~~これよく売っているチョコチップスティックじゃな~~~い!!!!妊娠中甘いのばっかり!?食べていた(今もだけど)これよく食べていたかも~~(笑)お家で作れちゃって甘さもほんのりな甘さにしあげちゃうちょりママちゃん、お野菜だけじゃなくてパン作りの天才でもあるよ~~~。ちゃんとお花の形にみえるよ~~♪ちょりちゃん来年から幼稚園なんだね。幼稚園選びってやっぱり大変なのかなぁ。。。
maiko | URL | 2008/07/02/Wed 08:05 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♪♪
すごーい('U'*)☆やっぱり売り物みたいですよー。
美味しそうッv-238ファンです!(笑)
市販のって甘過ぎたりであんまり買わないんですけど、手作りは味調節できていいですよね。
でもこれが作れるようになるにはまだまだかかりそうです・・・。

トマトの梅肉和えと、エビとゴーヤの青じそサラダ作りました!!
ゴーヤの方はエビ無しでしたけど・・・ドレッシング美味しいですー。
さっぱりで夏にぴったりですね☆
納豆のタレが余ってるので、それが使えるのもナイスでした。
ゴーヤ大好きなんで、ちょりママさんのゴーヤレシピばんばん作る予定です。
トマトは間違いなく私のツボですv-10
ご馳走様でした。

あ。めっちゃ長くなっちゃってすいません。
今日も応援ぽちりです。
やす | URL | 2008/07/02/Wed 08:12 [EDIT]
うわ~ これまた美味しそうなチョコマーブルスティック!! ちょりママさん、副菜の女王だけじゃなくって、パン作りの女王にもなっちゃうね!(^_-)

うふふ、ちょりちゃん、すっかりママの言葉覚えちゃってるのね~ ちょりちゃんのその喋ってる姿みてみたいわ。可愛いだろうな~d(^-^)ネ!

コメレスね。
納豆麻婆、好き?
きっとちょりちゃんも大好きだろうね~
いつも温かいコメに応援どうもありがとうねーー!!

もち、私もダブルで応援だよ。
ロッキン | URL | 2008/07/02/Wed 08:27 [EDIT]
家の冷凍庫にク●カで買った折り込みシートがあるんです。
買ってから知ったんだけど、家でも簡単にシート作れるのね~  がっくし。
私が一度挑戦してみたいと思っていたパンなのよ。
ただね・・・・
あたし伸ばす時にちゃんと四角にならないの。
ほんと、不器用なんだぁ。。。涙
花 | URL | 2008/07/02/Wed 08:41 [EDIT]
マーブルが とても綺麗に出ていますねv-274私がマーブルケーキを作るとどうも綺麗にならないのです(涙)何かきっと原因があるのでしょう(笑)先日スーパーに行った際にスキムミルクを見て911は即「ちょりさんだー」と思い浮かべましたv-238
911 | URL | 2008/07/02/Wed 09:13 [EDIT]
好き、このパン、このパン!!
私、これをわざわざ、チョコとプレーンの部分を分解しながら食べるのも好きなんですよ 笑
作った人の苦労を壊す、なんとも残酷な行為!?

ちょりちゃんのおしゃべり、かわいい!
ママの真似をするようになるんですね~!!
そういえば、うちの姪っ子も、最近ママ口調・・・・。
つまみ食いしようとしたら、小さいママから「手を洗いなさい!」とか言われたことあります。
なおちゃん | URL | 2008/07/02/Wed 09:47 [EDIT]
こんにちは!

マーブルパン、美味しそう!
綺麗に折り込み出来ていてさすがちょりママさんだわ-。
ビターな味って私好み♪
私、折り込み苦手^^;

洗濯物、私もよくやってしまう(;_;)
気を付けようとは思うだくどついついね…

ちょりちゃん、可愛い-♪これからが楽しみ^^
マウ | URL | 2008/07/02/Wed 10:48 [EDIT]
おはようございます^^
家事も落ち着いてホッと一息です♪
ブログ楽しませてもらいました☆
こそこそコメント残していきますので、
よろしくお願いしますwwぽちぃ♪
中村江里子 | URL | 2008/07/02/Wed 11:06 [EDIT]
ちょりママさん こんにちわ ^ ^
お久しぶり・・・のコメントになっちゃいました ><

チョコマーブルスティック、こういうのよく買ってました。笑
チョコ大好きなんです・・・♡
でもでもチョコシートが手作りできるなんて知りませんでした!
これは早速試してみなくては~♪

ちょりちゃん可愛いすぎですね ^ ^

*コメレスです
かめ代さんレシピの包み焼き美味しかったです。
いつも応援ありがとですー♪
わたしもしっかり応援でーす☆ぽちん
みっこ | URL | 2008/07/02/Wed 11:42 [EDIT]
ちょりちゃんの発言、むっちゃわかります!!
うちもannaがありはとうは!とか
ママ~せいよ!←(島弁で~したらいいよ~って意味ですが、ちょっと上目線に聞こえます)
今日のパンも最高ですね!!
メープルカフェパンに続き、旦那さん好みです♪
作って、カブあげないと(笑)
ポチ☆☆
minori-mama | URL | 2008/07/02/Wed 12:45 [EDIT]
今日のパンもめっちゃめちゃ美味しそう~。
それにしてもちっちゃいのがいるのに、
こんな難しそうな成型のパン作っちゃうママンてホントすごいねぇー。
尊敬しちゃうよ。

ちょりちゃん発言わかるわかる~。
うちもさ、「ママ、ここにすわりなさい」とか言っちゃって、
何様だって感じ(笑)
私の言い方まねてるだけなんだけどね☆
ルーシー | URL | 2008/07/02/Wed 13:43 [EDIT]
今日のパンもはいはーい!買いマース!!!
売って下さい♪ほんと食べたいよー
こんな難しい形、作っちゃうなんてすごーい
楽勝でパン屋ひらけるよ~その時にはちゃんと
名古屋にもお店出してね☆

ちょりちゃんだいぶお話するんだね~
子供は怖いよー自分のしゃべり方とそっくりな話し方するから
あ、これ私の口癖じゃん、みたいなね(笑)
私も去年はプレいっぱい行ったよー
自分の目で見るといろいろ分かるし感じるしいいよ!
なべちゃん | URL | 2008/07/02/Wed 14:56 [EDIT]
ママン!こんち~♪
手綱こんにゃくなら任せとけ~だけど
こりゃちょっとハードル高いわ・・・
でも食べたいな~食べたいな~食べたいな。

ちょりちゃんのおしゃべり、たまらんね。
うちも長女が弟たちに吐くコトバをきくと
ときどき「イラっ」っとくるけど
よく考えたら、いつも私が言ってるじゃな~い。
いや~ね、女って。

そうよ、幼稚園に入って案外すっとなじまれたりすると
なんだかさびしい風邪が通り抜けるわよ~
スーパーに買い物に行っても、お子ちゃまカート不要で
あっという間に用事が済んじゃったり。
あれしてこれして、ぽっかり時間が空いちゃったりしてね。
私、末っ子のとき、あんまりさびしかったから?
幼稚園の役員引き受けちゃったもん(笑)

いまじゃ、土日にやつらがいると思うだけでげんなり。
日曜の夜になると「ああ!もうすぐで解放されるわ!」なんてうきうきしちゃう
逆サザエさん症候群よ。

おっと、長話で応援忘れたわ!ぽちっとね。
parko | URL | 2008/07/02/Wed 15:16 [EDIT]
こんちわん♪
ビターなチョコ!?
めっさめさ好みやん♪♪
今ちょうどおやつタイムやねんけど~。
あ~の~パン~まだですか~?
え?今出ましたってか~?蕎麦やちゃうっちゅうねん!!

ちょり姫可愛いやん♪♪
ウチのヤローなんか「あのさ~。あっやっぱえ~わ!!お前に言うてもわからんし」とか、人の方見て「はあ~あ。これやから」とか、もうムカつく~っちゅうねん!!
なっなんか今日は、ちゅうねん連発…我ながら耳が痛いわ~
ど~せ中年やっちゅうねん!!
さぶ~っっっ!!
ゆん | URL | 2008/07/02/Wed 15:17 [EDIT]
ご訪問遅くなりました~。
今日の、すごいねええええ。
いやー、すごい。

こういうの家族中好きだよ。最高に美味しそう♪♪♪
いやー、バゲ修行ばっかしてる場合じゃないね(←若干イヤイヤ気味)。
ママんのパンレシピは、バターの量もいい感じだし、工程もすごくシンプルで作りやすそう。

ちょっと、これ作ってみようかしら☆

しっかし、ちょりかわいいねえ。
もうね、想像ついちゃうからその言葉を発するちょりが。
最高だね。

うちも笑えることいっぱい言ってるよ。

今日も応援~☆
palmama | URL | 2008/07/02/Wed 15:18 [EDIT]
こんちぃi-260

こういうチョコパン子供好きだよねぇ
うちの娘もチョコ好きだから作ってあげたいなぁ
アゲさん、リベンジしたの!
今回は美味しく焼けたわ

ちょりちゃん想像つくよぉ
うちの娘もそうだから(笑)
小生意気になってきたけど
だいたいがママの真似だったりして
なんとも言えない気持ちになります(-"-)

今日も応援ぽちぽちでーす
ふーちゃんママ | URL | 2008/07/02/Wed 15:23 [EDIT]
チョコパン大好き~!!
ママん、甘いのこんなにたべれないっしょ~???
ふふ~ん 知ってんだからね~
私にちょ~だい!!!!!!(笑)

ちょりちゃん、かっわい~!!
うん、まちがいなく、ママんがいってるんだね~
でも、かわいいよ~ 小4にもなると、
「ありえん」「だり~」「おかしくね~」「さいあく~」
みたいな・・・・
ほんと、かわいい、ちょりちゃん時代にタイムスリップしたいよ~!!!
かめ代 | URL | 2008/07/02/Wed 15:27 [EDIT]
はいはーい!パン屋さーんちょっとうちの前で止まってくださぁーい!
通り過ぎたべ?
待ってるからぁ~。
これさぁ本気でやっばくね?
パン屋だべ。だって売ってんの見た事あんもん。
ビター目なのが嬉しいね。
ほんとあんた。。。

『天才っ!』

お?新しいね?
でちゃったよ?

っつーかちょりさま言葉どんどん覚えてくよねー。
毎回はっきりしゃべれるようになってるもんな。
そのうちママン語もっと喋りだすぜ。たのしみだってばさぁ。
そっかー幼稚園にいくのかー。
寂しいけどその様子もまたたのしみだわさー♪
うーら | URL | 2008/07/02/Wed 15:45 [EDIT]
あははーーーーー♪(*^^*)
分かる分かる!
今日のチョコパン、すっごくおいしそーーー!ってコメントしようと思ってたのに、ちょりちゃん、かわいすぎー!^^
うんうん、そうなのよね、親の言葉、そのまま口真似するのよねー。
うちでもよくみきぃが弟達に向かって超命令してるときなんか、自分の姿、反省しちゃうよー(^^;)
幼稚園に入っちゃうと、寂しいよね・・・
それにしてもこのチョコパン、ほんと芸術的だよーーーー!(*^^*)
拍手!!^^
あいやこ | URL | 2008/07/02/Wed 16:52 [EDIT]
ちょりママちゃーん、こんにちはー。
ちょっとご無沙汰になっちゃってごめんね。

ぎゃぁ~、今日の好みだからーっ。
何が好きかって、チョコよ。チョコ!!
もう毎日食べても飽きないチョコ好き^^;
こういうパンって作れるんだね~。感動!!
あぁ、でも私パンを作るなんて絶対自信ない(T_T)
画像のパン全部食べちゃう自信ならあるっ(爆)
ほんとちょりママちゃん尊敬しちゃう!

ちょりちゃん、かわいいね~。
そういえば、うちの三男と同級生なんだよね~。
なんかそれだけでますます勝手に親近感(笑)
三男は、プレ幼稚園行ってるよ~。毎週木曜日に1時間半くらいだけどね。
毎回私と離れるときは泣いてるよ。離れちゃえば平気みたいだけど。
長男、次男が通っている(いた)幼稚園だから、もう慣れっこなんだろうね~
あっちん | URL | 2008/07/02/Wed 18:13 [EDIT]
Wチョコ~♪豪華だわぁ。
そうそう、こうゆうの市販のだと、甘いだけだったりするのもあるからね。
お家で作れたら、おいしいだろうなぁ♪

ちょりちゃん、ほんとにおしゃべりちゃんだもんね!
ママに聞いてほしいことが、たーくさんあるんだろうなー。
次、会う時が楽しみだわぁん♪
wacame | URL | 2008/07/02/Wed 19:53 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/02/Wed 20:26 [EDIT]
おいしそーーん(/▽\*)♪
チョコパンスティックとか大好きだったよ~!もぐもぐいけちゃうよね(*^^*)
またまたシートも手作りですごいなぁ♪

ちょりちん、相変わらず可愛いわ~ん♪というか、なんか誰かを見ているような・・・・・・・・
あはは、私もよくこのようなことをママンにいってる気がするよ(笑)
他人にきびしいくせに、自分にあまあまなのよ、私(-∀-)爆)
いいかげん、この生活なおさなくちゃなー・・・・
今日の応援~★
ユウリ | URL | 2008/07/02/Wed 22:57 [EDIT]
やすちゃん
うっもぅ~ん!!いつも嬉しいコメントありがとうー!!
そうなの~。私、甘すぎるのがダメでね~
子どもにもって思うのよね。。。
って幸いにもちょりは甘いものが得意じゃないので、あまりバクバクは食べないのだけど^^;
わわ!とっても懐かしいレシピをぉ・・・T△T
ほ~んといつもありがとう。しかも恥ずかしいわ。。。この画像・・・爆
いつもほんと素敵なコメントでつくレポしてくれてありがとう~♪あ~ひぃやわせ~(しあわせ^^)

中村江里子さん
度々コメントありがとうございます~。
また遊びにきていただけると嬉しいです。

ちょりママ | URL | 2008/07/02/Wed 23:59 [EDIT]
チラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッ

って何時だよ!!!
って感じでしょwwww

これうちの男ども絶対ど真ん中e-266
家の敷地内にあるコンビニでよく買ってるのよね。
ってかオーブン買わなきゃ作れないわぁ~~
il|li_| ̄|○il|li

いっそのことHBかっちゃう?!
(ノ´∀`*)アハッ

コメレスですe-265
宅配ランチするから料理教えてください
ヶラ((*´∀`*))ヶラ
ドキドキして○真鈴○弁当震えながら作っちゃうわ・・・。
母に参戦頼もう

。・゜・(ノ∀`)σ・゜・。アヒャヒャ
○真鈴○ | URL | 2008/07/03/Thu 03:32 [EDIT]
美味しそうなWチョコスティック!
うちの娘がチョコパン大好きなので喜びそう!
最近時間つくれてないので、チャレンジしてみなきゃ。
ちょりママさんのとこへ遊びにくると
製作意欲がかりたたされますね。
のんママ | URL | 2008/07/03/Thu 13:51 [EDIT]
こんちゃ(^O^)/
これまた美味しそうなマーブルチョコパンですね♪
可愛い成形やスティックタイプなど凝ったつくりが
またそそります~^^
時間ができたらゆっくり作りたいレシピです♪

さすが女の子!!おしゃべり上手ですね^^
小さいうちはそれもまた可愛くってしょうがないよね~
たまに腹立つでしょうけど^^;
色んな言葉が増えたらまた教えてね~

ぽちっと!!
ayumu | URL | 2008/07/03/Thu 16:25 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

