牛すじの赤ワイン煮込

思うよりも簡単!とろ~りウマ濃な煮込み料理のご紹介♪
お好きなお野菜、きのこなどを入れて、今回はこんなん~ってバリエーション楽しめちゃう。
又は・・・残った野菜を入れちゃって、カレーと同じように考えれば・・・・
いつもはカレーになっちゃう食卓もちょっぴりお洒落な食卓に変身デース☆
煮込み料理は、おもてなしにもうってつけ!
事前準備ができちゃうから、アワワっとしちゃうときにオススメなのです^^♪

今回は大豆煮を入れて、栄養価とボリューム感をUP。
以前ご紹介した牛すじの赤ワイン煮込みの再レシピ。
マッシュポテトを添えて食べるのもまたよ~し!
記念日メインにもぜひどうぞ(・∀・)♬♬

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

皆さんの一押し涙ものです(T▽T) 今日もお気軽に応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!
この記事へのコメント
(*゚ー゚)vオハヨ♪
早朝からコメント、ありがと~!!
この牛すじ煮込み、うんまそ~(^O^)焼きたてパンなんかと一緒に食べたいなあ。ちょっとしたおもてなしにもいいね♪我が家はスネ肉あたりでやってみたいなあ。
まあしい | URL | 2008/06/23/Mon 05:44 [EDIT]
ママんおはよー!
いやー、これもおいしかったなあ。
これは、だんなも好きに違いないわ。
いろんなお料理堪能してたら、食べきれなくなってのこしちゃったけど、そのままタッパーに入れて持ち帰ればよかったわ。翌朝もおいしいに違いないもん。(どんだけあつかましいんだか・・・)

今度いつにする~?次回が楽しみすぎるわ。
あ、でも飲みすぎ要注意。ほんとに注意!!!
毎回やらかしすぎだもんね。

今日も応援してるよー。
palmama | URL | 2008/06/23/Mon 05:49 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

牛筋って使った事ないんです~^^;

とろーんとして美味しそう~♪

大豆入りもうれしいですね~^^

ホント食べてみたいです~v-344

>バルサミコ酢と山椒、わさびきいてるの?
くらいの感じでした(笑。
ゴーヤチャンプルーの写真ブレブレですよね(笑。
使える写真ほとんどなしでした^^;
塩レバーひつこい位作ってます^^;
ゆい | URL | 2008/06/23/Mon 06:31 [EDIT]
戻って来ました^^;

↑「ひつこい位」 

『ひ』 じゃなくて『 し 』ですよね^^;

すみません~^^; 日本語勉強しようかな^^;
ゆい | URL | 2008/06/23/Mon 06:35 [EDIT]
うわ~これ好き好き!
牛スジ大好き!
我が家もよく赤ワインで煮込んでます!
煮込むの時間かかるけど、あのとろとろが
たまらないんだよね~
最近食べてないや!
たべたーい!
コナ | URL | 2008/06/23/Mon 07:52 [EDIT]
ちょりママちゃん、おはよぉ~♪
早朝にコメントありがとーっ!
マヨよりもちょりママちゃんの方がよっぽど
断然!確実に美味しいと思うよぉ~^^

10月になったらね、そわそわしてるね(笑)

今日のは本格的♪ほんと記念日にもってこいだね♪
トロ~んとしてて濃厚で美味しそう!チェックチェック♪

今日も応援だーぃ
あっちん | URL | 2008/06/23/Mon 07:53 [EDIT]
うわ~ これは絶対美味しいに決まってるよーー!!
あぁ、想像しただけで胃液が波うってるわ。(*^_^*)
ほんと記念日にはぴったりの1品だーー!!\(^O^)/

コメレスね。
今朝は早くにコメに応援どうもありがとうね!!
今日はさっきまで出かけていて、今帰ってきたから、いつもの逆になっちゃったね。てへっ。(^^ゞ
ちょりママさんにね、ああして共感してもらえて、すっごく嬉しかったよ。私にとってC子もM子もほんと宝物。もうね、ちょりママさんのいうように「じーっと見つめていたい。できるなら許されるなら、ずーっと。 」って感じなのよ。
もちろん、人間だし、この~!!って思うこともしょっちゅうだけど、やっぱり子は宝だよね♪
ほんとあったかい言葉をありがとう!!

今日ももち、ダブルで応援だからね♪
ロッキン | URL | 2008/06/23/Mon 08:05 [EDIT]
ohhayou!!
牛すじの赤ワイン煮込!!!
これが家庭でーーー(^フ^~')''' ' '
お店で頼むと半端なく高いのでなかなか頼めないんですよね…
とろとろになった牛すじにすじからの旨みが出たソース。
これ以上ないですよね!!!
やっぱちょりマミーは副菜の女王でもあり、主菜の女王。
つまり食卓の女王だぃ!!
つばめ | URL | 2008/06/23/Mon 08:09 [EDIT]
ちょりママちゃんおはよ~☆わぁ、、、牛すじの煮込み~~♪大豆も入っているから本当に栄養満点だね。私はまだ牛すじってお料理したことないのお~。なんか敷居が高くって(^^)ちょりままちゃんは本当なんでも美味しく栄養満点にお料理しちゃうんだね!!いつもいつも尊敬だよぉ。週末Upできなかったのだけど遊びにきてくれてどうもありがとうね。では今週も元気に楽しい一週間を過ごそうね~~!!
maiko | URL | 2008/06/23/Mon 08:22 [EDIT]
きゃ~!ママン!やだーもー!(笑)お誕生日だったなんて・・・♪でもムニムってことは・・・本当のお誕生日はまだなのね♪^^
改めて、おめでとう!!
そして相変わらず、↓の飲み会の豪華なことー!
いいな~~~~♪^^
そうそう、免許見たときにね、26日ってのは見えたけど、何月かなー?って思ってたんだ~。
6月だったのね!みきぃの誕生日とも3日違いで近いわ~!(笑)

興奮しすぎて今日のレシピへのコメが最後になっちゃったけど、ママンのパーティーメニューはほんと見ててクラクラしちゃうくらい本格だよねー♪^^
あいやこ | URL | 2008/06/23/Mon 08:42 [EDIT]
土日に出張で、コメントが残せなかったです!!
えーん、まずは、まずは、おめでとうございます^^
遅くなっちゃったけど・・・
出遅れたけど、これからたっぷりお祝いさせてくださいね!
私も昨日、牛筋煮込みたべた!!
シンクロうれしいな~。

今日はいつもよりスペシャルに応援だぁ!
なおちゃん | URL | 2008/06/23/Mon 08:48 [EDIT]
こんにちはー!
牛すじ、ヘルシーでいいねいいね♪

おうち探検、楽しいよ~。
今度ちょりちゃんも一緒にわたしんち、探検する?
大歓迎ですよ~^^。
izumimi | URL | 2008/06/23/Mon 09:22 [EDIT]
わあ~!こういうコトコトお料理、大好きなんだ!
おいしそう。
冬じゃなくても作ってみたくなるよ♪

↓んまあ!なんだかと~っても楽しそうな宴。
しかも、ママン、うちの旦那と誕生日一緒ね。
こんどのムニムには一緒にお祝いしようかしら(笑)
parko | URL | 2008/06/23/Mon 09:31 [EDIT]
ちょりママさんおはよー!

私もよく作るよー!牛筋の赤ワイン煮
でもレシピが違うわートマトピューレいれるんだ!!!
そっかー、今度このレシピで作ってみるよ~
牛筋大好きなんだー♪煮込むとトロトロでおいしー!
そしてお安いのがうれしい♪また食べたくなってきたぞー

今日もまた応援ぽっちん!
なべちゃん | URL | 2008/06/23/Mon 10:31 [EDIT]
おっは~♪♪
牛すじってマクロ始める前に一度だけ調理したことあるけど大失敗だったわ~♪♪
なんで必死でみちゃったよ!!
はあ~やっぱりすごいわ☆
赤ワインと牛すじって、かんか本格的だよね!!
ゆん | URL | 2008/06/23/Mon 10:47 [EDIT]
ママん~!
そうそう、これこれ!
おもてなしの時のメインにいいんだよね~
煮込み料理はほんとに、あわてなくてすむから大好き~!
ポテトそえてもいいね~
うんうん!
久しぶりに作ってみる~!!
今日も応援~!!
かめ代 | URL | 2008/06/23/Mon 11:04 [EDIT]
お誕生日おめでとう。うちの母は21日が誕生日だったのを今思い出した。電話もしなかったわー。(爆)

料理用のサントリー赤ワインを買ってあるものの、使い道が思い浮かばずに未開封な我が家でした。これを来週の朝食用に作らせてもらいたいな。(ししゃもも感激レシピだった)スキムミルクは使ったことがないんだけど、買ったほうがいいかなあ?牛乳で代用できたりするもの?

今日も応援ポチポチー。
なっちゃん | URL | 2008/06/23/Mon 11:27 [EDIT]
おしゃれ~で、美味しそう・・・
牛すじあんまり、みかけないんですが、何かで
代用しちゃっても美味しく出来ますか??
こんなステキなお料理でおもてなししたいな・・・
なんて思いました!!
今日もポチっ☆
オレンジ入りケーキつくろ~っと!!
minori-mama | URL | 2008/06/23/Mon 12:24 [EDIT]
こんにちわ^^

ちょりママサンお得意のワイン登場だね(●´3`)!!
カレーも美味しいけど、こうゆう煮込み料理にするとうんとお洒落になりますね^^

コメレス:
私も今、重たいパンばっかり出来ちゃうから、軽くてフワフワしてるパン目指して頑張ってるんだけど、なかなか重たいパンから脱出出来ないの(*>д<)!!!

私も前までは毎月「今日記念日だね~」って言ってた(笑)相手が忘れてたらかなりご機嫌ななめなウザイ子だったと思うな~(●´3`)♪笑
でも今は全然ないもんね~^^;

今は一緒にいれるだけで十分なんだァァァ~!!!


・・・失礼しましたぁ~i-201
よぴこ | URL | 2008/06/23/Mon 12:45 [EDIT]
ギュウスジ♪
下処理がめんどくさいって理由で避けがち<<o(>_<)o>>
けど大好き~♪
うちの近所あまりみかけないのょね~。
あ!!確か旦那ちゃんの飲みかけワインが…。

ギュウスジ探さなきゃ~~~~♪
ポチッと応援( ^ー^)σ"
〇真鈴〇 | URL | 2008/06/23/Mon 13:02 [EDIT]
ちょりママン、こんちゃー!!
うんうん!コレも美味しかったよ~☆
牛スジ、トロットロ~だってもんね~♪
残ってたの?!
なんだ~、おかわりすればよかったな(^m^

次の○○会の予定はいつだっけ?(笑)
また行けると良いなっ♪
yui | URL | 2008/06/23/Mon 14:04 [EDIT]
こんなのしばらくお目にかかってないわ~
たまにいいよね
おとーしゃんとみちょこ喜ぶし♪
あ、タッパもって行けばいいの?(爆)
palmamaもyuiちゃんも書いてるんだも~ん^^
まずは自分で作ってみるね
そーいえばみちょこの誕生日はゴニムだわ>m<
ちょうど1ヶ月違いだね~
かつら | URL | 2008/06/23/Mon 14:42 [EDIT]
こんちゃ(^O^)/
牛すじでシチューとか、カレーつくりますよ^^
柔らかくなると美味しいよね♪
実は今日はおでんの予定で牛すじを使います(*'ー'*)ふふっ♪

とろけて美味しくなるといいな~^^
赤ワインで煮込んでるのがお洒落でいいな♪

ぽちっと応援~^^
ayumu | URL | 2008/06/23/Mon 15:33 [EDIT]
ちょりママちゃん こんにちは
牛筋肉って1度クリスマスに買ったことあるんだけれど
美味しいね~^^ スーパーでは見かけたことなくて
お肉屋さんで買ったよ ポテトを添えて食べたら
メインと主食が一気にそろっちゃうね 子供達すごく
喜ぶだろうなあ

ランキング相変わらず絶好調だねd(´▽`)b
まめころりん | URL | 2008/06/23/Mon 15:43 [EDIT]
うほぉ~。これもおっそろしく旨かったよ!
わたしお代わりしたな、これ。
ほんとうまい!!
そうそう、次の開催日も決めなきゃね。。。ってどんだけ図々しいんだか。
まぁ開催日の前か後かとんでもなくお世話になりそうだが。。。(汗
いっちょママンをねぎらう会でも開かなきゃねー。

余計気が気じゃなくて疲れたりしてね(爆

そうそう、バケットもメサ旨かったぜー。
クッキーもね。
あの、その。クッキーね、うますぎてさぁ、帰ってから一人で一気食いしちまった。。。
あの時間だし、なんとか止めようと思ったが無理だったぜよ。
あまりに好み過ぎて。すまぬ。そんなわけで写真撮れなかった(またかよ。
あまりに申し訳ないから次回はちゃんとカメラもってくわ。(食いもん持ってこいってか?爆)
今日も張り切っていっとくぜー!
うーら | URL | 2008/06/23/Mon 15:45 [EDIT]
ちょりママン~お久しぶりー。
最近いつもこの始まり方だね(汗)
牛すじの赤ワイン煮込みってお店のお料理みたいだねぇ。
画像見てもーこれやばいー!
すっごくおいしそう~☆
クーラーの効いた部屋でワインと共に楽しみたいよ♪
えぇ、もうこちらは真夏だよー。毎日暑くてエアコンフル回転。電気代大丈夫~状態(笑)
あら、これ大豆煮も入っているの?!
うわぁい健康的だね♪おいしくて体にもやさしそうー!

ムニム会、楽しそうだねー。いいなぁいいなぁ。
遅ればせながらお誕生日おめでとう!
それから免許もおめでとうー!
いやーんちょりママン、取得早くない?!
しかもゴールドって!
いいなぁ~私はもうずいぶん前からペーパードライバーなのに未だゴールドではないのよ(汗)
ぽちっとねー♪
風見鶏 | URL | 2008/06/23/Mon 15:49 [EDIT]
ちょりさん、こんにちは。

牛すじの赤ワイン煮込みなんてめちゃめちゃ
美味しそうです。 我が家では定番のどて煮しか
作ったことないですけど、洋風もいいですね。

スキムミルクとかバルサミコ酢とか、私がお料理に
使ったことないのばかりで尊敬です。
スキムミルクはお菓子に使うからあるけど、
バルサミコ酢なくても出来るかなぁ。

ぽちぽち。
mimi | URL | 2008/06/23/Mon 16:10 [EDIT]
これは豪華!!!
食べたいっ!!!
もうすぐカバの誕生日なんです^田^
だからこれかしら~♪
いつも記念日ってお好み焼きをケーキ風にしてごまかしてるんで。。。(照)
うっはははっっっ(^田^)
バルサミコ酢、やっぱ買ってこようかしら。
最近いろんなレシパーさんのところで見かけるのであっても困らないかも♪
今まではサラダにかけて食べるものだけどそんな得意じゃないしねぇ~って買ってなかったんですよ。
追加したらちょっと一味かわれていいかも!!
まんじゅ | URL | 2008/06/23/Mon 16:15 [EDIT]
うわぁ~。倒れそう。。。腹ペコで覗いてしまった。。。
牛筋大好きなの!!でも難しそうで・・・。
ちょりママのレシピだと作る気満々になるから不思議!!?
週末に作ってみたいな!!

今度私もちょりママ宅へお邪魔したしわ・・・。
おとなしく端っこに座ってるからぁ~(笑)
さくらのママ | URL | 2008/06/23/Mon 16:42 [EDIT]
牛スジがお料理出来るよう911もガンバロウッと
スジって1人ではナカナカ買う機会がないけれども今度レシピをユックリ見て研究しますv-206
本日も応援ポチポチでーす
911 | URL | 2008/06/23/Mon 17:53 [EDIT]
これは絶対おいしいね♪
とろうまぁ、うーん、食べたいっ。
でも近所じゃ牛スジって、なかなか売ってなくって・・・。
ゲットできたら、あの鍋で作ってみるぞぉ!
wacame | URL | 2008/06/23/Mon 18:10 [EDIT]
ちょりママちゃん こんばんこー!
ぽちっ☆

うわぉ~牛すじの赤ワイン煮込みって
なんておしゃれなの^-^
しかも。。。自宅で食べられるなんてサイコー☆

バルサミコ酢がいい感じを出してくれているのかな?と
想像してみたよーん(≧∀≦)

めっちゃそそられるわぁ( ̄ー ̄;)
セラ♪ | URL | 2008/06/23/Mon 18:35 [EDIT]
あちゃ~、リンク違ってた??
ごみんよ~。
ごみんついでに、昨日は遊びに来たのに、
コメしてなかったわ~。
ムニムノ日お誕生日おめでっと~ん!
すごい豪華メニュー!
このとろとろ~んな煮込みもでちゃったのね。
スキムミルク入れるってのが不思議だわ~。

ししゃものマリネも大好きナンプラーが入ってて、うまそ~。
いつも食べきれないくらいのご馳走だよね。
あたしも呼ばれた~い!
fanifani | URL | 2008/06/23/Mon 22:13 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/06/23/Mon 23:59 [EDIT]
こんばんは~
ちょっとだけおかず作りお休みしてました。
ぼちぼちまた始めようかと、ちょりママさんレシピいくつかロックオンしてます(*^m^*)
あとは作るだけ…(どういう段階?)

ところでちょりママさんのレシピって時々スキムミルク、出てきますよね。
調味料のひとつとして常備されてるんですか?
MITAKA7 | URL | 2008/06/24/Tue 00:20 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


牛肉の赤ワイン煮込み 他 6/30(月)の食卓

■朝食 牛肉の赤ワイン煮込み(ちょりママさんの牛すじの赤ワイン煮込み転じて) レタスサラダ びわ ・・・「牛肉の赤ワイン煮込み」は「ちょりまめ日和」さんの「牛すじの赤ワイン煮込み」レシピの牛筋を牛肉200gに代えて作ったものです。筋肉は土曜日に買い...
なっちゃんのダイニング 2008/07/20/Sun 15:37
