赤いデザートマリネ

うっとり綺麗なあか~いマリネ。
素材の持ち味、甘み・酸味を生かしたシンプルなマリネ。
お食事用としてもいいけれど、食後のお口直しのマリネにも最適な一品になりました。
ミニトマトのあか~。パプリカのあか~。
どちらも湯剥きをして舌触りを良く。
とるぅんっとお口でとろけるほんのり甘酸っぱい味に顔がニンマリ(´▽`*)

白ワンをたっぷり使って、ちょっぴり贅沢に。
でもそれ以外はほーんとシンプルな味付けで。
いつもの酢のきいたマリネとはちょっと違う優しい酸味。
作りおきができるからおもてなしにも重宝しそうなマリネをぜひお試しくださ~い♪

甘酸っぱい♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます


温かい皆さんのコメント・応援励みになってます! 今日もお気軽に応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!


ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
(*゚ー゚)vオハヨ♪
1番乗りかしら~♪
真赤なおかず、目が覚めました(笑)
トマトだけでなくパプリカも入ってるんだね~。夏バテ防止にもなりそうな情熱的なおかずだなあ~♪白ワインでちょっとリッチな感じだな(^^)
まあしい | URL | 2008/06/19/Thu 05:49 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

トマトのマリネ美味しそう~♪

キラキラ綺麗ですね~v-353

パプリカ好きだと思ってたら、苦手だと言う事に

最近気がつきました(笑。

生のままサラダに入ってるのはでも好きなんです^^;

どういう好みなんだろ~^^;

でも食べてみたいです~♪^^

>ソーセージのハンバーガー一口で食べました(笑。
ゴーヤザーサイはビールかな(笑。
ゆい | URL | 2008/06/19/Thu 05:55 [EDIT]
ママんおはよー。
パプリカも湯むきしてるんだ!
今まで、真っ黒こげにしてから皮をむくってことしかしたことなかったけど、こっちのほうが断然簡単だね。(熱くないし・・・)
これは本当にうまそうだ。
トマト好きのパルも喜びそうだわ。

そうそう、昨日また「鶏ムネ肉」たたいたよ。
んで、シューマイにしてみた。
リンクいただいたんでよろしゅーです。

応援ぽち~~~。
palmama | URL | 2008/06/19/Thu 06:08 [EDIT]
うわ~ これは目でも舌でも楽しめる1品だね!!
綺麗だわ~(*^_^*)
白ワインにハチミツか~想像したら、ヨダレが・・・ うん、これは美味しそうだよ!>^_^<

ところで、教習所、どう?
ちょりちゃんも一緒だし、大変だと思うけど、がんばってね!!
応援は欠かさないから、コメレスもあまり気にしないでね!!

ファイトーオー!!
(^O^)/
きっと昨日も疲れていたでしょうに、ほんといつも温かいコメに応援、ありがとうね! そんなちょりママさん、私、大好きだよ!(^・^)チュッ


ロッキン | URL | 2008/06/19/Thu 06:08 [EDIT]
おはよーございます♪
綺麗で、おしゃれで、おいしそー!!
これを頂いたら、元気がでそうです♪♪
今日ももちろん、ポチっです(^^)
昨日、サンゴが産卵して、動画を入れたので、
よかったら見てくださいねっ☆
今は私も潜れないので、撮ってきてくれた動画を
見て、感動です♪
教習所頑張ってください!ファイト!!
minori-mama | URL | 2008/06/19/Thu 06:26 [EDIT]
ちょりママちゃん、おはよぉ~っ

わぁ~、キレイな赤だね~っ!
トマトだけかと思ったら、パプリカも入っている!
最近パプリカ買ってないなぁ~。マリネ大好き☆彡

教習所通っているんだね~っ。
私もずっと免許持っていなくて、長男が生まれてから
取ったのぉ~。ふぁいとぉ~!
あっちん | URL | 2008/06/19/Thu 07:10 [EDIT]
ヾ( ' - '*)オハヨ♪
これって我が家のためのメニュー?なんてね~^^;
丁度プチトマトが毎日のように赤く色づいてきて
美味しくもぎたてを食べています^^家で作っても
甘くて美味しいですね~(*'ー'*)ふふっ♪

このマリネお洒落だし、さっぱりいくらでも入っちゃいそ~
プチトマトがもう少し沢山とれだしたら是非このレシピで
いただきたいと思います♪

先ほどメール送りました。今日の夜には
届くと思うので^^お受け取りください<(_ _*)>
ayumu | URL | 2008/06/19/Thu 07:41 [EDIT]
おはよ

トマトもパプリカも大好き。
ちょりママさんに私の栄養士さんになってほしわ-^^

飾りの葉っぱはセロリ?!
花 | URL | 2008/06/19/Thu 07:47 [EDIT]
爽やかでおいしそう~。
素敵です!
izumimi | URL | 2008/06/19/Thu 08:01 [EDIT]
ホントきれいな赤色!
夏には涼しげでぴったりですね~
栄養もあるし。
たまにはこうゆう食べ方もいいかも!
コナ | URL | 2008/06/19/Thu 08:21 [EDIT]
ちょりママちゃん おはよー!
ぽちっ☆

うわぉ~涼しそう(≧∀≦)

湯むきするとプチトマトもぷるっとなってキレイだね^-^
パプリカの赤とダブルで元気が出そうなマリネ\(^o^)/

さっぱりしてていくらでも食べれそう(笑)
セラ♪ | URL | 2008/06/19/Thu 08:31 [EDIT]
ちょりママ~ン、おはよう~(*´∀`*)

こ、こ、これはヤバイよ~
このツヤツヤ輝くルビーのごとく
プチトマトが美しすぎる~!!!!
いや~本当ウットリ~

こんなの作って食卓に出したら
秒速でトマト大好き大ちゃんに根こそぎ
ごっそり食べられちゃうわ~( *´艸`)
みぃーちゃま | URL | 2008/06/19/Thu 08:34 [EDIT]
ちょりママちゃんおはよ~(^^)昨日は同じタイミングでお互いのレシピ作りっこ~って感じでとっても嬉しかったよぉ。今日のトマトのマリネ、も~~キラキラでぷるる~んっていうのが伝わってきて美味しそうなトマトにうっとりしちゃったよぉ。夏の食卓を彩る素敵な一品だね♪♪
maiko | URL | 2008/06/19/Thu 08:41 [EDIT]
ミニトマトがトゥルントゥルン!!!
白ワイン使って大人味かな??
トマトの酸味には酢よりこの優しさが合いそう★

白いワン(犬)ちゃんたっぷり使う…
変に想像しちゃった(^フ^~')''' ' '
つばめ | URL | 2008/06/19/Thu 08:48 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♪
きれいな色にウットリです~。
こりゃすぐ食べちゃってミニトマト足りなくなりそうです。
パプリカってマリネとかにしたことないんですけど、
これは挑戦してみたいです。

きゅうりの炒り黒ごま漬け作りました。
このタレ美味しいっす。生姜と胡麻入りってのがものすごくツボです♪♪
箸止まりません~~。夏に大活躍しそうです。
漬けるの待ちきれなそうだったので、以前どなたかがやっていたのを真似ッコして
スライサー使っちゃいました。

今日も感謝の応援ぽちりです。
やす | URL | 2008/06/19/Thu 08:50 [EDIT]
にんにくも入ってるんだぁ!
これはおつまみだな!
昨日も、ワイン飲んでしまった私・・・・・
おつまみを探していたのですよ、おつまみを 笑

いよいよ明日から東京進出ですよ~
まだどこに行くか決めてなくって、今から計画ねらないと!仕事より優先~ 笑

教習所ラストスパートに向けて、応援~
なおちゃん | URL | 2008/06/19/Thu 09:12 [EDIT]
キレイな赤~♪
こうゆうのがひとつあると、テーブルが明るくなるのよね。
プチトマトは、湯剥きした方がうまいよね☆
wacame | URL | 2008/06/19/Thu 09:16 [EDIT]
グッドモーニンぐ~v-206です
トマトはシミを薄くする?と言われているので頂く時は「信じながら」(笑)頂いている911なのです
今日も 美味しそうなお料理ですね
応援ポチポチー
911 | URL | 2008/06/19/Thu 09:29 [EDIT]
わぁ!きれい!!
赤だけと見てて涼しくなるぅ~!
パプリカも湯むきするのね。なるほど…。。。
おもてなしにも嬉しいレシピですね♪
大衆居酒屋の我が家はおしゃれなお料理が
ないので勉強になるわ♪♪
ちょりママさんは免許の勉強
大変だけど頑張って!!
取れるのが楽しみだね!
さくらのママ | URL | 2008/06/19/Thu 09:47 [EDIT]
おはよん~!!
ホントに赤やん♪♪
めっちゃかわい~い☆
私にピッタリ~♪♪
ひゃ~どつかんといて~!!嘘やて!!冗談やがな!!

パッと見ぃ、すももかと思ったわ!!
これまたウチの息子がハマるくちだわ~!!
トマト10kgいくな!!
ゆん | URL | 2008/06/19/Thu 11:05 [EDIT]
ちょりママさんおはよー!

私ちょうど昨日ミニトマトのコンポート作ったの~!
トマトつながりでうれしい☆
パプリカも湯剥きするんだーほほーー!!
そしてにんにく入れるんだ!ほほーーー!!!
目から鱗の連続だよ~すごいなちょりママさん♪
今日ももちろん応援☆

教習所あと少しかなぁ~
車生活は快適だよ!頑張って!応援してまーす☆
なべちゃん | URL | 2008/06/19/Thu 11:14 [EDIT]
んぎゃ!おいしそぉ~~!!
白ワインたっぷりってことは私もカバも酔っ払っちゃうかな。。。と思ったけどアルコール飛ばすから大丈夫そうですね^田^
うちには白ワインがないけど(照)
作りたいから買ってきちゃおっかなぁ~♪♪♪
シンプルな味付けがうれしいですね☆
ぜったいおいしいわぁ!!


風呂掃除、がんまります!!
しゃがまないでいいように柄の長いスポンジを買ってきてしまったんですが・・・(爆)
うんてぃんぐスタイルでやんなきゃだめなんですね!
了解ですっ(^皿^)
まんじゅ | URL | 2008/06/19/Thu 11:44 [EDIT]
こんにちわ^^

赤色って食欲そそる色なんだっけ???
1品こうゆうのが食卓に並んでると綺麗ですよね~!!

パプリカの赤色もオレンジも黄色も好き~♪

昔パプリカが綺麗な色すぎて、1人暮らししてる彼にパプリカ使って肉詰め作ってあげた事あるんだけどね・・・
皮(?)が厚すぎて火が通りにくくて真っ黒でしかもごっつい肉詰めになった記憶が・・・。
肉詰めはやっぱり普通のピーマンが1番だね(笑)

コメレス:
パン生地に卵入れると全然違うね~!!
もう卵なしのパン生地食べれない気さえしてきた^^
サックリコメントでも遊びにきてくれるだけで嬉しいよ~♪
よぴこ | URL | 2008/06/19/Thu 12:22 [EDIT]
ちょりママちゃん こんにちわんこ
白ワンってなってて白いワンコを想像しちゃったよ(´艸`)

プチトマトだけじゃなくてパプリカも入ってるんだね~
かわいいのぅ かわいいといえばこの器もめーっちゃ
かわいいね ガラスの器って夏はやっぱりいいなあ
水玉のかわいいから私も探しちゃおうかな
でもこれ以上戸棚に器増やすと危険かも・・でも欲しい・・

皮をちゃんとむいてるところがちょりママちゃんよね~
丁寧だな^^ 私ならきっとというか絶対むかない^^;
大きいトマトならフォークにぶっさして直火で火あぶり
しちゃうけれどプチトマトをそんなことしてたらすごく
時間かかっちゃうもんね~

暗記は得意だったから100点とれたけれど テストが
終わると同時にすぐ忘れちゃうんだよー
意味ないじゃ~ん^^;
まめころりん | URL | 2008/06/19/Thu 12:54 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/06/19/Thu 13:01 [EDIT]
こんにちは~
トマトにパプリカに醤油にはちみつ、う~ん独創的ですごい…
舌が肥えてないと思いつきませんね。

ところでママさんのとこ、魚の蒸しものレシピすごく充実してますね!
しばらく通って勉強します…失敗したばかりで(ノ´∀`*)アハ☆
MITAKA7 | URL | 2008/06/19/Thu 14:21 [EDIT]
あ~!
プチトマトのまりね~!!
私も大好き!
毎年夏におもてなしに作ってたのに、すっかりわすれてた~
ちょりママんありがとう~!
今年もつくります~
それにしても、蜂蜜もいれてるなんて!
ほんと食後にも最高だね~♪
今日も応援!!!
かめ代 | URL | 2008/06/19/Thu 15:26 [EDIT]
すげーキレイじゃーん!
めっちゃ美味しそうなのにさぁ、突っ込みどころがあるんだけど(爆)
「白ワン」???ん???
あぁーワインね!この略し方斬新すぎだべ。
脳が活性化されたよ。さんきゅう!
いーよいーよ松本いーよ。ってお馬鹿な友達がよく言うんだけどさ。くだらないよね。でも一度言ってみたかった(爆)
失礼ぶっこき。
>もういっちょ、逮捕ー!!
タイホ嬉しいぜー。
捕まって喜んでるのうちらくらいじゃね?
ある意味イタイわな(笑)
このままイタさでつっきろーぜー♪
ワンツータイホ!
うーら | URL | 2008/06/19/Thu 16:38 [EDIT]
やすちゃん
そうそう、パプリカって甘くなるから甘みがほんと少しでよくってね~^^
ミニトマトもっといっぱい入れてもいいくらいだよ~♪
わ!!ありがとう~♥きゅうりの炒り黒胡麻漬けつくってくれたんだね~ってこんな名前だっけか?笑
明日紹介させてね~
もぅ・・いつもありがとうー!!
ちょりママ | URL | 2008/06/19/Thu 16:55 [EDIT]
ママン♪忙しそうだね・・・!
忙しいときは無理しなくていいんだよ~!
わたしのとこは大丈夫だから・・・。
わたしもコメ残せない時もあるしね!(^^;)

今日のもとってもおいしそう!
真っ赤で元気でそうー!わーい、ありがと~~~~♪
もっさり食べたい~~~~~♪^^
あいやこ | URL | 2008/06/19/Thu 17:54 [EDIT]
こんばんは♪

赤がとってもきれいですね。
赤いものってかわいらしくて大好きです。
こんな素敵なお料理が食後に出てきたら、まるでレストランのよう!

これからの暑い季節、ガラスのうつわに盛ると爽やかさ倍増ですね。
私も是非、挑戦してみたいです。
コッピー | URL | 2008/06/19/Thu 20:40 [EDIT]
ちょりママさん こんばんわ~☆
トゥルントゥル~ン♡と口当たりも良さそうなマリねですね。
ひと手間かけて皮をむいたパプリカ&トマト大好きです。
それが白ワインで味付けだなんて、お洒落~♥♥
さっきミニトマト5つ駄目にしちゃったんですよ・・・・。
(ドライトマト作ってたら真っ黒に ><)
このマリネにして美味しくいただけば良かったと後悔です。
土曜日の夜に作ろうっと♪
器も涼しげでいいですね~ ^ ^

応援ポチポチン☆
みっこ | URL | 2008/06/19/Thu 21:20 [EDIT]
赤は食欲をそそる色ってだけあって、
めっちゃおいしそうじゃん!
ちょっと、トロリ~んとしてるところが
たまらないね~。
野菜の甘みで十分デザートっぽくなってて、
ハチミツちょっとでもいいのね。

またまたさっぱり夏にぴったりんこ。
今日もぽちぽちいっとくよん!
fanifani | URL | 2008/06/19/Thu 23:56 [EDIT]
夏にぴったりのレシピですね~。
今度、じぃじぃの作ったトマトでチャレンジしよっと。

この間、アップルレモンクッキーチャレンジしましたよ。
ほんとりんごの食感よくて、カロリー控えめでくせになりそうです。ありがとうございます
のんママ | URL | 2008/06/20/Fri 00:06 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/06/20/Fri 01:05 [EDIT]
ぱるママさんの所からやってきました!

早速ですが…
美味しそ~\(≧▽≦)家の子達は両方駄目だけど、こんなキレイに盛り付けたらペロッと食べちゃいそう!
試してみよーっと。

他にも作ってみたいのが沢山っ
(屮゜Д゜)屮
るーちゃん | URL | 2008/06/20/Fri 03:08 [EDIT]
るーちゃん
ぱるままにいつ~もお世話になってるものでーす^^
すごぉ~い嬉コメント残してくれてありがとう~
しかも・・・作ろうって思っていただけることだけでも十分嬉しくって~
ぜひぜひどんどんコメ残してくださいね~
つくレポも大歓迎ですよん☆
あ~うれしいな~(/∇\*)。o○♡
ちょりママ | URL | 2008/06/20/Fri 04:41 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

