海苔ベーコンスティックフランス

ロ~ングなスティックフランスパン。
アミアミの間からは、のりとベーコンがチラチラと^^
ワンハンドで食べれる朝にベストなハードパンに仕上げました。
ベーコンからでる旨みが海苔にじんわりとうつって・・・正直美味しい~!^^
4分割だと24cm程度、ベーコンは1枚、海苔は大判1/2枚。
8分割だと12cm程度、ベーコンは1/2枚、海苔は大判1/4枚。
8分割の横幅がちょりのお口にすっぽり入るサイズなのでお子様にオススメですよ~♪

カリッと外側ハードに。中はふっくらジューシーに。
栄養価をUPしたスティックフランスでしっかり噛んで頭もよくなるパンを召し上がれ(・∀・)♬♬

外カリめちゃうま~

実は。。これ・・・パンのスペシャリストぱるのごはんと家族ごはんpalmamaちゃんが作っていた粉チーズと海苔で作った海苔エピの発想を参考にさせてもらったのです♪
半分は海苔チーズを作りました。
今気付いた・・・粉チーズだったのだ・・・ピザチーズは流れでまーす。^^;
でもチーズのカリカリがまたいいわ~♪海苔とチーズの組合わせうっま~☆
美味しいレシピをありがとう~♪
のりチーズうまうま~

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
(フランスパン作りの基礎はリュスティックから)
材料・作り方

嬉しいコメント・応援に胸にいっぱいです♥ 今日もお気軽に応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

プチ育児日記~続き~でどうぞ☆


この海苔ベーコンスティックフランスを作っていたら・・・・

私も!!と海苔星人ちょりぞう登場!

ちょりのり

私にも出来るわよ。

ちょりのり2

こうすりゃ、いいんでしょ~って・・・・
その後・・・・
バリバリ、バックリ・・・・!!

ハッ!!海苔泥棒~~~!!


ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
(*゚ー゚)vオハヨ♪
海苔にベーコンに溶けだしたチーズ!たまらない組み合わせだね~。スティックタイプだからかぶりつくにもちょうどいいし(^▽^;)ちょりちゃんがバリバリいいながら海苔を食べてる姿、想像しちゃった(笑)
まあしい | URL | 2008/06/24/Tue 05:44 [EDIT]
うわ~ これは美味しそうーー!!\(^O^)/

palmamaちゃんのアイデアもよかったし、それをちょりママさんのアレンジで、なお美味しそうに作っちゃって、さっすが~ 

スティックタイプだから、ちょりちゃんも食べやすいし、もうアイデアウーマン!!(*^_^*)

ちょりちゃんもママを見てるから、同じようにしたくなっちゃうんだよね~ とっても上手だよ~\(^O^)/

さ、今日もダブルで応援だよーー!
ロッキン | URL | 2008/06/24/Tue 05:57 [EDIT]
おはよう~i-260
いいねぇ~こういうハードなパン好き。
噛めば噛むほど味が出るってトコロがいいよねぇ
ノリなんて発想が新鮮だわ~すごいね

ひじきとキャベツとにんじんの温サラダ作ったよ
1回目は実家でー2回目は昨日自分ちでー
しっかり冷やしていただきました
いいね、簡単で、しかも、サラダっぽくていいよぉ
近々また登場だな☆

今日も応援ぽちぽちi-190
ふーちゃんママ | URL | 2008/06/24/Tue 06:06 [EDIT]
お~~~。うれしいねえ。
今朝、やっとムニムの記事アップしたからその報告にきたら、こんなうれしいことがあ!!

っつーか、めちゃめちゃ美味しそう。
これ、やる!!
エピの成型もおなじみじゃなくてさすがだよ~。
ホント、ちょりママすごいよなあ。

ムニムの料理、まだ一つひとつリンクしてないの・・・。
これから出かけちゃうので、時間があるときやるね。
ホントごめん!

今日も忘れずに応援だよ~。
palmama | URL | 2008/06/24/Tue 06:29 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

おつまみにも良さそうなパン~♪

ホント美味しそう~v-238

形も可愛いです~^^

ちょりちゃん、のり食べちゃったんですね~(笑。

可愛い~♪

>はんぺんいいですよね~(笑。
インゲンにもはんぺんにも両方チーズを使っちゃいました^^;

ゆい | URL | 2008/06/24/Tue 06:54 [EDIT]
ちょりママさんおはよー!一番のりうれし~♪

ぜーったい作れない(笑)
けどめっちゃ食べたーーーい!!!
海苔とベーコンって、奥さんそりゃおいしいに決まってるわよ~
今からもらいに行っていい?もう残ってない?(笑)

ちょりちゃんかわいいなー♪
ほーんと女の子うらやましー(笑)
子供って海苔大好きだよね~うちの坊主たちもわしゃわりゃ食べてるよ
今日ももちろん応援でーす☆
なべちゃん | URL | 2008/06/24/Tue 07:08 [EDIT]
いやーん、ぜんぜん一番のりじゃなかったー
きゃーはずかしい(笑)
なべちゃん | URL | 2008/06/24/Tue 07:09 [EDIT]
これ超ウマそう!!!!!
長ーーーーーーい(;`∀´)
海苔の香りにカリカリベーコン、やっぱ最高★

ありゃりゃ(笑)
ちょりはまだ作るより食べるほうが先?!(^フ^~')''' ' '
つばめ | URL | 2008/06/24/Tue 07:14 [EDIT]
あらぁ~なんと美味しそう♪♪
フランスパンにベーコンって大好き♪♪
海苔にチーズに…!!何本でも食べちゃいそう!
あれれ。。。なんと可愛いぃ海苔泥棒p(^^)q

昨日は豆腐と海老のごまナンプラーを作りました!
もうね、作ってる時から美味しい香り(^0^)/
美味しいご馳走をどうもありがとう♪♪
さくらのママ | URL | 2008/06/24/Tue 07:47 [EDIT]
ヾ( ' - '*)オハヨ♪

('-'*) きゃーおいしそうなスティックタイプのフランスパンが
惣菜パンになってるぅ~~!!
これいいなぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
次の休みにでも作りたいぃ~~
今週も忙しいとなかなか作りたいのに作れなくて
ストレスたまります><
美味しい情報嬉しいけど、悲しい今日この頃です;;

可愛い海苔泥棒だなぁ~(≧m≦)ぷっ!
きょうも応援ぽち~~!
ayumu | URL | 2008/06/24/Tue 08:06 [EDIT]
美味しそう~
見た目もスッゴクキレイ!!
これイーストで作ってるんだよね?
これでちゃんとハード系になるなんて凄い~
上手で羨ましいなり。
アタシも見習わなきゃ!
コナ | URL | 2008/06/24/Tue 08:06 [EDIT]
ちょりママちゃん、おはよ~♪
パンだぁーっ!海苔ベーコン、美味しそう!!
でも今の私にはパンはキケン^^;
パンって食べすぎちゃうのぉ~。
今も子供たちの朝食用の残したシュガートーストと
格闘中・・・食べようかどうしようか・・・・(笑)

ちょりちゃん、かわいい~!
うちの三男もおにぎりとか作っていると、すごい海苔欲しがるのぉ~^^;
おやつがわりに焼き海苔そのまんまあげちゃったりするよ。
でもお腹たまらなくってすぐ別のおやつ欲しがるんだけどね^^;
あっちん | URL | 2008/06/24/Tue 08:14 [EDIT]
おはよ
ベーコン&チーズ大好きなのぉ^^
これに海苔か・・・・・思いもつかなかった。
おいしそ-♪


ちょりちゃん  きゃわいい^^
何でもお手伝いしたい年頃なのかしらん?
あたしも手伝うよ~~   食べるのを!
花 | URL | 2008/06/24/Tue 09:04 [EDIT]
ながーい、ながーい!!! 笑
食べ応えありそう!私はこういうハードパンが好きです!
しかも、こういうのだと、いつの間にかぺろりといけちゃうんですよね~。
海苔星人!
私も昨日は海苔パリパリ食べちゃった。
同じ星に産まれたのね 笑
なおちゃん | URL | 2008/06/24/Tue 09:08 [EDIT]
おはようございます~~♪
おーいーしーそーーーーーー
海苔ベーコン、海苔チーズ、どっちもいいっ!!
切れ目でちぎりながら独り占めして食べたいなあああ
溶け出したかりかりチーズの部分っておいしいですよね!
わざと流れて羽のついたパン、買っちゃいますもん。

はっ ○ンマルクの「やみつきドッグ」はやはり裏でちょりママさんが!( ̄口 ̄;)
MITAKA7 | URL | 2008/06/24/Tue 09:39 [EDIT]
パンにべーコン+海苔って美味しいそぉ!
食パンで良く海苔のせて食べます(^-^)

パンって未知のゾーンだわ!
作ったことないです...((((((^_^;)
お手伝いえら~い★うちなんかシカトだよ(笑)
ポチッと応援( ^ー^)σ"
〇真鈴〇 | URL | 2008/06/24/Tue 09:44 [EDIT]
凄いロングですね☆
フランス人が小脇に抱えて歩いている姿が想像出来ますね♪
私にとってフランスパンって格が上なので ソレを作れる ちょりサン カッコイイなー
久し振りに ちょりチャンのお顔が見れました~
911 | URL | 2008/06/24/Tue 09:45 [EDIT]
おはよう。おひさです♪
しばらくの間に教習所がかなり進んだのではないでしょうか?
お料理はおやすみですが、ちょっとだけ更新しています。しんどすぎてしばらく死んだように過ごしておりました。
しかし!生きてるわよ~なんていいながら乗り切りたいなあ。
さと | URL | 2008/06/24/Tue 09:45 [EDIT]
ちょりママン、おはよう!!
なっがーいフランスパン、作るのも食べるのも楽しそうだな☆

私もちょりと一緒~♪
子供の頃、バリバリ食べて怒られてたっけ~(笑)
きっと、髪の毛ツヤツヤ美人になれるわよ!!
私はもう老化が始まってるけどーーー(T△T
yui | URL | 2008/06/24/Tue 09:56 [EDIT]
わわわ~!めちゃめちゃ美味しそう!
隙間からベーコンと海苔がのぞいてるだなんて~☆
チラチラ加減がたまりません!笑

ハード系のパンって難しそうだから
未だにチャレンジできないんですよねぇ~ ><
あぁ・・・でも見てると無謀にも挑戦したくなる~。笑

海苔をバリバリ食べるちょりちゃん可愛い~♡


昨日の夜にちょりママさんレシピからまた一品作らせていただきました♪
さっぱりしてて美味しかったです♡
家族にも大好評☆また紹介させてくださいね!
応援~♪ぽっちん
みっこ | URL | 2008/06/24/Tue 12:01 [EDIT]
あは~♪
ちょりちゃん、海苔がすきなのねー!
私と一緒だ~。
私ね、酔っぱらうと夜中に海苔をパリパリ食べるの~。だからうちは海苔があっという間になくなっちゃうんだよ~。毎日酔っぱらってるからね^^。
izumimi | URL | 2008/06/24/Tue 12:04 [EDIT]
美味しそう~♪
パン、大大大好きなのです。
とくにハード系のパンが。

焼きたてパンに憧れて、
今、ホームベーカリーが気になってます。

ちょりママさんのパン、食べてみた~い。
自分で、こんなパンが作れたら楽しいだろうなぁ。

ちょりちゃん、かわいい~。私も海苔大好き☆
子どもの頃、海苔をよくつまみ食いしてました^^:)

コッピー | URL | 2008/06/24/Tue 12:37 [EDIT]
ちょりママちゃん こんにちはぁ~
ぽちっ☆

うわぉ~長いあみあみフランスパン!
これおいしそー♪

ベーコンと海苔ってどんな感じになるんだろ??
すごく興味ある~(≧∀≦)
セラ♪ | URL | 2008/06/24/Tue 12:54 [EDIT]
ほ~ほ~ほ~お!!
海苔だ~☆☆☆
海苔とはなんぞや?
あの海苔やんな~!!!
ま~あ☆ビックリ!!
ちょっと食べてみたいわさ!!
ちょり姫♪ナイス!!
ゆん | URL | 2008/06/24/Tue 13:08 [EDIT]
この形かっわいい☆
はみ出たチーズもパリパリでいーじゃん!
海苔泥棒うちにもいるよ~
ちょみっと、みちょこさん!(娘)
手巻き寿司したら海苔で海苔巻いた海苔巻き食べてさ~
コメも食えって~の
海苔で満腹になろ~!って勢い。カンベ~ンT0T
かつら | URL | 2008/06/24/Tue 14:20 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪♪
めっちゃロングですねーー☆
のり・ベーコン・チーズの組み合わせなんて
めっちゃ美味しそう(*^u^*)
ハード系のパン&はみ出ぱりぱりになってるチーズ
大好きなんです(笑)

ちょりちゃん海苔好きなんですね♪一緒だ♪
私も料理に使いつつつまみ食いでたくさん泥棒してます。

応援ぽちりです☆
やす | URL | 2008/06/24/Tue 15:02 [EDIT]
わーーー!
このパン、買いにいく(笑)
おいしそうですっ!
しかもはみ出たチーズがカリカリしてそうでたまりません☆
もぉ~とんでもなくおいしそうでずっとみていたくなっちゃいます(照)

>まんじゅ一族ご招待!ありがとうございます!!!
 カバが「俺にあってもおもしろくないですよぉ~汗」
っていってました(笑)
まんじゅ | URL | 2008/06/24/Tue 15:08 [EDIT]
あ~!!
食べたい!!
1本500円で売ってくれ~!!
ほんとちょりママンったらすごい!
写真もすごく好素敵~!
英字新聞(?)とアイビーがきいてる~
ママンの右下のイラストもすごくいい!!
なんだか、うれしい~!
今日も応援だよ~!
かめ代 | URL | 2008/06/24/Tue 16:06 [EDIT]
きゃはっー、海苔泥棒っ、かわゆすぎるぅ♪
かわいいから、全然、許せちゃうね。

それにしても、またまたおいしそうなパン。ベーコン+海苔とは、ナイスだわぁ。
パン屋さんに売り込むべし!!
wacame | URL | 2008/06/24/Tue 17:12 [EDIT]
クックック。。。ちょりさま海苔泥棒か。
ほんとちょりはかわいいなぁ。
ぱるままのパンからインスパイアされたってのもまたいいね~。
「ベーコンからでる旨みが海苔にじんわりとうつって」この1文に完全にやられたよ。
はみ出たチーズがまたそそるっつーの。
海苔といっしょにぱくつくぜー。
ほいっとね。いっとくぜー。
うーら | URL | 2008/06/24/Tue 17:35 [EDIT]
こんなね!こんなパンをね!つくってみたかったの~!!
ごめんなさい!ちょりままさん、モルトって・・・何?
けけけ?初歩的すぎますね・・・

菜食だったら、何入れたら美味しいかなぁ?
なな | URL | 2008/06/24/Tue 19:17 [EDIT]
コレかじりたいで~す
上品にちぎってなんてしないも~ん
ぐいぐいかじりま~す
至急お届けよろしくで~す
お届け無理ならいただきにあがりま~す
いつできる?
↑どこまでずうずうしい?
parko | URL | 2008/06/24/Tue 21:26 [EDIT]
こんばんは~2回目~♪
「やみつきドック」は、サンマルクカフェっていう、スタバほどはないけど、
時々見かけるベーカリー主体のカフェで売ってます。
↓のページの一番下~
http://www.saint-marc-hd.com/cafe/menu/bread3.html
MITAKA7 | URL | 2008/06/24/Tue 22:19 [EDIT]
やすちゃん
いつもありがとう~^^
私も海苔好きだから、すっごいこれはまってしまったのよね~^^
ベーコンだけでない風味がもうね・・・
はみ出しチーズってほんと美味しくってあるといいよね^^うふふ
ちょりママ | URL | 2008/06/24/Tue 22:31 [EDIT]
24cmとな??
ロ~ングロングなフランスパンおもしろ~い!

チーズとベーコンかと思ったら、海苔とベーコンなんだぁ。
意外な組み合わせ!

でもちょりっちのサイズの太さでかりかりもっちりなんて超うまそうだよ~!
海苔星人のわたしも、パン泥棒に行きたいぞ!
fanifani | URL | 2008/06/24/Tue 22:46 [EDIT]
こんばんは♪
このパンすご~い。お店みたいですv-271
どうやって作るんだろう?と思ったら
切れ目を入れて巻くだけなんですね。
むむー、でも、やっぱり上級者向けって感じする・・・。
いつか挑戦したいです(笑)

24cmって大きいですよね~。
うちのオーブンはそんな大きいの焼けなそうな気がします。
ちょりママさんちのオーブンは特大??
あ、回転しない2段式のなのかなぁ。
yuki | URL | 2008/06/25/Wed 02:09 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

