ピーマン入り☆ふわふわゆかり焼き

こんだけ!?調味料シリーズ!(いつまで覚えているか。。。^^)
食感、味、作ることもなんともかんとも~~HAPPYラッキーな一品になりました。
はんぺんのふわふわ、長いもはふわふわのつなぎと味の調節。
ピーマンのカリカリの食感。
噛んだあとに口の中にふんわり香るゆかりの風味。

ピーマン嫌いなお子さんにもパックリ食いついてくれるかな!?
ポイントは火は強めで。ささっと焼いて焼き色をつけるのがポイント♪
ピーマンを食感を残すために・・・^^
おつまみにもお弁当にもぜひどうぞ♪ヘルシーなメインで体もパーフェクト☆

ほんのりお手軽梅味

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

嬉しいコメント・応援に胸にいっぱいです♥ 今日もお気軽に応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

昨日の赤いデザートマリネでの文中で、
「白ワン」って・・・(´▽`*) 白ワインですって言うまでもないだろうけど・・・あ~はずかしい。
んでもそのままでーす。

プチ育児日記~続き~でどうぞ☆


最近めっきりお世話好きなちょりぞうさん。
この日も自分ではまだ出来そうにない「おしっこ」確認。

どれどれ~~うさぎちゃん。
どうなの?シーシーは?
ちょりおしっこ確認


ん~
要確認!!
ちょりおしっこ確認2

大丈夫らしいよ~

教習所だより~
昨日は卒業検定でした。
合格ー!!(๑→‿ฺ←๑)

さ~、今日は本免学科テストです。
朝っぱらから、ちょりぞうさんをお友達に預かってもらって(あさちゃんありがとう~)、行ってきまーす♪
一発で合格しないとだわ~ん(゜▽゜*)

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
(*゚ー゚)vオハヨ♪
これ、美味しそう~!でもゆかりがないような・・他のもので代用できるかなあ~(^▽^;)ちょりちゃんのお世話好き、かわいいね♪学科テスト、がんばってね~d(@^∇゚)/ファイトッ♪
まあしい | URL | 2008/06/20/Fri 05:47 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

ピーマン入り緑が綺麗で美味しそう~^^

palmamaさんがお豆腐で作ってて、長芋も

いいですね~^^

はんぺん好きにはたまらないです(笑。

食べたいなぁ~v-344

もうすぐ免許とれそうですね~^^

頑張って下さい~♪♪^^

>パンびっくりですよね(笑。
まだまだ修行続くです・・・・(笑。
ゆい | URL | 2008/06/20/Fri 05:53 [EDIT]
ちょりママさん!!もうコレをみてるころは、試験終わった頃ですね・・・、きっと、無事に合格だ!!
そしてお疲れ様です〆(´∀`●)
勉強に家のことに、ブログに、ホントに忙しい毎日だったはずだから、ゆっくり休んでくださいね!!

今日のレシピ。むふふ、はんぺんがいかにおいしいか、ちょりママさんレシピをリピしている私は知っている・゜(n´∀`)η
新しいはんぺんレシピ、早く食べてみたいな~!!

今日は、今日までの日々、お疲れさまのぽっちん♪
なおちゃん | URL | 2008/06/20/Fri 06:30 [EDIT]
まずは、卒検合格おめでとーーー!! 凄いじゃない!! \(^O^)/ 
運動神経も抜群なんだね!!(^^)
今日は、本免学科テストか・・・がんばってね!! 応援してるよ!!

はんぺんのふわふわ感が見ただけでわかるよ!! すっごく美味しそう!!

コメレスね。
うふふ、あごいさむ、見逃さなかった?(^^)
C子なんて、彼の存在知らないのに、彼の名前はすっかり覚えちゃってるのよ。なぜか?って?だって、私がしょっちゅう言ってるもん。(^^)
応援にも感謝よ!!

私も応援!!
ロッキン | URL | 2008/06/20/Fri 06:44 [EDIT]
卒検すごいすごーい!!
ちょり効果かな?
今日もドキドキだね。
でも、今日頑張れば明日は・・・。うふ。

はんぺん+ながいもふわっふわ間違いなしだね。
これでぱるもピーマンいけるかなあ。
ちょりはどうだった??

今日も応援してるぜい☆
palmama | URL | 2008/06/20/Fri 06:55 [EDIT]
はんぺん&長いもでふわふわ♪
はんぺん大好き!今日もうふふなレシピです♪♪
昨夜、鳥と長いもの味噌黒酢蒸しを作りました!
美味しいね♪この夏中にリピート間違いなし!!!
レシピを文中リンクさせてもらいました。
事後報告でごめんなさい。
ご迷惑だったらご連絡下さいね。
いつも夕方になって思い付きでメニューを決めるので…。。。

免許の学科試験、頑張って(^0^)/!
きっと今日の夕方には…!
さくらのママ | URL | 2008/06/20/Fri 07:20 [EDIT]
まずは修了検定合格オメデトウ!!!
やっと卒検ですね!!
今日はマミーをお祝いしてちょりママ弁当作ったんだ★
まあ後日の弁当日誌で(○´ω`○)ノ

く~はんぺんにゆかり、たまらないっすね!!!

おつまみにもお弁当にもぜひどうぞ♪ヘルシーなメインで体もパーフェクト☆
毎度ながらまとめる一言も上手!!
つばめ | URL | 2008/06/20/Fri 07:22 [EDIT]
これふわふわで美味しそう~
白と緑で彩りもいいですよね!
枝豆でも美味しいそうだな~
いいおつまみになりそう!

卒検合格おめでとうございます~
あと一歩ですね!
今日は学科か~頑張って一発合格狙ってくださいな♪
コナ | URL | 2008/06/20/Fri 08:05 [EDIT]
ちょりママーン、おはよう~

修了検定合格オメデトウ~!!!!!

育児をしながら、家事をしながら
教習所通い頑張ってるなんてスゴイわっ
卒検もきっと合格合格一発合格だよ
ワタシが太鼓判押したげる♪

はんぺんはワタシのもっともレパートリーの
ない食材のひとつだよ
未だ食べたことないので、お料理にどう
使って良いのかわからず・・・(´∀`A;)
それと引き換えうちの旦那さまは
大のはんぺん好き
リクエストされても作れないから困ってたの~
今度はんぺんリクエスト受けたらコレを
作ってあげよう~っと♪♪♪
みぃーちゃま | URL | 2008/06/20/Fri 08:37 [EDIT]
ちょりママちゃんおはよ~~☆ふわふわ~って何が入っているのかなぁって思ったら長いもとはんぺん~。これもまたまたすご~~く美味しそう!それからゆかりで味付けしているのもまさに私好みだよぉ。ふわふわ~なゆかり焼き食べたら心もあったか~くふわふわ~になっちゃいそうだよぉ。
maiko | URL | 2008/06/20/Fri 08:43 [EDIT]
アハハ♪ 白ワン^^。
そんなことで恥ずかしがっちゃうちょりママさん、かわいいわ~。
ってこんなことに反応しちゃってごめんなさいー!
izumimi | URL | 2008/06/20/Fri 08:48 [EDIT]
おっはよ。
またまた私好みの居酒屋メニュー^^
うぅぅ、、、味見させておくりぃ。


今日本験なんだ。
ガンバレ!
ガンバレ!!
ガンバレ-----!!!
花 | URL | 2008/06/20/Fri 08:49 [EDIT]
ちょりママちゃん おはよ^-^

卒検おめでとー(≧∀≦)
もうすぐだね♪

はんぺんと長芋でふわふわ~
これおいしそー!
ピーマンがいい感じになるんだろうなぁ~☆

食べてみたーい(*^^)v

ポチッ☆
セラ♪ | URL | 2008/06/20/Fri 08:51 [EDIT]
ちょりママン、まずは卒検合格おめでとう!!
今頃は、引っ掛け問題を前に、悪戦苦闘している頃かしら?
無事合格することを祈ってるよ~~~( ^人^)-☆

ふわふわハンペン、美味しそうだなぁ~♪
ついそのまま焼いて終わらせちゃうんだけど、
コレは良い!!
低カロリー高たんぱくなハンペン、もっと食べなくちゃ!!
yui | URL | 2008/06/20/Fri 10:42 [EDIT]
今日も美味しそう~
ふわふわ感最高ですね!!ポチっ♪
はんぺん、冷凍庫にあるな・・・(^^)
★きゅうりの炒り黒胡麻漬け★作りましたよ~
とっても美味しかった!!
島かぼちゃが冷蔵庫になかったんですよ(><)
次回はかぼちゃで作りま~す♪

昨日もサンゴ産卵してたようです!
もちろん、リンクOKですよ!

教習所、合格おめでとうございます!
あと少しですねっ☆

minori-mama | URL | 2008/06/20/Fri 11:10 [EDIT]
長芋と はんぺんで優しいお味になっているのでしょうね☆スーパーに行って来たばかりなのに またスーパーへレッツゴーの私(笑)
ちょりチャンとのドライブも楽しみですね
911 | URL | 2008/06/20/Fri 12:28 [EDIT]
ちょりママさんこんにちは~!
これまたふわふわ感がいっぱい伝わってくる一品だわ
はんぺんに長いも、うーんおいしそう!!!
これならピーマン嫌いな子供もパクパク食べちゃいそう♪

あともう少しで晴れて!ドライバーの仲間入りだー頑張って♪
そうそう、今日砂肝アップしました~
事前連絡なくリンクもはってしまったよーごめんね!
なべちゃん | URL | 2008/06/20/Fri 12:34 [EDIT]
ちょりさん、こんにちは。

これ、めっちゃめちゃ美味しそう。
ピーマン嫌いな子供も大丈夫かな?
私も実は子供の頃ピーマン駄目で。。。
どんなに小さくても、ちゃんとつまんで
取り出してましたね。。 今は大好き!!!

もうすぐ免許取れるんですよね。尊敬っ。
頑張って下さい!!!

ぽちぽち。
mimi | URL | 2008/06/20/Fri 12:37 [EDIT]
うはは☆金曜だ~♪
これはあうよ~!!バッチリだ!!
って何にだ?
もちろんビールだ~!!
はんぺんって色んな使い方が出来るんやね~!!

ちょり姫可愛いいな~♪♪
小さいコは面白いわ♪

試験頑張れ~!!
祝い酒が待ってるぞ~い!!
ゆん | URL | 2008/06/20/Fri 13:09 [EDIT]
ちょりママちゃん こんにちは
今頃もう本免の合否でてるよね~絶対一発合格だと
思うけど^^ 今日はお祝い御膳なんか食べちゃうのか
な~ 今日のも美味しそうだね
ぐしゃっとつぶすのが長いもだったら作れないけれど
はんぺんならできるわd(´▽`)b 冷凍のとろろでも
作れるかな~ でも触れないから形を作れないなあ
お玉ですくって落とすでも焼けるかな?

白ワン 気づいた人他にもいるねー(´艸`)
私ったら自分も間違いしょっちゅうするのに人のには
嬉々としてつっこむって性格的にどうなのさって感じ?
ボケ担当だけれど つっこめるところはつっこむよ^^

ちょりちゃん相変わらずかわいいの~
うちのお姉ちゃん達 すごい反抗するんだよーちょりちゃん
何とか言ってやって~
まめころりん | URL | 2008/06/20/Fri 14:01 [EDIT]
またまた、おいしそう!
簡単に作れそうなのが嬉しいです。
ちょりちゃん、可愛い!
ママの帰りをいい子にしてまっているんでしょうね。
免許ももうすぐですね~!
応援♪
グラスアン | URL | 2008/06/20/Fri 14:12 [EDIT]
こんにちわ^^

ふわふわゆかり焼き。
てっきり鶏ミンチだと思ったよ~!!!
長芋にはんぺんだったんですね~。
こりゃヘルシーだ(●´3`)!!!!

パンに挟んで食べるのは無理あるかな~(笑)
ごめんね・・・何作るにもパン中心に考えちゃうんだー♪

コメレス:
ちょりママさん、学科中に薔薇パンの構想練ってたの~???
大丈夫だよ・・・・私もそんな感じだったから(笑)
でも1発合格出来たし^^

落ちると余計な費用かかってくるし是非とも1発合格したいですね!!
よぴこ | URL | 2008/06/20/Fri 14:30 [EDIT]
ピーマンとはんぺん!!
ふわふわでカリっとしててたまんなそうです!!!
はんぺんgetしてこなくっちゃ☆
私、なぜかはんぺんって袋から出すと一口かじってそのまま一気にたべたくなっちゃうんです^^;
焼いた方がおいしいのにねぇ~(照)

卒検、合格おめでとうございます!!
次の試験もいっちゃってください!!!
ファイトでーーーす☆☆☆
まんじゅ | URL | 2008/06/20/Fri 14:41 [EDIT]
i-260こんち

なるほど~はんぺんと長いもねぇ
これはふわふわだね
はんぺんってそのままおでんとかにしか使ったことないかも・・・なんだかこんな事言っちゃってる自分のふがいなさが恥ずかしいわ。。。(-"-)
もっといろいろ食べさせてあげないと!(子にもパパにも)

そこで報告なんですがぁ
昨日の夜はきゅうりと砂肝ののり酢炒めと~大根となすのおかかみりんを作ったの☆
砂肝いい味だったよ~あの初めての味なんだけどウマイの。はまりそうだわ。おつまみにいいかもね
おかかみりんも美味しかったよ~ん。でもね、うちの大根若干ハズレ気味・・・辛かった(つД`)今度は美味しい大根で作るぞ!
P.S 昨日の応援コメをトマトのところじゃなくて鶏肉方に書いてっまったの・・・昨日応援してますからね!

では、最後にポチポチi-190
ふーちゃんママ | URL | 2008/06/20/Fri 14:53 [EDIT]
はんぺん、最近食べてないなぁー。
ちょマちゃんの見てたら、無性に食べたくなってきたぞー。
ゆかりにピーマンとは。さすが!はんぺん師匠だわぁ。

卒検、本免、免許って大変なんだねー。
あまりに昔すぎて、記憶がすっぽりなくなってるよっー。笑
wacame | URL | 2008/06/20/Fri 15:53 [EDIT]
ニャハハ!ちょり様最高!
ガン見してんじゃん。よく確認しとけー。
ってかふわふわもゆかりもピーマンも大好きだってー。
このビジュアルたまんねーぇ!!
ふんわりふわふわさせておくれ~☆
ほんでもって!おめっとさ~ん!おめっとさ~ん。
ママンの運転する車に乗るの夢見てっから。
まずはTK乗っけてみてよ(爆)
うーら | URL | 2008/06/20/Fri 17:29 [EDIT]
一発合格☆祈ってるわよ~ん♪
もうここ来ると困る。食べたくなって仕方ない!!しかし、もう買い物絶対だめ!!冷蔵庫掃除に徹する私。みんなのレシピ楽しめないわ~ん(涙)。
でもしっかりレシピ覚えて、向こうでも作るからね~♪
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ | URL | 2008/06/20/Fri 17:50 [EDIT]
コンニチワ~v-344

(*゚д゚*)マッ!!!!
○真鈴○ピーマン苦手なのよね・・・・。
あまり冷蔵庫さんに入っていない野菜ですw食べれるかなぁ!?
しかもはんぺんって一回も買ったことないwww

ぽちっとな~♪
○真鈴○ | URL | 2008/06/20/Fri 17:57 [EDIT]
いや~ん!!
すきすき~
こういうの大好き~♪
今日も、ポチっと応援だよ~♪
かめ代 | URL | 2008/06/20/Fri 18:02 [EDIT]
ちょリママちゃん、こんばんは♪

またまた美味しそうですねぇ。
こういうの大好きです。ふわふわは、はんぺんなんですね。なるほど!

ピーマンもはんぺんも長いもも大好きなので早速作ってみます。
いつも美味しいレシピありがとう!
応援してます!
コッピー | URL | 2008/06/20/Fri 21:39 [EDIT]
こばにゃちょはぁ~♪(笑)

んもうっ!はんぺんじゃないですかーっ!
はんぺんバカのごとく好きなのでござるっ

「絶対作るリスト」にピックアップなのねん(笑)
あ、でもゆかりがちと苦手^^;
大葉やごまなんかでもいいかしらーっ?

今日も張り切って応援なりぃ~(^_-)-☆
あっちん | URL | 2008/06/20/Fri 22:19 [EDIT]
こんばんは~
izumimirunさんとこのコメントからクリックして来ちゃいました♪
この見た目、大好き!おいしそう!!
でもでも、ゆかりが少々苦手で、代わりに青海苔とかごまでもいいですか?
鮭のレシピ、作ってみました♪またしても料亭の味に(#^-^#)
写真はコンビニ風になっちゃった…(>_<)
MITAKA7 | URL | 2008/06/20/Fri 23:26 [EDIT]
はんぺん&長いもってどんだけふわふわなの~

うさちゃんはちょりぞうさんに見られちゃって恥ずかし~
今度私も見に行きます。って・・・ただの変態発言だわ^^;
かわいいちょりちゃん見たいな~ってことです(笑)

本免無事終了かな?
ひとまずお疲れ様!今頃乾杯でありますよように☆
かつら | URL | 2008/06/20/Fri 23:29 [EDIT]
でたっ!ママンのはんぺんシリーズ!
(勝手にシリーズ化)
これまた、山芋もプラスで、おいしそうじゃん。
もー、またまたくしゃくしゃしちゃってよ~!
しかも、ゆかりでしょ?
ゆかり、うまいよね。
梅干好きだし、あの香りがたまらんよ~。

卒検1発合格したなら、本免も大丈夫よ~。
って、もう結果でてるね??
免許の写真うまく撮れた~??
fanifani | URL | 2008/06/20/Fri 23:33 [EDIT]
お弁当にという台詞にみごとKO!で
はんぺん買って来てから気づいたのは
今週の野菜の宅配にはピーマンなかったし(涙)
ちぇ、しょうがない、明日も一度ピーマン買ってきます。

いよいよ免許皆伝近し!だね
お祝いドライブどこがいいかな~
え、頼んでない?こりゃ失礼。
parko | URL | 2008/06/21/Sat 00:00 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


*つくれぽDAY7*

今日はまたまたつくレポDAYで~す いつもつくレポするブロガーさんが偏っちゃうのが、申し訳ないのですが、 どうも、好みが近いようで・・...
E*kitchen & life??? 2008/06/28/Sat 00:05

ピーマン入りふわふわゆかり焼き

ちょりママさんのレシピで夕飯のおかず2点作りました。 1つ目はピーマン入り☆ふわふわゆかり焼き 娘はピーマンが嫌い!! なんだけど、強引...
粉 kona*屋@cafe 2008/07/09/Wed 20:29

ピーマン入り☆ふわふわゆかり焼き 他 6/29(日)の食卓

■朝食 たっぷりパセリのオムパスタ(ちょりママさんレシピ) ・・・今日はひとり朝食なので好きな時間に作って食べられる幸せ~。目が覚めたら10:30でした~。(笑) 朝食は、つい最近、「ちょりまめ日和」さんのところで目が合ってしまった「たっぷりパセリの...
なっちゃんのダイニング 2008/07/20/Sun 13:37
