ツナセロリのお鍋炊き込み

コレ一杯で、お野菜もお魚もとれちゃう万事OKなご飯のご紹介♪
お鍋で炊いちゃうから、わずか10分プラス蒸らして10分。
20分でできちゃうパパッとご飯☆
パンもな~い、ご飯もな~い・・・なーんてな朝にも重宝しちゃう。
お子様が苦手なセロリもお口にパックン確実!
セロリのダシが手助けをしてくれて、いい仕事人。
お弁当にも重宝しちゃう万事OKご飯を食べて持って行ってきマース♪

ちょっぴり注意点↓
ツナ缶は、汁ごとごっそり入れて。
ノンオイル以外の場合は、オリーブオイルを小1に。
お野菜を減らしたりする場合は水分を多めに。
お鍋は底厚のものや土鍋でも。
大人使用はた~っぷりとペッパーをふりふり。
これ一杯で朝ごはんOK

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

皆さんの温かいコメント・応援嬉しい限りです! 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪


プチ育児日記~続き~でどうぞ☆


さ~て、久々にちょりぞうをご覧くださいまし^^

以前は冷凍バナナを使ったひんやり☆即席バナナアイスしか
食べなかったけど、最近ノーマルなバナナ(ノーマル?)も食べるように。

「バナニー」 それがバナナです。

バナナちょり

バナニーと見合って、見合って・・・・

よいっ!!

バナナちょり2

バクリッ!!

ニッコリ~んこ♪

果物をたっぽり食べましょう~。
なぜなら・・・ケイパンが教えてくれます^^

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
 きゃー私一番?ほんとに一番?
 ちょりママンやっぱり早起きしてがんばってるのね。
 エライわ!!
 ツナってパサパサになりそうで、ごはんと一緒に炊いたことなかったけど、美味しく食べられるのね~。ちょりままんが言うなら間違いなし!超お手軽だし、早速作ってみるわ~。大好きなセロリ入りってところもたまらない~☆
 ちょりちゃんかわいい~☆
 やーん、たまらない~!!
 今日も張り切って応援!!
なお | URL | 2008/06/02/Mon 05:42 [EDIT]
うわ~これはおもてなし料理にもぴったりだし、これからの季節、食べやすいし、最高だと思うな~ ツナ大好きな私、これはたまんない1品になりそう!!\(^O^)/

ちょりちゃん、バナナ食べてる姿もまたかわゆい!!
おばちゃんもね、バナナ、一時期はまって、ちょりちゃんのようにぱくっていっていたよ。(^○^)

昨日はちょりママさんが早く参上してくれたにも関わらず遅い参上でごめんね~ でも、1日1回、いや、もっとだけど(^^ゞ、ちょりママさんのとこいかないと、体も心もしっくりこないのよ、私は。(^o^)

いつも温かいコメに応援ありがとうね!!

私ももち、応援は任せて!!

ロッキン | URL | 2008/06/02/Mon 05:42 [EDIT]
ちょりママさん、おはようです~♪♪

ツナ缶の油も一緒に入れんですね~♪

なるほどです~^^セロリも大好きだし

凄く美味しそうです~v-238時間がかからないのも

いいなぁ~♪

ちょりちゃん、可愛い~~~♪♪

バナナと今日のお皿のお猿さんつながってる(笑。

あっ関係ないですよね^^;

ゆい | URL | 2008/06/02/Mon 06:02 [EDIT]
あはは♪
ちょりちゃん、かわいいー!

あら? かわいいゆいちゃんって早起きなのね。
昨日飲んだって書いてあったけど、二日酔いはしてないのかな^^。
izumimi | URL | 2008/06/02/Mon 06:19 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます!
パパッとご飯良いですね♪
お野菜&魚もとれるなんて最高じゃないですかーー☆
セロリ入りってのもたまりませんv-343

ちょりちゃん可愛いですね~~(^v^*)
可愛い姿に朝から心ポカポカですわ。。

ちょりままさんのアドバイス(?)をきいて、まずはベーグルじゃなく、バターロールに挑戦しました!
久々のパン作りにドキドキ・・・成型と焼きが焼きすぎたりでちょっと失敗しちゃったんですが、味はとっても美味しかったです☆★
焼きたてパンは幸せですね♪

今日も素敵レシピに感謝のぽちです。
やす | URL | 2008/06/02/Mon 06:42 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/06/02/Mon 06:54 [EDIT]
丁寧なレシピ有難うございます♪
20分でできちゃうなんて、ばたばたの日に
いいな~
お野菜お魚もとれちゃうし!!最高!
ポチ、ポチ♪♪
おサルのジョージ大好きなんですが、
ちょりちゃんは??
minori-mama | URL | 2008/06/02/Mon 06:58 [EDIT]
オサレーーー(^フ^~')''' ' '
ツナ缶ってホント色んなものに使える★
油もそのまま使う事も出来ますしね!
セロリって炊き込むと色が薄れますね~

バナニーって…(笑)
かわいいーーー(;`∀´)
今度から自分もバナニーって呼ぼう!!
就職して自分もバナナはよく食べてます!
つばめ | URL | 2008/06/02/Mon 07:28 [EDIT]
セロリ入りのご飯って美味しいですよね~
我が家はよくピラフにしてます!
それもまた美味い~です!
たまには炊き込みご飯もいいな~
最近、味付けご飯を食べてないので食べたくなっちゃいました!
パン焼きの事色々教えてくれてありがとう~
とっても勉強になります!
ちょりママさんの教えてくれた事を参考にして頑張りますね!
コナ | URL | 2008/06/02/Mon 07:57 [EDIT]
はじめまして!まゆっちといいます。
うーらさんやつばめくんの所からお邪魔して、よく拝見してました^^
今回ちょりママさんの「自家製なめたけ」を作ったので、今日の記事でつくレポしちゃいました♪
手軽に作れて、とっても美味しかったです!
おいしいレシピをありがとうございました♪

今日の炊き込みご飯も美味しそうですね^^
私もセロリ大好きです♪
最近はよくセロリとじゃこでチャーハンにしてましたが、炊き込みご飯の方がヘルシーでいいですね~!
今度挑戦してみます^^

また遊びに来させて頂きますね♪
まゆっち | URL | 2008/06/02/Mon 08:17 [EDIT]
ママんおはよー。
ツナ&セロリ、おいしそー。
こういうのって、夏の暑い日にいいよね。
冷めても美味しそうだもん。

↓ぎゅうすじ、やっばい。めちゃめちゃ美味しそう。
先日牛筋の赤ワイン煮を頂いていらい、牛筋が食べたくて食べたくてって思ってたら、和風バージョンも紹介してくれちゃったね。
っつーか、これ食べたい(リクエスト)。いやー、食べたい。

あ~、ちょりの笑顔に癒された。
今日も一日がんばるぞ~。
palmama | URL | 2008/06/02/Mon 08:42 [EDIT]
おう~!!
なんとツナにせろり????
せろりちゃんは入れたことなかったな~
大好物なんだけど!!
ほお~ やってみる~!!
今日もちょりちん可愛い~
もう~
最高~♪
かめ代 | URL | 2008/06/02/Mon 09:03 [EDIT]
セロリの炊き込みご飯ってとっても斬新なアイデア!!
あたし食わず嫌いで、結婚してから色々な物を克服してきたつもりだったんだけど、セロリだけはまだまだ無理っぽいんですよね~。
最近、やっとミニセロリを食べられるようになったばっかなの。
これセロリ好きな旦那がみたら食べたがるんだろうな~。
その内、勇気が出たら作ってあげよう~^^
あたしんち | URL | 2008/06/02/Mon 09:25 [EDIT]
もう~!!ちょりまま、なんてことするの~!!
最後にある名前、けいぱん!私じゃな~イ♪
もうこんなにしてもらって、私いいのだろうか??ってか、めちゃくちゃウレチ~☆ありがとよ~~(涙)。
果物食べてくれてるのね、もうまたまたウレチ~。
積極的に摂りたいものだよね。私も今からグレープフルーツ食べるとこなのよん♪

↑セロリ入れてやったことないな~。おなべでぱぱっとピラフが大好きだから、これやってみるよ~ん♪うひっ、蓋開けて一口つまむ自分想像したら、よだれでちゃいそう(笑)
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ | URL | 2008/06/02/Mon 09:48 [EDIT]
ばなにぃ!
ツナで炊き込みできちゃうんだぁ♪
さっすがマミー!!
んもう、最近会社のプリンタはマミーのおかげでフル回転よ。
まだつくレポがおいつかなくって、マミー専用ファイルができてきた 笑
いつか紹介しますね、日記で!

今日は、ちょりママさんレシピ&アイディアをばっちり盗みました!
エコランチボックス隊、隊長はちょりママさんですよ~。
そういえば、つばめさんにベーグル送るときもエコ箱だったそうですね!
隊長、ついていきます!!まずは、入隊のご挨拶に、ぽちさせて頂きます♪
なおちゃん | URL | 2008/06/02/Mon 09:49 [EDIT]
ちょりママン~(><)昨日これなくてごめんなさい~!
PCがトラブっちゃってたの(・・`*)

炊き込みごはん、大好きだよ~♪
子どもが苦手なセロリもぱっくん確実!なんて素敵~♪
美味しいだしたっぷりが嬉しいね(*^^*)
学校から帰ったらぽちしにくるからね~(*´∀`)
ユウリ | URL | 2008/06/02/Mon 09:50 [EDIT]
最近、ツナもセロリも食べないな~^^

この炊き込みご飯、食べた~い!

一度に野菜もたくさんとれてバランスグーだね♪♪

ちょりちゃん可愛いなぁ~♪

私はお腹にいるお子は女の子に違いないと、なんお根拠もなく勝手に思い込んでます^^;

元気に生まれてくれさえすればいいんだけどね。

あぁ、ちょりママ日記をみていると、ますますおなごに憧れる~(笑)
花ちゃんへ | URL | 2008/06/02/Mon 09:51 [EDIT]
ちょりママちゃん こんち~は。

ツナもセロリも大好き(≧∀≦)
すごーく美味しそう!
炊き込みご飯も大好き~~~食べたいよ♪

すごいアイディアにぽちりんこと
今日も応援でーす☆
セラ♪ | URL | 2008/06/02/Mon 09:52 [EDIT]
これ、いいですね~忙しいときにぴったりです。ばたばたしてておコメといでないわぁなんてときにいいなあって思います。子供が苦手なものを入れて知らないうちにぱくんなんてこともあるかな?
ばなな、おいしそう。娘は1歳3ヶ月にして1本のバナナをぺろりと食べちゃいます。。
さと | URL | 2008/06/02/Mon 10:34 [EDIT]
簡単に出来るっていうのが、一番大事やもんねぇ。
今度作らせて貰おうかな♪

教習、おつかれさ~~~ん
ちょりママちゃんなら大丈夫!!大丈夫!!!
1発合格目指してがんばってね~~★

小春ちゃん | URL | 2008/06/02/Mon 11:01 [EDIT]
おっは~♪♪
ツナとセロリならセロリ苦手なコでもパクッと食べれちゃいそう!!
お手軽だしいいね♪♪

バナナと見合うちょり姫かわい~♪♪
ゆん | URL | 2008/06/02/Mon 11:04 [EDIT]
ふむふむ、ツナとセロリって合いそうです。さわやかそう♪
うちは土曜は乏しい食材でリゾット祭りをしていました。
炊き込みご飯もリゾットも具が多くても少なくても美味しいですよね。

先日ご紹介いただいたハーブ入りの食パン、作らせていただきました♪使いかけの全粒粉が家にあったので、強力粉と全粒粉を半々で作りました。ベンチタイムの前に間違えて成型しかけて思い切り触ってしまったので膨らみが悪くて重ために仕上がってしまいましたが、味は良かったです。一気に食べてしまいました。(笑) あのハーブの配合いいですね♪ありがとうございました。

昨日は本を見てですが、初めてオートミールとヨーグルトを入れたパンを作ってみました。生地が柔らかくて捏ねるときは泣きそうでしたが、仕上がりはバッチリでした。相変わらず記事はまだ旅行記でアップできていないのですが、取り急ぎ御礼まで~。
なっちゃん | URL | 2008/06/02/Mon 11:07 [EDIT]
こんにちわ^^*

ツナはパンで使う時ってよーく油をきって使ってチーズでその分補ったりするけど、やっぱりツナのあの脂っぽいのが美味しいんですよね~♪

セロリも大好きな野菜~♪
こうゆう混ぜご飯も美味しそうだわァァァ~(●´3`)!!

バナニー!!
私も前に紹介されてたきなこ+バナニーしようと思ったんだけど、すでにバナニー真っ黒で食べる気しなかったからパン生地に混ぜ込んじゃった(笑)

コメレス>
悩殺されちゃったァァァ~(*´m`*)!?
またちょりママさん、悩殺計画立てよ~(笑)
よぴこ | URL | 2008/06/02/Mon 12:11 [EDIT]
炊飯器におまかせかと思いきや!
鍋だし入れてくだけだし!
もっと簡単ですね~(@▽@)ノ
セロリ、私は大好き!でもカバは微妙なんです(笑)
出しゃ~たべるけど、このご飯ならおいしい!って思わせれるかもしれません!!!
ちょりママさんナイス☆

ちょりちゃん、ノーマルバナナも制覇ですね♪
かわいいっ(^▽^●)
まんじゅ | URL | 2008/06/02/Mon 12:17 [EDIT]
そう言えばセロリを1年間くらい買ってないですね・・・
嫌いじゃないんですけど。。。
今回は気づきを貰いました。。。
アロマハート | URL | 2008/06/02/Mon 13:34 [EDIT]
おさるちゃんまで万事OKと言わんばかりに揺られてるね!
これ、あれ?(どれよ?
セロリ星人にプレゼントでしょ?
白ワイン入ってピンクペッパーも効いておしゃっれ~な一品ありがとう♪
ピンクペッパーってさぁ、あいつすげーよな。
ほどよく辛くてアクセントにぴったり!
何かってーと登場してるわさ。

>TK白和えも苦手なの?!
次回は説教だな。
白和え食べればもっと適当になれるよって言ってみっか!

よしゃ!今日も行ってみよー♪
うーら | URL | 2008/06/02/Mon 13:48 [EDIT]
久し振りの ちょりチャンですね
少しお姉さんになった気がします?
ご飯も とても美味しそうですが 911はお皿に目がいってしまいました♪可愛らしい
911 | URL | 2008/06/02/Mon 14:08 [EDIT]
セロリもツナも大好き!しかもお鍋で炊くんですね♪
洋風炊き込みご飯おいしそー!
これまた作ってみたい!
ちょりママさんのレシピ、たくさん見させていただきました!
発想がすごい!
そして私の大好きなアボガドレシピ満載♪うれしーな

ちょりちゃん可愛いですね~
あ、うちのお兄様が幼稚園から帰ってくるわー
さあ戦争だー!
なべちゃん | URL | 2008/06/02/Mon 14:18 [EDIT]
こんにちは~
炊飯器以外のご飯炊き初心者には鍋のチョイスが迷うところですね。
完全にフタできるタイプのほうがよいですか?
滅多に使わないル・クルーゼが棚の奥にありますが…。

ちょりママさんのポテサラ作っちゃいました♪
おいしかったです~(;´Д`)
MITAKA7 | URL | 2008/06/02/Mon 14:57 [EDIT]
ツナとセロリをご飯と混ぜ混ぜしちゃうんだね~

またまた斬新なアイデアっ

ピラフみたいな感じになるのかな~

これなら苦手なセロリも食べられそうな
ヨカンがする・・・( *´艸`)ウシシシシ・・・

ちょりちゃんはバナニーなのね~

うちはダレも教えていないのに
完璧なイングリッシュな発音で
「バナーナ」だよ・・・(-ω-`;)

ちょっとお外で言われると恥ずかしい・・・(´∀`A;)
みぃーちゃま | URL | 2008/06/02/Mon 15:22 [EDIT]
v-22ちょりさん、こんにちは♪v-22

お鍋でご飯炊いたことないなぁ。。。
圧力鍋で何度か炊いたけど、それでも失敗したので
お鍋は焦げちゃ良そうで怖い。。。でも、お鍋で炊いた
ご飯ってめちゃめちゃ美味しいんですよね。v-271

v-229なんか、ちょりさんとこのツナがめっちゃ美味しそう。
身が大きくないですか? 私が買うのはもっと細かくて
色も悪い気が。。。。 これ、2、3杯食べられます。

ぽちぽち。v-254
mimi | URL | 2008/06/02/Mon 15:34 [EDIT]
こんにちは♪
ツナ大好き~~~!!このレシピ絶対美味しい!!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
主人がいない日ように保存しとこっと!!
(主人が炊き込みご飯やツナを嫌うので;;)
私も娘は好みが似ているので、絶対娘も
気に入るはず(*'ー'*)ふふっ♪

バナナは体にいいよね^^
ちょり姫chanかわい~~(。-_-。)ポッ
バナナが似合うね( ^ー゜)b
我家も家族みんなバナナ好き、取り合って
食べてます(⌒▽⌒;; ダラダラ
ayumu | URL | 2008/06/02/Mon 16:35 [EDIT]
わーい、また気があっちゃったわっ。
私もツナ缶使ったばっかりよー。アップは、後日の予定だけどね。
いいねっ、セロリと合いそうでおいしそう♪

バナニーもかわいいけど、ちょりちゃんの女の子チックなお洋服もかわいいー♪
wacame | URL | 2008/06/02/Mon 17:48 [EDIT]
お皿の猿とバナニーがピッタンコだしょ~
バナナ冷やすといえばまた思い出した!
私の初体験『冷凍バナナ』もういってね^^;失礼
子供が食べられるもの増えるとうれしいよね♪
セロリ旨いのにさ。
家のおとーしゃんは空気に漂うセロリ臭をキャッチするからね(あんまり好きじゃないから)犬並@@
かつら | URL | 2008/06/02/Mon 20:11 [EDIT]
こんにちわ。初めまして・・・ですよね?
菜菜です。

すっごい可愛いお子さんで
なんか、パソコンの前で
笑顔になれました。
ありがとうございます。

子供の笑顔って

みんなを幸せにするから

不思議やなぁ。
菜菜 | URL | 2008/06/02/Mon 20:18 [EDIT]
こんばんは。今日はちょりさんのナンを作ってみました。生地を冷蔵庫で寝かせて、生地が上手く伸びて魚焼きグリルで焼いてとってもおしかったです。ナンにあうカレーはどんなのを作りますか?もし、レシピなどあったら教えてください。あと、パンを手でこねる場合、量にもよると思うのですが何分くらいこねますか?今度はパニーニに挑戦してみたいと思っています。
ゆいなお | URL | 2008/06/02/Mon 21:59 [EDIT]
セロリもツナもだいすき~~~!!
ちょりママさん、どうかあたしのおうちにごはん作りにきてください。。。ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
こんなおいしそぉなもの毎日食べれるちょりパパさんとちょりちゃんうらやましーーーい!!!
そしてちょりちゃんかわいすぎます・・・★
やっぱり子供ってかわいいですよね(●′ω`●′ω`●′ω`●)
☆きゃらめるぷりん★ | URL | 2008/06/02/Mon 22:10 [EDIT]
ゆいなおちゃん
ゆいなおちゃん、こんばんわ。
わ~い、ナンありがとうー。明日紹介させてもらうね^^
そうそう、カレーなんだけどね。
私ね、ルゥのどろっとしたものよりもインドカレー的なさらさらなのが好きなの。だから我が家は粉でカレー作るんだよ~。カレーは「スープ」のカテゴリーに色々と入ってるけど、お肉が大丈夫なら手羽元とか牛すじがオススメ。
野菜や魚だけで作ることもたまにあるけどね~。
あとね、じゃがいも入れるのもいいけど、長いももオススメだよ^^じゃがいもよりも早く煮えるし、とろみがでて薄力粉入らず。ナンに合うか微妙なところだけど・・・笑
スープのカテゴリーにはシチューとかも入ってまーす。
そうそう、こねる時間なんだけどね。パンの種類にもよるんだよね。普通のパンだと、時間でってよりも生地に張りがでてくるのと、丸めなおしたときにうっすらと白い膜ができる程度で1次発酵にうすつのがいいかも。
分かりづらいかったら、言ってね~。こんど見やすい画像を載せるから~~
ちょりママ | URL | 2008/06/02/Mon 23:04 [EDIT]
まぜまぜいいね~しかも20分でできるなんて、すごいわ~せんぱぁい♪

朝ごはんになんて、贅沢、夜ご飯のメインやわ!!

こないだのバス事件を読んでる時、ドラマの最終回の様に、ハラハラしながら読んだよ!
さすがドラマじごみも、うまぁい♪

バナニーシンプルでおいしいよね、ちょりん!いい顔やな☆
うちの海ぷは、バナナ=ナナ★
かいマム | URL | 2008/06/03/Tue 00:10 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/06/03/Tue 05:24 [EDIT]
かいマムン
混ぜ混ぜだよ~。ほんとーはもっとおこげ的なものがあると鍋で炊きましたー系になるんだけど^^;
メインいただけるなんて。。。あんがとしゃ~ん
ほんと検定の騒ぎは大変だった・・・一人で勝手に開催して一人で勝手に修了だよ・・・。笑
ナナ!NANAね。。。あ、、、しもうた・・・笑
ちょりママ | URL | 2008/06/03/Tue 06:55 [EDIT]
セロリ大好き!で丁度セロリのページを書き上げたところでした!!栄養&効能が気になれば、どうぞこちら(アメリカごはんhttp://blog.livedoor.jp/yakubonse/archives/50615728.html)にもお越しくださいねー^^ツナセロリ、絶対明日つくります♪
Sala | URL | 2008/06/20/Fri 13:27 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

