ミックスハーブ&チーズ食パン

バジル、ローズマリー、オレガノ☆ハーブを合わせて豊かなパンをお届け~♪
お持ちのハーブをミックスさせてどうぞ~^^
ハーブの香りにパルメザンチーズの香りまで加えて、油脂はオリーブオイルで究極に香り高く!
バターが高い&手に入らないよ~ってな方にもオススメ!

バターを使うとパン生地はしっとりと風味があるのに対して、
オリーブオイルなどの植物性油脂は、とても軽いサックリした仕上がりになります。
サンドもサクサク食べれちゃう!
ぜひぜひ何サンドにする??
な~んて、悩んでパックリ召し上がれ☆
サンドがうまいっ!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

*レシピのバターは陶器の型を使用しているために型にバターを塗ってます。

皆さんの温かい応援・コメント励みになります! 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

おいしいおかず~続き~でどうぞ☆


ぽかぽかびより小春ちゃんがはちみつ味噌で茄子を炒めていたので、
私も真似っこ~^^

茄子のはちみつ味噌蒸し

小春ちゃんは炒めた茄子ではちみつ味噌で味付けしていました~。
箸休めにって思って、蒸して和えて~。。。。
うっまーい!!甘みがやさしくって、味噌のコックリが主張すぎずいい!!

お手軽なのにとっても美味しい!小春ちゃん、こちらこそありがとう~♪


教習所も順調に進んでまーす。
明日は試験ってまだ仮免まで行ってないけど・・・--;
朝から検定。受かれば午後にまたテスト。ビッシリ~~~ε=(♉ฺ。♉ฺ)
しかし・・・こんなに勉強するなんて・・・・
泣きそうデース。泣きマース!
ちょりよ・・・頑張っておくれ~~

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
うわ~ これまたどこかのホテルで売ってるようなほわほわパンだ~\(^O^)/
油脂はオリーブオイルつかってか・・・さすが、ちょりママさん!!>^_^<

教習所も順調に進んでいってるのね♪
フレー、フレー!! ちょりママさん!!
例の牛乳パックのお弁当箱、もっていってる?(^_-)

コメレスね。
まさに、子供もはしゃぐ大人もテンションあがる、そんなパーティーだったよ♪
そうなの、油揚げもはんぺんもこっちのローカルスーパーでは売ってないのよ・・・(v_v)
いつも温かいコメに応援、サンキュー!!

私も応援は任せてね!(^_-)-☆

ロッキン | URL | 2008/05/30/Fri 06:02 [EDIT]
ヾ( ' - '*)オハヨ♪
いつも丁寧に紹介ありがとう~^^
こちらこそ美味しいレシピにいつも助けられています!

またまたパン屋以上のパンの出現ですね!!
ハーブ沢山のハーブパン!!(# v。v)o ポッ
サンドイッチにした~い!!
昨日パン焼こうと夜に思い立ったら、強力粉きらして
ました><
なので、苺スコーンを作ったり^^;
教習所も大変そうだけど、免許取得まで
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
いつでも応援しているからね^^


では応援ポチして帰ります~^^
ayumu | URL | 2008/05/30/Fri 06:17 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

ハーブのパン凄く美味しそうです~^^

教習所で忙しいのにパン作りって凄いです~♪♪^^

茄子のはちみつ味噌も気になります~^^

美味しそうだなぁ~♪♪

今日も教習所かな?頑張って下さい~v-290

>八宝菜って私もそう言えばあまり作った事ないです~^^;
お酢ドバー今度やってみます(笑。

ゆい | URL | 2008/05/30/Fri 06:24 [EDIT]
試験頑張ってくださいね!!
ちょりちゃんも毎日、頑張ってますか??
いつもお忙しいのに、すごいです!!

お店屋さんのパンみたいですね~
私、食パン焼くといつもいびつになるん
ですよ・・・(><)
なんでだろ・・・
ポチポチしてから、行ってきま~す!!
minori-mama | URL | 2008/05/30/Fri 07:29 [EDIT]
ミックスハーブとチーズの食パン!!

なんて上品な(○´ω`○)ノ
焼きたての香りが~…
バターを使うとパン生地はしっとりと風味があるのに対して、オリーブオイルなどの植物性油脂は、とても軽いサックリした仕上がり。
へーへーへーですよ(^フ^~')''' ' '
こんなの全然知らなかった(,,¬ω¬)
ちょっと食べ比べてみたい!!
つばめ | URL | 2008/05/30/Fri 07:34 [EDIT]
おっ、綺麗なパ~ン
先週作ったパンが恐ろしいくらいに失敗作だったので、
凹んでいるあたしです^^;
パン作りって、お菓子よりも難しいかも-・・・って思うようになってきた  涙


今日は朝から試験なのね
頑張って欲しいな-
>しかし・・・こんなに勉強するなんて・・・・
うんうん分かる。
あたしなんて、今一生懸命やっているのに、
全然頭に入らないもん。
脳の要領は空いているのに(笑)入らないのは何故?
一端強制終了した方がいいのかしら?  あたしの場合 笑

ちょりちゃんもちょりママさんもがんばれ!
花 | URL | 2008/05/30/Fri 07:49 [EDIT]
ミックスハーブとチーズだなんて
オッシャレ~なパンだねぇ(*´∀`*)
なんだか良い香りが画面から
漂ってきそうだよ~クンクン♪
まさにイタリアンチックな組み合わせ
これパスタのお供に食べたいな~

オリーブオイルでパンは焼いたことなかったー!!
これは目からウロコ情報だよ~
やってみる、やってみる、いや やってみたい!!

バターついに最後の一箱に突入しちゃって
もうストックがないから、オリーブオイルの
救世主の出番も間近だよ~( *´艸`)

みぃーちゃま | URL | 2008/05/30/Fri 07:55 [EDIT]
ちょりママちゃん おっはよー♪

うわぉ~なんておいしそーなパン^-^
ハーブ入りなの??いいねいいね!
あぁ~これ食べたいよ~♪

ハーブとチーズってサイコーだよね(≧∀≦)
焼いてみようかなぁ?

今日の応援~ぽちぽちっと☆
セラ♪ | URL | 2008/05/30/Fri 08:10 [EDIT]
ミックスハーブのパン美味しいですよね~
アタシもよく作ります。
これでサンドイッチにするだけでいつもの
サンドが一味変わっちゃうんですよね~
でも、作る時はいつもまん丸ばかりなので
たまには、ちょりママさんみたいに
食パンでも挑戦したいわ~。出来るか微妙だけど。汗
コナ | URL | 2008/05/30/Fri 08:16 [EDIT]
ちょりままさん、おはようございます♪♪
ハーブとチーズなんてとっても美味しそう☆
焼きたての香り嗅ぎたいです。(笑)
パン作りは前に失敗してから遠ざかってるんですけど、ベーグル大好きなんで、まずはちょりままさんレシピの
ベーグルから挑戦しようかなって思ってます!

おつまみ油揚げピザ作りました。
簡単で美味しいの最高です~。お揚げのカリっと大好きです☆

教習所、結構勉強必要ですよね・・・。
私も久しぶりに脳みそ使ってます。(笑)
試験ファイトです!!
頑張っているちょりママさん&ちょりちゃんにパワー込めて応援ぽちです★
やす | URL | 2008/05/30/Fri 08:24 [EDIT]
パンおいしそうー!
いつもすごいねえ。

いやいや、ホント文才あるよー!
いつもおもしろいもん^^。
izumimi | URL | 2008/05/30/Fri 08:39 [EDIT]
マミー、とってもおいしそうなの~!
でもね、今日のなおちんはダウン・・・
えー?二日酔い~!! 笑

勉強疲れますよね~。実は、私も来週、資格試験を受けるのです!だから今お勉強中・・・・。
マミーと一緒にがんばる!!!
もう禁酒だ、禁酒!!

ちょりママさん&お留守番がんばってるちょりちゃんに
応援ぽちぽち~!!!
なおちゃん | URL | 2008/05/30/Fri 09:25 [EDIT]
凄い~!!
本当にお店出せますよ!!
もしくは、カフェに委託販売とか!

「凄い」の一言しか出てこないよ~!!

ハーブいっぱいで、香りがいいと、食欲そそられますね^^
シンプルに生ハム&レタスで食べたいな~

よっちみー | URL | 2008/05/30/Fri 09:51 [EDIT]
うほっうほっ!もうたまんない香りだ~☆
イメトレです。もうここにきたら、食べてる自分になりきらなきゃ、やってらんな~い!!食べたい食べたいって指くわえてみてるだけなんて、酷すぎよ・・・(涙)。
ぶっぶ~、車頑張ってるのね☆体も頭もフルに働かせて、刺激たくさん☆若返り~!!だね!なんてこと思えないか~(笑)。
ストレスいっぱいだから、タップリ果物&野菜をめしあげれ~!!
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ | URL | 2008/05/30/Fri 10:16 [EDIT]
おっは~♪♪
ママンってパンやさん?
これフツーのウチでは出てのこないよ~!!
羨ましすぎる~!!
早く通販してね♪♪
ワインと一緒に食べたいよ~☆
ゆん | URL | 2008/05/30/Fri 11:08 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/05/30/Fri 12:30 [EDIT]
おこんちはぁん☆
ちょいとお姉さん、バターの代わりにオリーブオイルなんていいねぇ~。
なるほどね、最後のバターは型に塗っただけかぁ~。さすがだ。ほんとパン屋も真っ青なほど美しいパンだってばさ。
ミックスハーブにチーズ。。。むふふぅ~。
何にする?具は何にしちゃう?
ぱっくり食べようぜぇ~。

>あのうどん、作ってて思ったんだけどママンのじゃ○りこっぽいなーって思ったさ。
ならばオーブンで焼けば良かったかもってついさっき思ったよ!遅くね?

ほんじゃぁ~今日もいっちょかましんぐぅ~♪
うーら | URL | 2008/05/30/Fri 13:01 [EDIT]
背が高いパンって憧れますv-271911は ちょりサンのお料理を真似たいのにマダマダ勉強不足なので真似して作りたい日の日付をメモしているのです(笑)本日も応援でーす ポチ
911 | URL | 2008/05/30/Fri 13:27 [EDIT]
ハーブの香りが届きそう♪私もこの週末は久しぶりにパン作りしてみようかな~♪♪

教習所は大学1年の時に通いましたが、卒業後の免許センターで1度落ちた経験がある私です。「あの試験で落ちる人って珍しいよ」と人には言われました。。。2度目で受かりました。。。今では立派な身分証明書です。(笑)

昨日ちょりママさんの塩もみしたお野菜に「りんご酢」という記事が頭に残っていて、帰りに寄った東武百貨店池袋の福岡長崎物産展で見つけた無添加のお酢屋さんで柿酢というのを買ってみました。りんご酢もあったけど、柿酢はもっと珍しいなと思って。大根&人参のお酢かけ、早速試してみたいです。
なっちゃん | URL | 2008/05/30/Fri 14:10 [EDIT]
香りのいいパンっていいですねー。
バターの代わりにオリーブオイルって、本当に手作りでしか味わえない味なんだろうなぁ~。
あたしチーズサンドでお願いしマース^^

教習所、もう検定なんだね。
早くない?
そんだけちょりママさんが頑張ってるって事かな^^
あたしんち | URL | 2008/05/30/Fri 14:51 [EDIT]
ミックスハーブでおしゃれパンですね~☆

植物性油脂ってサックリするんですか(@▽@)
勉強になるわぁ~♪
全然知りませんでした^^;
バターが近所でも売り切れ始めました!!
あんまバター不足の実感なかったんですけどついに(笑)

しっとりパンも好きだけどさっくりパンも超好きです♪
歯触りがたまんないですよね~~~

免許取得、ファイトです☆
まんじゅ | URL | 2008/05/30/Fri 14:54 [EDIT]
こんちゃ♪

今日はハーブのパンだねェェェ(●´3`)!!
お子チャマはハーブのパンでもOK~!?
私もハーブのパン作る時に使おうと思ってローズマリー育てだしたのに、まだ1回も使ってないや^^;

思いださせてくれてありがとう!!(笑)
よぴこ | URL | 2008/05/30/Fri 14:58 [EDIT]
i-260こんち~わ
いっつも思うんだけど・・・パン屋さん!?
ってくらいの出来栄え!
これはパン屋さんで買ったらきっとお高いですよ

質問なんだけど
ちょりママはパンはてごね?でしょ?
HBで作ってもいいかな?

しつこいようだけど>コメレス(笑)
うちもから揚げとかハンバーグとか明らかに子供メニューはでません
つまみ系ばっかしですΣ(ノ∀`*)ペチ
ふーちゃんママ | URL | 2008/05/30/Fri 15:40 [EDIT]
v-22ちょりさん、こんにちは♪v-22

ハーブのパンが家庭でも焼けるなんてビックリ!
そして、オリーブオイルを使ってパンが焼ける
なんて2度ビックリ! 言われてみれば、あの部分は
マーガリンやオリーブオイルでも代用出来ますよね。
すごいなぁ、カフェのパンみたいだなぁ。v-366

v-343うちには温度計がないのですけど、ぬるま湯って
どれくらいなんだろう。先日、ぬるま湯であろう
温度を自分の手で確認したけど、たぶん温度が
高かったせいでイーストが死んでしまってv-406
生地が台無しになりました。 これから暑くなる
ので水よりちょっと温かければ問題ないですか?v-433


v-535ぽちぽち。
mimi | URL | 2008/05/30/Fri 16:20 [EDIT]
うはっ!
またまた美味しそうなぱん~~~

なすもいいなぁ~!!
応援ポチポチしてかえるぞ~!!
かめ代 | URL | 2008/05/30/Fri 16:35 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/05/30/Fri 16:56 [EDIT]
ちょマちゃん、ただいまー!
すっかりご無沙汰&出遅れで、ごめんよ。許してん。
って、久々にきたら、おいしそうなパンっ!
うーん、おしゃれなお食事パン♪香ってくるようだよー。

何やらばたばたしてますが、とりあえず、ブログ、引っ越してみたよ。
まだ、まとまってないけど、これからもよろしくでーす。
リンクの貼り替えもお願いします。お手数かけて、ごめんねー。
http://wacamew.blog50.fc2.com/


wacame | URL | 2008/05/30/Fri 18:32 [EDIT]
チョリママンのパンもう~大ファンだよ~!
 こっちってね、パンミックスってのが売ってて、お水を加えてHBにいれるだけでいいのがあるのさ。添加物とかも入ってそうだから、めったに使わないんだけど、一度それでハーブとチーズの組み合わせ食べた~、大好きだった~☆
 ちょりママンの手焼きとくれば、~もう極上の美味しさなんだろうな☆お料理の本もだしてほしいし、パンの本もね。お願いだわ♪
 教習所折り返し、目の前なのね!
 ちょりちゃん連れてほんとにエライよ~!
 応援してるからーーー!!
なお | URL | 2008/05/30/Fri 19:09 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんは!
ふわ揚げ挟み、作っちゃいました(=^▽^=)
めちゃめちゃおいしかったです♪
記事に文中リンクでレポさせていただいてもよいでしょうか?(´・ω・`)
(許可頂けたら明日中にはUPできる予定です)
MITAKA7 | URL | 2008/05/30/Fri 21:07 [EDIT]
やすちゃん
ベーグルに挑戦!わ~い嬉しいー!
一番簡単なのはロールパンとかコッペパンとかのシンプルなパンだよ~^^
ベーグルは意外となにやらポイントがあったりかな~。
んでも早くできるのは一番魅力的だよね^^
ぜひぜひ試作してもらると嬉しいわん♪
いつもありがとうー!
おつまみ油揚げのピザありがとうー!ってことはなめたけも??明日紹介させてもらうね~^^
そうなの・・・ほんと必要でビックリだよー。
うふ、一緒にファイトファイっ!がんばろうね^^v
ちょりママ | URL | 2008/05/30/Fri 21:11 [EDIT]
ママんこんばんは~。
珍しくこんな時間にPC開いてるよ。
ぱるがえっらい早く寝てくれたからさ。
そうそう昨日、前回の記事にコメントしようとしたら、「続きを読む」が開かなくて、できなかったの。ふわふわ揚げ、めちゃめちゃ美味しそうだわ。

で、このパン、いいねえ。いいねえ。
すっごく好みだわ。
トマトととろけるチーズのせてオーブントースターで焼いて食べたい!
オリーブオイルをいれたパン、私も大好き。
この生地でフォカッチャってのもありかな?
palmama | URL | 2008/05/30/Fri 21:42 [EDIT]
今日もすんごい美味そう~ヽ(´▽`)/
あ、まずは応援ぽちりんこ☆
このパン、すごく香りがいいだろうね~♪
ハーブにパルメザンチーズ、オリーブ油!バターが手に入んなくて困ってるパン職人さんも大喜び~(*^^*)
オリーブ油は体にもやさしいし一石二鳥だね♪
あー、これ絶対サンドイッチにしたら最高だろうなぁ(*´∀`)

明日の検定、ちょりママン頑張れ~(^∀≦)gg〃
ユウリ | URL | 2008/05/30/Fri 21:48 [EDIT]
最近ハーブ好きな私♪
いいな~これ!
マクロチックなお菓子作るときもやっぱりオリーブオイルだとさっくりするんだよ~(バウンドみたいのも)
教習所GO=GO=3
ちょりちゃんもプレ保育園みたいで親子でいい勉強だね
かつら | URL | 2008/05/30/Fri 22:38 [EDIT]
このハーブの組み合わせ好き~!
相変わらずきれいに焼けてるわ~。
そのままもいいけど、
これは絶対サンドイッチ向きだよね~。

トマトとか、チーズとか、トーストしたこのパンにonして食べた~い!
ピザトーストもおいしそ~!!

茄子のんも、いいね。
さっぱり蒸して食べるのいい、いい!
あったかなまんまでも冷めてもぐぅ~だね。

ちょりりん、ママの教習の間は一緒にがんばれ~
ぽっち応援、おっす!
fanifani | URL | 2008/05/30/Fri 22:53 [EDIT]
おいしそうなパンすぎて、クンクンはぁ~いい香りでふよ☆

なすいいね~、やってみるざんす!
ゆかりのんおいしかったよ!やっぱ新玉最高!

うんと泣きなさい、そしてすべてに受かったとき
鼻歌三昧よ♪
自由だぁぁぁぁぁ
かいマム | URL | 2008/05/30/Fri 23:07 [EDIT]
以外にハーブのパンって少ないですよね~
おいしいんだけどな~
アロマハート | URL | 2008/05/30/Fri 23:36 [EDIT]
かいマムン
クンクン来ましたか~!?笑
新玉最高、ありがとう~^^
今日の文中リンクしちゃいまーす☆
目指すは・・・フリーダム!笑
ちょりママ | URL | 2008/05/31/Sat 06:14 [EDIT]
ちょりママさん こんにちわどす~ ^ ^
このパン、めーっちゃツボなんですけどー ><
ひゃっひゃっ・・・たまりませんっ!!
食パンって焼いたことがないので、丸パンで焼いてみようかなぁ~。
ベーコンとかレタスをサンドしていただきたいーっ!
明日お天気だったら焼いてみまーす☆

応援ポチポチ~♪
みっこ | URL | 2008/05/31/Sat 11:07 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


全粒粉のハーブパンを焼きました。

●全粒粉のハーブパンを焼きました。 「ちょりママ日和」のちょりママさんレシピ「香り高し♪ミックスハーブとチーズの食パン」を見て焼きました。使いさしの全粒粉があったので、全粒粉を100g、強力粉を100gの半々で作ってみました。 途中ベンチタイムの前に成型...
なっちゃんのダイニング 2008/06/26/Thu 23:23
