もみもみチキン&セロリ炒め

どうかな~。いけるかな~。
セロリがパックリン♪とできちゃうお肉料理のご紹介☆
材料を全部合わせて袋に入れてもみもみ~~っと!
おっそろしいほど簡単だけど、鶏むね肉もやわらか~に。
セロリもくったり、たべやすく~く♪
子どもがバクバクいけちゃう味の醤油ベースに仕上げました。
鶏むね肉はとってもヘルシー。
高たんぱく低脂肪だからワシワシと頂きたいもの。
固くならないようにささっと炒めるのがポイントですよ~^^

思いっきり丼にしても、お弁当のおかずにも!
もってこいこい♪お口にこいこい♪
大きなお口であ~んとぜひどうぞ☆
もみもみやわらか~

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

いつもありがたい応援・コメントうるってます。 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

教習所がぽっかりとお休みがありますので・・・
ちょっぴりお誘い♪~続き~でどうぞ☆


梅雨時期だけど晴れたらいいな♪
そんなアバウトすぎる告知をしまーす!

公園で持ち寄りランチ☆親睦会 をしませんか?

本当は梅雨に入る前にしようとしたのですが・・・あえなく。。。
E*kitchen & life???fanifaniちゃんがありたがくも声をかけてくれました。
なんと素敵な会なんだ~~!!ってことで即決です^^

では下記の詳細を承諾いただける方のみご参加お待ちしてまーす。
ちなみに場所のアンケートにひっそりと必ずお答えください。(ややこしい言い方でーす。)
多数決で決めさせていただきます。(え?言いだしっぺが場所決め放棄です。)

<日時>
6月12日(木) 11時~ 雨天中止

<場所>
下記の2択にお答えください。(他にオススメ、雨天でも可能な場所があれば提案も受付まーす♪)
石神井公園
戸山公園(箱根山地区)

<持ち物>
自分のお弁当や飲み物などなど。レジャーシート。

<参加対象者>
どなたでも参加していただけます。お気軽にどうぞ(・∀・)♬♬
ただし、こちらにコメントを残していただける方のみとさせていただきます。
(参加のコメントに関してのコメレスは致しません。ご了承ください。)


教習所だより(あ、誰も聞きたくない?^^;)
今のところ路上は順調でーす。根詰めて学科をせねばならんす・・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
公園で持ち寄りランチ☆親睦会!! 
ちょっとちょっと、これ、めちゃくちゃグッドアイデア!!
faniちゃん、ナイス!!
あ~ん、私も日本にいたら、是非参加したーーい!!
これは絶対盛り上がること間違いないよね!!\(^O^)/

さて、今日は克服大作戦☆もみもみチキン&セロリ炒めということで、チキンの柔らかさが決め手ね!!(*^^)v お弁当にもぴったりだし、これは、今度の親睦会の時につくってこられる方も多いんじゃないかな?(^_-)

コメレスね。
うふふ、私は子供以上にはしゃいじゃっていたよ、しかもカメラもってだし。(^_^)v
うふふ、ちょりママさんは抹茶アイスね!
そういえば、最近になってようやくこっちのハーゲンダッツでも抹茶がおめみえするようになったのよ!
応援もいつもありがと、(^・^)チュッ

私ももち、応援だよーー!!
ロッキン | URL | 2008/06/04/Wed 06:03 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

セロリも鶏肉も大好きです~^^

美味しそう~~~♪♪♪

持ち寄りランチも楽しそうだなぁ~♪♪

ちょりママさんのお料理楽しみに見に来ます~^^

学科眠くなるんですよね(笑。

頑張って下さい~~~^^

ゆい | URL | 2008/06/04/Wed 06:14 [EDIT]
もみもみ~(笑)
お肉は大体袋に入れてもみもみやりますが、このセロリバージョンは初めてだ!!
セロリの味がお肉になじんで(○´ω`○)ノ
うんうんセロリもお肉も大好きなのでやってみたいんですがこれまたセロリは家族が苦手で…(^フ^~')''' ' '
でも一人ご飯でやっちゃうしかない?!

ランチ会行きたいよ~
他にお勧めの場所?!
福岡!!ありえないですね(笑)
つばめ | URL | 2008/06/04/Wed 07:12 [EDIT]
ちょりママちゃん おはっよー♪

うちの子ね。
セロリやっぱり苦手なんだけど。。。
おいしいのにね^-^

チキンと一緒だったら食べられるかも?
試してみまーす(≧∀≦)

ぽちっと応援でーす。
セラ♪ | URL | 2008/06/04/Wed 07:47 [EDIT]
セロリ大好き~
いいねぇ。セロリと揉みこむと
香りもいい感じに仕上がりそう!!
これ丼にしてもっとセロリをわしゃっと乗せても
美味しそう!!
今度やってみます~♪
コナ | URL | 2008/06/04/Wed 08:01 [EDIT]
ヾ( ' - '*)オハヨ♪
鶏肉大好きの我家にはうってつけの
レシピです~♪
でもセロリ苦手が多い我家;;他の野菜で
代用してつくろっかなぁ~^^;

それにしても持ち寄りランチ会!!
羨ましい><
近かったら是非是非参加したいのですが;;
残念でなりません・・(´_`。)グスン
と言ってもランチのおかずよりもお菓子に
ちから入れてしまいそうですがヽ(´o`;

雨じゃなく無事に行われるといいですね^^

教習も順調そうですね♪その調子で
がんばって学科もクリアーしちゃってね!!
o(゜∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゜)o
ayumu | URL | 2008/06/04/Wed 08:07 [EDIT]
ちょりママ~ン、おっはよう♪
鶏ムネ肉、良いよね~。
ウチもムネ肉の方が買う率高いわ~。
今も冷凍庫に一枚あるわ。
長ネギもタップリあるわ♪
セロリ・・・が、ないーーー(泣

公園で持ち寄りランチ、楽しそうで良いね~♪
晴れると良いね!

教習所、路上が順調ならきっと大丈夫!!
学科の本試験はね、引っ掛け問題が多いから、
落ち着いて良く読めば、きっと大丈夫よん☆
応援してるよ~~~v-290

yui | URL | 2008/06/04/Wed 08:09 [EDIT]
 ちょりママンおはよう~!!
 チキンだいすきー。もみもみいいね~☆彡
 やーん、おなかグーだよ!!笑。
 親睦会~、はーいロンドン近郊でお願いします(え?無視しないでー笑。)ほんと、こういう時日本住んでたらーーーって思う!!
 楽しんで~!!
 今日も張り切って応援さー
なお | URL | 2008/06/04/Wed 08:18 [EDIT]
うふふ~♪今日はセロリだ~☆
ごめんよママン、タイトルを最初から一蹴(笑)
香味野菜大好きー!!(*´∀`*)
食欲もばっちり復活(しすぎ)だし、鶏胸安くてヘルシーだから大好きだし♪
週末いっちょやったろかー!!

あとご報告~♪
昨日のトマトの生姜漬け、目下しみしみ中!!
あのタレうまいね!やばいね!!
ドレとか冷やし中華にも・・・ってママンが言ってたわけがよくわかった(^^*
あーん!早く食べたいー!!

で、長いコメでごめん!もういっちょ!!
はーい!!ランチ親睦会行きたーい!!
えーっと、戸山公園のほうが私はいいかなぁ。
石神井公園だと、西武線でちょっと奥まってるし(’’*
ママちゃん | URL | 2008/06/04/Wed 08:29 [EDIT]
本日のお料理も美味しそうですねv-218ビニール袋に入れて揉み揉みだと洗い物も少なくていいですよねv-271
スープ以外でセロリを使っていないので911も作ろうっと
911 | URL | 2008/06/04/Wed 08:35 [EDIT]
おっはよ~♪親睦会、本州端っこでお願いしま~す!!って無視だよね~(笑)。毎度レポ読んで参加した気分になっときます。
これ、またまたいいね~!!食べるの楽しみよん。
昨日はツナセロリ炊き込みとアスパラ肉団子作っちまったぜ~。炊き込みは、この味新鮮うまい~!!いっつもごぼう鶏肉かカレーピラフくらいしかしてないからねえ。2合、二人であっという間にぺろり~んこだィ♪
アスパラ肉団子はさあ、レシピ見忘れて買い物したからミンチ忘れて薄切り肉買っちまったぜ~。巻いて焼いて下味用たれをからめてできあがり~。レシピどおりにできなくても、臨機応変に対応できる私ってすっご~ィ☆と自画自賛(汗)。
どうしても串のように持って食べたいからと、アスパラ一本で巻いちゃったさ~。
う・ま・い~♪「これ焼き鳥屋で食べたら、一本150円?これ30円?いや20円?やっぱ家がいいよね~」とけいぱん。パートナー君、「うんそうだよ~、パンダ、最高!」と言わせちゃッたわよん♪
心も体もお財布も喜びレシピあんがとね~。
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ | URL | 2008/06/04/Wed 08:40 [EDIT]
新宿って言うから、御苑かと思ってたわー。
戸山公園とはシブイー☆場所はお子様のいる方々にお任せしますぅ。
鶏&セロリ、丼でドカンとよろしく!

wacame | URL | 2008/06/04/Wed 09:05 [EDIT]
あぅ~、朝からあえいでます。
こんな簡単レシピ、今朝チェックしていれば・・・。
今日は何にも思いつかなくて、昨日から脳みそ機能が停止してて、
お弁当が山下清になった 笑

親睦会!?
いくいく!・・・・って、平日かぁ。
いや、それより福岡だし、私。

よし、簡単レシピもゲットしたから明日のお弁当は脱・山下清!
では、応援ビーム、ぽちっ
なおちゃん | URL | 2008/06/04/Wed 09:18 [EDIT]
ああ、いいな~。
絶対行きたいけど、その日は撮影なのだ……。
残念すぎー!

でもちょりママさんとは近々会えるかも……?
すっごい楽しみにしてるんだー!
izumimi | URL | 2008/06/04/Wed 09:25 [EDIT]
ママんおはよー。

やだこれ、またまたすっごく好み。
セロリがハーブみたいにきいちゃってんの?
葉っぱまで使っちゃって。。。

私、鶏の胸肉大好きなの。
やわらかーくなんて、ステキすぎる。

公園ランチ、いいな。12日はいけないな。
また次回だな。

「教習所だより」←なんかうける。
palmama | URL | 2008/06/04/Wed 09:26 [EDIT]
公園で持ち寄りランチ☆親睦会!! 
参加しま~す!!って参加してたら
怖いですよね(笑)いいな・・・

今日もご飯がすすいそうですね~
とり胸肉、常時お家においてます♪

作りたい物だらけだな。。。
minori-mama | URL | 2008/06/04/Wed 10:41 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/06/04/Wed 10:42 [EDIT]
ちょりママさん こんにちわ~ ^ ^
せ、せ、せろりだっ!! >< 大人なのに得意じゃないです。笑
小さく刻めばなんとか食べれるくらいという中途半端な苦手さなのですが。。。
鶏肉と一緒なら、美味しく食べられそうな予感~♪

路上は順調なんですねー ^ ^
その調子で学科も頑張ってくださいね ♪


ちょっぴり質問です。
トマトの生姜漬けなんですけど、熟れてるものでなく
もうすぐ熟れる~!ってくらいのものの方がいいのでしょうか~?
ごめんなさい・・・初歩的な質問で ^ ^ ;
みっこ | URL | 2008/06/04/Wed 11:22 [EDIT]
こんにちは~♪持ち寄りランチ行きたいなあ・・・・オットォ!(・o・ノ)ノ 我が家は関西ですぅ。いきたくっても行けません。。楽しい報告を待ってます。
グレープフルーツが食べたい・・・切って食べるか。どうするか。。。
さと | URL | 2008/06/04/Wed 12:22 [EDIT]
胸肉もセロリも大好きです!!!
いやーこのレシピめっちゃおいしそう!!!
これまた作らなくちゃ~♪
作りたいものばかりで困っちゃうわー
胸肉は経済的だしヘルシーだし、言うことないですよね!

親睦会いいですね~
遠いなぁ・・・遠すぎるなぁ・・・
なべちゃん | URL | 2008/06/04/Wed 12:34 [EDIT]
そのままでもおいしそうだけど、丼にしたら、がっつりご飯ですね~^^

セロリは、まだ市民権を得ていないので、これからです^^

公園で持ち寄りランチ、楽しそうでいいな~♪
よっちみー | URL | 2008/06/04/Wed 14:15 [EDIT]
美味しそう~!

そして、私もちょりママんい会いたい~!
でも、田舎からそんなとこまでいけないわ~(泣)

また記事のUP楽しみにしてるね~
楽しんで~♪
今日も応援してま~す!
かめ代 | URL | 2008/06/04/Wed 14:43 [EDIT]
こんにちはー^^
モミモミなんて、今日も楽しいお料理だね。
これなら、最近やっとあたしでも食べれるようになったミニセロリでも作れそう~♪
鶏肉も大好きだし、あたしのセロリ克服計画に使わせて頂きまーす^^
あたしんち | URL | 2008/06/04/Wed 16:48 [EDIT]
セロリ~!!
もみもみぱっくんいっちゃいそうやん★

親睦会!いいなぁ~☆
雨天中止でこちらが晴れなら、関西の公園まで来て~!!
待ってる♪
かいマム | URL | 2008/06/04/Wed 16:52 [EDIT]
i-260こんちわ

むね肉レシピは主婦には大助かりだね
セロリの香りも入っておいしそう☆
ふむ
近々我が家の食卓に登場の予感i-190


親睦会いいですね~
でも場所が良く分からない上に
うちは電車乗り換え乗り換えで1人抱えて1人連れて行く勇気ないわ・・・残念(つД`)
レポ楽しみにまってまぁす

>コメレス
今日はトマトのお漬物を作りました
もちろん生姜たっぷりで!
でも、食べるのは明日かな?
さっき作ったんだも~ん
せっかくだからぐぐっと美味しくなるまで待つわ
で、このつけダレにセロリ入れてもおいしいかな?

応援ぽちぽちi-185
ふーちゃんママ | URL | 2008/06/04/Wed 17:05 [EDIT]
ママン♪今日のもおいしそーーーー!
今日はママンのレシピを物色しに来てるの♪^^
って思ったら、公園持ち寄りランチ!なんて素敵ーーー☆
来週の木曜日なら空いてるわ!(*^^*)
参加しちゃっていいー・・・?^^
わたしは石神井公園ならいけまーす!
戸山公園だと・・・時間的に厳しいかも・・・(^^;)
場所しだいで参加しちゃいまーす☆^^

今日も任せてね!^^
あいやこ | URL | 2008/06/04/Wed 17:06 [EDIT]
こんにちわん♪
出ぇた~!!セロリ(汗)
いやはや……………。
あ!!
い~な~♪♪
楽しそうな集まり!!
新幹線乗って行くわけにはいかないわね~(涙)
あ!!その前に仕事やん!!
ゆん | URL | 2008/06/04/Wed 17:32 [EDIT]
ほんとだぁ~~~!
これは弁当にもってこいです!!
セロリも一緒にもみもみですね☆
おいしそう(>v<)

持ちよりランチいいなぁ~♪
楽しそうっっっ
石神井公園なら電車のりのりなんとか。。。
って出産予定日近いからだめか(照)
カバが卒倒してしまう(笑)
ぐしゅんっっっ
まんじゅ | URL | 2008/06/04/Wed 17:53 [EDIT]
セロリがぱっくんできちゃうなんていいね~♪
柔らかいお肉なら、子どももみんな喜んで食べちゃうね(*^^*)
えー!ランチ会、行きたいよー(><)
私も東京にいれば、手ぶら(爆)で行けたのになぁー…ちょりママンとfaniさんと会えるのに…他にも知ってる人たくさん行きそうなのに…本当残念(_ _。)シュン

あ、あのね♪
なめたけ黒酢と切り干し&ひじきのきんぴら作ったよ~♪どっちも美味しすぎだよー!絶対近いうちにまた記事に登場するよ~(*´∀`)
うふふ、美味いって幸せ♪
今日もごちそうさま~☆
応援はおまかせ~!!
ユウリ | URL | 2008/06/04/Wed 18:01 [EDIT]
おぉ~!これねー克服レシピっ☆
わたしにとっちゃぁ克服でもなく喜びレシピだが~。
あ!でもチキンが克服に入るぜ♪
ほーんと考えてる事同じで恐いわ(爆)
それよりー!!
いいなぁ、もちよりランチ~。
平日は無理だぁ。
faniたんとも会いたかったなー。
レポ楽しみにしてるぜぃ!!
んじゃまぁ、いっちょ行っとくぜ!
うーら | URL | 2008/06/04/Wed 18:28 [EDIT]
もみもみ~
何気に私の中ではママンはもみ好き?(なんかエロ^^;)
いやいや、漬け込みするってことだよ~
ヤッパ鶏肉は胸っしょ☆ポロッポー(鳩じゃぁ)
私もなめたけ作ったよ~ん
おとうしゃんが「コレおいしいね@0@」って言ってた
今日、明日くらいにUPする予定
ランチ楽しそうだけど・・・仕事だわT0T
かつら | URL | 2008/06/04/Wed 19:02 [EDIT]
うちの娘のために克服レシピありがとう
↑勝手にそう思っている(笑)

公園で親睦会、いいなあ~いいなあ~
あ、でもパン屋だった。残念。
まいっか。うなこが私たちを待ってる・・・?
parko | URL | 2008/06/04/Wed 21:41 [EDIT]
初めてコメントします!!関西でかいマムさんに仲良くしてもらって教えてもらいましたぁ(^^♪
美味しそうなレシピいっぱいですね☆これからいっぱい参考にさせてもらいます!(^^)!
ゆーまま | URL | 2008/06/04/Wed 21:49 [EDIT]
あいや~!!
鶏胸好き~!!セロリもだいすきさ~。
モモよりムネ肉のほうがすきなのよ~。
お酢効果でやわらか~なのね。

ちゃちゃっといためて丼??
殺す気か~!

告知、ありがとね~。
私も、いま慌てて告知記事アップしたよ~。

私が雨女なのがめちゃくちゃ心配。
晴れ人間の参加、お願いします。。。
fanifani | URL | 2008/06/04/Wed 22:57 [EDIT]
かいマムン
でしょ~。ま、セロリ星人でもワシワシなんだけど・・・ってそりゃ、あったりめーだ!
胸肉でもモモ肉でもどっちでもいいよ~ん。
ほんとよ!関西行ったらかいマムと小春ちゃんにも会えるわ。ふぅ・・・住みたい・・・助けて・・・笑

ゆーままちゃん
いらっしゃいませ~♪
かいマムンとはおかしい関係のちょりママです。
こなんですが末永く仲良くしてやってください^^
お料理も参考になるといいわ~。。。
試作よろしくお願いしまーす☆
ちょりママ | URL | 2008/06/04/Wed 23:13 [EDIT]
持ち寄りランチ行きまぁ~~す!!(前回ちゃんとお喋りできなかったから今度こそ)
私も戸山公園の方が良いかなぁ~~
雨が降ったら。。。東京都児童館ならお弁当食べるスペースもあるし遊ばせる場所もあるから便利だけどちょっと予定場所からは離れちゃうかもです。。。

消防博物館もお弁当食べるスペースあるけどこちらは四谷三丁目になってしまいます。
alice | URL | 2008/06/05/Thu 22:26 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


*お誘いなのです*

突然ですが、お知らせです~!! 「ちょりまめ日和」のちょりままんとどーしても会いたいっ!ってことで、 ずうずうしくも、持ち寄りラン...
E*kitchen & life??? 2008/06/04/Wed 22:53
