●トロトロ牛すじ煮込み
トロトロ牛すじ煮込み
材料費(目安):900円・1人180円

我が家で定番の牛すじ料理は牛すじの赤ワイン煮込み
和風で攻めるなら・・・とろんとしちゃった煮込み。
味付けを濃くしなくてもいいように、「オイスターソース」を入れてしっかり味に^^
とろ~んとなった牛すじが・・・・もぅ・・・とまりません!
白こんにゃくがちょっとじゃがいもみたいだけど・・・^^;

ちょっとうますぎ!

一晩寝かせて(暑い時期は冷蔵庫にいれてくださいね~)、コトコト。
翌日寝かせてまたコトコト。日増しに旨さが倍増する牛すじ煮込み。
煮汁でご飯3杯確実です^^
煮込み料理は忙しい日にも作っておけるから優等おかず!
家族の顔がとろ~んとニッコリいい笑顔でいただきまーす(・∀・)♬♬

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


本日も教習所ツメツメで参りまーす♪^^
この記事へのコメント
ちょりママさん、おはよです~♪

牛筋おいしそうです~^^

お家で牛筋を調理した事がないから

今度買ってみたいと思います~^^

トロトロおいしそうです~v-238

今日も教習所なんですね~^^

頑張って下さい~^^v。

>いつもおつまみです~(笑。
ずっしりご飯もたまには食べようかな^^;


ゆい | URL | 2008/06/01/Sun 05:48 [EDIT]
あ、すじ肉だ~。
娘がすじ好きなんだけどね、なかなか売ってない……。
お肉やさんに行けばあるのかな~。
近所に肉やがないのよ~。
izumimi | URL | 2008/06/01/Sun 06:29 [EDIT]
おはようです♪すじ肉とってもおいしいですよね。
ちょりママさんのがとってもとろけそうな感じが伝わってきます。
すじが安いときに買ってくるのですがなかなかないですね。。手ごろなのが。
今日も学校ですか?日曜日なのでお休みでしょうか。がんばってね♪
さと | URL | 2008/06/01/Sun 07:17 [EDIT]
ちょりママさん おはよです~♪
今日も教習所なんですね。頑張ってください ><

牛すじの煮込みとってもおいしそう!
玉ねぎ、にんにく&オイスターソースを加えて煮込むものは
作ったことがないので是非参考にさせてください~。
青森産のにんにく、少し買いだめしておかなきゃ~ ><;
かなり値上がりしちゃうみたいですね・・・。
応援ぽちぽち♪
みっこ | URL | 2008/06/01/Sun 07:42 [EDIT]
 ちょりママンおはよう~♪
 私もビーフは苦手だけど、牛筋は大好き~。でもお店でしかたべたことなかったわ~☆
 いやーん、たべたくなってきちゃった!作ってみたい~☆これは絶対美味しいね~☆
 もう毎日美味しそうなものばかりで困っちゃうよ空(笑)今日も張り切って応援!!!
なお | URL | 2008/06/01/Sun 07:48 [EDIT]
おはよーです!
今日の教習所???お休みの日も大変だ!!!
私も勉強しなきゃ~

今日のお肉もおいしそー!
誰かに作って欲しい 笑
そして私はそれを肴に飲むのだ!!

今日も応援です☆
なおちゃん | URL | 2008/06/01/Sun 07:59 [EDIT]
牛スジは「処理が大変かも」と大好きなのに何故か敬遠していた食材でしたが ちょりサンのレシピには手順が親切に載っているので 作りたくなるモードが全開になりました(笑)911も いつか結婚して(いつだろうー 笑)牛スジを定番にしたいですv-275
911 | URL | 2008/06/01/Sun 08:27 [EDIT]
すじ大好き~
こんにゃくも大好き~
あ~とろけるの食べたい!!

そして、ママんがんばって~!!
応援してるよ~!
かめ代 | URL | 2008/06/01/Sun 08:28 [EDIT]
ちょりママちゃん おはよー♪

うわぁ牛すじ柔らかそう~
私牛すじって家で作ったことないけど
こんな風に柔らかくおいしそうに
作れちゃうのね(≧∀≦)

あぁー食べてみたいなぁ^-^

今日も教習所なの??がんばってね!
応援~のぽちっ☆
セラ♪ | URL | 2008/06/01/Sun 08:56 [EDIT]
おっはよ~☆ぎゅスジなんぞ、我が家にでてくることなんて、過去何回あった~??調理するのに便利な圧力はいつでもスタンバッテルのにねえ(笑)。これを機会に挑戦してみっかな~♪

果物たくさん食べたらいいぞ~!!ちょりままもちょりも何かしらストレスアップしてる時だからこそ、必要だよ~ん。お腹空いたからイチゴちゃん食べよ~っと☆
リンクありがとね~!!
毛糸のパンダ | URL | 2008/06/01/Sun 09:16 [EDIT]
牛すじーーー!!!
好きすぎ(^フ^~')''' ' '
このあっさり目がいいですね~
またもやオイスターマジック★
煮汁でご飯3杯確実です^^
ハイおっしゃるとおり(笑)

今日も教習所頑張ってーーー!!
つばめ | URL | 2008/06/01/Sun 09:21 [EDIT]
おはよーございまーす!
教習頑張ってくださーい!

これ、こんにゃく入ってますねっv-345
なるは | URL | 2008/06/01/Sun 11:55 [EDIT]
時間がたつほどおいしくなる牛スジ♪
好きだわー。お酒もご飯も進んじゃうのよねー。
教習所、ファイトー!!
wacame | URL | 2008/06/01/Sun 14:30 [EDIT]
こんにちわ^^*

牛スジかぁ~!!
牛スジはあんまり好んでは食べないのε-(´д`;)
おでんの牛スジを子供の頃に食べ過ぎていつしか、あのムニュムニュの部分が苦手に・・・(涙)

・・・うちん家、そう言えば牛スジっておでん以外であんまり食卓に並んだ事ってない様な気がするー(ノ*´Д)ノ
よぴこ | URL | 2008/06/01/Sun 15:05 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/06/01/Sun 15:16 [EDIT]
我家は皆牛すじ大好き!!
このレシピはおいしそぉ~~^^
またゆっくり作ってみたいです♪

ぽちっとして帰ります!!
 教習所もがんばって~~^^
ayumu | URL | 2008/06/01/Sun 16:42 [EDIT]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
牛スジ煮込み、美味しそう!!!私、大好物なんだけど、ダンナが苦手でお家では作らないんだ。。( TДT)ちょりママちゃんちに食べに行こうかしら~(^▽^;)
まあしい | URL | 2008/06/01/Sun 19:33 [EDIT]
こんばちわん♪
牛すじって過去に一度だけ調理したことあるけど
アレは難しかったわ!!
ママンやっぱすごいわ~~~!!
大尊敬しまくりなのだわ!!
ゆん | URL | 2008/06/01/Sun 21:31 [EDIT]
かなり出遅れちゃった・・・ごめんね。

昨日はもうバテバテでさ、PCにもむかえなくって、今朝は早く起きてきたよ。

ちょりママさんといえば、アボカドやオイスターソース!って思っちゃう私。(^x^) さっすがー牛スジ煮込みもオイスターソースで煮込んじゃうなんて!! これ、ほんととろ~としていて美味しそう!!(^_^)v

コメレスね。
子供の頃、ちょりママさんもこういう遊びしたんだね~懐かしいよね、ほんと!!
教習所も頑張ってほんと偉いよ!!
だってさ、ちょりちゃんも一緒でしょ? 1人身だと気軽にいけてもちょりちゃんも一緒だとやっぱり大変だと思うもん。
あと少しだね~ がんばれーーー!

ランキングも教習所も応援してるよ!!
ロッキン | URL | 2008/06/01/Sun 21:38 [EDIT]
うっほーい!牛すじのトロトロ~。
溶けたい!溶けさせてください、先輩っ!
和風で攻めたい日はこっちね、ふふん、じゃあ今日はこっちでお願いしまぁす。
赤ワインのってこの前食べさせてもらったやつよねぇ?
あれも美味しいからなぁ~。
やべー。今これ食べたくなってきた。30分以内に宅配お願いしまぁす♪

>そうそう、あのパウンド、ちょっとパンっぽい(笑
素朴さがよけいそう感じるのよねー。
また女子向けな素朴系だけど(笑

今日も教習所だったのかー!
明日もハッスルしてください、先輩~!
いつもの。。。あけまちんぐぅ~でよろしんぐぅ~♪
うーら | URL | 2008/06/01/Sun 21:48 [EDIT]
牛スジ大好きです~
これ美味しそう!!
とろ~り牛スジ想像しただけでよだれが。汗
あーん。食べたいです。
久しぶりに買ってこようかな、牛スジ。
コナ | URL | 2008/06/01/Sun 21:52 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/06/01/Sun 23:12 [EDIT]
私も牛すじ料理しますよ~~
トロトロでおいしいですよね~じゅるじゅる

赤ワイン煮、カレー、あとこのレシピに近いものも♪
でもオイスターソースにびっくり!!!おいしそーーー
今度試してみます☆

リンク貼らせてもらいました!今後ともよろしくです☆
なべちゃん | URL | 2008/06/02/Mon 03:26 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


ジンジャー風味ひじきごはん DE とろウマ牛すじ煮丼☆

レシピブログさんからいただいたGABANスイーツスパイスの「ジンジャー」を使って、 ジンジャー風味ひじきご飯を作りました。 Q1:あなた...
ハモニカnote 2008/07/12/Sat 10:57
