20070608133140.jpg


見た目がそそられなぁ~い?
そんなこと言わずに一度試してみてください!!
意外な組み合わせなんですが、おいすぃ~一品ですよ
アボガド自体、使い勝手がいい食材の一つなんですけど(ちょり家ではね)、
和風にも合うから、だったら梅でも!!ってのが発端
でも箸休め的なお野菜だけの和え物にもいけちゃうし、お酒のつまみにももってこいのスピードメニュー
子供には・・・むかない??でもでもすこ~し熱を加えたら、アボガドがとろ~りとしたらご飯ののせる!on the rice
実は食べやすい食材の一つかもしれないですね。
栄養価も高いしぜひ食べて欲しいです。ってうちの娘は食べるのかしら・・・
20070608133749.jpg


材料・作り方 画像クリックで大きくなります

材料・作り方


ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

この記事へのコメント
森のミルク、アボガドの登場ですな~(>_<)
アボガドも大好きっす!
家族が苦手なんでこれも食卓に並ばない…涙
自分アボガドをサンドによくするんですよね~
この濃厚さがたまらんです!(^^)!
梅ってナイスアイデア!!
これならさっぱりして苦手な子供でも食べれそうですよ(^^)
以前伊藤家の食卓の裏技で見たんですが・アボガドの種のところをくりぬいてそこにご飯を入れて醤油をたらして食べると美味しい!ってあったんで当時やりましたがホント美味しかったですよ(^^♪
種のくりぬいた部分に入るご飯の量はかなり限られてきますが…^_^;
ヒガッシー | URL | 2007/06/08/Fri 15:25 [EDIT]
ヒガッシーさんコメントありがとうございます!!
私は、25才くらいまで、アボガド食べたことなくって、イタリア料理屋で働いた時に存在を知ったんですよ!
衝撃的だったぁ~!食感・味!
なんともいえないものだったなぁ・・。
シンプルに塩・こしょう・オリーブオイルで食べてもおいすぃ~し、ヒガッシーさんのようにサンドはほんとたまらんっすよねぇ~。
わさび醤油たらしたいねですねぇ。。
「マグロ」の味っていうけど、そうかなぁ~って思ってしまうんですけどね。笑
ちょりママ | URL | 2007/06/08/Fri 22:07 [EDIT]
今日これ作ろうとしたら・・・アボカドが硬かったです!!
まだ若かったのでしょう。。

仕方なく、冷蔵庫と相談して代わりにカマボコで
作ってみました。

これいけますv-426
思いっきり和風ですが、箸が止まりません。

ちょりママさん、この味付け最高ですね~v-352
ましゅー | URL | 2007/06/08/Fri 22:32 [EDIT]
ましゅーさん、コメントありがとうございます!
ちょっとうけちゃいました。
硬いときは、使う分だけレンジで少し加熱するといいですよ!
私も切ったら・・・!?ってことあるんですよね。
痛ませてしまうことのほうが多いかな。切ったら少し黒い部分があったり~の具合が。
かまぼこ!!ありですねぇ~。いたわさだぁ~~。
私かまぼこ好きなんですよ!お正月はモリモリ食べちゃいますのぉ~。
これは色んな和え物に代用できますよねぇ~。
ちょりママ | URL | 2007/06/08/Fri 22:53 [EDIT]
いやぁ~v-30
久しぶりにパソコンみたら、てんこ盛りのレシピでやばいですねv-271
実は我が家も、アボガドが冷蔵庫で待機していますv-39
これ、イタダキですv-33
かいマム | URL | 2007/06/08/Fri 23:25 [EDIT]
かいマムさん、コメントありがとうございます!!
イタダイてみてください!!
たまには違った味もいいですよぉ~。
ちょり家もアボガド使用が高いので、これからもアボティのアレンジがてんこ盛り盛りにしますよぉ~~。
ちょりママ | URL | 2007/06/09/Sat 14:41 [EDIT]
昨日たべたこの味付けが忘れられず、
今日は赤&黄色パプリカ+ピーマンでやってみました!

パプリカは弱火でじっくり火を通し。。
ピーマンは食感命の次男のために強火でさっと。
そしたら、すんごくあま~い和え物に変身しました~!!

明日こそはアボカドで作ってみます!
ましゅー | URL | 2007/06/10/Sun 01:15 [EDIT]
ましゅーさんコメントありがとうございます!!
ほうほう、おいすぃそう。。ピーマンマリネも私大好き!!今日か明日にでもやってみまぁ~す!!
アボガドぜひ!!
感想きかせてくださいね☆いつもありがとぉ~。
ちょりママ | URL | 2007/06/10/Sun 10:31 [EDIT]
回り道しましたがやっとアボカドで作ってみました!
いや~、ビックリです、もう。味にものすごい深みがあって。味見して思わずニンマリしちゃいました。

ただ今晩は焼肉だった我が家では、私以外に手をつけるものがいなかったのですが。。いいんです、だれにもたべさせません。私が全部たべますから!
ましゅー | URL | 2007/06/10/Sun 23:54 [EDIT]
ましゅーさんコメントありがとうございます!!
ね、ね、なんか不思議なんですよぉ~。
合わなそうなんだけど、食べると「およよ」ってなる感じでね。
ましゅーさんの言葉がかわいらしくて私が満足しちゃいましたよ!!
確かにアレンジ嫌いな方は向かないかなぁ・・・。笑
でも私も自分だけ満足しちゃう料理ってあるもん。いいのぉ~いいのぉ~~。笑
どうもありがとうね!!
ちょりママ | URL | 2007/06/11/Mon 13:53 [EDIT]
いつもは帰るメールしてくれるパパが、突然帰宅。ご飯の支度をしてなくて超焦った私。
「助けて~~~!!ちょりママさ~~ん!!v-12
それから10分後、パパがお風呂入ってる間に、ちゃんとできちゃいました。しかも、なすの巻き巻きもv-218ありがとう。ちょりママ。簡単レシピ載せてくれて。

そして、アボガド苦手のパパが「美味しいv-10」と言ってくれました。
アボガド好きの私ももちろん、新たな味の発見で、大満足v-238
ちょりママさん、重ねてありがとう!!!
SYU | URL | 2007/06/15/Fri 06:30 [EDIT]
SYUさん、いつもコメントありがとうございます!
あるある・・・その予期せぬ帰宅。
私もそんなときかなりあわてます!笑
なすの巻き巻きと合わせてたらかなりお酒のおつまみですね。でもいいいいぃ~~~。

ほんと!?嬉しいコメントですよ。
よかったぁ~~私が満足しちゃいましたよv-10
ありがとうぅ~♪
ちょりママ | URL | 2007/06/15/Fri 13:18 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

