大根葉ワカメふわ揚げ焼き

カリっと大根の葉っぱさん。コリっとワカメさま。
ふわっとはんぺんちゃん。サクッお揚げくん。
そ~んな食感たちがワワーっと合わさった子どももバックリ食べれちゃうオススメおかず☆
おつまみにも重宝しちゃう一品のご紹介♪

味噌がちょっこり隠し味^^酢のちょっこりが後味すっきりに。
思わず手がのびちゃう旨さなのです。
一人で勝手に“さつま揚げみたいだ~”とか思ってます。いかかでしょう~^^;
お野菜も海のお野菜もとれちゃう栄養たっぷりおかずを家族そろってぜひどうぞ~(´▽`*)

食感重視のさつま揚げ風?

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

温かい応援・コメントさんきゅです♥ 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

頂き物で・・・~続き~でどうぞ☆



はっちゃけ飲み会の時、
ooLife *オーガニックレシピ手帖*うーら姫から頂いた「りんご酢」を使って、
作るもなにものお料理のできました。

ん?だって美味しいものはシンプルが一番でしょ?

りんこ酢大根

塩もみした大根とにんじんに、りんご酢かけただけ。
お料理っていうのもどうかと思う?・・・・・・ねぇ~
でもね、おいしいのよ。うまいのよ。

ちょりも「ダイコン、ダイコン、どですかー?」って歌いながら、大根とにんじん、バクバクです。
おいしかったよ~^^ありがとうー!!

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ

この記事へのコメント
ちょりママさん、もう冒頭の「カリっと大根の葉っぱさん。コリっとワカメさま。
ふわっとはんぺんちゃん。サクッお揚げくん。」っていうの、最高ーーー!!!! 今、声にだして読んじゃったほど!! いいね~ちょりママさん\(^O^)/

今日のは、また作りたくなっちゃうようなレシピで、もうたまんないよーーー!!
これ、絶対、近日中に沢山の方がお作りになると思うよ、これ、断言できちゃう!!(^_^)v

そして、うん、うん、覚えてるよ、あのうーらちゃんの手みやげのリンゴ酢、それがこんな形に変身しちゃうなんて・・・ うん、これはさっぱりして、箸休めにも最適だね! 簡単で美味しかったら最高じゃん!! これもグッド~!!

で、こんな素敵にまたまた紹介してくれちゃって・・・ 嬉しいよ、私は。涙・・・・ でもさ、マジで美味しかったんだって!!
いつも素敵なレシピ、ありがとうね!!

コメレスね。
うふっ、牛乳パックの、今日も持参。明日も持参なのね!! うん、うん、この調子で、これもまたみんなに広げちゃおう!!
いつも温かいコメに応援ありがとうね!

ちょりママさんと1日1回はおしゃべりしないと、1日がしっくりこなくなってる私よ。(^_-)

今日の応援はまかせてね!!(^_-)-☆
ロッキン | URL | 2008/05/29/Thu 05:43 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

これも美味しそう~♪♪

ちょりママさんのレシピおつまみにいいもの

ばかりで目移りです(笑。

凄いなぁ~v-344

うーらちゃんのりんご酢、シンプルにいいですね~^^

シンプル大好きです~^^

美味しそう~v-290

ゆい | URL | 2008/05/29/Thu 06:05 [EDIT]
 これはつぼだわ~(って毎日そういってるけど、ほんとにちょりママンのごはん、私の好きなものばっかり~)
 あげっておいしいよね~。
 私もすぐ手に入ったら、毎日のように作ってると思う~あのピザもたまらない~って感じだったし!
 応援連打よ~(笑)
 教習所どないでっか?
なお | URL | 2008/05/29/Thu 06:26 [EDIT]
さっきうーらさんのとこ見てきたらココにも油揚げが(^フ^~')''' ' '
シンクロしてるよーーー!!
これは今日油揚げ祭りだね!!

しかも自分が今ハマってるはんぺんが~~!!
カリっと大根の葉っぱさん。コリっとワカメさまがかわいい(笑)
ちょっと油揚げ買ってこなくては(;`∀´)

今日は教習所、山場ですね!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!ー
つばめ | URL | 2008/05/29/Thu 07:22 [EDIT]
ヾ( ' - '*)オハヨ♪
油揚げも上手に使って豪華な一品に変身だね!!
相変わらずすごいです (*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)ウンウン
大根やはんぺん、ワカメが入ってるなんて(言い方が
めッちゃかわいかったです^^)だれも思わないよね^^
本当にいつもアイディアに驚かされっぱなしです。
ねね、この中身豆腐とか使うのもありかなぁ~・・
もちろんつぶしてかさ上げにね^^
 そそ、今日のブログで紹介させていただいたけど、
昨日のなめたけ早速作ったよ♪ごちそうさまでした^^
朝からご飯が進んじゃった~(*'ー'*)ふふっ♪
ayumu | URL | 2008/05/29/Thu 08:03 [EDIT]
あら、またお揚げのおつまみ~
嬉しいわ♪
これもまた美味しそうだね!
大根葉って好きなの。
大根の葉っぱがついたままで
売ってると嬉しくて即買いしちゃいます。笑
コナ | URL | 2008/05/29/Thu 08:06 [EDIT]
ちょりママちゃん おはよー♪

あぁつ!
さっきうーらちゃんのところも
油揚げだったよ~(≧∀≦)

すごーくおいしそー♪
油揚げ苦手なうちの娘にも
大根とわかめ挟んで
作って食べさせてあげたいなぁ\(^o^)/

今日の応援~ぽちぽちっ☆
セラ♪ | URL | 2008/05/29/Thu 09:11 [EDIT]
マミー、朝からもうお腹の虫が、吠えてるよ。
鳴ってない、吠えてるの!!
先週、スーパーに行って、はんぺん売り場の前で、油揚げのコロコロ揚げに再挑戦しようか悩みつつ、はんぺんを買わずに帰ったこと後悔中・・・。
ちょりママさんのおかげで、はんぺんが必須アイテムになってきたぁ!!
もう、また朝から会社のプリンタで印刷しちゃったわ!
ごめんなさ~い!!

今日もエコバックならぬ、エコランチボックスなのかな!?今日のなおちん弁当は朝から頑張ってみたのですよ。ちょりママさんも教習がんばってください!

今日は悩殺はんぺんレシピに、ぽっちーん
なおちゃん | URL | 2008/05/29/Thu 09:26 [EDIT]
大根の葉v-34のアレンジが大好きな911はコチラ是非作らせてくださいv-91
ちょりサンのお料理は実家の母親の好みのお料理ばかりで早く覚えて作ってあげたいのですー
本日も応援ポチポチです
911 | URL | 2008/05/29/Thu 09:28 [EDIT]
こんにちはー!
ふわふわなのね、おいしそうー!
ホント、ちょりママさん、文章の才能ありますよー!
ライターの私より全然うまいわ^^。
izumimi | URL | 2008/05/29/Thu 09:35 [EDIT]
リズムがいいですね~
楽しくよんじゃいますね♪♪
ひとつのお料理で、いろんな食感が味わえる
なんて贅沢だな・・・
体にかなりよさそう☆☆
りんご酢のおつけもの、美味しそう。
大好きです!こういうの・・・
ポチ、ポチ

minori-mama | URL | 2008/05/29/Thu 10:09 [EDIT]
こんちわん♪
なぁに~?ちょっと~。
美味しそすぎなんだけど~!!
今さ~仕事中でゆっくり見れないから、
また帰ったらじっくり見にに来るけど
それまでうなされそうよ~♪♪
ゆん | URL | 2008/05/29/Thu 13:15 [EDIT]
色付きの文字こんにちは~はじめまして。
MITAKA7と申しますm(__)m
前からブックマークしてあったのですが、
油揚げに包まれた写真に「ん?なんだろう?」とレシピを読みふけっちゃいました。
はんぺんをこんなふうに使うなんて、ボリュームもありそうですね!
お弁当用に参考にさせて頂きますね^^♪
MITAKA7 | URL | 2008/05/29/Thu 13:58 [EDIT]
すみません、色付き文字失敗したみたいです><
MITAKA7 | URL | 2008/05/29/Thu 14:00 [EDIT]
ちょりママちん こんち
なめたけやった~ なめたけ作ってみたかったんだよね♥
200gってどれくらいだろ~ うちに今1袋あるけれどそれじゃ
足りないかなあ きのこ嫌い星人いるけれど食べなくても
よろしい(●`ε´●) 私が食べるからっ

おあげさんて偉いね 和風にも洋風にも変身してくれるし
こ~んな美味しそうに詰め物にもなってくれるしね(≧ω≦)b
中に入れて焼くのは葱とか納豆でしかやったことないの
こんなにいーっぱい色々な食感のが入っていたら食べてて
楽しいだろうな うーらちんからもらったりんご酢美味しい
のね~そら うーらちんセレクトだもん 美味しいか(*・ω・)(●゚ω゚)ウンウン
だいこんさんどですかーってちょりちゃんかわいすぎだぞ
うちにおいでー もちろんちょりママちんつきで(*^ψψ^**)‐☆
ごはん作って~私はちょりちゃんと娘達とで仲良く遊んでるから♥

今日 ちょりママちんレシピで作らせてもらったのをアップ
させてね~ めっちゃ美味しかったよ あんがとっ
まめころりん | URL | 2008/05/29/Thu 14:16 [EDIT]
大根の葉っぱって、こう言う風にも使えるんですね^^
好きなんだけど、葉っぱ付きの大根君になかなか会えないの~。
そうかと思うと、葉っぱだけ売ってたりして・・・。
何となく葉っぱだけ買うのは納得出来なかったりしてるんですよ。

今日も栄養タップリのお料理に応援ポチっと♪
あたしんち | URL | 2008/05/29/Thu 14:20 [EDIT]
ぎゃ~!!
今日私も、大根の葉つかったガーリックライスupしたの~!!
気があう~
うれしい~
そうそう、オレンジページnetに推薦させてね!
メールくるかもしんないけどごめんね!
かめ代 | URL | 2008/05/29/Thu 15:19 [EDIT]
こんち~i-260
今日も美味しそうだわ゜+。(*′∇`)。+゜
あぁちょりママんちの子になりたい・・・

いっつも美味しいのはもちろん
子供にも受けそうだし
盛り付けもキレイだわね
見習わなきゃな☆

今日も応援ポチッたよーん


ふーちゃんママ | URL | 2008/05/29/Thu 15:20 [EDIT]
大好きな食感!!!
さくっ!ふわっっ!!
んまぁ~~~♪たまんないですね!!
さつま揚げっていっちゃってOKです(笑)
・・・ちょりちゃんの歌が超きになります(爆)
まんじゅ | URL | 2008/05/29/Thu 17:09 [EDIT]
うわわ~ おいしそう!
歯触りや歯ごたえって
おいしい料理に必須ですね!
私の大好きなこんにゃくなんて、
正直、味はどーでも良いですもん!(笑)

歯ごたえ命!
なるは | URL | 2008/05/29/Thu 17:58 [EDIT]
こんにちわ!

ちょりママのご飯はいつも1手間も2手間もかかってる上に野菜多くて健康に良さそうなモノが多いね~!
野菜が多いと歯ごたえよくて美味しそうだね(★´ー`)ノ

味噌ってあんまり得意じゃないんだけど、隠し味で入ってる味噌とか肉味噌は大好きなんだよね~^^*

大根の好きだけど、人参の漬物って美味しいよね~!
家で漬けた人参を初めて食べた時は衝撃で丸1本食べた事あるよ^^;
よぴこ | URL | 2008/05/29/Thu 18:16 [EDIT]
「さんさまちゃんくん」そろいも揃って旨そうじゃないかぁ~。お?略し過ぎたか?
おぉ!ほんとさつまあげみたいだ。
隠し味の味噌もいいねぇ~。味噌大好き知ってた?あ知らないね?まぁよろしく覚えておいてよ。

ほんでさぁ!ぬぁ~んなのっ?!
こーんな立派に紹介してくれて嬉しいっつーのさぁ。
りんご酢もちょりの歌が出てくれて喜んでるよ。
ほんでもって2!
ロッキンちゃんとこにまでリンクしてくれちゃって。。。んもぉ~(らぶ)。あ、←これ?こっそり告ってみたんだけどどう?
なかなかキモいべ?
ほんと嬉しさアップアップ!さんきゅう~♪
きょうもいきまっせー!
うーら | URL | 2008/05/29/Thu 19:06 [EDIT]
ちょりマミーー!!!
嬉しくてこっちにも来ちゃったよーーー(○´ω`○)ノ
今日一日試練の日頑張りましたね★
明日はもう何も考えずに!
受かっても落ちても年に一度の試験じゃないわけですし、楽に楽に(^フ^~')''' ' '
ホント応援してます!!!
つばめ | URL | 2008/05/29/Thu 19:31 [EDIT]
あ゛ーーー!!
お揚げ大好きー!はんぺん大好きーーー!!
Loveコンビのコラボだー!!
しかもはんぺん入ってたら、お揚げからブニューフ゛ニュ( ´∀`)σ)Д`)することないもんねー☆
わかめと大根葉で歯ごたえも加わっちゃったら、もー!!
食べたくてPCの前でモジモジしちゃうよ(笑)

>コメ返し
おー!エシャロット完食(^^*
いいのいいの、喜んでもらえて何より☆
あたしはほら、食っちゃ寝食っちゃ寝してるだけだから(笑)
しかも超適当食。
とりあえず今は、生きてれば良し(´∀`*)
ママちゃん | URL | 2008/05/29/Thu 19:49 [EDIT]
断面は本当にさつま揚げだ~!!
はんぺん入ってるから、食感もさつま揚げなんですね^^
大根の葉っぱにわかめ…いつも、ちょりママさんの組み合わせには驚かされますw(゜o゜)w

私、大根が苦手なので、大根をパクパク食べれるちょりちゃんが羨ましい~!!
よっちみー | URL | 2008/05/29/Thu 20:08 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんわ~♪
今日はちょりママさんのレシピから、
白味噌ポテトサラダ・オレガノ風味を作りました~♪
これ、私的に大ヒットです!
ちょりママさんって天才です~。
また、色々なレシピ作ってみますね!

追伸:私事ですが、ブログのタイトル変更しました。
macro_yuu | URL | 2008/05/29/Thu 20:59 [EDIT]
あ~これいいね~♪大根葉ね、実は最近はまってるの(*´∀`)
カリカリ油揚げも大好きだし、これが美味くないわけがなーーーっい(。-∀-)ニヒ!
これさ、はんぺんをお豆腐にして作れないかな?味変わっちゃうけど…すごく興味津々なのだよ~(*´∀`)

うんうん、美味しいものはシンプルが一番!さっすがちょりママン~(*^^*)
いつものぽちぽちいくねん~♪
ユウリ | URL | 2008/05/29/Thu 21:40 [EDIT]
ママン♪今日のもおいしそうだーーー!
はんぺんは使えないんだけど(卵入りだからね^^;)でも最近はんぺんよく見かけるから久しぶりに食べたくなってきたわ!(*^^*)
「だいこんだいこんどですかー♪」はうちの子たちも大好きな歌だよん☆^^
りんご酢かけただけ、めちゃうまいよね♪^^
今日もね~☆^^
あいやこ | URL | 2008/05/29/Thu 22:16 [EDIT]
ちょりママちーん
TBさせてもらっちった
リンクもはらせてもらったよ~いつもありがと♥
まめころりん | URL | 2008/05/29/Thu 22:34 [EDIT]
この組み合わせ最高~!!
はんぺん好きだし、だいこんっぱでエコエコレシピじゃ~ん!

中フワ、外カリ、それに味付けにお酢も入ってるって、
そこんとこ不思議ちゃんだわよ。

それに、一杯作らせてもらったの、
紹介してくれてありがとね~!!
今日もまた作ったものがあるのよん。
またスペシャル紹介しちゃうからね~!!
fanifani | URL | 2008/05/30/Fri 00:23 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


塩漬け大根のりんご酢かけ 他 6/29(日)の食卓

■朝食 たっぷりパセリのオムパスタ(ちょりママさんレシピ) ・・・今日はひとり朝食なので好きな時間に作って食べられる幸せ~。目が覚めたら10:30でした~。(笑) 朝食は、つい最近、「ちょりまめ日和」さんのところで目が合ってしまった「たっぷりパセリの...
なっちゃんのダイニング 2008/07/20/Sun 14:18

*ぱくり?山芋とわかめのこりこりきつね焼き*

最近夜になるとなにやら、雨が降ってるみたい。 朝地面がぬれてるので、気づきます~ 場所によっては雷雨とか、突風とかで、テレビ速報で...
E*kitchen & life??? 2008/07/28/Mon 21:32
