メープルカフェパン

ほろ苦いけど、子どもにも食べれるパンです♪
アーモンドのカリカリも一緒に合わさって、
香りはコーヒーとメープルで頬張る口から鼻からえらいこっちゃ!
仕込み水にミルクを入れて優しいコーヒー味。
ふんわり~な生地にお口も喜ぶお顔も喜ぶ☆
そのまま食べてもよ~し、意外とサンドにするのもよ~し。
そう、ふんわり紅茶の黒糖パンのように
お食事系のサンドにも合うパンなのです。
休日はおうちでパン作り。ちょっとやみつきになるパンをぜひどうぞ♪

カリカリアーモンド やさしいメープルの香り

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

いつも温かいコメント・応援感謝の気持ちでいっぱいです♥今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!


プチ育児日記~続き~でどうぞ☆


昨日は教習所に午前と午後行きっぱなし。
真夏のような天気で、すっかり夏気分のちょり。
ちょりお弁当2

なにやら麦藁帽子がお気に入りの模様^^
サンダルのほうがかわいいのに~って思うのに、がんとして靴で行くという。。。
でもスカートは履きたい、おしゃれが気になる年頃です。(´▽`*)

お弁当をもって、昼の間の一時間はそばのベンチでに座ってお弁当タイム。
どうさ、どうさ、おにぎりさんわ!
これでもかって、野菜てんこ盛りのおにぎり。
一瞬怪訝。白いのがいいーって目線をチラ~っと送りつつもバックリ。
ちょりお弁当

んん~んん~

ちょりお弁当3

うっまぁぁ~~

車を運転できる人がとってもすごいと思うちょりママに応援お願いします。
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ


この記事へのコメント
最初にぽちぽちっと軽快にボタンを押して、今日も応援、ルンルンルン♪

今日はパンの日なのね!! ちょりママさんはパン作りもほんと上手だね~ ね、これは手捏ね? 私もさ、以前はパン作りにこっていた時期があって、つくっていたけど、さすがに手捏ねでは作ったことないんだよね~ ほんとちょりママさんのは木目も細かく
ほんわり感がつたわってくるよ!!

今ね、M子と一緒にちょりちゃんのワンピ姿みていたんだけど、M子がちょりちゃん見て、「かわいーーーこの女の子!」っていっていたよ。(^x^)

コメレスね。
子供のお習い事って親がやってほしいものと必ずも一致するとは限らないんだよね~ 私は、ほんとは武道をやってほしかったのよ。空手でも剣道でも合気道でも。でも、そういうの、うちの子たち、全く興味ないみたいでさ・・・(v_v)
ちょりちゃんはどんなことやりたいっていうのかな? それも楽しみだね!! ちなみにちょりママさんがちょりちゃんにやってほしいお習い事ってある?

うふふ、来週はお弁当特集もあるかもね?(^_-) それも楽しみにしてるね!
いつも楽しいコメに応援、ありがとうね!

私も応援してるよ!!

ロッキン | URL | 2008/05/24/Sat 05:57 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪♪

またまた美味しそうなパンがぁぁぁv-344

パン屋さんのパンみたいです^^

メープル香るパン大好きです~♪

よくパン屋さんで買ってきます^^;作れって感じですよね^^;

ホント色んなパン挑戦したいなぁ~♪♪^^

ちょりちゃん、ニコニコ~^^

オシャレが気になるなんて可愛い~~~♪

>錦糸玉子に片栗粉って初めて知ったんです^^;
色々あるんですね~^^;
カレーの卵、片栗粉入れるとふわふわ、ポヨポヨでした(笑。
鰹節なんだかダシにつかうのもったいなくて、そのまま
食べちゃってます^^;
ホントはレシピも一緒にupしないといけなかったんです(爆。
ゆい | URL | 2008/05/24/Sat 06:41 [EDIT]
わ~!!偶然すっごぃ同じようなメープルパンあたしも今日の朝焼きましたぁ!!
ちょりママさんと以心伝心??笑
メープルシロップほんとおいしぃですよね~!!
でもはじめ生地がめちゃベッタベタで手捏ね大変でした~!!
ベタベタの生地を汗かきながらも1つにまとめられたときってなんか達成感感じません??笑
☆きゃらめるぷりん★ | URL | 2008/05/24/Sat 06:58 [EDIT]
わーーー大人の香りがするパンだ~
アーモンドにメープルにコーヒー!!
見てるだけで牛乳がほしくなる(^フ^~')''' ' '
今日は仕事ですがパンの日にすればよかった…
もう弁当作っちゃったしな。
車校頑張ってますね!!
自分も早く取れるように一日学校にいました。
キャンセル待って一日最大まで乗ってましたからね(;`∀´)

早くとってちょりとドライブしてくださいよ(○´ω`○)ノ
つばめ | URL | 2008/05/24/Sat 07:09 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/05/24/Sat 07:09 [EDIT]
パンおいしそうー!
麦わら帽子、かわいいね^^。
izumimi | URL | 2008/05/24/Sat 07:20 [EDIT]
 美味しそう☆ちょい苦、ほろ苦大好きっ!
 しかし、教習所に通いながら、いつパン焼いてるの~?パンの美味しそうさにも感動だけど、いつ焼くのか、、手早さにもうっとりよ!最初から手捏ねだよね?すごすぎー!ちょりママンにパン習いたいよ~!!
 もっちろん応援~♪♪♪
なお | URL | 2008/05/24/Sat 07:27 [EDIT]
ほろ苦メープルパン美味しそうですね ちなみに ちょりサンが1番好きなパンは何系でしょうか?
今日の ちょりちゃんも笑顔が素敵 カメラを向けられてもビクリともせず可愛いですねv-256
911 | URL | 2008/05/24/Sat 07:46 [EDIT]
おはよ。
昨日は暑かったね~
そんな日が会社休みの日であってほしいと思いながら仕事していました。

ふわふわなパン美味しそうだね。
私中がふわふわなの大好きなのよ。
自分では作れないが・・・・あは。

ちょりママさんのレシピで作りたいものたくさんあるんだけど、平日はバイトで勿論作れないでしょ。
休日も明日までゆっくり出来るんだけど来週からまた習い事が始まります。
明日はほら、ロールケーキの日だし 笑
いつか時間を見つけて作るからね~
約束するからね~
花 | URL | 2008/05/24/Sat 08:36 [EDIT]
ちょりママちゃん おはよーう♪

おいしそーなパンだぁー食べたいなぁ^-^

朝食べたばっかなのに・・・
グッーグッーいってる>m<

娘ちゃん可愛いね~
本当子供の笑顔って愛おしいよね(≧∀≦)

ぽちっと応援でーす☆
セラ♪ | URL | 2008/05/24/Sat 09:13 [EDIT]
今日、パンを作ろうかな~と思っていたんですけど、ちょりママさんやつばめくん並みのパンは、まだまだ先になりそうです^^;
回数が大事ですね^^
うちでは、メープルが今イチ不評…というか、馴染みがないので、徐々に広げていきたいと思ってます^^

ちょりちゃんの夏服姿、帽子も可愛いけど、最高の笑顔が可愛い~(*゜∇゜)(~∇~o)
大人も子どもも、おいしい物を食べた時は笑顔ですね^^
よっちみー | URL | 2008/05/24/Sat 09:25 [EDIT]
相変わらずおきれいなパンです事~
メープル味ってのがまたいいです!
メープル大好き~
しかし、成型が上手くて本当に羨ましい!!
この成型ってやってみたいけど、出来そうに無くて
毎回断念してるの~
これやっぱり可愛いわ~
ちょりママさんコツ教えて~涙
コナ | URL | 2008/05/24/Sat 09:28 [EDIT]
やば!うま!なのが伝わってきますよ~!!
これ絶対、旦那さん好みです♪
そして、かわいい~ですね!!
今日ももちろん、ぽちっですよ☆☆☆
なんで、こんに、次から次へとレシピがうか
んでくるんですか??
まさに、respect you!!
ちょりちゃん、いい笑顔なのがわかります♪
美味しい物を食べると、自然と笑顔になるもの
ですね!!
minori-mama | URL | 2008/05/24/Sat 09:46 [EDIT]
ちょりママさん、おはよーございます!
最近は教習所通いで大変なのに、私にコメントいただいて・・・ありがとうございます!無理しないでくださいね。
私は勝手に毎日訪問きますけど.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:

ちょりちゃん、かわいい!!「うんまぁーい」って、そんな顔されたら、子供いないけど、「うちの子かわいいでしょ!?」って言いたくなる!
免許取れたら、ちょりちゃんとドライブデート、紹介してくださいね!!

昨日の私は、給料日なのでビール♪
気になるアテは・・・アレになりました。一品でおかずにも、ごはんにも!!お時間のあるときにチラっと覗いてくださいね!やっぱり私のごはんにはちょりママさんレシピがかかせないみたい 笑
なおちゃん | URL | 2008/05/24/Sat 10:00 [EDIT]
おっはよ~♪
おお~っと!!トップに私の名前あるじゃ~ん☆もうちょりまま、ありがとさんきゅ~☆次回そっちへ行ったとき、絶対覚悟しといてね、私ものすごい勢いでハグハグばしばししちゃうから(笑)。
あれさ~、もうやめられないとまらない~で困っちゃうよん。超ズボラーな私には、カットするのがまあ苦労しまくり。きゅうりのウマ漬けもそうだけどさあ、最初は意識してサイズ合わせてカットすんのよ。手際がよくなったのか?っていうくらいカットするのが早くなってくるの。なぜか??
テキトーに切り出しちゃってるから。太さなんててんでばらばら(汗)。今朝もウマ漬け仕込みにきゅうり切ったけど、やっぱばらばら大雑把。
これじゃ~、いかんね。もうちょっと気合入れてお料理しなくっちゃ☆

今日のパン、画面から匂ってこないぞ!!コーヒーとメイプルのなんともいえない匂い、なんともいえないだろうな~。あ~食べたい!!
毛糸のパンダ | URL | 2008/05/24/Sat 10:06 [EDIT]
まずは応援ぽちぽち~(*゜ω゜)ノ♪

ひゃあ~!メープルカフェパン!めっちゃ美味しそうだよ~ヽ(´▽`)/
コーヒーのほろ苦とメープルのコク甘☆
それにアーモンドの食感とはまたなんとも言えぬ(*´艸`)
形がまたなんともキュートだよーん♪♪

てくてく歩く、ちょりちん可愛い♪
そんでもって「うっまぁぁ~~」の顔がまたたまらぬ(*´艸`)食べちゃいたいくらいだぜ♪

お祝いコメントもありがとうね~!
私もちょりママンになんかあげたいー!いや、もらいたいー!(爆)
でもそれよりも会いたいーっ!!本当、早く夏になってほしいよぉ(_ _。)ウエーン
私もいつまでもちょりママンを応援し続けるよ~ん♪
本当、ありがとうです♪
ユウリ | URL | 2008/05/24/Sat 13:51 [EDIT]
ちょりママちゃんこんにちは(^^)今日のパンもすっごく美味しそうだよぉ~~~☆どうしてちょりママちゃんはこんなに美味しそうなパンやご飯のレシピがどんどん思いついちゃうの~~??ちょりママちゃんのキッチンとかみてみたいよぉ~~~。ちょりちゃんの美味しい笑顔もたまらなく可愛いです~~~。こんな可愛い顔されちゃったらますます美味しいの作ってあげようって思っちゃいますよねっ♪
maiko | URL | 2008/05/24/Sat 16:31 [EDIT]
教習所の調子はどうですかー!?
ちょりちゃん引き連れてだと、
大変ではありませんか??

私は今日これから、
弟とお留守番の身なので
一人で車を運転して夕飯の材料を
スーパーに買いに行く予定です。
(ちゃんと駐車できるかしら…)


カフェパンおいしそう!
少し甘め仕様でぜひ我が家に!!
なるは | URL | 2008/05/24/Sat 16:46 [EDIT]
応援ポチポチ~!!
してからコメントへ~
またまた~
鼻の穴がふくらみそうなパン~!!
香りだけでも嗅ぎたい~

ちょりちゃん、超かわいい~
たまらんたまらん~
ぎゅーして窒息させてしまいそう~
いいな~
かわいいよな~
かめ代 | URL | 2008/05/24/Sat 16:46 [EDIT]
最近美味しいパン食べてないな。。。
アロマハート | URL | 2008/05/24/Sat 17:34 [EDIT]
こんばちわん♪
ほろ苦でメープルなんて、なんて美味しそうなのよ~☆
いや~ん。そんなパン、食べたいわ~!!

ちょりちん真夏モードだね☆
おにぎりほおばるちょりちん、かわいすぎ~♪♪♪
ゆん | URL | 2008/05/24/Sat 17:44 [EDIT]
まず、ポチピチっとね☆

・・・ん?ピチ????

ちょりママンの見ると、「パンを作ろう!」って思うんだけど、
いつも作るタイミングがなくて、未だに・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
メープルシロップも買ってみよう!と思いつつ、未だに・・・・・・・・・・・。(笑)

私もちょりちゃんになりたいーーーーーーーーーっ。

昨日は、ほぼ一日中教習所だったんだね。
チョットずつ長いより、短期集中でとった方が良いかも!!
頑張ってるちょりママンに言うのもなんだけど・・・。

ガンバレ~~~!!ちょりママン☆

かる~~~く、酔っ払いのyuiでした~(笑)



yui | URL | 2008/05/24/Sat 20:22 [EDIT]
2回目だよ~~。今日ちょりママちゃんの新玉ねぎのゆかり酢蒸し作ってみたよ~~。すご~~く美味しくてこれからの定番メニューになりそうだよ~~~
ありがとね~~~!!
maiko | URL | 2008/05/24/Sat 22:00 [EDIT]
このパンめっちゃウマそ~
で、ちょりこもめっちゃウマいかおしてかわいいな♪
自動車学校、そういえばママンはナニメン?つけ麺・・・
あ・・・ギャグじゃなくって~^^;
マニュアルかオートマかってことぉ
私が免許とってすぐくらいからどっちか選べるようになったんだよねぇ
年の差感じる~
かつら | URL | 2008/05/24/Sat 22:08 [EDIT]
ほんとだ!むぎわらぼうしのちょりちゃんかわいい~!!
もうそんな暑い?

教習はどんな感じ??
順調かな~?

パン、おいしそうだね。
胡桃の入ったパンって大好きなんだ。
メープルっていうのもいいな。
形もかわいいね~。
fanifani | URL | 2008/05/24/Sat 22:22 [EDIT]
昔コーヒー味のパンって大好きだったのーーー♪^^
ほろ苦っていいよね!
絶対やめられないと思ってたほどコーヒー党だったからね~(^^;)
でもこのメープルパンは食べたいわ♪♪
ちょっとくらいならOK・・・!(笑)
ちょりちゃん、かわいい♪
そっかそっか、スカートがお気に入りなのね~~♪^^
教習所通い、がんばって!!
そしたら車でどびゅーん♪って会えるかな・・・♪^^
今日も例のね☆^^
あいやこ | URL | 2008/05/24/Sat 22:41 [EDIT]
おいっす~♪
すんげーうまそうだぜよ~ぉ。
んもうね、コーヒー大好き!
コーヒー味ももちろん大好き!
ほんでメープル。。。はーと。
どうにかしてくんねーか?
こう毎日好みのオンパレードだとそのうちまた襲撃いくぜ?行っちゃうぜ?!

ちょりさま麦藁帽子いいねーかわいいねー夏だねー。
しっかしほんとに仲良し親子でほほえましいよ。
ここまで仲良しは見たことないかも!
そのオムツ丸出し大サービスもありがとよー。
やっべーほんとカワイイのきわみ!!
おりゃ。まかせろさぁ~。
うーら | URL | 2008/05/24/Sat 22:53 [EDIT]
うわ!ステキな成型♪
みつあみ&かたむすびね。
やってみます~!
コーヒーテイストのパン、角食なら時々焼くの。
テーブルロールにしてあげたらきっと喜ばれそう。
parko | URL | 2008/05/25/Sun 00:33 [EDIT]
メープルカフェパンって名前からして美味しそうなんですけどォォォ~(●´3`)!!!

私も前にコーヒーを仕込み水の代わりにして焼いたけど、ちょっと甘さが足りなかったのー(*´ο`*)=3
あとでレシピチェックさせてもらいます♪

麦藁帽子が夏っぽいですね~♪
野菜てんこ盛りのおにぎりって~!?
中の具が野菜なのかな??

よぴこ | URL | 2008/05/25/Sun 15:47 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

