ごま酢チーズ温麺

ダシ入らずで絡めて絡めていただく麺めん!
麺も恒例の冷麦を使って、細めにすると茹で時間もあっちゅー間♪
具を作り始めたら、別の鍋で同時に茹で開始!
茹でている間に具の野菜が蒸しあがったら、味付け開始!
ダシいらずのわけは“ピザチーズ”。
チーズのコクと辛味、塩気がどうにもこうにもマッチングぅ~
お酢がほんのりで食が進むススムくん。
すりゴマとブラックペッパーをたっぷりとかけてゾゾーっとうっまうま召し上がれ☆

一見汁が多いように見えますが、混ぜるとそうでもないで~す♪
汁ダク希望の方は、ピザチーズを増やしたり、具の味付けを濃いめにして、
湯を多めに注いでください。
ポイントは、茹でる麺は早めに茹で上げしてくださいね~
そして流水も流さずに・・・。麺の塩気がポイント!
朝からでももちろん忙しいお昼にも食べれちゃう具沢山のヘルシー麺をぜひどうぞ☆
絡まるて召し上がれ☆

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


皆さんの一押し涙ものです(T▽T) 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!




うふ♥ちゅるちゅる星人

ちょりも大好きな麺料理♪
早ワザ&オススメ麺料理は他にもこんなんありまーす♪
● ぶっかけ☆きゅうりともやしの甘酢味噌温麺
● ピリ辛バター風味にゅうめん
○ あっという間の♪ミートマカロニ
○ つけパスタ☆ボロネーゼ

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ

この記事へのコメント
あ♪
ちょいとシンクロ^^。
今日は私もにゅうめんのつもりだったんだー!
なんか嬉しいです^^。
izumimi | URL | 2008/05/20/Tue 05:48 [EDIT]
ちょりママさん、おっはよー!
今日はFC2の調子が悪いのか、ほかのとこもそうなんだけど、ちょりママさんとこの映像がみえないの。ぐすん・・・ あとで、また見にくるけど、とりあえず、応援団長の私としてはここに来ないと私の夕方はない!て感じでやってきたぜ!(^_^)v

今日はダシ入らず♪ごま酢チーズ温麺なんだね、あぁ、どんなものかみたいぜーーー

仕方がないから、コメレスだけでも・・・
そうなんだよね、いつも自分がつくったものだと美味しくってもやっぱり美味しさの度合いが違うんだよね・・・ やっぱり誰かにつくってもらう、これが1番だ!!(^_^)v
あはは、このスーパーに行ったら一日いれる自信ある? それじゃ、ござもってこなくっちゃ!!d(^-^)ネ!
ちょりママさんもそうだと思うけど、子育てしながら、家事もして、ブログもってなるとほんと時間がいくらあってもたりないよね~ 私の場合、朝起きる時間がどんどん早くなっていってるよ。(^^ゞ
いつも応援もありがとうね!!

さ、今日も元気に応援だーー!!


ロッキン | URL | 2008/05/20/Tue 05:49 [EDIT]
やっぱり!!!!
画像が見れない(>∪<´)ゞ
自分のほうもそうなんです…

想像だけで。
ごまにチーズの温麺!!!
チーズでコク出し酢でさっぱり★
これはまた見にきまーーーす!!
つばめ | URL | 2008/05/20/Tue 07:15 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

私も昨日ゴマ酢食べました~v-238

でもチーズ入り~♪♪凄い~v-290

食べてみたいです~v-353出汁入らずも

いいですね~♪

ちょりちゃん、ちゅるちゅる星人~^^

可愛い~v-291
ゆい | URL | 2008/05/20/Tue 07:29 [EDIT]
ダシ入れずチーズが代わりだなんてちょりママさんレシピってほんとすごい。。。
いつも思うんですけど毎日毎日なんでこんなステキなレシピupできるんですか~~~i-198e-267
レシピできるまで何回か試作とかしてる・・・あっ!!もしかしてちょりママさんほどのすごぃ腕前の方だと試作なんてしなくても出来上がりの味がだいたい想像できる&その通りにできあがるとか!?(w>ω<w)ノ
ほんとすごぃです~~e-266
☆きゃらめるぷりん★ | URL | 2008/05/20/Tue 07:47 [EDIT]
ちょりママちゃんおはよ~~(^^)嬉しいコメントありがとうねっ。私もちょりママちゃんのこと大好きだよ~~~んっ♪今日のはなにかなぁって朝から楽しみに遊びにきちゃったのだけど、、、、残念ながら画像が見られないの~~。また遊びにくるからそのときに見られたらいいなっ。今日は大雨が降っているけれど気持ちは晴れ晴れがんばろっ♪
maiko | URL | 2008/05/20/Tue 08:10 [EDIT]
ちょりサンおはようございますv-108が、画像が何度クリックしても見れません(泣)きっと美味しそうな素麺なんだろうな
画像が見れないけれども応援ポチポチです
911 | URL | 2008/05/20/Tue 08:37 [EDIT]
麺類って一人ご飯の時や休日にもバッチリだよね!
うちの両親はもうリタイヤして家で3食食べるので、朝はパン、昼は麺、夜はご飯というのが絶対なんだって~。

日曜日に新玉ねぎ祭りやりました!ちょりママさんレシピの「トマトの味噌風味ソテー」と「新玉ねぎとアボカドの黒胡麻和え」を作らせてもらい大満足でした。オーソドックス好きで新作料理を誉めない夫がトマト味噌を絶賛していて、私はアボカドちゃんが大のお気に入りに。新玉があるうちにリピートしなきゃー。いつもありがとう。
なっちゃん | URL | 2008/05/20/Tue 10:41 [EDIT]
やっと、やっと、コメント欄が表示された・・・ふーっ5分は待ったぞ、FC2、どうしたの~!?

家で麺類って、スープ作るのが面倒で・・・
これ、おいしいんだろうなぁ、画像が見たいのに見れないのぉ!!なので、出前おねがいしまぁす 笑

昨日のちょりママさんのコメント、すごくうれしかったです!実は、最近へこんでました。おべんと作り、どうしたものかと悩んでたのです。せっかくのレシピなのに上手に作れなかったり、お弁当にきれいに盛り付けできなかったり・・・。一人でいっぱいいっぱいでした!
でも、こんな私が作ってもよろこんでいただけるのが嬉しかったです!
ちょりママさんと出会えてよかったぁ、なんて一人感激してました!

長くなっちゃった・・・・。
今日のお弁当は、アボカド好きさんへのおかずです☆
今日から一品入魂精神(詳しくはブログで)なので、ちょりママさんレシピは、明日のおかずに登場予定です!!
これからもよろしくお願いします^^

ではでは、今日もぽちぽち、応援!!
なおちゃん | URL | 2008/05/20/Tue 11:04 [EDIT]
おいしそうだね。昨日我が家は讃岐うどん。ちょっと失敗したけれど味はよかったんだ~明日にでもアップ予定。。
麺好きな我が家です、昼パスタ、夜うどんでもいっこうにかまわないけどあんましだよなと言いながら違うのにしたりするんだ~
さと | URL | 2008/05/20/Tue 11:12 [EDIT]
私だけじゃなかったんですね
お写真が見られません><
調子悪いのかな?
早く復帰するといいですね。
花 | URL | 2008/05/20/Tue 13:23 [EDIT]
凄い~珍しい組み合わせですねぇ。
どんなお味なのかしら?試してみたいなぁ。
我が家は週末麺族なので麺類のニューレシピは
興味津々です。
週末にでも試してみようかしら~
コナ | URL | 2008/05/20/Tue 13:37 [EDIT]
こ~んに~ちわ~(´∀`)

画像がみれましぇん・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
うちのPC調子悪いのよぉ
見たい。おいしい画が見たい。
でもでも
見れなくてもおいしそう~
うちでは今夜ずるずるうどんで~す
ふーちゃんママ | URL | 2008/05/20/Tue 14:31 [EDIT]
番長おつかれさまです!
自分も画像がみれません!
番長のうちに食べに行った方が早そうです!

一昨日当たりからFC2見れないとこが多くて「っく~」ってなってるぜー。
ユーザー多いと重いのがいかんねー。
また夜にゆっくり見にくるよーい。
ちょり様見れないと落ち着かないからさ。。。爆
うーら | URL | 2008/05/20/Tue 15:30 [EDIT]
ちょりママさんこんにちは♪
昨晩から何度も開いて見てたのですが、写真が見れなくて。。。
やっと今見れて満足♪
昨日の【トマトのせ♪粒マスタードエッグパン】も今日の【ダシ入らず♪胡麻酢チーズ温麺】も両方かなり美味しそう(>▽<)
粘って何回も開いたかいがあった♪
今日の温麺、チーズが入ってかなり斬新!
トロッとした中に胡麻の風味とペパーの刺激がいい感じなんだろうな~(´∀`)
絶対作ろっ!

そーそー、スーパーで不ぞろいのきゅうりが売ってたからきゅうりのうま漬けを作ろうと思って買いました^^
早速干しにかかります♪
楽しみだな~☆
gomako. | URL | 2008/05/20/Tue 15:45 [EDIT]
画像見れない~(ってしつこいね^-^;)

ところで、↓こんな楽しい宴会やってたのね!
土曜日の夜の子連れ宴会、いいなー。
次回は私も呼んでぇ~^^
ルーシー | URL | 2008/05/20/Tue 16:16 [EDIT]
ママん~!!
ほんと、画像がみれない~
私も、ずっと画像のupができなくて~(泣)
記事のupもできないの~

だから、ゆっくりお友達訪問してる~(笑)
また後でまたくるね~
応援ポチポチはしっかりしたよ~
でも、ママんみたいに、レシピ別に保存してると安心だね~
私、画像もupのは、全部削除しちゃってるし、レシピなんか、FC2にupしてるのだけだから、もし、サーバーがダウンしたら・・・って考えると恐ろしい~
まだ、4ヶ月しかたってないから、そんなにないけど~
ただでお借りしてるから、あんまり文句もいえないのかな~
また対策考えなきゃ~
かめ代 | URL | 2008/05/20/Tue 16:23 [EDIT]
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪
朝も、今も画像が見れない;;みてからコメをと
思ったけれど、想像で~ (´▽`*)ゝ エヘヘ
 温麺に胡麻とチーズ?すっごい香ばしそうな
食欲そそる香りがしそうです^^
我家は今夜は胡麻だれサラダ麺の予定♪
さっぱりサラダたっぷりで美味しいのよ♪
画像取れたらぶろぐであっぷするね^^
我家もちゅるゅる星人ばかりです(*'ー'*)ふふっ♪
ayumu | URL | 2008/05/20/Tue 16:33 [EDIT]
にゅー、あたしも画像が・・・・゚・(*ノД`*)・゚・
今朝と今と二回きてみたんだけど、やっぱり見られないのねん。
ぐぞう、美味しそうな説明文がニクイ|||orz|||
チーズ入りの温麺の写真が見たいのよぅ。
で、その画像を見ながら三杯メシ食べたいのよぅ(笑)
ママちゃん | URL | 2008/05/20/Tue 16:57 [EDIT]
ちょりママン、ご無沙汰しちゃってゴメンナサ~イ。

素麺大好き!!夏のランチは毎日でもいいくらいよ♪
ついつい醤油味で食べてしまうんだけど、
たまにはこういうのも食べてみないとね。

↓土曜日の集まり、羨ましいよ~~~~。
とっても楽しそうで賑やかなのが想像出来ちゃうわ(笑)
pal君とちょりちゃんが、ラブラブだったのも嬉しいね♪
将来、ホントにくっついちゃったりして?!
yui | URL | 2008/05/20/Tue 17:06 [EDIT]
 皆さん書いてるけど、画像みえないのね。
 残念だけど、また後でみにまいりまーす♪
 チーズがとろけるめん、これは美味しそうだ~!!
 もちろんポチポチしていくよ~☆
 またきまーす。
なお | URL | 2008/05/20/Tue 17:25 [EDIT]
再び☆
見れました!!画像!!
やっぱりおいしそう、あぁーん、ズルズルいきたい!
進む、ススムくんです、これは!
なおちゃん | URL | 2008/05/20/Tue 17:31 [EDIT]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
みれました^^
意外なシンプル麺にノックダウンされちゃった~~!!

うまそうです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ちゅるちゅる星人かーわーいーいー(# v。v)o ポッ
ayumu | URL | 2008/05/20/Tue 18:13 [EDIT]
見れたーーーー!!!
すっごいゴマの量(^フ^~')''' ' '
これは予想以上のものでしたね~
ラーメンにチーズトッピングホントいけますよね~
これがさっぱりベースのスープだからこそできるんだろな~
〆はラーメン茶漬けにしたい…
つばめ | URL | 2008/05/20/Tue 18:20 [EDIT]
うは~~!!
よく思いつくよね!!
やっぱすごいわ!!
これ友達に出したら、きっと私、天才だと思われるわ~~!!
あはは!!人のふんどしで~ってやつだわね!!
ゆん | URL | 2008/05/20/Tue 18:24 [EDIT]
ちょりママちーん こんばんみ
おとついのながーいなんが~い嬉しいコメントから遊びに
きたよ 私は前のコメントから遡って遊びにくるからお返事とか
遅くなっちゃうんだよね(^^; 新しいコメントは楽しみにとって
おいちゃうんだ~ ご飯の時も好きなものは後から食べる派で
でもそういうことしてるから お腹いっぱいになって苦しいのに
食べるってはめになるんだけどね(^ ^;)ゞ
ちょりママちんとかコメントしてくれる人多いのにちゃーんとその日とか
次の日にコメントのおかえしできていて尊敬しちゃうよ~
私 なんでものろいからなあ 本読むのも究極に遅くて買った本を
娘達に先に読まれちゃうの(;ωノ|柱|。。。 娘達が2日で読み終わる本
を2週間くらいかけて読んでるし・・

前置きながっΣ(´∀`;ノ)ノ

今日のもやっば~ これは母以外は大好きだな( ̄ω ̄;)
チーズがダメなんだよね~ でも宅配やイタリア料理屋さんの
ピザは食べるんだよ?矛盾してねーーかい?
母親のだけ 和風だしとか入れちゃえばいいかなあ
食べたいのに困っちゃうよぅ

↓パンの画像やっと見れたヽ(´▽`)/
想像通りかわゆす でもこんなにかわいく作れないよー
ちょりちゃんもママがお料理上手で幸せだよね 私もきれいな
かわいくて美味しいパンを食べさせてあげたかったな(すでに
過去形・・)
まめころりん | URL | 2008/05/20/Tue 19:17 [EDIT]
ばんちょ~(うらりんのまね)、私は画像見えまっせ。
うまそ~。
だしとかそんなのいらないのが、レシピを追ってるとよくわかるっ。チーズと醤油の組み合わせ、すっごく気になる~。

そんで、過去のつけパスタにもびっくり☆
この発想、めちゃめちゃ好きだわ。

そして今日のちょりもきゅ~とだねえ♪
palmama | URL | 2008/05/20/Tue 20:11 [EDIT]
画像見れないのって、時間帯によるのね~。
今はみれるよん!

冷麦とピザチーズでちょっと酸味が利いててって
想像つかないよ~ん・・・
すごい発想だよね~。
ちょりんちょもうまうまなのね~?

トマトとか入れてもおいしそ~。
ほんと、1枚目のだとおつゆあるように見えるけど、
混ぜ混ぜすると、ちーずとろ~んで
絡まっていくのね~。

ぽちぽちいっとくよん!
fanifani | URL | 2008/05/20/Tue 20:39 [EDIT]
これ本気で食べたい!!
なになに?チーズでコクが出てるのね。
胡麻&チーズの組合せってかなり斬新!!
そこに酢なんて、、、想像しきれない貧弱な想像力が悔しいよー(>_<)

ちょりママさんて、本当に酢&胡麻の使い方上手ですよねー。
マネっ子したくって、今まで敬遠してた黒胡麻を買って来てみたんですよ^^
試してみたい物たくさんで困りますー(>_<)
あたしんち | URL | 2008/05/20/Tue 21:26 [EDIT]
チーズをだしにしちゃうとは またまたびっくりだよ~!麺にからんじゃったらこれまた最高だろうねぇ♪
私、今でこそ動物系食べなくても平気になったけど、最後までやめられなかったのが実は乳製品だったんだよね~。だからかチーズとかでてくると余計美味しそうに見えちゃう(*^^*)
ごまとブラックペッパーでチーズとはまた違うコクとアクセントになっていいね~♪

ちょりママーーン!
とうとう明日から応援再開できるよーっ(*≧ワ≦)ノ!2週間もしないで本当ごめんねぇ…(T-T)
PC使えるくなったらダッシュで応援くるからね♪
ユウリ | URL | 2008/05/20/Tue 21:36 [EDIT]
えぇええええ!!
新しいっ!!!
すぐにでも試したくなる麺レシピです☆
おいしそぉ(><)じゅるるんっ
チーズ、たまりません♪
まんじゅ | URL | 2008/05/20/Tue 23:09 [EDIT]
(ここにお返事してごめんなさい)

コメント読みました!!
ほんとにありがとうございます!
すごく気持ちが軽くなりました。

なんでか、突然いっぱいいっぱいになった私です。
たぶん、朝からアタマ使いすぎてたんでしょうね!
ちょりママさんや他のみなさんのレシピを作ってみたい気持ちが先走って、何をどう詰めたら全部入るんだ!?って混乱してました(笑)
それで、「そうか、メインを1個にしちゃえば大好きなブロガーさんのレシピをたっぷり作れる!」って、思ったのです。
ちょりママさんのコメント読んで、すごく気持ちが楽になりました。
こんな私ですが、これからもちょりママさんファンでいさせてくださいね!!
・・・明日、またレシピをいただきました!
たぶん、私の食の好みがちょりママさんと似ているんだと勝手に思ってます。作りたいレシピが次々あるから、これからも「つくれぽ」させてくださいね!!
もう、ちょりママさん大好きです・゚・(ノ∀`;)・゚・
なおちゃん | URL | 2008/05/20/Tue 23:31 [EDIT]
ママっ!!
「アボカドのしそ磯辺巻き」作っちゃった(о ̄∇ ̄)
アボカドってうんまいですね~笑笑
初めて自分で料理したんですけど、これからめっちゃ使っちゃいそうです♪♪
しかもそれに海苔と大葉を組み合わせちゃうなんてさすがママさん!
お酒飲みたくなっちゃいましたよー笑

しばらく来れなかった間にたっくさんレシピがアップされててあわわわって感じです^^;
頑張るぞー(´∀`*)
るしゅくる | URL | 2008/05/20/Tue 23:54 [EDIT]
ママン♪遅くなっちゃってごめんねー!(><)
きゃあ!麺麺ね♪
なんとなくちょりちゃんがチャイナっぽくて、かわゆいーん♪(*^^*)
おいしそう!!あったか麺食べたいよー!
最近夕飯時にママンのレシピから探そうとするとアクセス集中でつながらないのよ!^^
すごい人気なんだなーって・・・♪
ますます応援よー☆大好きよーん♪^^
あいやこ | URL | 2008/05/21/Wed 02:07 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/05/21/Wed 05:28 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


ダシ入らず♪ごま酢チーズ温麺

麺類ってお野菜入れて~、麺つゆ使ってぇ~しか出来ない私。 自分でおつゆ作るのなんて難しいですよねぇ?? ちょりまめ日和に載ってい...
『ご飯ですよぉ。』 2008/05/23/Fri 07:23
