●豚だんごのアスパラ串
豚だんごのアスパラ串
材料費(目安):260円・1人130円

串まで丸ごと食べちゃえ!!ってことで・・・(。-∀-)ニヒ♪
しかーし!アスパラを持って食べようとしないでくださいね^^;
串風です。ふ~う、ふぅ~♪
でもこれ、お弁当にももってこいこい、おかずとしてもお肉がたっぷりなくても
意外と数が出来上がる節約メニュー☆
アスパラって・・・・と概念がちょっと変わるかも。
アスパラは筋をピーラーでとると噛み切れてお子様でも大丈夫。
串焼きだけど、お箸やフォークで串まで食べれるお野菜串焼きを召し上がれ~♪

豚だんごのアスパラ串つけ

ポイントは豚肉を包むとき。
手のひらにのせてトントンと上げ回しながらするとうまくいきますよん☆

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
うほ?
ロッキンさんより早いかしら~!!
昨日のエコレシピはご飯のおかずにぴったり~!!

アスパラをしんに串焼き風でかわいいね~。
運動会とかのおベントに入ってたら、かなりテンション上がるわ~!!

今日も応援まかせろ!
fanifani | URL | 2008/05/25/Sun 23:42 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
私もこれ、つくねで作ったよ~!豚だんごもいいねえ。。アスパラを芯にしてるから食感も楽しめるしね~♪今日も暑くなるのかなあ。。蒸し暑いのがイヤなんだよね~´´(;´ρ`A)アチィ・・・
まあしい | URL | 2008/05/26/Mon 05:30 [EDIT]
あ、今日はfaniちゃんに負けた・・・(v_v)

串まで丸ごと食べれちゃうなんて、すっごーーー!!これ、グッドアイデアだよ!! うん、faniちゃんもいってるけど、運動会とかのおベントに入ってたら、かなりテンション上がるよ!!
あ、もしかして、教習所にいく時のお弁当にいれちゃったりしてる、ちょりママさん?(^_-)

コメレスね。
そうなのよ、かるた、盛り上がるには盛り上がるんだけど、私がいないと凄いことになるのよ・・・とほほ。
トランプのスピード、あ~ん、めちゃ懐かしい!! そうそう、そのうちトランプの投げあいになって片方があたって泣くという結末、うちもいっしょ、いっしょ。(^^ゞ
私もね、ちょりママさんのコメみると元気がでてくるんだよーー!!

さ~今日も元気に応援ぽち子いくよーーー!!

ロッキン | URL | 2008/05/26/Mon 06:15 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

凄い~^^アスパラも食べられるのが嬉しいですね~^^

ちょりちゃんもパクかな??想像しちゃいました~v-290

昨日は普通の焼き鳥でなんだか似てるなんて

思ってしまいました(笑。これもあったら最高だったのに~v-353

食べたいです~♪♪

>大豆もやしやっと食べられました~^^
レシピいっぱいで凄いですね~♪
水菜のお浸しって美味しいですよね~♪^^
ゆい | URL | 2008/05/26/Mon 06:46 [EDIT]
 これグッドアイディア~!これならアスパラ嫌いの長男もいつの間にか食べてそう(笑)さっすがだわーちょりママン~♪♪すてきすぎー!
 今日、アボガドしそ磯辺焼、UPさせてもらったよ~。これ実はもう何度か作ってるんだけど、今日は丼に~、超~うまかった!紫蘇はこっちにないから、毎回なしで作っちゃうんだけどね。ごめんよ。
 今日ももちろん応援連打だよ!
 今日4位じゃーーーーん!すっご~い、レシピブログで4位だよ。おめでとう~♪もう嬉しいよ~!!ほんとに嬉しい~!!
なお | URL | 2008/05/26/Mon 07:12 [EDIT]
串師、ちょりマミーー!!!
すっごいアイデア!!!!
アスパラ巻きもこうやって細い部分を出せば串ごと食べれる、エコにもなる(○´ω`○)ノ

しかもランキングすごいじゃないですか!!
つばめ | URL | 2008/05/26/Mon 07:32 [EDIT]
ちょりママちゃん おはよーう♪

うわぁこれいいね!
すごいアイディア~♪

アスパラで串にしたら全部食べられるもんね
いやぁ~まいった(≧∀≦)
パクッと食べたいよ~\(^o^)/

あっそれからリンクどうもありがとー☆
私もさせてもらいました~(*’-’*)
改めてよろしくね~♪

今日もぽちっ応援でーす☆
セラ♪ | URL | 2008/05/26/Mon 08:04 [EDIT]
アスパラと豚肉って合うだんよね~
酒は飲めないあたしですが、居酒屋メニュー大好きなので、こちらのメニュー オーダーします^^
花 | URL | 2008/05/26/Mon 08:17 [EDIT]
きたー、きたー!!
居酒屋にも出してほしいメニュー!!
大好き、この焼き鳥に出るようなの!
興奮です、朝から。

ほんとだ、ランキング、4位だ!
すごい、すごいよぉ!!
今日はいいことありそう♪おめでとうです、ちょりママさん!!
応援、まかしてください☆
なおちゃん | URL | 2008/05/26/Mon 08:59 [EDIT]
アハハ♪
これかわいくていいですねー!
ちょりママさん、考えることがかわいいわ^^。

それからもらい泣きしてくれてありがとうー!
って、体育祭で泣く私もどんなもんかな^^。
izumimi | URL | 2008/05/26/Mon 09:22 [EDIT]
素敵なアイディアですねv-91今日は他のレシパーさんの所でもアスパラを見たのですが911は処理に自信がなくって(泣)ちょりさんはお弁当を作ったりもしますか?見てみたいな
911 | URL | 2008/05/26/Mon 09:35 [EDIT]
v-22ちょりさん、こんにちは♪v-22

アスパラで串風っていいアイデアですね。
串に刺して作るお料理って美味しいし、食べやすいし
お弁当に入れると可愛くていいなと思ったのだけど
やっぱり子供が食べるときに危ないイメージ。
これなら小さな子供も安心して食べらるし、将来子供が
出来たら是非使わせて頂きたいアイデアです。v-206

v-366カフェパンもめちゃめちゃ美味しそう。
市販のコーヒー使ってパン焼きとかお菓子作りを
一度もしたことないのだけど、粉コーヒーなら何でも
大丈夫なのですか? 

あと、イーストが浮かび上がって来て・・・膜が・・・って
膜ってどんな感じなんだろう。。。膜が出来るまで
待っててもイーストは溶けずに浮かんでる感じ?
それともイーストはその頃溶けちゃってますか?
レベル低い質問でごめんなさい。v-436

v-535ぽちぽち。
mimi | URL | 2008/05/26/Mon 09:45 [EDIT]
うわ~美味しそう♪
リンクしています(アスパラだけ)
さっき、ランチをつくってしまいました(><)
しかも、アスパラで・・・
肉味噌巻きだったんですが、豚団子・・・
子供もくいつきそうです(^o^)
アスパラがもうないので、買ってこなくっちゃ!!
いつもながら、ポチっです♪

教習所頑張ってくださ~い!!
minori-mama | URL | 2008/05/26/Mon 12:03 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんにちは~♪野菜を串にして全部まるごと食べられるようにしちゃうなんて、、も~~ちょりママちゃん天才だよ~~!!こういうの大好き~~。野菜を串にすると双子っちたちも手でもって食べられるしね。このアイデアこんどまねっこさせてね~~!!!ちょりママちゃんのとこで今日もパワーチャージできちゃった!いつも嬉しいコメントありがとね(^^)
maiko | URL | 2008/05/26/Mon 12:11 [EDIT]
こんにちは。お返事ありがとうございます。今日は娘と旦那のお弁当にコロコロはんぺん油揚げ焼き作ってみました。レシピ見てちょうど材料があったのでお弁当の一品になりました。この野菜串もいいですね。アスパラって子供が筋があるから嫌がるけど、筋を剥けばいいんですね。今度お弁当に作ってみたいと思っています。今日はおやつに、チョコバナナサンデーを作ろうと思っています。きなこがないけど、それでもおいしそう。
ゆいなお | URL | 2008/05/26/Mon 13:21 [EDIT]
こんにちは~♪ アスパラはもって食べないんですね。。おはしで、挟んで食べるんですよね~=^-^=うふっ♪ でもつまんで食べたいくらいです。
今日は何にしようかとっても迷ってます。冷凍庫と相談しなく茶ですね~
さと | URL | 2008/05/26/Mon 14:20 [EDIT]
いやっほ~い!!
いいわ~これ!!
いいわ~ほんと!!
うすぎり肉じゃないところがいい~!!
またまたメモメモ~^^

すごいよ!今日4位だよ~!!
ちょっとちょっと超有名人だよ~!!
かめ代 | URL | 2008/05/26/Mon 14:45 [EDIT]
これまた、感心しすぎて開いた口がふさがらないよ。
すっごい美味しそう♪

先日いただいた、鶏肉団子のプチトマト入りもかなーり美味しかったなあと思い出しながら見てました。

ちょりちゃんのお弁当生活が始まっても、ママんはこまらないだろうな。。。
私はここに見に来よう。
palmama | URL | 2008/05/26/Mon 15:14 [EDIT]
おっすー!今日は早いべ?
これすんげーナイスぅ~。
思わずアスパラもって食らいそうだよ。
間違いなくやっちまうね。
この肉のこんがり具合も最高じゃないのぉー。
ジューシーなんっしょ?
しっかも肉の中で一番好きな豚肉なんてステキんぐぅ~。

そうそう、カリフラ生でいけんだけど、間違いなく好き嫌いはあるね(笑
わたしはおっそろしくハマったクチよ。
今日も食べようかと今から思案中。
あの食感はじめはビビルけど食べてくうちにやべーハマんのさぁ。
あぁーでもママンはどうかな~。謎(爆
今日もかっとばしていっちゃうぜ~♪
うーら | URL | 2008/05/26/Mon 15:17 [EDIT]
わ~~~い♪ロッキンちゃんのコメントでママンとアスパラシンクロって聞いてたから楽しみに来たの♪^^
すごい!アスパラを串にーーーーー!
ああー、もうどっからくるのー?そのアイディア!(天から降ってくるのね♪^^)
さすが料理の神が降臨してるだけあるわ!(笑)
シンクロで嬉しくって♪↓の青ねぎ、これ絶対おいしいよね!作るわよーーー♪(*^^*)
あいやこ | URL | 2008/05/26/Mon 15:51 [EDIT]
アスパラが串に!!!
ステキっ☆
肉捲きにして全部を覆うよりもかわいいしきれいですね^▽^
トントン上げ回すんですね!らじゃ~ですっっっ
ぶきっちょだから崩壊しないように気をつけます(照
まんじゅ | URL | 2008/05/26/Mon 16:10 [EDIT]
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪美味しそうな串焼き!!
って串まで食べれるのね~、さすがアイディア師
ちょりママchan!!
お弁当にも彩りと主食になっていい感じです^^
お弁当のアイディアに詰まったら作らせて
いただきますね♪

 レシピブログランキングすごいね!!
おめでとう""ハ(^ー^*)パチパチ♪
今日もぽちっと~!!
ayumu | URL | 2008/05/26/Mon 17:03 [EDIT]
串も美味しく食べられちゃうなんていいね~♪
それにもしちっちゃい子が串、のどにさしちゃったりすると危ないもんね。だから一石二鳥~(*^^*)

ちょりちんもパクパクもぐもぐたまらなかったでしょ~♪
これをつまみにビールもいけちゃう?(爆)

ユウリ | URL | 2008/05/26/Mon 19:47 [EDIT]
がお~っ!!おっす、ちょりまま♪
もうなんてうれしいコとしてくれるんだよ~ん。感激雨あられ☆たまんな~い!!みんなで楽しめるブログってやっぱいいよね~♪素敵な仲間に出会えてうれしいよ、ちょりまま、あんがとね☆

↑、絶対アスパラ持ってがっつくね。どうでも持ちたいからと、アスパラ2本で巻くか、にんじんとセットで巻くな♪子供でしょ~(笑)。
「これくしまでがぶってできちゃうんだよ~っと、得意げに人にだして食べさせて、慶んでる自分想像できちゃうな~♪ちょりままレシピいっただき!!
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ | URL | 2008/05/26/Mon 19:55 [EDIT]
久しぶりにこれた!!毎日バタバタしちゃってパソコン立ち上げてる時間もなくて・・・(ToT)今日はゆっくり見させてもらったよ★

これおいしそうね♪金曜の夜に作りたい感じだね。アスパラさんは今年まだ食べてな~~い。さっそく今週末用に探しに行ってくるか!!コリコリ軟骨系も投入したぁい。
ぴょこ | URL | 2008/05/26/Mon 20:10 [EDIT]
ゆいなおちゃん
わ~い、ありがとうーー!!
コロコロはんぺん油揚げのん作ってくれたの!!
わ~嬉しいー!明日紹介させてね!!
チョコバナナサンデー!これまたレアなもの^^
うれしいわー!!またこんなふうにつくレポしてもらえると嬉しいわ~。紹介させてね^^♪

ぴょこちゃん
わ~、なるほど!!なんこついれればよかった!
わ~今度そのアイディアイタダキ!!
教習所ついに通ってるよ^^
ちょりママ(コメレス) | URL | 2008/05/26/Mon 22:27 [EDIT]
これいい!!
可愛いし、そのままパクッと食べれちゃいますもんね!
つまみにもなるわね~
素晴らしい。
これも是非作らせていただきまする~
コナ | URL | 2008/05/26/Mon 22:44 [EDIT]
コレかわいくっておいしいなんてサイコー☆
アスパラは天辺が一番好きなんだ~
いっつもポチ☆Wでしてるから。
任せんしゃい!!
かつら | URL | 2008/05/26/Mon 22:45 [EDIT]
ぬおー また写真が見られないぞー
fc2さああああああん(●`ε´●) なんとかしちくり~
美味しそうなのにー 見たいのに~
私んとこもさっき見れなかったんだよ なんでだろうねえ
お引越ししちゃうぞー

あっ 今上にスクロールしたら見えたっ
一体なんなんでしょ~ やっぱり美味しそう
プラスかわいいじゃないか~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ♥
まんまるなお肉がかわいい トントンてやるんだね
巻き物苦手だけれど作れるかなあ 
お肉星人の娘達が大喜びだろうな 今日は野菜オンリーの
メニューだったから 食卓見た時に娘の眉毛がピクピクしてて
私もピクピク (━━┳━━゙_゙━━┳━━) ピクピク

縁石のりあげたかな(´艸`)
私 今生きてるのが不思議なくらいにあっぶない目にあってる
よ~ 話せば数えきれないけれど1番危なかったのが高速で
大型バスに激突しそうになった(;´▽`A``
生きててよかった~
まめころりん | URL | 2008/05/26/Mon 23:15 [EDIT]
こんばちわん♪
あはは☆アスパラが串になってるよ~!!
アスパラ巻きはするけど、串にはしたことなかったわ~♪♪
めちゃウケてしまったわいっ!!
ゆん | URL | 2008/05/26/Mon 23:23 [EDIT]
こんばんは~♪
これ、明日の夕食に作ろうかな~^^
このまえ、アスパラをたくさん買ってきたのです。
やっぱり旬のお野菜はおいしいですよね。
仕上げに酢を回しかけるのですね!
どんな風味になるか楽しみです。
yuki | URL | 2008/05/26/Mon 23:42 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/05/27/Tue 00:30 [EDIT]
今日は午後からちょっとお出かけしちゃって、遅い参上になっちゃうと思うから、とりあえず、日付もかわったし、応援がてら、コメレスしちゃうね。

ちょりママさんも夏はBBQで盛り上がるんだ~ やっぱり季節がよくなるとそとでわいわいとみんなでBBQ楽しいもんね♪
あは、アスパラ串のは、やっぱりご主人のお腹の中に消えちゃったか~ だよね~(^x^)
いつも楽しい明るいコメに応援、サンキュー。

さ、応援だけは任しておいてね!!(^_-)

帰ってきたら、真っ先にここにくるからね♪

ロッキン | URL | 2008/05/27/Tue 03:20 [EDIT]
メイプルカフェパン、やっと作りました♪
激うま、うま☆☆☆
アーモンドがなかったのが残念でした(><)
またまたお役立ちレシピ有難うございました!!
これからもレシピ楽しみにしていま~す♪
もちろん、ちょりちゃんのお話もとっても楽しみです♪
真夏のような奄美より・・・
minori-mama | URL | 2008/05/27/Tue 05:27 [EDIT]
ちょりママン、おっはよう♪
アスパラを串に見立てるなんて、ナイスアイデア~☆
見た目もグリーンでキレイだし、お肉と一緒にお野菜も食べられて、おまけにゴミも出ない!
素晴らしすぎるわ~~~☆☆☆ポチ☆☆☆
トントンと転がしながら作るのも楽しそう~~~♪

↓ネギのも美味しそうだよ~!!
青い部分って残りがちだもんね~。
醤油漬けにしたニンニク、前に作っていたんだけど、
意外と使えないまま数年が経過・・・(^^;
さすがに捨てたけど、もったいないことしちゃったな。
また作って、もっと活用させよう!
美味しいヒントを今日もありがとう!!

yui | URL | 2008/05/27/Tue 07:02 [EDIT]
おいしそ~~!!なかなかちょりママさんレシピでごはん作りたいのに学校から帰ってきてクタクタ&1人暮らしで材料余っちゃう・・・って感じで作れずじまいになっちゃってます・・・。o゜(p´□`q)゜o。
ちょりママさんブログお母さんに教えて実家帰ったとき作ってもらおぅかな☆
☆きゃらめるぷりん★ | URL | 2008/05/27/Tue 07:04 [EDIT]
ちょりままさん、おはようございます☆
おいしそー&見た目も可愛いですね♪♪

焦がし青ネギの中華和え作りました。
タレ、美味しいっす。大好きな味~~!!
んで、葱の甘みと焦げた部分も最高ですね。
美味しいレシピありがとうございます。
応援ぽちぽちです。
やす | URL | 2008/05/27/Tue 07:13 [EDIT]
かわいらしぃメニューだゎぁ☆
アスパラを串にしてしまうとはっ!!!
お子ちゃまもモリモリ食べて栄養が摂れるね!!
お肉の旨味とアスパラのコリっと感がおいしそぅ♪♪
あゆ | URL | 2008/05/27/Tue 07:31 [EDIT]
やすちゃん
おはよう~、やすちゃん♪
わー、焦がし青葱の中華和え作ってくれたのね!
嬉しいな。ありがとう!
明日紹介させてね!
応援もありがとう♥
ちょりママ(コメレス) | URL | 2008/05/27/Tue 08:41 [EDIT]
こんばんは~!
今日作りました(*´∀`)
これは作るのも楽しいですね。
母も「こんなのどこで見つけたの~、かわいい♪」と言っていました。
お肉にもしっかり味がついていておいしいし、
最後に振りかけた酢のさっぱりも良いですね~。
ちょりちゃんも食べるとき楽しかっただろうなぁ(*´∀`)

TBはまたうまくいかなかったのでURLを残していきま~す。
http://yukifood.seesaa.net/article/98197600.html
yuki | URL | 2008/05/27/Tue 20:38 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


野菜で串焼き♪豚だんごのアスパラ串

串系って子供大好きですよねぇ~(゚ー゚)(。_。)ウンウン でも、串って危ないなぁって、私は極力取り外してから子供にあげてます・・・ ...
『ご飯ですよぉ。』 2008/07/23/Wed 11:54
