蒸し鶏のエスニックサラダ

だーい好きな鶏肉とパクチーでガッツリエスニックなサラダをぜひどうぞ♪
とはいっても、パクチーは後から追加すれば、お子さんも食べれちゃうちゃう♪
レンチンで蒸し鶏を作って、しっとりやわらかぁ~(´▽`*)
野菜をたっぷりと入れたおかず系サラダ!
ノンオイルのひと技は・・・
またまた長ねぎの塩もみをドレッシング代わりにとろ~り絡みのヘルシードレッシング☆
さらに鶏肉もむね肉を使ってるから(いつも?^^)、高たんぱく低脂肪の優等生選手!
大人用に子供用に取り分けできるサラダ。たっぷりモグモグ召し上がれ~
さっぱりテイストは飽きずに食べれる!大きなお口でいただきまーす(・∀・)♬♬
ヘルシー大満足サラダ

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

熱~いコメント&応援毎日が励みになってます。 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

今日は我が家で飲み会です。ウヒヒ
今度はだ~れが来るのかな?^^
また明日報告させてもらいますね~♪

我が家の早押しスペシャリスト~続き~でどうぞ☆




いらっしゃいませ~、早押し電話大会へようこそ~♪

位置について・・・・
よ~い・・・・

早うち電話ちょり


どん!!!!

早うち電話ちょり2


アチョチョチョチョ!!!

手、手が。。。見えない・・・・(/∇\*)。o○♡

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
ちょりママさん、おっはよー!!
土曜日の朝だね~ よく眠れたかーい?(^^)
こっちは金曜日の午後。

今日は、最初にぽちぽちと可愛く2回押しちゃった♪

ノンオイルひと技☆蒸し鶏のエスニックサラダ・・・またまたいいじゃん!! 今日はね、こっちはめちゃくちゃ暑いのよ。これからの季節、これが大人気メニューになりそうだーーー!!(^_^)v

今日のちょりちゃん、うふふ、早押し名人なんだね~ これは、将来、携帯メールのプロになる可能性大だね!!(^_-)-☆

ね、ね、今晩は飲み会なんだ~ 
誰がくるのかな・・・?
私の感ではね・・・ うーらちゃんでしょ・・? あとは・・・ケイパンちゃんとかって近くに住んでるのかな? あ~、誰やん!! そして、私も参加したーーい!!\(^O^)/

さ、コメレスだよーん。まだ続くのじゃ~
今度はちゃんと証拠写真とって、ちょりママさんのことどかーんと紹介させてね!!(^_-)
でもさ、結構皆さん、いい反応だったよ!
うーらちゃんのニラタレもだったけど、ちょりママさんのとこにも結構足運ばれた方いるんじゃないかな?(^^)
ちょりちゃんもナスダメなんだ・・・ 結構多いんだよね、ナスダメな子って。 しかも、おえってなるの、わかる、わかる。C子もそうだもん。(^^ゞ
「今の段階でもお皿にのせたものはなるべく、口に運んだものは外に出さない。」ってすっごくいいと思う!! 私もそれを常に心がけてるし、なんだかさ、大好きなちょりママさんも同じ考えだとわかったら、ますます親近感よ!!
会ってないのに、どうしてこの熱い想い??って感じよ。(^^ゞ
こちらこそ、いつも応援ありがとうね!

私はね、ここにくるのがすっごく好きだし、だから、応援もしたいんだ~♪

それじゃ、今晩、楽しんでね!!(^◇^)



ロッキン | URL | 2008/05/17/Sat 05:56 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

ノンオイルっていいなあ^^

エスニック風挑戦してみたいです~^^

さっぱりしてて美味しそう~v-344

お家で飲み会~^^楽しそうだなぁ~♪ 羨ましい~v-290

ちょりママさんもゆかり^^
ちょりちゃんの体重が13キロだったんですね^^;
全然ちがった~(笑。 
ゆい | URL | 2008/05/17/Sat 06:09 [EDIT]
ちょりママさ~んe-328おはよぉござぃます~(●′ω`●′ω`●′ω`●)e-276
この蒸し鶏のサラダ、ぜったぃ近いうちに作ります~!!
鶏肉大好きだし、蒸すとよりヘルシーになるっていいますよねe-415
これからの季節にぴーったりなサラダですね~e-461e-420

さてさて~昨日ベーグルを焼いてました。。。ちょりママさんレシピでゎまだやってなぃんですが・・・

皮がめっちゃヒキあってクラムゎもっちり。。。になったんですけど持った感じすっごく軽い・・・そして触るとふわふわ・・・e-263

成型で巻き込みしたときに空気入っちゃったからカナ・・・とかいろいろ考えてるんですけど・・・ずっしり重くしたぁい!!

今日のお昼に食べてブログupするのでまたコメントくれたらうれしぃです~~~。o゜(p´□`q)゜o。

今日も1日ベーグル作りに励みますe-272
☆きゃらめるぷりん★ | URL | 2008/05/17/Sat 06:28 [EDIT]
911はあまりエスニック系のお店でお食事をする機会がないのですが 中にはオトナでも「パクチーは入れないで下さい」ってオーダーしている方っていますよね(笑)
本日はどなたかアソビにいらっしゃるのですね ☆
明日の報告楽しみです 明日のちょりチャンも楽しみな911
911 | URL | 2008/05/17/Sat 06:37 [EDIT]
蒸し鶏って作っておくと便利よね。またつくろうかな。
エスニック、娘用には別に作って久しぶりに食べたいな。
おお、早押し大会、誰が優勝ですか?お手手が見えない方が・・勝ったのでしょうね=^-^=うふっ♪
ちょりちゃんとひかるたんを会わせたらとっても楽しいことになりそうね。
さと | URL | 2008/05/17/Sat 06:42 [EDIT]
蒸し鶏のエスニック(○´ω`○)ノ
ちょりマミーの得意分野ですね~
ノンオイルですし、パクチーがまたよく絡まってる!!
また飲み会?!

いいな~いろんな方と会っちゃって(^フ^~')''' ' '
つばめ | URL | 2008/05/17/Sat 07:10 [EDIT]
蒸し鶏のレンチン大好き~!!
今月は、エスニック研究月間なので、うれしい~(笑)
早速作ってみるね~!!
ありがとう~!

電話うける~!!!
かめ代 | URL | 2008/05/17/Sat 07:33 [EDIT]
あらー、飲み会なんですね。
楽しそう。
誰がお客様かしら~。気になりますよ^^。
izumimi | URL | 2008/05/17/Sat 08:44 [EDIT]
こうゆうの大好きぃ。これからの季節にぴったりね。
エスニック苦手なカツオ君もイケるかしら・・・。
ちょりちゃんの早打ち、恐れ入ったーっ。笑
飲み会ね☆ 
よっしゃ、私もまた行っちゃうぞー!
wacame | URL | 2008/05/17/Sat 10:06 [EDIT]
これはサッパリヘルシーでこれからの季節にいいね^^
ノンオイルって言うのが嬉しいです。
ササミでも大丈夫だよね^^?
パクチーって事あるごとに探してるんだけど、あたしが見落としてるだけなのか、なかなか売ってない気がするんですよ~。
あったら即買いなんだけど、田舎には売ってないのかな^^;
お家で飲み会ってたのしそう~^^
あたしんち | URL | 2008/05/17/Sat 10:06 [EDIT]
ちょりママさん こんにちわ~ ^ ^
お昼時に美味しそうなサラダ・・・んん~、来る時間を間違えちゃいました。
こんな美味しそうなおかずを見ると、お腹がグーグーなっちゃいますー!

ノンオイルなんていいですねー♡
エスニック風っていうのも我が家には新鮮でいいです。
是非是非試してみた~い!
あっ、でも家族みんなパクチー初心者。
ドレッシングの方に乾燥パクチー加えるだけでも大丈夫かなぁ・・。

早押しちょりちゃん可愛いー♡
ほ、ほんと・・手が見えない~ >< 笑
飲み会楽しんでくださいね ^ ^ 良い週末を~☆★

チーズスフレの件、報告が遅くなりごめんなさい~。
美味しくて一度に2個も食べちゃいました。
お料理もお菓子も、また色々と作ってみま~す ^ ^

ありがとうの気持ちもたっぷり込めて・・・ポチポチ♪♪
みっこ | URL | 2008/05/17/Sat 11:59 [EDIT]
ちょっと~!!今度は誰がくるのお~??
もう気になっちゃう☆
私も遠く離れたここで、一人ビールでも飲みながら参加した気になっていようかしらね☆
もうこれ、ワシワシ食べちゃいた~い!!
お腹空いてる私には、とっても酷な写真だよ~ん。
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ | URL | 2008/05/17/Sat 15:12 [EDIT]
ノンオイルドレッシングのサラダ、嬉しい~♪ドレッシングって意外とオイルたっぷりで危険なのだ(--;)…
でもちょりママンレシピなら安心だね~♪

ぅおっ!今日も誰かくるのー!?いいな~いいな~!
ユウリも飲み会いきたいぞっ(><)!いや、飲めんけど…行きたいぞ!
いっそのこと、夏休みは長期合宿したいくらい(爆)

新玉炒め以外にも、たくさんちょりママンレシピ 作りたいのたまってるの~(*^^*)楽しみ♪
ユウリ | URL | 2008/05/17/Sat 15:47 [EDIT]
 ちょりちゃんかわいい~♪
 子供って集中すると(いや集中しなくても)かわいいよね~(^・^)めろめろ!ちょりちゃんにポチ。
 あ、料理料理!ごめんね、あまりにちょりちゃんかわいくってー。
 これいいね!砂糖じゃなくってはちみつなのね。うん、すきすき!タイ、ベトナム料理ってものすごーく砂糖どっさり入るでしょ?はちみつでこくもつけちゃって、これ絶対美味しいね!作ってみる~☆これからの季節うれしい!もちろん応援2つだよ~♪♪♪♪
 
 
 
なお | URL | 2008/05/17/Sat 17:18 [EDIT]
エスニックって大好きよ!!
今日のお弁当のもエスニックチックなものいれたわ!
これまたビールに合うのさ~!!
お~~!!私も今からいくぜいっっ!!
って、今日は誰がお客様?
ゆん | URL | 2008/05/17/Sat 17:27 [EDIT]
ちょりマちゃん、おひさしぶり~♪♪
今頃、飲み会準備でお忙しい頃かな??
もう始まってたりしてい!?

また報告を楽しみにしてるよ~♪♪

あぁ、ちょりマレシピの新ショウガの漬物早く作りたひ・・・^^;
りえぴ | URL | 2008/05/17/Sat 17:43 [EDIT]
いいね~これからの季節パクチーが合うね~!!
器も夏っぽくて!!!!

ってか早押し、声だして笑ってしまった!
部屋にジャングルジムがあるの?
大将 | URL | 2008/05/17/Sat 18:07 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/05/17/Sat 22:33 [EDIT]
なんで、こんなにレシピが次々にでてくるん
ですか??
いつも作りやすくて、美味しい物ばかり・・・
料理本、だしてください!!
パクチーはこのへんでは売られてるのを
みたことがないな・・・
何かで代用できないかな??
お腹がすいてきました・・・
minori-mama | URL | 2008/05/17/Sat 22:36 [EDIT]
ちょりママちん こんばんみ~
蒸し鶏 私もレンジでチーンしちゃうけれどそのまま冷ますと
やわらか~くて美味しいよね 鶏肉しばらく食べてないから
買ってこなくちゃだわ パクチー大好きなんだけれど
こっちのスーパーとかであまり見かけないなあ
くせがあって美味しいよね(≧ω≦)b

ちょりちゃん かわゆす~かわゆす~(*´∀`*)♥
うちの娘達も携帯でメールうつのマッハの速さで
すっげーって思ってたけどちょりちゃんの方が早そう
だね(´艸`) ちょりママちんて携帯メールって両手で
うつ?娘達は両手で打ってるんだよね 私は片手で
しか打てないのよ~だから遅いの・・
まめころりん | URL | 2008/05/17/Sat 22:57 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/05/17/Sat 23:00 [EDIT]
わ~い、サラダ大好きです。
こうゆうエスニックなサラダはこれからの時期いいですねぇ。
蒸し鶏でヘルシーだけどボリュームアップでいいですし!
これからちっとダイエットしたいので
サラダのレパートリー更に増やさねばと思ってるので
かなりナイスタイミングですわ~
これも加えちゃいましょ♪
コナ | URL | 2008/05/17/Sat 23:12 [EDIT]
長ネギの塩もみもみって、いろいろ使えるんだね~。
パクチーも大好き~!
さっぱり蒸し鶏に、ナンプラー、こういうの食べると、
体がすっきりするよね~。

リンクありがと~!!
またまた今日もつくったけど、また後でまとめるね~。

ちょりちゃん、早すぎて、手がぶれぶれだよ!
すげ~!!
fanimama | URL | 2008/05/17/Sat 23:45 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんは~☆
また遊びに来ちゃいましたi-179

ガッツリエスニックなサラダですね!
ノンオイルなのが素晴らしい!!!
いつも鶏肉はもも肉を使ってしまうのですが、やっぱり胸肉の方が健康的でいいんですよね~。
たくさん食べて慣れないと。

近いうちにこのサラダ作ってみま~す♪
まずはパクチーを捜さないとi-203

今日も応援ポチッポチッ!

ちょりママさんにお願いがあるんですけど、リンク貼らせて貰ってもいいですか???
gomako. | URL | 2008/05/17/Sat 23:46 [EDIT]
えーん。すっかり訪問が深夜になってしまった・・・。
応援ぽちにきました!!!

今日、蕪レシピに挑戦しようと蕪を買いにいったのですが、私が行く直売所にはなかったです・・・。
早くアレを食べたいよー
ちょりママさん、宅配してください 笑

エスニックつながりで、私も今日(昨日?)ベトナム料理食べに行きました!
なおちゃん | URL | 2008/05/18/Sun 00:17 [EDIT]
家もいっつも鳩胸ならぬ『とり胸』だよ~
飲み会の報告も楽しみ♪トリプルママン?
かつら | URL | 2008/05/18/Sun 00:50 [EDIT]
うっほっほーい!パクチー?エスニック?
これあったかいな(爆?!
すんげー好みじゃねーの?
やっべー食べたいぜ。
っつーかその前に酔っぱらってるっつー話やねん。
ちょりの早撃ち見逃したなぁ。
そんなの披露するなんて聞いてないから油断もいいとこだべ。
んじゃまぁ、早撃ち来月までに磨きかけといてもらって教えてもらうか。
よろしくまんぼう~☆ありがとまんぼう~☆
うーら | URL | 2008/05/18/Sun 01:21 [EDIT]
ママンーーーーー♪おはよ~!(*^^*)
あーー、ママンのところに来れなくてうずうずしてたわー!
昨日はPC作業でバタバタしちゃって・・・(^^;)
お客様だったのね♪誰かな~?!うーらちん・・・?!^^
いーなー、わたしも混ざりたい~~~♪まみれたーい♪

今日のもいいね!パクチーだし!!
今年はわたしもパクチー自家製するわ♪^^

いつものは当然よ☆^^
あいやこ | URL | 2008/05/18/Sun 04:23 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

