粒マスタエッグパン

ちょっこりお惣菜なパンパン♪
たまごサラダを上にのせているから、生地に卵は入れず、
そのかわり焼成後に照りは溶かしバターで香りも一緒に塗りました。
ピッカリ光るつややかパンは見た目の食欲もそそ~る♪
これでお昼も万事OKなパンはお弁当にも、おでかけにも最高~
上にのせたプチトマトがたまごサラダのポソっとしてしまうところを旨くカバー☆
たまごサラダは控えめ。もっとたっぷりガッツリのタイプは、
3個で、分割を8個にしてみてくださいね~♪
チーズトッピングでピザ風に。これまたありあり^^v
アレンジ自由自在。この成型方法は惣菜パンに最適です☆
これまた大きなお口でバックリとぜひどうぞ!
適度な酸味でパンがいけるぅ~

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

皆さんのコメント・応援感激の毎日です。 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

プチ育児日記~続き~でどうぞ☆



昨日のはっちゃけちゃった飲み会の翌日にもかかわらず、
近くの運動広場で運動会があったので、お友達と参加しました~♪

運動会ちょり

がんばるぞ~~
やる気まんまんのちょりぞうさん。

幼稚園以上のお子さんというアナウンスも入る中で、
最後の方にならんで参加^^(結構許されました)

洗面器に小麦粉がたんまりと入ってて、飴が中に入ってます。
その飴の手を使わずに食べて走り抜ける競技!

さ、いざっ!
運動会ちょり3 運動会ちょり4

さすがに取れないから、ちょいズル。
ささ~走って、走って~~!!
走りぬけたよ!頑張ったねー!!

と思ったら・・・(/∇\*)。o○♡ イヤン

ん??

運動会ちょり2


(´▽`*)ご褒美だよ~~~~
ママ、ニタニタだよ~~

昨日は教習所のやれ教説だ、適正テストだ、学科だを受けました。
ん~学科って、眠いのね。いかんいかん。。。
ぼちぼち頑張りまーす♪
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
うわ~ こういうお総菜パン、私、大好きなんだ~ でも、自分では焼かないずぼらな主婦。(^^ゞ
これは、ちょりちゃん、美味しい、美味しいってパクパク食べてくれたんじゃない?(^○^)

子供はほんと疲れをしらないよね~ っていうか、ちょりママさん、あのはっちゃけちゃった飲み会の翌日に運動会とは・・・すごい!!\(^O^)/
ね、このちょりちゃんと一緒にうつってるこのスレンダーな優しそうな女性ってもしかして、ちょりママさん???きゃ~ お初におめにかかります~(*^_^*) かわいいわ~ 私が想像していた感じ!!! (^_^)v

コメレスね。
昨日も遅くにコメありがとうね。こんな運動会の後だもん、PCの前にも眠くて眠くて座ってるのがやっとだったんじゃない? ほんとその気持ちがまた伝わってきて嬉しいよん。
それに、温かいコメまで・・・ もうね、ウルウルちゃったよ。ありがとうね!!

さぁ、今日も元気にぽちぽちぽちりんこするぞーー!!!(^O^)/
ロッキン | URL | 2008/05/19/Mon 05:41 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/05/19/Mon 06:50 [EDIT]
これはいいい!!!
トマトに、粒マスタードホットドックパンみたいですね~
うーん今回はチーズはなしで一番かも★

って抱きついちゃってるよ~~(>∪<´)ゞ
自分もハグハグしたい!!!!

今は車校で大変ですよね…
これに料理に家事に…
自分のほうへはコメントいいですよ~!!
でも車校が終わるまでですが(笑)
つばめ | URL | 2008/05/19/Mon 07:30 [EDIT]
わ~可愛い!!
上のトマトと卵の色合いが鮮やかでいいですね!
食欲そそります~
アタシも週末はパンをこねまくってましたよ。
撃沈しちゃったけど…笑
お陰で違うものに変身してくれましたわ。
それはそれで良かったかも。笑
うーん、ちょりママさんみたいにパン焼き上手になりたいな~
いつになる事やら。汗
コナ | URL | 2008/05/19/Mon 07:56 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

可愛い~v-344

凄い美味しそうです~♪♪お惣菜パンって大好き

だなぁ~♪ホント今食べたいです(笑。

ちょりちゃん(*/▽\*)キャッですね(笑。

可愛すぎる~~~v-344

>うーらちゃんのクラッカーちょりちゃんのお気に入りだったんですよね?
私も好きでした~^^好みがあって嬉しい(笑。
ゆい | URL | 2008/05/19/Mon 08:00 [EDIT]
おつかれさま~毎日教習所に通ってますか?楽しいこともありますよん♪ 取れたらもっと楽しいかな。。
運動会もお疲れ様。ちょりたん、かわいいですぅ。
ぎゅうっとはぐしちゃって。。かわいいなあ。子供のはぐ。
お惣菜パンがとってもおいしそうで。焼きたくなりました。いざ、チャレンジ♪
ちょりままさん、ブックマークにしても良いですか?
さと | URL | 2008/05/19/Mon 08:14 [EDIT]
お総菜パン、おいしそうですねー!

飲み会のあとに運動会♪
いいな、若いってスバラシイ。
私だったら絶対無理だ……。
izumimi | URL | 2008/05/19/Mon 08:21 [EDIT]
コチラがパン屋さんにあると絶対に買う911v-20美味しそうですーv-271
と言うか ちょりサン細いですよーv-266お身体に目がいった911(笑)
911 | URL | 2008/05/19/Mon 08:31 [EDIT]
ちょりママちゃん、おはよ~~☆も~~~このパン見た目もとっても可愛いし、朝食にぴったりだね!朝からこんなに美味しそうなパンいただいたら一日元気にがんばれちゃうね♪今日も美味しいブログありがと~~。ちょりママちゃんのところに遊びにくるといつも元気になれちゃうの!ちょりママちゃんっていつも元気いっぱいって感じがすご~く伝わってくるんだよね(^^)
maiko | URL | 2008/05/19/Mon 08:42 [EDIT]
おはようございまーす。ぽちっ
こんな、パン、実は大好き!
宅配待ってますよー。
ちょりママさん、昨日も遅くにお返事ありがとうございました!!実はこんなハードな一日だったのに・・・。
うれしいです!!もう、うれしいから、またレシピいただきますよ。
今週は、はんぺんも買ってるので、ちょりママはんぺんレシピをしちゃおうかなーと企み中です。

今日は、中華で、レシピいただきました!!
いつもゴチです。
なおちゃん | URL | 2008/05/19/Mon 09:13 [EDIT]
昨日、久々にパン作りしたら・・・・
予想通りの出来で・・・
あたしゃ、ハード系のパンは無理なのかも!と思いました。
次回は、惣菜パンを作ろうっと。


飲み会の翌日に運動会・・・
わっかいなぁ~^^
そのパワーをあたしにおくれ。
花 | URL | 2008/05/19/Mon 09:40 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/05/19/Mon 09:48 [EDIT]
いいね~パン~
お惣菜パン大好き~しかも見た目可愛い~♪

昨日ね!おうち居酒屋、ちょりママレシピで楽しみました~!!
アボガド前菜3種~!!
最高だった~
本当にごちそうさま~
ちょりママやっぱ天才だとおもったよ~
パパもばっくばく食べたよ
あの、辛口コメンテーターくんが「全部うまい!」って~!!!!!
ちょりママの紹介しすぎて、恥ずかしいかもしれないけど(笑)
みて~♪


かめ代 | URL | 2008/05/19/Mon 10:08 [EDIT]
あ~!!お惣菜パンだ☆もう最高においしそうじゃないのよ~。パン屋のサイトにきたのか?っておもっちゃったよ~ん。ちょりままパン屋なの??って本気で聞きたくなっちゃう。

飴食い競争だ!!子供の頃地区の運動会で毎年出てた競技だ。思い出しちゃった☆今でもあるんだね~。あれ、小麦粉だったのか!!知らなかった。それにしても、宴会の翌日にもかかわらず、元気だね♪
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ | URL | 2008/05/19/Mon 13:05 [EDIT]
わっは~~~☆
めっちゃおいしそうです!大好きな組み合わせだわっ!!
香りだけでも届けてほしいです(笑)
やぁ。。。目の前にあったら食べちゃいますけどね^^;

ちょ!!!!ちょりさんっ!!
抱きあっちゃって~☆
うちのカバがみたら二人を引き離しにいきそうですよ(爆)
まんじゅ | URL | 2008/05/19/Mon 14:37 [EDIT]
が、が~~~~ん(T∩T) .。。
チョり吉があああ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
大人になってるがな~~~。しょ~~く!!
今日のパンを見て、食いて~~って絶賛してたらこのざまだよ~(T∩T)ああ、ちょりこさま、可愛すぎだって(/ω\) 泣

>マミー、しばらく遊びにこれなくて本当に本当にすいませんでしたああ(/ω\)
久々にやっとブログも更新し、ここにやってきちゃいました(/ω\)泣
でも、ママのブログは毎日見てたんだよ~~。そんでもって、毎日応援させていただいてました!!だけどね~~、、、
すいません。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。はっきりいって、読み逃げしてました~~~。
ゴメンナサイ。
ワガママ娘 | URL | 2008/05/19/Mon 14:46 [EDIT]
こんにちわ^^*

そうそう!
タマゴがボソボソ~ってなるのが難点だったんですよー(*´ο`*)=3
上のトマトね!次やってみよー♪

ちょびぞうチャンの横に写ってるのってもしかして・・・もしかして・・・ちょりママさん~???
初見にちょっとドキドキ~(*´m`*)!!
よぴこ | URL | 2008/05/19/Mon 16:41 [EDIT]
お惣菜パンまで。。。
んもぉプロってんじゃねー?
このちょこりんと乗ったプチトマが愛くるしいちゅーねん。
絶対これうまうまさね。チーズ?いいねー!

んでさぁ。。。
ちょりさまぁぁぁあああ!
こ、これは。。。Palにはみせられん。
こんな包容ショット、ニヤニヤ~ですむかいなー。
やっべーよ。やっべーよ。
しっかしあの翌日に運動会たぁーがんばった!
ほんとあっぱれちょりママ大先生だべ。
夜くるっさー☆
うーら | URL | 2008/05/19/Mon 17:00 [EDIT]
いやー、ちょりちゃんってば、かわいいーーー♪(*^^*)
あー、久しぶりにママンも見られて幸せ・・・♪^^
なんか↓の記事読んだらすっごく会いたくなってきちゃったーーー!(*^^*)
ぱるままちんとママちゃんも参加だったんだね♪
Palくん、かわいいんだろうな~!
ぱるままちんがべた惚れって言ってたもんね♪(*^^*)
しっかりつかまえときー、なママンの発言に超爆笑!(笑)
今日も任せてほ~い♪^^
あいやこ | URL | 2008/05/19/Mon 17:31 [EDIT]
こ、こんなところに美味しそうなパン屋さんが!!
あ、違ったちょりママchanの手作りパンだった!!
すごすぎぃ~~~綺麗、綺麗です・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
赤に黄色に色あざやかぁ~!!食欲そそるね^^
最近パン作りもしているんだけど、ブログアップがまにあって
なくて、お菓子もパンもたまったままです;;
週末もすごく忙しかったし・・今週はちょっとは落ち着くかなかぁ~・・
また平日は宜しくお願いします^^
 教習所通いく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
ayumu | URL | 2008/05/19/Mon 17:35 [EDIT]
お惣菜パンだ~☆
コレ系って見たら食べたくなるんよね!!
ひょえ~見てしまった~!!
あ~食べたい病が…。

運動会☆可愛いいね~!!
ゆん | URL | 2008/05/19/Mon 17:40 [EDIT]
 きゃーーー。こういうおかずパン弱いのーーもう、5つくらいぺろりんこ☆だわ!やーん、ちょりママンのおうちの近くに引っ越したいわ☆トマトがのってるところがまたにくいね!火を通したトマトってうまいもんねー!!最高~ちょりままんっ(*^。^*)
 運動会かわいいわあ。
 ああ、子供の成長を感じるたびに、涙がうっすらでてきちゃう感動しいの私、、じーんときちゃうわ。。。
なお | URL | 2008/05/19/Mon 18:16 [EDIT]
きゃ~~~!!!待ってました、ちょりママさんのパン日記ー!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ワーイ
ほんとおいしそぉ~~~!!
ミニトマトが乗ってるなんてかわいすぎます!!
ちょりチャンもかわいすぎますe-328
どうですか、ちょりママさん。。。ここらで1つそろそろ新作ベーグルを作ってもては。。。??笑

今日もおいしぃレシピをありがとぉございましたv-415v-344
☆きゃらめるぷりん★ | URL | 2008/05/19/Mon 18:24 [EDIT]
v-22ちょりさん、こんにちは♪v-22

お惣菜パン・・・いつもながらすっごく綺麗に焼けて
いてめちゃめちゃ羨ましいです。

レシピをいつもより丁寧に何度も読みました。
ABCの粉を分けて配置するのってどういう
効果があるんですか? 一応、本とかにも
書いてあるのでやっているのですが、そもそも
なぜそうするのか理解していない私。。。

v-406失敗続きで心が折れた私。。。
昨日、食パン買ってしまいました。
あれがなくなったらまた頑張ってみようかなぁ。v-91
mimi | URL | 2008/05/19/Mon 19:17 [EDIT]
おぉぉー、お総菜パン、やばいー!
たまごサラダ、やばすぎるー!
ばっくりいただきますぅ。
ちょマパン、お総菜まで始めちゃったら、ますます無限に広がるねっ。楽しみだわぁ。

ちょっ、ちょりちゃんたらっ、ステキな運動会だったのねっ。ハグハグっ、きゃわいいー♪
教習所もそーんなステキなトコだったらいいのにぃ。。。笑
眠たいんだよねっ。辛いけど頑張れー!応援してるわっ!
wacame | URL | 2008/05/19/Mon 20:08 [EDIT]
こんばんわ~。
やっと今土曜日のことUPしたよ。

いいね、この惣菜パン。
惣菜パンこそ、手作り&焼きたてがうまいのよね。

っつーか、翌日に運動会??
ごめん、私はムリ。昨日はバテバテだったわ。
palが一番下の写真見て「あ、ちゅーしてるよ」だって。

妬いてるのかしら?


palmama | URL | 2008/05/19/Mon 20:40 [EDIT]
おおっ~食べたい!!
大口あけて、パクっ!と食べたい!!

トマトの酸味も合うんだろうな~^^

はっちゃけ飲み会、楽しい雰囲気が伝わってきました!!
料理上手なメンバーで、お子さんの歳が近いと、話はめちゃめちゃ盛り上がる!!
時間忘れますね^^

その次の日の運動会、凄いな~
子どもの頃は、運動が苦手で運動会は好きじゃなかったけど、見るのは楽しいですね^^
よっちみー | URL | 2008/05/19/Mon 21:10 [EDIT]
可っ愛い~♪カラフルなとこがまた食欲そそるよ~(*´∀`)これは美味しいよね♪
あ~ぁ、私のママンにもちいさいときパンを手作りしてもらいたかったぜ!ちょりちん、あなた幸せものよ~(*^^*)

そして飴食い競争!私の高校の体育祭であるよ~。バレー部の先輩から粉ん中にね、おもいっきり頭をぐいってつっこまれんの。相当恐いらしいよ(^^;…
去年はやらないためにジャンケン勝つの必死だった(笑)
ちょっとちょりち~ん!あなたっ!あなたはっ…!
少しくらいその男運を私にわけてーー(T▽T)
ユウリ | URL | 2008/05/19/Mon 21:23 [EDIT]
うひゃあ~ めっちゃ美味しそうなパンに
釘付けです(*^o^*)
食べた~い!!!
パン教室でパンつくり習ったはずなのに
もう1年も作ってない^^;
ちょりママさんみたいにうまく作りたいよ~!?
久々コネコネしたくなっちゃいました^^
tomo | URL | 2008/05/19/Mon 21:53 [EDIT]
きゃ~!あつい抱擁、み~ちゃった(笑)

ついでにかわいいママンもチラ見しちゃったわ。

たまごのっけ?ワタシなら絶対こぼしそう
中に包んじゃわないとうまくいかなそうだ~
バランスダイジね、はい、ぽち!
parko | URL | 2008/05/19/Mon 22:20 [EDIT]
ちょりママちーん おこんばんは
ムッキーまた写真見られないよ~やっぱり私だけ?
みんな見えてるみたいだもんね かわいいちょりちゃん
が見れないなんて見れないなんてー(;_______;)

粒マスタードパンも見れてないの
もう~ なんでなのーってちょりママちんに言っても
仕方ないね 明日また挑戦じゃ

あのぶさいくパンを美味しそうって言ってくれてありがと
う(^ ^;)ゞ もう必死だったんだけどね~あれが一杯
一杯だよ 改めてちょりママちんのパン作りの腕のすご
さが身にしみてわかったわあ 尊敬♥

ユウリちゃんとこでユウリちゃんのママとちょりママと
間違えちゃった_| ̄|○ガックシ ごめんねー
まめころりん | URL | 2008/05/19/Mon 23:01 [EDIT]
相変わらす、すごいコメント数ですね!
こりゃ、1番のりになることはなさそうです(笑)

ちょりちゃん、かわいい~♪
疲れ知らずですよね、子供って・・・
お疲れ様でした!
ちょりちゃんの横の、スレンダーな方がママさん
ですか??ステキ☆

お惣菜パン、美味しそう・・・
我家では、旦那さんにも、ちびっ子にも喜ばれる
パンです!!
minori-mama | URL | 2008/05/20/Tue 03:02 [EDIT]
本当に画像が見えなくて残念~
いっつも美味しそうな画像に釘付けだから・・
寂しいよ~
又、直ったら来ますね~
still | URL | 2008/05/20/Tue 17:09 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

