グレープフルーツチーズクリームパン

真っ白なしろ~いパンに中身は、グレープフルーツとカッテージチーズを合わせたチーズクリーム入り♪
レモンでもなくヨーグルトでもない。
ちょっぴり甘苦味のあるクリームは飽きずにペロリとできちゃいます!
甘さも控えめ。練乳だけでまろやかな甘みをつけて、ヘルシーにカッテージチーズを使って。
しろ~いふんわりなパンには優しいクリームがお似合いです^^
どっぷり甘めがお好みの方は、練乳をプラスしてくださいね~☆
ん~、白い粉ふきふんわりパンで週末のぬくぬく生活満喫をぜひどうぞ♪

中のクリームはパパっとお手軽にレンチンで☆
あーっという間にできちゃうから、お手軽お手軽♪
粉はしっかりとふりかけて、低い温度で焼き色をつけずにじ~っくりと・・・。
おうちパンはヘルシーで安全!そんなパン作りのきっかけになるといいな~(´▽`*)
真っ白ふんわりパン ほろにが甘酸っぱいクリーム

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

献立クラブ】にちょりまめ日和が掲載中です。素敵な献立レシピが満載です♪

皆さんのコメント&一押しが励みになってます! 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

常備菜なエコクッキング♪~続き~でどうぞ☆
舞茸の青ねぎ山椒蒸し煮


舞茸の青ねぎ山椒蒸し煮

あの有名なvege dining 野菜のごはんizuさんと嬉しいことにシンクロってて、
エコクッキング☆紹介するのもな~って思っていたのですが・・・^^;
ええーい!ごめんなさい。
長ねぎの青い部分を使って、こんな常備菜はいかがでしょう~。
山椒で後味ピリリな常備菜。
常備菜ってとーってもあると便利。お弁当にも、冷蔵庫にあるとあ、あと一品お得~なときも・・・・。
色んな場面でいい仕事してくれます。
ついでに舞茸がいい仕事。ダシいらずでとろみまで頂戴しました。
やっぱ、舞茸最高ーーー!!えらーい、舞茸!!
そんな副菜&常備菜をぜひどうぞ☆
きのこのピリっと常備菜

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


本日は遠出中~♪皆さんの訪問は少し遅くなりそうです。
必ず伺いますので、お気軽にコメのこしてくださいね~☆
いつもありがとうー!!
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
ープフルーツとカッテージチーズを合わせたチーズクリーム入りパン、もう最高ーー!!!

舞茸のもすっごく美味しそう!!
キノコ類ってね、こっちではそんなに多くないんだうよね~ 舞茸もね、アジア系のマーケットにいかないと手にはいらなくって、ここから45分も車とばさないとダメでさ・・・最近、ご無沙汰よ。( -_-)

ね、ちょりママさん、ほんとどの料理もそうだけど、丁寧に心こめてつくってるよね~ それが写真を通して伝わってくるのよ!!
だから、私、ちょりママさんの料理もちょりママさんのことも好きなの。>^_^< どうしよう?(^_^;)

ところで、私もね、ちょりママさん見習って、いや、真似して(笑)か、コメレス、訪問先でするように挑戦してみたの。真似っこロッキン、よろしくね♪

で、コメレスでーす!
お料理上手のちょりママさんでもスコーンって作ったこと数えるほどしかないんだ~ こえはびっくり! でも、つくったら、絶対、ぷくって美味しいのが出来ると思うわ~
で、できたら、ちょりちゃんと私が味見するからね!(^_-)

そんじゃ、応援ぽちしていくねー!!
ロッキン | URL | 2008/05/10/Sat 05:40 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~!!

真っ白でホント可愛すぎです~v-344

レンジでチンで美味しいクリームが出来るんですね~!!

これも食べてみたいです~♪♪美味しそう~v-353

舞茸のも絶対好きです~♪冷蔵庫に作ってあると

なんだか安心できますよね~!!舞茸と青いお葱が

あったら絶対作ります~♪

あと、紹介してくれてありがとうです~^^

嬉しいです~♪
ゆい | URL | 2008/05/10/Sat 07:05 [EDIT]
わお!白パン。

白パン大好きだよーーー。
中身がまた美味しそうな組み合わせね~~。

ちょりちゃんは幸せ物だなー。
確実に手作りのおやつがでてくるもんね。
ちゃま | URL | 2008/05/10/Sat 07:27 [EDIT]
すげーーーー!!!
なにこの美白肌(○´ω`○)ノ
恋しちゃうよ~~
外の白パン生地の優しさにあってるこの中のやさしい甘さのカッテージチーズクリーム。
グレープフルーツも入ってなんともさわやかなパンですね(>∪<´)
ちょりのお兄ちゃんになりたかった・・・
つばめ | URL | 2008/05/10/Sat 08:29 [EDIT]
ちょりママちゃんおはよ~~。うわぁ~~今日も朝から美味しそうなパンで、朝ごはん食べたのにまた食べたくなってきちゃったよお~~。ふわふわぁな白いパンに、グレープフルーツとカッテージチーズ~~。さっぱりとしていて夏にはぴったりだね。中のクリームがレンジでできちゃうのも魅力的♪もうすっかりちょりママちゃんのブログのファンになっちゃったよお~~。
maiko | URL | 2008/05/10/Sat 08:31 [EDIT]
おぉ!ハイジのしろぱんみたい(*^^*)!
↑ハイジ、ほとんど見たことないけどさ。
中に入ってるグレープフルーツ&チーズ、ぴったり合いそう~♪
エコクッキングもお見事です♪
そうそう、ネギの青い部分って余りそうだもの。家はめんどくさくて白と混ぜちゃうんだけどさ(爆)私もママンも、O型なのよ(^^ゞ…

ちょりママン、ユウリもちょりママンが大好きだよ~~~♪
…なのに、本当ごめんねぇ(><)うぅ
ユウリ | URL | 2008/05/10/Sat 08:36 [EDIT]
ちょりママさん、はじめまして。さとといいます。いろんなところでお見かけしてて初めて立ち寄りました。素敵です。おいしそう。女の子のママさんですね。わたしは1歳2ヶ月の女の子がいます。
ばたばたしている毎日ですが、ちょっとの時間でお料理したり、ブログを書いたり皆さんのところへ遊びに伺ったりしてます。また来ますね。
よろしくお願いします。
さと | URL | 2008/05/10/Sat 08:44 [EDIT]
アハハ♪ ホントだ、シンクロってますね。
番長とシンクロ、光栄ですよー!
文中リンクさせてくださいね。
今日はお出かけ? コメントいりませんからねー!
izumimi | URL | 2008/05/10/Sat 08:48 [EDIT]
白パン、好き好きぃ♪
きれいに真っ白だねっ。
なんと!グレープフルーツチーズクリームって、
めっさステキなクリーム。
パンは焼かないけど(頑なに)、このクリームだけでも、つくってみたくなっちゃうー。
wacame | URL | 2008/05/10/Sat 08:56 [EDIT]
ちょりママん~♪おはよ~!!
遠出ってどこいくの~??ついていきたい~

ふわっふわのパン~
美味しそう~!!
いつも思うんだけど、よく焼いてる美味しいパンたちは、ちょりママんのとこだけで、食べるの?
ちょりママんって絶対にほそいでしょ?ちょりちゃんも小さいし・・・もしかしてみんな大食い????

常備菜もいいね~
こういうの大好き~
お弁当にもおつまみにもいいんだよね~♪
今日もポチポチしてかえりま~す♪

コメントは、まとめて1週間後でいいからね~
1年後はいやよ~(笑)
かめ代 | URL | 2008/05/10/Sat 08:57 [EDIT]
おはよう~♪♪
ママン昨日はわざわざありがとうね~☆
実はブログのアドを変更したんだけど前のとこにはそれが表示できなくて大変なことになっちゃってるの~。
幽霊よ!幽霊!!
私はここよ~。
http://blog.livedoor./macrobiyun/
大変申し訳ないのですがリンクの変更よろしくお願いいたします。
ママン助けて~!!
ゆん | URL | 2008/05/10/Sat 10:42 [EDIT]
ちょりサン。グレープフルーツクリーム?美味しそうですv-20初めて知りましたv-222やっぱり911は ちょりサン=パンなのですー(笑)
本日はお出掛けなのですねv-263911は中途半端な時間からお仕事なので家で待機中です☆
911 | URL | 2008/05/10/Sat 11:40 [EDIT]
ぎゃ~☆
さっきのアドレス間違えてた~。
正しくは
http://blog.livedoor.jp/macrobiyun/
でした。ごめんなさい。
よろしくお願いいたします!!
ゆん | URL | 2008/05/10/Sat 11:45 [EDIT]
なんですか!!このおいしそうなチーズクリームは(>0<)
ただいま空腹中の私には耐えられません(笑)
つき指するくらい画面をつっついてしまいそう。。。
マイタケも素敵~
ほんと、やつらはいい仕事してくれますよね!
マイタケが100円とかになってるとなんの計画性もなく買っちゃうんですが、このレシピいただきます♪
まんじゅ | URL | 2008/05/10/Sat 12:33 [EDIT]
まいたけに、まいったけぇ・・・・
今日は朝からベーグルを食べながら、ブログお散歩してましたぁ。
ガリ、おいしくできましたよ!!!
ベーグルのお供にガリを食べる私・・・・。
洋風なんだか和風なんだか。
なおちゃん | URL | 2008/05/10/Sat 12:55 [EDIT]
きゃー!真っ白なパン可愛い~♪
ハイジのパン思い出しちゃいました^^
あたしもあの頃憧れてたもので(^^ゞ
今でも田舎のインチキパン屋さんではなかなか見る事の少ない白いパン食べてみたいでーす。
グレープフルーツのクリームチーズって言うのも、爽やかそうでいいですね~。
あたしもパンって作ってみたいけど・・・今だに勇気が・・・^^;
あたしんち | URL | 2008/05/10/Sat 13:12 [EDIT]
こんにちわ^^*

パンだ~(´I `*)♪
わ~い♪わ~い♪笑

グレープフルーツの果汁と果肉が入ってるんだぁ~ね~(*´m`*)!さっぱりだぁ~ね~!!

白いパンってまだ作った事ないんだけど、焼き色がよくつかないね~!
お砂糖も牛乳も普通に入ってるのにね~・・・。
白いパンを初めて焼く時はちょりママのレシピお借りしようかな~(´エ`人)!

薄力粉40gブレンドしたらかなり緩い生地になりませんかぁ~??
今日の日記にもUPしたんだけど、ブレンドしたら成型出来ないぐらい緩い生地になっちゃってぇー(*´ο`*)=3
よぴこ | URL | 2008/05/10/Sat 14:17 [EDIT]
はぁ~い!ちょりまま♪
今日はどこへお出かけなのかな~??
もしや、このパンもって我が家へむかってるとか~♪
んなわけないね~(笑)。
ユウリちゃんとおなじコメよ。
ハイジパンみた~いv-10
こんなの食べたいな~。だったら買いに行けって感じだけど、買いに行くの面倒なんだも~ん。
外で遊ぶの大好き人間のくせに、買い物に出かける、ましてや車で出かけるなんてめんどくさいと平気で言う私。変よね~!!
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ | URL | 2008/05/10/Sat 14:47 [EDIT]
美味しそうー!!
この間、子供の要望でカッテージチーズを
つくったばかりでした!!
パンに入れたら美味しいだろ~な・・・

常備菜もつぼ!!
もちろん、ぽちっ♪♪

もう梅雨入りしそうで、雨ばかりです(><)
minori-mama | URL | 2008/05/10/Sat 20:10 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/05/10/Sat 21:02 [EDIT]
やっべ~~~~―(#゚Д゚)!!!
これこれ!!これ超~~~ツボっす!
こうゆうの求めてたんすよ~~~(/ω\) ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
フランスパン作ろうと思ったんですが、まずはこっちから挑戦しようかな゚・:,。☆
でも、クリーム包んだりとか系をやった事がないので心配。。。
出来なかったら教えてね、マミー(/ω\)
今度の休みに作ってみます゚・:,。☆(*'ー')/
ワガママ娘 | URL | 2008/05/10/Sat 22:03 [EDIT]
うおぉー!ハイジもびっくら真っ白パン!
しかも、あんだって?え?もう一回言って。
レモンでもなくヨーグルトでもないですと?
んまそうじゃないのさぁー!
週末のぬくぬくいいじゃなの♪ぬくりたいじゃねーの?
遠出も楽しそうじゃー♪
またあとでくっからぁ~♪
うーら | URL | 2008/05/10/Sat 22:41 [EDIT]
ふわんふわんの白パン~!!
赤ちゃんのほっぺみたいだわ!
中のクリームもカッテージチーズでヘルシーだし~。

これまた、グレープフルーツ大好物なのよん。
こりゃたまらん。
送ってよ~。
ってか、売って~!!

舞茸とのもおいしそ~。
舞茸ってキノコの中でベスト3にはいるわ。
葱もとろ~っとしててぐぅ~!!
今日ももち、ぽちるわよ!
fanifani | URL | 2008/05/10/Sat 22:45 [EDIT]
クララがいつも食べていた
ハイジ憧れの白パンね
しかも中にはおいしい秘密・・・むふふふふ~ん

まいたけってさ
なんで黒くなるかね
なのにママンちのは
何でこんなにうまそうかね~?
まかふしぎに応援ぽち!
parko | URL | 2008/05/10/Sat 22:48 [EDIT]
ちょりママちゃん こんばんわ

今日もうっまそ~なパンです゜+。(*′∇`)。+゜
あぁ~食べたい。。。
白パン大好き☆
でも、あそこまでキレイには作る自信がないわ
でも、食べたいっ☆

エコクッキング舞茸&青ねぎ
ぜひチャレンジだわ!
ふーちゃんママ | URL | 2008/05/10/Sat 23:43 [EDIT]
連続コメすみませんな~汗
このパンの真っ白なお姿と
更に中にグレープフルーツのチーズクリーム入りってのに
興奮しちゃいました~
あ~食べたい。売って下さい。笑
コナ | URL | 2008/05/11/Sun 17:06 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

