新玉ねぎのふっくらパン

昨日のガリに引き続き“旬”ものシリーズ~♪
あま~い新玉ねぎを使った、ふっくらのパンのお届けでーす☆
ひさびさに卵をたっぷりと入れた生地。やっぱり風味がいいわ~(´▽`*)ニヤー
そのままでも味わいあるパンだけど、ハンバーガーのバンズにも最高にうっまーなパン!
ところどころにあたら新玉ねぎが、ん~もっと入れてもいいな~って思うほど♪

でもね・・・玉ねぎ入りのパンって美味しいんだけど・・・
実は作りにくいパンなのです。
生地がゆるくなりすぎるので、捏ね上げてから最後に混ぜるんだけど・・・
なかなかまとまりにくくなります。
生地を広げて、新玉ねぎを散らしていたら、丸め込むようにまとめてムラがあっても気にせずに、
1次発酵に進んでくださいねー^^
そんな過程もあるけれど、やっぱり美味しい旬の新玉ねぎのパンをぜひどうぞ☆
風味も最高~!!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

献立クラブ】にちょりまめ日和が掲載中です。素敵な献立レシピが満載です♪

いつもいつも温かいコメ&応援励みになってます! 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

プチ育児日記~続き~でどうぞ☆


昨日は真夏のような気温で水浴びしてもいいほど!
今日のちょりはいつものように公園で~^^

おーい、ちょりり~ん!

公園デート


ハッ!!!
おデート中・・・っすか!?

いや~ん (/∇\*)。o○♡

このお年で恋愛マンガに現を抜かすママにはもぅ・・・こんな光景・・・
ニヤっ・・・ニヤっ・・・( ´^ิー^ิ`)♥♥

いくつになっても夢見る乙女ママにお願いします。
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
うほっ? 今日は昨日より早い更新? やったー!!ちょりママさん、サンキュー!(^・^)チュッ

お~っとその前に、ぽちぽち2回忘れずに♪(^_-)

今日は旬なパン♪新玉ねぎのふっくらパンね♪
すっごくふっくらしていて、美味しそうにできてる~!!
これはブラボー!!
うん、確かにタマネギってすいぶんがあるから、生地がゆるくなりすぎるんだよね~ でも、そっかあ、最後にね・・・! さすが、ちょりママさん!(*^^)v


今日はちょりちゃん、いい雰囲気ね~
もうもてちゃうんだから~(^◇^)
可愛いわん!
ロッキン | URL | 2008/05/08/Thu 05:39 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪♪

新玉ねぎをパンに使うって凄く美味しそう~♪♪

レシピクリックしたら、小さくなってしまいました~(><)

またゆっくり見てみます^^

ちょりちゃんデートなんですか~♪♪

『うふふ・・・v-344』って感じです(笑。

新玉ねぎ消費大作戦中、嬉しい~^^
私もなんです^^;買いすぎました^^;
ゆい | URL | 2008/05/08/Thu 06:47 [EDIT]
 ひゃーーーー!たまねぎ入りパン?しかも新たまねぎだよ!焼いてる間、ぷーんといい香り漂うんだような~。あ。漂うってなんか、まずい?広がる~、そうこっちね、広がるんだろうな~!!
 あー、香りだけでも嗅ぎたいよ~♪
 たまねぎ入りパンって大好き。甘くて美味しいよね。自然な甘さ!ああ、ほんと飛行機に乗って帰って、ちょりママン宅におしかけちゃいたい!!
 ちょりちゃん。かわいい~♪
 小さな恋の物語~って感じね!
 真夏日なのね。こっちも今日はものすごーいいい天気でした~。明日も晴れますように~♪
 
なお | URL | 2008/05/08/Thu 06:58 [EDIT]
すごいや!!
新たまねぎのパン(^フ^~')''' ' '
やっぱり水分があるもの練りこむのってむずかしいっしょ!


っておおおいいい!!!
ちょり早くねぇ?!(笑)
なんかまた写真の撮り方が絶妙で(,,¬ω¬)
つばめ | URL | 2008/05/08/Thu 07:26 [EDIT]
ヾ( ' - '*)オハヨ♪
ヽ(*σoσ*)ノ ワオォ!綺麗に焼けていますね!!
新玉ねぎ入りなんてそそられます(。-_-。)ポッ
焼き立てをほおばりたいです~(*'ー'*)ふふっ♪
でも生地ゆるくなるのかぁ~・・難しそう><
新玉ねぎがあるうちにチャレンジしてみたいなぁ~^^

キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー
デートだデート!!ちょり姫chanったら足をもじもじ
させてかわいい~ん♡
乙女ママにはツボヾ(¬。¬ ) ダネダネ
ayumu | URL | 2008/05/08/Thu 07:42 [EDIT]
玉葱のパンって美味しいですよね!!
うん、うん。分かる~
何でかしら。
あの甘みがいいのかな~
アタシも玉葱入りのパンたべたーい!!
惣菜パンなんてめったに作らないのだけど
こうゆうのは入り込みやすいね~
コナ | URL | 2008/05/08/Thu 08:01 [EDIT]
あはー♪ おデート、かわいい^^。
やんやん♪ って、私ってば何を身もだえしてるんだろう……。
izumimirun | URL | 2008/05/08/Thu 08:27 [EDIT]
新玉ネギ!ふっくら!
おいしそう。よく売ってるオニオンブレッドは、ベーコンやチーズでちょっとしつこい時があるんだけど、これならたっぷりたべられそう♪

ちょりちゃん、いいムード♪おじゃましちゃ悪いわねー。笑
wacame | URL | 2008/05/08/Thu 09:18 [EDIT]
おはようございまぁす、ぽちりん♪
きゃぁ、タイヤの上で育んでますねぇ。。。
いいな、いいな、公園デート!!!

そんなちょりちゃんに影響されて、
私のお弁当もハートが溢れています 笑

昨日、ガリに挑戦しようとしたのに、
容器がなくって断念・・・。ガリ、ガリー!!!
なおちゃん | URL | 2008/05/08/Thu 09:37 [EDIT]
こんにちは-
玉葱のパン 甘くて美味しそう。
何となくどんな味になるか想像できちゃう^^

で、作った事ないくせに、生地が柔らかくなりそう!と思っていたら あったり-   (あったり-・・・・って 笑)


私には難易度☆☆☆☆☆かな?   はははっ。
でも、”旬”の食材惹かれます-
配達して~
花 | URL | 2008/05/08/Thu 09:53 [EDIT]
ちょりママちん おっはよ~
パンのコメント(今やっとそこを回り中・・おそ)で爆笑して
きたよヾ(>ω<○)  いつもいっぱい書いてくれてありが
と~ もう読む前にこれはちょりママちんてわかる(´艸`)
いつも楽しみにしてるからね~一杯つっこんでちょ♥
そしてこの顔文字もいただくわ( ´^ิー^ิ`)♥♥ きもかわいい

↓がり大好き 私もお寿司と同じくらいガリ食べて粉茶も
がぶ飲みしちゃうよ~ 緑茶で体冷やしてガリで温めて
くる感じかな 辛いガリの後にあっついお茶飲んでヒリヒリ
するのがいいんだよね~(≧ω≦)b

玉ねぎのパン もうこれは私に作れっていってる?
あ でも白パン作れって指令をもらってたっけ
これ卵なしでもできるかな 卵ないんだわ(^^;
水分を少し多くすればできるかな ってまた勝手なこと
するから失敗するんだよね 下手っぴなんだから忠実に
作れって感じだよね

ちょりちゃん ヾ(・ε・。)ツンツン おデートいいな~
娘達もそうだけれどこれから恋愛したりして青春だよねー
なんだか遠い目になっちゃうよ( = =)
まめころりん | URL | 2008/05/08/Thu 10:07 [EDIT]
おはよ~ちょりまま♪
パンはちょりままがいつか作ってくれるだろう♪と思いスルーだよん。
なんてうそうそ、しっかり読んださ~。私が作るかって?
ふふふっ・・・、やっぱちょりままに作ってもらおうっと♪

ちょり、初デートかぁ☆こんな光景にドキドキするちょりまま。笑えるよ~。
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ | URL | 2008/05/08/Thu 10:15 [EDIT]
ちょりサン、今朝も美味しそうなパンに導かれてやってきた911v-81ちょりサンはどこでパン料理をお勉強なさったのですか?v-22911はA型なのにお料理はアバウト過ぎるんです(涙)ちょりちゃんも可愛い。911もタイヤに入りたいけれどもヒップがひっかかりそう(笑)v-39
911 | URL | 2008/05/08/Thu 10:49 [EDIT]
いやぁ~ん☆おいしそぅ☆
こんなパンならくどくなくっていいかも。
食べたいわ。誰か作ってくれないかな(笑)
ちょりちゃんのラブも気になります
i-233
ふーちゃんママ | URL | 2008/05/08/Thu 13:38 [EDIT]
いや~んデート・・・
うふっ  かわいい

玉ねぎのパンもたべたぁ~い!!
今日もポチポチ全開よ~!
かめ代 | URL | 2008/05/08/Thu 13:43 [EDIT]
ちょりママちゃんこんにちは(^^)うわぁ、私のこと書いてあるぅ~~。嬉しいなっ。こちらこそ美味しいレシピありがとね。や~~っと双子っちたちがお昼寝してしばしの一息タイムだよぉ~~。今日も美味しそうなパン~~!!しかも新玉ねぎが入っていて、甘味もあって美味しそうっ。ちょりママちゃんはレシピも本格的だからお料理教室の先生とかできちゃいそうだね。お料理教室、、、、ちょっぴり夢!?かも~~。
maiko | URL | 2008/05/08/Thu 13:51 [EDIT]
新玉ねぎをパンに…パン作ったばかりで、本の通りにしか作れない私には、未知の世界w(゜o゜)w
甘くておいしいんだろうな~

もっと地道にパン作ってベーグルにいきとうございます^^

ちょりちゃんのデート姿、可愛い~^^
ケーキを前にした笑顔も最高です^^

よっちみー | URL | 2008/05/08/Thu 14:34 [EDIT]
HBさまで玉ねぎ&ベーコンの食パンていうの
焼いたことあるわ
新玉ねぎなら甘そうだね~!

ちょりちゃんってば、なにうつむいちゃってんのお!
恥ずかしいのかしら?ドキドキ。
っていうか、はだし?
左足のすねがかい~くて
右足で掻いてるの図?
いやああああ~百年の恋が冷めちゃうぞっ(笑)
parko | URL | 2008/05/08/Thu 14:47 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/05/08/Thu 14:50 [EDIT]
ちょりちゃんかわいい~♪
うちのちびっ子も彼いますよ(笑)

今日こそきゅうりのうま漬け作ろうと思って、
ざるも用意してたのに、雨・・・
またリベンジします(><)

旬のものを使ったお料理サイコー♪
毎日、楽しみしてます!!
minori-mama | URL | 2008/05/08/Thu 14:54 [EDIT]
ちょりママさんの旬のものシリーズレシピだー!
これまた是非是非マネッコしたいレシピですー。
でもパン作り初心者のわたし、生地に水気のある玉ねぎを混ぜても
大丈夫だろうか・・・。笑 不安はいっぱいです。 ^ ^;
でもトーストしても美味しそうなので、頑張ってみます!!

昨日の夜に豚肉とお豆腐のピリ辛炒めを作りましたー!
胡麻もたっぷりでとっても美味しかったです。
お礼の気持ちもいっぱい込めて・・・ポチポチ♡♡
みっこ | URL | 2008/05/08/Thu 15:49 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/05/08/Thu 15:56 [EDIT]
デート♪
あ~じゃあ私とデートのときにこのパンでハンバーガセットよろしく~^m^
parkoちゃんのコメ見てよ~く写真見たら
彼はうつむいてるんじゃなくちょりちゃんの足をガンミ@@
も~それこそ乙女こころ(コレ、私のね^田^)にキズが付いちゃうじゃな~ぃT0T
かつら | URL | 2008/05/08/Thu 15:59 [EDIT]
こんにちわ^^*

玉ネギのパンは確かに捏ねにくい・・・ヾ(-ω-`o)=ε3
何回泣かされた事か(涙)
でもあの焼き上がった玉ネギパン食べるとやめれないですよね~♪

ちょりりん・・・デート中なのね(*´m`*)!!
でも子供の時ってすごい色んな事に憧れたもんですよねー、あの漫画の世界に♪
よぴこ | URL | 2008/05/08/Thu 16:06 [EDIT]
はじめまして・・・
とても美味しそうですね。
新たまねぎは本当においしい!
パンにできるんですね。
最近はバターが品切れでなかなか
お菓子も作れません。

おこちゃまたちも喜んで食べてくれるんだろうなぁ。
ヒメママ | URL | 2008/05/08/Thu 16:21 [EDIT]
いや~~ちょー接近じゃないv-238v-238v-238ドキドキ・・・ちょりちゃんの恋の行方がきになります。
と、同時にこのパンも気になります。母の日だしパン作ろうかなぁとも思っていたのだけど。初心者にはもっと簡単な方が良いかねぇ。
ぴょこ | URL | 2008/05/08/Thu 17:35 [EDIT]
んまそぉ~♪
ふんわりで、ほんのり甘かったりするの~?
新玉ねぎってーのがいいね!
ほんとパン焼けるママンにホレボレしてっから~。
しっかもちょりなんだよ、デートかよ。
やるじゃねーか。
初デートショットを公開されてるなんざぁ思いもよらないんだろうな 爆
さすが恋愛漫画に浸るママンの娘じゃ~。
なに話してたのか気になるぜ♪
うーら | URL | 2008/05/08/Thu 17:55 [EDIT]
v-22ちょりさん、こんにちは♪v-22

玉ねぎパン美味しそうですねぇ。v-10
ちょっと前に、揚げ玉ねぎを練り練りしたパンを
焼こうかなと思っていたのですけど、甘みたっぷりの
そのまま玉ねぎも美味しそうだなぁ。。。v-218

レシピ拝見しました。イースト入れる方法真似させて
もらいまぁす。 最近の私は食パンの捏ねを研究
していてイースト入れるとこがどうもうまくいかないので
発酵がなかなか出来ないとかなってしまう。
ぬるま湯使うの怖いのだけど、チャレンジしてみます。v-91


ぽちぽち。
mimi | URL | 2008/05/08/Thu 18:50 [EDIT]
ほえ~、しんたまねぎパンとは。。。
これまた美味しそうですわ♪

生で混ぜ込むんだね、
これもびっくり。

うちにも毎日ものすごい量の新玉があるから作ってみたいなあ。

ちょりちゃん、きゃーいい感じ。
私は逆の立場(男の子の親立場)からドキドキよ!

この年からドキドキする自分てどーなの???
欲求不満かって思うよ。(私だけ??)
palmama | URL | 2008/05/08/Thu 19:40 [EDIT]
新玉ねぎのパン!!
おいしそうだ~~~!!
毎回、ほんと口あけて待ってんだけど~~。

ちょりちゃん 春でんな~~^ ^
ゆん | URL | 2008/05/08/Thu 19:49 [EDIT]
今日も美味しそうなパンをありがとう!!でポチッ☆
新玉葱の甘さがたまらない感じかなぁ?
あ、今日新玉葱買って来たよ~。
ん?でもいつ作るんだ???
でもいつか作りた~い!食べた~~~い!!
混ぜにくくても頑張りた~~~い☆
yui | URL | 2008/05/08/Thu 20:11 [EDIT]
ちょりママちん 再び登場させていただきます

今日ねーおつけものアップさせてもらったよヽ(´▽`)/
違う野菜で作ったんだけれど(なかった・・)ものすごく
美味しかったよ~ 1皿に盛り付けちゃったから次から
次へと箸が出てきて やっぱり1皿もりはうちでは
無理かも・・と再確認させてもらったわ((*≧m≦)

それとこのパン もう作ったよ~夕飯作りつつ作るという
ド下手なのにとんでもない行動したせいか ものすごく
ぶちゃいくになっちゃった(T∇T)
また週末にアップさせてね え?ぶちゃいくなのを
アップしなくてもいい?迷惑??でもしちゃおー♥

くらもちふさこさん 天然コケコッコーじゃなくて違うやつ
だったかも 確か兄と妹で実は血がつながってなくて(なんだ
か昼メロみたい)お兄ちゃんは歌手?だったような・・
私 漫画本みんな途中で途切れてるんだよね(^^;
はちくろも7巻あたりで止まってるし のだめも途中で
挫折してるわ~ 全巻持ってるのはあたしんちと芝王
くらいかも そういえばワンピースも挫折したっけ・・
娘達はけっこう持っていて Dグレとかその他もろもろ・・
子ども達は恋愛ものは読まずにちっとグロイの読んでるよ( ̄ω ̄;)
まめころりん | URL | 2008/05/08/Thu 20:55 [EDIT]
玉ねぎパン、わぁー!甘くって美味しそう~(*^^*)ほわ~んとした パンの風味、私もたまらなく好きだよ~。焼きたてだと、最高だよね♪
卵やバター食べなくなったけれど、このいいにおいは今も変わらず好きです(笑)なんかおかしいね(^^ゞ
ちょりちん、おぉ!もう彼氏いるの!?なんか初々しい写真、いいねぇ~♪
私がちょりちんの頃は、こういうキュン♪って場面はなくてさ(今もだけど)、男の先頭で三輪車かっ飛ばしてたらしいよ(^^;
あ~一度でいいから マセガキになってみたかった(涙)
ユウリ | URL | 2008/05/08/Thu 22:17 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/05/08/Thu 22:50 [EDIT]
玉ねぎのパン好き~!!
しかも、ふっくら、ふくふくで焼きたて
食いたいぞ~!!
あの甘みはなんでしょね~、
もうたまらんですわ。

野菜入れるパンって、まとめにくくて、べたべたするから、
作るの苦手なのよ~。
ちょりままちゃん、さすが上級者だね!

ちょりちょり、おませさんだな~。
すごいいい感じじゃない?
私が幼稚園のころなんて、
男の子ぐーでぶって泣かせてたよ・・・
fanifani | URL | 2008/05/08/Thu 23:08 [EDIT]
ぴょこちゃん
かなーり、急接近だよ~^^
青っぱなだったけど許してもらおう、少年よ・・・。笑
そうだね~、一番オーソドックスなものがいいかも^^
ロールパンとか失敗少ないし、見栄えもいいし^^
あとは・・・そうだな~。丸パンとか?^^
ぴょこちゃんの作ったパン見たい&食べたぃ~♪
ちょりママ | URL | 2008/05/08/Thu 23:28 [EDIT]
ま、まままま
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
まま!!!(`Д´)!!
ダメだって!!
なにコレ??
なんなのこれは!!
(@Д@;)
犯罪じゃない??
これ犯罪でしょ!ど~かんがえたって犯罪だわ(llllll゚Д゚)
玉ネギパンで、これもいい~~~!!!!
だなんてシミジミしてたら、下の方で大変な事に!!
((´д`)) ぶるぶる・・・.
ああ、ちょりちゃんが大人になったああああ。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
ワガママ娘 | URL | 2008/05/09/Fri 00:52 [EDIT]
べーグル以外のパンもほんと最高におぃしそぉですね~!!たまねぎ大好きなんですーーーー(*/ω\*)
ちょりママさんパン&べーグル食べてみたいです★
もし作りすぎちゃったよーってときはぜひあたしにも分けてほしいです!!!!!!
きゃらめるぷりん♪ | URL | 2008/05/16/Fri 15:52 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


パンな日々

ちょりママちんの旬なパン♪新玉ねぎのふっくらパンを作りました ちょりママちーん このパンの成形 難易度たかっ(゚ω゚ノ)ノ 玉ねぎの...
今日のメニューはな~に? 2008/05/18/Sun 23:30
