豚肉と豆腐の胡麻辛酢炒め

大人味と子供味。後づけ変更で大満足なお肉ごはんができました。
大人だって時にはピリっと辛めの味付けがたべたーい!!
でも子供にも美味しいおかずであって欲しいー!!
お皿で唐辛子や豆板醤をあわせてもなにか味気がない・・・。
だったら取り分けて仕様変更☆☆
コチュジャンと豆板醤を入れるだけで、あっという間のキムチ味。
ヒミツは、先に味付けて炒めた“胡麻酢”の味付けにあるのです^^
わ~い、豚キムチ炒め食べれちゃう~☆☆
もちろん、のっけからキムチ味にも!
そのときはコチュジャンと豆板醤の量をお好みで増やしてくださいね~。
今の季節は新玉ねぎを使って甘みを十分にだして・・・
新玉ねぎを使わない場合は、お砂糖を入れるとコクがでますよー!
豚肉玉ねぎ胡麻酢炒め

この胡麻酢炒めの時点でも・・・薄味ながらに旨いっ!
野菜っておいしいね^^そんな声もきけるかな~
豆腐と入れてかさ増しおかず!家計にもやっさすぃ~☆
大好き☆キムチ味 

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

献立クラブ】にちょりまめ日和が掲載中です。素敵な献立レシピが満載です♪

GWも残すところあと1日。楽しんでお過ごしくださいね~
お忙しい中皆さんのコメント&応援にホッコリです♪ 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

ロッキンさん待たせてしまったかな?^^

小春ちゃんの美味しいサラダ作りました~の
つくレポ&プチ育児日記~続き~でどうぞ☆


切り干しサラダ

ぽかぽかびよりの小春ちゃん切干大根のサラダ
すごーいシンプルなのにうっまっ!!!私こういうサラダにすっごいメロメロ~~
切干星人だしすごいシンプルでうっまいのです。
アレンジもできちゃうあたりがすばらしいわ~。
ちょこっと風味付け作戦もできそうで、度々登場しちゃうわ!
素敵なお料理ありがとう~☆

さてさて昨日は「こどもの日」。
こどもの日ケーキ3

女の子だから祝い事はいいか~と怠けていたら、
ちょりパパより、「ケーキだぞぉ~~」のお帰り。(・∀・)♬♬ (・∀・)♬♬ ーーーワワワー
と私も一緒にやれそれと参加。
こどもの日ケーキ

チョコ大好きちょりは「ちょっこれ~~とっ」といってベタベタ・・・--;
もうエキサイトです。
そのまま手でガッツリいきそう・・・

こどもの日ケーキ2

ごはんよりもニッコリ♪
こんな表情みたことない・・・アゥゥ それどういう意味じゃーーー!!^^

和菓子ではないのがやっぱり我が家・・・。
私は好きな方なんだけどね~~。うーむぅ・・・
その勢いは最初のほうだけで、ちょいちょいと食べるとすぐに退散・・・。

えぇ~私の胃袋にちゃっかりですよ。胃袋だけじゃないといいなーーブゥ~
甘いものの誘惑は天下一品☆お一つお願いします。
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
待っていたわよ~ん! ずっとね、まさにストーカーのごとく、何度もここに来て、まだかぁ・・・まだかぁ・・・ってね。(^^ゞ 想像つくでしょ?(^_-)

今、C子迎えにいって、帰ってきたとこなのよ。これからバタバタしちゃうから、その前に・・・

ちょりママさん、↑にもリンクでストーカーロッキンのこと紹介してくれて嬉しいわん。(^。^)
これは、マジでストーカー熱が燃えちゃうわん。\(^O^)/


今日の1品、いいね~
まさに子供でも大人でも最後の味付けで楽しめちゃうもんね!! 
豆腐と入れてかさ増しおかずっていうとこも気にいったーーー!!\(^O^)/

今日のちょりちゃん、めちゃくちゃ可愛い!!
ケーキをいとおしくなでなでしてる(?)とこがもうたまんないよーーー!
お目目がハートになっちゃうのもわっかる!!

よーし、今日も応援ぽち子よ!!


ロッキン | URL | 2008/05/06/Tue 07:00 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/05/06/Tue 07:22 [EDIT]
おっはよ~~~
切干大根のサラダ、トマトもはいってておいしそう~~
作ってくれてありがとうね。
&リンクもありがとう♪
嬉しいわぁ~~

TBもおくっちゃうよ~
小春ちゃん | URL | 2008/05/06/Tue 07:30 [EDIT]
うおーーー!!
これやっべっ!やっべ~!!
キムチ味大好きなのよ~(*´ェ`*)
ご飯と一緒にワッシワッシ食べたいわん☆
あーもう、ホント食べたい|||orz|||
この盛り上がる気持ちを、今すぐぶつけたい(笑)

つーかちょりん相変わらず萌え~♡
超嬉しそう(*´∀`*)
やばい、おばさんはちょりんが食べたい(←怖い)
ママちゃん | URL | 2008/05/06/Tue 07:50 [EDIT]
大人味、子供味、バンザーイ♪
ビールにご飯に、時々、ピリ辛も食べたいよねー。
おいしそう。

ちょりちゃんのニッコリが想像ついちゃって、たまらんわー♪
目の上の青いのは治ったかなぁ。(昨日、書くの忘れちゃったけど、痛そうでかわいくて、笑っちゃったよー。)
wacame | URL | 2008/05/06/Tue 08:14 [EDIT]
チーっす(○´ω`○)ノ
さすが一度にニ度楽しむ!!
胡麻でコクしっかり、酢で豚もさっぱり(o`・д´・o)ゞ
ピリ辛がたまらんね~
後づけって新発見だぃ!

今日の記事でアップしました!
後でTB送りますね( ̄з ̄)
つばめ | URL | 2008/05/06/Tue 08:41 [EDIT]
ちょりママさん、こんには~♪

辛いもの大好きです~♪♪

後付っていうのもいいなぁ~^^

ちょりパパさん優しい~♪ちょりちゃんもにっこりで

ホント可愛すぎです~v-238

ゆい | URL | 2008/05/06/Tue 10:22 [EDIT]
ケーキに喜ぶ ちょりチャン良いですねv-25ちょりパパさんも優しいv-218
911の実家もカレーを作る時にはオトナ用と子供用の2つを母親が作っていたので 今 考えると大変だったと思いますv-40胡麻酢も美味しそう 911は白胡麻は消費が多いのですが、すり胡麻はあまり使っていなかったので是非フリフリ?したいと思います(笑)
911 | URL | 2008/05/06/Tue 10:39 [EDIT]
やばい!!
ご飯にそのまま、のせて、どんぶりにしちゃ
おうかな~
お片づけもらくちんだし!!
お肉も、お野菜も、お豆腐のだから体にいいこと
間違いなしですね~♪
ちょりちゃん、かわいい!!
うちも下の子はチョコ星人だから、手でがっつり
いきそうです(笑)
うちは女の子だから~って何もしてませんうp(><)
パパさん優しいな・・・
minori-mama | URL | 2008/05/06/Tue 10:39 [EDIT]
ちょっと~、これもおいしそうね。先月キムチでえらい目にあって以来、キムチ恐怖症な私。ちょりちゃんと同じ味付けで楽しませてもらうわ~ん。

体にもお財布にもやさしいものばっかり作る天才レシパーたちよ!本当にありがとよ~☆感謝の気持ちこめてチュッチュしちゃうよ~ん、ってそんなのいらないって??(笑)。
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ | URL | 2008/05/06/Tue 13:06 [EDIT]
ちょリ~酢!(一応これ挨拶ね^^)
ゴマ酢味いね☆
家もみちょこが辛いのダメだから後づけけするよ
エビチリといいつつ甘酢あんかけになってるさ>m<

ちょリパパ優しいね
でもってちょりちゃんもラビュラビュ~♪
かつら | URL | 2008/05/06/Tue 15:19 [EDIT]
 ひゃーーーん。こういう豆腐が崩れた感じのおかず大好きなの~♪ほんでもって、豚肉でしょ?絶対美味しいね~♪私はやっパリキムチ味かな!
 これ、早速食べたい~!!!
 ちょりちゃんの、ケーキを目の前にした嬉しそうな顔~♪
 ひゃーん、かわいい~。そして、ちょこっと食べて去っていくの、よくわかるわー。この年齢ってそうだよね。(笑)
 もう少し大きくなると、「もっともっと~」攻撃になるかな??
なお | URL | 2008/05/06/Tue 17:24 [EDIT]
このアイディア、もうちっと早くに知りたかったな~~!!

さすがママンだわ~!!
感心しきり。。。
ちょりちゃんのうれしさ伝わってくるね~~~。。
ゆん | URL | 2008/05/06/Tue 18:04 [EDIT]
きゃーって、歓声が聞こえそうな笑顔ですね!
ちょりちゃん、かわいい!!!

今日は、ママさんレシピから「筍のはちみつ味噌和え」をいただきましたよ!
やっと干し筍を使う勇気が出て、挑戦してみました♪
あれは、おつまみになっちゃう味ですねぇ!!!
なおちゃん | URL | 2008/05/06/Tue 18:39 [EDIT]
お~ちょリママちゃん
美味しそうなサラダだね~
今日はかなりヘビーに食べたので、さっぱりが恋しいな~
子供の日のチョコケーキそりゃ~喜ぶよ~
私も食べたい!!
still | URL | 2008/05/06/Tue 20:42 [EDIT]
ちょりママちゃん(ちゃんって呼んでいいかなぁ)こんばんは。リンクありがとうね。早速貼らせてもらったよ~~♪今日のご飯もとっても美味しそう(^^)これからの季節、キムチは夏ばてにもよさそうだよね。こうしてお料理好きな人とお友達になれてとっても嬉しいよ~~。これからもどうぞよろしくね。子供の日にチョコレートケーキ~おいしそ~~。
maiko | URL | 2008/05/06/Tue 21:13 [EDIT]
ほえ~!!
今日のもおいしそう~!!
そしてそして、長いものカレーの入れるタイミングまで教えてくれてありがと~!!
最後に入れてみる~!!
小麦粉なしなんてすごいわ!!
いつもありがと♪
応援してこれからねま~す♪
かめ代 | URL | 2008/05/06/Tue 21:51 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/05/06/Tue 22:02 [EDIT]
この後付けできるのって、凄いナイスな発想~(@Д@;)
これ、大人も2度楽しめるってやつじゃん!!
も~、マミーレシピにはマジはまるわ~~。
そんなユニークな頭してんだ(@Д@;)!!
くそ!羨ましいぜ(○`~´○)

しかもなんだい!
今日のチョリ子ちゃん、最強に可愛い~~~し(llllll゚Д゚)
なんだいなんだい(○`ε´○)
このうえない笑顔~(`皿´)
可愛くて怒っちゃたじゃん(`皿´#)Oムキー!
ワガママ娘 | URL | 2008/05/06/Tue 22:50 [EDIT]
ちょりママちん おこんばんわ
今日のもうまそ~ 私も今日お肉アップしたよ
中学生の娘達 お肉大好きなんだけれど
こないだODSって言ってるからなんだろう?と思ったら
お肉大好きの略だって〓■●_~□○0なんだそりゃ

ODSな娘達がこれ絶対に喜ぶだろうな~もちろん今日も
プリントアウトさせていただきましたわ♥
ちょりママちんのレシピってコピーしやすいからいつも
助かっちゃってるよ┏○ペコリーン  

小春ちゃんのサラダもきれいね~
写真もいつもとってもきれいだし 天は2物を与えずって
嘘だね(*・ω・)(●゚ω゚)ウンウン

ちょりちゃんの笑顔さいこ~ヽ(´▽`)/
かわいすぎてムギューってしたいくらい
女の子だもん ケーキ好きだよね

そうそう イーストはサフってやつだった
ちょりママちんと同じなのね~やったね
それのせいか今日焼いたパンもスベスベな生地で
またサワサワ触りまくっちゃった(^^;

私が買ってた漫画は あれ・・名前ど忘れしちゃった
天然コケコッコーとか載ってたやつ
あ 別マだっ 好きだったな~今でもあるんかな?
まめころりん | URL | 2008/05/06/Tue 22:51 [EDIT]
また登場
今ね~ 素麺サラダのちょりママちんの記事の
おどろうか?ってやつに思わず噴出したら
寝ていたよもぎがびっくりして起きた((*≧m≦)
まめころりん | URL | 2008/05/06/Tue 23:18 [EDIT]
後付け変更ってあんた。。。
いいじゃないのぉ~!そうこなくっちゃ。
辛いの大歓迎だぜー。
キムチ味、大好きに決まってんじゃん?!
絶対おいしいに決まってんじゃん?!
新玉入ってるのにどきゅーんさ。
ケーキ撫でてるちょりにずきゅーんさ!
こいつ。。。可愛すぎの刑!タイホっ(でた 笑)
一番前科多くね?ちょりさま。
TK(小室じゃねーよ?)ケーキ買ってくるとはやるな。。。
適当星人のわりにちょっと見直したって言っといて(笑
うーら | URL | 2008/05/06/Tue 23:23 [EDIT]
ちょりママサンこんばんは~♪
2つの味が楽しめるんだぁ!!
キムチ味も薄味もおいしそぅよぉ☆

ちょりチャンの笑顔もかわいすぎぃぃ!!!
心からチョコが好きなのネ☆笑
あゆ | URL | 2008/05/06/Tue 23:39 [EDIT]
あとづけっていいね~。
うちはママさんが辛いものだめだから、
私は好きなのに、なかなか作れないのよ~。

ひっさしぶりぶりの肉だし~。
キムチ味、たまらんよ!
ゴマと豆板醤とコチジャンでキムチ味になっちゃうのね~
こりゃ、オンザライス決定。

ちょりちょり、めっさ、笑顔じゃな~い?
口までハート型になってるよ!
いや~、女の子はやっぱケーキにはめろめろだぁね~。
fanifani | URL | 2008/05/06/Tue 23:44 [EDIT]
どっちもこっちもおいすそうやね~!!

豆腐入りがそそられるわ!
チャレンジしてみるよ☆

ちょりぱが、ちょりんをこんな顔にさせるなんて、
やるぅぅ~♪
かいマム | URL | 2008/05/07/Wed 00:33 [EDIT]
ママン~~~~♪
ごま酢ってわたしも大好きーーーー♪♪(*^^*)
あーー、もうほんっとおいしいよね♪
ストーカーロッキンちゃん、かわいいーーー!^^
そしてケーキににっこりのちょりも超かわいいっ♪(*^^*)
にこにこぽっちん☆^^
あいやこ | URL | 2008/05/07/Wed 03:12 [EDIT]
かいマムン
豆腐入りは・・かさ増しだ~。笑 昨日もやってもうたよ。かさ増し・・・。肉が日に日に少なくなり・・・文句も言われなくなった今日このごろ。(。-∀-)ニヒ♪
これすっごい簡単~なもんで。。まただわ~
ちょりママ | URL | 2008/05/07/Wed 08:40 [EDIT]
ちょりママさん おはようございます♪
わわわ~!これまた美味しそう!最近暑いからこういうのに弱いです。笑
キムチ味は後付けでお子様のも一緒に作れちゃうなんて、素敵レシピですねー。
しかもお豆腐でボリュームUPお財布にもお腹にも優すぃー♡

GW中、出先で食べ過ぎてしまったので ^ ^ ;
胃と疲れを回復させるためにもこのお料理ピッタリそう。。。
今日の一品にさせていただきます♡
みっこ | URL | 2008/05/07/Wed 09:48 [EDIT]
GW中ご無沙汰しちゃってすみません~汗
久しぶりに来たら沢山アップしてあって
焦って全部ざっと見てきました~
風見鶏さんとのオフ会も凄く楽しそうです~
羨ましいです~
アタシも昼から浴びるように飲みたい!!笑
(結局はそれがしたいのよね~汗)
あんな素敵なおもてなしだったら、食欲も酒欲も
ぜったい止まらない!!汗
コナ | URL | 2008/05/07/Wed 23:15 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


新玉ねぎの海苔つゆ浸しで丼

☆おいしいって幸せ☆のゆいちゃんが新玉ねぎの海苔つゆ浸しを紹介してたので、早速 ご飯の植えにのっけて、まぐろのお刺身のっけて、ドン...
ぽかぽかびより 2008/05/06/Tue 07:29

ピリ辛 ☆ 豚肉と豆腐の胡麻酢炒め

GWも終わり、ちょっぴりお疲れ気味のカラダと胃袋さん 。。。 &#9825 ということで、 昨日は、ちょりママさんのレシピよりカラダにやさしく疲...
* Orange Kitchen * 2008/05/08/Thu 21:05
